Togetter/min.tを安心してお使い頂くためのガイドラインを公開しました。

トランプ支持者が議会議事堂に侵入し死者続出。トランプTwitterアカウントが永久停止の警告。トランプ政権閣僚ら、大統領の即時免職を協議。

もうメチャクチャ。 なお、頭がQな人たちは侵入したのはアンティファのなりすましでTwitterは中共に支配されてると主張。
16
産経ニュース @Sankei_news

トランプ支持者が議会議事堂に侵入 女性1人銃撃され死亡 sankei.com/world/news/210… 波乱続きの大統領選は、米民主主義の象徴の一つである議会議事堂が蹂躙(じゅうりん)されるという前代未聞の事態となった。

2021-01-07 10:54:28
リンク www.afpbb.com トランプ支持者が米議会突入 1人撃たれ死亡 【1月7日 AFP】(更新、写真追加)米民主党のジョー・バイデン(Joe Biden)氏が勝利した昨年11月の大統領選の結果を確定させる上下両院合同会議が開かれていた連邦議会議事堂で6日、ドナルド・トランプ(Donald Trump)大統領の支持者らがバリケードを突破して議事堂内に侵入する事態が発生し、議事堂内で1人が撃たれ死亡した。 5 users 538
リンク 朝日新聞デジタル 米議事堂侵入、死者4人に 周辺でパイプ爆弾見つかる:朝日新聞デジタル 米首都ワシントンの警察当局は6日、トランプ大統領の支持者らが連邦議会議事堂に突入するなどした混乱に関連し、銃撃された女性1人を含む4人の死亡が確認された、と発表した。銃撃された女性は議会内に侵入した… 32 users 116
も←2m→め @27gin_38kamome

トランプ「議会に向かって歩こう!勇敢な議員たちを励まそう!」 支持者「ウオオオアアアアーーーーッッッ」 トランプ「自宅に帰ろう!平和、法 秩序を保たなければならない!」 ニュース「4人死亡」

2021-01-07 15:22:08
リンク JP 米議会乱入、共和党議員からも批判 「トランプ氏が扇動」 米国の首都ワシントンで6日、昨年11月の大統領選の結果を確定する連邦議会の会議中にトランプ大統領支持者らが建物に侵入する前代未聞の事態が起きたことを受け、一部の共和党議員はトランプ大統領に騒ぎをあおった責任があるとし、批判した。 4 users 83
アメリカ政治 @America_seiji

#速報 トランプに煽られ、選挙に不正があったと信じたトランプ支持者無数が連邦議会に突入しました。議員は避難し、ドアにバリケードが作られましたが、トランプ支持者が破ろうとしています。 pic.twitter.com/d1jGt0gfvW

2021-01-07 08:22:30
拡大
拡大
アメリカ政治 @America_seiji

銃を抜いているのは議会警察です。議会は既にトランプ支持者が侵入しました。この写真は、南北戦争時の奴隷州の旗を持って議会内部を歩くトランプ支持者です。 pic.twitter.com/5WVfkr09VQ

2021-01-07 08:24:23
拡大
アメリカ政治 @America_seiji

これは上院に侵入したトランプ支持者です。議長席に座っています。 pic.twitter.com/fivI59sV6Q

2021-01-07 08:31:12
拡大
アメリカ政治 @America_seiji

議会に暴力的に侵入したトランプ支持者の1人が下院議長、ナンシー・ペローシの事務所に侵入し、封筒を盗みました。 議会全体で機密書類などが盗まれたか調べたり、盗聴器やコンピュータに仕掛けがないか調べなくてはいけなくなります。 pic.twitter.com/AtjMRyHBp8

2021-01-07 10:21:14
拡大
拡大
アメリカ政治 @America_seiji

議会に突入したトランプ支持者は絞首台を設立し、人形に「反逆者」と描いて吊るしていました。 news.yahoo.com/amphtml/nooses…

2021-01-07 08:29:50
アメリカ政治 @America_seiji

ホワイトハウス関係者によると、トランプは支持者が議会に侵入したことによって、選挙人票の承認が遅れると喜んでいたようです。 twitter.com/kaitlancollins…

