Togetter/min.tを安心してお使い頂くためのガイドラインを公開しました。

石川優美さん「男性が暴行されることを楽しむようなコンテンツないでしょうにこの国は」 こなたま「ある」

なんか「ある」って言ってる人もちゃんとした答えになってるのかどうかよくわかんない。 とりあえず事実関係としてどっちが正しいのかわからないので有識者の意見が欲しいです。
59
おうどん⋈🌎 @29udoooooooon

@ishikawa_yumi 古いところではありますが、「鬼畜眼鏡」や「裸執事」あたりを検索するところから始めてみてはいかがでしょうか?

2020-11-30 14:06:44
鬼畜眼鏡 Premium Selection -10th Anniversary-

スプレー,一二三書房,みささぎ楓李

PCゲーム「裸執事」主題歌&EDマキシシングル 「裸執事/緋螺旋」(歌:金瓶梅/阿部大樹)

金瓶梅,前田智明(阿部大樹),金瓶梅,前田智明(阿部大樹),阿部大樹,倒神神倒,FICE,Beat Charger

裸執事ドラマCD 鬼魂島の夜 ~チン怪奇!? 無人島に眠る鬼伝説~

ドラマ,阿部大樹,井上和彦,山口知大,たなかこころ,微笑みデイヴ,あさぎ夕

いんどじん @indojin4

@ishikawa_yumi 有るよ・・めっちゃあるよ・・・

2020-11-30 19:26:30
松島諒 @matusima2323

@ishikawa_yumi 男性が暴行されるのを楽しむようなコンテンツはたくさんあると思います!ちょっと極端すぎますよ!

2020-11-30 20:33:13
かなえ @kanaendoumame

@ishikawa_yumi それがねぇ。 あるんですわぁ。

2020-12-01 08:59:48
こなたま(CV:渡辺久美子) @MyoyoShinnyo

男性が暴行されることを楽しむ男性向けのコンテンツも、女性向けのコンテンツも、両方ある

2020-11-30 14:07:15
ますだ/ペンC @CRwVUTh6Xjn2eG8

@MyoyoShinnyo M男は一大ジャンルなんですよね…

2020-11-30 14:04:49
hiroc@青識亜論にガス室に送られる人 @hiroc88803522

@CRwVUTh6Xjn2eG8 @MyoyoShinnyo いや、受け手の話。 そして、メジャー向けにそんな演出糸の作品がどれだけ公開されているのか?って言うこと。 有るかないかのバイナリーな話ではなく、じゃあそういう作品はどれくらい有るのか?っていう割合の話も重要。

2020-12-02 19:46:11
ますだ/ペンC @CRwVUTh6Xjn2eG8

@hiroc88803522 石川という人の主張が『無い』で、hirocさんの主張が『あるけど少ないし、マニア向けに過ぎない』で、別のことを主張しているなら矛盾は無いです。

2020-12-02 20:03:14
つよし・おすとらこん @ostrakon191

ワロタ。俺は割とBL漫画とか読むけど監禁されたりレイプされたり、結構普通にあるよ(´・ω・`) twitter.com/MyoyoShinnyo/s…

2020-11-30 23:59:50
朱砂の葉 @Susanohahx

@MyoyoShinnyo BL漫画雑誌でも過激なやつは煽り文句が男性用エロ本と変わらない、ということを教えてくれたのは知り合いの腐女子でした。 pic.twitter.com/qDdCil8OxE

2020-11-30 14:59:42
拡大
残りを読む(18)

