2020年11月8日

絵師、女性ですよ?

そういう絵を描く人が男っていつだれが決めたんかね? 何はともあれ、宣伝ありがとうございますだなあ。
41
うらたあさお🕊6月5日『錬金BOX』発売 @asaorando

【お知らせ】電撃文庫様から11月10日に発売の『妹の好きなVtuberが実は俺だなんて言えない』(芦屋 六月先生著)のイラストを担当させていただきました!よろしくお願いいたします! pic.twitter.com/bPUQ3KcXlX

2020-11-01 18:57:15
拡大
うらたあさお🕊 @asaorando

pixiv.me/asaorando駆け出し兼業イラストレーター ●ラノベ、ゲームイラスト、Vtuberデザイン、MVアニメーション等●お仕事のご相談はホームページからお願いします ! ●FANBOX【asaorando.fanbox.cc】 ●Vデザ:網野さん/錫白レイ/飴色とろ/遊月とい

asaourataworks.strikingly.com

リンク pixiv うらたあさお - pixiv お仕事のご依頼、ご質問などございましたらHPからお願いいたします。 http://asaourataworks.strikingly.com/
リンク pixivFANBOX うらたあさお|pixivFANBOX イラストレーターのうらたあさおです。 イラストの解説、メイキング、没ラフ、落書き、うちの子設定、たまに日記等、ゆるく投稿します。 絵に関しての質問などもお答えしていけたらなと思っております。 無理のない範囲でやってきます~よろしくおねがいします!
名無しの鉄道員@痴漢撲滅したい! @Xy1E1FbePp4oRx2

名無しの鉄道員です。痴漢を含め性暴力を撲滅したい/APP研究会の理念に賛同しています。 app-jp.org #forXX #SexisReal ほしいものリスト/amazon.jp/hz/wishlist/ls…

マスキュリストの田所浩二 @masukyuyazyu

@Xy1E1FbePp4oRx2 日本人だけじゃ無いし女性イラストレーターも沢山居るのですがそれは… このイラストであれば公共物でも問題ないレベルですよね…

2020-11-07 17:14:49
駒井 志津馬(コノミィ) いいね規制されてます! @magozo_n23

それがなんだ? かわいいと思うもののテンプレじゃねえの? それがなにか問題? かわいいとは無縁でかわいいものが理解出来ない、醜悪な精神の持ち主に致命傷でも与えてるのか? 吸血鬼に対するニンニクみてえなもんかね? twitter.com/Xy1E1FbePp4oRx…

2020-11-07 20:48:21
なすか(Zwei) @光のクッキー職人 @nasuka1996

オスプレイで遊んでる労働組合もそうだけど、関係ないところにリソースつぎ込んでるから電車での痴漢が無くならないんだよねー。 痴漢が無くならないのは鉄道関係者の怠慢だから。 twitter.com/Xy1E1FbePp4oRx…

2020-11-07 20:48:23
明方 @akegata_67_

いつでもほっぺたのがピンクの童顔の顔を描くのは「いらすとや」さんもそうじゃないのかな。かわいいよね。 twitter.com/Xy1E1FbePp4oRx…

2020-11-07 20:53:19
Don't_Think (医師/乙な博士) @_Feeeeeeeeeeeel

何でもかんでも男が悪いみたいな発想のほうが よっぽど頭おかしいわ twitter.com/Xy1E1FbePp4oRx…

2020-11-07 20:57:14
かぐらん@ぐっどるーさー @kagglan

洋の東西を問わずだし、そもそも何年か前リンゴホッペメイクまで流行ったやろがい。 twitter.com/Xy1E1FbePp4oRx… pic.twitter.com/Bcr5l4K1kd

2020-11-07 21:08:06
拡大
拡大
拡大
拡大
ましろ @mr343212

幼児とは広義では0歳~未就学児のようで、登場人物を見る限り金髪の子は小6、他2人は中2らしいので該当しませんね。 twitter.com/Xy1E1FbePp4oRx…

2020-11-07 21:24:07
鷹の目ワンダー2 @UcthyByi8qQDyTA

@Xy1E1FbePp4oRx2 いやぁ、ツイフェミが好きそうな絵って無機質で血が通っていないんですよねぇ。 3次元でも赤くチーク塗るの女性たちで流行ってましたよね?苦虫をかみ殺すような目で貴方は見てたんですかね?w

2020-11-07 21:32:44
枢斬暗屯子@名華祭C15 @suuzanantonko

@Xy1E1FbePp4oRx2 「赤面した幼児の顔の女」は、一体どこに描かれているのか教えていただけますでしょうか?

2020-11-07 22:06:17
やまさき聡美 @satomi_yamasaki

@Xy1E1FbePp4oRx2 フェミニズム支持の貴方が「日本男」とか、ジェンダーロールを押し付けるようなこと言っていいものなんでしょうか?

2020-11-07 23:49:50
フロストてばイザーデビル @Chicken_Impulse

@Xy1E1FbePp4oRx2 男性女性関係なしにアンタ、사람としてBruttoよ。

2020-11-07 23:53:29
残りを読む(65)

コメント

かにたま大臣 @pokkaripon 2020年11月8日
クリムゾンの事知ったら血ヘド吐いて死にそう
52
肉・ローステッド @Roasted_Meat102 2020年11月8日
鏡見るとドブより汚い顔してる汚物が映るから、絵とは言えキレイなものを見せられると発狂してしまうんよな、哀れよね
13
久米留宇 @RueKume 2020年11月8日
「ア゛ア゛ア゛ア゛!男の描く萌え絵はキモい゛い゛い゛!!」  「それ描いたの女性です」  もう何度目だコレ
80
mk @M_K_1983 2020年11月8日
今や少年誌だって女性漫画家いっぱいなのに イラストレーターだけで言えば女性率もっと高いだろうに
10
yaya @yakumokumaneko 2020年11月8日
次におまえは「名誉男性」と言う
55
超魚目 @superUOnoME 2020年11月8日
それで名誉男性!て言うまでがセットだよな。
33
なんだから @nan_dakara 2020年11月8日
つい先日「なんか気に入らない」→「男がやったに違いない😡」でルビコン川渡って戦争仕掛けたものの「企画もイラストレーターも女性でした」で撤退戦強いられたのに。学習して?
33
タム @inthe7thheaven 2020年11月8日
Roasted_Meat102 オコゼの干物をお守りにして腰にぶら下げよう
0
蠢犇 @ugmkhsmk 2020年11月8日
赤面=性的だってどんだけ頭真ん中お花畑なんだよ
43
たかのり@ @T_takanori_ 2020年11月8日
ugmkhsmk 寒い所に出た人はみんな発情してるのか…。
11
さっくりさくり @sakkurisakuri 2020年11月8日
pokkaripon 知るかバカうどんとHisasiとCuvieと上田裕あたりも
12
朝倉 @SN_Error 2020年11月8日
この手の話になると、「そもそも1990年代の"美少女ゲーム"の頃から~各大手メーカーの原画家やグラフィッカーの女性率は高くてあの有名な~萌え絵の成立に与えた女性ゲンガーの影響は~さらに源流を辿ればこれも女性アニメーターの~」とか言い出す萌え絵歴史語りおじさんが湧くぞ~
27
ゆきやけ @yukiyake_ 2020年11月8日
こういうのって、社会に出た後に貞淑にしなきゃみたいなことを言われたりして、そういえばあの時みたいなのを思い出して憎しみが増幅されてたりしないのかな
0
ゆきやけ @yukiyake_ 2020年11月8日
んでそういうものを消化しきれてる人がイラストとかのお仕事してるんじゃないかとか
0
@wLUyDYONbbWJLoY 2020年11月8日
そもそも同性の方が基本描きやすいんだよなあ。股間描く時に自分の見れるからね。
0
空府 @kusorypchan 2020年11月8日
こういうのはミサンドリストと呼ぶのが相応しい、フェミニストの面汚し
3
匣河豚工房@ファイザー1回目済 @hakofuguf 2020年11月8日
最近女子高生萌え絵キャラを描くのを「ペド」と罵倒するのがちらほら見られるんだが、いつから女子高生は10歳以下になったのだ?
43
匣河豚工房@ファイザー1回目済 @hakofuguf 2020年11月8日
pokkaripon バカうどん先生だと一般作品の暴行シーンの相手男が「女性向けでよくあるテクニックのすごいちょいワルイケメン」じゃなくて「本当にひたすらキモくて話も道徳も通じないガチの悪人」ですし
