2021年1月5日

ボクシングのタトゥーで外国人がよくて日本人がだめというJBCのルール

日本人のヤクザとの関わりはありませんという説明以外は出来るんかJBCは? “帝拳”所属のホルヘ・リナレスはタトゥーだらけだけどJBCは説明出来るんか? 後楽園ホールは逆に客層がそういうのばっかりなんだけどさ。
2
ライブドアニュース @livedoornews

【新潮報道】タトゥー隠さずリングに、JBCが井岡一翔への対応検討 news.livedoor.com/lite/article_d… JBCのルールでは、「入れ墨など観客に不快の念を与える風体の者は試合に出場することができない」と定められている。JBC事務局長は「ルール違反は明らかで、現在、対応を検討中です」コメント。 pic.twitter.com/aWL1MRopBb

2021-01-05 19:19:24
拡大
REN HIRAMOTO 平本蓮 @REN_MMA

井岡さんのタトゥー問題JBCマジでくだらない

2021-01-05 21:24:56
彫師美漸 Bizen art tattoo studio @bizen_bizenart

こんなルールはいらんっ! これだから日本は遅れている 日本は素晴らしいアスリートやアーティストを潰し続けるのか?? こんな素晴らしいアスリートが入れている刺青=良い刺青に決まってるだろ 刺青を全部犯罪者のものと一緒にするな✋ ちなみに入れ墨じゃなくて"刺青"な! #刺青 #タトゥー pic.twitter.com/ubqLbRnjSD

2021-01-05 21:31:22
拡大
ジーコ@ゴールド休養フランチャイズ名誉王者 @zeeko3

JBCのタトゥー禁止規定、日本のジム所属選手であっても外国人ならOKとかグダグダルールもいいところなので議論の対象としてあまりにしょうもない

2021-01-05 20:48:19
下町の二向聴 @1014boxing5910

ルール違反は明らかとか言う前に このコロナ禍の中 リングで日本のボクシング史に残る素晴らしい試合を魅せた井岡チャンピオンに感謝しろよJBCは 間違いなくあの試合でタトゥーのせいでボクシング人気が落ちたんじゃなく ボクシングの人気は上がっただろうよ

2021-01-05 21:42:07
Satoshi Ishii | 石井 慧 @SatoshiIshii

あほちゃう。スーパー銭湯みたいな理由やな。見てる人が不快というより粗を探して吊し上げようとしてるだけ。 news.livedoor.com/article/detail…

2021-01-05 23:01:09
🍜ジロリアン陸🍜 @jirolianriku

良い試合に水を差すな、タトゥーぐらいいいじゃんっていうボクシングに馴染みのある人の意見は目にするけど Yahooのコメントを見るとルールはルールだから処分は当たり前、入れたければ他でやればっていう声がほとんど。 どっちも分かる。 井岡 タトゥー丸出しで処分へ news.yahoo.co.jp/pickup/6381359 pic.twitter.com/kk1E84SvFv

2021-01-05 23:09:37
拡大
本件糞便💩 @un_co_the2nd

タトゥー隠さなきゃいけないルール、いい加減やめたらええのにな。 それはそれとして井岡は髪型とタトゥー似合ってなさすぎてダサかった…

2021-01-05 22:30:02
戎岡淳一@世界で12番目に強いバーテンダー @198101100

この件に関して、現行のルール違反の面は最悪受け付けるとしても、現行のこのルール自体に対する疑問符を抱いていただきたい。 ボクシングを愛する者として、強く願います。 井岡一翔、「タトゥー」で処分へ JBCは「ルール違反。対応検討中」(デイリー新潮) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/496db…

2021-01-05 21:04:20
木村悠(Boxing世界Champ) @kim1123y

チャンピオン会のガッツ石松会長から突然のTEL。タトゥー問題かと思いきやYouTubeチャンネルの相談でした…

2021-01-05 22:29:17
かいとう @kaito_gin

日本で戦う外国人選手、日本のジムに所属している外国人選手達は何故タトゥーを許可しているのかを教えてほしい。まさか、「日本人じゃないから大丈夫」なんてしょうもない理由じゃないよね? twitter.com/livedoornews/s…

2021-01-05 21:45:51
啓之輔 keinosuke @yoshikei91

平本、萩原戦いいね タトゥーもかっこいい👍 pic.twitter.com/tlFcyJJ0P9

2021-01-02 07:49:05
拡大
くまえもん🎍 @cure_kumaemon

井岡はタトゥーを理由に処分されたら裁判で争って欲しい。こんなん理不尽校則と同じだろ。

2021-01-05 23:42:23
ヤングてぃーおー @YtoOUNG

タトゥーで不快の念を与えられてるのは日本人だけだと思いますよ! twitter.com/livedoornews/s…

2021-01-05 19:20:27
ゆうき/元警察官(防犯・防災) @sno_tryk

@livedoornews ルール守ってないってのはもちろんだけど、タトゥーって観客に不快の念を与えるとは思わないな…

2021-01-05 19:20:40
逆翻訳する手動bot @gyakuhonyaku

[詳細] un] JCCは秘密文なしで九州ユッカのサポートを発見した。 news.livedoor.com/lite/article_d… GBCのルールは、「Tateのようなプレイヤーは好きなようにゲームに入ることができません。」とのことです。 " twitter.com/livedoornews/s…

2021-01-05 19:20:50
うめ。 @osakana_cake

@livedoornews そこまで不快には思わないけどなー

2021-01-05 19:20:52
べくたー@趣味垢 @roi_do_tonnerre

@livedoornews ボクシングってタトゥーアカンの!? 初めて知った‥

2021-01-05 19:21:08
はこお兄ちゃん @hakoonichan1

井岡彫ってるやんぐらいの認識だったのに twitter.com/livedoornews/s…

2021-01-05 19:21:12
ぽちお🧔🏻‍♂️ @koti_x2

格闘家も入れ墨だめなんだね。タバコの次は入れ墨が粛清されていく twitter.com/livedoornews/s…

2021-01-05 19:21:15
残りを読む(317)

コメント

おきぐすり @1985oronine666 2021年1月6日
選手も客もそっち側の人間ばっかだろうし、別にえぇんちゃう?知らんけど('ω')
1
オペル・シグナム🔞 @Opel_Signum 2021年1月6日
タトゥー(入れ墨/刺青)はアカン ←わかる 日本人はアカンけど、外国人はokや ←なんでや?
7
※※※ @hateuglydqn 2021年1月6日
入れ墨(あえてこの表記)をカッコイイと思っちゃうような人種のスポーツという偏見があるのでどーでもいいけど、「日本人はダメ、外国人はOK」ってのに納得できひんのやったら、入れ墨ダメ絶対!に統一すればいいと思う。
6
Latino @ab_cdario 2021年1月6日
グローバル時代に合わないって言ってる方もいらっしゃいますけど、海外でもタトゥー入れる人間と決して入れない人間は、厳然と分れてるわけで。 ただボクシングだの例えばルチャリブレだのがどういった人間に向けているのかと言うのもあり。 思うにボクシング業界なども頭にヤの着く自由業などからの干渉を避けたいというのもあるんだろうと理解しますが、国籍で分けるくらいなら一律NGかOKかどっちかじゃないのかねえ。
4
Jin-takehara @Jintakehara1 2021年1月13日
ルールにはそれが作られる理由と経緯があるわけでな… そしてその理由と経緯は公言出来ない場合が多い
0