コメント

サボってん @tktksbtn 2020年12月3日
あるものを無いって言うのはおかしいよな。
104
R.Mory@Togetter @RMoryTogetter1 2020年12月3日
ある。…というか無いわきゃねーだろ
54
🌈kusorip🌈 @kusorip2 2020年12月3日
[c8512147] あの人たち有る無いより複雑なものは理解でき無いんですよ
41
seidou_system @seidou_system 2020年12月3日
文脈も割合も何も、実際あるんだからあるとしか言い様がない。
80
bigfoot @bigfoot61135928 2020年12月3日
この人Twitterやめるって言ってなかったっけ?なんで未だにアホなこと言ってるの?
55
超魚目 @superUOnoME 2020年12月3日
有る無しで言えば有るで終ですね。擁護で出てきた比率の話で言えば男性が暴行されるのは少ないと言えるかもしれんが、単純に数で言ったら膨大な量あるでしょ。それこそ数えきれないくらい。
29
曽根 清治 @sonesayaharu3 2020年12月3日
石川さんが、変態オタクのフェチ方面にくらく、いかがわしくて不謹慎だとされる需要に対して、商品として提供するサービスの実態に無知だと、啓蒙でもしようというのか(呆れ。 そういうオタクの群れは、世間知らずの硬いアタマの人だけでなく、ネットにつながっていない大多数から顰蹙を買うのではないか?
0
権力の狗 @daken3gou 2020年12月3日
比率の話されても正直マジで困ると言うか、エロコンテンツにおける比率がが問題なの?比率が逆転したらそれで問題なくなるって主張になるんだがこれでいいの?今まで言ってきた事と違いすぎね?って話になると思うんだがなぁ。
41
lion @lion55571 2020年12月3日
いやー、知らずに言っちゃっただけだと思うんだけど。他人にあれしろこれしろこれはやめろとか、どんだけ相手に甘えてるのかと思うんだけど。嫌ってる相手に依存するのがこの手の人なのね。
27
Hide13 @Hide1314 2020年12月3日
sonesayaharu3 自分から「ないでしょ」とか言い出したから「ある」って返されてるだけなんですが
90
アイマキ @aimakimakimaki 2020年12月3日
ロックマンエグゼで逆リョナに目覚めた人は多いと聞く
1
bigfoot @bigfoot61135928 2020年12月3日
みんな知ってると思うけど石川って人はすごいバカなんだよね。神輿にしたらいけないタイプ。こういうのがいるだけでその運動は失敗する。ババ抜きのババ。
65
語るおじさん(おじさん) @ojisan_think_so 2020年12月3日
勢いで言い切れば勝ちとかそんなルールないから
15
柳瀬悠 @yanaseyou 2020年12月3日
文脈からは完全に「存在しない」という意味にしか受け取れないんだけど割合云々言ってる人たちには何が見えてるんだろう?
42
新井春陽 @a_lie_haruhi 2020年12月3日
昔から女性向けジャンルであるところのBLなんて陵辱レイプのオンパレードですよ。あと、日本の戦後最大の奇書と名高い家畜人ヤプーは女も出てくるけどメインは日本人男性に対する服従支配描写よね。
52
petton @n_petton 2020年12月3日
メジャー向けじゃないから別だ、って言っている奴もいるけど、その理由だったら女の子のリョナもメジャーではないからセーフだろ
66
deepone @deepone19672562 2020年12月3日
「カラスは黒い」という命題を くつがえすには 何千何億の中に たった一羽 白い翼のものが いればよい!
13
匣河豚工房 @hakofuguf 2020年12月3日
しかも裸執事って作者男性だし
4
reesia @reesia_T 2020年12月3日
誰もが知る超メジャータイトルである家畜人ヤプーで殴れば終わりじゃないか
24
@MemeMmemeeeme 2020年12月3日
ラッキースケベの対義語になるような軽いニュアンスで、男性への暴行をカジュアルに楽しむ作品って確かにあんまり見ない気がする。まとめで挙げられてる作品も「酷いことをしますよ」とうたっているから、ラッキースケベの対義としてちょっと趣旨がちがう気がするんだよな。そういう作品ってあるのかな?
0
もひーと @unskillfulness 2020年12月3日
ゾーニング甘すぎて不健全図書常連のBLたち…
52
R.Mory@Togetter @RMoryTogetter1 2020年12月3日
sonesayaharu3 ネットにつながってないならツイッターのやり取りは関係ないのでは
12
エロラクP @eroluck 2020年12月3日
2015年5月6日オリコンアルバムデイリーランキング1位がBLドラマCD「ロケバス痴漢セット」の国だぞ……?
30
ふじむら藤村 @RvxU5eJUWEIsyP1 2020年12月3日
ボケたらツッコまれるのが正常に回ってる双方向メディアだと思うんだけどこういう「息は吸ったら吐きます」みたいなことまだよく分かってない人いるのね
25
クレイ・ロッド @Kureirod 2020年12月3日
淫夢といったレイプ物のBL、さらにバトル漫画を知らないなんてたまげたなあ
11
slips @techno_chombo 2020年12月3日
MemeMmemeeeme そもそもラッキースケベって暴行とイコールなのか。
46
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2020年12月3日
男女の別によらず誰かを虐待する事に実行の実態が有れば犯罪だがフィクションは犯罪では無い。フェミニストさん達は無用に男女の対立を持ち出すし現実とフィクションの区別をしない。イデオロギーを宗教化している弊害。
17
クイバチカ @quibachika 2020年12月3日
unskillfulness あれ矯風会がキリスト教系だから同性愛嫌ってるだけやぞ
1
tomtia_tw @tomtia_tw 2020年12月3日
MemeMmemeeeme ラッキースケベってそもそも女性が「裸を見られる」「触れられる」が大半であって、男女逆にした場合には、男性は女性に肌を見られても平気、男性は女性に触れれても平気という感覚なので、そもそも男性を対象としたラッキースケベってのは存在しづらいのよね。まぁ最近は男性でも裸を強要されたり触れられたりするのはセクハラに相当する、というのを常識化しようとしているので、それらが常識になれば男性が被害者のラッキースケベも生まれてくるかもしれないけど。
