2021年1月5日

ピン様キリ様で紹介された浪川大輔の鬼滅声優扱いで賛否両論

いくら脇役やモブでも鬼滅の刃に出ただけで鬼滅声優扱いするマスコミやメディアには無理がありすぎるし他作品現場で鬼滅ネタや鬼滅声優扱いしたらお前らオタクからボコボコにされるからな?空気読めよ?他作品侮辱したりなかったことにしてるんじゃねぇぞ?
3
リンク www.tv-asahi.co.jp ピン様×キリ様|テレビ朝日 テレビ朝日「ピン様×キリ様」番組公式サイト 40
しらべぇ【公式】 @sirabee_news

代表作が『鬼滅』の鋼鐵塚蛍? 浪川大輔、出演番組の『鬼滅の刃』推しにファン悲鳴 「浪川さんまで鬼滅声優なの?」 sirabee.com/2021/01/05/201… #ピン様キリ様 #浪川大輔 #鬼滅の刃

2021-01-05 09:16:04
しらべぇ【公式】 @sirabee_news

月間1900万ユーザーが読むニュースサイトしらべぇの公式アカウント。 8万人を超える調査パネルを元にしたデータや独自取材で、 世の中の話題や気になるニュースを報じています。 ・iOSアプリ→apple.co/30hC138 ・Androidアプリ→bit.ly/2z5489U

sirabee.com

リンク ニュースサイトしらべぇ 浪川大輔、出演番組の『鬼滅の刃』推しにファン悲鳴 「浪川さんまで鬼滅声優なの?」 4日深夜放送『あらゆる世界の上と下を調査 ピン様×キリ様』(テレビ朝日系)で大人気声優・浪川大輔に密着したのだ… 5
†シキ @Q54X7lHiVpBqfiN

トレンドに『浪川さん』ってあって、なになに!?って見たらテレビ鬼滅ゴリ推しすぎて怒り越えて笑ってしもたわ。鬼滅推しいるし好きだけど、そんなにしょっちゅう鬼滅鬼滅言われたらファンも減ると思う。あと鬼滅にでてる声優=鬼滅声優とかほんと良くない。みんな書いてたけど、代表作は沢山あるし、

2021-01-05 02:47:56
ARICE @ariceYue

鬼滅の刃は連載開始当初から好きだし、作品が有名になって嬉しいよ。でも、これまでの経歴一切無視したような【鬼滅声優】って一括りにこれが1番でしょ?みたいなのやられると本当にイラッとする。LiSAさんだってFateや魔法科高校、SAOの曲も最高なのに紅蓮華や炎ばっかりクローズアップされるし。→ pic.twitter.com/PKwU9B2TyF

2021-01-05 09:15:32
拡大
₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎ @cielark999

浪川さんの件観てて思うけど数々のアニメの主演をやってても鬼滅出てると全部鬼滅声優として扱われちゃうんだなぁ… 鋼鐵塚さん好きだけど他作品の主要キャラより鬼滅キャラの方を全面的に紹介するの凄いな🙄 いくら認知度高い人気作品でも脇役キャラまでしっかり覚えてる非オタさん少ないと思うけど🤔 pic.twitter.com/lIty245dIl

2021-01-05 05:10:44
拡大
拡大
拡大
拡大
@yfbm00

ナレーターみもりんだ〜!って思ったし、育成所の様子も出してくれて声優さんとは何かをしっかり見せてくれた番組だったな。 鬼滅声優=鬼滅が代表作と言う意味じゃなくて鬼滅にも出てたよ、くらいのニュアンスで捉えてたけど違うんかな。

2021-01-05 13:53:58

また出た「鬼滅声優」呼ばわり

むー @HSfh7ZPpf1z9ra5

浪川さん鬼滅声優…😢 なんでも鬼滅言っとけばいいのやめてほしい… なんなら花江さんも鬼滅声優なの違和感😂炭治郎はそうやけどその前からめちゃめちゃに色んな役してるから、鬼滅でブレイク!みたいなのまじで違和感しかない🤔

