Togetter/min.tを安心してお使い頂くためのガイドラインを公開しました。

代理出産はフェミニストによる搾取か

代理出産はフェミニストによる搾取か
14

「VERY」2020年4月号を受けて

風清しゅうき 性・恋愛・結婚 考察 @syuki_eb

フェミニストがやたら男性を悪魔化して社会から排除しようとする理由、立場の弱い女性を格安メイドや代理母などの便利な奴隷にしたいからでしょ。 例え立場の弱い女性であっても男性に守られるとフェミの奴隷にできなくなりますから。 フェミニストこそが地球上で最も卑劣で凶悪な女性差別集団ですよ。

2020-08-23 19:23:54
風清しゅうき 性・恋愛・結婚 考察 @syuki_eb

2013年 スプツニ子!「家事する女性ロボットは女性差別!家事=女性がするというステレオタイプ!!」 2020年 申真衣「代理母の費用高くね?」 スプツニ子!「そもそも自分で産まなきゃいけないのがおかしい」 申真衣「子宮借りて何歳でも子ども持てる!」 スプツニ子!「精子バンクで子ども産む!」 pic.twitter.com/ciiWRZ6EzG

2020-08-23 22:55:02
拡大
拡大
拡大
拡大
風清しゅうき 性・恋愛・結婚 考察 @syuki_eb

女性が家事をする絵を「ステレオタイプを強化する女性差別」と激しく攻撃した女が、後に格安代理母を肯定する対談をした事で点と点が線でつながった男性のために家事をする女性は見返りに男性の保護を得る貧困に漬け込んで格安代理母をやらせたいエリート女にとってはこの関係が目障りなのです。

2020-08-24 05:35:46
風清しゅうき 性・恋愛・結婚 考察 @syuki_eb

家事をする女性の絵を「女性差別だ!」と公然と攻撃してみせる事によって、世の女性達は男性のために家事をすることができなくなる男性のために家事をすることが女性差別への加担行為とみなされるようになるからだ。 これこそが、世の女性達を自分の「産む機械」にしたいエリート女の手口なのです。

2020-08-24 05:37:21
風清しゅうき 性・恋愛・結婚 考察 @syuki_eb

女性が男性に妊娠・出産させられた場合、自分の血を継いだ子が生まれる。 これは生物としてお金に代えられない大きなメリットです。 一方で、女性がエリート女に代理母として妊娠・出産させられた場合、その子は自分の血を継いでいない命懸けで産んだのに何も残らない。 まさに女性への搾取ですよ。

2020-08-24 05:55:48
風清しゅうき 性・恋愛・結婚 考察 @syuki_eb

ウクライナから答え合わせが来ましたね。 「生活が苦しいから代理母になる」との事。 つまり格安で代理母をやらせたいエリート女にとっては世の女性達を貧困に追い込む事が有効な手口であるという事。 字幕:世界の「赤ちゃんオンラインストア」 ウクライナ、代理出産が盛況 afpbb.com/articles/-/330… pic.twitter.com/qdpW8LbuMn

2020-08-24 10:02:32
拡大
拡大

代理出産は代理母の自由か

怒鳴堂井蛙 @seia21390430

下っ端フェミがポスターやなんやらで鉄砲玉やっている間に、社会階層の高いフェミたちは代理母出産とかやってるの、社会縮図感がすごい。 人はどうやってもこういう構造から逃げられないのね。自由である限り。

2020-08-24 10:20:55
怒鳴堂井蛙 @seia21390430

フェミニズムは口では解放とか平等とか言ってるけど、実際は新しい搾取構造を生み出すだけなんだなぁ。 それも、今までの搾取構造に抵抗するための男コラ女への搾取だけじゃなくて、女間の搾取も行う。 twitter.com/seia21390430/s…

