Togetter/min.tを安心してお使い頂くためのガイドラインを公開しました。
編集可能

THE MANZAI2020のウーマンラッシュアワーのコントに対する反応まとめ

長め。肯定は青、否定は赤にしています
4

動画

ゼロワン @zerozero09

ウーマンラッシュアワー① 桜を見る会パート #THEMANZAI pic.twitter.com/Z2DDXLyDow

2020-12-06 20:48:51
ゼロワン @zerozero09

ウーマンラッシュアワー② 災害被災地パート #THEMANZAI pic.twitter.com/DBxwbUBeqA

2020-12-06 20:50:38
ゼロワン @zerozero09

ウーマンラッシュアワー③ 原発再稼働パート #THEMANZAI pic.twitter.com/rKDCShWmGu

2020-12-06 20:52:44

本題

昇竜☆KEITA☆ @dragons_ke_ta

毎年ウーマンラッシュアワーはめちゃくめちゃ良いこと言ってくれるから、漫才とか面白いとか関係なく国民に伝えたい事を言ってくれるから楽しみ。去年は沖縄基地問題に触れてくれたし。ザマンザイチャンピオンだから出れるけど、他の番組では全然漫才してるとか見ないなー。

2020-12-06 19:24:27
Rita @RITABOYs

ウーマンラッシュアワー桜を見る会のネタやってる!笑 安倍政権が公文書をシュレッダーにかけたことは許されて、イチ芸人がツイートを削除するのは許されない!笑 #TheManzai2020

2020-12-06 20:42:51
koko♡🇯🇵 @koko_0z

ウーマンラッシュアワーTVで、桜がーとか安倍前総理の公文書がとか立証されてない事を言いまくってるけど、入国緩和してからコロナ感染者が増えた事とかは言わないの? あー!この人か! #ウーマン村本

2020-12-06 20:45:01
なお🇯🇵 @nippongannen

ウーマンラッシュアワー 朝鮮学校の嘘を平気で垂れ流す💢 #ウーマンラッシュアワー #村本大輔

2020-12-06 20:46:27
昇竜☆KEITA☆ @dragons_ke_ta

ウーマンラッシュアワー最高! 沖縄のことも言ってくれた。 これが政府に届いてほしい。

2020-12-06 20:46:53
若紫 @Wakamurasaki318

ウーマンラッシュアワー、喋りが凄いし痛烈な政権批判が最高にロックで面白いと思ったけど、朝鮮学校の擁護だけは笑えないわ

2020-12-06 20:46:57
⁽ˆ⁰ˆ⁾⁽ˆ⁰ˆ⁾⁽ˆ⁰ˆ⁾ @64vooK5hwbJ8YfA

マジでウーマンラッシュアワーの政治ネタしんどすぎる。絶対お客さん笑ってあげてるんやろ。朝鮮学校とか言い出すし怖いわ。

2020-12-06 20:47:08
∂千野みゆき/∂V + exp(-iπ/2) = 0 @yukarihime18181

ウーマンラッシュアワー村本さん、自分の地元の原発と同和の関係については言わないのね。

2020-12-06 20:47:28
じろりろぽん@司書資格取得! @jiroriropom

ウーマンラッシュアワー、原発と沖縄の米軍基地に加え、朝鮮学校のことにまで触れたのは、偉いな。ちゃんとオチつけたし。 でも、笑いとして笑えるか?というと微妙。

2020-12-06 20:47:41
maro @T4aXau

ウーマンラッシュアワー うるさい。朝鮮学校の事に耳をかたむけたかったら、日本からでていけばよろしいかと。さいなら。 #THEMANZAI

2020-12-06 20:47:43
りんらいか @rinrq___

ヘイトスピーチを常日頃してる僕からすると、ウーマンラッシュアワーが原発とかネタにして笑い取るのはちょっとなぁ...って感じになりますね。

2020-12-06 20:47:55
Stぶぅ @sawayakapoco

あー忘れてた。この人ら出るんだ ウーマンラッシュアワーさんは漫才というより デマだろうが喋る左翼のアジテーションなんだよね 沖縄の基地とかさ。沖縄の親戚たちは消極的賛成だけど反対ではないよ 北朝鮮の子達も別にルーツ勉強以前に、洗脳教育されるのが良いとも思わないけど… #THEMANZAI