2021-01-05 01:22:26
メルリン @meirin5555

ほら、鬼滅声優とか言うから炎上してます。 こういう所が、声優さんの個人の芝居という芸術を冒涜してると言うんですよ。 もし声優さん一人一人をちゃんと見てたら、今まで色んな主役をやってきた浪川大輔さんを、こんな軽んじた言葉で表現しないと思うんですよね。

2021-01-05 13:53:56
菜々美 @Eustass0419

鬼滅が嫌いなんじゃないけど、何でもかんでも鬼滅声優っていう紹介の仕方が嫌い。 鬼滅だけに出てるわけじゃないからね? 浪川さんにはもっと代表的な作品が沢山あります!!!!!! twitter.com/inaki120419/st…

2021-01-05 13:51:37
九尾(NineTail) @qb_kuroneko83

声優・浪川大輔さんがテレビ番組で「鬼滅声優」として紹介される→ファン激怒「代表作は他にもある」 otakomu.jp/archives/25227…

2021-01-05 13:53:36
ルリナ @WnDe3mkn

浪川さんまで鬼滅声優って紹介されるの…? 確かに出てたけど、ルパン三世の石川五ェ門とかETのエリオットとかのほうが分かりやすいし有名でしょ!!他にも有名な作品に色々出演してるし!もう本当に鬼滅声優っていう紹介仕方やめて欲しい…

2021-01-05 00:03:08
センジュ @tairetsu345

浪川さんのことを「大御所」と呼んでいる人は辞書で「大御所」の意味を調べましょう #鬼滅声優 pic.twitter.com/JTSauf1fJc

2021-01-05 09:12:06
拡大
t @tCADE_RX1220

子役時代からやってる浪川まで 鬼滅声優で括られちゃうんだなあ 山ちゃんと芸歴同じやぞ

2021-01-05 06:57:36
ペペロンチーノ3世 @LiBf1WtX13pteN6

浪川さん話題になってるけど 「アニメにそんな詳しくない人にも知ってもらいたいから」 鬼滅声優って言うのはわかるけど、 声優さんとか大好きなこっちからすると、 「主役めっちゃやってるから、鋼鐵塚さん好きだけどそれを代表キャラってするのは浪川さんに失礼じゃない?」 ってなるんよねぇ pic.twitter.com/d3m3nCJDGG

2021-01-05 11:02:01
拡大
拡大
tattsun @kitune_tattsun

鬼滅声優マジでいいよ 鬼滅のOO役のOOさんが主役の声担当してて~ って言うだけでどんなアニメも見させられる、鬼滅のキャストが豪華なおかげだ

2021-01-05 13:50:04
み! @_misuruchi_

本人も鬼滅じゃなくておそ松声優て言ってたしね>< 何でもかんでも鬼滅にするのよくないよ!

2021-01-05 13:30:17
すすすん @A7P2uxisJ1HH4S3

本人や事務所だってオファーされた時点で「鬼滅声優」として扱われるのは分かりきって受けてるんだから、それをオタクがわーきゃーいってるとどんどん業界からも世間からも煙たがられて声優さんの露出仕事減るだけだかや普通に迷惑でしょ

2021-01-05 10:07:04
インテグラル @esoaZISFTJM19A9

花澤さんが鬼滅声優って言われることを嫌悪していると解釈するオタク君多いんだけど、あんまり鬼滅に出演してないから鬼滅声優として出演してバッシングを受けたら嫌だという悩みじゃなかったっけ?

2021-01-05 13:51:08

それを言うなら有名俳優や有名監督を「〇〇の人」というのと同じ

ぐれん @giga_drillbreak

鬼滅声優でキレてる人、堺雅人を「半沢直樹の人」って言ったことない? 新海誠を「君の名は。の監督やってる人」って言ったことない? それと一緒だよ 言ったことない人だけ石を投げなさい

2021-01-05 10:39:51
わかめ @wkm___19

浪川さんトレンド入っててビビった テレビが鬼滅に出てる声優さんを「鬼滅声優」って呼ぶことはしょうがない。だって非オタの人達って一切興味持たないもんな…「ヴァイオレットエヴァーガーデンのギルベルト役の…」って紹介されて私たちオタは大歓喜だけど非オタが興味持つかって言われると…ねぇ…

