Googleが提供しているサービスのアイコンが統一性のあるデザインに変更された結果「視認性なんとかして」「アイコンの意味がw」と嘆くみなさん

これは確かに分かりづらい
148
Googleが提供するサービスのアイコンのデザインがアップデートされ、並べてみるとこんな感じになりました。
これはちょっと判別がつきにくいのでは…!?
nonomg @nonomg

ほんま探しにくくなったよなw

2020-10-27 10:44:41
未熟な六角レンチ探索マスター @mijuku

俺もいきなりこんな事になってビビったが、みんなそうか

2020-10-27 10:38:48
Coyama @tmyk_kym

複数の色を同じくらいの割合で入れるとアイコンの特徴がつかみにくくなるな~ twitter.com/consomme72/sta…

2020-10-27 10:57:34
スズヨシ @suzuyoshi9

なんでも同じ色にしちゃえばいいっていう発想間違ってる。UX悪いでしょ twitter.com/consomme72/sta…

2020-10-27 11:06:27
ななふし @m7_force

キャプションも途中で省略されちゃうから余計わからんやん

2020-10-27 10:49:03
使いやすいGoogleフォトアプリを返して @mpyw

現在の Google のリードデザイナーっぽい立ち位置やってる人がセンスない説

2020-10-27 10:50:15
Gmailのアイコンが変わってしまった…
Kino @Kinojp

Gmailの視認性確実に悪化して困ってる twitter.com/consomme72/sta…

2020-10-27 09:41:44
わせりん @maerchenmaroon

一昨日あたりにgmailが急にアイコン変わってびびった マップ共々元に戻せ

2020-10-27 11:06:49
コードネーム:ボーズ @bozP_million

gmail変わっててなんか気持ち悪いなと思ったけど、アンドロイドだとより深刻だな

2020-10-27 11:12:59
yossy*DESIGNER @yossy_morisaki

ほんこれ。いつものGmail探すの大変だったわ twitter.com/consomme72/sta…

2020-10-27 09:58:02
きんにく🍎🦈 @umaibouozisan

Gmailのアイコン前の封筒みたいなのが良かったのに…

2020-10-27 06:53:10
ろひの宮 @rohinomiya

Googleフォトとマップをよく間違えるのでなんとかしてほしい

2020-10-27 10:37:23
妖狐ねる @Nel700

最近Gmailのアイコンが変わったのはこれのためか…… Googleともあろう企業がついこの間ローソンがやらかした失敗と同じ道を辿ってるじゃん

2020-10-27 11:06:52
右下にあるSlackはGoogleのサービスではありません。
ハルキゲニア @D8XZmFkQVaEF27d

slackあったら気づかないのでは?と思って見直したらすでにあったw twitter.com/consomme72/sta…

2020-10-27 10:32:31
歌犬 @singingdog31

確実に改悪やし右下にSlackあるの気付けねえしウケる

2020-10-27 10:55:33
Monica_Blueline / 空稲 @ 11/21-22新潟・磐越 @freesia01_8000

Slackの溶け込み具合でアホみたいに笑っている

2020-10-27 10:53:16
神横瀬鉄道写真館の人 @kamiyokose_stts

比較のためにわざとSlackも並べたんだろうけどちょっとかわいそうw

2020-10-27 10:30:35
残りを読む(2)

