エナドリは元気の前借り。続けりゃ三十路で臓器過労死。→手遅れになる前にある飲み物に乗り換えするのがオススメ

まとめました。
380
yamoto⋈ @yamoto

いいか。カフェインと糖分とアミノ酸で元気の前借りしてるだけで腎臓肝臓は傷つくぞ。そのまま続けると三十路には臓器が過労で死ぬぞ。 ブーストで飲むなら養命酒だ。飲むほど健康度が上がるのに運用費はエナドリより安いぞ。

2020-11-14 19:33:03
yamoto⋈ @yamoto

ちなみに冷え性によく効くので、これからの時期の寝る前とかに毎日飲んでほしいヤク。自律神経にもそこそこ効く。

2020-11-14 19:34:30
ウサ小🍛 @usagigo_ya

@yamoto ワイはおかゆ又はカレーがエナジードリンク!

2020-11-14 23:42:02
yamoto⋈ @yamoto

@usagigo_ya いえす!! カレーは食う胃薬かつ漢方薬なのでおっけー!!!(油脂分はあるので食べすぎには要注意ですが)

2020-11-14 23:49:58
ウサ小🍛 @usagigo_ya

@yamoto にんげんは食べすぎるとお腹がいっぱいで食べられなくなるから安心!!

2020-11-14 23:50:56
働くとど @todomia

@yamoto 30台前半男性でもokですか? 風邪引きやすく葛根湯が常備薬です、、

2020-11-15 12:23:25
yamoto⋈ @yamoto

@todomia はい、主にそういう感じで「風邪引きやすい」といかいう人が飲むタイプの滋養をつける漢方薬みたいなものなので。 なおサイトの用法などをよく読んで試してみてくださいな。(すぐに効果が出るタイプではないので)

2020-11-15 13:28:59
庄司卓@『魔球転生 ~おい、信長、野球やるってよ~』 @syojitakashi

養命酒は一時期愛用していたんだけど、ちょっと量が多いんだよな。そして少し間が空くと蓋が固着して開かなくなる(;´Д`)。 出来れば四分の一くらいの容量の製品を出して欲しい。 twitter.com/yamoto/status/…

2020-11-15 18:21:56

エナドリ=健康の前借り

yamoto⋈ @yamoto

エナドリはなー。おいちゃん昔常飲してブーストキメてるー! ってやっててな。最終的に臓器疲労で効かなくなったんよ。そこから身体への負債が一気に増えたというオチ。 健康は毎日積み上げないと回復できないぞ。

2020-11-14 20:52:04
yamoto⋈ @yamoto

エナドリ飲んでるけど最近効果がない……となったらちょっと病院で検査するといい。臓器の疲労の証拠か糖尿病の兆候がめっちゃ出るから。

2020-11-14 21:05:01
yamoto⋈ @yamoto

Q.どのくらい死ぬの? A.毎日たっぷり酒飲んでるのとあんま変わらん。そのくらいの負担率。

2020-11-14 20:22:17
yamoto⋈ @yamoto

なお、脅しではなく単なる実体験でこうなるぞ、っていうルートを示しています。エナドリで無理しなきゃならない状況まできてる時点で自己管理が崩壊してるんだ。

2020-11-14 21:26:00
リンク 現代ビジネス 子どもたちも依存…「エナジードリンク」飲み過ぎはどれほど危険か(美馬 達哉) @gendai_biz 「現代ビジネス」は、第一線で活躍するビジネスパーソン、マネジメント層に向けて、プロフェッショナルの分析に基づいた記事を届ける新創刊メディアです。政治、経済からライフスタイルまで、ネットの特性を最大限にいかした新しい時代のジャーナリズムの可能性を追及します。 7 users 772
ゆっくり詩音⋈ @yukkuri_sion

@yamoto はい、ものの見事に糖尿病になりましたのでマジで気をつけて生活してます(涙)

2020-11-15 12:19:37
ケイ THE 雑学おじさん📚 21時〜23時に活発に発信中 @mikaitabi

@yamoto 僕もエナジードリンクをよく飲んいたのですが、これを見てエナジードリンク(砂糖も)と付き合う距離感が大事なのだと知りました。 時々会って話をする親戚というのはとても良いものですが、夕飯の時間になっても風呂の時間になっても一向に帰らない親戚にはストレスが溜まりますからね。 pic.twitter.com/mTiiwA5EqV

2020-11-15 13:54:30
拡大
拡大
にし@育休延長中 @nishi_oshigoto

エンジニアで居るよね、毎日エナジードリンク机においてる人 酒もタバコもしないのに肝機能の数値が悪い人若い人に増えてるのはエナジードリンクのせいらしい 徹夜で寝ずに何か監視しなきゃいけないとか、そういうときに飲むものであって、毎日のんじゃだめよね… twitter.com/yamoto/status/…

2020-11-15 15:52:49
ひろポン⊿ @poponta07

私は20代の時、無知がゆえ リポビ○ンDで 肝臓やられた。 いまはホントに辛い時だけユンケル等 漢方系のドリンク飲んでる。 個人的にはエナジードリンク愛用者はホントにやめたほうが良いと思ってる。 取り返しがつかなくなる。 twitter.com/yamoto/status/…

