行きつけのコンビニの店長が変わったらしい事を一枚のPOPから察してしまうみなさん「ある意味公開処刑」「今の店長はどんな趣味なんだろう…」

前店長って書かないであげて…?
108
店長が変われば、お店に置く品物のラインナップも変わる…前店長の趣味がちょっと切ない売られ方をしている様子がこちらです。
ちゃっぴー @D8yEg

@chibaminato_jp ふぉぅ・・アズールレーンが沢山 残ってるでごんす・・_(┐「ε:)_

2020-10-26 19:35:06
前の店長の趣味が在庫一掃セールされている…!
ナイほま @ryokuena_mono

前店長……趣味が世界に晒されておる

2020-10-27 14:37:15
ミルミル @milmil_Rappy

理由は知らないけどなんか可愛そう🙃

2020-10-27 13:46:57
ちあんぬ @momoparfait_fl

うちの近所のふぁみまも前てんちょの趣味で おそ松こえだらいずと えすりの一番くじ(?)、年単位で置かれたままだわ…

2020-10-27 15:35:36
新店長は一体どんな品物を仕入れるんだろうな…?
みうらゆう @うがい手洗いOarai &🐬 @himagine_no9

社長が替わって社員がリストラされる派閥争いのようだ

2020-10-27 15:11:35
RN;目黒のとっしぃー @Asa_Toshihi

まあ前店長からすると並べてる景品(商品)を眺めてるだけでも気分上がるからね。そして推しを快くお見送りするとか、本望でしょw

2020-10-27 16:02:07
やこ @yuyakotorihiki

ここまで書くという事はよほどアニオタが嫌いなんだろうな……

2020-10-27 15:19:52
Redmаn@呉鎮大将 @Redmanemissa

近所のローソン、店長が肉を美味しそうに並べるのが大好きでケースの中がいつもにぎやかで前を通るとついでに寄るくらい好きだったんだけど、店長変わってケースがスッカスカになってそういうことはなくなったな。