コメント

rambda @rambda2 2020年10月27日
そこまでわかりづらいとも思わんけど。
41
RGB000 @19666_61 2020年10月27日
今までのロゴのイメージが強いだけで慣れればどうにかなると思われ。個人的にはここまでやると統一感があるようで微妙にないことのほうが気になってくるな
3
takatakattata @takatakattata1 2020年10月27日
認識は明暗、色ときて、形の意味が最後に来るからね 統一感ないのも統一しすぎも良くない
170
ねがてぶ @negatebu_chu 2020年10月27日
マップ選びたいのにドライブ選んじゃうんだよ しばらくずっとアイコン変わってないはずだけど、これは慣れん
43
bqex @bqex_gokigenyou 2020年10月27日
Microsoft Officeのアイコンに慣れてるとまあ紛らわしい。
25
ゆー @yuhya000 2020年10月27日
negatebu_chu ドライブは元々このアイコンで、マップはアイコンの形自体は変わってないから、そこでなんとか判別するしかない・・・
2
ばしにぃ @hiro_orso_viola 2020年10月27日
昔から担当カラーが分かれてるOfficeアプリは正しかった。
312
ぶきだい @Bukidai_Frr 2020年10月27日
hiro_orso_viola 同意。緑のExcel、青のワードってパッと見たらわかるのは助かる
151
water20 @water20 2020年10月27日
マップとフォトを隣に置いてるので、最初何回も押し間違えました
3
aa @aa60006342 2020年10月27日
わかりにくいけど基本的に場所固定だからあまり問題じゃない
2
みるようとめも @Dsw3Pi 2020年10月27日
黒(別に黒じゃなくてもいいけど)一色の方がわかりやすいんじゃ?
6
黄色いかまぼこ @yellow_chikuwa 2020年10月27日
統一感の出し方の問題よね。Officeもadobeも形は似てて配色が違ってるけど、これは配色が同じで形が違う。戦隊モノが全員レッドでスーツだけ違ったりするようなもの。
124
さしみ @05A5H1M1 2020年10月27日
しれっとSlack混じってるの草
63
白木の水夫人形 @jackwhitewood 2020年10月27日
スマホなんて一日に何度も触るしまとめ本文のアプリも頻繁に使う機会のあるものだし、判別できるといえばできるけど以前よりも立ち止まって判断する時間が一二秒増えるだけでも致命的な気がする。 積もり積もって嫌になる事もありそう
42
キタムラシステム @kitasys 2020年10月27日
一周したのか昔のアップルロゴに近づいとるような
2
がー @unaaaaaaaaaa_G 2020年10月27日
形は同じままでモノクロにした方が視認性良さそうで草
84
立月 @tatuki911 2020年10月27日
ドライブとホームは確かに並んでたら押し間違えそうだ
7
accelerator @accelerator45 2020年10月27日
何でも色で見分けるから駄目やねん、形で見分けなくちゃね。
0
blue @gigndrivftu 2020年10月27日
メンバーカラーというものの大事さ
47
ネギ@冗談じゃねえ… @negi__ 2020年10月27日
使っているうちに配置場所(右上らへんのあれとか)で覚えていくと思うのだが, こんだけ似てるとアプリが増減して位置がずれるたびにストレス溜まりそう
3
うおどむ @walkingdome 2020年10月27日
形はわかるように出来てるぶん、ローソンのアレと比べればだいぶマシ。まあとっちらかった印象にならないようバランスをとるのも難しいんだろうなと。
9
nekodaisuke @nekodaisuke1 2020年10月27日
戦隊ヒーローは正しいんだな
16
Marguerite @Marguer99244426 2020年10月27日
さっきGmailアイコンを探すために10秒くらいかかった自分にはタイムリーな話題 形で見分けさせたいなら色を統一してくれ…
7
神崎ユーリはここに在る @Euri_K 2020年10月27日
デザインツールの第一人者であるAdobeが色でソフトを分けてる時点で察したほうがいい
130
masano_yutaka @masano_yutaka 2020年10月27日
わざわざ字で表現するのが解りにくいので「絵で表現するアイコン」って言うのが出来た流れなのに「絵が解りづらいなら、ちゃんと文字を読め」っての本末転倒だよなぁ…。「アイコン探して字を読んで該当するアプリをタップする」くらいなら「アドレスバーにやりたいアプリをタイプする」の方が早いって時点でおかしいんだよ。
107
しろの @zoshirono 2020年10月27日
Gmail開くときのロゴのモコォ…なエフェクトまだ慣れない
4
くにたちの幼生 @uJuypjYCMaxFNIz 2020年10月27日
ちゃんと見ればわかるけど、ぱっと見で判別つけるのは難しいな……。しかし右下ァ!テメーはGoogleファミリーじゃねーだろーが!www
2
うおどむ @walkingdome 2020年10月27日
色を統一するにしても、メイン+サブで2色とかならまだ形状に集中できるだろうに、googleがキメたカラーが「白+赤青黄緑」とにぎやかレインボースタイルなせいで形状を意識しづらいというのもあるんだろうなあ。
48
ヾ(zxcv)ノ @zxcvdayo 2020年10月27日
Officeなんて昔からころっころロゴ変わってていろいろ言われたりしとるけど、とりあえず青くてWって書いてあったらWordってわかるからセーフみたいなとこある
146
Hacchi @2mocccck 2020年10月27日
きっとGoogleに勤めている超賢い人の超素晴らしい考えに基づく何かなんだろうけど、凡人からするとただ見づらくなっただけだな。前の色違いアイコンの方が分かりやすかった。
8
てす子 @momimomitest 2020年10月27日
自分が昔から使ってるメモリ開放アプリのアイコンも完全に溶け込む事に気づいた。 偽Googleアプリファミリーシリーズ探せば大量に並べれそう。
13
RENOWAN @renowan 2020年10月27日
Googleは昔からUIデザインが下手くそだよ(機能へのアクセスはURL入力とか)
63
デルタ @delta393939 2020年10月27日
駄目なデザインの見本のようだ。Google Analyticsを使ったらすごく使いづらいし、こういうところにエンジニアの限界を感じる。
18
ぉざせぃ @hijirhy 2020年10月27日
googleマップのアイコンは今のになってから結構経つと思うけど。(いまだに慣れないけど)
0
ポン酢太郎 @ponzoo2you 2020年10月27日
こういうことされるから位置で覚えることになるんだよな
8
@runtsunami 2020年10月27日
色の散らばり具合がもはや迷彩だなこりゃ
2
もくざい @mokuzai_tig 2020年10月27日
Gmail以外も変わってたのか
11
あい @kanadeeye11 2020年10月27日
ホントこれ分かりにくくなった。 アイコンは絵で直感的理解を促すもの。慣れもあるからすぐ慣れるのかもしれないけど、色での判別ができなくなって紛らわしくなったよね。
2
いちり @ichirish 2020年10月27日
色の方向揃えればいいのに。赤が上で黄色が左で緑が下で青が右。バラバラだからとっ散らかって見える。
12
zzz @zzz09288714 2020年10月27日
Googleって、それこそ世界有数のエリートが集まってるんだよね? なんで(´・ω・`)?
52
メラ @vprjct 2020年10月27日
zzz09288714 新人研修でアプリ絵柄変更したのを徹夜テンションでリリースした説
7
Licorice @Licorice_90 2020年10月27日
今更ながらドライブはほんと意味わからんデザインだな
10
Korintje @c_korintje 2020年10月27日
Googleカレンダーとかも変更予定アイコンがすでに公開されているけど、「おお......」という感じ。 https://www.androidpolice.com/2020/10/06/googles-new-icons-for-gmail-calendar-drive-docs-and-meet-all-look-the-same/
5
セバスチャン小林(裏) @Dongpo_Jushi_x 2020年10月27日
yellow_chikuwa 「アカレンジャイ!」「キレンジャイ!」「アカレンジャイ!」「アカレンジャイ!」「キレンジャイ!」「何で黄色が二人もおんねん!」
6
篠葉 @eCh00HcE 2020年10月27日
c_korintje カレンダーとMeetsが特に絶望的すぎて草。色だけじゃなくて形を見ても初見じゃなんのマークかわからんw
2
けんじ @kenji_need_heal 2020年10月27日
MAPは未だに地図を探してしまう。みつけてからそう言えばピンだったなって思い出すんだ‥‥
34
しいなず(椎名七十七)@抑うつ治療中 @417Nazuna 2020年10月27日
ここまで色に頼ってると、色覚障害の人とかも分かりにくさの被害を受けるのではなかろうか。
5
セバスチャン小林(裏) @Dongpo_Jushi_x 2020年10月27日
417Nazuna 形は全部違うんで、色が転んだりモノクロでも区別はつくんですよ。むしろカラーで区別がしづらい。
18
SAKURA87@多摩丁督 @Sakura87_net 2020年10月27日
カラフルで並んでるとごちゃごちゃしてるように見えるけど、実際そんなに変なデザインでもないやろ。
1
しわ(師走くらげ)@寝貯めしたい @shiwasu_hrpy 2020年10月27日
zzz09288714 エリート(システムだけ) 今度からUI含めてデザイナーエリートも加味して雇って欲しいもんだな。
21
