2020年12月4日

【悲報】天皇を全く理解出来なかった人達

【悲報】ってのはこうやって使うんだよ。 引用リプ欄が果てしなく香ばしい。 今の劣化左翼には信じられないだろうけど共産党は天皇制の擁護者だよ。 戦後75年以上左翼達自身が頑張っても遂に天皇制は崩せなかったことを恥じるがいい。
7
🦋sarah🦋 @lovelovesarah

天皇に政治やらせちゃいかんでしょう 何言ってるのこの人 ほんとサイテー pic.twitter.com/CNlB4yVZy8

2020-11-30 20:08:43
拡大
motoryu @mototakiryu

こ、これは。 山尾さんって、確か司法試験受かってたはずだよね。「帝国議会と国会との連続性」ですか。え、えっー!? 倉持君、何とか助言してください。 twitter.com/lovelovesarah/…

2020-11-30 20:26:35
louislot1800 @louislot1800

天皇が政治に関われるなら内閣の認証を差し控えていただけると思うんだがな。大丈夫か? twitter.com/lovelovesarah/…

2020-11-30 20:36:24
Hiroshi Matsuura @HiroshiMatsuur2

*【はぁ?】「山尾志桜里氏『日本の統治機構の要に天皇が位置する』」 … 11月29日付の山尾志桜里衆院議員のツイートより。 「大日本帝国憲法下での帝国議会と日本国憲法下での国会との連続性が意識され」ると、あたかも象徴天皇制を否定する戦前の〈国体〉論のような発言に驚かされる。 pic.twitter.com/PInwfIKsfQ

2020-12-02 06:41:49
拡大
花みずき @hanamiz01467525

統治機構の要に天皇が、って‥‥ 山尾議員。象徴の天皇をそう言っちゃっていいのでしょうか。 もう現憲法の世界に戻ってこれないですよ。 現実の政治よりも、憲法史に自分の名を残すことを夢見て活動しているようにしか見えないのですよね。いま急務なのはこれじゃないはずなのに。 twitter.com/koubunken/stat…

2020-12-02 10:21:44
Sch @ssunegeman

憲法いじりたがる奴、大体憲法わかってない。 twitter.com/lovelovesarah/…

2020-12-02 10:36:11
Snot ANTIFA @Snot19593038

小林よしのりと対談した頃から「アレ?」って思ってたけど、山尾志桜里はどこからこうなったんだろう? twitter.com/lovelovesarah/…

2020-12-02 10:39:59
うめこ @mimimiup

同感です。 大日本帝国憲法下での帝国議会との連続性を意識とかいうのも意味不明で怖い。 twitter.com/lovelovesarah/…

2020-12-02 10:41:39
國本依伸 @yorinobu2

一生懸命、右派に媚を売る理屈をこねくり回してますね。 twitter.com/lovelovesarah/…

2020-12-02 10:47:02
そよご @sonosono_sonoko

憲法を触らせちゃいけない一番危険な考え方じゃないか。 戦争について何も知らないの? twitter.com/lovelovesarah/…

2020-12-02 10:48:44
アカマンボウ🐡 @nasitaro

おいおい、民主主義全否定してしまったぞ。櫻井よしこの後釜目指してんのか? twitter.com/lovelovesarah/…

2020-12-02 11:02:03
ぺてんうるふ☮ @cheatwolf

「保育園落ちた日本しね」から「天皇は日本の統治気候の要」にまで一気に堕天するとは、いったいどんな恐ろしいオルグを受けたのか。背筋が凍るな。 twitter.com/lovelovesarah/…

2020-12-02 11:07:38
T. C. @melting_pot_tw

改憲改憲いう人はそもそも現行憲法の理解が足らん説。 twitter.com/lovelovesarah/…

2020-12-02 11:11:27
自称善良な弁護士 @Jisyou_Zenryou

おっしゃることはごもっともだけど、お役人の世界では認証官って役所内で別格の扱いなのよね。 裁判所だって高裁長官ともなると、、、(こっから先は言わないでと言われた気がするので黙っとこう) twitter.com/lovelovesarah/…

