2021年1月6日

武井壮が井岡の“タトゥー問題”に持論 「オレは基本まず事前にあるルールは守るべき派」 記事に、「これは同感」「これがちゃんと考えての発言ですよ」など感想ツイート

武井壮が井岡の“タトゥー問題”に持論 「オレは基本まず事前にあるルールは守るべき派」 https://news.yahoo.co.jp/articles/dc6e2cfb159dc680faa92e87f3c1cd1ee7f57c01 タレントの武井壮(47)が6日、自身のツイッターを更新。大晦日にTKOで防衛に成功したWBO世界スーパーフライ級王者、井岡一翔の左腕のタトゥーが露出していた問題に関し、JBC(日本ボクシングコミッション)が処分を下す方針を固めたことに持論を展開した。
59
リンク Yahoo!ニュース 武井壮が井岡の“タトゥー問題”に持論 「オレは基本まず事前にあるルールは守るべき派」(中日スポーツ) - Yahoo!ニュース タレントの武井壮(47)が6日、自身のツイッターを更新。大晦日にTKOで防衛に成功したWBO世界スーパーフライ級王者、井岡一翔の左腕のタトゥーが露出していた問題に関し、JBC(日本ボクシングコミッ 1 user 69
リンク デイリー新潮 井岡一翔、「タトゥー」で処分へ JBCは「ルール違反。対応検討中」 | デイリー新潮 大晦日恒例TBS系ボクシング中継は、WBO世界Sフライ級王者の井岡一翔(31)が同級1位の田中恒成(25)を8回TKOで下した。… 3 users 153
リンク デイリースポーツ online 井上尚弥、タトゥー問題に言及「刺青を入れて試合がしたいならルール改正に声を上げるべき」/デイリースポーツ online ボクシングのWBA・IBF世界バンタム級統一王者の井上尚弥(27)=大橋=が6日、自身のツイッターを更新。昨年大みそかのボクシングWBO世界スーパーフライ級王座をTKOで防衛した井岡一翔(31)=Ambition=が、試合中に左腕のタトゥーが露出していたことが問題視されていることについて言及した。 「タトゥー 刺青が『良い悪い』ではなくJBCのルールに従って試合をするのが今の日本で試合をする上での決まり事。このルールがある以上守らなければね。」と記した。 462
なかむら/識学のメディア担当🍓 @shikigakushiki

武井壮が井岡の“タトゥー問題”に持論 「オレは基本まず事前にあるルールは守るべき派」news.yahoo.co.jp/articles/dc6e2… “異論があるならルールを変えてからタトゥー入れるべき” これは同感。「ルールの中で行動するべき」というのは、家庭や会社、友達など、どのコミュニティでも同じ事ですね。

2021-01-06 16:21:44
マイケルホンダカーズ @kash323

そうなんですよね。 大麻と一緒で そのものがいいか悪いかではなく ルール上ダメなものはだめ ただそれだけなのに 話をずらして論争したがる 嫌なら出なきゃいい だけ 武井壮が井岡の“タトゥー問題”に持論 「オレは基本まず事前にあるルールは守るべき派 #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/dc6e2…

2021-01-06 16:52:28
ぬりかべ電卓 @chaos_senzan

これがちゃんと考えての発言ですよ。どなたとは言いませんが、お勉強して下さいね。 武井壮が井岡の“タトゥー問題”に持論 「オレは基本まず事前にあるルールは守るべき派」(中日スポーツ) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20210106-…

2021-01-06 16:54:54
うりちゃんは訓練されたファン @pure_eye_honoka

武井壮が井岡の“タトゥー問題”に持論 「オレは基本まず事前にあるルールは守るべき派」 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20210106-… ホントそれ スポーツや格闘技にはルールや決まり事がある タトゥー賛否じゃなく、ルール違反であるということよね

2021-01-06 17:21:09
(・∀・)bォゥィェ @pazudora_ya

武井壮が井岡の“タトゥー問題”に持論 「オレは基本まず事前にあるルールは守るべき派」 news.yahoo.co.jp/articles/dc6e2… まず事前にあるルールは守るべきで、ルールに異論あればルール変えてから好きにやる『順序尊重』派の武井壮… 流石にバランス感覚あるな。(๑¯ω¯๑)

2021-01-06 17:23:41
いっせー @i_s_s_e_i

武井壮が井岡の“タトゥー問題”に持論 「オレは基本まず事前にあるルールは守るべき派」(中日スポーツ) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/dc6e2… 「事前にあるルールは守るべきじゃない派」はただの阿呆では?