cocoon(ShadowBanされ中みたい) @cocoonP 2020年10月27日
だってGoogleってサイトの初代ロゴめっちゃダサいし……。Adobeの「色+2文字」やMS Office の「色+頭文字+形」やAppleの「徹底して絵」とかみたいなポリシーが感じられないんですよね。
7
y-jin @y_jin_yoshida 2020年10月27日
個人的傾向として色覚に偏って物を判別するからこれは辛い
16
蠢犇 @ugmkhsmk 2020年10月27日
重要度に応じて画面上の配置で半固定して位置で判別してるから究極全部のアイコンが全部真っ黒になっても新しいアプリを落とすまでは困らない
0
C_CLPS @C_CLPS 2020年10月27日
誰かがふざけて作った画像かと思ったらマジで草
12
茶でもすするか @zzz_zzz_zoo 2020年10月27日
アイコンの感じが突然変わるのはUIとしていかがなものか。殆ど使ったこと無いけどMicrosoft Edgeとか。
2
Kyrie @Kyrie_u_eiryK 2020年10月27日
一つ一つは悪くない気がするが、集まると…。
13
ばしにぃ @hiro_orso_viola 2020年10月27日
「形」で区別させたいなら「色調」は統一すべき。「4つの色」を使っていればよいという訳ではないでしょう。 あと記号・マークで表すのに一部頭文字が残ってるのはどうかと思う。「M」がMapかMailか初見では分からない。
16
ザンちゃん @zanchann 2020年10月27日
うわ。またデザインの敗北系……。これでOK出す奴目が見えないのではって思うけど、段々分からなくなってくるんかね。
2
ベニー・グルーヴ @Benni_Groove 2020年10月27日
これslackはトバッチリでしょwww
15
kenjirou_takasima @kenjirou 2020年10月27日
一体いつの間にgmailのアイコン変わったの?(旧アイコンだった)
1
カズマサみんC @mskazumin 2020年10月27日
有能ばかり集めすぎて認識能力が普通ぐらいの人の感覚を忘れてしまったとかだったら面白いんだがな。
0
yuki🌾㊗️5さい🎉⚔ @yuki_obana 2020年10月27日
普通に機能別にフォルダ割当てればええだけなんで(´・ω・`)
0
Atsushi Kase @a_kase 2020年10月27日
Google アプリでまとめるものじゃないね。アプリのカテゴリ毎にまとめたときに簡単に見つけられるデザイン。
4
緋色 @skrlt_mta 2020年10月27日
更新したらこんなことになるのか……マップは地図で判別してるから更新したら見つけられる気がしないな……しばらく更新しないでおこう
0
DDD @MoguDdd 2020年10月27日
Adobeのアイコンもよく分からないんだよな〜昔から色分けされているから感覚持っているけど、例えでAeとかAiだけって迷うんだよ。分かりやすいけど、思考力落ちたときに立ち上げミス起こして分かりにくい。一昔…CS前ぐらいがプロの特別感あってよかったりで懐かしい。
0
丸耳ウサギ @AYAusagi 2020年10月27日
yellow_chikuwa ゴレンジャイかゴーカイジャーか
0
もっこㄘん @Mokko_Chin 2020年10月27日
アイコンまで七色ゲーミング仕様ですか。
1
Vostok @vostok7777 2020年10月27日
色だけでわかってしまうMS Office優秀だわ
19
和菓子 @nkltsl2 2020年10月27日
統一感出そうと思ってついやり過ぎて、リテイク食らうの自分もやりがちだから身につまされる…
4
ルート@ぷにす @onigirichanRe 2020年10月28日
そんなわかりにくいかなこれ パッと見せられて2秒で全部答えろ!とかならわからんなぁとなるけど
0
スマイル @NightHa22551959 2020年10月28日
本当に不思議だな。優秀な人材が集まってるハズなのになんで変更した反応が予測できないんだろ?
4
佐渡災炎 @sadscient 2020年10月28日
Bukidai_Frr WordとOutlookが紛らわしいのや…
2
佐渡災炎 @sadscient 2020年10月28日
hiro_orso_viola Gmailの"M"は洋封筒の図案化なんやで。
6
CRAP @pilimykingdam 2020年10月28日
メールがM←わかる   ホームが家←わかる マップが三角←???  フォトが風車←??????
36
美桜@相模鯖 @9632meou0912 2020年10月28日
そういえば間違えたことないなと思ったけれど、機能ごとにアプリフォルダを分けているせいかも
0
はやし・しのぶ @Hirarinmac 2020年10月28日
pilimykingdam 絞り機構の図案化だとは思うけど普通に「P」の図案化でも良いような気が。
4
tomo@裏雑多 @JINbeyJIN 2020年10月28日
GAFAってのは「Googleはアホ、震えるほどアホ」の略だったのか。
6
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 2020年10月28日
みんな大好き「無能な働き者」の成果って感じよね。
5
占い羊 @wHozrPpLuqR09za 2020年10月28日
Slack君アイコン変えたせいで逆に混ざってて草
0
Wa @0000548C 2020年10月28日
彩度の高い迷彩のようで紛らわしい。形だけか電話帳のように文字だけで1行1件にならべてあるほうがまし
10
宇治金時 @uzikin 2020年10月28日
脳トレであるでしょ、黄色でかいてある「黒」の文字とか青色で書いてある「赤」の文字とか。単独では全く問題ないけれど、集合すると一瞬判断に困る、それとおんなじ感覚になっちゃうんですよね
9
ねや @AriaSub 2020年10月28日
シルエットが似ないように気を使ってるのはわかるけど、よく見ないとわからないよね。 あ、でもAppleがiPhoneで同じことをしたら、さすがAppleセンスがいい!ってもろでを上げて賞賛されたとおもう。
1
ねや @AriaSub 2020年10月28日
0000548C それだ!色がバラバラ配置されてるから、全体のシルエットがわからなくなってるんだ。 小さな点や線がただ集まってるデザインにしか見えない。gmailもMという文字じゃなくて、3本の色違い線が重なってると脳内が一端認識する。そのあと詳細解析でやっとMという字だと認識できる。
10
barubaru @berururururu 2020年10月28日
gmailの通知アイコンがM字になってしまって、マクドナルドの通知にしか見えん…
1
えどがわこじき @crazy_pierrot 2020年10月28日
いつのまにかslackが買収されたのかと思ってしまった
2
Requirer @Requirer8 2020年10月28日
デザイン担当ってLAWSONパッケージと同じ人?
7
たかみん/りんと @r_takamine 2020年10月28日
自分が思いの外色情報に頼ってたんだなと思わされた。個人的に今のところ何とかなってるのはアプリが置いてある「いつもの位置」で覚えてるからで、位置を変更されたらすげー探す自信がある。
1
たかみん/りんと @r_takamine 2020年10月28日
アプリ別の判別よりもGoogleであるという主張の方を取ったって感じに見える。なおSlack
0
きさら@冬が来た @m_kisara 2020年10月28日
全部の色が主張強いから、更に混乱を招いてる気はするなぁ。
2
ALCaDEUS-メカ娘派/Dr.LiLY @d07249 2020年10月28日
ダークモード愛用者としては原色複数+白地のアイコンは正直目が痛くて堪らない。まあApple公式アプリのアイコンも原色地+白グラのがチラホラあるのでじっと見てると同様に辛いけど。個人的にはAppleもGoogleも、もう少し目に優しくできないのかなあ…と思う。
3
Law @Lawtin 2020年10月28日
GoogleのアプリをGoogleでまとめる意味ある?
0
北邑直希 @naoki_ng08 2020年10月28日
いずれYouTubeのアイコンもこれになってしまいそうで、かなり不安。
2
ヾ(zxcv)ノ @zxcvdayo 2020年10月28日
GoogleをGoogleでまとめるな、そもそもプリインストール時点でたいていGoogleとしてまとめられてないすか(ようしらんけどPixelとかだと違うんです?)
4
ざっぷ @zap3 2020年10月28日
「基本的に場所で覚えてるから」については、Googleアプリだとまずないけどアップデートでデスクトップからアイコン消されるケースで死ぬのよね。無いことくらい分かるだろって?違うんだよ、無いことに気づかずに隣にあって詰められた奴をタップしちゃうんだよ……
8
minori19780 @minori19780 2020年10月28日
アイコンのバージョン選べるようにしてほしい…
1
ばしにぃ @hiro_orso_viola 2020年10月28日
sadscient なん…だと…!? だとしたら、封筒の上下が閉じてないやんか(;´Д`)
1
ばしにぃ @hiro_orso_viola 2020年10月28日
Lawtin 「Googleダッシュボード」なんてある時点で(少なくとも)Googleは纏める気満々やで…。
7
xi @accountLINKonly 2020年10月28日
流行ってユーザが受け入れるか否かはあまり関係なくこれを今季の流行りとします的なもんだからアイコンデザイン界隈のそれがコレ系なんじゃない?
0
RAIYA@提督 @RAIYASB 2020年10月28日
この手の話で思い出すのは、航空機事故で実際にあったボタン操作ミス事故だなぁ エールアンテール148便事故で検索すれば詳しくわかるけど、早く言えば異なる操作モードを同じUI上で表示していた事で、設定ミスに気付かなかったという話 UIを同じにする事は必ずしも良いこととは限らないんだよね
11