2020-12-06 20:47:55
🇯🇵下町美ゅらさん🇯🇵 @5pcAlKR6mGaXBPM

@amawari7 ウーマンラッシュアワーがオール沖縄と連んでいる事実知ってるし、、 きも悪い、、

2020-12-06 20:48:15
愛猫はポチ @poti1974

ウーマンラッシュアワー面白かった(笑) お笑いに政治を入れるなとか言うけど別にいいじゃん、それが彼らの芸風なのだから。 個人的に「地獄はGoTo対象ですか?」「徳井原発、宮迫原発」「そっちでいらないものはこっちでもいらない」がメッチャ笑えた(笑) #THEMANZAI

2020-12-06 20:48:42
まっちゃん🇯🇵🎖 @mrxvWtGEqARvrVF

ウーマンラッシュアワーの人、あれは、お笑いじゃないだろ、麻生さんを呼び捨て、朝鮮学校を変に美化してる さっさと立憲から出馬すれば良い

2020-12-06 20:48:44
玲🇯🇵 @kakikakireimaru

ウーマンラッシュアワーの早口の方、原発のネタで相変わらずのパヨクですね #THEMANZAI2020

2020-12-06 20:48:45
gugugu @gugugu001

ウーマンラッシュアワー、THE MANZAI2020 桜を見る会からgoto、公文書シュレッダー、もうすぐ震災から10年、原発…… 社会派で、ちゃんと笑えるのが凄い。 早口の喋りは出だしに声の張りがなく、若干調子悪いのかなと思ったら後半回転上がってくので、計算された構成かも。凄い。

2020-12-06 20:48:49
muura @murachandao

ウーマンラッシュアワーの漫才なんか毎回心に響く。 道徳の授業とかでやってほしい。 今回も沖縄のこと取り上げてくれてありがとう。

2020-12-06 20:48:53
ウマれ @__s_rr_

ウーマンラッシュアワーの嫌いなところ原発で笑いとる部分だろ 死に晒せ

2020-12-06 20:48:53
モカ @Micchi_ni0707

ウーマンラッシュアワーの漫才が切られないことに安心する。情報化社会になったのに、国民の洗脳に邪魔なものは排除って考えが顕著過ぎて怖いんだもん。あ、でも原発に関しては考えが違うの。でも村本さんの発信の仕方は好きよ。 #THEMANZAI

2020-12-06 20:49:02
残りを読む(79)

