Togetter/min.tを安心してお使い頂くためのガイドラインを公開しました。

毎年恒例「4℃のアクセサリーはプレゼントにアリかナシか問題」...それに限らず相手の方が詳しいものをプレゼントするのは悪手だという話

現金ほしい
211

毎年話題になる(今年もなった)「4℃のアクセサリーはプレゼントにアリかナシか問題」ですが...

ご飯(30代独身会社員女性) @into_mashumaro

………………本当に…………頂いた身で……こんなこと…アレですが……………………………(30歳) pic.twitter.com/YkPBS1oI6q

2020-12-22 21:16:08
拡大

意見が分かれる

樽井 眠ーnemu @name03937434

@into_mashumaro 確かに年齢的には合わないかもしれないし常識的にダメなプレゼントかもしれない… しかし一生懸命選んで決めたものならどうだ? 物が全てじゃない心が大事っしょ? TwitterみたいなSNSで晒してネタにするような事ではないとマジレスしてみる

2020-12-23 11:07:11
S.B.D.(K) @BD94908816

@into_mashumaro 喜ぶ顔が見たくてお選びになったのだと思います。その気持ちがプレゼントなんじゃないですか?

2020-12-23 09:59:06
たまみたまこ @sWuyvM3QlD5c1O0

@into_mashumaro 通りすがりに失礼します。ああ💦💦💦💦30代にこれはキツイですね。 私は去年、オープンハート頂きました。高校の時に同じものを貰いました🥺 40台なのに、オープンハート。。。 笑顔を作るのが必死だったのを思い出しました。

2020-12-23 07:27:12
星野 @hoshi_kara_kita

@into_mashumaro カナルって知らなくて調べてみたら、4℃よりさらに若者向けだそうです😭ご飯さんに何かハッピーなことがありますように!

2020-12-23 00:34:47
ご飯(30代独身会社員女性) @into_mashumaro

よんどしーの件、反応してくれている先を見ると「最低!嫌な女!それがお前の価値なんだよ!」っていう批判と、「心中お察しします」的な同情と、見事に二分しててこれぞ世界。これぞTwitter。両方その通りだよ。すきぴ🥳🥳🥳

2020-12-22 23:53:44
ご飯(30代独身会社員女性) @into_mashumaro

すごい勢いで憶測が憶測を呼び、私に彼氏という存在がいる世界線が色んなところに出来てるし、とんでもねえことになってるから、クソリプ飛ばしてきたやつにまとめて返信するよ。終わり。解散~~~!! pic.twitter.com/bUqr4aZXgX

2020-12-23 14:03:49
拡大

銀髪 @cifar10

4°Cのプレゼント毎年話題になるけど、基本的に相手の方が詳しい物 (女性ならコスメとかアクセとか) を贈るのは、相手の方が良い物を知っているし好みも決まっていると思うので、全体的に失敗率高そうだよな。自分もミドルプライスのPCキーボードとか貰っても感謝すれど使わないだろうと想像できる。

2020-12-23 01:44:27
政木syou @masaki_syou

これは僕も心がけてる。 プレゼントは相手の土俵で選ばないように。 twitter.com/cifar10/status…

2020-12-23 13:03:46
モリコ @morikorn

プレゼントの難しさってこれよな。相手の専門分野には関係しない方が無難なんだろうな… twitter.com/cifar10/status…

2020-12-23 12:55:59
でんちゅう⛩ @0061219

アクセサリーだけじゃなくて全て当てはまるよね。マフラー貰ったけどこの色使わねーなってなるんだよね。

2020-12-23 13:43:53
じょー @ken04_23

間違いないなー。プレゼントでスニーカーもらっても、正直「うん…」ってなるし。 twitter.com/cifar10/status…

2020-12-23 13:39:57
女子大生起業家@DM解放中🇨🇳🇯🇵🇺🇸 @SeanKy_

私もこれで、コーヒーが趣味ということはみんな知っていたのだが、自分では使わない(使った上で却下した)コーヒー道具をプレゼントされて困ったことがある twitter.com/cifar10/status…

2020-12-23 11:38:36
とよし @toyoshi

ミドルプライスのキーボードの例えがわかりすぎる。よくあるのが「コーヒー好きでしょ?」ってよくわからん豆をもらう時の気持ちかな twitter.com/cifar10/status…

2020-12-23 13:05:28
ニ晩寝込んだカレー @UdaTunes

「編み物好きだよね!」ってサプライズで糸を貰ったとして、自分が編まない特殊な糸とかどうにも好みじゃない色や風合いとか、その他扱いに困りそうな糸だったら…気持ちはとてもありがたいけど、正直困る。 心苦しいけど、どうしても使う気が起こらなければ誰か役立ててくれそうな人にあげるよね。 twitter.com/cifar10/status…

2020-12-23 13:49:11
みず ......𓃏....4,294,967,296;:|^......$..... @miz7f

そこそこ金額かかってるもので、欲しいよって言ってない同一ブランドのよりによってコレ!?みたいなの昔もらったことあるな…。 誰も幸せにならないからよほどのサプライズ好きじゃないかぎり話し合ってプレゼント選んだ方が良い twitter.com/cifar10/status…

2020-12-23 12:54:22
Tominaga @masss0511

詳しいというほどに行かずとも、好みが存在するのよな、小物やアクセサリーには(小物だと男性も好みはあるよね) 過去に恋人に時計を貰った事があるが、一緒に買いに連れていって欲しかったもんなあ(同じことしそうなので小物をプレゼントするときは基本一緒に行く) twitter.com/cifar10/status…

2020-12-23 03:08:58
いのみん @inomin_mirrativ

自分の肌に合う色とか質感もあるし(下手したら荒れて使えなかったりするし)好きなブランドといってもリップならここでファンデはこことか変わってるくるからコスメやアクセ送るのは難しそう。化粧品周りをプレゼントしたいなら筆とかポーチとか収納ケース系の方が正直嬉しい(個人の感想です) twitter.com/cifar10/status…

2020-12-23 12:39:17

入念なリサーチが必要

髪筋ゴリラ @OGrhapsody

異性に限らずプレゼントの狙い目って「日頃の金銭水準的に自分で買おうとは思わないけど気にはなっていて貰えるなら嬉しい」ぐらいのとこなんよな twitter.com/cifar10/status…

2020-12-23 13:26:33
かいさ @SL_Klasse

自分の買い物以上に入念なリサーチ必要ですよね、贈る人おらんけど

2020-12-23 13:47:08
優しい人間 @YasashiNingen

普段からどれだけ会話を重ねて相手の好みをリサーチできるか、だよね。 twitter.com/cifar10/status…

2020-12-23 11:59:23
残りを読む(14)

