「日本社会が学ぶべきはこの姿勢なのか…」大統領選激戦区・ジョージア州の開票スタッフは未開封の票を残して定時で帰宅したらしい

まとめました。
172
はに丸SD @hanimarusd

「激戦州のジョージアで、開票スタッフが残り10%を残して作業を終え帰宅。明日続きを行うとのこと」 bbcのレポーターは信じられないと論評 news.yahoo.co.jp/story/1829

2020-11-04 15:59:59
リンク Yahoo!ニュース 米大統領選 開票速報 - Yahoo!ニュース Yahoo! JAPANが提供する「米大統領選 開票速報」の情報ページ 158 users 5420
Tom Bevan @TomBevanRCP

Why are Georgia and North Carolina not working through the night to get the votes counted as quickly as possible? Makes no sense.

2020-11-04 17:13:40
Tom Bevan @TomBevanRCP

Co-Founder & President of RealClearPolitics

realclearpolitics.com

たられば @tarareba722

「アメリカ大統領選挙で全土の趨勢を握り全世界が注目する状況でも、終業時間が来たので開票作業を中止して家に帰る」というジョージア州の選挙管理委員会、もしかすると今回の選挙で最も日本社会が学ぶべきは、「この姿勢」なのか……。

2020-11-04 16:20:45
たられば @tarareba722

現時点でジョージア州の開票率は91%。つまりあと9%のところで中止して開票スタッフを帰す判断をしたということなのかな。。。だとしたら、それを決めた責任者の人すごいな。。。

2020-11-04 16:24:37
マツカワ☆シノブ @massive_photo

ジョージア州、開票作業をやめて帰宅した(BBC)

2020-11-04 15:52:51
⛩いためし⛩ @ita_me_shi

ジョージア州定時で帰って開票しないの草でしょ

2020-11-04 17:39:09
かーねる @ka_lfa

この状況で定時退社キメたジョージア州の選挙管理スタッフの神経を見習って生きていきたい pic.twitter.com/ulDREj8tt5

2020-11-04 18:07:21
拡大
やまだ @tuyoiyamada

米大統領選挙 これだけ盛り上がってる中でジョージア州の「まだ90%しか開封できてないけどもう定時だから帰る。続きは明日開けるわ」という姿勢はすごく好き

2020-11-04 16:19:33
arakuma3 @arakuma3tw

ジョージア州の開票のこり数%なのに続きは明日するんで全員帰宅とな。どうせ大勢変わらんしという感じがアメリカぽい。

2020-11-04 16:23:49
道草書房(北海道根室市) @michikusashobo

選挙人による投票まで期間があるのだし、明日回しになったって問題はない。みんな早く知りたいけど、せわしすぎ。それでいいと思う。 twitter.com/tarareba722/st…

2020-11-04 17:46:21
中村真葛(まくす)@Max KidNapper @mimimomak

寝不足でエラー起こしたらそれこそとんでもないことになりますしね。 twitter.com/tarareba722/st…

2020-11-04 17:34:02
yousuke @yousuke121115

アメリカ選挙管理委員会はホワイトな職場っぽい。 twitter.com/tarareba722/st…

2020-11-04 17:36:54
🇺🇸カマラ・ハリス(本人・男性) @SartRussell

これわろた しかしこの契約やルールに忠実な働き方は見習わねばならん twitter.com/hanimarusd/sta…

2020-11-04 16:26:29
帰社倶楽部(西日暮里大学1期生) @kishaburaku

大変な仕事が残っていても夜はちゃんと家に帰って寝るというホワイト労働を「ジョージアする」という流行語爆誕か。

2020-11-04 16:13:08
改ざんされないか心配する声も
Akiko Suzuki @akikosuzuki0924

帰るのは構わないけど、不在の間に投票用紙が盗まれたりとか、開票所に何か起こらないか心配… twitter.com/tarareba722/st…

2020-11-04 17:17:56
有事@R.N.ウルトラグリーン @yuujisann

これって結果がどっちに転んだとしても「開票作業を止めてる間になんらかの不正があったのでは」って負けた側が言い出しそうやけど、その辺の管理とか大丈夫なんやろか twitter.com/tarareba722/st…

