阿佐ヶ谷スパイダース『荒野に立つ』感想 18日ツイート分

阿佐ケ谷スパイダース『荒野に立つ』公演アカウント 東京:2011 年7 月14 日(木)~7 月31 日(日) シアタートラム 大阪:2011 年8 月2 日(火)~4 日(木) 続きを読む
舞台芸術 阿佐ヶ谷スパイダース 阿佐スパ 荒野に立つ
0
@naowaragai
昨日見た阿佐ヶ谷スパイダースの荒野に立つも、今日見た川の底からこんにちわも、大きいくくりにしてしまうと愛のある話で、一人の人間に対する愛を感じる作品は、見る側にも愛される作品になるのだと思う。
オオハシ @fabuloussoko
「荒野に立つ」。 確かなものなんてものは特になくて、 ほとんどのものがただただ不確か。 でも、そのことに気付いてはいけない。 知ってはいけない。 考えてはいけない。 足下を掬われる。 地面がすっぽりと抜け落ちてしまう。
金子修介 @shusukekaneko
中村ゆりの出てる阿佐ヶ谷スパイダース「荒野に立つ」を見て、榊いずみライブを見て、帰って来たらAKBファンの息子が「Hey Hey Hey」を録画してくれていた。少女時代が福岡で歌うのを中継。「Genie」「Bad Girl」。ありがとう息子よ、AKBよりいいだろとは言わんよ。
@yukokra
阿佐ヶ谷スパイダーズ「荒野に立つ」は難しかったけど面白かった。忘れないうちにあれこれ考えときたい感じ。
エムティ @Mt0927
阿佐ヶ谷スパイダース「荒野に立つ」観てきた。舞台だからこそ出来る表現に満ちてて、想像力をしっかり要求されるけれど、すごく集中して観れた。浮標に引き続き出演の安藤聖さん中村ゆりさんがとても良!目玉探偵も良! http://twitpic.com/5s371t
@aoiagata1210
長塚圭史さん演出「荒野に立つ」圭史さんの演出すごく好きです。すべて削ぎおとされたセット。でももうそこは荒野でしかなくて。心象風景を旅するような。ホーキンス博士が手と手の間にブラックホールがあり可能性を話してたのを思いだす。空間から空間へ。
mina トロール @mina_troll
阿佐ヶ谷スパイダース「荒野に立つ」観た。相変わらずチャレンジャーだなぁ。うーんうーんと考えて自分なりにパズルを組み立てながら観る感じ。そしてシュルシュルっと自分なりに腑に落ちると気持ち良いような。あくまで‘自分なり’に。
筒井淳一 @Tsutsui_J
今週の大トリは、阿佐ヶ谷スパイダースの『荒野に立つ』。ええわー、これ。大ホールの商業演劇から脱皮して、もはやコテコテの小劇場演劇へ。フリーザ様の最強形態が、一見して地味な佇まいだった事を彷彿とさせる。
あきらん @aki_run
阿佐ヶ谷スパイダース「荒野に立つ」がやばい。この演劇劇団を観たのは数年ぶりだけど、長塚ワールドに拍車がかかった気がする。これからを思って過去を振り返る。自分には何度となくあって、苦しいけど必要なこと。あー、なんか覗かれてる?ってくらい共感です。
高木 喬 @x1a0me1
『荒野に立つ』を観てきました。作風を変えた前2作がどうも無理をしている感じで好きになれず、でも一縷の望みをもって劇場へ。冒頭から不安の嵐。立つなのにみんな座ってるよ、みたいな。この不安感を肯定し続ける展開。やっぱりこの手の戯曲を書くのは得意ではないんだと思う。早く気づいて欲しい。
せんぼし かずこ @kazuko_1000
「荒野に立つ」再鑑賞。目玉を失い名前を奪われ会話は成立しない…緊張と緩和を繰り返しながらどんどん夕闇へと観客を誘う長塚マジックに魅了されるとともに、横田栄司さん演じるウエノ先生の奏でるようなモノローグにバシャバシャと浸らせて頂きました♪8月、大阪でお待ちしてます!! #kouya
ろか @locajmk
阿佐ヶ谷スパイダース『荒野に立つ』見てきました。最近の長塚さん得意な?時間軸と物事が交差した、不思議な話し。目玉を落とした?と思われる女性と彼女らに関わる人たちのやりとりが、合ってるようで合ってない?自分でもよくわからなくなったす…