5
竹永@2 @takenaga51 2020年11月8日
イラストに文句言って痴漢は減るのか? 「お気持ち」以外に正当性があるのか?
28
怪盗もふもふ団 @55mofu_mofu 2020年11月8日
アメリカじゃペド野郎が大統領になろうかってのに、なんて狭量な。多様性を認めてやれよw
4
せっしー @qap68aUU4yhNExZ 2020年11月8日
伊藤詩織を担ぎ上げつつバイデンは絶対庇うクソフェミアカが棘にもいるからこれくらいのダブスタなんて大した事ないねw
15
名前はまだない @774rider 2020年11月8日
叩いてる人の中の人が、箸が転んでもエロと感じるなんJ民だからではw
0
petton @n_petton 2020年11月8日
そもそも萌え絵自体が少女漫画よりの描き方だからな。基本的に萌えは女性文化なのよ。
4
さしみじょうゆ @sashimi_shoyu7 2020年11月9日
ugmkhsmk 破廉恥なことしか考えられない脳みそなんだよ。
5
aomakerel @aomakerel1782 2020年11月9日
特に赤面表現でもないし…
1
ヘルマン @bookman17 2020年11月9日
なぜ事前に調べるということさえ出来ないんだろ
0
チコラブ⋈ザ⋈褒めたり慰めたりするおじさん @chico_love 2020年11月9日
いい加減まともに情報収集もできない透視したつもりの当てずっぽう #股座頭部族 は巣に帰れと
5
たく様@終身名誉ステイホーマー(基本的馬権400戦全敗) @takustrongstyle 2020年11月9日
怒りと悲しみでSNSアカウントごと顔真っ赤な人には、健康そうな血色の良い赤みは理解できませんてw
1
Chariot @BLACK_RX_24 2020年11月9日
これでいて「作者の性別の問題じゃない!男性目線がフンダララ」と噴き上がるのがテンプレ。最初に性別で雑なラベリングしたのはそっちだっていうのに。
11
占い羊 @wHozrPpLuqR09za 2020年11月9日
いろんな人がいるのに男女で分類しようとする時点ですでに負け。たった2種類しかないんだぞ、血液型占いで性格決めるよりアホくさい
6
遊烏氣(尻も盛る者) @yuki_yugi_paru 2020年11月9日
普段アップデートアップデートいう割には一向に「頬を赤く染めるのはキャラの可愛さを表現する技法のひとつ」という知識のアップデートを行わないのはなぜなんでしょうね
20
ジミー加藤 @KATOHSAMANOSUKE 2020年11月9日
nan_dakara 学習能力があるなら調べもせんで脊椎反射的に殴りかかったりしないって
3
inti @inti87913544 2020年11月9日
2017年の矢野経済研究所の調査によると、オタクと思うと答えた人は「男女」で19.9%、推定1700万人らしい。なのに、こういう表現を好むのが日本男性の特徴と言い切るのか。
2
neologcutter @neologcuter 2020年11月10日
男みたいな名前名乗って活動してる女流漫画家っておるだろ。特にBL系統(例:米倉けんご)
0
neologcutter @neologcuter 2020年11月10日
オタク相手ならちょっと脅せば日和ると思ってこういうことやってるんだろうな。甘いんだよ。#宇崎ちゃん みたいにかえって同情票が集まった例あるだろうが。
0
ザッキー🚙🍤 @zakky_san7 2020年11月10日
釣りアカウントじゃね? とは思うけど、それはそれで悪質なので、 通報後ミュブロ推奨ですね。
0
空気海 @air_and_sea 2020年11月10日
neologcuter 「鋼の錬金術師」の荒川弘先生は有名ですけど、今大ブームの「鬼滅の刃」の吾峠呼世晴先生も女性だそうで。 甘露寺蜜璃をボロクソ叩いてたフェミもいましたね…。