2020-11-04 17:49:02
92%で開票が止まってる?
森田幸治 @koujimorita2

日経新聞の米大統領選挙速報 ノースカロライナ(95%開票)とジョージア州(92%開票)で確定出さずにバイデン氏が上回っている数値のまま更新しないのに思わず笑いが出てしまった。 pic.twitter.com/ihfr1yqfJ9

2020-11-04 18:22:39
拡大
リンク 日本経済新聞社 〜ビジュアルデータ 米大統領選2020 開票速報 トランプ大統領とバイデン前副大統領が競う2020年の米大統領選。11月3日の投開票で「勝者」はどちらになるのか。選挙情勢や各州の勝敗を速報する。 31 users 3904
11/5日現在は開票が進んでいる模様
小宮貫太郎 @KantaroKomiyaJP

一方、開票進捗95%と推定されているジョージア州で、大都市アトランタ(=バイデンが強い地域)を抱えるフルトン郡の選挙管理責任者が「今夜中に開票を終わらせる」と発表。 ジョージア州の選挙人は16人でネバダ州の6人より多く、もしバイデンが確定すれば民主党勝利となる。twitter.com/JDiamond1/stat…

2020-11-05 09:29:46
残りを読む(1)

コメント

JAPANweb【ドット絵お仕事募集中】 @JAPANweb_SRPG 2020年11月4日
全員が日勤なのかが気になる。 向こうだって3交代制とか、普通にあるんじゃないの?
42
あ~れ~@横須賀鎮守府 @31kt_Now 2020年11月4日
これ普通に夜勤と朝勤の二交代制にしとけば今頃当確だせたのでは?
158
Yeme @yer_meme 2020年11月4日
これほんとっスか?ジョージア州の開票率徐々に増えてる気がするっスけど……
17
肉=ローステッド @Roasted_Meat102 2020年11月4日
それにしても接戦過ぎて国が割れそう
48
yuki🌾㊗️5さい🎉⚔ @yuki_obana 2020年11月4日
めいくあめりかGet wildあげいん(´・ω・`)
0
アーソル @Earsol 2020年11月4日
で、未開封の票含めた投票用紙は安全に保管されてるの?他の州の結果次第で、、、
6
エターナル総書記 @kelog21 2020年11月4日
ブラック労働ではホワイトハウス住民を選出できないからな。
87
夢浦忍 @Y_SINOBU 2020年11月4日
ジョージア州の選挙人16人って結構でかい票田だな
3
はげはげちゃびん @hagehagechabin 2020年11月4日
日本では即日開票するのを「あんまり意味がないしお金の無駄だから止めます」と言うと、マスコミが「(俺らの飯の種を奪うな!)怠慢だ!」と糾弾します
123
マシン語P @mashingoP 2020年11月4日
アメリカというよりは旧共産主義諸国のお役所っぽい
6
おうまさん @oumasanx 2020年11月4日
不正起きないように監視しろよ。絶対やる奴いるだろ
105
煮こごり @jakigantsukai 2020年11月4日
どっちもトランプ有利だね
0
フローライト @FluoRiteTW 2020年11月4日
今夜のうちに何かやる気なのでは……?
4
農民学術会議 @no_mi_n 2020年11月4日
防犯がしっかりしてるなら良いと思うが、その辺り信用なんねーんだよなぁ。
114
LeJobard @LeJobard 2020年11月4日
気持ちは分かるが砲撃中に紅茶を飲む国にだけは言われたくねぇよ
73
messie☆作り方公開・喪中7年目突入 @fairymessie 2020年11月4日
帰れと言われても作業してる人も帰れてラッキーと思うか、最後のとこで寸止めの状態で帰るのにイライラするかで分かれる気がする。
10
nnouse @nnouse 2020年11月4日
郵便投票が到着するまで待てという民主党の州知事の判断だったりして
4
FX-702P @fx702p 2020年11月4日
ちゃんと報酬出ればやってるんじゃないですかね…
0