2020-11-15 14:16:40
紅△速人 @mugyuuuuu340

@yamoto @urayoshiyuki エナドリを飲み続けたらどうなるかなんて理解ってても飲み続けてる人間、たくさんいるんだよ 生物の本能(睡眠)に抗ってまでも、今無理矢理起きて終わらせなければいけない業務が目の前にあるから そしてそんな人間の何割かは、この場所に流れ着いたのが自分の能力の限界故って言い聞かせてるんだよ

2020-11-15 13:16:53
七海智乃🦄@トラック鯖 @suzunagi777

@yamoto コロナ前の多忙期だった頃モンスター&レッドブルでガンガンやってたおかげで身体不調になったなぁ… (今はお医者様にカフェイン摂取止まられて養命酒とルイボスティーと消化にいい物で生活ぞ…

2020-11-15 14:37:34

養命酒との相性もある

yamoto⋈ @yamoto

Q,養命酒飲んだらだめな人っているの? A,シナモンにアレルギーあるひとはやめとけ。(主成分にある)他にも生薬で一覧でアレルギーあるものはな。

2020-11-14 20:32:09
yamoto⋈ @yamoto

ちなみに完全禁酒(肝機能の絶望的な低下など)の人も駄目だけど、肝機能低下気味の人ならちょっと医者に聞いてみるといいかも。 要は酒とブドウ糖で吸収率をあげた漢方薬なんで。

2020-11-14 23:08:37
yamoto⋈ @yamoto

yomeishu.co.jp/yomeishu/faq/f… ちなみに、養命酒を飲んじゃ駄目なパターンもちゃんと書いてる。ここまではっきり書いてるのは結構珍しいからちゃんとしてると思っていいよ。

2020-11-14 20:35:58
リンク www.yomeishu.co.jp こんなとき、飲んでも大丈夫?:薬用養命酒Q&A|養命酒製造株式会社 薬用養命酒に関する情報サイト。養命酒はウコン、ケイヒ等14種類の生薬が溶け込む薬酒です。冷え症(冷え性)、体の疲れ等に効果的です。生薬の情報や自律神経失調症、更年期障害についての情報もあります。養命酒の資料請求はこちらから。 1 user 7
残りを読む(13)