コメント

🎶☀️くろえ🌈💫 @taterool 2020年12月6日
「漫才とか面白いとか関係なく国民に伝えたい事を言ってくれるから楽しみ」じゃあTHEMANZAIでやらず他所でやれや
60
Nasoa @Nasoacollet 2020年12月6日
taterool 先越されてた コレ本人が聞いたらショックだろ
4
まさ @masa_1121 2020年12月6日
「バイトリーダー」の頃とか普通に面白かったのになあ。こういうのやるようになってから漫才師として全然面白くなくなったよね。直接的な政治的主張はこういう場でやらなくていいんじゃないの?ただ一方側の主張なぞってるだけで風刺にすらなってない。
27
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2020年12月6日
taterool 『THEMANZAIでやらず』 なんでTHE MANZAIでやったらいけないのですか?
0
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2020年12月6日
masa_1121 『漫才師として全然面白くなくなったよね』 面白くないのに使っているとしたら制作陣の失態ですね
0
ケイ @qquq3gf9k 2020年12月6日
俺には全芸人の中で一番面白くなかったよ。
24
肉・ローステッド @Roasted_Meat102 2020年12月7日
芸人じゃなくてタダの活動家になってるもの 相方も止めないし解散しないしだから内心は同じ事考えてんのかもな
25
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2020年12月7日
qquq3gf9k 『一番面白くなかった』 面白くないのに使っているとしたら制作陣の失態ですね
1
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2020年12月7日
Roasted_Meat102 『芸人じゃなくてタダの活動家になってる』 芸人でないのに使っているとしたら制作陣の失態ですね
3
sywa @kamo4567 2020年12月7日
そうですね。完全に制作陣の失態ですね。
44
まさ @masa_1121 2020年12月7日
Anonymous_jp_ いや全くその通りの失態で、なんでこんな面白くない漫才を使ってあげてるんだろうってまじで思ったよ。あれ漫才として面白かった?普通に純粋に聞きたい。
44
フルバ @furubakou1 2020年12月7日
自分で見る気にならないから某氏に見せて三井のサムネ貼ってもらおう。
0
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2020年12月7日
masa_1121 『こんな面白くない』 ビートたけしさん他、笑ったりして一定の評価をする態度をしているのは「面白い」から。全員さくらでわざと笑って拍手している。どちらでしょう?
0
beigyiaa @beigyiaa 2020年12月7日
THE MANZAIに毎年出られているから、圧力があってテレビに出られないんじゃなくて、つまらないから出られないんだなと。
30
Anonymous Coward.jp @Anonymous_jp_ 2020年12月7日
beigyiaa 『つまらないから出られない』 Wikipediaによるとレギュラー番組持っているみたいですが
0
セクサー資材部 @sexxor_asset 2020年12月7日
村本面白い=そういう思想持ってます なのでハイハイつうかね。爆問太田とはそこが違う。
7
セクサー資材部 @sexxor_asset 2020年12月7日
sexxor_asset 基本的に政治ネタはハイ・コンセプトか否かで決まるので、特定の思想に固まった説教師みたいなロールで捲し立てるのはコメディアンとしては厳しい。というか一流の説教師はコール&レスポンスの重要性が分かってるのでそれ以下。
2
逆さまつげ @kitayokitakita 2020年12月7日
信者「すげぇ…泣いた😭」 ワイ「いや、笑わんのか〜い🍻」
35
逆さまつげ @kitayokitakita 2020年12月7日
taterool  もうTSU MANNAIに変えたほうがえぇと思うわ。
10
草方 @kusakatakaito01 2020年12月7日
taterool そっち要らないものはこっちでも要らない
8
ケイ @qquq3gf9k 2020年12月7日
政府批判しようが左翼だろうがかまわないから最低限面白くあってくれよ。
22
せっしー @qap68aUU4yhNExZ 2020年12月7日
速攻アホニマス来てて草www
23
せっしー @qap68aUU4yhNExZ 2020年12月7日
パヨちゃんたちは芸人がアベ礼賛するネタやっても褒めるのかな?www
13
やるきなし雄 @2thlessfatguy 2020年12月7日
単純にネタの構成として政治的問題と自分がツイッターで叩かれてることを同列に持ってくるのは悪手。そこ削ってコロナ関係のネタを膨らましたり今なら五輪関係のネタブッ込むとかした方が流れが途切れない。あともう少し中川を上手いこと使ってやれや、とは思う。
0
Chariot @BLACK_RX_24 2020年12月7日
ウーマンラッシュアワーを称賛してる側の反応まで含めて「薄ら寒い」んだよな。 あと政治ネタ関係なく漫才として成立してなくて単純につまらん。村本がギャーギャー喚いてるだけで中川がいてもいなくても同じ。舞台上に二人いるけど実態は漫談というか演説。演説スタイルならそれはそれで左右どっちもネタにぶち込んでくる鳥肌実の方がまだ聞いてられるわ。
29
R.Mory@Togetter @RMoryTogetter1 2020年12月7日
こんな番組やってたのか。日曜夜はDASH→イッテQが鉄板過ぎて他のチャンネルなんてチェックすらしてなかったわ
4
石橋洋一 @DANKAISEDAI401 2020年12月7日
ウーマンラッシュアワーの漫才は進化している。見たくない現実をメディアでは取り上げなくなったなかで漫才のネタで笑いに挑み成功している。朝日の折々の言葉で鷲田さんが、高橋源一郎の本から問題山積みの文章が人を変える力を持っていると紹介している。何故なら、これまで何の疑いも向けなかった自分の「初期設定」にいやでも向き合わされるからだと。村本さんの漫才の力は委縮しているメディアへの問いでもある。
0
悪役令嬢 @luvgymnastics99 2020年12月7日
オチまでの前振りがながくて、芸としてはバランスが悪いわね。この後、干されるとしても「面白くないから」だと思うわー。
18
新こま @shin_koma_ 2020年12月7日
Anonymous_jp_ドレスコードの指定が無かったとしても、人前でスピーチするのに髪は起き抜けのままランニングシャツ一丁に短パン裸足にビーチサンダル、みたいなヤツが歓迎される訳ないじゃん。しかもそのスピーチも三流以下じゃ聞かされる方もたまったもんじゃないわ。
2
えりせ(うるえこ) @TapioJarvi 2020年12月7日
あれ?アホニマスってIDの末尾にアンダーバー付いてたっけ
1
@boAThOwS 2020年12月7日
ネットで見れる、山本太郎のれいわ定期集会口演の方が聞いてて面白かったし、相手の訴えの肝がよく判る分、生産性があったわ。これには何もない。クソ&クソのゴミ&ゴミだわ。
0
Yellowmonkey.jp @BlackflagJp 2020年12月7日
思想がどうこうとかいう前に中川がほぼ置物で、これが漫才かよってなるな
11
八代泰太 @3914kcorkcolc 2020年12月7日
【急募】ウーマンにおける中川パラダイスの存在意義
1
きすけ @kiskette 2020年12月7日
漫才せえや これに尽きる
3
ゆきやけ @yukiyake_ 2020年12月8日
拉致被害者の話はそれこそ「笑えない」ので出来ないだろうな、彼らには
2
オタクモドキと化したぜるたん @the_no_plan 2020年12月8日
ウーマンと爆問との決定的な違いは掛け合いの量なんだよなぁ 爆問の場合は、ネタ出し(田中)→ボケ(太田)→ツッコミ(田中)の順でやってるけど、太田が色々言うからボケとツッコミの話す割合が5:5、多くとも6:4ぐらい ウーマンは村本ばっかり話しちゃってパラダイスが会話の箸休めにしかなってない。良くて8:2ぐらいの割合。 あと、爆問の一連の流れと違って村本のネタ、笑いどころわかりにくいし
4
inu @inu1122 2020年12月8日
こういう漫才は全然よいと思うけど、ボケの対象範囲が特定過ぎて狭いのと、パラちゃんが相槌に徹してて、そもそも「漫才」として成り立ってないんだよ。 「宮崎アニメ」のボケなら対象範囲は広いけど、押井守の「紅い眼鏡」限定の笑いとかだったら範囲が狭すぎる。 Twitterでは、その範囲の狭いファンが喜んでこうやって動画を違法アップロードしてる。 爆笑問題はきちんと政治ネタを笑いにしてボケの数とツッコミの数を計算して、ツッコミからさらに話題を膨らませたりしてる。 「やりたい事」が「漫才」と噛み合ってない。
8
溜まり醤油 @touLovehanamaru 2020年12月11日
ウーマンラッシュアワー褒めてる人はみんなが目を背けてる現実を見せてくれるとかいうけど、漫才の本質はみんなを笑わせる事なんだから現実が見たきゃそもそも漫才見なきゃいいんじゃないですかね 社会風刺にしてもドストレートに喚いてるだけで下品。そういうのがやりたきゃネタの中に組み込んで漫才なりコントなりで笑いの中にも!みたいなのを見せて初めて芸人だと思う。
3
溜まり醤油 @touLovehanamaru 2020年12月11日
あれ褒めてる人もう考えることすら放棄してるよね。 THE MANZAIなんだからあんなチンピラ染みた街頭演説は必要ないし、どっかの駅の片隅でビールケースに乗って永遠に嘆いて喚いてたら良いわ。ウーマンラッシュアワーの一言で社会が変わる事なんてどっちにしろ無いんだし。
2
🍊プレジデントマン💽💾📀 @AGE43 2020年12月11日
ウーマン村本の知ってる沖縄って、基地の前の道路にバラック小屋建ててるやつらの言う「沖縄」でしょ?何がわかっているんですかね。
1