2021-01-06 17:24:27
nwvyg_SBK観察隊 @nwvyg_

日頃から筋が通っていると思う人はこう言うよね。 武井壮が井岡の“タトゥー問題”に持論 「オレは基本まず事前にあるルールは守るべき派」(中日スポーツ) #Yahooニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20210106-…

2021-01-06 17:53:41
脱色たろう @dassyokutaro

武井壮が井岡の“タトゥー問題”に持論 「オレは基本まず事前にあるルールは守るべき派」 #SmartNews 正しくて好き。武井壮。 正義たれ。 chunichi.co.jp/article/181357/

2021-01-06 18:15:18
えくれーる @cure_eclair

わたしも「事前にあるルールは守るべき。異論があるならルールを変えてからタトゥー入れるべき」っていう考え方かな タトゥーが良い悪いって話にすり替えている人がいるけど違うよね 武井壮が井岡の“タトゥー問題”に持論 「オレは基本まず事前にあるルールは守るべき派」 news.yahoo.co.jp/articles/dc6e2…

2021-01-06 18:18:07
🎌下衆の勘繰り🎌 @iamproudofjapan

完全同意。 キチンとした手続きを経ず、なし崩し的に既成事実にしてしまう、どこかの国の様なやり方は絶対反対。 ルールはルール。全力で守るのが義務 武井壮が井岡の“タトゥー問題”に持論 「オレは基本まず事前にあるルールは守るべき派」:中日スポーツ・東京中日スポーツ chunichi.co.jp/article/181357

2021-01-06 18:45:48
ぼく猫もんじと父ちゃん@I am a cat,MONJI.相互フォロー @ew9mvLgEkS7CISj

日本の古くさい考え方が無くなって、気づいた時には日本も無くなってるよ。 武井壮が井岡の“タトゥー問題”に持論 「オレは基本まず事前にあるルールは守るべき派」(中日スポーツ) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20210106-…

2021-01-06 19:02:47
kaz @kazoonet

なぜ試合前もしくは試合中にルールを盾に止めなかったのだろうかとおもうなーやったあとに言うことが私は気になりますね。 武井壮が井岡の“タトゥー問題”に持論 「オレは基本まず事前にあるルールは守るべき派」(中日スポーツ) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/dc6e2…

2021-01-06 19:11:02
はりねずみ @Hedgehogs_5505

武井壮さん、極めて常識的な判断よね。その通りだと思うわ。問題起こしてから何とかなるってやり方がそもそもおかしい。 武井壮が井岡の“タトゥー問題”に持論 「オレは基本まず事前にあるルールは守るべき派」(中日スポーツ) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/articles/dc6e2…

2021-01-06 19:12:48
KZ @KZ_note_777

武井壮が井岡の“タトゥー問題”に持論 「オレは基本まず事前にあるルールは守るべき派」(中日スポーツ) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/dc6e2… さすが武井さん 間違えなく正論だしぐうの音も出ないでしょ

2021-01-06 19:14:09
どこまでも。 @docomademo_

ほんこれ。ルールに異論があるからと言って、ルールを破るのはいかん。守った上で変える活動をすべきですよね。/武井壮が井岡の“タトゥー問題”に持論 「オレは基本まず事前にあるルールは守るべき派」 #SmartNews chunichi.co.jp/article/181357/

2021-01-06 19:28:40
イケメン動画他⭐ @ms71711

武井壮が井岡の“タトゥー問題”に持論 「オレは基本まず事前にあるルールは守るべき派」(中日スポーツ) ルール従わない人は、失格。 しゃあない💦先に、異論唱えて、 ルール変わってから、試合しないと #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/dc6e2…