コメント

Thema of Kingぺいぺい @peipei999 2020年11月15日
そもそもエナドリって効果なくね?
74
allizdoa @StarMoonCrystal 2020年11月15日
ユンケルdcfシリーズ(スパークdcf、dcf、L40dcf)最強。なおコンビニ売りの滋養液Gもノンカフェインだ。なにげに最強ランクのスターもノンカフェインだぞ。まずはお手頃で安売りやポイントバックセールされやすいスパークやGからだな! というか養命酒アルコール度数高過ぎぃ!
4
Chariot @BLACK_RX_24 2020年11月15日
エナドリはたまにしか飲まないけどコーヒーはガンガン飲んじゃうからカフェインはヤバそうだなぁ
11
おすん @hajimeteosun 2020年11月15日
エナドリが肝臓にダメージ与えるのは果糖ぶどう糖液糖が悪さしてるから、エナドリってかジュースの摂り過ぎがやばい 脂肪肝まっしぐら
67
枯れた雑草 @sPEr54fuQYqCh3A 2020年11月15日
糖分取り過ぎになるからね。 エナドリなんて糖分以外は薄すぎるので、ビタミンならサプリの方が何十倍も濃い。
0
茨 二科 @ibaranika 2020年11月15日
エナドリよりアリナミンとかチョコラBBの錠剤のほうが安いし、糖質少なくて有効成分も変わらんからそっちのがいいで。
83
羽倉田 @wakurata 2020年11月15日
養命酒は眠くなると思うのだ
19
🌈kusorip🌈 @kusorip2 2020年11月15日
玉露ガブ飲みした方が効くぞ
3
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2020年11月15日
カフェイン錠剤(エスタロンモカ)最強です。でも一日3錠!
20
シャルロットロール @r6M70ELqwRxVOqs 2020年11月15日
あたたかい十六茶が最高です・・。ビタミン系錠剤にはまってた時期もあったけど生理の量が増えすぎて恐怖を感じてやめた。
5
らき☆缶P @raki_can 2020年11月15日
幸健生彩はもっと早く知りたかった 親のろくでもない酔い方見て育ったから全く酒飲む気がしなくて生きてきてるので…とはいえ流石にかなりいいお値段するなこれも
19
trycatch777 @trycatch777 2020年11月15日
コーヒーは確かにカフェイン入ってるけど、ブラックで飲むなら糖分などはゼロだからねぇ。また、水出しコーヒーやデカフェを飲む事でカフェイン摂取量を減らすことはできる。
0
フローライト @FluoRiteTW 2020年11月15日
でも養命酒は通勤前には飲めないんだよ。眠いが30km運転しなきゃいけないんだ……モンエナ白だな
31
フローライト @FluoRiteTW 2020年11月15日
カフェインを飲むために仕方なくコーヒー選ぶのであって、デカフェならコーヒーでも茶でも飲む意味がないんだよ
23
アライグマせんせーさん@一日1フリート @hoozuki_44 2020年11月15日
美味しいから呑むんやぞ。命の前借りせずにモンエナの味再現してくれたら買い占めるわ
68
茨 二科 @ibaranika 2020年11月15日
養命酒、やっぱり味がいまいちなんだな…下戸でお酒の味自体があまり好きじゃないからなあ。車の運転もあるから飲める時間も限定されるし。 https://twitter.com/syACh9nak/status/1327867495026286592?s=20
1
茨 二科 @ibaranika 2020年11月15日
raki_can 養命酒のタブレット錠なんてあるのかあ。https://www.yomeishu-online.jp/id268/ これなら田舎民かつ下戸の俺でも始めやすいかな…
15
nekosencho @Neko_Sencho 2020年11月15日
酒は酒かすで泥酔できる体質なんでパス
5
しの @_sieraden_ 2020年11月15日
エナドリって雑に言うけど、チョコラBBとかドラッグストアで売ってる小瓶は違うんですか?
2
ぽこ @igashiga 2020年11月15日
アイスにぶっかけて美味いってマ?
0
しわ(師走くらげ)@寝貯めしたい @shiwasu_hrpy 2020年11月15日
これ審議モノじゃないかなぁ。 若かりし頃のうちのトーチャンに風邪予防と信じて飲ませてた大御所様(祖母)だけど、健康診断させたら肝機能異常値(年齢比)を叩き出し病院から呼び出されたので速攻飲ますのやめたって言ってたので。
62
席上 @Nonsomnia 2020年11月15日
まあ毎日欠かさず摂取して許されるのって白米くらいじゃないのという、それだって他に食べなかったら脚気になるわけだし。万人に効くものなんてないってことなのかね
2
うおどむ @walkingdome 2020年11月15日
(結局のところ規則正しい睡眠が最強なんだけど、なかなか実行に移せないのが若さってもんだよね)
22
ヘリオドール @heliodor_ruby 2020年11月15日
養命酒、人によって合う・合わないあるけど、合うなら冷え性等にはそこそこ効果ある。冷え性がなくなったりはしてないけど、毎冬冷え切って悩まされてたのが、多少冷える程度で済むようになった。副作用が少なくて、緩やかながら効果があったので自分は満足して飲んでる。
9
ミナリン@ @safari114514 2020年11月15日
コーヒー毎日もやばいですかね?
0
椋木@ビッチ男子(オフパコ休止中) @kuraki1122 2020年11月15日
養命酒も肝機能に負担かけるから健康考えるならどっちも飲まないのが正解だぞ
62
もっこㄘん @Mokko_Chin 2020年11月15日
元気の前借りという言葉を見て、アンパンマンのアンコにエナドリ混ぜたら目がガンギマリで元気1000倍とかになるのかと妄想した。
1
Ukat.U @t_UJ 2020年11月15日
shiwasu_hrpy だって養命酒、糖質クッソ多いもの。ヤクルトより少ない60ml(一日分)で約18g。なんとびっくり、MAXコーヒー250ml缶の7割ぐらいある。
62
ヴァラドール @_Vorador_ 2020年11月15日
カフェインは対症療法しか中毒に対する治療がないので摂りすぎはホドホドに 被害妄想とか出ます
3
ザンちゃん @zanchann 2020年11月15日
よく言われてるけどこういう警告系って、本当に見なきゃいけない人は見ないんだよな……。それか若くて元気だから自分だけは大丈夫という根拠のない自信でスルーされる。うまく伝わればいいのにな。
2
ども @ku9Nps8FqeEWBRK 2020年11月15日
アレンジする発想なかった。楽しそうでいいな。
2
クリームソーダ飲みたい @aux71011634 2020年11月15日
元気の前借りってことはエナドリ飲んでる人は痣者ってことで25歳で死ぬ
11
ヘリオドール @heliodor_ruby 2020年11月15日
t_UJ ほんとだQ&Aに詳しく書いてますね(https://www.yomeishu.co.jp/inquiry/yomeishu/03.html) 食事管理中の方は、計算に入れて調整してくれと。 生薬抽出ベースのみりんだと多分麦芽糖(さらに分解されるとブドウ糖)かなぁ。吸収されやすいので血糖値注意されてる方は錠剤の方がよさそうです
11
テレジアさん(Theresia) @Theresia 2020年11月15日
モンスターエナジーよりブラックコーヒーの方が目が覚める気がする。 苦味のせいかな?
0
メロソ @ramenmanyeahhhh 2020年11月15日
hoozuki_44 それが中毒症状なのでは…?(抜けるとあまり美味しく感じなくなるはず)
13
くーろん @dalanneko6 2020年11月15日
養命酒の味が気になるけど、一回お試しサイズって売ってないの?
1
害虫 @Gaityu 2020年11月15日
これよく言われるけどカフェインならコーヒー緑茶、ビタミンならサプリメント、液糖ならジュースそれぞれ常飲者の方が身体に悪そうだしエビデンス募集中って感じ
18
れん @Ren_g_tenpura 2020年11月15日
ビタミンとるなら錠剤一択。あとは砂糖入りコーヒーで完璧。
1
b_dama @b_dama 2020年11月15日
幸健生彩、私はめっちゃ合ってる。飲み始めてから寝覚めスッキリ、夜もしょっちゅう床で倒れて寝てしまっていた💦のが、ちゃんと寝床までたどり着いて寝られるようになった。養命酒さん、ありがとう✨
2
みなせ ★ かばやき蓄養なう @Ton_beri 2020年11月15日
最近、寝酒が増えてるから、それやめてこっちにしようかな
3
蠢犇 @ugmkhsmk 2020年11月15日
音ゲーマーにとってはある種の儀式みたいなもんだから……
0
ユティコ @lubicsugarcubes 2020年11月15日
今年の冬こそデビューしたい養命酒
0
sywa @kamo4567 2020年11月15日
味が好きだから飲むけど別に元気になったことはない
5
鱶森 @sHark_plus0 2020年11月15日
エナドリより脂の少ないタンパク質と野菜をたっぷり取った方が疲れは取れるけど、なんと言っても高い 昨今のしゃぶしゃぶ食い放題とか理想的なんだよな 常用は難しいけど
1
T_Taka @t_taka 2020年11月15日
夕方以降にカフェイン摂ると寝つきが悪くなるぞ。
2
34 @3457597480 2020年11月15日
safari114514 飲み過ぎはまずいと思います。家族の話ですが…平日毎日ブラックコーヒー缶を5〜8缶飲んでたら、休日の土曜は寝倒してもまだ眠い、ご飯以外は全て眠りに費やしてやっと日曜はなんとか昼までには起きだせるということが続いてました。平日の睡眠時間は5時間程でもありました。 睡眠不足はもちろんですがコーヒーのカフェイン摂りすぎがまずいのではと考えて、ノンカフェインのインスタントコーヒーを持参するようになったらここ1ヶ月土曜に寝倒すことがなくなりました。平日の睡眠時間は特に変わってないです。
5
minori19780 @minori19780 2020年11月15日
私は体質にすごく合った。 にしても、養命酒はお試しサイズ出してほしいけど長く続けて効果を出すタイプだから少量は意味なさそうだし、かといって合わなかった場合このでかい瓶どーする?って話になるし、手を出すのを躊躇してしまう人の気持ちは分かる。
23
xi @accountLINKonly 2020年11月16日
鍋くえ、鍋。夜に具材、朝に雑炊だ、鍋を食え
1
ネジヤマ(破れ手袋) @nejinejiyama 2020年11月16日
筋トレを始めると当たり前のようにカフェイン、アミノ酸、タンパク質を過剰気味に摂取するけど、もしかしてこれは寿命をゴリゴリに削ってるって事になのかな??
2
Ukat.U @t_UJ 2020年11月16日
sHark_plus0 卵の白身とささみとノンオイルのツナ缶かな。
1
まこす @sayonarain 2020年11月16日
運転あるから寝る前しか飲む機会ないけど試してみたくなってくるなー。ホットミルク割りよさそう。あと合わなくて持て余したらブランデーケーキみたいにするといいらしい https://dailyportalz.jp/b/2009/06/04/a/
3
@dee85493 2020年11月16日
錠剤が良いのなら飲んでみたいな。下戸だけど冷え性治したくて養命酒飲み続けて、効果を自覚出来る前に三本目ぐらいでやはり合わんと思ってやめた…。自分にはひたすら酔って気持ち悪いだけだった。合う人が羨ましい。
1
🌞AMERI JAPAN💰@TOKYO @AMERI_JAPAN 2020年11月16日
昔リポDを1日2本飲んだら気持ち悪くなって吐いた。 それ以来、エナドリを警戒。 しばらく経って、レッドブルやモンエナなどが流行りだし先輩が毎日飲んでた。 ご機嫌取るために時々差し入れしてたけど、まさか先輩の命を縮めていたとは… 外に恐ろしき我が身よ。。 (自分は糖尿病だから飲まない) あまり(先輩のこと)好きじゃなかったけど、そんなつもりはなかったんです…
