Togetter/min.tを安心してお使い頂くためのガイドラインを公開しました。
編集可能
2020年12月7日

キズナアイと同じ服を着てバチカンに参詣しようとしたら、入り口でとめられる筈。バチカン基準wなら炎上は避けられる。

まとめました。
19
バチカン・テープ(字幕版)

オリヴィア・テイラー・ダドリー,マイケル・ペーニャ,ダグレイ・スコット,ジャイモン・フンスー,マーク・ネヴェルダイン

安達瑶b『内閣裏官房』4刷です @adachib

#シンこれフェミ キズナアイと同じ服を着てバチカンに参詣しようとしたら、入り口でとめられる筈。何か羽織ってって言われる筈。たったそれだけのことなのに...

2020-12-05 18:59:25
S116 @S116_AZ

@adachib バチカン市国ってミニスカもそうですけど短パンも駄目らしいですね。

2020-12-07 09:25:53
安達瑶b『内閣裏官房』4刷です @adachib

@S116_AZ サンピエトロ寺院の入口で、合衆国市民とおぼしきお兄さんが短パンの上からジーンズを穿いていました。

2020-12-07 12:39:14
S116 @S116_AZ

@adachib なるほどなるほど 衆人環境における服装というものは確かに気を遣う必要があります。 つまり広告などに起用される男女は長袖長ズボンが望ましいということでしょうかね。ロングスカートはどのような立ち位置になるのでしょうか。

2020-12-07 12:53:45
ymymmgmg @ymymgmg223

@adachib よりによってガチガチ保守の世界代表格ローマカトリックの総本山を例にフェミニズムを語るとは、昨今の和製フェミニズムの実態が保守であることに自覚があるのでしょうか。

2020-12-07 10:19:20
WOLFF @wolffthepoo2

@adachib この格好だとバチカン参拝できますか? pic.twitter.com/BFzYYpyS7I

2020-12-07 11:47:51
拡大
yotiyoti @yoti4423yoti

@adachib 女性の参政権のないバチカン基準で決めてもいいんですね。 いやー最近のフェミは男性上位主義者だったとは知りませんでした。

2020-12-07 09:23:34
yotiyoti @yoti4423yoti

@adachib ええ、ですから女性の権利を厳しく制限していて男性優位主義なバチカンを第一に考えてよろしいのですね、と書いたのですよ。 バチカンを出してきたのは貴方ですよ?そのツイートと何の関係があるので?

2020-12-07 14:02:45
yotiyoti @yoti4423yoti

@adachib そもそも「性的自由より経済的自由を重視する」のなら、アツギやマルちゃん製麺を燃やす理由なんてないわな。 広告にでかいおっぱいが出ているぅぅと燃やす理由もないわな。

2020-12-07 14:07:55
安達瑶b『内閣裏官房』4刷です @adachib

@yoti4423yoti アツギは本来のマーケットから批判を浴びたので、あのプロモーションに経済的合理性はありません。 赤十字は営利企業じゃないですしね。 マルちゃん正麺はフェミニストさんたちが燃やそうとしたけど失敗した、という認識ですけど違うの?

2020-12-07 14:28:51
yotiyoti @yoti4423yoti

@adachib アツギは本来のマーケットからの批判だと言い張っていましたけど、実際に多用されトレンドに載った言葉は「性的消費」「性的搾取」などのフェミニズム用語だった。 マルちゃん製麺は失敗の是非なんて関係ない。実際に好き嫌いで燃やしたという事実だ。 そしておっぱいに関しては赤十字の話ではない。

2020-12-07 14:40:16
安達瑶b『内閣裏官房』4刷です @adachib

@yoti4423yoti アツギのキャンペーンはフェミニストに限らず多くの女性から批判があったと思いますけど。どっちを向いて宣伝してるの? タイツを穿く人なの?それともタイツを穿いた人を見るのが好きな人なの?って。マルちゃん正麺は企業が謝らなかったのだから失敗と位置づけてよいのでは?

2020-12-07 15:11:35
yotiyoti @yoti4423yoti

@adachib 実際にトレンドに載ったのが「性的消費」「性的搾取」などのフェミニズム用語だった時点で、一般の女性からも批判が多かったなんて言うのは戯言。 そしてマルちゃん製麺は失敗の是非ではなく、実際に燃やした時点で経済的云々なんてのは関係ない。 つか、何一つ反論になってませんけど。

2020-12-07 15:22:41
キャンベル @ampbe11

まさか21世紀にキリスト教で世界を支配しようとする勢力があらわれるとは思ってもいなかった twitter.com/adachib/status…

2020-12-07 16:35:10
安達瑶b『内閣裏官房』4刷です @adachib

キズナアイ炎上については設定が「少女」で「露出の多いコスチューム」との併せ技が問題とされたのだと思う。 炎上の発端をつくった弁護士さんが「未成年に対する性的搾取」についての問題意識を持っている方であり、現実にも「未成年女子に対する性加害の多さ」が可視化されつつあるという状況がある

2020-12-07 17:37:23
四式戦闘機 @ki84type4

こういう制約と戦い、自分の好きな服装を好きなところでできるような社会を目指すのがフェミニズムだと思ってきたが、そうか違ったのか。ヴェールを強制するイスラム原理主義者と何が違うんだこれ? twitter.com/adachib/status…

2020-12-07 09:21:19
安達瑶b『内閣裏官房』4刷です @adachib

@ki84type4 最近のフェミニズムは性的自由より経済的自由を重視するので、公共の場(職場を含む)に不要な性的要素を持ち込まれたくないと考える人の方が多いと思います。

2020-12-07 12:42:07
WOLFF @wolffthepoo2

@adachib @ki84type4 本当に多いの?単に一部のネットで騒いでるツイフェミだけじゃね?もし『多い』として、あなた達は多数派の意見が主であって少数派・マイノリティのフェミの意見は無視する人たちなんだ。めっちゃ全体主義でわらう。多様性の真逆。一部の価値観を全体に押し付けてるだけ。だから女からも嫌われるのか。

2020-12-07 17:37:40
安達瑶b『内閣裏官房』4刷です @adachib

@wolffthepoo2 @ki84type4 例えば職場でセクハラがなくなれば女性は働きやすくなると思うけど、あなたがそれを認めたくないと言うのなら好きにすればいいんじゃない?

2020-12-07 17:46:21
残りを読む(30)

コメント

petton @n_petton 2020年12月7日
宇崎ちゃん肩出てなかったし履いてたの長パンだったけどな
55
Hndtwlftig @hndtwlftg 2020年12月7日
要するに「女がふしだらな格好をするな」とめちゃくちゃ古臭いこと言ってるだけなのに、なぜか自分たちは価値観アップデート済みだと思い込んでる。
86
bigfoot @bigfoot61135928 2020年12月7日
「バチカンのルールと日本の職場一般のルールは、ドレスコードについては共通する部分が多い」 ←初耳だなあ。
51
Nasoa @Nasoacollet 2020年12月7日
なんか一周して(?)「女は土俵に上がるな」みたいな話になってないか
66
NMR_K @nomura_sann 2020年12月7日
初音ミクは同レベルの露出なのに「世界的に有名だから」とスルーされたのをご存知無いw
21
bigfoot @bigfoot61135928 2020年12月7日
女性が神父になることすら認めていないバチカンを持ち上げるアホらしさに気づいてないのだろうか。
61
久米留宇 @RueKume 2020年12月7日
バカチンがバチカンを持ち出す
56
petton @n_petton 2020年12月7日
bigfoot61135928 この理屈だと、女にパンプス履かせるのは正しいってことになるよな
43
山田 太郎 @herix_one123 2020年12月7日
フェミナチはヒジャブでもつけてて、どうぞ
26
フルバ @furubakou1 2020年12月7日
経済的自由を重視するんなら尚更文句言う理由がなくね?
26
bigfoot @bigfoot61135928 2020年12月7日
キリスト教の女性差別はひどいわけで、フェミニストなら全力で叩くべきなのに逆に持ち上げる始末。だからツイフェミはバカにされるんだよ。
27
@boAThOwS 2020年12月7日
お寺が女人禁制やってたけど、フェミ的にはアレは正しかったって事?
23
nyaco @nyaco71742168 2020年12月7日
「なんかよく解らないけれど権威っぽいものを持ち出せば良さそう」っていうのは、自分以外の分かっている人に突っ込まれやすいから気を付けないと・・・
34
オムレツ系おみおつけ @bon__19 2020年12月7日
まずバチカンに「参詣」とかワードチョイス間違ってる時点でな。
38
ビザールさん @bizarre_box 2020年12月7日
他国の基準を持ち出し始めたら女性はヒジャブ以外着てはならなくなるがよろしいな?
24
超魚目 @superUOnoME 2020年12月7日
公共の場に相応しい恰好をってなったらまたパンプスとかヒールみたいなもんが登場するだけじゃん。
22
ぺいぺいモルカー @peipei999 2020年12月7日
北センチネル島に行くと多分弓矢で射殺されると思うけどバチカンやアメリカならそうならない。バチカンでどうとかどうでもいい。
3
佐渡災炎 @sadscient 2020年12月7日
---俺用タグ【違いはお前のお気持ちだけ】【満身創痍でノーダメアピール】---
6
いぬけんぴ @inuken_p 2020年12月7日
そんな格好してるから痴漢されるんだって発言と何が違うんだろうか
36
reesia @reesia_T 2020年12月7日
今日もフェミがただの差別主義者である証拠を自ら提示していただいてありがとうございます
30
仰凝亭源蔵@Genzouおじさん a.k.a. クソ署長 @gogot_man 2020年12月7日
そりゃサン・ピエトロ聖堂は「聖堂」だからね?「祈りの場を見学したいならドレスコードを守ってね」って言ってるだけであって、「外に出るときは常に修道服を着ろ」って意味じゃない事ぐらいは理解して欲しいもんですね。
29
まほろば紳士は眠り続ける @fyopue 2020年12月7日
こういう輩を社会から遠ざけるのは親兄弟の努めですよ。責任持って管理監督して家族の責任を果たさんと。 家族が負うべき責任を他人に負わせちゃならんですよ。
2
Ishida Brain Dam'd @tbs_i 2020年12月7日
nomura_sann 初音ミクは最終的にはツインテールが長いからOKと言う謎理論まで発生してた。
19
蠢犇 @ugmkhsmk 2020年12月7日
ここまでちぐはぐな主張をされると頭の中どうなってるんだろと気になる
19
black hawk @black223hawk 2020年12月7日
「バチカンに参詣」って言ってますが、聖堂なので然るべきドレスコードが存在します。日本でも神社の正式な参拝時にはドレスコードみたいなものがあるのでそれと同じでしょう。バチカンでも許可さえ取れれば表現の自由の範囲内でキズナアイの恰好だろうが初音ミクの恰好だろうができるのではないでしょうか。
3
蠢犇 @ugmkhsmk 2020年12月7日
フェミニズムを擁護するにおいて、キリスト教総本山にして最右翼であるところを持ち出すことがどれほど致命的にズレてるのか無自覚なのヤバいでしょ
33
gujdjsjsk @hshdgjushbsbdjz 2020年12月7日
フェミになると馬鹿になるのか、馬鹿がフェミになるのか
28
パンダ牧場 @panda_farm 2020年12月7日
なぜ選択の自由を捨てていくのか
2
儀狄_2nd@喪中 @2ndGiteki 2020年12月7日
hshdgjushbsbdjz 後者でしょ。エロ小説家が表現規制を主張するとかそれ以外の何だというのか
19
Chariot @BLACK_RX_24 2020年12月7日
『例えば職場でセクハラがなくなれば女性は働きやすくなると思うけど、あなたがそれを認めたくないと言うのなら好きにすればいいんじゃない?』ダウト。セクハラは受け手が女性とは限定されない。更には女性→男性でも同性間でも成立するので「女性『は』働きやすくなる」ではなく「性別関係なく働きやすくなる」。
9
(あ)@お気持ちヤクザ @MutsuniNaruBeam 2020年12月7日
「バチカン」という単語だけで例の人がまた騒いでるのかと思ったら別の人だった。
37
語るおじさん(おじさん) @ojisan_think_so 2020年12月7日
世の中の大半がバチカンなら通用する理屈なんじゃねえの知らんけど
2
Mr.H(え〜い16回目(❗)のシャドウバン😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅) @DrStrangel 2020年12月7日
あのバカチンの正体とかいういつものオバハンかと思ったら考え様によってはもっと始末に負えない輩だった😑
20
SAKURA87@多摩丁督 @Sakura87_net 2020年12月7日
そんならおまえがバチカン行けばよかろうもん、このバカチンが!(大分ネタが被っているが言いたいので言う)
5
はくしん2世 @233033sato 2020年12月7日
フェミはバカだからしょうがない。異国の地の法律も守れないからね。
3
reesia @reesia_T 2020年12月7日
ていうかバチカンのドレスコード以外は卑猥で存在してはいけない服装だとしたら、スポーツ中継はポルノチャンネルかよ。
20
lion @lion55571 2020年12月7日
アツギの話をしているが、割と多くの女性から賛同を得ているので、声がでかい馬鹿が騒いだだけである事がわかる。
7
HWS Mk-1 @HWShosii 2020年12月7日
女性ブルカでも着せろ叫ぶ連中と何が違うのだね?
18
胡麻 @goma_hp1 2020年12月7日
ツイフェミ女性って、日本の女人禁制の霊場とかには入れろって要求してなかったっけ。その時々の気持ちでスタンス曲げるから信用できないんだよな。
18
怪盗もふもふ団 @55mofu_mofu 2020年12月7日
tbs_i マジか。じゃあ、(自称)アソコの大きいフルバさんは神かな?
1
プレーンビスケット@タウイタウイ泊地 @plain_bis 2020年12月7日
フェミニズム不倶戴天の敵であった宗教保守派の権威をバックに同じ主張をするとかもうギャグだろ。
35
肉・ローステッド @Roasted_Meat102 2020年12月7日
バカ晒してる無能が居るんだからフェミニストは、こういうのこそ批判して黙らせないと似たようなレベルだと看做されてしまうぞ
6
キツネコ @foxcat29 2020年12月7日
エロ規制という共通目的のためにマグマ(キリスト教原理主義)と氷河(過激派フェミ)が握手する事自体は今までもあったよな。 規制が実現したら即座にもう片方の手でマシンガンぶっぱなすけど。
2
たいら まさひろ @tylor_masahiro 2020年12月7日
論理が破綻してるけど、本人からしたら俺たちは「絶対悪」っぽいからノーダメなんだろうな。反論は全て悪、なぜなら私は正義だから。
4
まかべたかし @bakashinu 2020年12月7日
服装について 大聖堂は神聖な場所です。短パン、タンクトップ、キャミソール、ミニスカートなど、極端に肌の露出の多い服装では入場できません。また、帽子を着用しての入場も禁止です。 ミニスカやキャミソールを規制してからどうぞ。
12
白書き @shira_kaki 2020年12月8日
性的自由より経済的自由をってキズナアイがいくら稼いでると思ってるんだよw
24
チコラブ⋈ザ⋈褒めたり慰めたりするおじさん @chico_love 2020年12月8日
bigfoot61135928 まあ所詮キズナアイを叩くために引き合いに出してるだけだから考えてないと思う
18
チコラブ⋈ザ⋈褒めたり慰めたりするおじさん @chico_love 2020年12月8日
plain_bis そもそも奴ら自身カルト宗教めいてない?純潔主義だし
4
ヘルマン @bookman17 2020年12月8日
ツイフェミは海外の無人島とかで自分だけの理想のバチカンを作って出ていってくれ
1
チコラブ⋈ザ⋈褒めたり慰めたりするおじさん @chico_love 2020年12月8日
shira_kaki 奴らはそんな事知ったこっちゃない。そもそも単なる言い訳で、「男を楽しませる性的自由はいらない」だもの
3
プレーンビスケット@タウイタウイ泊地 @plain_bis 2020年12月8日
chico_love 本質としては神であるとか超越的絶対者が自分な宗教ですね。絶対者なので正しい。理屈は後から付いてくる。個人を絶対者に置くのでカルトめいてくる。「神を試してはならない」ので異論や反論は存在してはいけないのです
4
あたぎ @totogetter 2020年12月8日
なぜバチカン基準?メッカ基準じゃ駄目なんですか?
5
フルバ @furubakou1 2020年12月8日
たけのこと同じ形をしたチョコレートクッキーを食べようとしたら、寸前でとめられる筈。きのこの山を食えと言われる筈。たったそれだけのことなのに...
3
しのぎ鋭介⋈ @A_shinogi 2020年12月8日
バカが一生懸命考えた理屈って感じね。安達さんは頭悪いのに無理すんな
14
しのぎ鋭介⋈ @A_shinogi 2020年12月8日
例えばキズナアイのコスプレで葬式に出たら顰蹙を買うと言う様な話ですね。ドレスコードの問題と表現の自由を混同しないでもらいたい。
21
団扇仙人 @uchiwamaster 2020年12月8日
「海外はただしい」「海外で神聖っぽいものはただしい」くらいのことしか考えてなさそうなアレさだけど、ある意味今のフェミニズムの本質をついてるような気はする
11
遊烏氣(尻も盛る者) @yuki_yugi_paru 2020年12月8日
結局「でもだって論法」でしかない
5
名状しがたき渇望K @dorac0 2020年12月8日
自分に都合のいい状況の想定をして、それであーだこーだ言い出すのは詭弁のトリックでしかないぞ。 まぁツイフェミの暴言をリストアップしたら、まんまセクハラ親父みたいな事抜かした人間の頭ならさもありなん。 https://twitter.com/adachib/status/1260481616994095104?s=20
17
向日葵☘ @ChamSunCro 2020年12月8日
マァ、規制派フェミニストは創作と現実の区別すらつけられない輩の集まりですからね。日本とバチカンの区別がつかなかったくらいで、今更騒ぐようなことでもないでしょう。
8
08_Reader @08_Reader 2020年12月8日
半ズボンもアウトなところに入れないから一体何だというんだ……?
7
遮光昏人 @KREHITO 2020年12月8日
ちなみにヴァチカンに参詣とかチョイスしたこの人、小説家です
10
夜猟兵:キャストリアシステム完成 @nachtja 2020年12月8日
そんな女性アイドルが全滅するようなドレスコードの放送局が日本国内にあったのかー、へーしらなかったなー(棒
9
まさご叔父さん @masago53 2020年12月8日
フェミと一番相性の悪いとこ持ち出してくるとか草も生えない
12
ふー @oldhouse1980 2020年12月8日
フェミだの何だのと云うが、この手の手合いがしたいのは「(己の内心によって定義した)正義の執行」であり、現実的な女性や弱者の保護救済では無い。その場その場で気持ちよく殴りつける対象を探してるだけなので評価基準はころころ変わるし、一貫性も統一見解もない。時代が違えば、○○人は(略、忠君愛国貴様それでも(略、私は戦争反対を願いましたが(略、造反有理、同性愛者が共産主義者が(略、オタクという犯罪者予備軍が(略、以下略。 無論、真面目に女性の地位向上等に繋がる行動をしようとしてる人も居るだろうけど。
2
ビッター @domtrop0083 2020年12月8日
あ、昨日無茶苦茶なこと言ってた人だ。まとめられてたんだ。 なんかこれ以外にも「銭湯もバチカンも同じと信じるあなたの思想」とか、わざわざ相手を貶めようとしてくる人だったよ。 「解説とバチカンが同じ」と信じてる人には、皮肉が通じなかったようだ。 https://twitter.com/adachib/status/1335868512061931520
8
シェブーシュカ @Venom_19263 2020年12月8日
相手の持ち出した仮定の話も理解できない 皮肉はもっと理解できない とにかく何か言い返そうという気持ちだけはある 議論に向いてないよこの人
9
SR @SR94538204 2020年12月8日
要するにQアノンと同じで、宗教系フェミは根底にキリスト教原理主義があるんだよね だから白人崇拝で、本来の意味でのフェミニズム・リベラリズムとは真反対で、実際の性根は保守主義・宗教的禁欲主義に近い(だから異常に性的不自由を好む) そろそろ根っこはカルト宗教って隠せなくなってきたんじゃないでしょうか そういうキリスト教関係者ほど組織ぐるみで小児性愛や性的虐待が横行してるのも皮肉
3
SR @SR94538204 2020年12月8日
[c8529607] 『抜け駆けは許さない』『ずるい』感情、嫉妬心(ルサンチマン)というか、他の若くて有能な女性が才能を発揮して活躍してしまう自由・解放が恨めしい、というのがあるでしょうね 女性間で自由を奪って抑圧しあってしまう同調圧力問題は、特に年増の女性(お局)の若い女性に対する圧迫問題として昔から慢性的に問題になっているし だから結局、(若い)女性の活躍機会や自由や才能を、嫉妬感情で女性の自分側が奪う、保守男性と同じ仕草・抑圧や呪縛を自分がしてしまう
2
hachigatu @iijagennahito 2020年12月8日
乱交や性犯罪、名誉男性のレッテル張りに、救命活動の妨害、関係の無い女性への放火等女性への加害行動のどの辺りが公共なのか?をまず説明せんと。自分達は例外に置くなら、ここは日本なんで公共を語る資格は無く、公共をバットにして人を殴りつけようしてるだけ。それは反公共的な行動なので批判・非難されるのは当たり前。
5
ずいまく @zuimaku2 2020年12月8日
フェミは白痴だからローマ法王が男性しか就けないことをそもそも知らなそう。
12
風一人 @Giugno_bianco 2020年12月8日
バチカンを冒涜チキンレースのダシに使ってるとイスカリオテの十三課の怖い怖い神父様がバヨネット二本携えてやってくんぞ
1
ghost of ojikam @moujaojikammm 2020年12月8日
この恰好ではバチカンは許さないだろうという仮説に対して、実際に出演したNHKは許可している事実を無視するのは何なの
13
しなちく @sinatiku_unko 2020年12月8日
ガチで女性の敵じゃん この人を倒さないと女性が好きな格好で外出する自由が奪われる
2
青霊夢@ゲイツファイズアーマーコス作りたい @Blue_Reimu 2020年12月9日
この足立遥、かの有名な「恋人性暴力被害マンガ」でお馴染みのマルクスと同様、アベック共同アカウントなようで
1
くろしば @kuroshibaman 2020年12月9日
あの千田教授すら形勢悪しと見てすぐ退却したキズナアイの格好がどうのという領域にいまさら戻ってくるの周回遅れとしか言いようがない。場を作ったNHKが許可してるんだからドレスコードの問題があるわけない。
2
いあ!いあ!ヌル逝さん @Zombarai 2020年12月10日
燃やさない以外に炎上を回避する方法はないってフェミさんは言ってたのだ
1
まりもっさり @marimossari_san 2020年12月10日
あ、何年か前にヴィーガンでもないのにヴィーガン擁護して議論しっちゃかめっちゃかにしてたおばさんだ。今度はフェミニストでもないのにフェミニスト擁護するのかなあ
1
白ぶどう @46grape 2020年12月12日
キリスト教の総本山をフェミニズムなんぞの仲間みたいに言うとか冒涜もいいところだな。 バチカンだって「巨乳は奇形だから手術して治せ」なんてフェミニストみたいなこと言わんわ。
1
Vigorous Dragon @dragonvigoureux 2020年12月15日
ローマ・カトリック教会の性的搾取(被害者は男女・成年未成年を問わず)が何年も前から明るみになってるのに「キズナアイはバチカンでは通用しない」は世間知らずにも程があるんじゃないですかね。
1