まろん @sagami_spring 2020年11月4日
ウィスコンシン州だと開票終わるまで帰れないらしいけどどうなんだっけ
0
🌈kusorip🌈 @kusorip2 2020年11月4日
リベラル気取りのサヨクメディアが残業夜勤推奨してた事実は記憶しておきましょう
50
@Hajasi 2020年11月4日
遵法意識とかサビ残とか、そういう理屈抜きに「あとちょっとでパズルが完成するけど続きは明日な」と言われても、自分は気持ちよく眠れないので全部開票したい。
44
ヨネ @yone_imo 2020年11月4日
これ万一夜中に火災とか起こったらどうなるんだろ…
29
しゅら @syurash 2020年11月4日
州によってまちまちで開票が終わらないと帰れない所もありますね
3
かつまたいさ(永遠の10歳📛) @kamiomutsu 2020年11月4日
こういう自由っぷりは評価したい。全世界が固唾をのんでる中でこれだもの、面の皮の厚み3メートルくらいありそう。
9
Yeme @yer_meme 2020年11月4日
yer_meme うーん、ほんとに開票率増えてないっスね……🤔
0
ゆゆ @yuyu_news 2020年11月4日
前回、フロリダ州の開票がある一定時点で止まって、西海岸まで開票が進んでもなかなか出なくて「こいつら開票作業放棄して帰ってんじゃねぇのか」って(あくまで冗談で)思ったけど、それをガチでやる国だったか。
8
コン蔵 @konzopapata 2020年11月4日
よく考えたらこんなイベント一日で終わらせるのもったいないよね
3
みどん @9HEOVjIwzSFnM29 2020年11月4日
oumasanx もう既に開票作業LIVE中継されてるにも関わらず堂々と鉛筆か何か持って書き込みながら集計してる作業員が確認されてますww
59
狐謡 @Towa_towa_to 2020年11月4日
https://twitter.com/Towa_towa_to/status/1323947967724752896/photo/1 今のグーグルの速報だと、バイデン優位のネバダとウィスコンシンの16でちょうど254になるの草しか生えない。こいつが勝ち負けに握ってるじゃん。
2
ポテチ @h4UoKS4uiga53r4 2020年11月4日
一気に終わらせないと一晩の間に細工されたりする可能性が生まれちゃうからね 開票そのものを翌日に開始するならともかく、一度箱の鍵開けたら最後までよ
62
デルタ @delta393939 2020年11月4日
暴動対策のコストと相殺されてる気がする。
0
アルコール依存症で入院していたアルライさん @AlcoholicArai 2020年11月4日
日本の開票スタッフはサービス残業でもなんでもなく「夜勤&開票が終わるまで残業代が出る」ので、シフト勤務と変わらないのだ。 時間外=ブラックじゃないのだ。 選挙=特需な人もいるのだ。
118
アルビレオ@炙りカルビ @albireo_B 2020年11月4日
大統領選挙は州の管轄だから州によって開票集計の手順は違うよ。過去の例からいって今回も夜遅くまで開票作業を続ける州もあるはず
7
まあちゃん02 @eK0SV72lWxlYb8L 2020年11月4日
マジで投票用紙改竄されないか見張っていてくれ…
35
伍長 @gotyou_H 2020年11月4日
でも同じ話をイタリアだの中国だのであったら、でたらめだとか雑だとか無責任とか一方的にフルボッコにされてそうな気がする。大アメリカ様のやることだから肯定的に見てるというか、そういう印象がぬぐえない。
10
すなのうつわ @host_st 2020年11月4日
こんなネタにもリベラルとかサヨとか言っちゃうメンタリティ凄いっすねw
17
麻樹・あるいはまお @maki_miquette 2020年11月4日
31kt_Now ちなみに翌日開票だったかつての日本では投票箱の番をする人が翌朝開票する職員が来るまで開票場所で投票箱敷いて寝てたそうな。
16
sekaikuromaku11 @sekaikuromaku11 2020年11月4日