2020-10-27 16:10:19
小熊猫(レッサーパンダ) @guriguri_helms

取り仕切る人が変わって売上落ちたら笑えないね

2020-10-27 14:36:17
九の字 @kurou9696

今後この系統は取り扱い無くなりそうね

2020-10-27 10:44:40
大神ヒロキ @OrgaHiroki

一部の客からは今後"使えない店"になるわけかー。

2020-10-27 12:33:22

コメント

Nasoa @Nasoacollet 2020年10月27日
空いた棚に違うアニメの商品が並んでたらTwitter的には面白いのに。
93
ひろ @b5bPhBrOMgNaGT8 2020年10月27日
ネットのこういうノリをリアルに持ち出すコンビニとかオタクじゃない一般客にとってはほんと気持ち悪いし怖いしくっそさむいだけだからやめてほしいわ。
73
Hndtwlftig @hndtwlftg 2020年10月27日
欲しくない人には売れないし、欲しい人は今後はこの手の商品は入らないんだと思って離れていくだろうし、この売り方はどうなんだろう。 ……と思ったけど、元から買う人なんていなくて本当に店長の趣味だけで並べてたとしたら、こうするしかないか。
140
uso800 @cD2A9zcGJM5iDfk 2020年10月27日
俺もこの戦争が終わったらコンビニ店長になって公私混同しまくった発注するんだ・・・(廃業フラグ
25
コロンブス @koronbus 2020年10月27日
去った前店長も、まさかここまで大々的に処分されるとは思わなかったんじゃなかろうか。
2
北邑直希 @naoki_ng08 2020年10月27日
まあここまでの量だと一年以上の売れ残りなどもあったのだろうし、倉庫や陳列スペース上の問題からも一斉処分やむなし感もある。
138
R.Mory@Togetter @RMoryTogetter1 2020年10月27日
在庫を処分したいけど自分の趣味だと思われたくなかったんだろうなあ
11
HEXAGRAM⋈ @jewelsproject 2020年10月27日
これ「店長の趣味」なんじゃなくて「店長が独自に調べた売れ線商品」なんじゃないかな、と一抹の希望を込めた予想を立てておきたい(より一層の地獄案件)
66
TOPNEP @nepnofan 2020年10月27日
一番くじの商品って売っていいのか
9
さとみん @stm3103_ 2020年10月27日
酷い気もするけど、売れ残っちゃったならしょうがない。ビジネスなので!!
50
amond🌸⚾️🐶🐎🌻🌱 @amond91208455 2020年10月27日
気になったホークスグッズが山積みで売れ残り?っぽくなってたから明日行って買おうかなー。と思って行ったらガラッと乃木坂グッズに変わったから、あれは販売よりも陳列して宣伝するのがメインなんだなーきっと裏ではサクッと処分してるんだろーなーと思ってた。
2
@taiheyou 2020年10月27日
結構な在庫抱えてるし残念ながら当然
121
amond🌸⚾️🐶🐎🌻🌱 @amond91208455 2020年10月27日
nepnofan クジの景品ひょっとしたらグレーかも?メーカーとの兼ね合いあるし。拡散されたら怒られるかもね
6
ろんどん @lawtomol 2020年10月27日
雇われ店長が「趣味」で運営して、それで在庫抱え込んだら、まあ、更迭やむなしでしょうね…
4
anineko @ANINEKObySYSTER 2020年10月27日
lawtomol 食品の廃棄量に比べたらすごく少ないと思う。
10
或見 @alimicrow 2020年10月27日
taiheyou なぜくじにラスト賞を入れるかというと、残り少なくなると上位賞が残ってる率も低いせいで最後まで駆け抜ける人がいなくなり不良在庫になるからなんだ。ラスワンに魅力が無いと(特にコンビニでは)売り切るのは難しい。とはいえ前日より増えてる(=裏にもっと在庫がある)、上位賞が結構あるから多分結構な在庫残しちゃっているのは事実だろうけど…
50
わたしだよ、わたし Nagatsuki@martial arts topics @i_dnt_need_u2 2020年10月27日
普通に利益を圧迫してるからイライラしたんでしょうね。仕入れた本人の成績には(マイナスが)つかないわけで。マイナスの感情を店の張り紙に出してしまうのは頂けないけども。