2021-01-06 20:18:31
おろじ泰司 @TaijiOroji

シンプルに共感。 根本これが無いと都合が悪い事を環境や他人のせいにする連中と同じになってしまうと思う。 武井壮が井岡の“タトゥー問題”に持論 「オレは基本まず事前にあるルールは守るべき派」(中日スポーツ) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20210106-…

2021-01-06 20:56:50
アンガス @angus_4946

それはそう。ルールは守る。 試合やらせといて、後から問題にするJBCはダメと思います。 武井壮が井岡の“タトゥー問題”に持論 「オレは基本まず事前にあるルールは守るべき派」(中日スポーツ) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20210106-…

2021-01-06 21:00:48
残りを読む(16)

コメント

R.Mory@Togetter @RMoryTogetter1 2021年1月6日
高樹沙耶とかにも言ってやってくれ
13
肉・ローステッド @Roasted_Meat102 2021年1月7日
事前に分かってるのにやらかした側も悪いけど、それで一度見逃した側も悪いわ 計量時にせよリングサイドにせよどこかしらで見る機会あったろ
109
SAKURA87🌸多摩丁督 @Sakura87_net 2021年1月7日
これは本当にそう。「おかしいルールだから守らなくてOK」じゃなくて守った上で変えていかないといけないんだよね。特に入れ墨に関しては背景が他の国とは異なるので、その点も考慮して考えないといけないと思う。しかしながら、現状入れ墨に対する負のイメージもそこまで大きくはないのも事実なので、このあたり折り合いを付ける(タトゥーシールなら可とか服から露出する場合は隠すとか)必要があると思うんですよね。
133
SAKURA87🌸多摩丁督 @Sakura87_net 2021年1月7日
ところで記事にある「横綱がタトゥーまみれ」は強そうな感じもあるので逆にアリでは?
4
R.Mory@Togetter @RMoryTogetter1 2021年1月7日
Sakura87_net 一応神事という建前があるので…
93
tgttr @tgttr4 2021年1月7日
ルール変える立場にまで登り詰めりゃいいだろ
15
みさ @misa_exchange_ 2021年1月7日
そもそも日本では日本人のタトゥー・刺青=反社でイメージが悪いもんね。最近こそファッションになりつつあるけど、そこに格闘技って激しいことをするんだからよりクリーンなイメージは必要になるという具合で刺青に対する常識が違う外国人を除き禁止なのかなと。ただこれはそう決めた方も対応が後手後手だし、ちょっとどっちも意識が高くない気もする。決めたのなら目を光らせないといけないし、それにそもそもきちんとルールは守るべきだし。これからの対応次第だね
24
Mizuta Fumitaka @Humi_TW 2021年1月7日
JBCって呆れるほど保守的な団体で、つい最近までIBFもWBOも認定していなかったくらいに。両団体に加盟したときは、ビッグマッチを組みづらくなりケツに火がついた今になってようやくかよ(結局、金の為かよ)って思ったことを覚えている。今回のタトゥ問題も何らかの外圧(チャンピオンやビッグプロモータの日本での興行開催拒否等)無ければ暫くはこのままだと思うけどね(^^;;
3
SAKURA87🌸多摩丁督 @Sakura87_net 2021年1月7日
RMoryTogetter1 なんか神っぽい感じならセーフやろ!!!!
7
伍長 @gotyou_H 2021年1月7日
Sakura87_net 歌舞伎の隈取とかお狐様にありそうなの謎の赤いラインとかもタトゥーと言えばタトゥーですしね
4
delig @delig72447944 2021年1月7日
ルールは個人の為に用意された物ではないから・・・
1
ひなの @VsbakB 2021年1月7日
ラグビーのワールドカップで各国の選手が来た時に、日本の文化に配慮して移動時はタトゥーをシャツで隠したとかいう話を思い出した
22
マグロ @maguroyanen 2021年1月7日
テーピングで隠してOKならまだ有情、体になにかつけると戦いにくいかもしれないけどそれ込みで入れようやって話。 普段タトゥー出してても試合時はキッチリ隠すってんなら逆に評価上がったかもしれんのにな。
49
マグロ @maguroyanen 2021年1月7日
こういう事するから「タトゥー入れてる奴は」ってなるんだよ。
112
緣藏 @jinsei_febreze 2021年1月7日
「そのものがいいか悪いかではなくルール上ダメなものはだめ」 物事を考えられないという自白が趣味なのは馬鹿の勝手だがそれが当たり前かのように言われてもなぁ。馬鹿同士で勝手にやってろとしか言いようがない。
3
緣藏 @jinsei_febreze 2021年1月7日
maguroyanen 普段は隠れてて今回のも意図的じゃないとされてる。 「これだから思考ゼロのアンチは〜」と言われるからちゃんと調べてからコメントしような。
0
aki.egg @Aki20140101 2021年1月7日
同じこと言ってる人もいるだろうけど、 事前にあるルールは守るべき。と同時に、公式に試合を認めて、一旦見逃しておいて、事後的に処分というのは、JBCもルールを守ってないことになる。 体重超過でノンタイトル戦にするのとえらく変わらない話と思う。
86
aki.egg @Aki20140101 2021年1月7日
刺青を非意図的に入れる人なんてそういないだろう。 また、上半身裸でやる競技で、非意図的に上半身の刺青を露出してしまうなんて考えにくいな。
40
もち @mchimochiokaki 2021年1月7日
日本だけじゃなく、この手の人が大好きな欧米も本物の富裕層はタトゥーは嫌ってるよ。民族的な意味合いのタトゥーならともかくファッション感覚でやるなら、そこらへんも考えた上で入れなよ
31
kitatatsu @kitatatsu1 2021年1月7日
スポーツ選手ならルール遵守は大前提だもんな
51
蒼ウミガメ @aouiae_mgm 2021年1月7日
主義主張でルールを破るのは、「革命」と呼ばれる行動なので適切な根回しと相当な覚悟がいります。 この手のルール破りの問題点は、本人に根回しも覚悟もなく、自分勝手な反抗をおっぱじめる(そして失敗する)ことにあると思うのです。 「不服従」と「身勝手」は別物です。
4
ミナト @ntmminato 2021年1月7日
刺青したいならルール改正してからにすればいいってのに賛成。リング上での刺青の是非はその改正案の時に話し合うことで、この件でするのはちょっとズレてるように感じる。 それと、後から処分するくらいなら試合に出さずに相手を不戦勝にすればよかったのでは?と思う。
0
吉田D @Yoshida2014 2021年1月7日
日本ではこういう興行がヤクザのシノギだった時代があって、それからの決別を示す意味がある。あとヤクザはテロ組織認定されてるから、放置すると今は国際的にもヤバいことになる。植皮を続けてで刺青を消すことを条件にリングに立ってたボクサー居たくらいだし。 記事によると「今までは隠していて、計量の時も注意した」んで、今まで通り隠せばよかったのよ。それをあえて露出したのは出来心じゃすまないでしょ。
61
barubaru @berururururu 2021年1月7日
maguroyanen 隠せればOKですよ。井岡も前回の試合のときはファンデーションを濃く塗ってちゃんと隠してました。今回だけなぜあんな状態になったのか、以前からタトゥー禁止について異論を言ってたのでわざとやったのか……
60
伍長 @gotyou_H 2021年1月7日
こういう言い方もどうかと思うけど、「まずはルールを守ったうえでルール変えるように働きかけろったってこういう悶着でも起こさない限り話をする俎上にも上がらないだろ」みたいな心情はわからんでもない。 コンビニの本社VS店舗オーナーとか内部告発(会社の常識は世間の非常識系)的な話はほとんどそういう感じだし。ただそれが利益とか生活とかに関わってくるんならともかく、タトゥーみたいなのでそれは悪手だなとは思う。
1
まっくろなねこ @blackcat009 2021年1月7日
だから、タトゥーって言ってごまかすなよ。もんもんだろ?
26
緣藏 @jinsei_febreze 2021年1月7日
