鬼滅の惨殺シーンなどを見てもケロッとしている息子さんに「怖くないの?」と聞いたらなるほどな返答をされた「悟ってる息子さんだわ…」

強くなれる理由を知った
150
耳飾 デカ美 @mimidekami

息子、鬼滅の惨殺シーンとか食人シーンとか見てもケロッとしてるから怖くない?って聞いたことあるんだけど、 「まぁ…僕は…いつもアニマルプラネットでサバンナの生態系のすべてを見ていますからね…(原文ママ)」と言っていました。

2020-10-29 23:24:13
リンク Wikipedia アニマルプラネット アニマルプラネット(Animal Planet)は動物に関連する番組を提供するケーブルテレビ、衛星放送向けのチャンネルである。 1996年、ディスカバリーチャンネル等を運営するディスカバリー・コミュニケーションズと英国放送協会(BBC)の関連会社であるBBCワールドワイドとの合弁により設立、同年放送開始。アメリカ合衆国および世界70カ国以上で視聴可能である。 日本ではジュピター・プログラミング(現・ジュピターテレコム メディア事業部門)、ディスカバリー・アジア社(ディスカバリー・コミュニケーションズ社10 3 users 1
ひいろ @KDIKTLSS

た、確かにリアルの方がえぐい……

2020-10-30 10:11:50
トミィ @tommysbr

あ〜、けっこうなシーンあるもんな

2020-10-30 10:10:08
やきそり @k_2988

動物の捕食シーンだけじゃなくて寄生生物の寄生シーンとかあったりするもんな

2020-10-30 10:27:39
たぬき @nekonekorakita

リアルには負けるよねー!≫RT

2020-10-30 10:35:27
Ariel/空澄 @karasumidg

我が家の6歳男子の愛読書「危険動物図鑑」ですし

2020-10-30 10:24:31
アルベおじさんすき@零夜 @blackzerocross

そうか、自分はアニメのなら見れるけどリアルなのはちょっとってなるかも知れない… なるほどな、息子さん深い… twitter.com/mimidekami/sta…

2020-10-30 09:39:06
もみじ🍰🐱 @nonijiOct

悟ってる息子さんだわ……

2020-10-30 10:12:34
db @db_ext

ワイ氏(幼稚園児のすがた)「インパラさんライオンさんに食べられてかわいそう……」 ワイ氏(幼稚園児のすがた)「人間を滅ぼせば地球は救われる」

2020-10-30 10:22:09
みっこ(姉) @mikko_neeeeeee3

@mimidekami ・・・リ、リアルなやつの方がやっぱ印象強いですよね。。💦

2020-10-29 23:26:11
耳飾 デカ美 @mimidekami

@mikko_neeeeeee3 「サバクツノトカゲなんて、ピンチになったら目から血を噴き出して脅かすんだよ」…お、おう…となりました

2020-10-29 23:28:37
歩 or Ex-S歩道橋 @10gal_Ayumu_146

これがホントの「お前それサバンナでも言えるの?」か…息子さん強し twitter.com/mimidekami/sta…

2020-10-30 10:45:49

納得…?

しるば☆かっか @gin_sou

何だろう… すごく説得力あるんだけど… 腑に落ちないな…💦 twitter.com/mimidekami/sta…

2020-10-30 09:27:42
ロビヲ @kXuHfuxUtVPmAXq

うちはトカゲに生き餌あげてるのもちょっとあるのかな~バリバリ食べてるの毎日見てるもんね🤔分からないけど笑

2020-10-30 10:27:23
きむ @kmkmkm150510

@mimidekami 知人の娘さんは鬼滅は見ないけどトムとジェリーが大好きらしく、ママさんが「トムとジェリーも意外と残酷で痛々しいんだよね、食べようとしたり、潰れたり、腫れたり…だから子供って元から意外と平気なものなのかもね」と言ってて、あ~確かに~~となりました。

2020-10-30 09:41:52
M8373 @M8373

東南アジアなんて猿が猿喰ってるからなぁ、、、 動物が別の動物を捕食するシーンに慣れてる人はマンガの食人シーンくらい平気だろう。

2020-10-30 10:37:06
🍹亜矢🌊🍃乗車済み @AyaGlacier

なんか、納得。 うちのこも、恐竜大好きで、そういう番組の補食シーンとか割りと平気だし、映画のジュラシックも平気だし(私のほうが苦手)、毛虫類も見るの平気だし。

2020-10-30 10:28:49
ひろむ @rabbits1129

うちの次男、めちゃくちゃ怖がりで、おばけの話をするだけで逃げちゃうくらいだから👹なんて絶対むりでしょと思ったけど、よく考えたら恐竜だいすき昆虫だいすきで、捕食シーンなんて食い入るようにみてるし、最近の一押しDVDは図鑑についていた「猛毒の生き物」だからもしや大丈夫なのか…?w