70
Tadashi @tadashifx 2020年10月27日
店長さんのお名前が「前」さんである可能性は?(ほとんどない)
2
Nisemono@MSNF @Fake_Otoko 2020年10月27日
ネタか晒し上げかわからんが、クジ品はアカンだろこれ
4
ナツノ@_(:3 」∠ )_ @natsuno_012 2020年10月27日
前より増えてるってことはバックヤードにはまだまだある可能性がある
23
Mr.Boil @boil_san 2020年10月27日
コンビニ…フィギュアまで?
0
いづる @iduru 2020年10月27日
これな、前店長がオタクだったのは間違いないが、一時期コンビニがやたらアニメグッズを展開してたんで、当時の判断として間違いだったかは分からない。 そしてそれよりも、この公開処刑っぷりには、現店長の重度のオタク嫌いっぷりの方が目立つ。
110
SSKTK@甲20にて完了 @SSKTK 2020年10月27日
一番くじの売れ残りは普通に値下げして売ってますよ
52
ありよし/コアロン @TnrSoft 2020年10月27日
コンビニだからいいけど、アニメイトだったら戦争だよな
0
星川月海@コミティア134 『い07a』 @hosikawatukimi 2020年10月27日
一番くじなんかは大物が先に出ちゃったり捌けが悪かったらその都度値下げ売りしたりしてるもんだけど、このラインナップ見るに去年から溜め込んじゃってるな。この余り方からすると地域客層も合ってない感じだから本当に店長の思い入れ優先だったんだろな…
60
ミニだいず @minidaizu 2020年10月27日
ゲルショッカー結成時の旧ショッカー粛清みたいだな
3
ぉざせぃ @hijirhy 2020年10月27日
店の雰囲気が明るくなったとかかと思ったら、全然違った。
2
あさき @asaki_knnk 2020年10月27日
ファミマだからフランチャイズ店長(=個人事業主)の可能性のが高くない? 店長代わって商品引き継ぐのかは知らないけど
0
ぉざせぃ @hijirhy 2020年10月27日
しかし「店長の趣味」ってのは本当に正しい情報なんだろうか?そんな内輪ネタを曝して店に何のメリットがあるのか?
41
創作文芸サークル時の輪@通販受付中 @Kamimura_Maki 2020年10月27日
hijirhy 自分もそれは気になった。単に地域が合わなくて在庫が多く残ってただけじゃないかと。
13
うおどむ @walkingdome 2020年10月27日
なんかの方便なんじゃないかな、という気がしないでもない。「本社に押し付けられたけどさばけなかった分」とかだったら口が裂けても言えないでしょうし。
27
おすん @hajimeteosun 2020年10月27日
家族経営で店舗増やした結果の、前店長=お父さん 後店長=子供 とかかもしれない 笑
1
もちこ @tnsymbk 2020年10月27日
一番くじって場所取るから、前のくじが残ってるから新しいの出しませんってお店がたまにあるんだけど 一番くじって交換も譲渡もスピード重視だから発売日に出さないと売れ筋も売れなくなるんだよね…
3
mikansei @mikan0_v 2020年10月27日
みんな妄想であれこれ言ってるし言っていいなら自分の趣味を押し付けて不良在庫増やして次の店長にしりぬぐいさせてる上司と考えるとヲタク関係なしに罪だわ
52
星川月海@コミティア134 『い07a』 @hosikawatukimi 2020年10月27日
asaki_knnk 事業主(オーナー)が複数店舗経営だったりする場合、店長雇われで首すげ替えられる場合もあるかと。
2
せっしー @qap68aUU4yhNExZ 2020年10月27日
日本語警察するつもりはないけどタイトルの察してしまうに違和感w店長が替わったことを察するっていうか直接的に前の店長って書いてるしw漢字は元ツイ由来としてもw
5
mikansei @mikan0_v 2020年10月27日
walkingdome 本社に押し付けられたなら尚更こんな事書く意味なくね?そんな嘘付かなくても普通に在庫セールだけでいい訳だし。むしろ店長の趣味で入荷増やして捌けない分バイト達や後任に負担かけさせて恨み買ってる元店長の方がしっくりくる