2021-01-07 13:52:32
アメリカ政治 @America_seiji

議会警察に撃たれて死亡した女性の最後のTweetです。彼女は陰謀論弁護士リン・ウッドのTweetなどをリツイートしており、本気で不正選挙があったと信じているようでした。 twitter.com/Ashli_Babbitt/…

2021-01-07 13:44:37
アメリカ政治 @America_seiji

議会への侵入したトランプ支持者の中にはペンシルベニア州議会元下院議員や、現職のペンシルベニア州議会上院議員の姿も見られました。 ところで陰謀論者によると彼らもアンティファになるのでしょうか? twitter.com/ByJohnLMicek/s…

2021-01-07 14:18:32
町山智浩 @TomoMachi

「トランプこそ俺の大統領」と書かれた旗を掲げて連邦議会に侵入したバッファロー男はアリゾナのQアノン、ジェイク・アンジェリ、その隣のヒゲ男はボルチモアのネオナチ、ジェイソン・タンカースリーです。ネオナチが議会を占拠とは合衆国史上最悪の事態です。 pic.twitter.com/i9XQgmMLSx

2021-01-07 07:30:58
拡大

Twitterとfacebookが凍結

リンク 日本経済新聞 TwitterとFacebook、トランプ氏のアカウントを凍結: 日本経済新聞 日本経済新聞の電子版。日経や日経BPの提供する経済、企業、国際、政治、マーケット、情報・通信、社会など各分野のニュース。ビジネス、マネー、IT、スポーツ、住宅、キャリアなどの専門情報も満載。 68 users 1034
アメリカ政治 @America_seiji

トランプ支持者が議会に侵入したことで、トランプが「不正選挙を行うとこういうことになる」と書き、議会に暴力的に侵入した支持者を「愛国者」と呼んで「愛と平和を抱えて帰れ。この日を忘れるな!」とツイートしました。 pic.twitter.com/j7cCid0wWL

2021-01-07 09:12:32
拡大
Twitter Safety @TwitterSafety

Tweeting the latest safety tools, resources, and updates from @Twitter. For support, visit help.twitter.com

help.twitter.com

Twitter Safety @TwitterSafety

As a result of the unprecedented and ongoing violent situation in Washington, D.C., we have required the removal of three @realDonaldTrump Tweets that were posted earlier today for repeated and severe violations of our Civic Integrity policy. help.twitter.com/en/rules-and-p…

2021-01-07 09:02:30
Twitter Safety @TwitterSafety

This means that the account of @realDonaldTrump will be locked for 12 hours following the removal of these Tweets. If the Tweets are not removed, the account will remain locked.

2021-01-07 09:02:30
Twitter Safety @TwitterSafety

Future violations of the Twitter Rules, including our Civic Integrity or Violent Threats policies, will result in permanent suspension of the @realDonaldTrump account.

2021-01-07 09:02:31
Twitter Safety @TwitterSafety

Our public interest policy — which has guided our enforcement action in this area for years — ends where we believe the risk of harm is higher and/or more severe. blog.twitter.com/en_us/topics/c…

2021-01-07 09:02:31
Twitter Safety @TwitterSafety

We’ll continue to evaluate the situation in real time, including examining activity on the ground and statements made off Twitter. We will keep the public informed, including if further escalation in our enforcement approach is necessary.

2021-01-07 09:02:31
AFPBB News @afpbbcom

トランプ政権閣僚ら、大統領の即時免職を協議 afpbb.com/articles/-/332… 修正25条の発動には、マイク・ペンス副大統領が大統領顧問団を率いて免職の可否を問う投票を行う必要がある。

2021-01-07 15:26:52
残りを読む(21)