maki_miquette 職員「投票箱の中身がない!」「これはルパンの仕業ですな」職員「誰だお前」「申し遅れました、インターポールの銭形といいます」
3
愚者@勇者部満開14不参加 @fool_0 2020年11月4日
まあ帰るなら帰るで、投票箱に封印施すなり監視カメラや見張り番つけるなりして不正が為されないよう処置する必要はあるよなあ……
44
ヘルマン @bookman17 2020年11月4日
開票する人たちってそんな自由裁量なの?残業命令とかないんか?
0
愛犬ジャム @JAM_info 2020年11月4日
日本だと役所の職員が朝4時起きで選挙事務したあと、深夜まで開票やって翌日普通に出勤というギリギリシステムだからちょっと羨ましいな…まぁしかし米国がいいのかと言われると…
4
mokyuxtu @mokyuxtu 2020年11月4日
不審者が侵入して票を燃やしたり無効票操作しないよう監視していればいいんじゃね?
0
うなんな @unanna222 2020年11月4日
暴動が起きて票が燃える展開を期待する気持ちがほんのちょっぴり
1
うおどむ @walkingdome 2020年11月4日
AlcoholicArai 特需というと、郵便局の年賀状のバイトみたいなものを想像しちゃうけど、流石に選挙の開票にアルバイトは使わないよね・・・素性の知れないやつが不正目当てで来そうだし。
0
Mill=O=Wisp @millowisp 2020年11月4日
他国の制度に対してどうこう言うつもりはないけど、選挙という形で民意を汲み取るなら、手続きの過程では不正の余地を最小にしとかないと禍根を残すと思うよ。今回はどっちが勝っても分断が進みそうだけど。
6
茨 二科 @ibaranika 2020年11月4日
CNNの記事読む限りだと、郵便投票のぶんを翌日にまわしたってことでいいのかな。郵便投票で不正をするなら投票所じゃなく、その前にやるだろうからてことかなあ。https://www.cnn.co.jp/usa/35161942.html
0
鹿 @a_hind 2020年11月4日
その考え方自体は素晴らしいと思うが国の未来を決めるのに不正横行しまくってる糞選挙なんだから交代制でも敷いてやり切った方がいいと思うんだよな。バイデン側が何するかわかったもんじゃないのは他所の選挙区みてりゃよくわかる。水増しするかもしれないし焼き討ちしてなかったことにするかもしらんしなんでもやりかねない。
44
フローライト @FluoRiteTW 2020年11月4日
日本の開票みたいに各陣営の代表者や物好きの一般人がグルリと取り囲んで監視し合う中での開票作業にすればいいのでは……? アメリカだと乱射事件とか起きるかな
5
せっしー @qap68aUU4yhNExZ 2020年11月4日
急にバイデン票増えたらしいなww
16
ありよし/コアロン @TnrSoft 2020年11月4日
ウィスコンシン、ミシガン、ネバダをバイデンがとって270でフィニッシュじゃないの?
1
kokomaro @kokomaro11 2020年11月4日
大差での勝利だと楽だが、僅差だと再集計を考慮するから遅くまで大変だと聞いたことがあるな
0
ひょろ @ihyoro 2020年11月4日
「定時」って言うけどジョージア州の東部時間と日本の時差が14時間(日本が14時間早い)なので、日本時間の15時に作業を終えたとしてもそれは夜中の1時までやってたってことでは?どこが定時やねーん!
10
アルコール依存症で入院していたアルライさん @AlcoholicArai 2020年11月4日
walkingdome さっきNHKのニュース見てたら大統領選挙のボランティアの人の話が出てたのだ。 初めて郵送投票をやった人が書き方を間違えていた場合 の取り決めとかで揉めてるみたいなのだ。
4
もっこㄘん @Mokko_Chin 2020年11月4日
国家の命運を直接左右する物が物だけに労働だけの問題ではないからなぁ。警備とかどうすんだろ。
0
Mongyang @taisyo_2015 2020年11月4日