「まずはルールを守ってから。タトゥー入れたければルール改正してからにしろ」みたいなことを言ってるやつを見ると知能が低過ぎて会話成立させる気も起きないよな。 「ルール上、隠れてれば試合可能」「計量の時も隠れてた」「遡及処罰はダメ」の前提くらい理解しといてくれと言いたくもなる。
0
nekosencho @Neko_Sencho 2021年1月7日
ルール違反状態で出た選手が悪いってのはまず前提として、見りゃ違反がわかるのに試合を強行した主催者も相当悪いよなあ。 金だけはとろうって考えなんだろうけど、選手も無駄な試合のダメージ残るし観客は納得いかない。 主催者以外にはいいこと何もないだろう
1
マグロ @maguroyanen 2021年1月7日
jinsei_febreze 流石に丸出しでいとてきじゃないってのはキツイっす。
50
マグロ @maguroyanen 2021年1月7日
berururururu そう、隠せればOKならいいんですよ。 タトゥー入れただけで試合出れないなら融通きかねーなって話なんですけどルールの範囲内で対応策あるわけで。
22
コン蔵 @konzopapata 2021年1月7日
個人的にはどう考えても同感なんだけど、世の中にはルールのがおかしいと無視してそれを押し通せる人もいる、ボクシング界においては井岡も微妙ならいんだからこそ試合は見逃されたんじゃない?
0
緣藏 @jinsei_febreze 2021年1月7日
maguroyanen それは俺にじゃなくこれjinsei_febreze 読んでからコミッショナーに言おうな
0
緣藏 @jinsei_febreze 2021年1月7日
これjinsei_febreze 書いた直後に実例出されると本当に知能の低いやつとは会話にならないなと思う
0
barubaru @berururururu 2021年1月7日
jinsei_febreze 軽量の時に隠れてなくて、試合にときはファンデーションで隠すように指摘されてますよ
39
アーソル @Earsol 2021年1月7日
スポーツってルールをお互いに守るって言う前提が有るから成立するはずなんだけど
12
緣藏 @jinsei_febreze 2021年1月7日
berururururu 既にjinsei_febrezeでも出したけど「JBCも試合前日に井岡陣営に「これまで同様、ルールに従いタトゥーはしっかりと隠して下さい」と指導。試合前の控室でバンテージ、グローブチェックをする際にもファンデーションをタトゥーの上に塗っていることを確認していた」と出てますね。
0
CAW=ZOO @CAWZOO 2021年1月7日
変えたいならまずルールを変える運動しなきゃならん、ってわけだな。まあ今だにタトゥー程度で不快感を与えるなんて、髭で不快感与えると同じくらい「意味不明」だけどなw ヤクザ禁止が言えなくてタトゥー禁止にしたら外人が風呂に入れなくて困ったとか言う、筋違いな事もあったんじゃなかったっけ???
0
緣藏 @jinsei_febreze 2021年1月7日
jinsei_febreze ああ、「計量の時に」に引っかかってるのか。それは失礼した。 どっちにしろ試合前に確認済みなので結論が変わるような話ではないので突っ込む意味があるのかとは思うが。
0
Earwax @Earwax97409510 2021年1月7日
「開始時点でさえ隠してれば試合中に丸出しにしてもOK」なんて運用したらルールが骨抜きになるでしょう。
40
ゆきやけ @yukiyake_ 2021年1月7日
試合をやらないという選択肢は現実的にお金の面で無理がありすぎるので 試合はするがペナルティ取るというのは妥当 タトゥー絡みはヤクザや半グレをどうにかしないと日本じゃ通せないとは思うわ
35
カミ @kami2805 2021年1月7日
去年、JBCの会長も決められたコロナ対策のルールを破った事で、50万円の罰金喰らってるからね。
3
すらーく @slarq 2021年1月7日
守るべきっていうのはまあ大前提として、今回は試合前にはタトゥー隠しで処理してたのがなぜか試合中に見えるようになってしまったって話なんだから、途中で止めて隠させなかったレフェリーやコミッション側にも問題あるだろ。後出しで選手側に全部の責任おっかぶせるやり方はどうかと思うわ。
5
秒刊思考記録帳 @KVaP4L72O4i5Uiq 2021年1月7日