コメント

キャンプ中毒のドライさん(Drydog(乾)) @drydog_jp 2021年1月7日
両サイド陰謀論と暴挙起こしすぎてどっちも信用ならない。 紳士協定結ぶことは不可能なんだろうか
31
ほろ酔い気分 @pokpoku111 2021年1月7日
どちらも自分に都合のいい話しか信じないようになっているんかな?
10
deepone @deepone19672562 2021年1月7日
drydog_jp それぞれ好き勝手言ってるからな~。そこに今がチャンスとばかりに煽りにきてるのも現れてカオス。
12
rambda @rambda2 2021年1月7日
よくわかんないんだけど、これトランプが悪いの?
7
水月 @moonofwater2 2021年1月7日
rambda2 なんかこの少し前に、トランプが支持者に何か言ったみたいだけど?
25
金剛石 @Golden_ratio_S 2021年1月7日
頼むから現在進行形で起こってることを行間読まずに把握してくれ、むしろ行間読もうとするな
4
@boAThOwS 2021年1月7日
もうメチャクチャ。こういう時は入る情報を一旦シャットダウンして、しばらくしたらまた見ればいい。
4
cinefuk 🌀 @cinefuk 2021年1月7日
Trumpが「選挙が盗まれている!議会に向かって行進しろ!」と煽った結果がコレだよ。口先だけで「暴力しろなんて言ってない」と言い訳しても、MAGA野郎でさえそれを信じていない。現役大統領による国家反逆罪が問われる可能性すらある
39
竹永@2 @takenaga51 2021年1月7日
トランプも「議事堂に侵入しろ」って意味で煽ったわけではないだろうから、これに関してトランプを責めるのは少し違う気がする
24
nekosencho @Neko_Sencho 2021年1月7日
バイデンが選出されましたな。あとはこの混乱を両党がきちんとおさめられるかどうか。 乱れたままだとアメリカがどんどん弱体化していくので、早いとこおさまってほしいところ。 
2
魚長 @WakutaniUocho 2021年1月7日
民主主義のいわば宗主国の総本山で起こった出来事と思うと感慨深い
3
slips @techno_chombo 2021年1月7日
takenaga51 いやーあそこまで煽っといて…。
44
nekosencho @Neko_Sencho 2021年1月7日
あとはトランプがこれからどうなるかですな。 次回大統領選挙に出るって話から脱税で捕まるとか国外逃亡とか、噂は各種出てるけど、さて実際にはどうなりますことやら
0
トトリリ @Tor1_Tor1 2021年1月7日
結局バイデンが選出されただけでなく、トリプルブルー達成という結果。これ、トランプ大統領が暴走していなければもっと共和党寄りの結果になっていたのでは……?
22
まるい りん @maruirin 2021年1月7日
『米議会、バイデン氏当選を正式認定』と今ニュースになっていましたね。これで煽られていたアメリカの支持者たちも冷静になってほしいです。ペンスに特別な権限など最初からない。ペンスは憲法の範囲でしか何もできないし、議会の前もそう宣言していました。お疲れ様でした。
2
週末の肋骨 @ribsleftrurs 2021年1月7日
未だにトランプ擁護してるアホがいるのか テロリスト予備軍だと思われても已む無ししだな
24
cinefuk 🌀 @cinefuk 2021年1月7日
大手メディアがソースの投稿と、Q陰謀論がソースの投稿を並べて「どっちもどっち」と言っている人達( drydog_jp pokpoku111 deepone19672562 )は、Qの側に寄り過ぎている。特にまとめ中 #幸福の科学 及川幸久氏が引用するWashingtonTimesは、米国で #統一教会 が運営するプロパガンダメディアだ。大手マスコミよりも韓国カルト教団の記事を信じるなら、君はそういう奴なんだな……
34
肉=ローステッド @Roasted_Meat102 2021年1月7日
民主主義を投げ捨てる時代がきたかあ
5
まるい りん @maruirin 2021年1月7日
cinefuk そもそもリンウッド弁護士がアンティファとして紹介していた人がガチガチのQアノンの人だったんですよね。
15
RON @panottt984 2021年1月7日
cinefuk でもバイデン支持の暴徒はこんな風に言われたりしないでしょ?公平さの欠けた状態をトランプとトランプ支持者だけに向けてきたのがまずおかしいよ
