阿佐ヶ谷スパイダース『荒野に立つ』感想 19・20日ツイート分

阿佐ケ谷スパイダース『荒野に立つ』公演アカウント 東京:2011 年7 月14 日(木)~7 月31 日(日) シアタートラム 大阪:2011 年8 月2 日(火)~4 日(木) 続きを読む
舞台芸術 荒野に立つ 阿佐スパ 阿佐ヶ谷スパイダース
0
鈴木理映子 @r_suz1005
「荒野に立つ」。演劇の空間の中で、触感と思考がシームレスにつながっていく。これがこの芝居の魅力。広げた風呂敷を(意外にも)畳んで、エンターテインメント、夏の怪談としてもいけちゃうというワザ。なんだか贅沢だったわよ。
みずはらむつみ @mu_tii
「荒野に立つ」トラムにて観劇。おもしれぇ!!!テンションだだあがり☆舞台好きだわ~~~!!!愛しすぎて逃げられないように気をつけよ!
マキ🐶全日本 @maki_flower
阿佐スパ『荒野に立つ』観劇~スタイルは変わっても見終わった後の(癖になる)後味の悪さはずっと変わらないのね。原因はわかっているのだよ(^w^)
UE @uni_eco
「荒野に立つ」観劇。言葉にするのは難しい、長い夢のような。現実と夕闇と、抽象と記憶と、お新香と、、、考えても良いし視るだけでも良い。やっぱりライブは楽しいよ。ありがとう。 #kouya
海鮮酒房 いちごいちえ @itigoitieyuki
荒野に立つ観劇して今エスグ○なう!おれも、もしかしたら目玉無くしてるのかも知れない…何処かに転がってたら拾って下さい!あげます!
小川真司 shinji ogawa @maguromaru
シアタートラム、「荒野に立つ」観了。見応えのあったあ。演出は「浮標」の延長にあるが、きわめて今日的な主題の切り取り方が印象的でした。演劇でしか出来ない表現。
キタキマユ/KitakiMayu @_KitakiMayu
"荒野に立つ"とても独特な世界でしたっ。キャストがみんな個性豊かで、安藤聖ちゃん素晴らしく、ノルウェーの森にも出ていた、初音さんも独特な雰囲気でとても美しかった。。。☆
有馬かつみ @arima_ktm
本日夜公演は阿佐ヶ谷スパイダース「荒野に立つ」を観てきました。…うん予想通り途中睡魔が来ちゃうパターンだった。けど、方向性変わった前2作よりだいぶ起きてられた〜(´∀`)ラストは黒いいい感じの長塚色が見えました☆ あともう少し、観客に歩み寄ってくれたら嬉しいな。
間瀬奈都美 @natsu_mase
「荒野に立つ」観劇。観れてよかった(^O^)
mamoru ichi @mamonji
シアタートラムにて阿佐ヶ谷スパイダース「荒野に立つ」観劇。 前回の「アンチクロック~」に引き続き、時間軸、空間軸がグチャグチャ。今回はさらに個人まで入れ替わり。オイラはオツムが弱いため、テーマが全くわからず。長塚くんはこれで卒業しようかと思う。 ま、卒業というより落第だな、うん。
はろるど28號 @haro28
阿佐ヶ谷スパイダース『荒野に立つ』@シアタートラム。誰もがあの日亡くしてしまった何か/誰か/目玉を求めてトワイライト・ゾーンへと迷いこんでゆく。懐かしい匂いのするテーマを確信犯的に再話。
n @n_n00mu
荒野に立つ@シアタートラム おもしろかったーけどつかれた。
福立菜 @fukutachina
立て続けに、三茶で「ベッジ・パードン」と「荒野に立つ」見たけど、阿佐ヶ谷スパイダースの方が、観客の年齢層高かった印象。いつもそうなの?
sokolowski @sklwsk
月曜は阿佐ヶ谷スパイダースの『荒野に立つ』@シアタートラム。舞台上の時空のよじれが伝染したのか(それとも冷房ききすぎで風邪っぽくなったのか)、終わって三茶の街を歩いてるときも、<夕闇>の中で迷っているようで、夢のつづきを見ているみたいだった。
sammy ★*☆АУυмi☆*★ @taptips
「荒野に立つ」考えれば考えるほど面白くなってくる。
kawamuratomomi @3leoht3
その場にいたい。と思える舞台は良い舞台だと思う。「荒野に立つ」@Kouyanitatsu はそういう舞台だった。何遍でも観たいと思った。#kouya http://t.co/6p2TXh3
オオニシユミ @yummyONS
昨日、阿佐ヶ谷スパイダース「荒野に立つ」を観てきました。ラスト、片目からだけ涙が出ました。
kawamuratomomi @3leoht3
「荒野に立つ」を観た。「そこ」に身体があるだけで物語が生まれる。「そこ」から生まれた生々しいことば。入り口からミ入ってしまって出口で世界から引き剥がれると少し寂しい。#kouya
ユーコ @grisgrisy
阿佐ヶ谷スパイダース「荒野に立つ」面白かった!くるくる変わる場面、意味不明の論理、誰かの夢の中をさまよっているみたい。時間も空間も何もかもが混沌としてきて、自分が足下からふわふわ頼りない感じになってくる。不安をあおられる快感というか。あ、やっぱM?www
Teruyuki @teru_yoshida
昨日、阿佐ヶ谷スパイダースの演劇を観たんだけど、最初よく分からなかった。途中で、電脳コイル的な世界と思いついたら何となく分かったよ。久しぶりに電脳コイルを観るかな(ローラー中に)
はろるど28號 @haro28
阿佐スパ。難解に見えるのは、じっくり描いているからだろう。もっとテンポをアップして上演したら、80年代演劇の世界になるのでは。もっとも今の長塚圭史の求めるものじゃないだろうが。

コメント

コメントがまだありません。感想を最初に伝えてみませんか?

ログインして広告を非表示にする
ログインして広告を非表示にする