ルールを変える努力の一貫として「タトゥー入れて試合出ます」と表明して、運営が拒否して、それでも国内外で戦い続けた末に認められる……辺りが王道かな? まぁこの件についてはルールを明確に施行しなかった運営が悪い気もします。なぁなぁにしちゃいかん。
0
秒刊思考記録帳 @KVaP4L72O4i5Uiq 2021年1月7日
yukiyake_ 聞いてると、単に試合一旦止めてタトゥー隠しを塗り直すだけで良かったように思えます。 少なくともその場で勧告してペナルティのリスクを通達するのが正当。法の不遡及じみたことになるのはちょっと。
10
Simeji Mushroom @mxaxaxm 2021年1月7日
体重制限のルールは死にものぐるいで守るのに入れ墨禁止のルールは守らないのは変だよね
34
barubaru @berururururu 2021年1月7日
去年はタトゥーが肘から先だけだったのでかなり茶色く塗ってましたが、今年は左腕全域にタトゥーが広がってるので、同じように塗ったらアシュラマンに腕とられたテリーマンみたいになっちゃうしなぁw 
0
kohd @kohd08 2021年1月7日
タトゥー入れたら勝利上がるの?
1
山吹色のかすてーら @sir_manmos 2021年1月7日
今回の井岡は確信犯なんだよなぁ。ファンデーション塗って出ている試合もあるから。大晦日でJBCが文句言わないのを見越してやってる感がある。
14
蛸足16本 @takoasi16ponn 2021年1月7日
ルール守らせる側が試合させたのほんまどうかしてるわ ガバすぎる
2
doipo @doipo 2021年1月7日
「ルールで禁止されているからタトゥーはだめ」「ルールで禁止されているタトゥーをしたボクサーを出場させておいて、試合が終わった後に物言いするのはおかしい」これ全然違う意見で、武井氏は前者しかいってなと思うんだが、記事読みもせず後者の主張をしている人がまとめにもおるね
12
Tobby1986 @Tobby19861 2021年1月7日
こと、タトゥー(刺青でも墨でも彫り物でも好きに呼べばいいが)に関しちゃ、その批判や偏見を覆す努力をしなきゃいかんのは入れてる側だしなぁ。それをわざとかミスかでうっかり出場させちゃったなら連帯責任だろうしなぁ。
24
茶々 @chaochanosai 2021年1月7日
mchimochiokaki きちんとしたソースの無いただの印象論だけど、外国人でもタトゥーの面積とガラの悪さは比例してるような気がする。
7
[30]Kirara@11/23大⑨州? @Kirara1314 2021年1月7日
隠さないと試合に出られないのにタトゥーを入れかつ試合途中で見えるようなテキトーな隠し方しかしてなかった井岡さんサイドの問題と 隠し方が甘く試合途中で見えてしまった時の対処を明確にせず見えても止めて隠してとかいう措置を取らなかったJBC・レフリー・プロモーターサイドの問題は別だと思うんだ。 なので両者ともに処分があるなら問題ではないと思うよ。
1
叢叡世 Степин Будимир @kusamura_eisei 2021年1月7日
武井壮が言ったからとかじゃなくて、JBCのルールブック全部目を通した奴いないだろ。 全部印象論でしかないんだが。 JBCってみんなが思っている以上まともな団体じゃないぞ。
1
ながいずみ(個人用) @nameriizumi 2021年1月7日
え?t.a.t.uってMステ出禁で空耳アワーの投稿も禁止されてるんじゃないの?違うの?
0
緣藏 @jinsei_febreze 2021年1月7日
doipo 地続きの話であることを理解できないから頭が悪いと指摘されてるだけでしょ。屁理屈捏ねてもだめなものはだめ。
0
ゴマすりクソバード@自由人 @animefigure3d 2021年1月7日
「タトゥーは日本じゃ悪者だけど海外では!」とか言う馬鹿。海外でも善良なイメージのモノではない。
23
Requirer @Requirer8 2021年1月7日
宗教とか民族的理由があるならともかく、ファッションならルールを変える必要は感じないよなぁ。
1
2ch系まとめブログのデマ等まとめます。 @kinoko123456 2021年1月7日
JBCのルールとは言うが外国人が日本で試合する場合は認めてて日本人だけアウトってのも意味わからんけどね。スポーツのイメージの問題であるならば外国人にも隠してもらわないと意味ないし。こういう世界ではタトゥーは普通に見かけるので日本人だけ禁止にしたところでイメージは変わらない。まあタトゥー入れる良さはわからんが。