37
らんとん @Ranton555 2021年1月7日
結局肩組んでUSA!USA!ってやるんだろって理由の無い信頼がある
0
ほろ酔い気分 @pokpoku111 2021年1月7日
これで本当に大統領クビになったら笑うわ。
1
slips @techno_chombo 2021年1月7日
panottt984 そうだよね。BLMのデモには米軍投入まで言い出してたトランプさん、今回の件にはおだんまり、副大統領が州兵とかの動員を指示したような状況だったらしいですしねぇ。
37
slips @techno_chombo 2021年1月7日
pokpoku111 笑い事じゃないよね…こんなのが続くと「ほら、自由に選挙させるとあんな○カが権力持っちゃったりとかするでしょ? ある程度コントロールした方がいいんです」って中共のいい宣伝材料にされちゃうんだもん。
2
かわいいこねこ @pilimykingdam 2021年1月7日
rambda2 トランプが、これを擁護したらクソだわ。 バイデンの同類。 味方だろうがクソはクソ
9
まるい りん @maruirin 2021年1月7日
techno_chombo『 >副大統領が州兵とかの動員を指示したような状況だったらしい』これって国防権はトランプじゃなくてすでにペンスに移ってるってことなんでしょうか。もしそうならかなり安心できます。
1
かわいいこねこ @pilimykingdam 2021年1月7日
techno_chombo どこソースよ。 まさかCNNとかFOXじゃねーだろーな
1
cinefuk 🌀 @cinefuk 2021年1月7日
この報道を見て「実質的に大統領権限はPenceに移ったな」と僕も理解した。 maruirin "Defense and administration officials said it was Vice President #MikePence, not President Trump, who approved the order to deploy the D.C. National Guard. " https://t.co/XFHCtWaIeT
16
逆さまつげ @kitayokitakita 2021年1月7日
バイデンによる虐殺やな。天安門事件。
9
まうみん @maumin66 2021年1月7日
何がすごいってコロナ中にコレやってることなんだよな
25
花田 鉄平 @teppih 2021年1月7日
アメリカて国内で暴れるか国外で暴れるかの2択で生きてるのかな
0
まるい りん @maruirin 2021年1月7日
cinefuk 良かった!やっぱりペンスが指示したんですね。『防衛と行政当局は、D.C。国家警備隊を配備する命令を承認したのはトランプ大統領ではなくマイクペンス副大統領であると述べた。国会議事堂を襲撃するよう支持者を扇動し、依然として最高司令官である大統領が命令を出さなかった理由は不明でした。』
6
RON @panottt984 2021年1月7日
techno_chombo 街を壊され市民も略奪の被害に出てたのに同じ扱いするのがおかしいし、トランプはダンマリじゃなかった。今回もSNSの機能を使ってトランプをダンマリにさせたんじゃないか
1
まるい りん @maruirin 2021年1月7日
https://twitter.com/maggieNYT/status/1346989618239926273 調べてみたら、NYTimesのホワイトハウス特派員の人によると『トランプは当初、州兵を動員する要求を拒否し、抵抗しました。それを成し遂げるためにホワイトハウス当局者の介入が必要でした。』とのことらしいですね。なぜ拒否したのか。
17
slips @techno_chombo 2021年1月7日
maruirin ワシントンDCは「州」じゃないんで、他の州の「州兵」にあたる組織は大統領直轄なんですよね。だから、トランプが動けと言わないと動かないんです。トランプ的には「これで議会が混乱すれば認定が遅れて自分もワンチャンあるかも」くらいの考えだったんじゃないでしょうか。で、副大統領とかが動いて排除をすすめる必要があったんでしょう。
24
まるい りん @maruirin 2021年1月7日