コメント

コロンブス @koronbus 2020年12月23日
サプライズで贈るならともかく、どうしても外したくないなら贈る相手と一緒に選ぶのが一番じゃないかと。
197
瑞樹 @mizuki_windlow 2020年12月23日
で……相手にはなにをあげたんだろう?
32
めらんこりんこ @merancorinco 2020年12月23日
mizuki_windlow クリスマス限定のコーヒー豆セットだそうな(友達として)
146
みさ @misa_exchange_ 2020年12月23日
身につけるものをもらうと気を遣ったり、好みじゃないと困るというのはわかるんだけど…。正直、仲良かったら何もらっても嬉しいわ。
60
櫻子。@BOOTHでもちマス帽子頒布中 @sakurago_cc 2020年12月23日
こういうの、20代半ばくらいなら「あっ頑張って選んでくれたんだ」ってなると思うんだけど、30代だとまずその「詳しい人にミドルウェアのキーボードをプレゼント」的チョイスをしてしまうところから厳しいのかもしれない。
221
のび @Novifam 2020年12月23日
物でなく気持ちを受け取る気がないならそもそもそいつと付き合わなくていいんじゃねえのっていう
17
シオシオ神殿 @WsaltTemple 2020年12月23日
相手の土俵で選ぶなって実用性高いワークマンやらで喜んでくれる女性いる?
21
ちりがみ @wastedpapers 2020年12月23日
こういう若者向けジュエリーの店員さんに「**代の人に贈りたいんですけど」って聞いたら素直に別のブランド勧めたりとかしてくれるのか気になります
155
lilac @mrm1116 2020年12月23日
4℃がダメかは置いといて、微妙な物でもその場では社交辞令で喜ぶしかできない→そもそもズレたもの送るような鈍い相手なので社交辞令を真に受ける→相手にとってはお互いの気持ちが通じた最高のクリスマスだったはずなのになぜか距離置きされる→ふざけるなプレゼント喜んでただろいらないなら返せ となったら地獄だな
256
Tadashi @tadashifx 2020年12月23日
それが似合うくらい若いと思ってくれたんだ!と良い方に捉えようよ。ブランド名とか金額とか気にし始めると打算と計算ばかりになって喜べるものも喜べなくなるよ。本当に若いときは好きな人からもらえれば消しゴム一つでもうれしかったでしょ?(妻への贈り物はサプライズはもう無理なので諦めて大抵直接聞いているじじいの感想)
22
伍號 @gogouugogo 2020年12月23日
それをこんなとこにアップしてあげつらって仲間内で悦に入るような下劣な精神だから独身なんやろなあ
118
創作文芸サークル時の輪@通販受付中 @Kamimura_Maki 2020年12月23日
コロナ禍でなかったら「プレゼントにお金使うくらいだったらディナーにお金かけた方がいい」と言いたいけど。ホテルとかフレンチとかそういうのは緊張するという人は、しゃぶしゃぶとか鍋とかの豪華なのの方をお勧めしたいんだが、コロナだからなあ・・・
4
しろがねさん @whitebellsweet 2020年12月23日
そもそも相手の男性は「友達」としか思われてないのに、なんでまたアクセサリーとか贈ろうと思ったんだろう。好みを把握してないということは、その程度の関係だよね??
309
wiwaxia @wiwaxia0 2020年12月23日
こういうプレゼント渡す奴はプレゼントあげてる行為そのもので悦に入ってるだけの自己満野郎だからな
101
肉=ローステッド @Roasted_Meat102 2020年12月23日
貰ったもんに文句つけるくらいなら断わって差し上げろ。 友人程度のレベルなら尚更に。 友人相手に数万するようなアクセ送る方も送る方だけどな 受け取ったらそれなりの代価を求められそうで怖くてしゃーない
118
肉=ローステッド @Roasted_Meat102 2020年12月23日
「高いプレゼント送ったのだから自分の好意はわかっているはずだ」 「受け取ったんだからYESという意味だろう」 「だから彼女は自分と結婚前提に付き合っているんだ」 と、暴走する勘違い野郎を知っているので怖い。。。
185
一華 @anemone2522 2020年12月23日
いつも思うけど、恋人をはじめとする異性からのプレゼントに不満を漏らす人はなぜ女性ばかりなんだろう。男だって趣味じゃない財布やマフラー、ネクタイの類をもらってるはずなんだよなあ。でもその不満を口に出して発信してる男ってあまり見かけないんだよね。男が不満を言うと叩かれそうだけどね。
122
文月ケイ☃︎ @jc2sj5geh4 2020年12月23日
気持ちは嬉しいけどいらんモンはいらん。なんなら気持ちだけの方が嬉しかったかもしれない……
89
苔屋 @nimotosir10 2020年12月23日
アクセサリー自体はまぁ、ツイ主の感性が正しいかも ただツイ主の晒すクズ根性の方が気になる
68
うおどむ @walkingdome 2020年12月23日
今年も残すところあとわずかとなりました。「STUDIO 4°Cしか思い浮かばなかった」という残念な方々にもやさしい世の中になりますように。
32
Zackey98 @Zackey98 2020年12月23日
もちろん気持ちは嬉しいと思うけど送る側の自己満足になるのは避けなきゃ。 学生なんかならまだしも良い歳して気持ちがあれば十分だろ!って恥ずかしいよ...
146
aomakerel @aomakerel1782 2020年12月23日
趣味に合わない使わない邪魔にさえなるプレゼントってアクセサリーに限らず色々あると思うんですけど、アクセサリーの時に限ってこういう反応になってしまうのはどういう心理過程なのか割と不思議だ
10
うおどむ @walkingdome 2020年12月23日
ちょっと邪推してみると、「相手が自分のことを大して知りもしないのにいきなりアクセサリーなんて重いものを、それも微妙に的を外したものを渡してきた」→「身体目当て、もしくは勘違い野郎」というプロファイリングもできなくもないかもしれない。
99
山幸 @yamasachi267 2020年12月23日
「思ってたのと違う」というプレゼントをされた経験は多くの人に経験があると思うけど、それを画像付きでSNSにあげて不満を口にする人って、正直、女性の意に染まぬプレゼントを贈ってしまった男性よりも非常識さでは断然上だと思う。そんなのは心の中にしまっておけよ。「彼女の手料理がクソまずかった」とツイートする男と変わらんぞ。
158
もの中🌈 @rmnthec 2020年12月23日
めんどくせぇなぁもう 今日明日明後日4℃のアイテム貰ってうだうだ言ってる女はこっちに送れよ喜んで使ってやるわ
34
ひなの @VsbakB 2020年12月23日
ツイ主はいつも同じティファニーのネックレスをしていたそうなので「ネックレス好きなのかな?じゃあネックレスあげよう」みたいな発想だったのかも。「ワイン好きにワインを贈る」をやってしまったんだなぁ…。
176
perilla @shiso_ten 2020年12月23日
贈り物は気持ちが大事ってのも確かだけど、贈り主はツイ主の趣味嗜好には全く興味ないんだなとは思ってしまうかな
113
Earwax @Earwax97409510 2020年12月23日
予想通り「4℃だから文句言われてる」と勘違いする人が続出… 風評被害広げてんのあんたらやで、と言いたい
187
さしみじょうゆ @sashimi_shoyu7 2020年12月23日
プレゼントにコレじゃないと思ってしまう時もある気持ちは分からなくはないけど、愚痴りながらTwitterに写真あげるのはあまりにも贈った相手、そのブランドの人、そのブランドが好きな人などに失礼とは思わんのか?とは思う。 せめて写真つけずにブランド特定できないように愚痴れよ。何がコレがTwitterだよ。お前がバカッターなんだろ。
73
テクノ遊牧民 @Edy__D 2020年12月23日
なるほどなー。無理して相手の土俵に立たないのは大事かも。
19
二尾狐(にびこ) @dualfoxy 2020年12月23日
お菓子でも贈りゃ良いのになんでアクセサリーなんだろ
86
@Shono_M_BSK 2020年12月23日
Neko_Sencho 4℃だけに!!ーー!!れれ!!!!!!!!!!!!ー!!
32
takatakattata @takatakattata1 2020年12月23日
mrm1116 お互いコミュニケーション下手な典型例でしょ
13
ちろる @julytirol 2020年12月23日
その箱の中に30代向け商品が入ってたりしないのかな?店の中のもの全部が若者向けなの?私40代女だけど詳しくないからたぶん喜ぶ。開けてみて似合うどうか判断するのはその後。
10
赤べこ @akabeko7654 2020年12月23日
walkingdome 今週末12/25からSTUDIO 4℃制作、あのキングコング西野でお馴染みの「えんとつ町のプペル」が公開ですよ! 上書きしていきましょう!
4
Hussam Kahn @bbyfut 2020年12月23日
sashimi_shoyu7 いや写真なしブランド不明ならそもそもこのツイートのオチがわからないじゃん...。たぶんそのオチが分からなくてコメントしてるんだと思うけども
72
k1698 @k1698k 2020年12月23日
anemone2522 恋愛においては女性が圧倒的に有利だからなぁ、プレゼント貰っておいて文句言うって男性は少ないんだろう 「理不尽な理由で冷めた話」が女性側に多いのもそれ
37
reesia @reesia_T 2020年12月23日
めんどくさいからプレゼントはポチ袋に一万円入れて渡すようにすればいいんだよ
10
因果応報 @_otukatu 2020年12月23日
julytirol 箱に書いてあるcanal4℃は10代20代前半向けなのでそのロゴの時点でまあまあ萎えですけど中身はネックレスとオルゴール付きのケースですね
115
かぴばら @mameshiba0003 2020年12月23日
4℃でも30代にはキツいのにcanalて。中高生向けブランドやぞ...
136
k1698 @k1698k 2020年12月23日
男性の大半は女性の服やアクセサリーがどれくらいの年代向けなのかわからんと思う 人気とかブランドが有名とかくらいでしか判別できない
13
しょうたいふめい @GeBjrtr0Sk8ipFM 2020年12月23日
やはり現ナマ 現ナマは全てを解決する…!
70
katasan111 @karasan111 2020年12月23日
単純に付き合ってもないのに高価な指輪とか送られたらキモいでしょって話では?付き合ってて指輪ならまだわかるけど仕事上普段使いできない人もいるからサプライズはやめような!
87
Hussam Kahn @bbyfut 2020年12月23日
仮にサイズが入ったとしてもメゾピアノの服を着る女子大生はいないよねみたいな感じとでも言えば良いのか かといってメゾピアノが悪いわけじゃないんだ
188
こりん @yun3_krnstar 2020年12月23日
随分きれいなテーブルでお写真撮ってますけど、食事の席でいただいたその場で写真撮ってTwitterに上げたってこと…?
32
lion @lion55571 2020年12月23日
もっとこう肩から力抜いたプレゼントでいいと思うんだがなぁ。頭にプロペラついた帽子みたいな(見たことないけど)。
4
しま @aka___nn 2020年12月23日
彼氏に貰ったネックレス、普段きらびやかな所に行かない子が頑張って買いに行ったのがわかるからすごく嬉しいんだけど、だけど、それは私の服装と年代に合わんのだ… その心はすごく嬉しいんだけど、うん… てなるんだよね。プレゼントは気持ちを受け取るものだわ
80
Moo1courage @moo1courage 2020年12月23日
4℃がよく中高生向きだと言われてるが、そもそも一般の男は中高生で1~2万のアクセサリーをプレゼントするという認識がない
114
宮部珠江 @YumyumDiner 2020年12月23日
私にはプレゼントを選ぶセンスが無いので、端からプレゼントは贈らないことにしてる。
11
aaa hoshikun @okashitoatama 2020年12月23日
不満があるのは悪いことではないがTwitterそれも鍵のかかっていない公開アカで晒すのはいかがなものかと
29