1
かーねる @tlB3Xc5w3VxCdNK 2020年11月16日
エナドリってシロップ飲んでるみたいであんま好きじゃないんよな 高いし
3
AI(ガオオオオォォン) @4lRqaweWtxNTFUg 2020年11月16日
やはり麦茶こそ攻守ともに最強であったようだな
1
ワブガー @Wabger 2020年11月16日
カフェインのオーバードーズは普通に死ぬので程々にね。国内の外国発エナジードリンクはタウリン抜きで販売されてるから本物より効かないかもね。モンスターエナジー味が好きならライフガードソフトキャンディかねるねるねるねが代用品かな?
12
Shiro @shiromagenta 2020年11月16日
sHark_plus0 むしろ食事を抜くと胃腸への負担が減って回復が早い
1
まっくろくろすけ @BlackCloudy 2020年11月16日
国内のエナドリは外国ほどカフェイン入ってないのでは?
0
はくまに・アーチボルト @haku_mania_P 2020年11月16日
体質の問題なのかなんなのか、いままでエナドリもそれ以前からあるドリンク剤も、一切効いたことがない。そもそもカフェインすら効かない。濃いカフェイン飲料やカフェイン錠剤飲んでも爆睡する。なのでエナドリに頼るという概念自体がほぼなかったんだが…たまたまだけど、それで正しかったんだなあ、と今更ながらに。
2
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2020年11月16日
カフェイン錠剤と他のドリンクを併用するのはあかんのよ。水と炭酸水ぐらいだね、飲めるのは。なお、1日3錠以上服用すると、翌日カフェイン酔い(頭痛)するんよ。
1
@taiheyou 2020年11月16日
Ton_beri これはマムシ酒を漬け込むフラグですかね
2
ふぃずばん @fizzbang_alvitr 2020年11月16日
一応アルコールだから例えば機械操作や運転とかの業務中とかには飲めないってこともあるんだよね。
17
とんとかいも @_tontokaimo 2020年11月16日
イベント期間中はちひろさんも美咲さんもよく当日限定ドリンクをくれるから勿体ないと思っていつもすべて飲んでしまっている。そのせいか近ごろスマホの電池がだんだん弱ってきているような気が…
3
毘藍 山風蠱(元16TONS) @moonintears16t 2020年11月16日
体力つけたいというより、今眠くてだるいけど仕事止めらんないからカンフル剤と割り切って飲んでるなエナドリ
0
ひふみよいつ @hihumi_yoitu 2020年11月16日
養命酒がスカッとごくごく飲めるようにソーダで割った缶飲料にしてくれればなぁ。
0
kartis56 @kartis56 2020年11月16日
養命酒は滋養強壮つまり栄養失調気味の人にカロリー補填するものだったはず。現代人には無意味
3
よつばねぎ @Yotsubanegi 2020年11月16日
似たような陶陶酒には甘草が含まれてるけど、養命酒には含まれてないのね。甘草は大体の漢方薬に含まれてるから、うっかり飲み合わせしちゃったりすると偽アルドステロン症のリスクが高まるけど、それが無いのは利点かな。その分、ブドウ糖が甘味の主成分のようなので、やはり飲みすぎるとカロリーの問題はあるんだろうけど
7
マガミ@「南洋通商」 @ryuya_magami 2020年11月16日
個人的には、エナドリ系のあのケミカルな味わいは好きなんだが、流石にアラフォーでぽこじゃか消費できないからな。どうしても集中せなならんとき以外は飲まなくなった。…友人がエナドリで昼を済ませ続けて糖尿になった事を聞いてなぁ
0
うにら @riafeed 2020年11月16日
エナドリが健康の前借りに賛同するような人って養命酒も同類だと思ってそうだが
2
昭和生まれの札幌人@No More中年太り @30Aphextwin4 2020年11月16日
十二分に収入がありそうなおじさんが毎日エナドリを飲んで仕事をしてインスリン(糖尿病)を打っているのを見たときに幸せとは何だろうと思った。 自分は安月給だけど健康体を保てているのはまだ幸せなのかもしれない。
18
悪魔の力身につけたマン @izumi_ken 2020年11月16日
結局誤魔化してるだけだからね… まぁそうでもしなきゃ生きていけない世の中がクソなんやが
1
しろうと @sirouto 2020年11月16日
https://www.kk-bestsellers.com/articles/-/4849 https://domani.shogakukan.co.jp/368714 健康に良い理想的な飲み物は「白湯」。現代は飽食なので、余計な糖分などの成分を「摂らない」、むしろ排出する方が重要になる。病院でも、白湯かお茶を出すはず。ただ個人的には、一日中白湯だけ飲むのは味気ない。ので、朝一杯だけ白湯を飲み、後はお茶(緑茶や玄米茶、麦茶、健康茶など)、たまに紅茶やコーヒーを飲むのが、私の飲料習慣。
5
Ikunao Sugiyama @Dursan 2020年11月16日
peipei999 カフェインが効くならそれなりに効果あるよ
4
PUNTE @PUNTE1113 2020年11月16日
養命酒は仕事中に飲めないのが欠点だ。
0
おみそ大根 @omiso_daikonia 2020年11月16日
エナドリ的なものをキメて頑張ってた時あったけど、効果が切れた時死ねる。本来は疲労や睡魔で休むポイントがちょいちょいあるのに、それを無視して活動するもんだから、効果切れた時ゾンビになったかと思った。今はタウリン多めの栄養ドリンクで何とかしてる。
2
⚓️無意識ファンネル⚓ @muishiki_fun2 2020年11月16日
peipei999 効果というか、『甘いの好きー』って感覚とか、『周りでネタにしてるor効果あるっぽい事言ってるから』って感覚で飲んでる人も多いんじゃないですかね。
6
Ukat.U @t_UJ 2020年11月16日