techno_chombo おっしゃる通り大統領管轄だからこそトランプが動かさなければ動けないですね。ペンスが動かせて良かったです。自分の野心でそこまでするとはちょっと酷すぎますね。人も亡くなってる。
9
slips @techno_chombo 2021年1月7日
panottt984 立法府に乱入、ってそんなに軽いことじゃないと思うけどなぁ。それに「だんまり」ってトランプってSNSしか発信手段がないの? バイデンは「出てきて呼びかけろ、せめてテレビで演説でもしろ」って言ってたけど、そういうことはできないツイ廃さんか何かなんだろうか。
33
RON @panottt984 2021年1月7日
トランプ支持者を暴動で傷つけて、トランプ優位になる情報は流させず、SNSでもトランプや支持層の言葉狩りをして…こんなやり方で追い詰めるのをやりすぎたよ。で暴動が起きたらBLMの時とは違って叩きに叩く
8
殻付牡蠣 @rareboiled 2021年1月7日
都市封鎖した連中のことはもう忘れたか?
18
浜津 @hamatu48 2021年1月7日
選挙直後は棘で不正選挙だとバイデンを叩きまくってた自称中立()のみなさんが12月以降この件にみんなだんまりなの笑える
1
浜津 @hamatu48 2021年1月7日
kitayokitakita バイデンによる?トランプが煽動して議会を攻撃させたのに?どういうことか説明してもらえません?
34
悔恨 @caudex_ 2021年1月7日
バイデン氏が大統領に正式決定か。11月初旬の勝利報道から2ヶ月もかかったんだな…俺たちは観戦気分だったけど、アメリカ国民は相当気を揉んだことだろう。大変だろうけど色々うまくいくといいね
9
slips @techno_chombo 2021年1月7日
どーでもいいんですが、そろそろ軌道修正でソフトランディングに持って行かないとヤバくないですかねトランプ派の皆さん。「売電は中共の手先」とか言い出すのはかまわんけど、ソレがアメリカ大統領になるってこたぁ「中共の手先を司令官と仰ぐ軍隊が日本に駐留してる」とか、いろいろ後が大変になるんじゃないのかなぁ…。沖縄いって米軍撤退の運動とかはじめるの? 日米安保とかもそのままでいいのかい?
20
tamamizu @TamamizuTM 2021年1月7日
代々民主党が戦争を起こしてるけど、どうなることやら
7
ミッドブルグ @E1aT3oWf1pFIvjE 2021年1月7日
まあとりあえずバイデンがどんな政治をするか見てからでいいんでないの? トランプだって結局は共和党の意向を無視して好き勝手できたかというとそうでもなかったし(少なくとも新しい戦争は起こさなかったし) 反中国の世論がそれなり以上にある以上はそう簡単に今の締付けを緩められるとは思えん
4
deepone @deepone19672562 2021年1月7日
ま、落ち着いたら次善の策を考えるだけでしょ。
0
mono @black_mono 2021年1月7日
AntifaをはじめとするBLM運動で破壊活動が行われてたときは礼賛してた人がトランプ派とされる集団の暴動になったとたんに批難始めてて草も生えない
22
mono @black_mono 2021年1月7日
こんなこと書くと「トランプ派の暴動に賛成するのか!」とか言い出す奴が現れるんだろうけれど、そんなこと一言も言ってないからな。両方ダメに決まってるだろ。
32
キャンプ中毒のドライさん(Drydog(乾)) @drydog_jp 2021年1月7日
日本でトランプよりの意見出す人はトランプ派というよりアンチBLM、アンチポリコレ、アンチ中国覇権なだけなんだよなぁ。 トランプ派はそれを掣肘するのにはありがたくはあるが、コロナに対する無理解やらBLMとは逆方向で暴力性あるんで、とても友達にはなれないとも考えてる
19
週末の肋骨 @ribsleftrurs 2021年1月7日
ネトウヨは我慢ができないからすぐに可視化される
20
deepone @deepone19672562 2021年1月7日
E1aT3oWf1pFIvjE 中国への締め付けは議会の意向もあったみたいですからね。そっち方面の働きかけは今後ありそうです。
1
SSKTK@甲21 @SSKTK 2021年1月7日
ブラックマターも今回もただの暴動だよ…
10
浜津 @hamatu48 2021年1月7日
black_mono 今回の騒動は有りもしない不正を煽り立てて選挙を否定しあまつさえそれを履行しようとする議会に対して現職の大統領が攻撃を煽動するという前代未聞の事態だぞ。はっきり言ってレベルが違うわ。 BLMでさえ議会制民主主義を破壊しようとはしなかった。