鼻眼鏡ありか【キーブレード使いの監督生】 @ArikaMiz 2020年10月28日
hiro_orso_viola アイコン変更前は閉じてたんだけどね……なんで枠残さなかったんや……
4
パラベラム @parabera 2020年10月28日
画像検索とか地図検索とか選ぶとこをころころ変えるGoogleなんだから当然と言える
0
Off Black @OffBlack1 2020年10月28日
少なくともExcelやらWordは数回見ればバージョン上がってもアプリ名称なしでもアイコンみりゃ分かる。Googleは毎度アプリ名称見なきゃ認識できない時点でアイコンが意味を成してないし無駄に空間取ってるだけなんだよ。無意味なアイコンなら省いて縦にアイコン名称並べてもらったほうがスクロールの手間省ける分ユーザとしては助かるわな。
0
aomakerel @aomakerel1782 2020年10月28日
人間まずは形より色で判断しますもんね…例えば赤と青のトイレのアイコンを形はそのまま色だけ入れ替えられたら絶対混乱するし間違える人も大勢出てくる
7
pandamarch @pandamarch 2020年10月29日
Googleらしいっちゃらしいな。(すごすごエンジニアがなんでもできちゃう結果、人の話を聞かないプロダクトが爆誕する→ほかのすごすごが出てきてデータ持ち出して全部ひっくり返す→以下ループ)
0
種葉 @2n_saw 2020年10月29日
このデザイン作った人と採用した人はGoogleアプリ使ったことないってことでOK?
0
ECHO @echo2944 2020年10月29日
この4色で配色されたアプリはGoogleのやつですってことだけは分かりやすい
0
jtoestep @jtoestep 2020年10月29日
一見してGoogle製とはわかるんだが、一瞬どのアプリなのかの判別ラグが発生するからデザインを再考してほしい。Gmailは今までの赤、白でよかったのになあ
0
中村ヘボピー @hebop_ 2020年10月30日
翻訳とPlayとYoutubeはなぜか現状手つかずなんだな、アイコンの変更。あと、ドキュメントやスプレッドシート関連も。
0
菊池健@マンガの助っ人マスケット @t_kikuchi 2020年10月30日
Gカレンダーのタブを頻繁に見失うようになっちゃったんだけど、慣れる時は来るのだろうか。。。
0
toget9999 @toget9999 2020年10月30日
ツブツブ恐怖症としてはPodcastのアイコンがちょっとザワッとする
0
@wanwanbawbaw 2020年10月30日
もみじの壁紙だからgmail行方不明になったと思ったよ
0
gx9900 @GX9900GUMDAMX 2020年10月31日
独占の弊害が出始めたのかなぁ。
1
Logue @logue256 2020年10月31日
Material Designを推進するGoogleらしからぬ失態。
0
feilung@ダーツ、サブカル系呟き @feilung 2020年10月31日
アイコンが小さいと更に視認性悪くて分かりにくいんだが元に戻して欲しい。
1
よもぎ(よう、もぎ) @cataildragger 2020年11月1日
アプリ一覧の中で探すには便利だと思ったが、こうやってまとめる使い方をする人にはキツいんだなあ。SlackがGoogleに買収されたかと思ってビビった。
0
らぃりる-A列車switch版に期待中 @Liriru 2020年11月2日
普段なんとなくで、アイコンをちゃんと視認しないで使う私としては、全部同じに見えるんだよなあ。
0
ホームズの孫弟子(Miyabi) @miyabi_precure 2020年11月2日
言うほど見づらいか?と思ったけど言い分はまあ….でもやっぱりこれくらいでアイコン間違えちゃうような人は車の運転とかやめといたほうが良い気もする
1
沖 大介 @DaiconOkinawa 2020年11月2日
初見時には迷ったけど既に馴染んでる自分がいる……。 出来るなら前のほうが良いんだけど
0
CAW=ZOO@ふたけ行けそう(゚∀゚)ラヴィ! @CAWZOO 2020年11月2日
ローソンのデザインの時と同じだなあ。ずいぶんとエゴが強い。なんでOKにしたのかが知りたい。
0
K3@FGO残8.3 @K3flick 2020年11月2日
デザインはまだしも色は変えないで欲しい… 最近Acrobatのアイコンが黒になってめっちゃ探しにくい…
0
虎次(とら🐯つぐ) @tora_2com 2020年11月2日
クラシックモードとかって以前のデザインに戻すこと【も】可能な設計にしてほしいな。
0
まほろば紳士は眠り続ける @fyopue 2020年11月3日
結構明確に形違うし間違わんやろって思ったけど、みんなわりと色だけで判別してるんだな。 なんか作るときとか頭の隅においとこ。
0
塩川騎士 @shiokawa_knight 2020年11月3日
技術系エリートが牛耳ってる会社だと、デザイン系エリートの能力が適切に評価されずに発言権も小さく、デザイン系エリートが牛知ってると、技術系エリートが定着しない、とかあるかもね。
0