24
うおどむ @walkingdome 2020年10月27日
mikan0_v 読み返したらファミマだったので、たぶんその読みで合ってると思います。セブンだったらもうちょっとだけ自説を主張していた。
2
はくしん2世 @233033sato 2020年10月27日
普通に数年前の一番くじの売れ残りじゃないの?
0
NORt @NORt18953368 2020年10月27日
理解はできないし困った人だと思ってるけど、そういう人は嫌いじゃないからせめてこうやって同好の人が貰ってくれるといいね、くらいの感じだといいなあ(願い)
1
めりた @merry5yuuu 2020年10月27日
まって、めっちゃ欲しいものあるwww
4
星川月海@コミティア134 『い07a』 @hosikawatukimi 2020年10月27日
walkingdome 一番くじ関係はセブンでも本社からの無理押しはまずないですよー。
17
みさ子🌌固定ツイ必ず読んでね🌌 @misakoLH 2020年10月27日
おい待てや!ぬーすとの歌仙さんおるやんけ!もったいなさすぎる…
3
うおどむ @walkingdome 2020年10月27日
hosikawatukimi あ、そうなんですか。情報ありがとうございます。綺麗に完敗してしまったw
4
しぇりりん(万年欠食) @m_sheririn 2020年10月27日
一番くじの類って返品不可なんですね…つまり半額にして自腹で買ってそのままホビーショップに駆け込んで売る(違うそうじゃない)処分品はたまにあるんで欲しかったら買ってるなぁ…しかし客層と売り物の乖離があったとしか思えん量だなぁ…減ってないし
2
赤べこ @akabeko7654 2020年10月27日
一番くじの景品って店長の裁量で仕入れをいじれるもんなの?
3
殿岡@キャプテンはお知らせが読めない @bathtime39c 2020年10月27日
女性向けであるKやA3!もあるから全部趣味って訳じゃないんだろうけどオタクだったんだろうね…うちの近所のファミマだとアニメ系ほぼ入ってこないし。
9
Naruhito Ootaki @_Nekojarashi_ 2020年10月27日
一番くじとか箱買いするものじゃないのか……FGOアニメの一番くじは発売日午前中で完売してたし。
1
RGB000 @19666_61 2020年10月27日
本当に趣味なら売れ残らせる前に自分で買い取ってるような
2
星川月海@コミティア134 『い07a』 @hosikawatukimi 2020年10月27日
akabeko7654 だいたい2か月前くらいに発売する商品ラインナップのお知らせがあって、そこから予め本社推奨以外の商品は店長なり発注担当なりの判断と裁量で選んで発注する形ですな
14
TAKAMAGAHARA @SILVER_CAP 2020年10月27日
そもそもこの手の商材って店長に選ぶ権限あるんかな。だいたいは上からノルマとして(達成困難な量を)押し付けられるパターンだと聞いてるが。
0
北邑直希 @naoki_ng08 2020年10月27日
someryan Twitterで見るとわかりますが、元ツイの位置情報に店名記載されていますよ。
9
myo@棘専用(専用とは言っていない) @myo80766994 2020年10月27日
SILVER_CAP この手の商品に対してノルマが設けられる事はまずないね。あるのは専ら自社製品。他社から仕入れてる商品でそれやっても旨味薄いからね。まあ、そこで業者との間でリベート発生してたりする場合も無いわけじゃないから、絶対無いとは言い切れないけど。
0
ほめほめ @homete_g 2020年10月27日
nepnofan 残るところだとくじの状態で半額まで値段下げるところもあるし、上位賞がないものだと普通にワゴンセールしているコンビニは結構ある。
18
myo@棘専用(専用とは言っていない) @myo80766994 2020年10月27日
この手の商品はほんと「売れる所じゃないと売れない」「売れるジャンルじゃないと売れない」なので、最近だと流行り真っ只中の鬼滅やツイステなんかの「既存絵でもなんでも出せば売れるジャンル」ならともかく、Fateやアズレンなんかの「既存絵つけた程度のグッズじゃ売れないジャンル」だとてんで動かず見切り販売になってるのは結構見かける。それがこれだけの量となると…まあ、店長変わった一因ではあるのかもしれんなぁ、とは思う。