こういう公共の実務系はキチッと契約するから。労組強いし
0
七七四未満六四以上 @zy773 2020年11月4日
まぁ、今回の様な余程の接戦じゃないと、1%ぐらい開票した次点で得票の偏りから何方が勝っているかは分かるからな。大統領選挙でも定時で帰宅は基本的には見習った方が良いよね。
0
JIT_MIRUMIRU @JIT_MIRUMIRU 2020年11月4日
陰謀論者が多そうなコメント欄。
10
JIT_MIRUMIRU @JIT_MIRUMIRU 2020年11月4日
ウィスコンシン州では、「投票集計機のインクが切れたから取って戻ってきたら、12万票のバイデン票の束が見つかって加算された」なんつー話も出てるから、ちゃんと見張れというコメントはわからんでもない。
63
うおどむ @walkingdome 2020年11月4日
AlcoholicArai 取り決め大変そうだなあ・・・。あちらは日本とはまた違ったマニュアル社会というか、「電子レンジに猫を入れてはいけない」レベルから話を始めなきゃいけない可能性もありそうだ(偏見)
0
しろがねさん @whitebellsweet 2020年11月4日
監視人置けとトランプ氏がずっと言ってるのに置かないんだよね。監視されちゃまずいの?
56
zzz @zzz09288714 2020年11月4日
いや、流石にこれは最後迄やれや・・ 国の行く末決める場だぞ 一般企業と同列に考えるって頭オカシイ
8
dendoh @dendoh 2020年11月4日
host_st こういうまとめでイデオロギッシュなコメントは見たくないですねー。
0
銀色(毒吐き独り言) @SilverColor_01 2020年11月4日
これ実際に不正が起こらないにしても、どんな結果が出ても不正の疑惑という形で余計な遺恨を残しかねない奴じゃないのかなあ…。
25
xi @accountLINKonly 2020年11月4日
特にその話が広がってもないんだから触れなきゃいいのに…喋りたくて仕方ないのかな
0
すなのうつわ @host_st 2020年11月4日
dendoh ありのままに捉えればいいのにね。そして決まって反バイデンなんだけどもこりゃ一体なんだろうねw
0
すなのうつわ @host_st 2020年11月4日
a_hind 何でバイデン側だけがそのようなことをすると思うんだろうか?そんなにトランプ側って清廉潔白なのか?
10
せっしー @qap68aUU4yhNExZ 2020年11月4日
バイデン息子の流出した(自分で修理に出して取りに行かなかったw)PCの中身が分かればハッキリするんじゃないかなw
8
谷部覧博 @Yabe_MiHiRo 2020年11月4日
確かに暴動を警戒してシャッター降ろしてるような治安だったら、ロケット弾を撃ち込むようなテロはなくとも民主支持の急進者が侵入して放火する程度のことはあってもおかしくないかな(接戦がこのままいけばトランプ過半数なので)。
0
CVB @wws4734 2020年11月4日
さすがにこの仕事は交代制採用なり残業代出すなりしてサッと終わらせたほうがよくないか…?
1
08_Reader @08_Reader 2020年11月5日
案の定アメリカが朝になって以降、不正選挙(election fraud)で噴き上がってるなぁ。 トランプ公式アカのリプにも検証画像つきで書き込んでる人いるし。
3
鹿 @a_hind 2020年11月5日
host_st 別にそうは思わないがそれ伝え聞く胡散臭い行為がバイデン側のもの多過ぎなのあえて無視して聞いてる?
16
tgttr @tgttr4 2020年11月5日
JIT_MIRUMIRU 陰謀関係なく、開票作業は疑問を挟む余地がないようにすべきでしょ
24
DELTA und Panzer @deltayiri 2020年11月5日
日本の選管が郵便投票も含めて入れば当日中に確定するんじゃね?とか思ってた自分を殴りたい。
0
うなんな @unanna222 2020年11月5日
うーん、日本に生まれた日本人でよかった!
1
上野 良樹@C98 5/4月曜日南地区 "ハ "40b @letssaga3 2020年11月5日