練り馬 @deltamouth 2020年12月23日
贈る方も贈られる方も本当は「もう面倒だから諭吉でいいんじゃないかな」で一致してるから、もう諭吉の贈りあいでいいんだよ・・・。
11
エマル @sakusanemaru 2020年12月23日
サプライズで物を贈ろうとしている皆さん…「色」もです…「色」も意外に鬼門なんです…接客業をしていますが「『水色好きでしょ?』ってサプライズでプレゼントもらったけど好きな水色ではなかった」みたいな話もよくあります…。相手が普段からこだわりの強そうなタイプならなおさらです…頼むから!!!サプライズとかしないで!!!!!本人連れて一緒に選んでくれ!!!!!!!!!!!!!!
153
おねむ @onemu1846 2020年12月23日
4℃…クリスマス…うっ、メルカリ……
12
因果応報 @_otukatu 2020年12月23日
moo1courage 中学生はまあ親金だしわかりますけど高校生で1〜2万のプレゼントは結構メジャーだと思います 今の子ならなおさら
82
エマル @sakusanemaru 2020年12月23日
意外に多いんだよ、「ここで前に買ったんだけど、妻に『赤は赤でももっと落ち着いた赤がよかった』って言われちゃったので返品できますか?」みたいなの……。大体サプライズ考えて買うのは旦那さんが圧倒的に多くて、返品してくるのは相手にこれは嫌だとハッキリ言われる熟年夫婦にめちゃくちゃ多い…
135
キウイ @cin2142 2020年12月23日
付き合ってない人にアクセサリーをあげるって凄いな…好きな"水色"じゃなかったってのもあるあるだね…
79
'21 @mosute_munmun 2020年12月23日
4℃どうこうとか、ツイ主の行動どうこうとかってのは一旦置いておいて、男から女へのアクセサリーのプレゼントはデートで相手がほしがっていたとか、相手が喜ぶことが主観抜きで100%分かっているもの以外避けた方が正解だと思うわ。男側の独断で選んだアクセサリーをもらった女の子の反応ってどんなにプラスでも「気持ちは嬉しいけど好みではない」までしか見たことないもの。
145
xi @accountLINKonly 2020年12月23日
30代に中高生ブランド送る男と貰いもん世界に晒しあげてpgr狙う女なんだから超絶お似合いじゃん
64
たこあし16ぽん @takoasi16ponn 2020年12月23日
異性からだろうと同性からだろうと、使わんもんは使わん。出産祝いのお返しにカシミヤのマフラーもらったけど、一度も使ってない上に猫にあげちゃった。
45
過目民に悩むどえむちゃん🍋(お姉ちゃん🥄)(小エビ) @lkcrepe 2020年12月23日
30代だけどあのあれやこれや言われがちなティファニーのオープンハート憧れなんだけどなあ…昔流行ったってのがなんか心惹かれるんだけど…(隙自語)(既婚なので男友達から貰ったらアレだが…)
6
悪役令嬢 @luvgymnastics99 2020年12月23日
これ、本当は「玄関クワガタ」みたいに、4℃のアクセサリーをツイッターにあげさせて、アカウントを特定するみたいな罠じゃないのかしら!?
42
よつは @_yotsuha_ 2020年12月23日
アクセサリーをプレゼントしようと思って4℃しか思いつかない、わからない、とりあえず有名どころだからここかな?程度にしか知識がないなら調べれば4℃しかもcanalが10代〜20代前半向けだって話はいくらでも出てきそうなのに……調べすらしてないんだなというのが透けて見えるのがちょっと……相手の好きなブランド聞いたりとかすらしなかったんだなって……
169
しわ(師走くらげ)@寝貯めしたい @shiwasu_hrpy 2020年12月23日
ブランドが何であれ、「この人に似合う」と見抜くセンスが良ければ別にええやん。 ただし「コーディネイトセンス」が不可欠。
5
ひなこ🌻 @hinaco_22 2020年12月23日
そもそも付き合ってなくてクリスマスプレゼントを送り合う距離感とは…?
75
くるこ @krk0221 2020年12月23日
普段からハートとかのキュート系のものを身に着けているかとか、趣味じゃないものあげても喜んでくれるような親密な仲なのかとか、そのへん考えないなら消え物が無難かな〜
5
漱夜 @soya1213 2020年12月23日
クリスマスとかバレンタイン来るたびに、毎回まったく同じ話してるな。相手の好みが分からないのに、アクセサリーを贈るのはギャンブル過ぎだし、買う前に下調べはするべきだし、一々ツイッターに晒すのは意地が悪い。
74
jok0vaq81i2i @cwn8LeLYSdA5bEO 2020年12月23日
貰ったもん晒しあげて嘲笑するような下劣な人間性だからいいじゃん。年相応のもん欲しかったら年相応の振る舞いをしろ
52
のうたびと @noutabi 2020年12月23日
晒すのはもちろんよくないし自分もやらないけど、こんな事プライベートじゃ誰にも言えないからTwitterにあげるのでは… こういうのを見て些細な不幸が避けられる場合もあるし、よくはないけど有益であったりするのでは?
164
あお @1siss1 2020年12月23日
嬉しい嬉しくないは本人の勝手だしお洒落は自分のためとは言うけど、正直30代が中高向けブランドアクセサリー付けていてもよほど安い物じゃなきゃ中高向けかどうかも分からんし、その人と別れて10秒後くらいにはアクセサリー付けてたかどうかも忘れる
5
かび煮 @cabigon_ni 2020年12月23日
Roasted_Meat102 小金井ストーカー殺人未遂事件を思い出した… この三段論法が事件の犯人の心的風景とぴったり合ってそうでゾッとした。
44
とっぽ @toppo_1218 2020年12月23日
補足読んだらプレゼント主が彼氏でもなんでもないご友人と書いてあってスペースキャットみたいな顔してしまった…。異性の友人から学生向けブランドのアクセは流石にキツい、キツいですよ…。
198
愚者@勇者部満開14不参加 @fool_0 2020年12月23日
これ毎年言ってることだけど、別に4℃が悪い訳じゃないのにこれだけ毎年アクセ選びで失敗した際に4℃の名を連呼しているのを見ると印象悪くするのが目的としか思えない。
15
クッキーうめぇ🙏❤️🍪 @Nettle_cell 2020年12月23日
晒し上げは酷いけどサイト見に行ったら確かにこれはちょっと30代には厳しいデザインかも……
85
深紫🌵 @purple_d_101 2020年12月23日
身につけるものは似合う似合わないの問題を突破できても、似合うからといって好きとは限らないという問題もあるので…
4
脱マスクのん @Geda_2 2020年12月23日
もらってうれしくない女性からのプレゼントがない、って散々けちょんけちょんに滅ぼしたじゃないですか?「手編みのセーター」とかw
178
社長(仮) @smichie1221 2020年12月23日
子供の教育に良いネタなのでは。友達にはアクセサリー等趣味が分かれるものは贈らない。限られた予算でより価値がある軽くて日持ちするものを贈る。一万、二万なら、チョコレートとかハンカチとか紅茶、コーヒーとか?あとは傷つく相手がいると想定し不用意にネットに不平不満をアップしない、ですかね。
8
あかこ @akakored 2020年12月23日
fool_0 それだけ店舗数があって、該当する年代にはメジャーなブランドってことじゃないでしょうか。先週末、地元の駅ビルの中の4℃は楽しげなカップルであふれてたし。
3
蓮華ちゃん @hasuhanachang56 2020年12月23日
この手の人って、マジでアクセサリーをなんで勝手に買うんだろう
118
さかべあらと(ポーパル餅バニー) @sakabe_arato 2020年12月23日
ファッション関連はお値段かかるのに好みめちゃくちゃ割れるから、相手の好み知らんのに贈るのやめた方がいいよマジで。クール系OLやボーイッシュ女子にゴスロリとか、それこそ普段の傾向からそうそう着ないだろ。アクセでも鞄でも同じ事よ
53
さかべあらと(ポーパル餅バニー) @sakabe_arato 2020年12月23日
まあこの辺はダサピンクとかと同じよね。女性はピンクが好きだろう、ハートが好きだろう、アクセサリー好きだろうという思い込みで、相手を見ちゃいねえ
104
なんでもや @nandemonand 2020年12月23日
クリスマス前に駆け込みで買う人もいるかもしれんのに、4℃はとんだ風評被害だな。4℃にも高いラインもあるんだぜ。
14
たぬき @tanukimia 2020年12月23日
誰から何をもらったかではなく、それをSNSで晒して嘲笑の的にしようとする事が叩かれてるのに、後から自己弁護しだして更に見苦しい。それを平然とやってしまうあたり、自称30代だけど頭は10代です。
76
蓮華ちゃん @hasuhanachang56 2020年12月23日
4℃はわりと真面目に全然悪くないのに、頓珍漢な男とSNSに晒す女のせいで酷いことに
36
さかべあらと(ポーパル餅バニー) @sakabe_arato 2020年12月23日
なお「貰ったけど趣味に合わない」より頭を抱えた男性からのプレゼントは、30代からのアンチエイジングクリームです。いや確かにお肌の曲がり角はとうに過ぎましたけどね、お前私以外のおなごにそんなもん贈ったら絶縁されても文句言えんぞ喧嘩売っとんのか
110
ALiSa @alisa_of3nn 2020年12月23日
アクセサリーも痛いけど、オルゴール付きケースってのも相当ヤバい。
91
ぽんぽん @apocalypse1706 2020年12月23日
ミドルウェアのキーボードとはなんぞや、とひとしきり考えて「ミドルレンジ」か。
3
ウラリー㌠ @urary777 2020年12月23日
男で言うとそれこそPC関連機器とか、時計とかですかね…? ネクタイも意外に鬼門ですけどね。細身のネクタイあんまり好きじゃない。優しい色のもあまり。
21
さかべあらと(ポーパル餅バニー) @sakabe_arato 2020年12月23日
何がムカつくって実際使ってみたら驚くほど肌の張りが違ってて流石はドクターシーラボだぜコンチクショウ
110
massun @koito80007587 2020年12月23日
4℃のアリナシはどうでもいいけど女のこういう調子こいたとこは嫌い。プレゼントの気に入る入らないはしゃーないがわざわざTwitterで晒し上げんのが性格悪いわ。
13
ウラリー㌠ @urary777 2020年12月23日
sakabe_arato 結果的に良いプレゼントだったんじゃないですかw あっ惚気だこれ
61
ひなぎく(じきに老人) @jikiniroujin 2020年12月23日
この話題のキモはプレゼント内容ではなくて、貰ったプレゼントをSNSに晒し上げる人間の方だと思うんだけど。 こんなのと結婚したら、家事育児ことあるごとにSNSに晒されるぞ。かわいそうな私とひどい夫いうテーマで。
58
Hussam Kahn @bbyfut 2020年12月23日
urary777 観光地で売ってるドラゴンと剣のキーホルダーとか...。小学生中学生男子にはバカ受けだけど大人の男性には...いや喜ぶサラリーマンもいるかもしれないが
12
ウラリー㌠ @urary777 2020年12月23日
bbyfut プレゼントはなんだってそうですけど、相手との関係性によりますわなー。その年になってそれを送ってバカ笑い出来る悪友でいられたなら、とても幸せなことだとは思いますが。
3
massun @koito80007587 2020年12月23日
bbyfut それならどう見てもネタなんだからツッコんで会話広げればよくない?
5
* @romiromidondon 2020年12月23日
この人「独身30代、自立して生きていく」が生き方なので、相手に好意匂わせとかもするタイプじゃないんだよね…ただの友達から装身具もらっても困るだけだよ。この間の熟年カップルのピンクゴールドと全ての状況が180度対局なんだよ…
104
massun @koito80007587 2020年12月23日
toppo_1218 この手の女の補足という名の後出しジャンケンは一切信用しないことにしている
49
Hussam Kahn @bbyfut 2020年12月23日
koito80007587 そう考えるとこのツイ主もむしろ気を遣わずその場で、カナルってわしは中高生かいー!!ワハハくらいのリアクションを返せたら良かったのかもしれない...