2020-10-30 10:18:31
きなこ🦑タ62ab @5656bomb

時代設定が現代じゃない作品わりとグロ多いから鬼滅もそうなんだろなと 私小学生の時家にあったうしおととら読んで「グロいな〜」って思ってたな 犬夜叉もわりと 妖怪出てくるのってだいたいそんなよな

2020-10-30 10:31:50
ジャケ餅 🍫🦁☕️ @mallows02

私も幼稚園や小学生の頃、生き物紀行みたいなやつをせっせと見てたなぁ、どこかの動物ちゃんの赤ちゃんは別の動物ちゃんたちのご馳走〜っ⭐︎えへへ見て見てイージードゥハント⭐︎ごっきげんのお食事タイムさあさあこちらが一番人気のやわらか滋養満点レバーですぅ〜⭐︎みたいなナレーションやったな

2020-10-30 10:32:55
残りを読む(18)

コメント

肉=ローステッド @Roasted_Meat102 2020年10月30日
「お前、それサバンナでも言えんの?」
102
コロンブス @koronbus 2020年10月30日
動物動詞の言葉を用いらない本能的な生存競争における殺傷と、人間同士の戦いにおけるそれの描写って、また違うものなんだろうなーと思ったなど。
3
SAKURA87@多摩丁督 @Sakura87_net 2020年10月30日
子供の方があまりそういうものをグロいと思わん気がする。
114
@onpu_original 2020年10月30日
現代社会が動物的な側面から離れすぎているだけ 人間も世界ももっと動物的に動いているのであって、感覚がおかしいのは子どもでなくてむしろ大人の方かと思います
61
CAW=ZOO@ふたけ行けそう(゚∀゚)ラヴィ! @CAWZOO 2020年10月30日
まず子供に「それは怖いものだけどどうなの?」と聞く方が意味わからんです。面白いの?ならまだ。
17
Toshiaki Takagi @toshiaki_takagi 2020年10月30日
子供の方がまだ具体的な経験や知識がない=リアルに感じない=フィクションとして楽しめる っていうのあるよね。虫が平気だった子供も思春期になると突然薄ら苦手になるし、知識と共に苦手や恐怖が増えていくと思う
58
@maryallyman 2020年10月30日
この間のまとめの「アンパンマンも首飛ぶし」に近いものを感じる
75
とろろ @ein18790314 2020年10月30日
インターネット老人会の皆様は、2ちゃんねるのリンク先のグロ画像で鍛えられてそう…
10
K3@FGO残8.3 @K3flick 2020年10月30日
案外と子供のグロ耐性は高いんだよね。 まあ個人差があるからダメな子もいるけど。
32
nekonome @nekonom63385142 2020年10月30日
グロ耐性ある俺カッコイーが、見え隠れしてて、古傷がウズく(苦笑
5
R.Mory@Togetter @RMoryTogetter1 2020年10月30日
ein18790314 モタ夫とかグリーン姐さんとか…
2
こばやしゆたか @adelie 2020年10月30日
Roasted_Meat102 岩合光昭がンゴロンゴロにいた頃、まだ小さかった娘さんがインパラ(だったかな)が喰われるのを見て「かわいそうだね。でも、また産めばいいんだよ」って言ったっていうエピソードがありました。
51
アカさん @aka_san0 2020年10月30日
畜産農家の生まれなので物心ついた頃からリアルグロに直面する機会は多かったけど、おかげで耐性ついたと思う。もちろん、別にそれで変なトラウマや心の歪みができたわけでもない。人間以外の動物の、フィルタリングされてない生々しい生と死を間近に見て育つのって、割と正しい情操教育だと思うのよね
33
猫目晴月@エアコミケ参加 @hrk_nkm 2020年10月30日
うちの息子も実写ホラーとか怖い話は苦手だけど、鬼滅は見たいという。実際面白がってるし。 子どもの頃から動物好きでアニプラとか色々見てるもんな。(その親もわくわく動物ランド世代) アニメはフィクション=現実ではないと認識しているのかな。
12
zc @R20022003Zc 2020年10月30日
一概には言えんけど、一般的に子どもの頃のが虫とかバシバシ掴める時点で、グロへの強度は子どものが強いと思う(グロ強度は劣化していくので、グロ耐性をつけていくことになる)。
54
yukinoda_jp @yukinoda_jp 2020年10月30日
そもそも鬼滅はそんなにグロくない