2021-01-05 09:05:30
残りを読む(33)

コメント

愚者@8/15広島MBFesシ02 @fool_0 2021年1月5日
浪川大輔の代表作は? と聞かれて0080と即座に答える当局。だって一応主演だし……(ただし30年以上前)
0
フルバ @furubakou1 2021年1月5日
誰だっけ?と思って調べたら炭治郎の刀を打った鍛治屋かよ!確かに印象的だし浪川の演技力を見せたキャラクターではあるけども!
1
Nasoa @Nasoacollet 2021年1月5日
最後の1、2年しかいなかったのに「元巨人」扱いみたいな
2
ノイ @cocaresu 2021年1月5日
そもそも番組では「数多くの作品に出演し最近では鬼滅の刃にもご出演された」って紹介のされ方で全然代表作扱いされてないのにみんなどこ見てキレてんだ?って思ったけどそもそも番組見てないんだろうなって
26
フルバ @furubakou1 2021年1月5日
アルに関しては当時の声がもう出せないのを逆手にとってCMで大人になったアルをやらせたのが印象深いよねぇ。あの演出考えた人は神がかってる。
6
み(Togetter) @Togetter11 2021年1月5日
cocaresu 普通はこうだよなあという正しい紹介のされ方だった
5
ノイ @cocaresu 2021年1月5日
Togetter11 一般人にとって一番わかりやすく有名なアニメとして鬼滅が挙がっただけですからねこれ ちゃんと石川五エ門も紹介されてたし番組見てた人としては何でこんな丁寧に出演作いっぱい書いてもらってさらに声優と夜あそびの映像まで使ってもらってるのに…?ってなりました
8
コン蔵 @konzopapata 2021年1月5日
スターウォーズのアナキンといえば箔?付かないかな
0
のくた @knockta 2021年1月5日
「元阪神タイガースの○○」みたいな
0
語るおじさん(おじさん) @ojisan_think_so 2021年1月5日
貴方への紹介ではない案件やな いいともで起きたあの忌まわしい事件からオタクは一般との認知度の差を学ばねばならない
1
roostarz @roostarz 2021年1月5日
真っ先に紹介したのは石川五ェ門とアナキン役だったんだけどな。その上でたくさんの出演、鬼滅にもって話なのになぜ鬼滅に噛みつくのやら
10
語るおじさん(おじさん) @ojisan_think_so 2021年1月5日
ちなみに浪川大輔氏の一番の代表作は「マヨナカナマテレビ」である(暴論)
1
F91の修正もう一度 @F91exvs2 2021年1月5日
「鬼滅声優と限定して紹介された訳ではないのに、鬼滅声優と限定して紹介されたと思い込んで」番組にケチを付けている人達がいると。そんな具合ですか?
7
ガムリン木崎 @gyan_zaku 2021年1月5日
AKBと一緒に踊ってたから江頭2:50はアイドル。みたいな話かと思ったのに
0
ちょちょまる @sakuya_little 2021年1月5日
誰に向けた紹介かってことでしょ。 我々オタクは名前聞くだけで無数に出演作が頭に浮かぶから勝手に脳内補完しとけば良い。
4
乱土(労馬|軽石庵) @karuishian 2021年1月5日
アサダサンでビーフイーター吹いた
0
K3@FGO残6 @K3flick 2021年1月5日
鬼滅出てたっけ?と思ったら鋼塚さんがそうだった。キャストがやたら豪華だったから被弾範囲が広いw
1
tamamizu @TamamizuTM 2021年1月5日
何でも仮面ライダー俳優に通ずるものがある
1
椎名 @tabataroh 2021年1月5日
朝ドラや大河もちょっと出ただけで朝ドラ女優や大河出演俳優とかになっちゃうからな
0
花田 鉄平 @teppih 2021年1月5日
代表作で言うなら13代目石川五右衛門(3代目)だろう
1
マグロ @maguroyanen 2021年1月5日
オタクなら一次ソースの確認しようや。
1