18
スマイル @NightHa22551959 2020年12月23日
昔ズレたプレゼントしてどうこう言われ腹立った身としては悲しみの感情が蘇る。。でも今は分かる、自分が悪かったと。
17
ウラリー㌠ @urary777 2020年12月23日
クロスなしのノンスリップ加工がされた、見た感じ6名掛け以上のバーテーブル、コースターなしのトールグラスと恐らくワイングラス、シルバーやカスターなし、写真が撮れる程度にものを寄せられるスペース、カウンターが見えない配置…多分ですけどお店はそうお高くないショットバーではないかと。なので、この時期に男女で訪れる店としては気安い部類であり、「友達以上恋人未満」というのは本当じゃないかと思います。
77
男山(YZF-R25) @otokoyama_rx 2020年12月23日
accountLINKonly 鈍いのが性格悪いのと同列に扱われるって何その地獄
13
喪は満足じゃ @mo_manzoku 2020年12月23日
wastedpapers 例えば、系列ブランド内に別年齢帯向けのブランドがあれば、ちゃんと回してくれる確率は高くなりますが…こういうのはマニュアル教育と店員さんによるんですよね 百貨店(にCanal4°Cがあるかは分かりませんが)で選べば、別ブランドを紹介してくれる店員さんが比較的多いような気がしますが…やっぱり店員さんによるというのが一番だと思ってます つまり、店員さんによります
25
おのはた @springpanda_ 2020年12月23日
これリプ欄にわいてる「私は(旦那や恋人から)貰って嬉しいし大事にしてる」って自分は純粋アピしてる人たちが何よりうざいな〜。前提条件が違うことも読み取れないのか敢えて無視してるのか。
162
ぺけし@実況専門 @P4iE5 2020年12月23日
予算決めて一緒に買いに行った方がお互い幸せだよね。 サプライズは本当に難しいよ。
26
なな @snanasnanas 2020年12月23日
まあ気持ちはうれしいから…で流し続けてしまうと結婚5周年とか10周年の節目に十万〜の高額魔女っ子変身アイテムを贈られて膝から崩れ落ちることになるので、ネットに晒す必要はないけど、時期を見てちゃんと話し合いをしましょう。下手に気を使って、気持ちはうれしいけど身につける機会はないしもったいないし…と濁してしまうと逆に、俺の嫁めっちゃ健気やん!と張り切らせてしまうので気をつけてください
50
ティ @chiss_n 2020年12月23日
本人が自分なりに考え、リサーチしたうえでこの人に合うのはコレ!と決断したとっておきが対象者にはズレ過ぎているコレだったと想像したら気の毒ではある
9
イチロウ @ichiro_wiz 2020年12月23日
アクセサリーとか化粧品とか、専門外の知識の商品を贈ろう、って発想がすごいよなぁ。自分の場合、バスグッズとかアロマオイルとかマヌカハニーとか、消費できて自分用に買うにはちょっと高いものを贈るように意識してるんだけど、影で嘲笑されたりしてたんだろうか
8
Toshiaki Takagi @toshiaki_takagi 2020年12月23日
自分も異性から3万円ぐらいのDVD BOXもらった時、辛すぎてふっちゃった事あるわ。これはプレゼントに相応しくないでじゃなく一時の感情で欲しいって言っただけでもう欲しくなくなってたものをプレゼントされて事のデカさを受け入れられなかったのもある…
18
肉喰男 @eatthemeat2854 2020年12月23日
『晒すなんて!ひどい!』って批判凄いけど、それが更なる拡散への種を自ら撒いていると自覚している…?そもそも自演で男が存在しない可能性はあれど、私という人間がこの世に存在するのは100%確実なのに、『晒す』ことをしている貴方たちは同類では…?はて…… https://twitter.com/into_mashumaro/status/1341674768110534656?s=20
19
┌(┌*゚ー゚)┐ @204504bySE 2020年12月23日
これ、適当な女に4℃をプレゼントしたらそいつのアカウントを特定できるって思うとそっちの方が怖いな。
16
きたあかり @kita_akari0420 2020年12月23日
既に言われてるだろうけど 相手が恋人でアクセサリーをプレゼントするなら クソみたいなサプライズしたい考えは捨てて、 一緒にお店に行って選んでもらって 支払いだけ受け持てってお話よなぁ
48
xi @accountLINKonly 2020年12月23日
otokoyama_rx ググりゃ30代に買わない贈らないモノを贈るのは疎いとか鈍いとかいう次元じゃねえのよ、10歳児にアンパン号トミカ贈って喜ぶと思ってる奴いたら怖いだろ
140
金沢白鳥 @cdPjytvoIHRXG52 2020年12月23日
もうプレゼントを贈る文化をなくせばいいのでは?(諦観)
11
風邪 @tv_radio_0409 2020年12月23日
私フェミニストなのでミラーリングするけど、40越えおじさんかシュプリームのパーカーもらう感じだと思う。
10
ウラリー㌠ @urary777 2020年12月23日
tv_radio_0409 いらんパーカーは部屋着に出来るけどいらんアクセは邪魔でしかないので…「ごつくてデカいバングルのベルト」とか「何に合わせるんだよみたいな色したスニーカー」とかじゃないかと…?
72
風邪 @tv_radio_0409 2020年12月23日
プレゼントなんて気持ちだから、何だっていいんだよ。私は普通にランクルと向こう10年の維持費セットとかで全然喜んじゃうな。
0
唯野 @tadano29 2020年12月23日
そういう前提条件ならなおさら、受け取らないという選択肢が無い、というのがよくわからんなー。気のない相手なら、「あわよくば」を消すためにもこういうものは受け取れないって突っ返す手もあるんじゃないのか
0
緣藏 @jinsei_febreze 2020年12月23日
散々例えられてるが30代にトミカ贈っても「普通の男は」喜ばない、と言われてるのが全く理解できてなさそう。 晒されて当然のことだという自覚がないの、かなりヤバいしこれ贈った男と同類なんだろうなと思うわ。
54
kenjirou_takasima @kenjirou 2020年12月23日
まあ晒して後出しジャンケンは印象悪くなるわな… 今後も消えものにしようw
8
さかべあらと(ポーパル餅バニー) @sakabe_arato 2020年12月23日
urary777 残念ながら仲のいい友人ではありますが彼氏ではないです
9
羽生 @cocotu_82310 2020年12月23日
この時期にお友達の女性にプレゼントするんでしたらクリスマス限定の消え物とか香りのきつくない入浴剤とかがちょうどいいと思いますよ。好意があるなら関係性とか相手の負担も考えないとさ、大人は。
79
🦄🤔 @GartenzwergeUC 2020年12月23日
微妙に深くない付き合い同士のプレゼントは贈る方は喜んでもらえると期待しない、もらう方は欲しいものをもらえると期待しないのがベストだと思う。それでも開けて10秒でゴミ承知でにこやかに贈り合えばいい、それで続く関係も回る経済もある。
2
ウラリー㌠ @urary777 2020年12月23日
sakabe_arato 男女間で恋愛方向にもつれず良い友人・良い悪友になれるケースは下手すると恋人よりもレアケースなので、却って羨ましいですw
6
さかべあらと(ポーパル餅バニー) @sakabe_arato 2020年12月23日
あと化粧品も肌に合う合わないがあるから下手なもの贈らない方がいいよ
78
Latino @ab_cdario 2020年12月23日
えーと、この人が送ったと言うコーヒー(豆?)も産地・品種や豆のままかひいてあるか、焙煎具合など好きな人ほど好みの分かれるワイン好きの例えそのものの嗜好品ですが、そちらは完璧に相手の好みに合致したのでしょうか?
34
カーテン @au_users2020 2020年12月23日
この手の話は「友人や知り合いで無難な贈り物を頻繁に送り合っている人」は相手の喜ぶものを考えるのが苦痛じゃないし人に物を上げることが特別じゃないので「普通に考えたら分かるでしょ」となりがち そして「人から物を貰う、人に物をあげること自体が少ない」人は「わざわざ自分が人に物をあげたのに!」「自分なら何を貰っても嬉しいのに贅沢!」と前者と折り合わない
6
もくざい @mokuzai_tig 2020年12月23日
ついったでグチるくらい…フォロワー300で晒し上げも何もないやろー
128
ruzuga_t_27 @Ruzuga27 2020年12月23日
そもそも付き合ってない女にアクセサリー送ろう!ってなる思考回路の男やばくない? そもそもうっかりバズっちゃっただけでちょっとした愚痴のつもりだっただろうし
136
アロー @full_focearrow 2020年12月23日
Twitterに載せるのはともかく、実際こういう場面ってどうしたらいいんだろ。いっそ告白してくれたらお断りと一緒にプレゼント返せるけど「友人としてのプレゼント」って体だと断るのも…中々…受け取っても箪笥の肥やしだし、見る度微妙な気持ちになるよね。かといって捨てたり人にあげるのもなんか…っていう。こんまり案件?
49
kumonopanya @kumonopanya 2020年12月23日
捨て垢まで作ってさらしあげって・・・近寄りたくない人だな。
18
kumonopanya @kumonopanya 2020年12月23日
年齢に合わないから、値段が安いから、アクセサリーは婚活相手に送るものではないとか、色々条件つけてきているから晩婚化が進んでいるんだなと、自分で自分の首絞めてそれを楽しんで選べる私素敵と酔っている。傍から見るとこんなもんだ。
9
ヨル @jordro 2020年12月23日
大昔ジャンプのマンガで、主人公がまだ付き合ってもいないヒロインに指輪をプレゼントする話があったな...
1
おみそ大根 @omiso_daikonia 2020年12月23日
Canal4℃と言われてもピンと来ない女もここに居ますのでみなさん元気だしてください。
69
せとか @setoka32 2020年12月23日
恋人じゃないんなら贈り物は使ってなくなる消え物が鉄板だろ・・・ よくわからんならロクシタンのハンドクリームにしとけ ハンドクリームなら送ったらとりあえず使うだろうし、ロクシタンマジ便利
53
Hacchi @2mocccck 2020年12月23日
女性の場合もらったプレゼントも身内のマウンティングの武器になるから、下手なプレゼントは受け取りたくないってのはあるだろうね。男から子供がもらうようなブランドのアクセサリーもらったって言ったらマウンティングどころか恥かくだけだし。いきなりアクセサリーを送るのは無神経ってのはそれはそうだろうけど、結果としてそんな馬鹿男の友人がいる+貧乏くさいプレゼントをもらうというWパンチで思わず愚痴りたくなったんだろう。
3
アール @kaerusisu 2020年12月23日
「これが晒し上げか否か」と「たいして好みも知らない相手にアクセサリーを送ることの是非」は分けて考えるべきでは? 相手の顔が出ているわけでもないしフォロワー数少ないし晒し上げとは言えないと思うんだよな(毎年言われてる事だし)
107
じわきた過労 @JKmethod 2020年12月23日
もし「男性は女性よりもプレゼントに対する文句が少ない」というのが正しいのであれば、男性は何をもらっても喜ぶか、男性はプレゼントに期待していないか、文句を言うような男性はプレゼントを貰えずに滅びたかのどれかだろう。
22
みなせ ★ かばやき蓄養なう @Ton_beri 2020年12月23日
「なるほど! 自分の得意分野からプレゼントを選べばいいんですね!!」
41
motiget @danmati_258 2020年12月23日
ツイ主を擁護してる人は、年代の合わない物を送られて残念って意見で、ツイ主を叩いている人の意見は晒しあげる行為を批判していて。 擁護と批判が交わってないように見えるから賛否両論になるんだよな、だから自分の気に入った意見だけ耳を傾けて後からわちゃわちゃ言ってるんだと思う
23
くぅにゃん@⚡パプリックエネミー⚡避雷針野生派 @qoonyan 2020年12月23日
WsaltTemple ワークマンとかで売ってる手ぬぐいとか、鋸とか鉈のちっさい工具もらったらなまらテンション上がる。たぶん特殊例だろうけど(´・ω・`)
6
風邪 @tv_radio_0409 2020年12月23日
Ton_beri あ、うん、いや、別に得意分野じゃなくても、サプライズにも限度があるから。
43
むささび屋(,, -`x´-) @Josui_Do 2020年12月23日
こういう女性を屑だと切って捨てるのではなく、「多くの女性は自分よりアクセサリーには詳しいのだから、生半可な知識でサプライズプレゼントにするのはやめよう。本気で贈りたいなら一緒に買わないと」と他山の石にしないと
115
めらんこりんこ @merancorinco 2020年12月23日
晒し上げというけれどツイ主は「頂いた身でアレですが…」という呟きと箱の写真しか載せてないんだよね。過度にディスらないように配慮しつつフォロワーにはこのモヤモヤを分かって欲しい、ぐらいの感じなのに叩かれて可哀想だな。
123
殻付牡蠣 @rareboiled 2020年12月23日
merancorinco そもそもネットでさらす必要なくないか?そんなに嫌なら返せばいいじゃん。
26
タイラー・ダーテン @NoisyDog11 2020年12月23日
そうだなぁ。いきなりプレゼントを渡すってこと自体が結構ハードル高いんだよな。十代くらいならまあいいけど、三十代にもなると欲しいもの必要なものは大体自分で買えるから。それ以外でなお欲しいものってそれこそ高価だろ?ガッカリされたくない、喜んでほしい、でも収入的に無理は出来ない、ってんならやっぱり二人で買いに行くのが双方幸せなんじゃないかなぁ(過去敗北経験アリ)
43
山田一郎 @YAMADAITIROU999 2020年12月23日
deltamouth それな! オカンの誕生日とか母の日とか、もう10年以上前から百貨店商品券ですよ。 友人の出産祝も、新築祝も何もかもコレ。
3
千と千尋の幻のラストは徳間アニメ絵本だと思う @Trtg8XBd7IN573d 2020年12月23日
晒すのダメ? 日々いろんなものが晒されてるやろ。旦那さんの家事が下手やとか。席を譲ってもらえなかったとか。となりの庭木がこっちに張り出てくるとか。それでプレゼント晒しだけだめなん?
78
トェェェェイ @lvbZJFV1MlN6YTF 2020年12月23日
売れ残りのくせによくこんな事言えるわ
13
千と千尋の幻のラストは徳間アニメ絵本だと思う @Trtg8XBd7IN573d 2020年12月23日
https://togetter.com/li/1640685 https://togetter.com/li/1640668 今人気まとめになってるこれらだって思い切り晒しあげなんだけどそんなこと一言も言われてないぜ
50
ながいずみ(個人用) @nameriizumi 2020年12月23日
30代のおねえさんにプレゼント贈るなら…モンマルシェのカタログギフトか、ツナ缶(24缶入り1箱)ですかね…アクセサリーの好みは人によって全然違うから不安だけど、ツナ缶なら「賞味期限3年ある」「本人が苦手でも周りの人に撒ける」「一目で密封されてるとわかる(変なもの混ぜる余地がない)」というのがプラスにはたらくので…
44
ひろたりん @daberish- 2020年12月23日
彼女からの地雷プレゼント代表「手編みのマフラー」もそうだけど、難しいのはこの手のプレゼントは「送られる側からしたら地雷」でしかないにも関わらず「定番プレゼント」として浸透してることよな…定番安牌ヅラしてる地雷
65
tgttr @tgttr4 2020年12月23日
教えてやれよ 知らないなりに頑張ったんだから 黙って陰で馬鹿にしてもお互い利益ないだろ
10
ねむ @Wi24fjUsgNFB2gJ 2020年12月23日
1番かわいそうなのは4℃だよ
68
ながいずみ(個人用) @nameriizumi 2020年12月23日
daberish- 「手編みのマフラーが定番」ってみんな思ってるから、(中の触媒が)手編みマフラーを彼氏に贈る人が絶えない…
1
めらんこりんこ @merancorinco 2020年12月23日
というか高価なプレゼント貰っても困るシチュエーションだから「この私に安物なんて」みたいな文句を言ってるわけじゃないと思うんだよね。それなりの格の数百円~数千円台の消耗品で良かったんだと思う。
78
とくさ @tokusa_10 2020年12月23日
daberish- 彼氏からプレゼントにマフラーがほしいと言われ、良さげなの買って贈ったら実は手編みのマフラーが欲しかったという案件もあってだな……すり合わせ大事。ホント大事。
6
Kodox @kodokujinsei 2020年12月23日
今回の論点から逸れるが、プレゼントを贈ったり貰える相手がこの世に一切居ない俺からすれば、その相手が居る事それだけで何物にも代え難い望外の幸せに映る。
2
ねむ @Wi24fjUsgNFB2gJ 2020年12月23日
4℃とか貰ったこともないし買ったことも無いけど私は4℃の味方でいたい もし買う機会があれば、数々の風評被害に負けないで!頑張っての気持ちで買いたい
11
めらんこりんこ @merancorinco 2020年12月23日
rareboiled 私は一度「ごめん、いらない」ってプレゼント返したことあるんだ。彼はなにも言わなかったけど、彼の弟には最低の女だって言われたよ…まぁそうだよな
56
とととと🍎もっちり白大福 @tttto_usausa 2020年12月23日
贅沢なわがまま野郎めって思ってたけど、いざ自分が貰うとマジでこういう事言いたくなるのよね。 相手がGショックのデジタル愛用してるから時計で例えたよ。 キャラクター物の文字盤無しアナログ時計貰ったら付ける?って。
49
ひろたりん @daberish- 2020年12月23日
男性へのプレゼントでも、時計とかネクタイとか定番面してるけどこだわり強い人からしたら十分地雷プレゼントよな… やはり好みを完全リサーチできない相手なら消えものが正義
84
しろの @zoshirono 2020年12月23日
30代読者層のoggiに掲載していたようだし中高生向きというのは偏見なのでは? 4℃にしろハートモチーフにしろ自分が嫌だといっていちいち貶す必要はなかろう。そのブランドの中の人や大切に思っている人のことを思うと胸が痛くなる。
23
高橋A @banban25252 2020年12月23日
4℃で働いてる人には見て欲しくない…
12
伍號 @gogouugogo 2020年12月23日
まぁこれを晒しとは言わないってんならそれはそれでいいけど、『貰い物にケチつける』ってのは心根の卑しい行為だと思うんですがそれは?
28
一華 @anemone2522 2020年12月23日
コメ欄荒れ気味だけど、結局、30歳の女性に4℃のアクセを贈るのも、人から贈られたプレゼントをSNSにあげて悪口を言うのも、どちらも良くないよねという意見が大半だと思うんだよ。実際はあんまり対立してないよね。
51
しろの @zoshirono 2020年12月23日
贈ることまでは何も問題ないと思うよ。贈られたものに嫌悪感を持つのも問題ない。晒上げ貶すことをしたこの女性の行為だけが悪質だと思う。ブランドやデザイン、それらを贈った不特定多数の人それらを好む人、働いている人をむやみに傷つける行為じゃないかな…
6
めらんこりんこ @merancorinco 2020年12月23日
個人的にオルゴールケースのカナル4℃のアクセはご両親が十代の娘に特別な記念でプレゼントするようなラインナップだと思うので、商品自体がダサいとか安物だとは思ってない。とにかくマッチしないだけ。
104
のらえもん @nora_emon95 2020年12月23日
4°CとCanal 4°CってコムサのMODEとISMくらいくらい差があるから、今回は割とみんなそこらへんで騙されてる気がする。
39
殻付牡蠣 @rareboiled 2020年12月23日
正解のプレゼント送らないとネットでさらされるのも嫌な世の中だ
24
のらえもん @nora_emon95 2020年12月23日
daberish- Gショックを例に出した医者妻とかいうのが炎上してたけどGショックだってラインによっては普通に30代大喜びモデルはいくらでもあるので、やっぱり詳しくない人間が持ち出しちゃいかんよな。
20
n_a_o_k_i @n_a_0_k_l_ 2020年12月23日
金で買える相手かどうか可視化されていいじゃんこういうの。
0
夏子 @8DBOHBRLtg1lgVS 2020年12月23日
WsaltTemple 私も30歳女性ですがワークマンの方が自分じゃ選べないからテンション上がるな
10
もっこㄘん @Mokko_Chin 2020年12月23日
年末なら箱いっぱいのタワシで良いだろ。
4
赤べこ @akabeko7654 2020年12月23日
daberish- 時計はともかくネクタイに関しては元々複数持つのが普通で毎日身に付けなくても不自然じゃない、最悪途中で付け替えられるって意味でそこまで地雷ではないと思う 逆に女向けプレゼントで男のネクタイに相当するものがあまりない(強いて言うならハンカチか手袋くらい?)のがややこしくなる要因の一つなのかも
19
もっこㄘん @Mokko_Chin 2020年12月23日
まぁ贈り物を否定的な意味合いを込めてネットに晒し上げるのは性根としては相当下品だわな。ゴミ箱なり質にでも入れて胸にしまっときゃいいのに。
28
そのへんの人 @bfAJhKvTHBwGuTa 2020年12月23日
ブランドアクセサリーはほんとに見たらある程度質がわかるんだよ…普段から可愛いめの服装の30代とかならともかく、オープンハートとか30代には甘すぎだったり、ちゃっちい感じに見えちゃうから……
35
そのへんの人 @bfAJhKvTHBwGuTa 2020年12月23日
あと個人的にはTwitterに品性を求めるの??って思います。Twitterなんてそんなもんでしょ
90
lion @lion55571 2020年12月23日
んー、、、確かこのブランドは結婚指輪もあった気がするけどそんなに若い人向けのブランドなんだっけこれ。買うときは店員と相談するだろうし。
3
hiroki @hiroki9981_hob 2020年12月23日
家族や恋人でもない限りプレゼントは消えものでいいんだよ 部屋に無駄なもの置きたくないミニマリスト思考な人もいるのに要らんものでも置いとけっていうストレスを与えるのかという話
11
鹿 @a_hind 2020年12月23日
お前本当にバズらずに仲間内だけで晒し笑いで終わると思っていたか? 本当はちょっとでも時事ネタでバズり狙えるって下心もってなかったか?と。
18
もっこㄘん @Mokko_Chin 2020年12月23日
Mokko_Chin まぁ真心込めた千羽鶴大量に送られても困るからモノにも依るだろうけど。
18
鹿 @a_hind 2020年12月23日
聞いてる関係性から、ミスチョイスだなってのは解るしできたらその場で冗談めかして説教して終わらせたらよかったと思うよ。もし相手が下心持ってたなら猶更ね。この後勘違いして暴走して悲劇にならないといいが。
7
赤べこ @akabeko7654 2020年12月23日
furubakou1 最新アナルネタ多いけど新しい扉でも開いたの?
10
うおどむ @walkingdome 2020年12月23日
furubakou1 メス堕ちの波動を感じる・・・
19
きなこ @kinakomochi06 2020年12月23日
カナル4℃、ブライダルラインもあるしデザインによっては30代でも使えると思うんだけどな。アクセなんて自分が好きなの付ければ良いと思うから年代とか気にしなくて良いのでは?
5
因果応報 @_otukatu 2020年12月23日
setoka32 ロクシタンはガッツリ地雷です、、ロクシタンが好きな人ならいいかもしれないですけど
57
黄色いかまぼこ @yellow_chikuwa 2020年12月23日
これは最初の温度差が決定的で、4℃でなくても上手くいかなかったろう(温度だけに)。全体的に相手の恋愛経験値が致命的に低いように見える。ただそれをネットで全世界に晒すのもなかなかエグいなぁという印象。魔境トゲッタランドにまで到達してるし。
6
かつまたいさ(永遠の10歳📛) @kamiomutsu 2020年12月23日
なぜか4℃がdisられてることになってるの不思議。若者向けのリーズナブルなブランドってのは一つの立ち位置だと思うのだけれど。
45
櫻子。@BOOTHでもちマス帽子頒布中 @sakurago_cc 2020年12月23日
ブライダルラインのありなしって目安になるのかな…正直言って、なんで?ってブランドでも出してるし、まあ10代で結婚する子もおるしなと思って納得してるけど…。
13
no_face @___no_face___ 2020年12月23日
知り合い程度の人から貰ってうれしいのは食べ物とか消耗品とかの後に残らない物やろな…。
8
亜希 @aki_drLOVgin 2020年12月23日
付き合ってない男性からアクセサリーなんて贈られたら、気持ち悪いし重いし怖いってなる。私もツイッターで愚痴りたいし、この人だって晒し上げる意図はなかったのでは?と思う。だって身に着けたくもないし、かといって断ったら角が立つし、もうどうしろと?という感じ。くれるならお菓子とかの食べ物か、ハンカチや筆記用具にしてくれ…。好きな人からだったら何でも嬉しいけど、この絶対に埋まらない感情の差はなんだろうね。
130
もっこㄘん @Mokko_Chin 2020年12月23日
キモかったり怖かったなら、こうやって纏められる様に誰の目にも付く状態でネットに晒し上げると余計なトラブルの元やで。背景も店内っぽいし。
16
ヒノキオイル @OilHinoki 2020年12月23日
毎年名前があがってしまうけど気の毒に… シンプルで癖のないいいブランドなのになぁ 30女は20代の時に通ってきちゃってるもんだから物足りない気持ちになるのもわかるけど
3
ちゃー @yanagi1229 2020年12月23日
4℃で喜ぶ女はどんどん市場からいなくなり喜べない女が残ってく 男は4℃しか贈れない奴が残ってく 男と女どっちも幸せになれない
16
天野竜@ファーム22のオレンジの木になりたい🍊🍊🍊 @R_Amano 2020年12月23日
別の高級ブランドでも引くとか言ってるので、そもそも最初に餌をやったお前が悪い感は若干ある(仕方ないね)
1
⛩🌸🌺🌼チトセ🌼🌺🌸⛩ @chitocetoce 2020年12月23日
setoka32 ロクシタンのハンドクリームも大概地雷です ロクシタンのハンドクリームやっときゃ間違いないやろ!という意見が広まって辟易してる人も多いです そもそもハンドクリームにだって匂いや保湿度等に好みはあるので………
61
苔屋 @nimotosir10 2020年12月23日
jinsei_febreze 晒されて当然のことがあるという意識の方がヤバいと思うんだが
21
nokemon @nokemon2 2020年12月23日
プレゼント選びに自信のある人ほど相手に気を使われていることに気づいていない印象ある
8
天野竜@ファーム22のオレンジの木になりたい🍊🍊🍊 @R_Amano 2020年12月23日
クリスマス限定のコーヒー豆セット、ナッツとかキャラメルとかスイーツ系フレーバー物だとまあまあ人を選ぶ奴だと思うしそれはそれでインガオホーではあるのだなぁ・・・
3
愚者@勇者部満開14不参加 @fool_0 2020年12月23日
akakored だとしても4℃を不当に貶めて良い理由には全くなりませんよ。購入者の選択ミスやセンスの無さにまで宝飾メーカーが責任を取れる訳がないでしょう。
0
裏海三郎 @uraumisaburou 2020年12月23日
おっさんなのでわからんのだが、4°Cのターゲットって結局は大学生? たった4年の幅しかない客層って商売として苦しそう。もうちょっと客層を広げたら良いのにね。でも、そう簡単でもないか。
7
ぐんろうせい @kyrame_narenai 2020年12月23日
30代の男がトミカ贈られても喜ばないことはわかっても、4℃は10〜20代向けのブランドで、30代の女からすればトミカを贈られる感覚なのはわからない男性が多いんだろうな…。 自分も男性の時計や服のブランドの年齢層は全然わからないし、異性のブランドの年齢層が分からないのは仕方ない気もするが
54
@mimintoko 2020年12月23日
「見栄えする華やかなもの」を贈ろうとして若い世代向けのシリーズに行っちゃったのかもな〜というパターンはちらほら見る気がする 他山の石とするなら、アクセサリーの役目はそれ自体が目立つんじゃなく身につけた人の魅力を引き出すことやぞ…っていうのは重要ポイントかも(ピンクゴールドの老夫婦然り)
16
クリームソーダ飲みたい @aux71011634 2020年12月23日
4℃かわいいやん…自分なんてクリスマスにポケモンエメラルドだぞ?それで結婚したけど(なんでだ)安物でいいからアクセサリー欲しかったなあ。恋人からのアクセサリーって夢じゃん。
6
殻付牡蠣 @rareboiled 2020年12月23日
aki_drLOVgin 気持ち悪いからツイッターでさらして悪者にしていい道理はない。私刑は認められていないぞ。
27
しろの @zoshirono 2020年12月23日
恋人でもないのにアクセセレクトは確かにどうかとは思う。ただカナル4℃は10代から20代前半、4℃は30代タゲなあたり、カナルは確かに安いが友達ならこんなもんでは。これを考えると極端に年齢層の低いタゲのトミカの例えばおかしい。男性ブランドよく知らないが男女逆にして検索するとポールスミスやガルニのアクセサリーとかが同等なんでは?
6
うおどむ @walkingdome 2020年12月23日
ていうかもしかしてあれか。「異性の“友人”にプレゼントを送る」ということ自体が、実は結構な高難易度なのではなかろうか。これが恋人夫婦なら「(デートついでに)いっしょに選ぶ」というカードが切れるが、そこまでいかない異性の友人同士で連れ立って買い物に行く、というのは微妙にやりづらいものがあるのでは?
37
うおどむ @walkingdome 2020年12月23日
ま、「それくらいの間柄でしかないのにアクセサリ送るなよ」というあたりでファイナルアンサーだと思う。
106
殻付牡蠣 @rareboiled 2020年12月23日
こういうまとめでつくづく思うが、自分が欲しいものを複数の客におねだりして一つだけ残して処分するキャバクラ嬢はまだ良心的なのかもしれない。
21
殻付牡蠣 @rareboiled 2020年12月23日
”付き合ってない男性からアクセサリーなんて贈られたら、気持ち悪いし重いし怖いってなる。私もツイッターで愚痴りたいし、この人だって晒し上げる意図はなかったのでは?と思う。”男には何言ってもさらしても悪くないという差別心が透けて見えるね。
20
杉野 @CryptomeriaMoe 2020年12月23日
例えばオーディオ好きの男性にその辺の雑貨屋で売ってるしょーもないヘッドホンあげたら、良くて「とりあえずその場は笑顔で受け取るけど全く使わず仕舞い込む」悪くて「俺オーディオこだわりあるって言ったことあるのに話聞いてなかったのかな?と思う」じゃない? アクセサリーのプレゼントもこれと同じことになりがちだわね。
83
38 イエベすぎて黄疸 @kurenainomiya 2020年12月23日
うちの旦那は結婚前年末私の父にstaxの009をプレゼントして 私がいくら『重いから…!それに使わないから!』って言っても 『俺が送りたいだけだから』と渡してしまった… あれ実家で使われてないんだけど、どうしたらいいか分からない。 今更取り戻せないし。 プレゼントって難しい。
1
鈴木 @arara_0000 2020年12月23日
相手が好きな分野のプレゼントをせめる点は悪くないとは思うんですが、やっぱ価値わかっちゃうなどの博打感は否めないですよね。おすすめなのは好きな分野をおさえつつちょっとズラすことかなと。例えがいいかわからないんですけど、ウイスキーが好きな人にはウイスキー樽で作った木軸ペンとか、ガジェット好きにはガジェット本体じゃなくてミニチュアのストラップとか
47
杉野 @CryptomeriaMoe 2020年12月23日
どうしてもアクセサリーをプレゼントしたいなら同行して選んでもらうべきだと思うけど、もしどーーしてもサプライズしたいなら石が一個ついてるだけのピアスかネックレスが無難かな……もちろんピアス開けてるか否かは確認してね。あと地金が金色(さらにイエローゴールドかピンクゴールドか)か銀色かはこだわる人はすごくこだわってるからそこはチェックしたほうがいいですよ。
42
ビビ @irohotanikotoki 2020年12月23日
4℃可愛いけど、「こんなとこでさらすな」って意見もわかるけど、でも30代女性に4℃はまじでありえない 貰ったんなら何でも喜べよっていわれるかもだけど30代で4℃は身に着けられないよ… 例えるなら大学生にバットボーイズとかピコの服あげるみたいな
54
殻付牡蠣 @rareboiled 2020年12月23日
CryptomeriaMoe 雑貨屋で売ってるしょうもないって言ってる時点で偏見はいりまくってるよな。アクセサリー屋で買ってるんだから例えるなら専門店にしないとおかしくないか?
3
殻付牡蠣 @rareboiled 2020年12月23日
CryptomeriaMoe じゃあこの女性もこの男性が好きなコーヒー豆聞いてプレゼントするべきだよな。
3
鈴木 @arara_0000 2020年12月23日
ツイ主がプレゼントしたコーヒー豆に文句いう流れできてますけど、食べ物やったら自分がどんなに苦手なもんでも来客の時にお出しして食べてもらったりしたらモノとしての役目をとりあえずはまっとう出来ますからね 残るものだとどないしようもないのじゃ……
90
Hacchi @2mocccck 2020年12月23日
CryptomeriaMoe 男性の場合、魅力的な女性から送られたプレゼントだったらよほどの害意が込められてない限り素直に喜んでくれると思いますよ。相手のプレゼントにケチをつけるなんてみっともない真似をしたら男性の場合は恥になりますし。ハイスペックな男性にあまりセンスのないものを渡すと疎遠になることはあるかもしれませんが、それにしたってTwitterで物笑いの種にするような浅ましい真似はしないはず。
8
殻付牡蠣 @rareboiled 2020年12月23日
arara_0000 アレルギーとかあるのにそう簡単に食べ物出せるの?
4
のらえもん @nora_emon95 2020年12月23日
悪行は晒されて当然というのならわかるが、滑稽なのは晒されて当然という感覚はわからんわ。
13
@Mtumutu 2020年12月23日
心が大事とか選んでくれた気持ちが嬉しいとか言っていいのは貰った本人だけ あげる側がそれを言った時点で相手の喜び<自分の満足感になっちゃってる 本当にサプライズ大好きな相手で絶対に喜んでもらえるよう下調べを入念に行ってるならまだともかく基本的にサプライズはやる側の自己満足 「相手のためにこんなことができる自分」しか見えてない
80
あい @kanadeeye11 2020年12月23日
4℃は若い子向けなのか。ブランドアクセとかに無縁な生活してるから初めて知った…。Tiffanyのオープンハートはよく聞くから知ってたけど。プレゼントって難しいなー。
2
雪(せつな)名 @setsuna9 2020年12月23日
プレゼントを貰って微妙な気持ちになっちゃった事は仕方がないとは思うし、愚痴りたい気持ちも理解は出来るけど、Twitterってどんだけフォロワーが少なかろうが鍵をかけてたりしない限り全世界発信なんですよ……ってなる
9
殻付牡蠣 @rareboiled 2020年12月23日
ツイ主が男性に聞かずに贈ったものは良くて、男性がツイ主に聞かずに贈ったものはダメっていうのは単に性差別なだけだろ。
14
がいちゅう @gai_tyu 2020年12月23日
Twitterに上げたこと叩いてる人いるけど、Twitterにあげない人は友達とかにぐちってもっとボロクソに言ってるからな。 定期的にこういうプレゼントの話題でるのに世の男たちなかなか学習しねぇなぁ。。 プレゼントする時相手のこと考えるとこういうミスマッチ減るのにね
69
すずしろ @ooosuzusiroo 2020年12月23日
いくら気に入らなかろうが晒すのは人としてどうかと思う
2
なりなりなりこ @narikonari1 2020年12月23日
バレンタインにヤバい女子からヤバめのプレゼント貰って男子が冷や汗かくのと、話としては変わらない気がする。チョコなら消えものだけど、本命ならプラスαつける子も多い。手作り系はお菓子も手芸も、ヤバいのはヤバいでっせ〜。 とはいえ、たしかにSNSにヤバいバレンタイン晒す文化はないかも。ここから10年くらいは友チョコ全盛で、バレンタインに告白チョコ文化は廃れてきてるから?