2020-08-24 11:29:51
怒鳴堂井蛙 @seia21390430

もし代理母出産が一般的になったら、上層の女達は安く安定的に代理母が供給されるように、下層の女性を作り出す・固定化する動機が生まれるな。 今までの人の歴史を考えれば、その時彼女たちがその欲求に従わないはずがない。

2020-08-24 11:33:13
フリーズム @GnXPVNH8wgRJRBS

@seia21390430 職業選択の自由があるぞ。日本には。 結局これって女のくせに出産しないのが気に食わないだけでしょ

2020-08-24 12:32:47
怒鳴堂井蛙 @seia21390430

@GnXPVNH8wgRJRBS 搾取構造に反対してるだけです。 人工子宮なら賛成です。

2020-08-24 12:34:32
フリーズム @GnXPVNH8wgRJRBS

@seia21390430 じゃあ性風俗もなくさないと。 職業選択の自由があるのに搾取なわけない

2020-08-24 12:37:03
怒鳴堂井蛙 @seia21390430

@GnXPVNH8wgRJRBS ?今ひとつ文脈が理解できないのですが。

2020-08-24 12:39:03
怒鳴堂井蛙 @seia21390430

@GnXPVNH8wgRJRBS 風俗とは根本的構造が違いますね。 今回の場合、もともと上位にいる女性が妊娠出産というキャリアの障害を下位にいる女性に押し付け、さらにそれを拡大する構図になります。風俗にはそれが無い。 病気等で妊娠出産が出来ない女性の場合の代理母は反対しません。

2020-08-24 20:15:03

代理出産は上層フェミニストによる搾取か

匿名用アカウント @AnonymousLonger

@seia21390430 @GnXPVNH8wgRJRBS 区別がつかない質問になっているようなので、代わりに申し上げましょう。 要するにフリーズムさんは「売春も代理母も、女が女の体の部分を使って稼いでるだけだろ」と言っているのです。 それ自体には、蛙さんも反対はしないでしょう。 問題は「搾取」です

2020-08-24 12:42:18
匿名用アカウント @AnonymousLonger

@seia21390430 @GnXPVNH8wgRJRBS エリート女性が安定して出産をアウトソーシングするためには、常に貧困層女性が供給されねばなりませんフェミニズムという平等を要求するものによって地位を得た彼女らが、階段を続いて登ろうとする女性達をわざと蹴落として、身分差を作ろうとするわけです。 これが「搾取」だと。

2020-08-24 12:43:35
匿名用アカウント @AnonymousLonger

@seia21390430 @GnXPVNH8wgRJRBS 家父長制よりもっと苛烈な差別構造を要求するフェミニズムの到達点に「これでいいのか?」と疑問を呈しているのです。 機会の平等に繋がり得る一時的な格差と、格差を固定化する差別とでは、明らかに別物でしょう。

2020-08-24 12:45:03
フリーズム @GnXPVNH8wgRJRBS

@AnonymousLonger @seia21390430 フェミニズムは男女の平等であって全て平等にする思想ではないです。 女性として差別されてきて正しく能力が評価されなかった人のものですから。 努力不足が原因なら搾取ではありません。 結果の平等ではなく過程の平等ですよ

2020-08-24 12:51:25
匿名用アカウント @AnonymousLonger

@GnXPVNH8wgRJRBS @seia21390430 だとすると、それは申し訳ないですが、フェミニズムに対する誤解です。 フェミニズムは女性解放運動であって、平等主義ではありません。 その過程において最初は機会平等を今は結果平等を要求しています代理母については、そもそも機会平等のない貧困層を搾取する仕組みです。

2020-08-24 13:02:01
匿名用アカウント @AnonymousLonger

@GnXPVNH8wgRJRBS @seia21390430 既に述べられているじゃないですか。 貧困層が裕福になるのを阻止するようになるでしょう。 つまり、安く代理母を続けさせるために、彼女らの教育や就業の機会を制限するような動きに出るだろう、と予想されるということです。 twitter.com/seia21390430/s…

2020-08-24 13:03:33
残りを読む(29)