4
まっくろくろすけ @BlackCloudy 2021年1月7日
タトゥーって欧米でも普通にいいイメージではないからね。サッカー選手やら歌手やらがタトゥーしてるのは、まあそういう階層ってだけだよ。米軍とかだってタトゥーの規則結構細かくあるしね。基本見えるところはダメ。意外にも海兵隊の規則が一番厳しくて、タトゥーのせいで再入隊を拒まれることもある。
6
すらすら @sraim2 2021年1月7日
「入れ墨みせて、そのスジのもんだということをPRして威嚇する」という行為が、別に消えてないので。いくらファッションいっても、ここを撲滅しないと意味ないよ。 大体、威嚇でしょ? 威嚇もしたい、良い人にも見られたいって、贅沢すぎない? 
17
害虫 @Gaityu 2021年1月7日
基本どの国も国家公務員はタトゥー禁止か見えない場所のみでホワイトカラーはそれに準ずるかもっと厳しいわけだしそういう事だよね
5
がいちゅう @gai_tyu 2021年1月7日
ルール守って隠すべきなのはその通りで、でも海外の選手はOKってルールはなんだかなぁとも思う。
0
ロイミロ(6136########) @hsgwkyt 2021年1月7日
ルール上タトゥー禁止ならタトゥーが露出した時点で試合を止めて違反者を負けにするべきだった。そういう運営側の罪はあるけど、「禁止されてることをあえてやるのだから処罰されるのは当たり前」ということを覆す理由にはならない。事前に公示されたルールなのだから「実際の処理」には議論があろうが、適用には議論の余地がないだろう。
4
ロイミロ(6136########) @hsgwkyt 2021年1月7日
ルールというのは法と同じで「関係者の合意」でしかないので「それ自体が正しいか否か」は関係ない。外部的にその様な合意が禁止されているのでなければ「正しさ」とは無関係に有効であり、遵守の要求を否定できる根拠にはならんよ。
1
団扇仙人 @uchiwamaster 2021年1月7日
sraim2 「でかいタトゥーしてるからって怖がらないでほしい」って人の中に「自分の外見を他人が怖がりそうなものにして楽しんだことがない人」がどれくらいいるのかなあってのはいつも思う。
6
まっくろなねこ @blackcat009 2021年1月7日
uchiwamaster 刺青ってのは、基本的に消えないわけで、要は「俺はこの後の人生、コレを背負っていくぜ」という決意と戻れない日常への決別表明なのだよ。試しにやってみた、とは次元が違う。
2
denev @_denev_ 2021年1月7日
あえてルールを破ってみせることで、ルール自体を変えてしまおうという機運が高まる場合もある。そうした手口でルールを変えてしまえば「ルールは守るべき」と言っていた側が馬鹿を見る。勝てば官軍。
0
denev @_denev_ 2021年1月7日
違法行為でシェアを伸ばし、ある程度の地歩を固めたあとで、コンプライアンスロンダリングして「うちは伝統的に清く正しい企業です」と平気でのたまうなんてのは、日本でだって平気で横行している、ありふれたやり方でしかない。任天堂とかニコニコとかメルカリとかね。今更こうした企業に、不当競争で得たシェアを放棄しろなんて要求する人は(まず)いない。
0
kohd @kohd08 2021年1月7日
タトゥー入れたら強くなるんならいいんじゃない?負けたら余計なオシャレやってる暇あるなら練習しろって言われるだけ。
1
叢叡世 Степин Будимир @kusamura_eisei 2021年1月7日
なんでJBCがまともである前提で語っているんだ?
0
aki.egg @Aki20140101 2021年1月7日
jinsei_febreze そう、屁理屈こねてもダメなものはダメ。JBCは事前に指摘してるわけだし。JBC側の問題は、露出した時点の対応に限られるな。
1
吉田D @Yoshida2014 2021年1月8日
今までは露出しなかった、今回は開始前は露出していなかったが途中から露出したって流れか。なんで今までと同じ隠し方をしなかったのかとか新しい隠し方はしっかりテストしたのか、そうでないならどういう意図があったのかは疑われるわな。処分したうえでその辺を質してく流れかな。
0