5
荒木俊三 @toshizoaraki 2020年11月10日
本質は男性嫌悪じゃなくて女性嫌悪ですよ。それも魅力的で有能な女性と、女性像が嫌い。萌えキャラは魅力的な女性象だし、女性絵師は有能だしで、攻撃対象としては満点ですな。なおBLは女性像がないので例外になる。
10
かもの ねねみづ @cmnnmz 2020年11月10日
「いつまでも若くみえる化粧をして年齢を隠したがる、それが日本女」とセットなんだよね。イヤミじゃなくて、日本フェミニズムを修正する一歩は、化粧をやめることと、年齢を平気で言えることからなんじゃないかな。
1
青霊夢@ゲイツファイズアーマーコス作りたい @Blue_Reimu 2020年11月10日
hakofuguf 二十歳くらいを「児童」と捉えてるみたいだから、ツイフェミの定義に則れば「大人の女性」はアラサーおばさんになるのでは
3
倉井 @cryneko 2020年11月10日
フェミさん<下がり眉はアウト、頬赤らめもアウト、肉体的に女でもこんな絵を描く奴は名誉男性!
3
荒木俊三 @toshizoaraki 2020年11月10日
cryneko 美少年キャラが下がり眉、顔赤らめ表現するなら許しちゃうでしょうね。女性が嫌いなだけ。
1
So What? ◆SoWhatIUjM @SoWhatIUjM 2020年11月10日
「あさお」って普通に女性の名前じゃねえ?と思う仙台人なのであった。
0
朧_海月◆aQDqc/krOg&るるいえ@MHW @Oboro_rlyeh 2020年11月10日
単に感性と常識が30年前で止まってんだよね。 「アップデートしろ!」とこの手の連中は叫ぶが、誰が30年前のOSにダウングレードするかボケw
4
へのむか @gms13CS 2020年11月10日
萌え絵が犯罪や差別の温床になっている。萌え絵を無くす事が女性の権利拡張だと考える人にとっては、その作者の性別などどうでも良い事だろう。勿論私はそんな俗説を信じてはいないし、「女性の絵師にのみ萌え絵を描く事を認める」なんて落とし所も受け入れられない。
1
tk@タウイ @kei06r 2020年11月10日
女から権利を奪う女 女性だってあれしたいこれしたいと言いながら結局気に入らない生き方を否定するわけで
0
キルゴアさん @KilkilGoregore 2020年11月10日
頬が赤いだけでダメっちうのは、これはもう分からへんなぁ。実はヒロインは公開羞恥プレイをさせられてるとかってか、うむ、薄い本の読みすぎ、やな。
2
🥬🔞 レタっさん(この世界の片隅に) 🗾🇯🇵 @Lettusonly 2020年11月11日
ホントに釣りアカなら何言っても聞き流されるとか思ってるのかねぇ…
1
五月 @xf52_523 2020年11月11日
気にくわない奴に難癖つけて楽しみたいだけで本気で物事を考えてるわけじゃないからイラストレーターの性別なんてどうでもいいんでしょうよ。
1
mineya(auto lube RS) @komineya 2020年11月11日
連合赤軍でも女の同性叩きが有ったけど、  もはや女性の敵だなフェミは。
0
上野 良樹@C98 5/4月曜日南地区 "ハ "40b @letssaga3 2020年11月11日
hakofuguf 「イラストは子供の魅力を誇張する」という指摘は確かにあって、「現実の人間に比べたら子供っぽい」と云われればその通りでしょう。例えば瞳を大きく、鼻を小さく描くのがそれです。すると、写実的な絵以外は、そのまま幼児に描いていると解釈して勝手に腹を立てる向きも出てくるのでしょう。
1
allizdoa @StarMoonCrystal 2020年11月11日
釣りであることを祈るし釣りでなくてもそっとしときたい。しかし妹キャラに対して「女を幼児的に描く」と言われましても。 無糖紅茶さんみたいなロリ顔の名手さんならともかく。ナチュラルな学生ならももこさんかな。大人の女性はえろしーさんあたりで。
0