25
みじん切り @mijin_cut 2021年1月7日
トランプが暴動をやめるようにツイートしたらBANされたらしいな。TwitterはBLMに反対する人もBANしてたから一貫性があるな!暴動を促す方に。
7
ミッドブルグ @E1aT3oWf1pFIvjE 2021年1月7日
deepone19672562 嫌な話ではあるけど外側に敵作って意思を纏めるのは古今東西、右も左も常套手段ですので 周辺への領土的野心、人権弾圧、過度な軍拡、ウィルス発生地etcetcとこれ以上ない世界の敵要素を固めたお誂向きの国がある以上は…
1
週末の肋骨 @ribsleftrurs 2021年1月7日
E1aT3oWf1pFIvjE ここしか見てない馬鹿なおまえにはわかんないだろうけど棘の中でもかなりのタカ派に「お左翼様」なんて言って皮肉になるとでも? ネトウヨは本当に頭悪いな。
4
mono @black_mono 2021年1月7日
hamatu48 「トランプ派の暴動は汚い暴動、BLMの暴動はきれいな暴動」って書いてるだけじゃねーか
35
seidou_system @seidou_system 2021年1月7日
この件を理由にトランプとトランプ支持者への弾圧を正当化しそうな勢いだねえ。「暴動を煽ったことに対する罰としてあらゆるメディアでの発言を禁止する」とかを主張しそう。
8
殻付牡蠣 @rareboiled 2021年1月7日
hamatu48 警察なくせと言ったり都市封鎖してたんだけど無視するのかな?
27
浜津 @hamatu48 2021年1月7日
black_mono BLMは格差問題に対する過激なアプローチで問題になってたが今回の暴動ってようするに議会に対して武力で妨害しようとしたわけ。これ良いとか悪いとかじゃなくてトランプ派のやってることってようするにアメリカの否定なんだよ。良いとか悪いとかの一線をもう完全に超えてる。
7
seidou_system @seidou_system 2021年1月7日
hamatu48 なんぼなんでもシアトル自治区と議会制民主主義は両立しないだろう。
19
キャンプ中毒のドライさん(Drydog(乾)) @drydog_jp 2021年1月7日
ここで議会への暴力を看過したことでトランプの影響力は皆無になったと思いたいんだが、どうもアメリカ国民って自派閥の暴力にはくっそあまいひとの方が多数派何じゃないかという疑念が拭えない
4
週末の肋骨 @ribsleftrurs 2021年1月7日
「議会制民主主義の象徴への破壊行為」の意味が理解できないの、煽り抜きで普通に可哀想。
6
浜津 @hamatu48 2021年1月7日
rareboiled その警察な癖やら都市封鎖ってBLMの総意なんです?というかBLMってみんなバラバラなこと言ってたせいでグダグダで終わったじゃん。それと比べて今回の事件ってトップのトランプが煽ってしかも連邦議会という国家の中枢で起きてるよな?全然レベルが違うよね
11
キャンプ中毒のドライさん(Drydog(乾)) @drydog_jp 2021年1月7日
共和党の戦術としてトランプが鎮圧を命じないことがプラスになると判断した結果がこれで、さらにそれが実際効果的だとしたら、本当にどうすればいいのか、もう、わけがわからないよ
1
ミッドブルグ @E1aT3oWf1pFIvjE 2021年1月7日
ribsleftrurs 今どき自分の意に反する奴をネトウヨ呼ばわりする&かなりののタカ派とか自称する阿呆に言われてもなー
26
cinefuk 🌀 @cinefuk 2021年1月7日
#Jアノン シンパを中心に、米騒動と226事件を比較するようなアホが湧く。違いがわからんなら、マジ中学校の教科書からやり直すべきでは
11
ミッドブルグ @E1aT3oWf1pFIvjE 2021年1月7日
少なくとも関係者の逮捕と事情聴取が進まんと(展開が意味不明過ぎて)理解できんわ 本当に裏も何にもないなら、トランプのツイート一つで暴動が発生するレベルまで、あの国がどんだけ分断されてるのかって証左になるし
8
まるい りん @maruirin 2021年1月7日