@aoiagata1210
「荒野に立つ」父の愛、母の愛を感じずにはいられない作品でした。親にとって子供はいつまでも子供。うちは特にそう。私は今、親の為に生きている。そういってもいいと思っている。
しーな @sheena827
荒野に立つ、始まりがとてもフレンドリーなようで真逆に肩に力入ってしまった。横田さんが観客に話しかけてるんだかセリフなんだか考えてしまって。だんだん力は抜けましたが。はじめのシーンで擬音を役者さんがやるのは面白い。キレイな女優さんがたくさん出ていてそれもよい。
しーな @sheena827
荒野に立つ、不思議な空間だった。何もかもが薄ぼんやりと境目が曖昧で同じ役をいろんな人が演じるという不思議さ。いつも薄っすらと感じたりしていることが芝居になるとこうなるんだというようなこれまた不思議な感覚。
YumiYumi @yumirabi
今日の芝居。阿佐ヶ谷スパイダース「荒野に立つ」難しい上に、途中でコンタクトがずれて、集中できんかった。
のっちゃん《サバイバー 見習いあけ》 @sunseed_n
荒野に立つ@シアタートラム。喪失から再生への物語だったのだろうか?難解すぎる物語、ただただ登場人物達の素晴らしい演技に釘付けにされた。創作・演出という行為に対する長塚氏のひとつのターニングポイント?アサスパはこの先の七叉路をどちらへ進むのだろうか?とか。とにかく皆さんにブラボー!
ottacky sato @jokerman0513
『荒野に立つ』を見終わって、虎龍で呑んでる。不条理幻想的な不思議な作品だった。役者にとっては過酷な舞台かも知れない。
奥谿号泣: 痛風 AND THUNDER @t1a2k2e3
阿佐ヶ谷スパイダーズ「荒野に立つ」@シアタートラム。難しいがきたなー!劇評追うしかない!勉強や!そして高見さんに遭遇!びっくりされた顔かわゆい
aida ronpe @ronpekun
阿佐ヶ谷スパイダースPRESENTS「荒野に立つ」観劇@シアタートラム。ここ数作の阿佐スパはどんな作品がくるのかドキドキする。後半ぐぐっと面白くなる話だった。 #kouya
@kamereon30
「荒野に立つ」。二回目ということもあってか今日のほうが話の内容が理解できた気がする。「行きたくない場所や時もあれば、行きたいのに(戻りたいのに)行けない(戻れない)場所や時間はあるなあ…と感動。やっぱり横田さん演じる上野先生に深く共感した。
@swyk33
阿佐ヶ谷スパイダースの「荒野に立つ」を観て来た。舞台装置は“木”のみ。主人公は会話の他に心の声も担当。心の声は単語を並べる。昔の記憶(目玉)を探す話。ステージに僅かな層が。その層を現在と過去で使い分け、分からないということが何度もいったりきたり。遅れて余韻がやってくる不思議な話。
くるみ @kurumi3kurumi3
昨日劇場で頂いたASP会員へのプレゼント。カードケースはいくつあっても重宝するものなので嬉しい。 ただ…。欲を言えば、せっかく『荒野に立つ』と入っているのだから、ケースの色もチラシ... http://pikubo.me/UxPqm #pikubo
朝から晩まで眠い主婦 @bihadahenmi
昨日観劇した阿佐ヶ谷スパイダーズの荒野に立つ。話を理解しよう!として見てしまったため悔しい点が多々残る。先生の言う通り「想像力を豊かに」すればよかったーと後悔。もう一回妄想気味に見たい!#kouya
うさ @_mushrooming
昨日は阿佐ヶ谷スパイダース「荒野に立つ」観てきた。たぶん最後に観たのが「悪魔の唄」…だった、ような気がするので、阿佐スパ本公演は6年ぶりくらい?昔の飛び道具的な要素がなくなって、じわりと静かに何かがこみあげるような感じだった。
残りを読む(10)

コメント

コメントがまだありません。感想を最初に伝えてみませんか?

ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする