Togetter/min.tを安心してお使い頂くためのガイドラインを公開しました。
編集可能

お母さん食堂の名称変更を求める署名に賛同していた石川優実氏、過去にお母さん食堂の商品を利用していた

まとめました。
28
石川優実@#KuToo署名中🇯🇵🌈🥺👞👠 @ishikawa_yumi

フェミニストでアクティビスト。#KuToo 署名発信者。 フェミ二ズムマガジン「エトセトラVOL.4 特集:女性運動とバックラッシュ」責任編集。2019年英BBC 「 #100women」選出。「フェミやろ‼︎‼︎」メンバー。お仕事のお問い合わせはHPから。(TwitterDM見ていません。)

ishikawayumi.jp

石川優実@#KuToo署名中🇯🇵🌈🥺👞👠 @ishikawa_yumi

こちら本日いっぱいで期限です! もし賛同されていない方がいらっしゃいましたら是非お願いします。 また、いいね、だけではなくRT、引用RTなどで拡散を願いします。 twitter.com/shokudo_pr/sta…

2020-12-31 21:33:48
石川優実@#KuToo署名中🇯🇵🌈🥺👞👠 @ishikawa_yumi

もちろん無理に賛同しなくていいですが、署名はしてもいいねもRTもしない方は今一度、運動の後押しのやり方を考えてみてください。 アンチはいちいち嫌がらせをし、それを拡散するのに対して、賛同者側はかけるコストがあまりに小さくはないでしょうか?

2020-12-31 21:39:53
石川優実@#KuToo署名中🇯🇵🌈🥺👞👠 @ishikawa_yumi

できる範囲でいいです。 騒いでください。賛同者を増やしてください。誰かがあげた声を、何もなかったかのようにさせたくないです。出来る限り、社会に爪痕を残せるようにご協力お願いします。

2020-12-31 21:42:30
リンク News Elvo 石川優実氏「ファミマお母さん食堂」動画が過去最高の再生回数&記録的低評価→過去にお母さん食堂の商品で一杯… | News Elvo 超一流フェミニストとしてカリスマ的な存在を誇るKuToo活動家・石川優実氏は昨年12月29日、自身のYouTubeチャンネルで「ファミマのお母さん食堂」の署名運動に携わった方々に感謝の動画をアップした。 再生回数は過去最 1 user 7
石川優実@#KuToo署名中🇯🇵🌈🥺👞👠 @ishikawa_yumi

終わってのんびり各駅停車で帰ってきた😊 ハイボール飲みながらお部屋掃除しようかなぁ。

2019-04-09 14:37:52
みやびmama @miyabi39mama

石川さんがFacebookで お母さん食堂に、bad評価が5000近くついてることに 反論してますが 皆さんはどう思いますか? 私は、民間企業のファミリーマートが 3年以上も販売してきた商品の 商標登録を批判するのは、営業妨害行為だと思います 商品開発のコストと労力は無視ですか facebook.com/permalink.php?… pic.twitter.com/OQYT0zWmxX

2021-01-05 14:00:05
拡大
拡大
美桜@林檎ダブル @hanagoromo_jp

@miyabi39mama 人様のスクショなんですが、彼女前は普通にお母さん食堂利用されてたみたいですね。2年ほど前だから価値観も変わるのかもしれませんけど pic.twitter.com/Scowuiyda9

2021-01-05 17:43:14
拡大
犬塚音子 @inunekosandesu

時間差ブーメラン芸すげぇわ… 見つけた人も凄い👏👏👏 twitter.com/hanagoromo_jp/…

2021-01-06 00:35:10
じむりじんじむちゃん @jimurijinjim

あいつら「自分の怒りをぶつける理由」を探していて呪詛を撒いてるだけなんだなって twitter.com/hanagoromo_jp/…

2021-01-05 22:10:07
🍟フライドポテト🎨 @flied_jyagaimo

さすが価値観アップデートの鬼ことiskwさんwwwww(´・ω・`) twitter.com/hanagoromo_jp/…

2021-01-05 21:36:12
衛生兵(手を洗い、うがいをし、顔を触らない達磨) @combatmedic

青眼鏡の旦那が呟いてましたが、楽しい晩酌のお供が悔しくて涙を流すアイテムに変化してしまうって事は、フェミニズム(ポリコレ・ジェンダー論含む)って完全に呪われた武器防具ですわな。社会学者ってのは、さしずめ現代における呪術師と言った所でしょうか。世に呪いを撒き散らす存在。 twitter.com/hanagoromo_jp/…

2021-01-05 21:54:39
真心どら焼き(サラ味) @magocoro_DRYK_4

フェミニズムって人を狂わして息苦しくさせてるだけだな 宗教っていうより呪いだわ twitter.com/hanagoromo_jp/…

2021-01-05 21:34:40
peyoungDC @MP4_43062

うっかり日本食のレストランで会食を行ってしまった韓国の対日強硬派の政治家のようだ。 twitter.com/hanagoromo_jp/…

2021-01-05 21:24:30

コメント

JAPANweb【ドット絵お仕事募集中】 @JAPANweb_SRPG 2021年1月6日
思い付きでコロコロと署名活動しちゃいけない、って事かしら?
43
@boAThOwS 2021年1月6日
SNSは二枚舌が次々と明らかになるからいいねえ
40
森のクマッチング(ぽっけ風) @peerchaky 2021年1月6日
「ジェンダー問題には一家言あります」みたいな顔で後乗りすることも多いから、 最近の言動と過去の振るまいが平然と矛盾するんよね。
47
金山寺味噌弐号機(ケミカル野郎) @kRqFlFDoiVAHZp2 2021年1月6日
Amazonの不買運動を叫んでた太田啓子大センセーが自著をAmazonから販売してた、なんてこともあったな。この界隈の連中の御都合主義は毎度のことよwww
67
岐阜星人 By.宮代人間 @monthlyicon 2021年1月6日
これまた「1984」案件さね。連中が一貫しているのは虚像の「ビッグ・シスター」に靡くことだけ。
18
名前はまだない @774rider 2021年1月6日
綺麗なダブスタ、綺麗なブーメラン
10
わい(ry @waidottowai 2021年1月6日
フェミニズムを信奉してるわけじゃなく自分に都合の良いように利用してるだけだから、こうした矛盾がいくらでも出てくるわけだ。
45
wiwaxia @wiwaxia0 2021年1月6日
コイツは好かんけど過去に使ってたこと自体は別にいいんじゃないの? 過去に使ってもいない奴が不買運動してても無意味なんだし
8
山田五郎 @m2741236609 2021年1月6日
wiwaxia0  ヒント:2016年辺りからお母さん食堂というブランドが誕生した・・・
29
オタクモドキと化したぜるたん @the_no_plan 2021年1月6日
youtubeの動画、badを5000近く貰ってるっていうことより、goodを100も貰えてないってことの方が深刻だよね
38
wiwaxia @wiwaxia0 2021年1月6日
m2741236609 だからなんなの?興味向いてない時ならブランド気にしないで商品選ぶのは別に普通では? 当時から批判してないことが気に食わないだけなの? この人の場合もっと変な言動多いんだからつまらん揚げ足取りにもならんことしてドヤ顔してんじゃないよ
4
ヘリオドール @heliodor_ruby 2021年1月6日
wiwaxia0  普通は、「昔気にしてなかったけど、よく考えたら問題だと感じました」でも問題ないです。が、この人の場合は、昔からずっと自称フェミとして色んな所に難癖つけまくって、言葉狩りもしかけまくってまして。でそんな言葉狩り真っ最中に恰好の餌食のはずの「おかあさん食堂」はスルーして、普通に利用ツイートしてたというところが失笑買ってるんだと思ってます。
40
wiwaxia @wiwaxia0 2021年1月6日
heliodor_ruby なるほどね。わからんでもないけど程度が相手と同レベルで呆れる。わざわざクソフェミと同じ低いレベルに下りて似たやり方しなくてもいいのに。
1
さしみ @05A5H1M1 2021年1月6日
この界隈で態度が一貫してないのはよくあること
7
K3@FGO残7.5 @K3flick 2021年1月6日