55
しま @aka___nn 2020年10月30日
アニマルプラネットはいいぞ… だいぶ前にしてたミーアキャットなんてもうドロドロであんな可愛い顔してるのにアンタ…ってなった。あと変なアテレコないからな。
11
タイラー・ダーテン @NoisyDog11 2020年10月30日
良いなアニマルプラネット。捕食シーンも見せるってのは大事だな。食べられるってのはこういうこと。腕や足を怪我する、無くなるってのが理解しやすくなる。
7
愚者@勇者部満開14不参加 @fool_0 2020年10月30日
こういう達観は割と早く身につくよね。
1
ほづきささみ📚LoRプレイ中 @hsasami3 2020年10月30日
yukinoda_jp モツは出ないし切断面は黒塗りだしで大分少年向けに配慮されているとは思う
48
ろんどん @lawtomol 2020年10月30日
私の場合、グロいこと自体は結構平気なんだけど、シリアスなホラーには弱い。例えば「ブレインデッド」「ショーン・オブ・ザ・デッド」とかはゲラゲラ笑いながら観てるけど、ロメロとかのガチ系には弱い。そーゆーのって他の人もあるんじゃないかしら
9
タイラー・ダーテン @NoisyDog11 2020年10月30日
昔、友人の子供に虫を解体するヤツがいて。「蜘蛛とか怖くないのか」って聞いたら「知らない方が怖い」って返されてなるほどと思ったことがある。身近な生き物の構造を知ることで捕まえやすくなるし、グロにも耐性がついてくる。狩猟のための知識とその準備ってわけだ。子供の頃の好奇心って侮れないなと思ったよ。
29
ぷんこ @smartass_cat 2020年10月30日
メーデー民の場合、飛行機に搭乗中は様々なケースが頭によぎってしまい、ちょっと怖くなっちゃうんですけど。
4
しわ(師走くらげ)@寝貯めしたい @shiwasu_hrpy 2020年10月30日
ein18790314 ここ2年くらい前かな、グロ画像リプライテロっつーのもあったので、2ch民のみが慣れてるという訳でもないと思うのですよ……(遠い目) https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1801/15/news066.html
5
ガムリン木崎 @gyan_zaku 2020年10月30日
そう言えばトムとジェリーで死ぬレベルの殴り合いでもアニメなら死なねぇって相当鍛えられたっけ……
5
🌈kusorip🌈 @kusorip2 2020年10月30日
koronbus イルカさんは賢くて可愛いから生存競争の関係しないところで遊びで仲間や人間を殺すぞ
24
soso3968 @soso3968 2020年10月30日
子供なんて虫とかカエルとか平気で殺したりしてるのに、そういうの無視して漫画やアニメのグロ表現を規制するべきっていうのよくわからない。リアルな生物殺す方がよっぽどグロいやろ
34
ついつい @tuitui20201 2020年10月30日
このようにコメントしている子供でも、実際に実写で人間同士が残虐なシーンをやっていることを見ると話が違ってくると思うから、子供の言うことを真に受けないほうがいいよ。これは動物だからとアニマルプラネットを見ている場合の脳内処理と言うケースのような気がする。
11
ついつい @tuitui20201 2020年10月30日
まぁ過去にこの映画の話のパートだけは、さほど残虐なシーンはないと言う話だから、まだ子供でも耐えられるかもだけど、2週間にわたるフジテレビの放映ではこの時間と言えどよく放映できたなぁと思ってる位。今は早朝に再放送やってるけど、北斗の拳の場合はフジテレビは黒色で血を表現してたから 
0
ついつい @tuitui20201 2020年10月30日
soso3968 この書き方だと全部の子供さんがそーゆー残虐なことを平気でやるイメージになるけど、そういうことができる子供はごく1部でできない子供はできないし、大人は大人で魚の処理済できない人が多い。
5
ざ わ ( H N ソ ー シ ャ ル デ ィ ス タ ン ス 対 応 中 ) @zawayoshi 2020年10月30日
うちのかみさん、鬼滅クラスの行き過ぎたグロだと現実味がないからむしろ平気。逆に、大日本プロレスとかの流血は非常に苦手なんだよな。
0
有希猫tale @ayano_fox 2020年10月30日