22
みさ @misa_exchange_ 2020年12月23日
4℃って言うほどアラサーに英字Tシャツあげるようなもんか…?とも思う。デザインにもよるけどこれくらいのシンプルさなら全然イケるし昨今のハイブランドジュエリーより全然イケる(好きか否かは別として)。気に入らないという個人の感想は自由だと思う。けど実際愛用してる人からしたら世間のこういう名指し批判て例え論点が思考停止部分だったとしても「やっぱ好きな格好しろって嘘だわ」って感じになるんじゃないかなぁ…。若いうちの結婚指輪とか4℃多いしね。意思疎通の不遇さにブランド名指しはいかん
8
レドナ @Redona_kurage 2020年12月23日
現金は最強!現金は裏切らない!!
6
鈴木 @arara_0000 2020年12月23日
rareboiled 来客に一切飲食物出さないんですか………?あと人に飲食物をあげる前に普通アレルギーの有無位聞きますよね………???
69
がー @unaaaaaaaaaa_G 2020年12月23日
kyrame_narenai トミカは年齢一桁向けなのでトミカの例えは全く当てにならないんだが。それとも10〜20代は0歳代と大して差がないと言いたいのか。じゃ10〜20代と30代の差も大してないってことになるな。あれれ〜?おかしいぞ〜??
4
殻付牡蠣 @rareboiled 2020年12月23日
gai_tyu 自分の周りで言うのとツイッターでいうのと同じだと思ってる?友達に面と向かって冗談で〇すというのと、ツイッターで友達に冗談で〇すとリプするのとおんなじだと思う?
9
あかこ @akakored 2020年12月23日
fool_0 ある種メジャーなブランドであることの有名税みたいなもの(マクドや吉野家がボロカス言われる事がある事のように)のイメージでした。というか多分そこらの宝飾店で買って来られた謎センスの指輪にアチャ-と思っている人も居るはずなのですが、ブランド名がないのでこうしてバズる事が無いだけなのかもとも。色々言われてる割には4℃の店頭ってほんとクリスマス前は大賑わいなんですよね…
2
みほ☆ @miho_actor_chee 2020年12月23日
私も去年オープンハートのネックレス貰って、「あーー…」ってなったな。 普段ネックレスしない+好みじゃないデザイン、そして極めつけは「どういうデザインがいいか分からなかったから『俺がつけてるところみたい』っていう視点で選んだ」って言われて、え、私のためのプレゼントではなく自己満ですか??ってなって、なんとも愛情が引いていくのを感じた。結果、彼とのデートのときに「あなたの為に付けてますよアピール」以外でつけることもなく、別れた瞬間速攻売り払った。
77
殻付牡蠣 @rareboiled 2020年12月23日
arara_0000 来客前提にするなよ。好き嫌いもあるだろ。自分基準で考えすぎじゃね?
4
がいちゅう @gai_tyu 2020年12月23日
rareboiled 相手の名前とか顔だして愚痴ってるわけじゃないから別にええやんとしか。
65
殻付牡蠣 @rareboiled 2020年12月23日
来客にコーヒー出して、自分が嫌いなコーヒー出されたとツイッターで晒して行くと言う地獄が続くのか?
4
みほ☆ @miho_actor_chee 2020年12月23日
ちなみにCanal4℃は高校生とかには定番のプレゼントだし、それくらいの年頃にはめちゃくちゃオススメよ。高校生の頃、友達が彼氏から貰ってて羨ましかったし。 ただ、やっぱり30代の女性にあげるプレゼントではない。どれだけいいモノでも、ターゲット層外れたら良さはゼロに近いよ。
63
鈴木 @arara_0000 2020年12月23日
rareboiled 私のコメントでは例えば食べ物だったら自分が苦手でも来客時などにお出しすれば無駄にならないよねというお話だったので、その話に噛みついてこられたあなたに対して来客前提でお話するのはそうおかしくありませんよ……。というか好き嫌いの有無も来客とコミュニケーション取らないんですか?
76
いるーか @iruka12go 2020年12月23日
30代に4℃、それもCanal4℃ともなると、ターゲット層との年齢差を考えると、中学生にアンパンマンのおもちゃをプレゼントするようなものだからなあ…。ただその一方で、晒してネタにするのもゲスい。そしてツイート主はそのゲスさを分かっていて晒しているだけに尚更酷い。
15
しろの @zoshirono 2020年12月23日
ちなみにコーヒー好きの人にクリスマスブレンドの豆は微妙だと思うよ。万人向けのブレンドの上に期間限定で割高。酸味や苦味の違いでかなり好みが分かれる。さらに言えば豆はどんどん酸化して味が悪くなるし、冷凍保存しておくにしても解凍は慎重にしないといけないので来客用としても使いにくい。とはいえプレゼントとして貰えば当然文句はなく喜ぶけどね。この方は自分のプレゼントは問題ないと考えた上で晒上げているあたりが傲慢だと思うよ。
27
いるーか @iruka12go 2020年12月23日
aux71011634 コメント欄でも間違って認識している人が多いけど、アレはまだ付き合ってない男からのプレゼントなのですよ…。
60
ふぃずばん @fizzbang_alvitr 2020年12月23日
ぶっちゃけ男性は、服ならまだしもアクセサリーに年代別ブランドがあるなんて発想がないのが普通。子供の頃からコスメもアクセも服も情報がどんどん流れてきて吸収できる女性に比べて、男性にはそういう環境がほとんどないのも遠因。
3
🈚用 @anythingmuyou 2020年12月23日
アプローチもプレゼントもデートコースもセックスも色々失敗しながら経験を積むものなので世の男性達は怖がらずに頑張っていただきたい。
13
せとか @setoka32 2020年12月23日
ハンドクリームでも否定されまくって草 お菓子だって相手がダイエット中かもしれないから当然駄目だろ 酒も相手の好みの影響が大きい 化粧品はもっと個人の好みがあるから論外 もうわからんねこれ
6
殻付牡蠣 @rareboiled 2020年12月23日
アクセサリーだったらメルカリでも売れるからいいよね。食べ物だったらメルカリで売るのは厳しいよね。
1
殻付牡蠣 @rareboiled 2020年12月23日
anythingmuyou 少しでも間違うとさらされる世の中じゃ、ポイズン。
10
殻付牡蠣 @rareboiled 2020年12月23日
[c8589942] 大人の俊足ってあるんだよ。
0
しろの @zoshirono 2020年12月23日
setoka32 好きな人にはいいけどロクシタンは香りが強すぎて好みが分かれるんよ。どうしても相手に聞けず悩んだらハイブランドのハンドタオルとかハンカチとかでいいんじゃないか。
38
もち @mchimochiokaki 2020年12月23日
4°Cはどこにでも売ってて手に入りやすいけど、アクセサリーなんて個人で好き嫌いあってしかも安くも無いもの贈るならサプライズなんて考えずに一緒に買いに行きなよ…
12
ルル @after_zero 2020年12月23日
「『男の子ってこういうのが好きなんでしょ?』はよくあるけど『女の子ってこういうのが好きなんでしょ?』はあまりないのはなぜか」ってツイ思い出したわ 女性は個人の好みが多様性ありすぎるんだよな
14
せとか @setoka32 2020年12月23日
でも、高校生男子が女の子から俊足をプレゼントされたらめちゃくちゃ喜ぶよきっと
6
はやし・しのぶ @Hirarinmac 2020年12月23日
宝飾品上げたり貰ったりしたことない来年4度目の独身年男(なお冷蔵庫が壊れて買うのに金なくてに難儀中)的には、「怖い」という感想しか……。
2
rita_rico @rita_rico 2020年12月23日
例えばガンダム好きな彼氏のために、良く分からずにおもちゃ屋で買って、プレゼントとして渡したら「はぁ……俺はファーストが欲しいのに。いい年こいてオルフェンズは無いわ……」とSNSで晒し者にされたらどんな反応になるんだろう。
10
ルル @after_zero 2020年12月23日
誤解している人いるけど✕4℃がdisられている ○4℃に限らずアクセ類は年代によってマッチングがある 40代男性に「これ好きだったよね」って英文字がたくさんプリントされたロンTとか両脚が細い布でつながったズボン渡すようなものか?ちょっと自信ないわ
64
みさ @misa_exchange_ 2020年12月23日
アラサーに4℃は無理って言うのが正直一番わからん。そもそも見て4℃ってわかるもんなのか…?ネームブラインドでハイブランドのハートのネックレス並べても見分ける自信ない。ハートモチーフ自体可愛い系で合わせるのがむずいというのは理解できるけど、このシンプルさならそこまでかなぁ…。ファッションの拘りが強い人だと嫌だったりする?それとも若い子向けってブランドイメージがちょっと忌避感あるのかな。それなら何となくわからんでもないけど。察しの悪さへの落胆より個人的にはこの辺が普通にめっちゃ気になる。
25
かすが @miposuga 2020年12月23日
相手のプレゼントのリサーチ不足にすごいい勢いでダメだして本人にも嫌味叩きつけながら「コーヒー好きな相手に3000円くらいのクリスマスセット」を送っちゃう(ウエメセ)の、そ、そうか。って感じだ。
27
オタクモドキと化したぜるたん @the_no_plan 2020年12月23日
発端の人、すげえ炎上なんて効いてないアピールしてるけど、トップ画変えてるし、AAとか使い始めてて、めっちゃ効いてるやんってしか思えない
26
せろり @sechan__ 2020年12月23日
正々堂々と「何が欲しいの?」って聞いてくれるパートナーが理想的だし、そもそも異性の友人関係ならプレゼントで万超えるのはちょっと無理
73
k1698 @k1698k 2020年12月23日
rita_rico 「オルフェンズはメカの出来は良かったろ!」ってなると思う
11
かすが @miposuga 2020年12月23日
お店にしたら若い女性がメインターゲットだけど喜んでくれるなら年齢関係ないだろうけどな。デザインが好みじゃない・自分には若すぎる(可愛すぎる)。とかなら分るんだけど、このブランドはこの世代。私はこの世代。ってせっせとカテゴライズして自分の生きる範囲狭めていくのは苦しくならないかなと思ったり。
4
味噌カッツ @freakykombat 2020年12月23日
こんな思考回路だから30歳独身女性になるんでしょ。30歳独身女性の分際で何いうとんねん
17
HIROE @HIROE_3 2020年12月23日
トミカ、自分の愛車とか、変わった建機とかもらったら嬉しいけど、ダメなの?
3
豆乳 @sujicodaisuki 2020年12月23日
コーヒーセットとかバンドクリームとかの贈り物はそこまで重い感じないから趣味じゃないもの貰ってもスルーできるけど、装飾品は重いから趣味じゃないもの貰ったら困っちゃうな。
61
風倉 雹🌸また花が咲くその時まで @hailstone1989 2020年12月23日
……高校生って万単位のもの身につけるものなの……? いやヴィトンのバッグで通学する他校生はいたけど
8
風倉 雹🌸また花が咲くその時まで @hailstone1989 2020年12月23日
hailstone1989 というか「〇〇は××年代むけ」とかどこで知るのみんな……
25
鹿 @a_hind 2020年12月23日
the_no_plan 希望通りバズって喜んでるだけよ。 結局名前出してるし承認欲求満たせて満足したか?としか思えん
7
blue @gigndrivftu 2020年12月23日
miposuga 友達相手なら超普通のプレゼントじゃない?
96
ば。 @tzzPgXuVpTzqedN 2020年12月23日
ブランドに無頓着な夫婦なので結婚指輪はcanal。なので光り物をリクエストするとあえてcanalから選んでくる夫。 来年で10年だから指輪が欲しいと伝えていて、30代にふさわしいcanalを二人で探してみるわ。 ※なお夫は結婚指輪紛失済み
2
杉子 @0401Sn 2020年12月23日
30代の男性に瞬足贈るようなものだと思う。モノの良し悪しではないんだよな…。
48
風邪 @tv_radio_0409 2020年12月23日