コメント

bigfoot @bigfoot61135928 2020年11月23日
搾取はピンはねという意味なので、正当な報酬が支払われていれば代理母出産は搾取でもなんでもありません。正当な報酬がいくらなのかは知りませんが。
3
08_Reader @08_Reader 2020年11月23日
bigfoot61135928 その理屈はツイフェミが言う性的搾取ガーっていう主張を一つ残らず粉砕することになるんだけどね
55
ペパロニ @VK67K53YHvfSwbw 2020年11月23日
医療倫理もあったもんじゃねえな。こんなことするならヒトクローンでも作っちゃった方が医学の発展に繋がるだけマシなんじゃねえの?
6
たちがみ @tachigamiSama 2020年11月23日
漫画やイラスト見て性的搾取を叫ぶ人は自分を描いたものだと思って憤っていたのか…
9
ろんどん @lawtomol 2020年11月23日
「努力不足」ねえ…「努力」できる環境が実家にあるかどうかで、格差が構造的になったりするんですけどね
3
NMR_K @nomura_sann 2020年11月23日
ED広告もグリッドガールも自由に職業選択した結果なのにフェミニストに焼かれました
38
Chariot @BLACK_RX_24 2020年11月23日
nomura_sann 女性が自由選択した結果であろうと「男性目線ガー」「圧力ガー」で焼きに来るからな…この前のタイツのアレだって企画者が女性、イラスト描いてたのが女性だったのにまず真っ先に「どうせオッサンがやってる」「男性目線を持ち込むな」とか言い出してたからな
22
ガムリン木崎 @gyan_zaku 2020年11月23日
フェミニストは報酬払う気がないから搾取で良いですよ。先日も「晩御飯おごるから育児変わって欲しい」とまで言い切りましたからね。
30
新こま @shin_koma_ 2020年11月23日
法整備すればオールオッケーって言うけど、法整備済みで現行法でなんら問題無い二次絵をお気持ちで猥褻だ犯罪だと法を尊守する姿勢の欠けらも持ち合わせないフェミさんが何言うんだか。 クラスの立場弱い女子にやりたくない仕事を押し付けて○○さんがやりたいって言ってましたーなんて現場散々見たわ。
33
petton @n_petton 2020年11月23日
自分たちがやる場合は主婦は年収1000万円分の仕事をしているんだって言っときながら、その仕事をアウトソーシングした時にはタダ同然でやれ、だもんな。
32
タム @inthe7thheaven 2020年11月23日
世継ぎ欲しさに端女に金握らせて自分の子を産ませるエリートとか、フィクションならまず確実にクズか悪役のポジションを盤石にしてくれる鉄板の人でなしエピソードやないですか
26
ヘルマン @bookman17 2020年11月23日
これに関しては当事者達が同意して報酬がきちんと支払いされるなら別にいいと思うがな ダブスタとかそういうのは論外だけど、それはそれでダブスタになってる方の主張を叩くべき
3
いあ!いあ!ヌル逝さん @Zombarai 2020年11月23日
まとめられてる人の主張を見ても いかに自分の気分さえよければ同性すら足蹴にしてもいい と言わんばかりの傲慢さが出ててあちゃーって顔になりますねのだ
17
この同人ゴロめ二度とコミケから出て行け @Akaneko801609 2020年11月23日
死ぬ可能性がある程危険で、長くてもせいぜい80年ほどしか無い人生の1%をも金で買い叩く行為を搾取と言わず何と言うのか?
8
CVB @wws4734 2020年11月23日
フェミ的には妊娠出産に伴う苦労や危険性というのは男にマウントとるための道具でしかないだろうから、あんまり深く考えてなさそう
6
タム @inthe7thheaven 2020年11月23日
bookman17 じゃあ法外な低賃金や非同意(強要)以外のことに性的搾取って言ってたやつ全員アウトっすね。ポスターとかグラビアとかの表現物叩いてた奴らなんか全滅じゃないの。
18
Jin-takehara @Jintakehara1 2020年11月23日
つーかリベラル思想も家父長制によって支えられた社会を一方的に搾取してる構造でしょ フェミもリベラル思想の一環なんだから当たり前。 弱者男女をすり潰して自分たちが血を啜るのがリベラル
0
ヘルマン @bookman17 2020年11月23日
inthe7thheaven ダブスタに気付いてくれるなら素晴らしいですね
4
フローライト @FluoRiteTW 2020年11月23日
国が法整備すればいいでしょ?他国の貧困女性?その国がやればいいだけ。  軽く言ってるけど、ココでもフェミさんお得意の「アンタが自発的に問題解決しろ」が出てきてる。
9
フローライト @FluoRiteTW 2020年11月23日
やはり人類社会とフェミは共存できない。狩りだして滅ぼすべき。
2
風来の楓 デスレーベル @Wanderer_Kaede 2020年11月23日
どうもわからないな。代理出産を肯定するのか?あれこそ、かつて叩かれてた"女は産む機械"発言を肯定することだと思うが
16
なんだから @nan_dakara 2020年11月23日
キャリアの為に代理出産がOKなら男がバリバリ働く代わりに女に出産育児家事を担わせる専業主婦、これを否定出来んよ。やってることは同じだからね。婚姻契約が継続する限り生活の保障が終身まで約束される後者と比較すれば、産ませたらポイッのエリート女さんがやろうとしてることの方がアコギだけどね。
27
アドマイボー @admaiboh 2020年11月23日
やはりフェミニストって、お姫様でしかないよなー。私の生活を良くしなさい、苦労は周りが負いなさいっていう
14
ゆきやけ @yukiyake_ 2020年11月23日
まあ不妊原因ではない代理出産に関してはちょっと共感できないなとしか言えんなあ
1
タム @inthe7thheaven 2020年11月23日
bookman17 いや話はそこで終わんねえからな? キャリアを維持したい子供も育ててみたいを両立したいだけの先進国の道楽金持ちと、日々の糧のために腹を貸すに至るような後進国の貧困層が対等なわけないので、代理母側に主導権がなく同意や報酬もキャリア層有利の形式だけのものになるに決まってる。
14
タム @inthe7thheaven 2020年11月23日
金貸しが借金女を風呂に沈めるのと構造的には何も変わらん。
15
inti @inti87913544 2020年11月23日
平均年収に危険手当てを加えた最低報酬以上の支払い義務、出産までの期間中の生命保険の全額負担、出産原因の身体・健康上の問題が生じた場合の補償義務。代理母を行った者は身体負担を避ける為にインターバルを設ける。国外に依頼する場合でも日本国居住者は国内の法規に従う。これだけ決めないとダンピングが生じるだけやね
1
緑川⋈だむ @Dam_midorikawa 2020年11月23日
と言うかこれこそ完璧に「性的搾取」じゃねえのか>エリート女性による代理母搾取
22
タム @inthe7thheaven 2020年11月23日
bookman17 代理母という立場が、きちんと同意や報酬が与えられてて依頼者と対等な間柄だと思ってる時点で、実態はそうとは限らず搾取する側される側になってるというダブスタに気付けてない
7
空モッコ @YESyakitori 2020年11月23日
なんでこのフリーズムとかいう奴のどうでもいい子宮の活用のために、法整備やら経済やら何やら考えてまでフェミの搾取構造を整えたらなあかんねん。 侵略宇宙人の人間牧場を人間が進んで整備する様なもんやんけ。
7
kurey @kureycat 2020年11月23日
「若い女性さえ居れば、出産という願いは何歳でも叶う」同意があるのは分かるけど、「お金という関係性で保たれた女王蟻と働き蟻」というイメージ。
1
青霊夢@ゲイツファイズアーマーコス作りたい @Blue_Reimu 2020年11月23日