虫とか殺さないのは体液とかああいうのが靴の裏とか軍手とかにくっつくのが嫌だからだしなあ……。後処理等の精神ダメージ以外を無視出来るならいくらでも。
3
パンダ牧場 @panda_farm 2020年10月30日
カエルの尻穴に爆竹入れて弾き飛ばすとか、子供しかやらないイメージ。
4
もももっちり @UFj2LUOCvSczNbw 2020年10月30日
漫画で何人殺されようが現実では虫一匹傷ついてない事は子供だって分かってる
29
ham68616d sub @ham68616dsub 2020年10月30日
動物の交尾シーンはどうなんだ問題。
0
ウラリー㌠ @urary777 2020年10月30日
lawtomol 分かる気がします。ファイナルディスティネーションシリーズはゲラゲラ笑って観れますが、SAWはゾッとしますし。
1
フルバ @furubakou1 2020年10月30日
urary777 シャークネードはゲラゲラ笑ってみれるがデビルシャークはぞっとするもんな
1
ウラリー㌠ @urary777 2020年10月30日
tuitui20201 そもそもの比較が「アニメ・鬼滅の刃の食人シーン」と「アニマルプラネットの実写捕食シーン」の比較なので、「実写で人間が残酷な目に遭うシーン」は別軸の話なのでは
7
さしみじょうゆ @sashimi_shoyu7 2020年10月30日
zawayoshi 鬼滅がいきすぎたグロという感覚は分からんのだけど、漫画やアニメのキャラクターが食われるのと、現実の人間が血を流しているのなんて現実の方がそりゃ当然恐ろしいやろと思うんだけど。プロレスも血のりでやってるってならともかく。
19
フルバ @furubakou1 2020年10月30日
みんな忘れてると思うけどそこそこの鬼を倒して安全に出世したい先輩が賽の目切りにされたのはグロシーンだからな!俺も忘れてた!
2
サディア・ラボン(ドラクエ10ではヒエロサロメ) @taddy_frog 2020年10月30日
ぼくは残酷シーンは、子供の頃は結構平気で面白がってたけど、大人になってからは、痛そうな絵が少し苦手になりました。
0
シッズ〇@ゲーム専用垢 @shizzumaru 2020年10月30日
残酷シーンにも種類があるからなぁ、内臓ドバーン!脳味噌ドバーン!レベルだと子供はかえって平気、 むしろ生々しさとか痛々しさの方が子供は嫌がる、 まぁ人によるが
7
ほづきささみ📚LoRプレイ中 @hsasami3 2020年10月30日
無惨様に血を注ぎ込まれて細胞崩壊した女の人は唯一グロいと感じたな…AKIRAみを感じた
6
もやし⭕ @tocks193 2020年10月30日
昭和ウルトラマンのほうがグロいぞ
1
ウラリー㌠ @urary777 2020年10月30日
furubakou1 どっちもサメ映画やないかい!(好きですけど)
0
篠葉 @eCh00HcE 2020年10月30日
これが将来のミスターディスカバリーチャンネルの貫禄か……
0
xi @accountLINKonly 2020年10月30日
子供って蟻プチプチしたり蜻蛉毟ったりダンゴムシポッケナイナイして洪水に飲み込ませたりするしそういう感じでコイツは人間プチプチするキャラなんだなって思える時期みたいなのがあると思うの
1
おれすてす @nojima73 2020年10月30日
???「折れた足をいじられると彼は痛いが…わしは痛まない…!カイジくんも痛くはなかろう。」
0
kenjirou_takasima @kenjirou 2020年10月30日
Roasted_Meat102 ロースト肉の人が言うと納得するわ… 自分は昔はリアルの戦争での死者やペットの犬猫は駄目だねえ、野生の動物や創作は感情移入しない
0
猫背卓巳 @tp5kAhGikJwHGXL 2020年10月30日
鬼滅で恐がる子たちは多分、映画館というド迫力の中で観るという状況に当てられて恐がる子たちも居ると思う。 グロ耐性というより、臨場感とかそういう非日常の雰囲気で恐がるのかも。お家でお喋りしながら観ると案外平気だったり。 で、お家で恐がる子達は本当に慣れてなさそうだから、そんな子たちは映画館デビューはまだしない方がいいよねぇ、きっと。 昔わがまま言ってゴジラに連れてって貰って、泣いて帰った僕が言うのもアレなんだけど。
14
猫背卓巳 @tp5kAhGikJwHGXL 2020年10月30日
tocks193 んだ、んだ。 たとえ令和に生きていてもウルトラマンや仮面ライダーが好きな子はみんな平成どころか昭和まで遡って見るから、特撮好きな子ども達は食う食われる、ころす・ころされるをちゃんと学んでたりするのだ。
0
しづき @S_s2p 2020年10月30日
ここまで嘘柱 誇張しのぶ なしだと…?
1
mocilol @mocilol 2020年10月30日
お前が原文ママになるんだよ!
0
夜空 @yozoranosaezuri 2020年10月30日
教科書に載ってたヒロシマとか枯葉剤とか、今もしてるか判らないけど何の説明もなく学校で見せられる原爆の映画とか、そっちのがぶっちゃけ精神に来ると思うんだが…。
25
ウラリー㌠ @urary777 2020年10月30日
yozoranosaezuri 小学生の時分に見せられた「怒り地蔵」は未だにトラウマですわ…
5
❄️園咲夏菜/(呪術沼にいます😎🐯)⛸️ @KANA_MoMo_57 2020年10月30日
yukinoda_jp 旧劇場版エヴァ(The End of EVA)の方がよりグロいと思います…… 特に量産機による鳥葬後の弐号機の残骸が……(思い出しただけでもグロいから辛い😢)
3
かつまたいさ(永遠の10歳📛) @kamiomutsu 2020年10月30日
それはそうとこの子は思春期にはいい具合にこじらせてそうで今から楽しみである。
7
ほろ酔い気分 @pokpoku111 2020年10月30日
アンパンマンは自我があるので、あんこ以外に何かが入っているんだろうな・・・。
0
wissen0304 @wissen0304 2020年10月30日
ein18790314 flash板の鑑定スレで、鑑定人でもないのにリンク踏みまくったなぁ。グロもブラクラも慣れたよ。
2
alan smithy @alansmithy2010 2020年10月30日
Roasted_Meat102 「ブラジルの皆さん聞こえますかー?」
0
フルバ @furubakou1 2020年10月30日
pokpoku111 多分胴体の方に脳がある。頭は多分単なる発声器官。
0
たけ @Eo554IijYfHOQqw 2020年10月30日
ひぐらし見ながら飯食うってなんだ……? って思ったけど、そういえばどこかの地方だと深夜帯じゃなくて夕方にひぐらし放送してたんだっけ……
0
ウラリー㌠ @urary777 2020年10月30日
pokpoku111 胸に付けてるバッジが本体なのでは
0
ゆきんこ @yukin_co 2020年10月30日
私のヴィンランドサガを見ながら食事してたけど、動物番組のおかげだったかー・・
0
マンバ科 @cobra_no_nakama 2020年10月30日
lawtomol モンスターパニックは楽しく観られるけど、スラッシャーやサイコキラーはキツく感じますね…
1
昼夜のおかず @okaz_ja 2020年10月30日
鬼滅の刃があれだけ流行っているんだから、「メキシコ カッター」「マチェーテ フルバー」「ダルマ 伝説級」「生きたメキシコ」と検索して出てくる動画を見ても平気な人が案外多い気がする。
0
下僕@らんこP @mrokw 2020年10月30日
戦後生まれでネットもなく育ちグロ耐性のない大人がいちばん弱いのでは
0
dendoh @dendoh 2020年10月30日
鬼滅はグロくないけど、エグいとは思う。よく比較される北斗の拳は鬼滅よりグロいが、無様な死に方をするのはザコや悪人だけだし、体が破裂して即死亡だから後味スッキリ。一方の鬼滅は、攻撃食らってバトル終了...ではなく、痛々しい状態のまま戦闘が続くし、名あり味方キャラも酷い目に合うという点で北斗とは一線を画する。
0
dendoh @dendoh 2020年10月30日
最近になって最新巻まで読んだけど、どうもシグルイを読んでいる時と似た感覚だわ。確かに切断面は緻密に描かれないし、臓物描写も殆ど無いが、痛々しさで言えば進撃以上だと思えたな。最終盤は味方は概ね身体のどこかしらを欠損し、敵も再生可能とは言えボロボロ状態の中、血なまぐさい戦闘シーンが続く。これが結構しんどかった。オモロイけど。
0
蠢犇 @ugmkhsmk 2020年10月30日
子供のときに読んだブラックジャックとか今思うとなんであんなにスラスラ読んでたんだろうと思う。アレエグいよ
0
あなぐま @badger2635 2020年10月30日
yukinoda_jp 同じpg12なら人狼の方がグロかったな。
0
エマル @sakusanemaru 2020年10月30日