4年前も全米の全票確定に2ヶ月は掛かってました。もうアメリカの選挙はそういうものと認識するしか有りません。基本的に24時間以内に開票終了する日本ではないのです。
8
上野 良樹@C98 5/4月曜日南地区 "ハ "40b @letssaga3 2020年11月5日
oumasanx 国連選挙監視団を送ろうにも、アメリカ合衆国は拒否権を持っているんですよ……。
13
clockgene @clockgene 2020年11月5日
集中力には限度があるから正しい姿勢。開票後も確認作業など仕事は続くだろうし。。
0
脳内がエロで埋まっている白痴のネトウヨ @dokuman3 2020年11月5日
選挙に問題が発生するならともかく、発生しないなら帰ったって問題ないわなぁ。
0
すらいむ二号 @sraim2 2020年11月5日
これすでに不正問題に発展してる。 これに対応するのは帰ることじゃなくて、人数を倍にして交代することでしょ。4年に一度で、国の大きい方針がかかってるんやぞ。
30
soso3968 @soso3968 2020年11月5日
選挙で絶対不正が起きるはずがないって考えてるやつって、日本が相当公正な選挙行われてるって自覚ないよね。過去にも不正選挙なんてアメリカでいくらでも起きてるんやぞ
40
bigfoot @bigfoot61135928 2020年11月5日
letssaga3 アメリカに拒否権があるということは、選挙監視って安保理の管轄なんですか?
1
上野 良樹@C98 5/4月曜日南地区 "ハ "40b @letssaga3 2020年11月5日
bigfoot61135928 https://www.unic.or.jp/activities/peace_security/election_assistance/ あ、済みません。「国連は選挙の監視を行うことはほとんどなく、総会もしくは安全保障理事会の要請があった場合のみである」とあるので、総会での多数決があれば選挙監視団の組織は可能であるようです。訂正します。
8
lily @katsuasada 2020年11月5日
今回初めて色々アメリカ大統領選挙の仕組みを理解してるとこだけど、素人目にも不正が沢山発生しそうな状況でびっくり。投票所行くの面倒で、郵送か電子受付してくれ〜と思ってたけど、やっぱり直接投票がまだマシなんだな。マイナンバーと紐付ければどうにかなる?
9
08_Reader @08_Reader 2020年11月5日
アリゾナも荒れてるなぁ。開票率が10%くらい多く見積もられてて実際はまだバイデン当確じゃなかったとか、その未開票分がトランプ有利の地域だとか、共和党支持者の投票が多いタイミングで自動読み取り機が読み取れない恐れがあるペンを配布した(日本で言うマッキー的な奴)とか色々言われてら。
11
フローライト @FluoRiteTW 2020年11月5日
結局ファクトはあったのかな?
1
フローライト @FluoRiteTW 2020年11月5日
日本だと「ムサシガー」始まる頃合いか
1
テスト @test5570 2020年11月5日
そんなことより、中国が海上警備に武器使用するという話じゃないか。アメリカ大統領選挙の結果次第では日本人の血が流れそうな未来が待ってるのかもな。全てはアメリカ様のお心次第でごせぇます
0
かすが◎BOOTH出品中 @miposuga 2020年11月5日
日本の衆参総選挙が起きて、同じ事やれるか?っていうと当たり前にNOなので、さすがに見習いたいはあほだよ……。そもそも90%超えて確定出さないのおかしいと思ったほうがいいよ…
13
ワブガー @Wabger 2020年11月5日
選挙に負けたら不正があったとみなして裁判の準備してるのってこういうのも原因なんだろうね
1
ティルティンティノントゥン @tiltintninontun 2020年11月5日
今時の若者は知らないかもしれないが、昔アメリカでは「金曜日に作られた車には乗るな」って言われていたんだよ。土日が休みだから仕事に身が入らず気もそぞろな状態で車を作るから危ないって。日本人もそんな気風を持つべきなのか?