2020-12-02 11:14:35
sue77 @sue19786

うーん、山尾志桜里もここまでだね。 twitter.com/lovelovesarah/…

2020-12-02 11:14:41
kaz hagiwara(萩原 一彦) @reservologic

@lovelovesarah 大日本帝国との連続性を断ち切ることが日本に民主主義を機能させ、周辺諸国との関係を正常化し、国連憲章の敵国条項から外れる唯一の道であるというときにこの認識なのか…。→「大日本帝国憲法下の議会との連続性を意識させる式典」

2020-12-02 11:18:12
残りを読む(176)

コメント

ヒジャチョンダラ @citabow 2020年12月4日
『憲法に天皇が書かれている以上、天皇は国家の統合の証なんだよ』→ 憲法の一条~八条を削除したらどうか? とは常々思っている、あと九条二項も。「天皇の存在を認めない」と言う訳ではなくて、然るべき神社・神宮で神職をなさるとかで良いのではないかな? もちろん「職業の自由」も当然あるから、他の仕事に就かれるのも良かろう。
0
bigfoot @bigfoot61135928 2020年12月4日
山尾志桜里は「女系」容認派。伝統を軽視して皇室を破壊しようと企む日本の敵です。 「女性・女系天皇を認めること。男子を産むよう求める制度の放置は理不尽」山尾志桜里〈週刊朝日〉 https://news.yahoo.co.jp/articles/0f48cc17ec4004c878eae74453bb4342a640b0ad
0
酸素喰う一文a.k.a.袖ビーム @kdfm1mon 2020年12月4日
bigfoot61135928 求められることわかってて結婚してると思うんですけど?って感じよな
4
肉・ローステッド @Roasted_Meat102 2020年12月4日
そういう風に改憲したいってことか?
1
いかおとこ @mororeve 2020年12月4日
任命権あるんだから要だろ。
25
沼マン @numaman7000000 2020年12月4日
「天皇」それは未開の土人むけのフィクション 理解できないほうが文明人としてはまともだ
0
十字キー @828eenyade 2020年12月4日
「日本国の象徴」として憲法に記載され、総理大臣の任命などを行う存在なんだからそう表現してもおかしくないと思うが。
17
ティルティンティノントゥン @tiltintninontun 2020年12月4日
要ってのは本質的には機能しないけど構造的には重要ってことでしょう。扇の要は風を仰ぐことには機能しないが扇を扇たらしめる重要な部分。ネジは機械や道具の機能を支える部品で重要の意味が違う。揚げ足取りは評判を落とすだけだよ。
9
西方政府軍兵士@ノクターンノベルズ&ノベルアッププラス @Lkpi8dEIKmF7bi1 2020年12月4日
numaman7000000 イギリスやスウェーデンといった立憲君主国は未開人の国だった……?文明人と未開人という考えこそ今の時代は野蛮だとされてる筈ですが 最近だとアフリカやアジア地域でも、その国家全体の象徴ではないが、地方の民族の王や族長が「共和国」の中央政府に公的な地位や役割を与えられている地域もある。王政の存在が未開だと単純に思ってるアホの方が野蛮や未開です(https://note.com/fake_erzherzogin/n/n2bf4070e37dd
5
西方政府軍兵士@ノクターンノベルズ&ノベルアッププラス @Lkpi8dEIKmF7bi1 2020年12月4日
K3flick 山尾氏ではないけど天皇陛下を根拠にアベガーとか反自民やってる野党支持者がネットでネオ皇道派と揶揄されてるのは見た。最近も問題発言したウチダージュ先生は自ら皇道派(天皇派だったか)と名乗って政権批判してた様な……
7
roostarz @roostarz 2020年12月4日
mororeve 拒否できないんだから任命権ではないな。重要な役割を担っているのは事実だが。
1
yukichi@旧垢 @snow_pratinum41 2020年12月4日
こんな連中が学術会議の件で憲法違反だと騒いでいると思うと……
3
denev @_denev_ 2020年12月4日
統治機構の中に組み込まれてるのは事実ですね。とても便利な外交ツールとして。要と言えるかどうかは、見る角度にもよると思います。
0
denev @_denev_ 2020年12月4日
mororeve とっくに思考実験されてると思うけど、天皇が拒否権を行使したらどうなっちゃうんだろ?
1
火雛@香港加油 @HibinaKageori 2020年12月5日
_denev_ ほんとーにほんとーに拒否が確実になった場合は、たぶん公表されず、内々にご意向が内閣へ伝達されるんじゃないかな。 そして内閣は人を選び直す。 つまり忖度する。
1