kartis56 養命酒は漢方薬だよ。薬効(副作用も)の強い成分が入っているので第2類医薬品。だから薬局扱いのところじゃないと買えない。
4
犬だよ @yaju5123 2020年11月16日
FluoRiteTW  マイプロテインのカフェイン錠剤がコスパ最強やで。一回200mgだから、半分に割ると良い。 https://www.myprotein.jp/sports-nutrition/pure-caffeine-tablets/10529801.html
2
犬だよ @yaju5123 2020年11月16日
taiheyou  いやいやコブラと朝鮮人参の酒かもしれないぞ
0
犬だよ @yaju5123 2020年11月16日
[c8444933]  ネタのようだがこれはガチ。運動してるか否かは別として、カロリー範囲内の食事に抑えようとすると、現代の食生活では摂取量が足りてない。 タンパク質全般が皮膚や髪の毛、爪の合成や細胞の新陳代謝に使われてるし、そもそも現代人には恒常的に不足しやすい。免疫力や集中力が低下してる時はタンパク質の不足が原因の事もある。
1
雪本俊哉 @YMtoshiya 2020年11月16日
飲んどきゃ何とかなるっていう、プラシーボ効果というか自己暗示で飲み続けちゃうんだよな。
0
さしみじょうゆ @sashimi_shoyu7 2020年11月16日
ボケるまではずっと養命酒飲んでたうちのお婆さまは90過ぎてもなんだかんだと身体だけは割とお元気でらっしゃるよ。うちの婆様はかなり小柄の痩せ形だから、そういう人には糖質取れるのも良かったのかもね。
2
Earwax @Earwax97409510 2020年11月16日
公式より>「「薬用養命酒」は嗜好的な酒類と異なる医薬品ですが、アルコール分が14%(日本酒やワインと同程度)含まれています。」 これを「飲むほど健康度が上がる」は無理があるだろう…
7
しいなず(椎名七十七)@抑うつ治療中 @417Nazuna 2020年11月16日
アルコールが苦手なんだけど養命酒と同じような効果を持ってる他の漢方ってないのかな? アルコール分1%未満のお菓子(例:ハーゲンダッツの期間限定フレーバー)なら食べられるんだけど…
1
盾プレイ中の豚頭麗香 @BUTAREI954 2020年11月16日
強力わかもと毎日飲んでるんだけど、ああいうサプリメントもずっと続けると良くないんだろうか。養命酒も好きでたまに飲むけど、車通勤の人は夜しか飲めないよね
0
椋木@ビッチ男子(オフパコ休止中) @kuraki1122 2020年11月16日
カフェイン自体が個人差有りすぎるからなぁ。コーヒー一杯で寝れない人もいれば、エスタロンモカ1箱飲んでも爆睡する人はいるし。
0
あごにー @Agony_01 2020年11月16日
そもそも薬剤に頼らないと元気を維持できない時点で十分どこかおかしい状態になってるのは間違いないんで。運動して風呂入ってちゃんと寝ろ。
13
せんたく @senn_taku 2020年11月16日
キューピーコーワゴールドは命の前借りって一部で呼ばれてる。
0
Naruhito Ootaki @_Nekojarashi_ 2020年11月16日
PUNTE1113 Earwax97409510 用量用法が決まってるものでエナドリ感覚でガバガバ飲むものじゃない。
11
マグロ @maguroyanen 2020年11月16日
栄養ドリンクは少量のアルコール入ってて体が反応して元気になった気がするだけだからな。
0
マグロ @maguroyanen 2020年11月16日
アメリカに行った時に若い女の子がモンエナの500ml缶をガブガブ飲みながら歩いてたのを頻繁に見かけたのでアジア人と欧米人の体質の違いもあるんやろうな。
0
3HA @XxHhha 2020年11月16日
チョコラBBの飲料の方はどうなんだろう?夜勤やって朝寝て昼勤みたいな不規則な生活だから時々飲んでしまうんだけど…
0
Toshiaki Takagi @toshiaki_takagi 2020年11月16日
砂糖たっぷりコーヒー毎日1杯飲んでるけど大丈夫かなと心配したけどコメント欄見る限りどうやらそんなレベルの話じゃなかったようだな…
0
井下真 @828eenyade 2020年11月16日
どういう理屈で前借なのか説明してほしい。それで判断する。カフェインが悪いというのであれば恐らくコーヒーもよくないだろうし、清涼飲料水全般がよろしくないはず。
3
spin_out @spin_over 2020年11月16日
要するに、体に蓄えたエネルギーを消費する機能を持ってるのがエナジードリンク。それに、カフェインで覚醒感と、ブドウ糖とかで血糖値を上げてこれも意識覚醒する働きがある。月に一度とかエナジードリンクで一時的に体を活性化させるくらいなら何の問題もないが、常飲すると体のミネラルバランスなどが狂う「かもしれない」
8
spin_out @spin_over 2020年11月16日
カロリーゼロのエナジードリンクが成立するってことは、体を動かすカロリー分を体から抽出してるってことっすよ。
0
カズマサみんC @mskazumin 2020年11月16日
本当に元気を前借りしてたら「お前元気前借りしててもその程度なの?」ってなるからやっぱりよくないな!
1
ささみくん @3_3_me 2020年11月16日
spin_over 血糖値が上がってよくないんだったらカロリーゼロのエナジードリンクはセーフってことじゃん。
1
ささみくん @3_3_me 2020年11月16日
「エナジードリンクは身体に悪い!根拠はこの動画!」→ゆっくり「1日3食エナジードリンクだけで過ごしてた人は身体を壊したらしいぜ」 あたりまえ体操かな?
19
井下真 @828eenyade 2020年11月16日
疲れた体を無理やり動かすために飲むなら「休息の必要性をごまかしてるから悪い」って感じでわかるけど、単に嗜好品として飲んでる人は普通の清涼飲料水と同じで飲みすぎなきゃセーフなんじゃね?って気はする。
5
かぼす @mxwt7wsys94d38a 2020年11月16日