0
タイラー・ダーテン @NoisyDog11 2020年11月5日
契約に無い、時間外、給与の出ない仕事が問題なのであって、不正の余地無く即日終わらせるっていう姿勢の方が立派だぞ。だから開票担当も監視もシフト制にして対応すれば良い。
25
チコラブ⋈ザ⋈褒めたり慰めたりするおじさん @chico_love 2020年11月5日
選挙不正のある状況下でこれは見習うに値せんだろ何言ってんだ
25
うなんな @unanna222 2020年11月5日
○万票が新たに見つかった、とか噂が流れちゃうような管理体制なぁ
13
玉瑛(ギョクエイ) @39getter_P 2020年11月5日
みんな一斉に帰ったの?番する人は流石にいるよね?ホワイト労働礼賛とガバガバ管理体制が両立するんじゃそもそも仕事として成り立っていないのでは……?
0
刑事長/理事長 @DekatyouNy 2020年11月5日
yuyu_news 以前に開票で揉めに揉めて、裁判所まで引っ張り出された州なんですけどねフロリダ…
0
BIRD @BIRD_448 2020年11月5日
walkingdome 日本では開票自体を見学できるんで、仮に開票バイトが操作してもすぐバレるよ。日本の不正選挙は「新宿替え玉事件」が一番ひどいかな…
1
ティルティンティノントゥン @tiltintninontun 2020年11月5日
「そこまでの給料をもらってない」という言葉、攻撃(賃上げ)に使うのではなく防衛(自分の正しさ)に使うのって、そら収入上がらないわなと納得した。交渉は組合を通じてやらないといけないのかもしれないが。
0
かつまたいさ(永遠の10歳📛) @kamiomutsu 2020年11月5日
soso3968 日本では公正な選挙が行われていると知ってるからそれが当たり前だと思ってるんじゃないの?国によっては下手すると殺人まで起きるよね。
0
@wLUyDYONbbWJLoY 2020年11月5日
< 不正するなら今のうちだぞ!
0
@wLUyDYONbbWJLoY 2020年11月5日
whitebellsweet その監視人に誰もなりたくないという話では?絶対命狙われるのはわかりきってるし。
0
@wLUyDYONbbWJLoY 2020年11月5日
正直一般人からすると監視人として不正を糾弾して命狙われて殺されるより、不正するなら俺の見ない間にして便宜をはかってくれという話じゃないかな。
0
@wLUyDYONbbWJLoY 2020年11月5日
ちなみに有名なジョン・F・ケネディも確か選挙不正しててニクソンが告発しようとしたがアイゼンハワーに止められて辞めたって話がある(ケネディはバイデンと同じ民主党)
0
おきぐすり @1985oronine666 2020年11月5日
つい最近住民投票やった身としては、国のトップ決めるのにこれって大分不安やろな…wと規模は違えど心情のわかりみが深い((
4
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 2020年11月5日
どうやら次の大統領選挙ではマジで国連選挙監視団の派遣が必要になりそうだな
0
ポッカ @pokka80 2020年11月5日
例外すぎるだろ。見習いたくない
4
竹田一博(さまやん)▷◁楊菲菲P @someryan 2020年11月5日
『ジョージアする』だと『旧名グルジア』やコカ・コーラ日本法人が迷惑被りそうだ。
1
ジャッキーちゃん @kicchom_san 2020年11月5日
結局これ不正疑惑バリバリに湧いちゃってんじゃん。見習えるわけねーだろアホ
22
エムアイ @em_ai 2020年11月5日
反面教師として学ぶべきという意味なら分かります
1
あーる @xxxk_ac 2020年11月5日
案の定不正選挙連呼マンが湧いてて草 洋や思想を問わねえなぁ...
1
よーぐる @Seto_yasu1987 2020年11月5日
今の世ならオンライン監視とかしてもいいかもわからんねと思った
1
うなんな @unanna222 2020年11月5日
