阿佐ヶ谷スパイダース『荒野に立つ』プレビュー初日感想

阿佐ケ谷スパイダース『荒野に立つ』公演アカウント 東京:2011 年7 月14 日(木)~7 月31 日(日) シアタートラム 大阪:2011 年8 月2 日(火)~4 日(木) 続きを読む
舞台芸術 阿佐ヶ谷スパイダース 阿佐スパ 荒野に立つ
0
高野しのぶ(しのぶの演劇レビュー) @shinorev
続『荒野に立つ』、最後に題名の意味が明らかになり感動!「代行」は演劇そのものだし人間の営為。セリフを削って無言の場が増えてもいいと思う(難解歓迎)。最初からもっとコミカルでもいいな。安藤聖さん奮闘!平栗あつみさんに見入った。中村まことさんのある場面で落涙。 #kouya
高野しのぶ(しのぶの演劇レビュー) @shinorev
阿佐ヶ谷スパイダース『荒野に立つ』プレビュー初日。不条理劇的な難解さゆえ、物語と意図を知りたくて終始没頭。時空が交錯し現実・妄想の境がない。誰が何役なのかが曖昧で各俳優から目が離せない。果たして私の目は見えているのかいないのか。観客の私も夕闇をさまよったが、 #kouya
Irene_Adler @Rrose_Seravy
昨日は阿佐ヶ谷スパイダーズ「荒野に立つ」を観劇。…長塚圭史さんの脚本、否、その脳内に無限に拡がる空…が、好きだ。というのが観劇後の第一印象。今日呟く呟きは、一日中昨日の感想です、多分(笑)
中村ノブアキ @nobujacrow
昨日は阿佐スパ「荒野に立つ」を観てきた。思考の旅路。迷子になってしまいました。
Cyclone_A @brain4504
昨日観た阿佐ヶ谷スパイダース「荒野に立つ」、役者はよかった。いい役者ばかりで眩しいぐらい。初音映莉子さんラヴ。でも、カーテンコールの拍手の長さは理解不能。あの作品でどうしてダブルコールを求めるの。三振かホームランな劇団になってしまったのか。数年前までホームランばかりだったのに…
花組芝居 @hanagumishibai
[座長日誌] 荒野に立つ/阿佐ヶ谷スパイダース http://bit.ly/pT11SZ
だいそんHT @ash_wisteria
阿佐ケ谷スパイダース『荒野に立つ』 沢山の登場人物が、皆誰かを追い掛ける。現実と夕闇の世界が侵食し合っていく。テンポが良く面白かったが、後半かなり冗長だった。少し削るか詰めるかしたほうが整理できる気が。安藤聖さんと中村ゆりさん、とても素敵な声の女優さん達だった。
今井克佳 K.Imai @blankimai
『荒野に立つ』出演者では、『浮標』にも出演の中村ゆり、野田地図に出ていた黒木華が目を引いた。現実と幻覚、記憶、パラレルワールドと行った世界を劇構造まで含めて構築しようとしたというところか。阿佐スパももうこういう路線で行くんですね。
今井克佳 K.Imai @blankimai
シアタートラムにて阿佐ヶ谷スパイダース『荒野に立つ』プレビュー初日を見る。アンチクロックに続く、難解な内容。笑える部分も前作よりはやや多く。ドグラマグラか、不思議の国のアリスか、と思っていると、別役かベケットかという感じになり、どれでもなく終わる感。
gdlk @goodluck_5
いつもそう。アンケートはすぐに書けない。咀嚼力が足りないのか…小学生の感想文みたくなってしまうし。拝見できればいいのです♪満足しちゃう(*^^*)イマジネーションを膨らます芝居でした。セットもシンプル。ガハハと笑いを取るのではないけど観る側も如何様にも解釈できる…『荒野に立つ』
いっち @icchi618
ブログを更新しました。 「長塚圭史さんの不思議な世界観【荒野に立つ】」→http://amba.to/q6Nakl
こめぐ @komegu1114
阿佐ヶ谷スパイダース『荒野に立つ』@トラム 観る人に委ねる演劇 存在と時間と記憶と。いかにあいまいか。身を以って感じるこの頃だからね。
pingurco @pingurco
あ、それで「荒野に立つ」なんですけど、目玉の探偵が目玉を探す、、という最初のくだりに、唐十郎リスペクト?と思ってみたりして、何の戯曲だったか今WEB探してるけど、わからない。。確かありましたよね〜、、目玉探しに行く話。
pingurco @pingurco
「荒野に立つ」:プレビュー公演だったけど、役者さんの消化不良感は特に感じず。ちなみに、、会場の温度はちょうどよかったです!(当方半袖Tシャツ&ロングパンツ;会場ほぼ満席)
pingurco @pingurco
「荒野に立つ」:ちなみに不幸な女の話は楽しい。あは。ちょっとS気をそそられたので、もうひとつくらい不幸エピソードがほしかったけど、バランス的にはあのくらいでいいのかなぁと思いました。
pingurco @pingurco
「荒野に立つ」:舞台の表現を今の自分に引き寄せて"荒野"をいろいろな状況にあてはめてみるとある部分すごくフィットしたりして、個人的にはそういうところが今の演劇を観に行く醍醐味だったりするので「行ってよかった」と思う。
トマト @broccoli_love
阿佐ヶ谷スパイダース「荒野に立つ」から帰宅〜。
pingurco @pingurco
阿佐ヶ谷スパイダース「荒野に立つ」プレビュー公演@シアタートラムに行ってきただん。ノンストップ2時間15分。プレビュー公演のときにどのくらいつぶやいていいのかわからないのですが、こういうときってどうなんでしょう。。
@mutuko175
なくても気にならないのに、ないと自覚すると不安になって。寄り道ばかりして探しあてた場所は、自分の立っていた場所だった。『なんだ。こんな所にあったのか。』見つけたものはちっぽけで、それでも大切な“自分”だった、気がする。今日の長塚氏の『荒野に立つ』を観て、そんな事を思った
@kamereon30
今夜からはじまった「荒野に立つ」。どんなお芝居なのか気になる気になるー!!
イタズ @55555ggggg
阿佐ヶ谷スパイダース『荒野に立つ』本日プレビュー公演。シアタートラムにて。現実なのか夢なのか…現在なのか過去なのか未来なのか…決してすんなりわかりやすい世界じゃない…けれど、何かをそれぞれが考える。観ながら意識がフラフラしそうになると、中村まことさんが出ていて個人的には安心した。
いっち @icchi618
@Kouyanitatsu 【荒野に立つ】プレビュー公演観劇わず。長塚圭史さんのお芝居は毎回賛否両論あるらしいけど、私はこういうの好きだなー。阿佐ケ谷スパイダースは今回が初観劇で今までの作品とは比べられないけど観に来てよかった!今日しか観れないのが至極残念! #kouya
ともみなri☆토모미 @sari0616
『荒野に立つ』本日初日。長いかと思った、休憩なしの2時間40分、引き込まれあっとゆう間でした。まだチケット取れる方は一度は荒野に迷い込むのもアリかも。笑 東京は31日まで。確か。
ティモシー @shimochans
荒野に立つだん。え、面白かったんですけど。長塚作品ってなんだかんだ親切で品がある。台本がものすごくめんどくさそうだった。
Naolin @naolin_dinosaur
阿佐スパ@シアタートラム。好きじゃないし、面白くなーい。もうこの系統はお腹一杯。昔のような作品が観たいよ。胸毛もイヤ~(泣)
残りを読む(1)

コメント

コメントがまだありません。感想を最初に伝えてみませんか?

ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする