2020年12月20日

“選手に罰走”で賛否…巨人「阿部慎之助」の旧態依然とした指導法は問題か 記事に、「わからないでもないけど時代にそぐわないし」「記事書いた人は野球やったことあるんかな」など感想ツイート

“選手に罰走”で賛否…巨人「阿部慎之助」の旧態依然とした指導法は問題か https://news.yahoo.co.jp/articles/054402b00d8963faae6106346ac0881511aeba5c  日本シリーズでは、2年連続でソフトバンクに4連敗を喫した巨人。セ・リーグ連覇を達成しながら首脳陣への批判すら出る状況となっているが、さらに気になるのが原辰徳監督の“後任問題”である。
6
リンク Yahoo!ニュース “選手に罰走”で賛否…巨人「阿部慎之助」の旧態依然とした指導法は問題か(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース 日本シリーズでは、2年連続でソフトバンクに4連敗を喫した巨人。セ・リーグ連覇を達成しながら首脳陣への批判すら出る状況となっているが、さらに気になるのが原辰徳監督の“後任問題”である。 1 user 395
uehara @uehara1300

プロなんだから結果で判断したら?自主性を重んじて3年連続エラーがワーストのチームもあるし。 “選手に罰走”で賛否…巨人「阿部慎之助」の旧態依然とした指導法は問題か(デイリー新潮) headlines.yahoo.co.jp/article?a=2020…

2020-12-20 10:03:07
Kenro.K@元ラガーマン/地域密着の株式会社Sky Walkerの代表取締役です。 @kenro_skywalker

わからないでもないけど時代にそぐわないし。若手はこういうやり方ではついてこないと思う。→“選手に罰走”で賛否…巨人「阿部慎之助」の旧態依然とした指導法は問題か(デイリー新潮) headlines.yahoo.co.jp/article?a=2020…

2020-12-20 10:03:17
こやけん(°▽°) @koyaken_007

これきっと子育てにも通じるんじゃ、(親に原因があって)上手く子を導けずすぐ感情的に怒る親ってこんなイメージ “選手に罰走”で賛否…巨人「阿部慎之助」の旧態依然とした指導法は問題か(デイリー新潮) headlines.yahoo.co.jp/article?a=2020…

2020-12-20 10:03:36
🐇みつる⚾️ @kamiden8

“選手に罰走”で賛否…巨人「阿部慎之助」の旧態依然とした指導法は問題か(デイリー新潮) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/05440… 私は巨人ファンだけれども、この記事には賛成である。指導者が上から目線ではうまく伝えることはできない。モチベーションがなければ、教育も浸透しないだろう。

2020-12-20 10:08:01
Shoei Hasegawa 長谷川昌泳 @ShoeiHasegawa

“選手に罰走”で賛否…巨人「阿部慎之助」の旧態依然とした指導法は問題か(デイリー新潮) headlines.yahoo.co.jp/article?a=2020… なんでも 賛否両論 それこそ 健全である と言う立場です が

2020-12-20 10:08:30
ケイゾクなるままに おーちゃん! @bukuro_saiko

「賛否」「問題か」絶妙な見出しの付け方で最後まで読んでしまった。 “選手に罰走”で賛否…巨人「阿部慎之助」の旧態依然とした指導法は問題か(デイリー新潮) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/05440…

2020-12-20 10:08:53
安威川敏樹 @toshikiaigawa

2年連続日本シリーズ4連敗の原因をこういう部分に目を向けず、DH制のみに言及する巨人。--- “選手に罰走”で賛否…巨人「阿部慎之助」の旧態依然とした指導法は問題か(デイリー新潮) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/05440…

2020-12-20 10:10:09
ATSU🐰 @boowy1224at

相変わらずネタないんかい 別に肯定しないけど、こんな記事書く奴って怒られた事もないんやろな 選手に罰走”で賛否…巨人「阿部慎之助」の旧態依然とした指導法は問題か(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/articles/05440…

2020-12-20 10:19:08
きんぴら@バリバリバリ @0527Lune

“選手に罰走”で賛否…巨人「阿部慎之助」の旧態依然とした指導法は問題か(デイリー新潮) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/05440… コレは憤之助モードや。

2020-12-20 10:20:21
セージ @oiboutarou

“選手に罰走”で賛否…巨人「阿部慎之助」の旧態依然とした指導法は問題か(デイリー新潮) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/05440… 罰走が苦しくて嫌だと言うのなら もうプロ選手はやめた方がいい 走るのはスポーツの基本 走れるぞー楽しいなあと思えるくらいでないと😕‼️

2020-12-20 10:20:44
おにさんこちら @traetc

“選手に罰走”で賛否…巨人「阿部慎之助」の旧態依然とした指導法は問題か 記事書いた人は、野球やったことあるんかな。やってたならば「ランニングなんてもう嫌だ」なんて思わずに「あそこはどうだった、ここはどうだった」と考える時間を与えていると普通は思うはずやけど。 headlines.yahoo.co.jp/article?a=2020…

2020-12-20 10:24:48
0Border @0BorderErth

いい選手を集めて潰すんじゃなきゃ、別に今のままでいいけど…勝手に負けていくチームになってくれれば “選手に罰走”で賛否…巨人「阿部慎之助」の旧態依然とした指導法は問題か(デイリー新潮) headlines.yahoo.co.jp/article?a=2020…

2020-12-20 10:26:03
ハマのパン長(白浜パンスターズ #18) @pandabaystars

結果が出ていないうちから外野がうるさいな。賛否両論というけどまだ賛も否もないじゃん。現場の責任者が考えてやっているんだから、結果がダメな時は責任を取らせればいいだけの話。 “選手に罰走”で賛否…巨人「阿部慎之助」の旧態依然とした指導法は問題か(デイリー新潮) headlines.yahoo.co.jp/article?a=2020…

2020-12-20 10:29:39
@さい @leafia_pokemon

個人的には「阿部政権」を見てみたいんだが…まだ早いだろうな。#giants / “選手に罰走”で賛否…巨人「阿部慎之助」の旧態依然とした指導法は問題か(デイリー新潮) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/05440…

2020-12-20 10:30:14
スカル @kmdakhr1

“選手に罰走”で賛否…巨人「阿部慎之助」の旧態依然とした指導法は問題か(デイリー新潮) headlines.yahoo.co.jp/article?a=2020… やっぱり阿部って、指導者向きの人材じゃないよなぁ…。

2020-12-20 10:31:23
かやのなか @okayamaeichan

“選手に罰走”で賛否…巨人「阿部慎之助」の旧態依然とした指導法は問題か news.yahoo.co.jp/pickup/6379914 指導者失格だな。

2020-12-20 10:32:33
青じそおねい @Aojisoonei

指導法ね… 監督なる前に、外に出て他球団のやり方なり、アマチュアのやり方なりを見てくるくらいしとけば、マシだったんでは? “選手に罰走”で賛否…巨人「阿部慎之助」の旧態依然とした指導法は問題か(デイリー新潮) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/05440…

2020-12-20 10:33:51
まんぼ @manbosoccerjp

“選手に罰走”で賛否…巨人「阿部慎之助」の旧態依然とした指導法は問題か(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース こういうニュースがアプリのトップに出てくるんですよ… news.yahoo.co.jp/articles/05440…

2020-12-20 10:46:56
はなちゃん @8787hanachan

一定レベルに達していないのだから罰走は有りでしょ?ダルはレベルが違う。罰走も体力アップには繋がるしそれで奮起しない奴は一軍でも通用しない。要は誰の為にやってるか?だよ。“選手に罰走”で賛否…巨人「阿部慎之助」の旧態依然とした指導法は問題か(デイリー新潮) headlines.yahoo.co.jp/article?a=2020…

2020-12-20 10:51:06
強欲の罪レッド @h_rx78

“選手に罰走”で賛否…巨人「阿部慎之助」の旧態依然とした指導法は問題か(デイリー新潮) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/05440… 問題とかの前にプロだろ? 結果は報酬で反映されるべきでは? 走ったらこの件は無しになるって契約してるなら話は別だが。もう馬鹿すぎて笑うしかない

2020-12-20 10:51:43
BcBcPaPa @Bicpp2525

“選手に罰走”で賛否…巨人「阿部慎之助」の旧態依然とした指導法は問題か 12/20(日) 5:59配信 私的には賛成です!今でも覚えていますが澤村とバッテリーを組んでいた時澤村が死球を投じた時マウンドに出向きミットでガツン!そこには”愛”を感じた、”愛”が有るか無いかで罰に変わるのでは?

2020-12-20 10:53:12
残りを読む(12)

コメント

さとうあきひろ @akihirosato1975 2020年12月20日
阿部本人も現役時代は罰走には否定的だったって話をどっかで読んだ覚えがあるんだが。なぜ監督になってそれがひっくり返ったかが気になる。
5
amond🌸⚾️🐶🐎🌻🌱 @amond91208455 2020年12月20日
秋季教育リーグっていう若手の練習試合で巨人がホークスにめっちゃ打たれまくった後の報知スポーツのツイートが発端。その時は罰走という言葉はなくて、リプ欄で罰走?今時www頑張れーみたいな反応だった。それからなんj Yahooニュースで取り上げられてどんどん騒ぎが大きくなって今に至る。
1
eiwaziten(xbox タグ) @eiwaziten_01 2020年12月20日
懲罰交代をふつうにやってる原辰徳をみてるからそんなこと問題にされるんだっていうのが正直な感想。試合中にやってる原よりよっぽどマシでは。
0
t.a @Vioviovio_ 2020年12月20日
モチベーション管理という点で考えるとマイナス効果だよな。 少年野球ならともかく、金もらってプレイするプロに、罰走がどのようなメリットがあるのか疑問
5
はんなり @manpukumapk 2020年12月20日
先日NHKで、川上監督の指導の話が再放送されていた。大雨の中でも練習を強行、選手には大いに反対されたが、その目的の一つは「監督の指導は絶対である」という信念を内外に伝えるためらしい。巨人軍においては監督が絶対者であるのが伝統なんだろう。正直放送中どれだけ美談のように扱われても「馬鹿」の由来になったエピソードの再現にしか見えなかったが
2
tama @tamama666 2020年12月21日
akihirosato1975 元巨人の笠原氏がTwitterで「罰走の件ニュースで見たけど、川相さんが二軍で監督時に罰走させてた時、あなた『高校野球じゃねぇんだから』って笑いながら言ってましたよ? 指導者になると考え方変わるの?」 ってバラしてましたねー
3
eco bag( L_5yen) @ecobag_free 2020年12月21日
結果が出ないのは元選手の指導者がそれぞれの成功体験でやってるからでしょう。古くさいというより時代遅れというか、昭和って感じだ。ウサギトビでもしてろ
3
nekosencho @Neko_Sencho 2020年12月22日
プロなんだから体調とか練習量とかはきちんと管理してやってるはずで、そこに急に罰だ走れってのが入ってきたらそりゃそのぶん正規の練習減らさないといけないから調子崩れるわな。 平気でこなせてたらそれはむしろ普段からサボってる証拠。
2