35
NMR_K @nomura_sann 2020年12月3日
つーかおっさんずラブって社内セクハラじゃん
47
yumiya @uyumiya 2020年12月3日
まぁ、『ある』と都合悪いよね
11
クイバチカ @quibachika 2020年12月3日
bigfoot61135928 石川優実代表のお陰でフェミの無責任さがどんどん広まってるので下手なアンチよりエネミーとして有能
41
宇宙落描き @uchurakugakikai 2020年12月3日
最初に「ない」と断言しておいて、ツッコまれたら割合とかメジャーじゃないとかラッキースケベほど気軽にやっているのはないとかどんどん話を逸していくムービングゴール論法、どこぞの国が言うことにそっくりですね。別に石川さんはじめフェミがどこぞの国の人とかいう意味ではなく、アレな人は思考や言動がそっくりになるんだなぁって。
59
クレイ・ロッド @Kureirod 2020年12月3日
相変わらずくまモンはズレたこと言ってやがるなあ。あるか?ないか?という話しかしてねえだろうが。イヤなことだの割合だのクソだの関係ないんだよ
26
渚稜 @nagisaryou 2020年12月3日
こういう人って「男性が暴行されるコンテンツ」について、「あってほしい」と思ってるのか。そこらへんはっきりさせてほしい。「本当は男性が暴行されるコンテンツが見たいけど、数が少なくて不満」て話ならまだわからなくもない。数が少ないのは単に需要が少ないからで。別に国や社会が「男性が暴行されるコンテンツ」を禁止してるわけでも、女性全体にそれを見ることを我慢させてるわけでもない。
23
クレイ・ロッド @Kureirod 2020年12月3日
bigfoot61135928 承認欲求みたしたいからかと。おそらくですが
6
ニートその3 @apribi 2020年12月3日
エロ方面でなくともつよししっかりしなさいとかあるなw
24
ギ=サン @doceneve 2020年12月3日
家畜人ヤプー…谷崎潤一郎…
1
tomtia_tw @tomtia_tw 2020年12月3日
nagisaryou まぁご本人にその意識は無いだろうとは思うけど「本当は男性が暴行されるコンテンツが見たいけど、数が少なくて不満」を男性に向かっていうのはセクハラ発言にあたるよね。というか大本の「男性が暴行されることを楽しむようなコンテンツないでしょうにこの国に」という発言自体も、女性に向かって「女性がレイプされる作品なんて無いよね」というのと同様、セクハラ発言だし。
7
ヒジャチョンダラ @citabow 2020年12月3日
『北斗の拳』で「今度の悪者はどんなキテレツな悲鳴をあげるんだろう?」と楽しみにしてました。
5
ビッター @domtrop0083 2020年12月3日
おちゃらけたりした結果、殴られたり暴言吐かれるのがいつものパターンの男性キャラとか昔から佃煮にするほどいるだろ。
10
ゆーき @yuki073 2020年12月3日
そもそも地上波のバラエティ番組系でも暴行の意味では大概だと思うが?
7
よすがメン @nameles26475857 2020年12月3日
>でも割合として男性向けはかなり少ないよな。と言ってるマーガリンロールやくまモンモドキもいるけどそうか?数としてそこまで差があるのか? そもそもコンテンツとして存在することが悪という主張自体おかしい。 主人公がボロボロになるのがエモいなんて感想どのコンテンツでもある。人の主観でそういう解釈すらできるのにコンテンツがーなんて言っても無益
3
slips @techno_chombo 2020年12月3日
Kureirod まぁメス堕ちなんてコトバがあるくらいですからねぇ。
3
ビッター @domtrop0083 2020年12月3日
MemeMmemeeeme  シティーハンターのハンマーとか? いきなり人の頭をハンマーで殴るのがギャグとして正当化されてて責められもしないという世界ですよあれ。
36
tomtia_tw @tomtia_tw 2020年12月3日
apribi 昭和の時代には「ダメおやじ」というスーパーパワハラ漫画がありましたね。あれは子供心に、すごい不愉快な思いをしながらみていた記憶が
22
Tadashi @tadashifx 2020年12月3日
「あとばかな質問する人にはばかって言っていいんじゃないかな」 https://twitter.com/ishikawa_yumi/status/1334393341522272257 ということなので石川さんにははっきりバカと言っても良いのだろう。 (本来、馬鹿な質問と解釈するのは受け手次第なので、その発言は無制限に他人に対して馬鹿と言ってもいいというのと同じなのだが?)
22
Tadashi @tadashifx 2020年12月3日
(とりあえず狂犬さんのまとめタイトル https://togetter.com/id/MadDogUnlimited を石川さんが見たらどう反応するが見てみたいと思うのだが、かなわぬ夢であろう。暴行かどうかすらもうわけわからないけれど…)
6
@MemeMmemeeeme 2020年12月3日
techno_chombo この人のニュアンスだとそういう話に思えたけどちがうのかな。個人的には全然暴行ではないと思ってる。
0
オルクリスト @kamitsukimaru 2020年12月3日
「オバタリアン」も該当するかな?あれはあれで大阪中年女性に対する差別的表現だと文句つけられそうだけどw
0
青霊夢@ゲイツファイズアーマーコス作りたい @Blue_Reimu 2020年12月3日
監禁レイプものBLでも最終的に相思相愛になるから『ない』になるのならば、男女間モノでも同様になるはずだが?
41
@MemeMmemeeeme 2020年12月3日
tomtia_tw そうなんだよね、なんかこの人はラッキースケベレベルのことを「暴行」と言ってる気がしたから、確かにそのレベルまでいくと逆パターンはあんまないんかもなと思ったんよ。まとめ内でもみんなの思う「暴行」のレベルに差分がある感じがするので、単に殴る蹴るしてる作品を「暴行、あるよ!」っていうのはちょっと趣旨が違うんでないかな~と
0
マケン犬 @watasi_no_make 2020年12月3日
yanaseyou 奥ゆかしいフェミしぐさである最善の相やろなあ
4
@MemeMmemeeeme 2020年12月3日
domtrop0083 あ、それ一番しっくりきた!見てる方はそれで笑ってるしね。
1
レモンカード @S7qUuC1HgifKlLq 2020年12月3日