38
myo@棘専用(専用とは言っていない) @myo80766994 2020年10月27日
nepnofan 今どうなってるかは知らんが、昔は販売用に値札シールが最初からついてくるのとかもあったよ。抱き合わせで全部まとめて半額、みたいな売り方してるのも見かける。
0
アミー @am_piiiii 2020年10月27日
メルカリで高値で取引されてる景品がちらほら
3
ザンちゃん @zanchann 2020年10月27日
オタクの傲慢さがキモいまとめだなぁ。
19
Sidewinder(ガラガラ) @Aim9_Sidewinder 2020年10月27日
売れ残ることがよくあるので一番くじはやりたくないのよね ワンピースだけは完売してたけど
4
鹿 @a_hind 2020年10月28日
結構名量の在庫が残ったままになっていたっていうのが答えなんだろうなあ。 こういうの仕入れてる店でも売れ残ったのは一定期間後に在庫処分やってるけどこれ全部残ってたってことはそこまで売れなかったが処分できなかったんじゃろ? 店長変って倉庫に興味のない売れ残りの山見つけたらそりゃこうするよ。今の店長的には余程気に食わなかったんだろうなとは思うが。
4
イズミ @ni_to 2020年10月28日
本部運営のコンビニだったら良いけど、フランチャイズ契約とかの店長だったらマジ可愛そう。
1
ポソメタミア21000円 @kmnkkn 2020年10月28日
歌仙のヌーストあるやん普通に欲しい
3
転倒小心 @tentousho 2020年10月28日
コメントを一通り読んだ結果、お客さんには不評で売り切れずバックヤードに放り込んで放置されてた物が店長交代で見つかって廃棄するのも手間だから売っちまえってなったのかなあと思いました
16
湯呑 @yunomiyama 2020年10月28日
なんか現店長は性格悪そう。 どれだけ善意的に解釈しても、これがウケると思った空気読めない系だし。 何か悪意的なものしか感じられないんだよね。
1
さるたに @Sarutani_tweet 2020年10月28日
iduru こういう内輪ネタをアピールするのはむしろオタク的なノリが強いような。後任者が本当にオタクっ気が無いなら淡々と値下げシール貼ってワゴンに放り込まれるだけではないかと。
6
湯呑 @yunomiyama 2020年10月28日
在庫余ってたから売るにしても『前店長の趣味』とかく理由は、オタクが嫌いか、前店長への当てつけって感じでしょ。
18
遠藤 @enco2001 2020年10月28日
こんだけ在庫残してりゃ新任店長がイラつくような何かをしてそうではある(それにしても客からしたらギスギスしててあまりみたいポップではない)
28
さかべあらと(うさぜんざい) @sakabe_arato 2020年10月28日
コラボ系でも客層でさっぱり捌けないところあるからなぁ。うちの知ってるローソンはFate系だと毎度長いことグッズ残ってる。住宅地で駅も近いから学生さんとか来そうなんだけど、明らかにサンリオとかの可愛い路線のが売れてる
9
aqp1 @aqp114 2020年10月28日
こんな在庫貯めたら一層セールだった、何があったんだってなるよな。逆にこれが原因で下手にそれ系のグッズが大量に出る店だって認知されたら困るわけで、だったらこうやって冗談めかしてネタ明かしは妥当な手段だろう。
9
占い羊 @wHozrPpLuqR09za 2020年10月28日
新店長がオタクじゃないかどうかとは関係ないと思う
10
かすが◎11/22 4号館 か40a @miposuga 2020年10月28日
すきとか嫌いとか当て付けじゃなくて、在庫セールでもここまで趣味特化だと、色々聞かれても新店長説明できないからこう書かざる得ないのかと。
20
IJN(スタント:高橋レーシング) @JapanNavy_Blue 2020年10月28日
うちの近所のセブンがオーナー替わった時にしばらく休業して出入り口の場所から冷蔵庫やレジの位置まで原型を留めないレベルで大改装してたのだがそれも前オーナー全否定に矮小化出来るのだろうか
1
しゅら @syurash 2020年10月28日
こういうのは難しくて、「自分が売れると思うものより、客が欲しがりそうな物を仕入れろ」しかないんですよね、店長の立場なら
4
mukio_7385 @mukio_7385 2020年10月28日
新店長の性格がクズだということが分かった
6
杉山 兆 @Kiz_Sugiyama 2020年10月28日
実は新しい店長はスポーツ観戦マニアで、アニメグッズが撤去された棚には、早速プロ野球やJリーグ、プロレスなどのグッズが…
1
かつまたいさ(永遠の10歳📛) @kamiomutsu 2020年10月28日
新店長なりの精一杯のギャグかもしれないだろ!!!
1
森 にこる @morinicol 2020年10月28日
似たものオタクの身からしても、趣味の品なら買いとってから去ってほしいわ💦
1
Hussam Kahn @bbyfut 2020年10月28日
これに攻撃的なものを感じる人がいるんだなってのが結構意外だった。端的な理由でわかりやすくない?
19
ぶるすと @wurst2082 2020年10月28日
別に在庫処分の理由なんか一々書く必要ないと思うけど… 一番くじだかコラボ商品だかの売れ残りみたいなのから、普通に入れ替え商品の残りだのまでが店の片隅で投げ売られてるのとかたまに見るし、そんなもんに一々「売れ残った理由」なんか併記してない。
1
wingball @wingball 2020年10月28日
前店長の趣味品の処分としか書いてないのに、なんで悪意を持ってるとか、イライラしてるとか決め付けて語れるんだろ。
13
ぶるすと @wurst2082 2020年10月28日
「居なくなった人間のことをアレコレ言う」「売れ残ったのはその人の人格が原因であると指摘する」「居なくなった人間の人格による行為に対し『一掃』という追い出すようなニュアンスのワード」「そもそも理由を併記する必要が無いタイプの在庫処分(であるにも関わらず、上記の事を態々書く)」 オタク趣味関係無く単に経営・マネジメント面で腹立つこともあったのかもしれんが、一々書かなくていい事がこれみよがしに掲示されてて攻撃性感じないのは社会性や共感性にちょっと難ある気が
4
ぶるすと @wurst2082 2020年10月28日
会社でも趣味のサークルでもそうだが、「誰々のせいでこうなりました」「誰々がやらかしました」ってのは、客や世間に迷惑かけたから説明責任が生まれるっていうような状況でもない限り、守られるべき個人の名誉、個人情報に触れる部分なので基本的に極力(必要以上に)公開すべきではないし、私怨を覗かされるというのは傍目にも気分のいいものではない。
7
ほめほめ @homete_g 2020年10月28日
別でも書いたがコンビニ(または本屋)で半額になったくじは多々見たことあるし、コンビニはワゴンセール品になっているくじ景品も多々ある。見たこともあるから書いたが、理由ありきで半額、ワゴンになっても態々理由まで書いてあるところなんて基本ないよ…
4
竹田一博(さまやん)▷◁楊菲菲P @someryan 2020年10月28日
naoki_ng08 確かに店名書かれていました。ありがとうございます。
0
北邑直希 @naoki_ng08 2020年10月28日
都内のコンビニでよく見るのは、くじを半額にしたり、菓子とか生活用品など他のセール品と同じエリアで扱うケースで、ここまでため込むのはなかなか見ませんね。ちなみに、特に女性向けが多いですが、人気作だとロット買いされることも多く、そのあたりも加味して店長の発注センスによるところが大きいですね。
1
Ishida Brain Dam'd @tbs_i 2020年10月28日
アズレングッズが空いた棚には大量の艦これグッズが・・・
1
ペンギン海未ねこちゃん @Penginumineko 2020年10月28日
これだけ残ってるという事は需要がなかったせいもあるのでは……?
9
がー @unaaaaaaaaaa_G 2020年10月28日
myo80766994 使い回しの既存絵を張り付けただけの手抜きグッズを買う客の方が企業側として楽だし、使い回しに文句言うオタクを相手にするのは嫌なんだろう。でも長年続いてる定番作品ほどこまめに絵を書き下ろしてるので、生き残りたいなら手抜きしない方がいいんだよな
1
グレイス@とーほぐファーマー一年生 @Grace_ssw 2020年10月28日
まあよかったんじゃねえの? 俺らはこのての商品探すときにチェックしなくていい+今欲しいものは確保できる。んでその後この店がどうなろうと知ったこっちゃないわけだし。わざわざ「趣味」とか書く辺りゲスな性格は透けて見えるし、バイトも早めに離れたほうが良いんじゃね?陽キャはこういうの好きなのかも知らんけど、それならそれでそこだけで仲良くやっていただければそれで。
1
fff @ffffdark 2020年10月28日
男性向け女性向け混在しているので『趣味=自分が作品のファン』の商品ではなく『趣味商品=データや他人の忠告を聞かず独断で仕入れた商品』なのかもしれない。他店で売れてるのを見て立地とか考えず大量に仕入れちゃったとか
6
もきち@家宝南2ホール ケ64a @mokichi 2020年10月28日
この写真を見て前々から感じてたこと思い出したけど、ファミマのアニメ等のコラボってだいたい「今一番勢いのある、国民的大ヒット作品」には手を出さない…というか、おそらくセブンやローソンに押さえられてるって感じがする。『妖怪ウォッチ』がブレイク中はセブンでキャンペーンやってたのに、ちょっと陰りが出てきたと思ったらファミマに移ったのを見て「あ~…」と思った記憶。
1
とらとら @toratora_gomi 2020年10月28日
b5bPhBrOMgNaGT8 これの意味がわからないんだけど誰か教えてくれない?
3
m.t @Ellfas3 2020年10月28日
コンビニのバックヤード、多分バイトしたことない人には想像できないであろうほど狭くて在庫オクスペースなんてほとんどないのが普通なので前店長の発注したオタグッズがそこを大規模に占領してたらオタ嫌いでなくてもイラッとするかと。普通の在庫を置けない時点で新店長の仕事は相当やりにくくなってるだろうし。
13
ひょろ @ihyoro 2020年10月28日
わざわざ「前店長の…」って書くのは寒いと思うけど、新店長の「不良在庫大量に残しやがって…、それに俺の趣味だと思われても困る」という気持ちもわからんでもないのよね。
11
YF @annex38 2020年10月28日
行きつけの楽器屋、ビンテージギター入れすぎた店長クビになった
3
メラ @vprjct 2020年10月28日
一番くじの奴とかメルカリに出せば売れそうな気がする
1
この豚野郎 @konobuta860 2020年10月28日
客目線で言うと理由なんてどうでもいいしコンビニとか掃いて捨てるほどある時代にこんなギスギスした店わざわざ利用したいとは思わない
1
ST_009 @ST_565 2020年10月28日
「前店長の趣味」とデカデカと書いてるのが痛々しいな、そんな書き方をするから売れないんだよ
1
ST_009 @ST_565 2020年10月28日
「アニメ関連グッズ在庫一掃セール」と書いとけば、気持ち悪がられる事はなかったのにねぇ
0
最中 @tastasto 2020年10月28日
公私混同して不良在庫溜め込んで他の人にケツ拭ってもらってるんじゃ何か言われてもやむなしでしょ。こんなんオタクが嫌いだから〜とか関係ないわ
10
ほめほめ @homete_g 2020年10月28日
mokichi ファミマここ数年すみっコぐらしのキャンペーン、コラボ商品、一番くじほぼ独占に近いのであまり関係ない気がしますが…あとファミマプリントはそこそこ流行追ってるかなと
2
xi @accountLINKonly 2020年10月28日
場所柄売れなかった結果だし、なにこのキモい棚?っていう疑問を的確に払拭できる文言だと思うわ
11
IJN(スタント:高橋レーシング) @JapanNavy_Blue 2020年10月28日
unaaaaaaaaaa_G ドメスティックおフネゲームの初期が「また既存絵貼り付けただけの商品か」と割と不満の声だらけだったが、新規描きおろしだと絵師が偏りまくって別の不満が生じる負のスパイラルに
1
Hussam Kahn @bbyfut 2020年10月28日
homete_g コンビニのワゴン品、「廃盤のため」とか「入れ替えのため」とか書いてない?書いてあるのなんてみたことないって人マジ?
9
ほめほめ @homete_g 2020年10月30日
bbyfut くじのワゴンは基本値段しか書いてなかったですね。しかしおっしゃる通り少なくとも「入れ替えのため」だけで理由は事足りるので、書く必要がないことが書いてあったことは改めて思いました。
0