gyan_zaku n_petton inthe7thheaven Zombarai マジで「ツイフェミによる女性間での代理母利用肯定」は「シンママのための、晩ご飯まかないが報酬である未婚女性に子守させるサービス」と同根の思考体系だからなぁ 女性「独身女性がシンママやワンオペママの代わりに子守するサービスあったら良くない?」 → 予想通り猛反発 https://togetter.com/li/1475374
6
ヘリオドール @heliodor_ruby 2020年11月23日
フリーズムさんの言うリスク覚悟で「代理出産を仕事にしたい」「代理出産で大金稼ぎたい」という考えは、倫理や法的な親子問題等を抜きにすればおかしなことはない。ただ、ツイフェミな方々の言う代理出産はまとめどおり「負担を安価に他人に肩代わりさせたい」でしかないので、これは紛れもない搾取。
4
呉紋@おっさん @gomonz 2020年11月23日
これ男性が代理母に賛成とか言ったら真逆のこと言ってる気がする
6
令和の美術科教育(仮.bot @art_education_ 2020年11月23日
多産=美徳だと思ってる女性は、さっさとできちゃった結婚して貧困に陥ってもっと産みたいのに経済的に無理って状況にあるんだから供給は有ると思う。緊急避妊や中絶を他国の20倍の価格にして望まない子を産ませようとするよりはマシかと。ただ代理母に中断する権利は必要。
0
令和の美術科教育(仮.bot @art_education_ 2020年11月23日
まぁ先に卵子提供ビジネスかな https://togetter.com/li/1625573 ただ誘発剤の副作用の内膜症による本人の不妊の例が出てるから、これも経産婦からの方がいいと思うな
0
hoyohoyo4545 @hoyohoyo4545 2020年11月23日
おフェミさんは所謂『自分たち特定層が美味しい思いをする為に色々キレイゴト叫んで既得権益を得ようとする』だからなぁ 昔いらすとやに男性神輿の上に置かれた王座に座って鞭で馬役の男性をしばくイラストがあったけど、まさにそれだよね
9
箱のなかの海 @kawa_machi 2020年11月23日
脅迫や詐欺などがないなら、すべての契約は仕事よりお金が欲しい人とお金より仕事が嫌な人とのお互いが得するWin-Winな関係。 生命に関わることを売買する事への倫理的な反応はわからなくもないけど、本質的にはパン屋でパンを買うのと何も変わらない。 我々が(自分で作らなくとも)食事ができるのは、肉屋や酒屋やパン屋の博愛心によるのではなく、彼らが自らの利益を追求しているからである ”アダム・スミス 国富論”
1
ペパロニ @VK67K53YHvfSwbw 2020年11月24日
出産なんてぶっちゃけ女だけに与えられたリスクとトレードオフの特権なんだからできなくなったなら潔く諦めなよ。プラスとマイナスが両方まとめてゼロになっただけだろ
0
TORIATE.MIKAN @TORIATE01 2020年11月24日
労働者を左翼の言い分通り保護したら企業の競争力はなくなりました。企業は派遣や外国人研修生を使い始めました。女性をフェミニストの言い分通り権利や自由を与えたら少子化しました。だから外国人の子宮を使った代理出産が始まりました。この流れは必然だよ。
1
TORIATE.MIKAN @TORIATE01 2020年11月24日
正規と非正規のように労働者の階層と分断がおきたようにキャリアを積むエリートフェミと家事労働、代理出産をするメスフェミに分断されるんだろうね。
1
あつまれおねショタの森 @sgmt_raza 2020年11月24日
「すべての性行為はレイプ」とか言ってる横で性行為の先にある妊娠出産を、不妊症でもないのに金で誰かにやらせようとするの、反吐がでる。
3
ペパロニ @VK67K53YHvfSwbw 2020年11月25日
そんなに「我が子のような何か」が欲しいならペットでも飼えばいいのになんでそこまで自分の遺伝子を持った人間に拘るんだろうな
0