好きでも嫌いでもない人からのアクセサリーはマジで処分に困るのよな。嫌いならメルカリ直送コースでいいんだろうけど、売ることも捨てることもできずに引き出しの奥に眠ってしまう。死ぬほど好きな人から貰ったガチャのダブりは次の恋愛まで年単位で宝物だったんだけど。
54
‍し @__0zzz 2020年12月23日
この人の言いたいことはわかる 正直30代で4℃(しかもcanal)はきついし微妙な気持ちになるのもわかる 私もいらんってなると思う でも人が善意でくれた物をこんなとこで馬鹿にして晒し者にするような性格だからこの歳でも独身なんだろうな こういうのは身内だけでやっておけばいいものを、わざわざSNSにまで晒すからこうなる
6
よこなが @yokonaga_h 2020年12月23日
普段ノーアクセサリーなので贈られる事はないが、万が一貰ったら押入れに封印してると思う。
5
コパ @ahirukopa 2020年12月23日
ブランド詳しくないので4℃がアリかナシかはよくわからんけど、恋人じゃない人にアクセサリープレゼントは無いわー
67
まんまるまるまいん @manmarumarumain 2020年12月23日
相手の男性の意図が謎ではある。下心ない相手に15000円くらいのもの送るならもっと選択肢あると思うんだよな。
18
☆☃ @sternneige 2020年12月24日
そもそも異性間で、恋人同士でもないのに「普段身に着けるもの」を贈るのは贈られる側から強く要請された場合を除いて避けた方がよいと思います。香りを身にまとうという点では香水やハンドクリームも同様です。なぜなら、それを贈ったあともちゃんと使用したり所有したりしているかが、傍目にわかってしまうからです。食べ物や入浴剤なんかの消えものか、家の中だけで外で使わないタオルやアロマキャンドルとかが無難なのでないかな…
45
てっきゃ @tekkya 2020年12月24日
貰ったプレゼント晒し上げるな文句言うな系で顔真っ赤にして吹きあがっている人たちはきっと痛いところをつかれてしまったのだろうなあと。
49
緣藏 @jinsei_febreze 2020年12月24日
rareboiled これな、正解じゃないから晒されてるんじゃないんだよ。 数ある選択肢の中でも最悪の大ハズレの一つだから晒されてるの。
52
まかろかん @sh3jf 2020年12月24日
お願いだから欲しい物がなにかないか聞いてほしいし、なんなら一緒に買いにいったっていい。サプライズだけはやめてくれ。 ていうか聞く手間を面倒がったり勝手に恥ずかしがったせいで貴重な縁を失った人も少なからずいるのになんでみんな学習しないんだ。
43
☆☃ @sternneige 2020年12月24日
アクセサリーをチョイスしたのがアウトだったのであって、4℃以外のブランドでも結果は同じだったんじゃないかな。なんかの4℃ディスられ方、ちょっと前のオタク界隈でのアクシーズファムみたいなものを感じて、これを看過しちゃいけないんじゃないかと思うのよね…。そのものが悪いわけじゃないのに、他のイメージと結び付けられて叩いていいもの扱いされている的な
54
ルル @after_zero 2020年12月24日
さんざん上でも書かれているけど、恋人でない友達関係の異性に万単位の贈り物はちょっと重い気がする 3000円くらいの香り控えめの入浴剤やタオルとかの方が気楽でいい 食べ物の場合はアレルギーあるかさり気なく聞いたほうがいいね とにかくアクセサリーなど身にまとう類を贈りたいなら、まずは恋人関係になってからだな
57
くろしば @kuroshibaman 2020年12月24日
距離感の把握とプレゼント選びを失敗する男とそれを全世界に晒して踏みにじる女じゃ圧倒的に前者がマシなんだがそうでない人も多いみたいで驚いている。フォロワー数とか関係あるかい。
32
nullmajor @nullmajor 2020年12月24日
アリかナシかはまぁ別に個人の勝手だと思うが、この手の話が話題になる度に思うのは、この手の"共感コミュニケーション"ってそもそも最初から共感しない人が内輪にいることを想定していない訳だけど、そういうコミュニケーションを続けていて虚しくならないんだろうか。共感しない人は共感したふりをするかそのコミュニケーションから撤退するしか無いわけだけど、その"共感"って何か価値があるんだろうか。
6
Granpa / Cypher @Hypocrisys 2020年12月24日
どういうシチュエーションでアクセになったのかよく分からないがアクセほど好みが極端なモノが無いのでリサーチ第一で、そうでないなら現金の方がよっぽど喜ばれるでしょうね。現金はプレゼントじゃない、と憤る人は、だったら何をあげたら相手が喜ぶか今一度考えてみるべき。そもそもプレゼントをあげること自体が悪手だったのかもしれないですよ。
4
座高たかこさん @71928_0104 2020年12月24日
30歳とか独身会社員女とか婚活とかのワードが目に入るから刺さる人多いのかな。そのプロフでオタ?口調全開の垢だし本人の意図しないとこでdisってるように見える。
4
中敏悟 @shiwazanin 2020年12月24日
この話が定期的に持ち上がるたびに男女論系のドヤリ演説始める人々が揃いも揃ってなんだか鼻持ちならない感じがしてもうウンザリなので、全員に片っ端から「君たちに4℃の100倍いいものをあげるね! くらえ~ッ400℃じゃァ~ッ!!」と熱光線を浴びせたいお気持ちはある
35
中敏悟 @shiwazanin 2020年12月24日
「自分がよく価値をわかっていないもの、相手の方が詳しいものは贈り物として避けた方が無難です」程度の一般論で済む話をいちいちそんなネッチョリさせんでええねんアホか、と思う
35
みさ @misa_exchange_ 2020年12月24日
30代男性に瞬足ってよく例に上がっているけどさすがにそこで明らかに小学生向けでサイズ展開のない瞬足をガチ選ぶやつはいないのでは。身につけるものがリスキーなのと配慮不足が不満だったのはわかるけど、だとしてもアラサー女に4℃とアラサー男に瞬足では勘違いのミラーリングに大きな差あると思うわ…。全方向に失礼じゃね?「もっと気を利かせてほしかった」「私には若すぎる」という気持ちはわかるけど、ブランド名と相手のセンスを絡めて貶めるのはちょっとどうかと思ってしまう
24
復活のぽりぽり @fGQXIDoq2WxSrHp 2020年12月24日
コーヒー好きがなんのリサーチもされずサプライズで1万円のコーヒーミル貰ったら同じ気持ちになると思う
57
筋トレナースマン@鍛えろ筋肉、滅びよ人類 @m2_tanaka 2020年12月24日
気持ち云々抜いて考えると自分は詳しくないどころか全然分からないが相手はよく知ってる、ってジャンルの物をプレゼントに選ぶってハイリスク過ぎるよな。 自作erに分かりやすく例えるならゲーミングPCを自分で組んでる奴に令和2年になってGTX660をプレゼントするようなもんやろ……そら反応に困るわ、ほぼ使えんしそら売るしかない。
38
🏇たまらんち🐎 @AvalancheKaityo 2020年12月24日
わかった、A5の牛肉か蟹送ればいいんだろ?
6
sw-wo @swwo12 2020年12月24日
「恋人関係でもないのにアクセサリーはエクストラハード」は確かにその通りだとは思うが、それはそれとして武士の情けってものもあるじゃない・・・
2
筋トレナースマン@鍛えろ筋肉、滅びよ人類 @m2_tanaka 2020年12月24日
まあ相手のしくじりをSNSに晒すような性格腐ってる女なんてやめたほうがええよ。
41
かもしれない。 @kamomoshi 2020年12月24日
30代に俊足というか、ホストが履いてる様なめちゃくちゃ先のとんがったカッコイイ靴や高校生から大学生に大人気のアイテムを貰った所で30代一般男性が普段使いで着こなせるか問題というか 友人間なら消え物が無難
29
マサ@撮影依頼、大・大募集中 @kinrei_suzuki 2020年12月24日
飲み込まず鍵かけないところで公開するのが30歳超のすることなのか。送り主のハズレっぷりも大概だけれど。
1
転倒小心 @tentousho 2020年12月24日
まず「異性の? 友達(実在)に? プレゼントを? もらう!?」というところで驚愕してしまい、以降のまとめの内容がまったく理解できず、ああ俺はこういうのに全く縁が無かったものなあと納得したあと「うん、別世界の話だな!」ってなったので多分これなろうに上げるはずなのを間違えてツイッターに書いちゃった奴だと思いました #異世界プレゼント事情
7
黒猫 @blackcat_ab 2020年12月24日
コーヒーのお返しならお菓子ぐらいでいいでしょう。
13
砂糖山盛り @amai_amai_amaii 2020年12月24日
そもそも残っていく物をプレゼントするの難易度高くない?趣味に合わなかったら、仕舞うスペースが無かったら、相手にとって有用性があんまりなかったら……と考えたら何も思い付かなくていつも消えもののお菓子ばっかり選んでしまう。もし相手の好みに合わなくても誰かに配ったりして消えるから安牌だし……世の中の人は結構気軽にプレゼントしてるのはわかってるけどね
16
--- -- @KiKiKi_KiKi 2020年12月24日
ずっしりとした重み。換金性… 金の延べ棒にします!
4
* @romiromidondon 2020年12月24日
金属アレルギーだとほんと付けられないんで、彼女にアクセサリーを送る予定の彼氏たちは、まずアレルギーの有無とアレルゲン確認してからにしてね…ほんと心苦しいから……
41
山幸 @yamasachi267 2020年12月24日
このツイ主さんのツイートにモニョるのは、これがただ男性のプレゼントを批判しているのではなく、……を多用して明らかにウケを狙った書き方をしており、みんなでこの男性を笑いものにしようという意図が透けて見えるからなんだよね。
42
human @10nintoiro_ 2020年12月24日
yamasachi267 大体の男性は女性に影で笑われて酒のアテにされてるので今回身内垢とはいえTwitterでそれが可視化されたに過ぎないかと。逆に言えばあくまで身内での会話であり公衆の面前に晒すような意図はないはず。
1
夜空 @yozoranosaezuri 2020年12月24日
男性にも4℃にも失礼だし、似合わないこりゃないなっていう幼いアイテムをプレゼントされたとしても、そんな事をSNSに上げて笑いものにするのは性格がクソ悪い。これ無いわ~みたいな感じでSNSに上げてバズって大喜びしてるとこがドン引きです。
30
もっこㄘん @Mokko_Chin 2020年12月24日
箱だけ置いて信憑性に関しても相当に疑わしいもんだが、何れでも性根としての下品さに変わりは無いわな。 Mokko_Chin
12
Latino @ab_cdario 2020年12月24日
プレゼントに好みの違いの激しいアクセサリーを選んだのが間違い!消え物が一番!って方がそこそこいらっしゃいますが、消え物には好みの違いがないんですか? 既にコーヒーにもハンドクリームにも好みの違いを指摘する声が上がっているので、消え物も危ないのでは??
15
夜空 @yozoranosaezuri 2020年12月24日
yozoranosaezuri 大体、学生ご用達とかいうけど、全然そんな気がない女性に、ちょっとしたおまけ程度でクリスマスも近いしなんか上げないとダメかなっていう感じで穏便にアクセサリー上げようかなって感じであるなら、その程度のもんになるってもんでしょうよ。彼氏でもないなら尚更、ツイ主のことをこれっぽっちも好きじゃない男性なら、高価なもん上げられないだろうし、悪くないチョイスだと思うけどね。
5
夜空 @yozoranosaezuri 2020年12月24日
yozoranosaezuri 自作自演で狙ってやったんだとしたら、バズってるし成功なんだろうけど、思いついたとしても普通やらないくらい下品なネタだと思う。
12
64くん @64mt64mt 2020年12月24日
貰ったもんにケチつけツイートしてバズ(って賛否両論され)るくらいなら速やかに新品未使用でメルカリで売った方が笑顔になれるよ!
14
amagi @tyamagis 2020年12月24日
Mtumutu それでええんやで 世の中みんな自己満足
0
amagi @tyamagis 2020年12月24日
10nintoiro_ こういうのも性的消費の公共化の一種な訳で、フェミな方々はさぞお怒りなハズ…あれ?
7