オンライン監視してたらしいがどうなんだろうね。即是正する仕組みがないとオンライン監視は見てるだけになりそう
0
ぽんぽん @apocalypse1706 2020年11月5日
大統領が自ら火付けて回ってんだもん、そりゃのぼせ上がるバカはいくらでも出てくる
7
瑞樹 @mizuki_windlow 2020年11月5日
最初から「開票が終わらなければ定時でやめる」って前提の元に制度設計がなされて単打ならいいんだけどね。開票途中の票をどうやって保存しておくか、定時が来た時点で数えかけてた票の束はどうするのか?(早めに区切りを付けて止めるとか、もしくは数えかけてた奴だけは数えきるか……)その辺の制度設計なしで「時間が来たからやめて帰ります」は無責任だよ。
1
しろがねさん @whitebellsweet 2020年11月5日
wLUyDYONbbWJLoY その状況で選挙をやったらどうなるか、が今回なわけですね。
1
秒刊思考記録帳 @KVaP4L72O4i5Uiq 2020年11月5日
a_hind 16時間前のコメントに今更ですが、増えた票についての結論は出てたので念の為。 ……前回の選挙で選挙人が7人寝返ったトランプ側が健全とも、バイデン側のデマを流さないわけでもなく。 まぁどっちもどっちっていうのが一番公平な見方かなぁと。
0
asiga-ru275 @tesuta727 2020年11月5日
選挙じゃなければ美談だったかもしれない。
0
aimasu/puchimasu-nuigurumi @ANuigurumi 2020年11月5日
す~ぐ ブラック労働だとか、ヘイト用語使うね。ホワイト=善 ブラック=悪 って決めつける悪癖、そろそろやめませんかね。
0
中(cyu) @cyunagon 2020年11月6日
日本の国政選挙でも80年代くらいまで特に政令指定都市の選挙区は投票日翌日まで開票する両日開票や翌日開票が結構あったよ。
2
伽藍堂/Tie. @garan_dou 2020年11月6日
んなわけないやろう。日本でそれやったらぼっこぼこに叩かれて大炎上待ったなしやん。
0
Yeme @yer_meme 2020年11月6日
去年インドネシアで、即日開票で無理したせいで400人死んだらしいっスね……無理はよくないっスね……
2
うなんな @unanna222 2020年11月6日
どうしてブラック労働がヘイトになるんですが?????????
1
うなんな @unanna222 2020年11月6日
日本の投票制度はつくづくよくできているな…と あとはマークシート式導入してくれ
0
占い羊 @wHozrPpLuqR09za 2020年11月6日
ANuigurumi そんなこと言ってると「白」い目で見られますよ
3
ポテチ @h4UoKS4uiga53r4 2020年11月6日
unanna222 立候補受け付けした次の日には期日前始める現行の制度下じゃまず用紙の準備が間に合わない
4
BIRD @BIRD_448 2020年11月6日
unanna222 「選挙時の手書き文字読み取り機を作ってるムサシとアベが癒着してる」と言ういちゃもんがすでに出てましてね?マークシートやったら加速するに決まってる。
3
うなんな @unanna222 2020年11月6日
h4UoKS4uiga53r4 なるほど。現行は決まったフォーマットストックしておけばいい利点大きいですね!
0
うなんな @unanna222 2020年11月6日
BIRD_448 やぁ〜だわね〜( ´・ω・) とはいえそれはイチャモンだろ、と言い切れる日本が実は特異だったんだなあ…と
0
nekosencho @Neko_Sencho 2020年11月7日
よその結果で先に大統領が決まるのを待ってるのかもしれん。 ヘタすりゃ襲撃食らうしな…… 現実に団体で銃持って襲撃しようとしたのが逮捕されてるそうだ場所忘れたけど
0
Y K @Sergeant_YK 2020年11月9日
向こうには36協定か、それに準ずる仕組みはないのか? 国を二分しようとする職務に対して無責任過ぎる。
0