鬼滅グロい話題たびたび出るけど、ホラー漫画好きの親がそこらにぽんぽんホラー漫画置きっぱなしにしたせいで年齢一桁台からそういうのを読んで育ったけど、現実と「漫画の中の世界」は子供心でもちゃんと区別できてたな。逆にニュース番組の「行方不明」っていう言葉がなぜか怖くて大嫌いとか、「怖い」の基準はそれぞれだと思う。子供自身は自分の中でうまいこと折り合いつけたり、本当にダメなら拒否して離れると思うので親御さんがそういうサインを見逃さないのが大事かなと思う(隙自語
1
夜空 @yozoranosaezuri 2020年10月30日
テレビ番組の実写の刑事、探偵等の推理物とか、ゴールデンタイムに人が殴り合ったりバンバン血流したり絞殺刺殺投身されたり、ぱっとみ善良な人間があっさり殺されてるのは教育に良いの?って思わなくもないです。
0
kenjirou_takasima @kenjirou 2020年10月31日
yozoranosaezuri 修学旅行で行った広島と長崎の原爆資料館がトラウマですわ…
3
まるお(ハタちゃん) @HataRevolution 2020年10月31日
全然リアルな絵柄でもないし、ただの絵で何が怖いの?
0
はくまに・アーチボルト @haku_mania_P 2020年10月31日
さしもの無残様も、サバンナでは凡百か…
0
Lunatic Prophet🔞 12/20砲雷 N-15/16 @ArimInfo 2020年10月31日
親の目を盗んでイスラム国の捕虜処刑動画とか観まくってるかもしれんよ
0
はくしん2世 @233033sato 2020年10月31日
それより現実で自分の目の前で人が殺された目の前で誰かが車に轢かれたの方がよっぽどトラウマになるでしょ
0
尾形ザッカロニ @SHOKATU_KOMEI 2020年10月31日
そもそも自分もそうだったけど最近の若者って中学時代にグロ動画探したり(本当はダメだが)GTAとか欠損描写のある洋ゲーやろうとしたりグロに関しては貪欲に自分から探したりするし抵抗が無い人が多いのでは?
1
赤べこ @akabeko7654 2020年10月31日
今の子供が強いというより一時期非常にグロに厳しくて耐性がついてない大人がいるって感じじゃ? 酒鬼薔薇事件から少年漫画のグロ描写がかなり厳しくなったと思うんだけど ジャンプで首切断(切り口を隠さない)が解禁になったのってたぶんここ数年の話だよね、ハンターハンターの首切断では直接描けなかった記憶がある
1
もっこㄘん @Mokko_Chin 2020年10月31日
死亡フラグを見事に回収したサイコロステーキ先輩も過度にグロかったらあんま嗤えないしな。
2
ろんどん @lawtomol 2020年10月31日
urary777 …SAWはたしか、3回に分けて観ました…一気に見るのはしんどくて…
1
乾也春海 @kanbaru 2020年10月31日
グロい作品は最近のほうが観る機会が減った気がします。テレビで繰り返しエイリアンやらロボコップやら13日の金曜日やらやっていて、コンテンツも少ないのでよく見ていた世代からすると。当のお子さんは耐性があると言うよりは、現実味がないだけかと思います。自分ごとに落とし込む近い経験(大ケガなど)をすると変わって行くかもしれません。
1
undo(時は来た。それだけだ) @tolucky774 2020年10月31日
dendoh 北斗の拳は麦のおじいさんとかハート様に殺された人は一般人では?むしろヒャッハー!の悪徳さを強調するために、一般人が犠牲になってたと思うんですけど
1
まきょう @makyou74 2020年11月1日
絵はグロではない 創作映像は微グロ リアル映像がグロ だと思っている、人それぞれなんで押し付けるつもりはないから押し付けてくんなて思う
0
ニコナマン @Niconaman 2020年11月2日
アンパンマンだって毎週顔面食われたり、首飛んだりしてるからな!
0
みさ @misa_exchange_ 2020年11月2日
「(自分の子供時代は普通にもののけ姫とかやってたし、今でもバイオハザードとか金ローでしてるし、そもそも身体チョンパの時点でグロ判定だとしてもそこまでグロいか?ってレベルだし、バトル漫画においてこの程度の描写は全く問題ないだろうけど、コンプラ免罪符やクレーム防止的な意味で)こんなグロいやつ子供に見せていいの?」とは思ってた。というかそういうのに厳しい時代だからよくここまで低年齢層に流行ったなと…
0