2年越しのブーメランか、まあまあ長かったな
6
seiken @seiken_ 2021年1月6日
今と昔で許容する基準が変わったからですって話だったら別にいいと思うよ。でも、肝心のその基準を明確にしない方々だからね。その場その場で噛み付くだけの狂犬でしかないという根拠がまた一つ増えただけだわ。
24
hachigatu @iijagennahito 2021年1月6日
基準が変わったにしろ、活動家が今まで利用してた商品を断罪し始めたなら因縁付け以外の解釈は無いと思うけどな。
27
鹿 @a_hind 2021年1月6日
長い間に宗旨替えすることはあるだろうけどコイツの場合一貫してネットフェミなのでその時発狂せずに今になって発狂してるのはおかしいんだよな。 所詮フェミのお気持ちなんて一時の感情でしかないから真に受けたり真面目に話聞く価値なんてないって自分で証明してりゃ世話ねえな
30
チコラブ⋈ザ⋈褒めたり慰めたりするおじさん @chico_love 2021年1月6日
やっぱ結局「誰かが叩き始めたから便乗してる」だけなんだなあフェミって
31
中敏悟 @shiwazanin 2021年1月6日
「女性を虐げる偏見と戦う運動」がいつの間にか「クソオスを叩く運動を維持するために、一見どうでもよさげな表現によって女性がチマチマと馬鹿にされているというストーリーを次々でっち上げる自転車操業」へとすり替わった本末転倒がフェミだからねぇ、こうやって定期的に「今までどうとも思ってなかった言葉が実は自分を馬鹿にしている」と思い込んでノイローゼになるよう仕向けたり仕向けられたりする活動屋界隈の不毛感がよくわかる一件
37
竹永@2 @takenaga51 2021年1月6日
過去の自分の行動と矛盾が発生したら突っ込まれるのは当たり前だし、そこを説明出来ないと活動家として説得力がなくなる
25
Masaki☆ @masaki_kkmt 2021年1月6日
ツイッターをライフログにしてるなら度々ツイログなどで振り返って現時点で不本意に思うツイートを削除すればいいのに、それすらできない脳みそですもの……
4
オペル・シグナム🕊 @Opel_Signum 2021年1月6日
ツイフェミより底辺の似非フェミだからなー。
1
らんりょ @crampcard 2021年1月7日
「考え方が変わる事だってありえるんだ!」と言い訳をするとの予想や、既に擁護する人は出ていたけども、「フェミニズムの視点からはアウト」と言い出した時点で「お前は当時からフェミニズムを掲げていたんじゃないのか?」と突っ込まれるワケですね。 まさか「〜イズム」というモノが、そんなコロコロと変わる筈があるまいし。
22
MUNEGASHI Isako @isako134 2021年1月7日
.kRqFlFDoiVAHZp2 太田啓子は日本国紀のサイン本を売ったことで不買宣言したはずの紀伊國屋書店にも著書を販売してもらっていますし。 弁護士の太田啓子、「もう紀伊國屋では絶対本買わない」などと百田尚樹レベルの不買運動を始める https://togetter.com/li/1304973
8
MUNEGASHI Isako @isako134 2021年1月7日
あと、太田啓子といえば、週刊少年ジャンプを昨年も攻撃する一方で、著書本文と集英社女性誌のウェブサイトでのインタビューで、「息子」と一緒に鬼滅の刃のテレビアニメ版を見た上で、キャラクターの台詞や言動を非難したものの、ツイッター上ではそのことに一切触れずにいます。
9
令和の美術科教育(仮.bot @art_education_ 2021年1月7日
素朴な疑問なんだが、集団的人権論とか集団的アイデンティティーを主張する人達には、集団的責任があるんじゃないだろうか?
9
まあちゃん02 @eK0SV72lWxlYb8L 2021年1月7日
この人、本人があまりにアレだから左派のマスメディアでも積極的に取り上げてもらえないんじゃない?「一応アレも何かの役に立つかもしれないから押さえておくか…」みたいな。
6
胡麻 @goma_hp1 2021年1月7日
「社会に爪痕を残せるように~」って部分から本音が漏れてねーかな、活動家としての実績作りと売名のために、反撃してこないで殴りやすい相手に因縁つけて回ってるだけじゃ。ヤ○ザまがいの手口じゃん
7
愚者@勇者部満開14不参加 @fool_0 2021年1月7日
虚言癖や二枚舌はいつものフェミ仕草なので今更驚きもしないのだけど、何であれフェミニズムがいくら立派な建前だとしてもそれを振りかざしているフェミニスト共がこんな調子じゃ世話ないよね。仮に真っ当なフェミニストが居たとしても、こんな輩共を『一人一派』などという戯言で放し飼いにしているんだったら存在する意味もない。
10
neologcutter @neologcuter 2021年1月7日
大抵の社会運動って目先の事しか考えてないからこういう「ムダな努力」になっちゃう。しかもそれを「問題提起にはなった」で誤魔化すから、進歩しない。
3
neologcutter @neologcuter 2021年1月7日
アニメや漫画などはこの先ジェンダーバランスが取れてないとヒットしない。『鬼滅の刃』はポリコレを取り入れた素晴らしい作品 https://togetter.com/li/1648359 ←目先のことに飛びつくことでしかないのが今の社会運動における(バカげた)現状だわな。
7
neologcutter @neologcuter 2021年1月7日
フェミ「鬼滅の刃 胸がでかい女キャラが出てきて悔しくて泣いた」のツイートに対してド直球のツッコミが入る https://togetter.com/li/1464477 ←ていうかちょっと前にはこんな意見出てたんだぜ。一貫性がないというか。
2
SR @SR94538204 2021年1月7日
その時は特に訴えたり疑問に感じたりしてない、ってことは 別に真剣に考えてやってないし、潮目に乗ってるだけだってのがよくわかる
0
CVB @wws4734 2021年1月7日
とてもクソフェミらしい心温まるエピソード
1
名前はまだない @774rider 2021年1月8日
neologcuter そりゃ、大衆を釣る餌だからね。目先のもんじゃなければ食いついてもらえない
0
ぼたら @oqxUYAffmAoUXKP 2021年1月8日
https://togetter.com/li/1635028 石川優実氏「草津温泉、今まで行った中でもすごくお肌の調子がよくなった温泉だったのでまた行きたかったけどもう行きません。」→温泉オタク「強烈な酸性泉である草津でお肌の調子が良くなるってあるんですか…?」  これと同じで、皆が女性差別の名目で抗議してるから尻馬に乗ってるってだけなのを自分から紹介していく。
0
しなちく @sinatiku_unko 2021年1月8日
騒げ爪痕を残せってテロリストすぎる 我々の要求を飲まない限り暴れ続けますってか?
0
spicy-opinion @spicyopinionman 2021年1月8日
10代の頃にブルセラ雑誌のモデルやってて、周りからチヤホヤされてタレントになってみたものの仕事が少なく、あったとしてもせいぜい脱ぎ仕事、それでも生活できなくて葬儀屋でバイトしたらパンプスで足痛めて逆恨みからフェミに転向しちゃった残念な人でしかない。
0
殻付牡蠣 @rareboiled 2021年1月8日
小林よしのりが日常に帰れっていったのはこういうことが起きるたびに至言だったなと思わされる。
1
ほろ酔い気分 @pokpoku111 2021年1月8日
ワイがもし有名人で実名でツイッターやるなら天気とペットの話題くらいしか載せないな。
0
3+8 @soso05907896 2021年1月8日
フェミインストールすると不幸になるのかな?
0