417Nazuna まとめ内にあるけど同じところが出してるノンアルの錠剤?版があるらしいよ
4
かぼす @mxwt7wsys94d38a 2020年11月16日
Gaityu エナドリはその全部役満キメてるって話なのでは
1
寺田33 @tera3333 2020年11月16日
養命酒がエナジードリンクの代替品になるという意見には違和感しか感じない。。
7
寺田33 @tera3333 2020年11月16日
個人的にはエナジードリンクより缶コーヒーの方が体に悪そうと思っている。エナジードリンクの数倍は砂糖入ってそうだしカフェインも大量に含む。普通のコーヒーとは全く違う飲み物。
1
UKB0927 @ukb0927 2020年11月16日
こういう「一見『魔法のアイテム』のように見えて実は単に前借りしているにすぎなかった」のって、なんだかドラえもんのエピソードっぽい。
1
公然秘密結社社員 @higrik 2020年11月16日
炭酸水割にしてみたら代わりになるかもしれないが薬臭くて飲めないかもしれない。
0
山の手 @Yamano_te 2020年11月16日
個人の体験談だと結局ケースバイケースになってしまうので、医師によるエビデンスがあるといいんだがな。花粉症対策に医師で愛用している人もいると出てくる一方で民間療法の域を出ないともある。
0
(あ)@お気持ちヤクザ @MutsuniNaruBeam 2020年11月16日
あまりの眠気にカフェインの錠剤を用量無視して10錠ぶっ込んだことあるけど、それでも居眠りしたので苦い思い出。なおその4時間後くらいに心臓がバックンバックン脈打ってやばかった模様。
0
Requirer @Requirer8 2020年11月16日
エスタロンモカよりトメルミンの方が効いてオススメ。 心臓が早鐘をうって眠れない。
0
afn_gaigai @afn_gaigai 2020年11月16日
多分エナドリじゃなくて普段の食事や睡眠の問題じゃないの エナドリが原因ならコーヒーやジュースで同じ話が出るはずだもの
3
おみそ大根 @omiso_daikonia 2020年11月16日
ukb0927 「もうエナドリはゴリゴリだよ~!」って泣き顔だけ丸く残したオチが思い浮かびました。
3
おみそ大根 @omiso_daikonia 2020年11月16日
人間やってる限り眠気や疲労に完全勝利なんて夢のまた夢だなぁ・・・
0
語るおじさん(おじさん) @ojisan_think_so 2020年11月16日
おじさんミロ買うと粉だけなめて満足しちゃうんだ
1
筋トレナースマン@滅びよ人類、ホームジムは作った @m2_tanaka 2020年11月16日
筋トレ用のプレワークアウトもいいと思う。ものによっちゃカフェイン量多いが少ないのもあるし、成分の質ならエナドリがゴミに思えるくらいの差がある。
0
パンダ牧場 @panda_farm 2020年11月16日
エナドリ美味しいからなぁ。高いから半年に1本も飲まないけど。
0
しいなず(椎名七十七)@抑うつ治療中 @417Nazuna 2020年11月16日
tera3333 エナドリで気力を前借りするという乱暴なパワーアップ方法の直接的な代用品にはなりません。そこが寺田さんの違和感を覚えたとこですかね。 養命酒はどうやら地力を養ってパワーアップするものなので、パワーアップしたいなら後者がいいんじゃない?って話なんだと思いましたが…
3
spin_out @spin_over 2020年11月16日
エナドリでスッキリしたってのは、ほぼほぼカフェインによる錯覚。ビタミンBと糖質でエネルギー補助。なので、機能的には、既存のリポDとかアリナミンVとかと大差ない。どっちも糖質が多く飲み過ぎは危険。
0
amond🌸⚾️🐶🐎🌻🌱 @amond91208455 2020年11月16日
養命酒は続かないのよ。美味しい飲み方とかわざわざあるあたり察せると思うけど。
9
F414-GE-400 @F414_GE_400 2020年11月16日
市販のお薬は基本的に常用するものではない(説明書にも書いてある)ので、これが手放せない!なんて言ってる人は素直に病院行きましょう。
0
ルルイエの匂い。くろまくの残像。★17.00 @kanko_96mac 2020年11月16日
養命酒から電気ブランやアブサンへとレベルアップしたりするのかな
0
殿岡@キャプテンはお知らせが読めない @bathtime39c 2020年11月16日
10代の子が飲んでるの見るとそこまで疲労溜まる体じゃなくない?10代って、って思う。
5
ささみくん @3_3_me 2020年11月16日
bathtime39c エナジードリンクは本気を出すときに飲むものっていうブランディングだから。
0
にくす @we_ori 2020年11月16日
養命酒からアルコール依存(気味)になったパターンですー きっちり用量守って説明書通り起床後・食前の1日3回飲んでたんだけど、朝からアルコールが入ってる状態が日常化する→アルコールが入ってないと元気が出ない→定期的にアルコールがほしくなる、というお約束のパターンに。 慌てて養命酒やめたけど、以降お酒への執着心がえらく強くなった&以前はお酒飲むとき1杯で全然平気だったのに、ある程度量飲まないと満足できなくなりました。こわい。
11
にくす @we_ori 2020年11月16日
we_ori なので仮に「エナドリよりまし」だとしても「飲むほど健康度が上がる」と信じて気楽に始めちゃうのはちょっとこわいような気がしてます……
4
ざっぷ @zap3 2020年11月16日
まず、エナドリはカロリー・ビタミン・カフェイン(の類)のうち2〜3種の塊で、眠気覚ましや栄養補給。あとカフェインは抹消血管拡張、脳血管収縮。養命酒は、この話的にはそこからカフェイン抜いてアルコール入れたようなもん。アルコールは量と体質により血管を拡張したり収縮したり(まあ主に拡張だ)。何にせよ栄養補給のついでに身体に負担をかけて余計なことするやつなので、必要もないのに常飲して健康になるものではない。理由と相性に応じて適量使おうな
1