apribi それが男版のラッキースケベに近いかも。男女逆なら許されない、男だから許される搾取。
1
denev @_denev_ 2020年12月3日
なんで文句言ってんの?仮に男性が暴行されることを楽しむようなコンテンツが本当にないとしたら、それは喜ぶべきことじゃないの?それとも、女が陵辱されるコンテンツは駄目だけど、男が陵辱されるコンテンツは存在すべきって話なのか。
0
wiwaxia @wiwaxia0 2020年12月3日
自分が知らない世界のものは存在しない井の中の蛙なんだから仕方ない 周りをフェミで固めてエコーチャンバー酷い状態だもの視野が狭くて当然
10
tomtia_tw @tomtia_tw 2020年12月3日
MemeMmemeeeme ラッキースケベの典型たる「何気なく扉を開けたら着替え中でした」を男女逆でやるなら、着替え中の男性はキャーと声を上げて体を隠さないとならないし、扉を開けた女性は目を覆いつつ指の間から裸をじっくり堪能しないとね。もちろんその場合、女性から男性に対する「暴行」ということになるんでしょうけどねぇ?
7
ティルティンティノントゥン @tiltintninontun 2020年12月3日
domtrop0083 あー、マンガ「美味しんぼ」で、山岡がお局たちからフルボッコにされるシーンは何度もありました!
5
渚稜 @nagisaryou 2020年12月3日
tomtia_tw 「性差と裸」に関しては。「男は」「女は」みたいなデカい主語では語れない印象。「男が裸を見られること」に関しては、見られて恥ずかしがる層がいて、見られても何も感じない層がいて、見られて逆に喜ぶ変態がいるから一律には言えない。ただ一つ言えるのは、「男の裸を見たがる女」は滅多にいないということ。たまに見て楽しむ女もいるようだが、それは性的な意味での喜びではないようだ。
0
渚稜 @nagisaryou 2020年12月3日
tomtia_tw これは日本国内の話で、ヨーロッパでは男性ヌード写真集や男性ストリップもあるし、男の裸に性的な喜びを得る女も一定数いるようだ。そして「女が裸を見られること」について。これは見られること自体よりも、痴漢やわいせつな言動など別のハラスメントを誘発するリスクがあるから、「恥ずかしい」というより「怖い」らしい。
0
ゴルン @guranzamu1 2020年12月3日
存在する比率について言ってるならおかしいけど、このツイートは有る無ししか聞いてないから有るとの答えが正しい。 むしろこの回答に疑問が発生する要素は何処にあるんだ?
5
kartis56 @kartis56 2020年12月3日
去年休刊したけど、月間で雑誌が出る程度にはメジャージャンルだよね http://www.akaneshinsha.co.jp/tag/girlsform/  GirlsforM 
13
kartis56 @kartis56 2020年12月3日
月刊じゃなくて不定期か
1
渚稜 @nagisaryou 2020年12月3日
tomtia_tw 逆に言えば信頼できる関係性の中では(医者や写真家など)、意外と女は裸を「見られても平気」なようだ。そして多い意見としては「見られてもいいけどタダで見られるのは嫌だ」というもの。これは金の亡者と化してるのではなく「自分の裸にゼロ円という値札を付けられるのが嫌だ」みたいな、プライドの問題らしい。
1
沙和良 @saora_L_B_S 2020年12月3日
バトル漫画でフルボッコにされているのは大抵男性では???
17
kartis56 @kartis56 2020年12月3日
tomtia_tw アニメ化されてて、子供の頃家族で言った町中華で流れてて不快だったっけ
1
語るおじさん(おじさん) @ojisan_think_so 2020年12月3日
tadashifx 狂犬としての勝負なら石川氏がギリで勝つ
3
沙和良 @saora_L_B_S 2020年12月3日
性的暴行だけが暴行じゃないと思うのだけど…
3
渚稜 @nagisaryou 2020年12月3日
tomtia_tw 要するに、ストリッパーやヌードモデル、脱いだ芸能人などに関して「性欲の強いアバズレ」「自己顕示欲の塊」「金の亡者」的な社会批評は適切ではない。彼女らは周りのスタッフといい信頼関係を構築することに成功し、自身の体を見られるまでにブラッシュアップする環境にも恵まれた人らなのである。その信頼関係や環境を与えずに、強引に裸を見ようとするから漫画の主人公の男は殴られるのである。
0
ケイ @qquq3gf9k 2020年12月3日
『美しい花瓶』って男やろ。
4
ろんどん @lawtomol 2020年12月3日
手前らの「雑な論理」一万歩譲って「表現力不足」を、相手の「読解力不足」とか抜かす厚顔無恥には毎度毎度ヘドが出る
26
殻付牡蠣 @rareboiled 2020年12月3日
お笑いとか昔はかなり過激だったよな。
2
青霊夢@ゲイツファイズアーマーコス作りたい @Blue_Reimu 2020年12月3日
Kureirod 自分らに都合のいいネタだけ「0/1」で語るくせに、都合が悪くなると「数の論理」を使ってくる卑劣漢連中なのはすでに周知の通り
10
タム @inthe7thheaven 2020年12月3日
ターちゃんがジェーンにボコボコにされたり、リョウが香にハンマーで殴られたり、あたるがラムに電撃を食らわされたり、景太郎が素子に斬岩剣食らったり、リトが金色のヤミに生体兵器の戦闘力でボコられたり……。「男性キャラはラキスケどころか美人に鼻の下を伸ばしただけで過剰なほどの制裁が加えられる」という事実はなんで無視されがちなのかしらね。
40
かんだき♪PHS停波 @kandakiRX 2020年12月3日
kamitsukimaru それなら、ダメおやじでいいじゃん。前半部に限るけど
1
ヘイズル/USK @USK60873370 2020年12月3日
何、夢幻廻廊でも投げつけに行けばいいの?
2
jpnemp @jpnemp 2020年12月3日
rareboiled 毎年年末におっさん連中がケツをしばかれまくる番組があってですね
17
たかのり@ @T_takanori_ 2020年12月3日
そんな男がやられて男が助ける「まるだせ金太狼」は12月11日ロードショー!
1
渚稜 @nagisaryou 2020年12月3日
まあ少年漫画のスケベ描写ってのは「男性の性欲」をおかしみをもった形で語る手法に過ぎず。もっと別の形を模索してもいいとは思う。例えば女性が主体的に脱いで、それによって報酬を得たり何らかの問題を解決するような作品群が出てくるとか。「エスパー魔美」「けっこう仮面」的な。あのへんは「フェミニズム&セクシー漫画」と言っていい。
0
wiwaxia @wiwaxia0 2020年12月3日
Kureirod 元々歌舞伎町でおっさんにチヤホヤされてただけのやつだし
7
将軍 @syougun 2020年12月3日
「適当にエロ漫画雑誌買って中身を見ると女性を陵辱するような話は当たり前にあってもいわゆるM男向きな逆パターンなんてほぼないしな。」これ女性向け男受けのエロ雑誌と比較すべきでは。それに男性向けエロ漫画は凌辱より和姦の方が多いというか売れるとかじゃなかったっけ。女性向け男受けエロって無理矢理から始まる系のが多い印象あるが…
4
じむ123 @sdejr01212 2020年12月3日
でもおフェミさん達はいちゃラブ物でも切れるよね。暴力表現だけ問題視してるなんて嘘だよね。
5
胡麻 @goma_hp1 2020年12月3日
saora_L_B_S 暴行(≠性的暴行)される男に興奮する男というのも、マイナーだけどそこそこ確立されたポジションの性癖だと思うけどな。大槻ケンヂさんがウルトラマンがボコられる姿を見て性に目覚めただの、三島由紀夫がキリストが磔刑にされる宗教画にエロスを感じだだのの有名人エピソードもあるし。
16
曽根 清治 @sonesayaharu3 2020年12月3日
Hide1314 石川さんは、言葉が足りないだけで『男性(とか女性)が暴行されることを楽しむようなコンテンツ(必要)ないでしょう、この国に』(少し修正 by 曽根 )と、願望を言っているだけでは? 「レイプレイ」でググってほしんですけど、対象を加害して楽しむコンテンツがダメな国もあります。
0
yuki🌾㊗️6さい🎉⚔ @yuki_obana 2020年12月3日
足りないよっ!!もっと!!いっぱい!!(´・ω・`)
0
権力の狗 @daken3gou 2020年12月3日
sonesayaharu3 それ、復讐もの全滅させるつもりかよって返されて終わりじゃない?
22
曽根 清治 @sonesayaharu3 2020年12月3日
daken3gou それはストローマン論法(藁人形論法)ですね。だれも復讐ものの話をしてないよって、返されて終わり。
0
曽根 清治 @sonesayaharu3 2020年12月3日
『レイプレイ』がダメな国は、あきらかに人権思想の徹底(=女性も男性と同じ)で、フェミの意見を取り入れたのでダメなのです。だから日本もダメとは言いませんが、国内と国外で規範がちがうとか、地球の歩きかたや、世界中に拡散されるSNSのリテラシーを、ここで説く気はないです。
0
曽根 清治 @sonesayaharu3 2020年12月3日
Hentaiエロコンテンツの消費経験が、ふつうの人より多いくらいで、社会規範のありかたとか語るとか倒錯ですから、やめたほうがいいと思いますよ。
0
CVB @wws4734 2020年12月3日
フェミニストがいかに現実から乖離した思い込みで毎日ギャンギャン吠えているかっていうのを端的に表している事例だと思う
25
タム @inthe7thheaven 2020年12月3日
daken3gou 復讐物どころか勧善懲悪ものすらアウトだな。助さん格さんの殺陣だって引っかかるわ。
24
タム @inthe7thheaven 2020年12月3日
sonesayaharu3 言葉が足りないだけとか言って勝手に石川氏の言葉を補うのも藁人形論法の一種ですよ。都合の良い仮想敵をでっち上げるから藁人形なわけで。言ってないことを言ってると都合良くでっち上げられた仮想石川氏は、一体何人形と呼びましょうかね。
31
花田 鉄平 @teppih 2020年12月3日
「おおよそ俗世の人間が考えうる、あらゆる性癖は、日本のエロ二次元で補完されている。」ここを前提にしてフェミは発言すればいいのに
8
ゴールデンハニワ@UMA娘好き @eromangatalk 2020年12月3日
<石川さんが、変態オタクのフェチ方面にくらく、いかがわしくて不謹慎だとされる需要に対して、商品として提供するサービスの実態に無知だと、啓蒙でもしようというのか(呆れ。> いや、知らないこと自体が問題なんじゃなくて、知らないくせに「ない」と決めつけて議論展開するのってどうなん?って話だと思います。あと石川さん間違ったこと言って指摘されても絶対直さないですよね。そこらあたりが問題視されてるんだと思いますよ。
32
ゴールデンハニワ@UMA娘好き @eromangatalk 2020年12月3日
要するにですね、石川さんが今回はじめてこういうことを言ってたのであれば多分そこまでみんな言わないんですよ。でも石川さんは「何回指摘されても人の話を聞かずに、女性の性欲から目をそらし続けている(女性の性欲はきれいなものしかない扱いをしている)」ってところが問題視されているんだと思います。 石川さんを擁護したいのであればちゃんとその点指摘するべきかな、と。そこ指摘しないで擁護するなら無能なおべっか使いでしかないのでは?
41
はくしん2世 @233033sato 2020年12月3日
男同士で殴り合う作品なんてたくさんあるだろバカじゃねぇのあ石川だから何言っても無駄か。
6
VRAM01K @VRAM01K 2020年12月3日
BLってゾーニングにしても男性向けより大っぴらに一般書店に置かれてる印象
13
おうまさん @oumasanx 2020年12月3日
自分の主張に都合悪いものや興味のない分野を見ていないだけなのにね。
6
黄昏の森@オーカス @akatuki_no_mori 2020年12月3日
#metoo #kutoo 「無い」っていうから「ある」って言ってんのに、割合だのなんだの逃げ回るぐらいなら「ある」って認めるべきやろうに
26
ポルンガ @poporunga 2020年12月3日
バトル漫画なんてまさに男が暴力振るう振るわれる様を楽しむコンテンツなわけで・・・
3
竹永@2 @takenaga51 2020年12月3日
石川さんこれでネタアカっぽく振る舞えてたらまだ微笑ましかったのに、マジで狭い了見なだけっぽいから本当に「可哀想」としか思えないんだよなあ…
6
虎次(とら🐯つぐ) @tora_2com 2020年12月3日
どうぞ存分に、男性への加害行為もエロとして楽しんでください。フィクション上でなら問題ないので。
19
赤べこ @akabeko7654 2020年12月3日
_denev_ それは石川に対して言ってんの?石川に反論してる人に言ってんの? 石川は「男が暴行されるコンテンツがないんだから女が暴行されるコンテンツもなくせ」って方向だし、反論してる人は「男が暴行されるコンテンツはあるし女が暴行されるコンテンツも同じようになくさずに存在すべき」って方向でしょ どっちにしても指摘が的外れ
9
mocilol @mocilol 2020年12月3日
比率の話するならレイプものだって男向けエロコンテンツ全体の中ではマイノリティだよなぁ まあ女からしたら嫌悪感わくから目についてしまって多く見えるんだろうけど
5
タム @inthe7thheaven 2020年12月3日
Negative_IsGood 知名度や肩書が利用できるだけで本人に行動力がない「無能な怠け者」なら神輿に向くけど、行動力だけはある「無能な働き者」はその行動力で勝手に醜態を晒すから、そんなのを担いでしまった奴らにまでその累が及ぶので神輿には向かないのだ。担いだはいいけどコレは神輿にならんわ、ってなるわけ。
17
MAD_AGI @MAD_AGI1 2020年12月3日
男が暴力を振るわれ逆転てのはウルフガイにしろよくあるコンテンツ。
0
空モッコ @YESyakitori 2020年12月3日
あんたらも男を痛めつけるコンテンツをどんどん楽しんだらいいんだよ?そうやって他人にケチをつけない限りは。 いいえ、私は遠慮しておきますっつーならそれはそれでいいが、楽しめないのはお前の勝手なんだから、楽しんでる人間に絡んでくるな。
15
blade0@オッ㌠ @blade0 2020年12月3日
無いやろ → ある(完) で完全にオチてたのに、量の問題などにゴールポスト動かそうとするいやしいムーブがもう見ていて最高でしたわ
25
やって後悔よりやらない選択 @Negative_IsGood 2020年12月3日
inthe7thheaven 「反石川的に」って入れるの忘れたのよ…(担ぎ手も神輿ともども擱座してくれるのが期待できるって意味で) #あまりに適当すぎたので大変申し訳ない
0
kazki @SIRK_DOL 2020年12月3日
それが主目的では勿論ないのだろうけど、立身出世の手段としてのフェミニズム運動って視点で眺めてみると、あの御仁が誹謗中傷には徹底的かつ攻撃的に反応する一方で、自身の誤りを指摘する意見にはほぼ反応しないのも何となくは理解できるんだよなぁ。
0
例のあれ @n_and_a_dad 2020年12月3日
本編見る前に即座にまず香のハンマーとラムの電撃が浮かんだわ 最近の石川は思想以前にただの馬鹿であることを自ら次々白状していくね(笑)
6
緑川⋈だむ @Dam_midorikawa 2020年12月3日
男の娘リョナものが並んでいるかと思ってやってきました
1
権力の狗 @daken3gou 2020年12月3日
sonesayaharu3 主張が雑すぎて本来のターゲット以外を巻き込んじゃってるって指摘をしてるだけなのにストローマン論法って返されても困るって返しちゃうぞ。
12
フルバ @furubakou1 2020年12月3日
『痛いのじゃ』だろうが!のじゃロリは『痛いよ』なんて言わねえんだよ!
11
はりそん・うぇるず(淫夢) @Key1_H 2020年12月4日
そうやって横から後出しジャンケンするから信頼されんのやぞ
8
じむ123 @sdejr01212 2020年12月4日
sonesayaharu3 必要がない理由が不愉快以外にないからなくす必要なし。犯罪の可能性なら複数の信頼できる研究結果を出してからいいましょう。
9
ジロー @the_bad9081 2020年12月4日
男女に限定しても、ヤンデレが流行したので、ヤバイ女性にひどい目にあわされる男みたいな作品も割とあるんですよね。少なくともないでしょうと言われるほどに少なくはない。
8
ジロー @the_bad9081 2020年12月4日
じゃあ、男性が暴行されるコンテンツが増えれば満足するのかといえばそんなことはないはずで、割合を問題にしてるわけではないのは明らかですよね
9
中敏悟 @shiwazanin 2020年12月4日
実際に男性への暴力を娯楽にしてるコンテンツはあるんだから、存在を知らなかったのなら今後はそういうフィクションで満足して、「クソオスシネー! オスシネコローズ! ムキィィィー!」だの「あいつらキモオタは美少女アニメなんか観てるから性犯罪者と同じ! 調子乗んな隠れてろ! あーブスオスキモイキモイ!」だのと現実の男性を標的にした暴言吐き散らかして加害欲求垂れ流しにするような卑しい恥態を晒すのはやめようね
16
曽根 清治 @sonesayaharu3 2020年12月4日
架空の演劇とはいえレ○プもののエロ○デオが合法で作れたり、世界標準のコンテキストで見たさい児童ポルノのアニメーションとして判定される深夜アニメ(例:『School Days』)を消費できるのは、日本の特殊事情です。BLMやフェミは、地球規模の人権思想のシェア要求にすぎません。 くりかえしますがエロコンテンツの消費経験値があるにすぎない根拠で、おかたい倫理派を揶揄するのは醜悪です。世界はアップル社のアプリ販売規則くらい、性消費に抑制的です。
0
08_Reader @08_Reader 2020年12月4日
アメリカもレイプポルノは合法だけどね。 スウェーデンの最高裁判所がアダルト漫画は児童ポルノじゃないって判決を下した事例も記憶に新しいし。
14
ずいまく @zuimaku2 2020年12月4日
コイツ等マジで「自分が見たいモノしか見ない」フィルターを脳と眼球に2重で張ってるからなマジで。
9
堂木霞二( σ・二・)σ @kasujidoumoku 2020年12月4日
sonesayaharu3 世界標準だから正しいなんて思ってたりします? 俺は日本の基準が正しいと思う。現実と架空の物語の区別を付ける教育こそ最重要で、表現の自由という人権の一部を守ることにもなる
13
曽根 清治 @sonesayaharu3 2020年12月4日
kasujidoumoku 『だから日本もダメとは言いませんが、国内と国外で規範がちがう』このコメント内で発言しております。わたしは、どちらかというと表現の自由戦士寄りです。集団でもの申す女性をさらしているバカは、ポルノの販売より非倫理的だと指摘しているのです。
0
タム @inthe7thheaven 2020年12月4日
sonesayaharu3 「国内と国外で規範が違い、日本のそれがダメというわけでない」 自分で言ってるじゃないの、これが”最終結論”なんだよ。決着付いてるの。結論が出て決着ついてることに、まるでまだ議論の余地があるかのようにデモデモダッテを繰り返して食い下がろうとするのは「おかたい倫理派」でも「もの申す女性」でも「表現の自由戦士寄り」でもなく、我儘の往生際が悪いだけだ。
21
シッズ〇@ゲーム専用垢 @shizzumaru 2020年12月4日
zuimaku2 おかしい…それなのに何故漫画やアニメオタクコンテンツに対してはそのフィルターが正常に作動しないのか…?
4
A-16 @930A16 2020年12月4日
二昔前の商業BLなら男性への加害描写はむしろメジャーだったと思うが、最近のは知らない
6
柵檻 @SAKUOLI 2020年12月4日
鬼滅の刃の、炭治郎が天狗の面の人にビンタされてるページがネタにされてるのなんか典型的ですよね…w
8
柵檻 @SAKUOLI 2020年12月4日
進撃の巨人のライナーが死にたくても死ねないのがネタとしてファンから面白がられてるのとかも
7
曽根 清治 @sonesayaharu3 2020年12月4日
inthe7thheaven ですから、SNSがボーダレスに、各ローカルルールをつなげてしまうので、起きる衝突(コンフリクト)だと先にコメントしました。SNSがなかったら、あなたがたと石川さんは接点がなかったと思うのですw。で、オタクが群れてフェミ叩きするのは醜悪だと、言っています。あなたがた馬鹿は『我儘の往生際が悪い』です。
0
シッズ〇@ゲーム専用垢 @shizzumaru 2020年12月4日
sonesayaharu3 先ず第一に先に喧嘩を売ってきたのは石川氏ですが、貴方の理論でいうならあちらは醜悪ではないと? 第二に何故「往生際」なんて単語が出てくるんですかね?諦めて向こうに同調して表現を規制されろと言いたい?オタクの醜さを揶揄するなら絶対に出てこない単語だと思いますが?
17
neologcutter @neologcuter 2020年12月4日
自分が不快なモノを見ない(もしくは規制する)ことにしてるから了見が狭くなって「井の中の蛙大海を知らず」になる現象が社会運動やってる連中によく見られますよね。
12
neologcutter @neologcuter 2020年12月4日
最近のBLは「読者にストレスを与えない」ような作品を編集から求められるというお話 https://togetter.com/li/1630835 ←石川センセーとかツイフェミが変なこと言うから流れがこうなったんじゃないのか?
5
西方政府軍兵士@ノクターンノベルズ&ノベルアッププラス @Lkpi8dEIKmF7bi1 2020年12月4日
BLや女性向けのエロ、男性が酷い目に遭う作品少なくないと思うんだけど。
6
タム @inthe7thheaven 2020年12月4日
sonesayaharu3 お前さんの言うところのオタクにしてみりゃ別に我儘でもなけりゃ往生際でもないのに、何でそんな事言われなあかんのですかね。考え無しにオウム返ししてもダメですよと。
13
西方政府軍兵士@ノクターンノベルズ&ノベルアッププラス @Lkpi8dEIKmF7bi1 2020年12月4日
neologcuter アメリカの大学がポリコレが重視されてしまったこととその弊害についての記事を思い出す話ですね。(https://gendai.ismedia.jp/articles/-/77766) 過去の古典、レイプの描写がある『変身物語』(古代ローマ)やアメリカ文学の古典である『グレートギャッツビー』等も大学生が傷付く可能性があるのでダメだとか。多様性や異論に対してむしろ不寛容になってる。男性や女性を暴行する描写があるからアウトの世界は聖書やコーランすら拒否される世界だろう
11
西方政府軍兵士@ノクターンノベルズ&ノベルアッププラス @Lkpi8dEIKmF7bi1 2020年12月4日
sonesayaharu3 世界標準というが、例えばイスラム教徒の人口が拡大した将来、彼らの価値観が世界標準の表現の自由や男女価値観に変わったらどうするんですかね?地域差もあるが、フェミニズムも我々の想像する表現の自由より制限があるよ。世界標準に合わせろーは危険です。所謂ポリコレもアメリカ内で言論の自由への攻撃に利用されてしまっている。
13
西方政府軍兵士@ノクターンノベルズ&ノベルアッププラス @Lkpi8dEIKmF7bi1 2020年12月4日
地球規模の人権のシェア要求ガーと言ってる人は架空の物語から奴隷制度や虐殺、人種差別や犯罪をなくしたら世界で起きている人権問題や人種差別が無くなると思ってるのではないか?日本のHENTAI文化が許容されている事を問題視するが、じゃあ欧米から見ても性描写に制限があるイスラム圏の厳格な地域は性犯罪の発生件数や女性への人権問題が何故日本や欧米よりも深刻なのですかね
6
よしき @yoshiki_anime 2020年12月4日
ニコニコ動画で人気のゲイのアイコンを採用しておきながらオタク叩きしてる人が暴れてますけど、Anonymous.jp氏と同じくオタクを煽って脳内で論破して楽しんでるだけで会話する気が最初からないので相手にしないほうがいいのでは、、、
19
氷雨(鴎) @kamome54 2020年12月4日
お気持ちで言ってるだけかつそれが最重要だから「証拠より論」で理屈で殴られてるだけなのにお気持ちを害されてしまうのでこれはこんなんじゃないキーッってなる
0
グリモア猟兵と化したランケ@フッキー @shun_tw4 2020年12月4日
活動してる分野の基礎知識が絶望的に足りて無い印象、料理の「さしすせそ」が言えないのに調理師名乗ってる感じ
7
ナナシ @nanashist 2020年12月4日
これ、女性の不可視化とか、女の性欲を認めないとかフェミが主張してた奴じゃん。石川さんフェミの敵やな
9
🌕ひと ✧じゅじゅ沼で洗顔 @hitosi_00 2020年12月4日
女ふたなり×男!いいですよ!!純愛でも、男が食うつもりで逆に食われるわからせでも最高に美味しい!!
1
Laminate @Laminate_s 2020年12月4日
ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ~
1
sin 管釣り好き @sin007777 2020年12月4日
石川氏は「ない」と断言して、こなたま氏が「ある」とリプした。 そして現実に「ある」のだから割合とかは関係無いし、文脈云々も的外れな反論でしょ。
22
mineya(auto lube RS) @komineya 2020年12月4日
脳の表面だけ使って考えるとこの程度と言う見本でしょう。
1
犬だよ @yaju5123 2020年12月4日
sonesayaharu3  その発言しながらビリー兄貴の画像をアイコンに使ってるのは高度なギャグなのか?
14
akdblack @akdblack 2020年12月4日
この人リアルでの首絞めセックスが好きなくせにフィクションには文句つける所、犯罪者ほど糾弾者となりパッシングを繰り返すという典型的事例だな。エロを暴力に置き換えてるのは自分が強くそういう風に見ているだけだろ(首絞めセックスが犯罪と言ってるわけじゃありません)
8
ぢゃいける@厚真町 @jaikel 2020年12月4日
tomtia_tw 少女マンガによくあったじゃないですか。男子更衣室に乱入してしまって「もうお婿にいけない…」ってなっちゃうやつ。
0
将軍 @syougun 2020年12月4日
人口を世界標準基準とするなら民族浄化政策は大正義だしカーストを導入してない国は遅れてるってことになりますな。そんな擁護で大丈夫か。
7
George@キジトラ㌠ @George7650 2020年12月4日
石川優美さん、Kutooの主張なんかは全面賛同できるのに、別のところでアラが多すぎてどうにも「全体としてこのひとはアカンよね」という結論になってしまう。特に、明らかに事実に反することを言ってしまった時に直さないのはダメすぎる。他者と妥当な意見交換ができない人という評価になってしまう。
5
高村武義 #WalkAway @tk_takamura 2020年12月4日
BLでは男性の性暴力は基本中の基本ですよ。”ボーイズラブのセオリーを少しだけ紹介しようと思う。その1「監禁レイプは恋のフラグ」BLの監禁レイプに驚く腐女子はまずいない。BLにおいては「レイプされた側が、レイプした相手を好きになる」というフラグに過ぎないからだ。」”https://www.chil-chil.net/topicDetail/topic_id/218/mode/3/
14
🦀青木アキト🦀 @akttt 2020年12月4日
#秋の金玉潰し が無かった事にされてると聞いて。
1
blade0@オッ㌠ @blade0 2020年12月4日
①例えば「クソオスタヒね!キモオタ!キモイ!」等言ってる人たち自身が「女性発男性迫害コンテンツそのものと化している」こと。②その本人自身はその加害性を正当な批評や批判で正義100%だと疑っていない点、の二重にヤベー表象について
18
ヒート<ぱんだぱんだ>マシン @heat_machine 2020年12月4日
割合の話しだすと「凌辱もの」に関してはそんなに多くないっていうガチのエロマンガ統計でてませんでしたっけ?
4
渚稜 @nagisaryou 2020年12月4日
割合の話をしだすと。割合を公平にするためには「男性への凌辱もの」を買い支える運動するしかないんだよね。「女性への凌辱もの」を規制する方向で動くと、当然「男性への凌辱もの」も同程度規制されるから、割合としてはさらに不均等になってしまう。
0
エリ・エリ・レマ・サンバディトゥナイ @mtoaki 2020年12月4日
heat_machine ほぼほぼ特定作家しか描いてないニッチなジャンルなんだよな。
5
遮光昏人 @KREHITO 2020年12月4日
クーツーだけやってりゃよかったのに、色んな所にうっすい知識で手を出してこのザマ。ブレインがアホなのか本人が目立ちたがりのトンチキなのか
4
渚稜 @nagisaryou 2020年12月4日
石川さん。思想としては共感できるけど、いざ言語にした際に言葉尻を捉えられて逆襲されやすい気の毒なポジションにいると思う。翻訳者が一人必要だわ。
1
めらんこりんこ @merancorinco 2020年12月4日
MemeMmemeeeme メジャーな作品だとゴールデンカムイとかパプワくんとか?
0
kartis56 @kartis56 2020年12月4日
mtoaki 需要がないわけではないけど自主規制がきついんじゃないっけ
0
やって後悔よりやらない選択 @Negative_IsGood 2020年12月4日
「見たことがないものは存在しないのではありません。探していないから見えないのです」
1
柿木まめ太 @kakinokimameta 2020年12月4日
日本のエロを舐めたらいかんよ。「無いなんてことが『無い』」国やよ。それと、石川さんの首絞めについてだけど、SMと性暴力は別だよね。でも、そこの理屈と同じくで、「性暴力を暴力ではないと偽装するようなこと」には反対していくべき、とかは思ってるわ、個人的に。だけど基本、表現の自由に制限など作るべきではないし、性暴力バンザイでも描くのは自由、偽装なんぞせずに堂々とやれ、という主義だわ。石川さんが規制主義なら相容れないだけだよね。どっちが正しいとかじゃない。
0
🌕ひと ✧じゅじゅ沼で洗顔 @hitosi_00 2020年12月4日
くそいまさらだけどタイトル石川優実″さん″で″こまなた″なんだね!
0
94式北海黒竜王V、 @DoomDrakeV 2020年12月4日
tomtia_tw 男性はだいたいキャー!って悲鳴あげるけど見た方の反応は様々。 同じく悲鳴あげたり、無反応だったり、ニヤニヤしてたりつまらないものを見て鼻で笑ったり。
0
ずいまく @zuimaku2 2020年12月4日
shizzumaru それはフェミが嫌っているのは「生存に値しない弱いオスたるオタク」であって、萌え絵や萌えキャラその物ではないからです。むしろ萌え絵・萌えキャラはオタクを叩き潰す為に血眼になって町中を探し回ってるレベルですよ。
1
ジロー @the_bad9081 2020年12月5日
根本的に石川さんが言ってるコンテンツというのは美しいものだけで、悪徳を書いたものやそれを称する人間は批判され存在できないみたいな思考自体がそんなことはないのですよね。というか、これ、一昔前によくいた保守系の表現規制派の思考そのものよな
4
辻マリ@にゃんもっく @tsujiml 2020年12月5日
江戸時代辺りの御全試合とか火事に野次馬が、とかもエンタメとして消費されがちな暴力だったわけでその辺の歴史的な知見も無いのね(海外に目を向ければ古代ローマのコロッセオもそういうエンタメだったわけで)
1
辻マリ@にゃんもっく @tsujiml 2020年12月5日
年末の格闘技番組とかも知らない人なのはわかった(あれは視聴者からすればエンタメ)
1
いーさ @etherizer 2020年12月5日
「男がXXXする(される)」コンテンツがないから「女がXXXする(される)」コンテンツをなくそう、という主張が意味不明すぎるので、実際にあるかないかなんてのはもうどうでもいいよ
3
マケン犬 @watasi_no_make 2020年12月5日
sonesayaharu3 世界規準なんてものは現状ないよ。世界規模で同一規格の思想なんざ宗教ですらありえんのに
3
つよし・おすとらこん @ostrakon191 2020年12月22日
つい最近「性の劇薬」なんて女性向けBLが実写化したばかりだというのに知らんのか?ノンケの男性が数日間裸で拘束・監禁された挙句、強制的に射精させられたり肛門性交&体内で射精されるとんでもない話なんだけど(´・ω・`)
0