大鳥大社初詣⛩と夜の蜻蛉池公園おさんぽ

勝みくじで強運を引いたので夜の蜻蛉池公園でひとり肝試ししてきました。
1

大鳥大社初詣⛩と夜のお散歩(蜻蛉池公園)
大鳥神社の勝みくじを引いた後、以前から行こうと思っていた蜻蛉池公園のお散歩を敢行。コストコに行った後なので真っ暗で怖かったです。

いつからあるか知りませんが大鳥神社の勝みくじを引いてみました。箱の中に幾つかの数字が入った玉が入ってるのでそれを引くおみくじ。黒い紙のみくじが運勢がいいみたい。わたしは8番を引きました!

きちんきとさん🥂🇳🇷 @chitosan1973

根上りの大楠。 前からあるけど急に御神木な感じに? キレイなのはそういう理由。 pic.twitter.com/iSOSXu1N3Q

2021-01-02 17:56:06
拡大
拡大
拡大

大鳥大社での初詣後、お買い物のためコストコ和泉倉庫へ。
買い物後、近くの蜻蛉池公園をおさんぽします。

小さい頃に行った事はあるのですが、かなり久しぶりに行きました。(数日前携帯の明かりで散歩しようとして断念したのは内緒)。

きちんきとさん🥂🇳🇷 @chitosan1973

さあ蜻蛉池公園お散歩! 戻ってきてから撮ってあげるスタイル! pic.twitter.com/DlmrsOZPoP

2021-01-02 21:16:10
拡大

おさんぽ開始時にツイート忘れてたのでクルマに戻ってからのスタートツイートw

ほんとに真っ暗で左右が木に囲まれているので電灯を消すとなにも見えません。

何かが動いている音がしだしたので野犬か野生動物の気配が……。明かりを向けても木々が鬱蒼としていたので何者かわかりませんでした。

何者かの音が近づいてきたので100m位逃げましたwww。

かなりヘタレです、ありがとうございました。

なけなしの勇気を振り絞って再度進みます。

ここが今回の目的地です。
実は木星と土星の接近時にここに来ようと思ったのですがその時に暗すぎて断念。
今回はLED電灯を装備してのリベンジでした。

見晴らしはいいけどとにかく寒いです。だって風を遮るものがないんですから。

写真を撮ったら即退散です。
写真は明るく見えますが、パノラマ撮影を試してみるとナイトモードにならないので真っ暗でした。

きちんきとさん🥂🇳🇷 @chitosan1973

明るく見えるけど公園内に街灯が点灯してないから真っ暗。懐中電灯がないとやばい!

2021-01-02 20:57:25
きちんきとさん🥂🇳🇷 @chitosan1973

電灯で照らしてるのと照らしてないのの比較。 pic.twitter.com/9ZFmrvRr23

2021-01-02 21:02:30
拡大
拡大

これの裏手は滑り台でした。