しわ(師走くらげ)@寝貯めしたい @shiwasu_hrpy 2020年11月16日
t_UJ そんだけ入ってりゃ異常値も出ますわ(;´д`)尚更この養命酒飲めは疑わしくなります
3
刑事長/理事長 @DekatyouNy 2020年11月16日
Wabger ニューヨーク市だったか州だったか覚えてないが、「高校のカフェテリアとかでエナドリ売るな」と言われてしまうぐらいな代物ですからね…(日本のとは違うらしいけど)
0
刑事長/理事長 @DekatyouNy 2020年11月16日
F414_GE_400 処方薬でもヤバいのはヤバいんですけどね、睡眠薬とか…
0
団扇仙人 @uchiwamaster 2020年11月16日
エナドリって「刺激的なもので気分を盛り上げて目を覚ます」みたいな半ば精神論的なもんだと思ってた(残りの半分がカフェイン)。本気で「体にエネルギーを!」みたいなノリで飲んでる人いるの
0
inu @inu1122 2020年11月16日
養命酒なんて、薬用が入ってるだけでただの酒だぞ。どっちも体に悪いっての。 養命酒飲むと体が温かいとか、それ酒のせいだから。 少しのアルコールは健康に良いってのも否定されてたよね?本当に適当すぎる。
0
kartis56 @kartis56 2020年11月16日
inu1122 「薬用」養命酒と普通の養命酒があるのでそこは間違えないで
3
にくす @we_ori 2020年11月16日
kartis56 「薬用」ついてないやつは酒販店で売るための商品で、中身はどっちもも同じですよー 2009年に「薬用」なしは販売終了しちゃいました
3
にくす @we_ori 2020年11月16日
養命酒、漢方薬としての効能はあると思うんですけど(実際冷え性は改善した)人によってはアルコール(習慣的飲酒)のデメリットが上回っちゃう感じなのかなと思います。Ton_beri みたいな、最近お酒増えてるな、どうせ飲むなら体にいいやつに置き換えようかな、みたいなパターンは危険な気がします(私が同じパターンでした)
4
Ito Manabu (まなびぃ) @manaby76 2020年11月16日
inu1122 現在では、含まれてる成分上「第2類医薬品」とカテゴライズされてます。原料も薬局方に収載されている生薬を使用してます。
0
寺田33 @tera3333 2020年11月16日
417Nazuna そういうふうに思う人もいるんですね。教えてくれてありがとうございます。
0
筋トレナースマン@滅びよ人類、ホームジムは作った @m2_tanaka 2020年11月16日
ビタミンB群が入ってるマルチビタミン飲めばだいぶ疲労軽減効果あるよ。
0
犬だよ @yaju5123 2020年11月16日
inu1122  薬用の成分をアルコールに溶かして処方すると、通常より効き目が強くなるんやで。コレは漢方の世界だけじゃなく、西洋医学でもワインに薬を溶かして処方するとかあるので割とメジャーな方法。  まあでも仰る通り、アルコールには違いないので常飲すべきではないよね
4
犬だよ @yaju5123 2020年11月16日
m2_tanaka  後はプロテインもお勧めだな 現代人は食生活上タンパク質が不足しやすいから、プロテイン取り入れるだけでマシになったりする
1
ad @grivertt 2020年11月16日
イタリア人は毎朝のようにエスプレッソに大量の砂糖を入れてそれこそ栄養ドリンク感覚で飲むと聞くが、彼らはそのせいで短命になっているのだろうか。 問題がないならエナジードリクとの差はなんだろうか、砂糖含めた全体の摂取量かカフェインの含有量か、健康増進作用との相克か。
1
denev @_denev_ 2020年11月16日
grivertt エナジードリンク自体よりも、エナジードリンクを好んで飲んでしまうような人の生き方に一定の傾向があるのかもしれない。
1
蓮華ちゃん @hasuhanachang56 2020年11月16日
養命酒大好き。ハーブ入れたお酒ってジャンルだと似たようなもんが世界中にあるので、飲み比べながら暮らしていきたいんだが、どうすりゃいいんだろうな。とりあえずチェコのやつが凄い美味しかった。
0
蓮華ちゃん @hasuhanachang56 2020年11月16日
grivertt エナドリにはカフェイン以外はビタミンやタウリンとかも入ってるんですよね。 タウリンは魚介類に多く含まれるアミノ酸なんで、朝エスプレッソ、夕ご飯ペスカトーレって生活だと栄養分としてはエナジードリンクの成分に近づくわけですけど、そんなもんが近いわけないんでやっぱり容量とかライフスタイルとかなんでしょうか。、
0
うにら @riafeed 2020年11月18日
「カフェインと糖分とアミノ酸で元気の前借りしてるだけ」と言っておきながら「要は酒とブドウ糖で吸収率をあげた漢方薬」を勧める謎
1
フルバ @furubakou1 2020年11月18日
結局無理しない、これが1番なのだ。
1
aitsuki @aitsuki2 2020年11月18日
つーか、エナドリって、気合を入れる会議の前とか、運転をちょっと頑張りたい時とか、業務のデッドヒートで飲むもんだろ。 アルコール含まれてるから、スポーツにも適さないし、致命的にエナドリと互換性がないのに なんで、エナドリと比較しようと思ったのか。
1
alan smithy @alansmithy2010 2020年11月18日
wakurata 養命酒は目を覚ますのでは無く疲れてる時の寝る前に飲むものだからねぇ
1
alan smithy @alansmithy2010 2020年11月18日
igashiga 養命酒そのものよりはその原料の味醂かけた方が旨い気がする
0
anineko @ANINEKObySYSTER 12日前
エナドリに頼る前にまず10分寝ろ。
1
サブラフ @b1YiG6l8bykNnDv 9日前
そもそも健康に悪いのは置いておいて、眠気覚ましとしてエナジードリンクを飲むのは少々費用対効果が悪過ぎると自分は思います。無論、味が好きならばしょうがないですが清涼飲料水とは違って常飲する様なものでは無いです。
0