アンティファもプライドボーイズもQアノンも、過激なのは全部ダメなんだけど、これはトランプに過激派の暴動のうちの一つにすぎない。すでにミシガンやジョージアでも州知事や州務知事、ドミニオン関係者などが過激支持者から脅迫を受けていて問題になっていた。このままでは人が死ぬからトランプに過激派を止めるように選管のガブリエル・スターリングも1ヶ月前からコメントを出していた。
17
まるい りん @maruirin 2021年1月7日
drydog_jp 共和党も割れていて、トランプをいさめようとする共和党員もたくさんいたようです。トランプから離れようと、#RestoreOurGOP(共和党を復活させる)というタグを使ってる議員もいました。
11
まるい りん @maruirin 2021年1月7日
maruirin 過激支持者の深刻な暴動はすでに1ヶ月前から始まっていて、色んな共和党員もトランプに止めるように1ヶ月前からコメント出していたにも関わらず、トランプはちゃんと止めるどころか支持者を結集させて煽ったことで今日のようなことが起きたのはやりきれないです。
12
たちがみ @tachigamiSama 2021年1月7日
多くのアメリカ人は思ってたより利己的で近視眼的で単純だったのだなーってのがここ1年くらいの総評 議論が上手くて合理的で論理的で公平でユーモアがあって理性的なんて奴はかの国でも上澄みにしか居らんのだろう 各々が語る「知人のアメリカ人」とやらは立派な人ばかりなのだが
3
seidou_system @seidou_system 2021年1月7日
「意味が理解できないの可愛そう」とか「違いが分からないなら小学校からやり直せ」とかの「俺は頭がいいけどお前には説明してあげません」って態度で相手を説得しようってのは怠惰だろう。説得する気なんかなく勝った気になりたいだけなら別だが。
18
週末の肋骨 @ribsleftrurs 2021年1月7日
E1aT3oWf1pFIvjE 自分の意に反する奴をお左翼呼ばわりするアホへの評価なんてネトウヨで十分だよ。
8
週末の肋骨 @ribsleftrurs 2021年1月7日
トランプ支持や有りもしない不正選挙陰謀論を叫んでたアホが雁首並べて過去の自分の発言をなかったことにしようとしてて草も生えない
12
遊烏氣(尻も盛る者) @yuki_yugi_paru 2021年1月7日
正直、不正がありもしないなら「じゃあドミニオンも郵送も使わず真っ向から選挙して勝ってやんよ!! その代わりこっちもお前が不正しないよう監視させてもらうからな!!」って言ってもう一回選挙やるのが一番平和だったよね 不正がないなら当然勝てるだろうし、警戒したうえで監視してなお負けりゃぐうの音も出なかっただろうから
3
nekosencho @Neko_Sencho 2021年1月7日
yuki_yugi_paru トランプ氏がもっているという不正の証拠が裁判所に認められて再選挙というならまだしも、不正の証拠も裁判所から認められないいいかげんな程度のものでしかない状況で「不正があった」と騒ぐだけで再選挙になったらもう国家が終わりですよ。 もし確かな証拠を本当に持っているなら、それを開示すればよかったんです。 最低でも裁判所に、裁判所が認めてくれないなら国民に。
26
ミッドブルグ @E1aT3oWf1pFIvjE 2021年1月7日
yuki_yugi_paru やり直しはコスト的に不可能かつコロナウイルスって問題もあるからなぁ
2
八代泰太 @3914kcorkcolc 2021年1月7日
seidou_system 新しい形での国民の分断というのはこうやって進むんですよ。 「これこれこういう理由で自分達の主張は正しい。だから論理的に相手と議論しても問題ない」じゃなくて 「自分達の主張は正しい。理解できないのは相手が馬鹿だからだ。そんな馬鹿の言うことは聞かずに黙らせてしまえ」 という考え方。 確実に議会制民主主義とは相容れないとは思いますがね。
16
ヒッコリーのバット @m3sIUtQIFcjRebs 2021年1月7日
完全に暴れ合いになってるな 相手方がやってる、でどんどんタガが外れて行っている気がする 負のスパイラル
7
遊烏氣(尻も盛る者) @yuki_yugi_paru 2021年1月7日
Neko_Sencho いうて国民に開示した結果がこのありさまなところありますから後者は… 前者はそもそも「どこに敵が潜んでるかわからない」って言う疑心に染まった状況じゃ「あいつらももう乗っ取られてるんじゃないか」となりますからねぇ
1
deepone @deepone19672562 2021年1月7日
m3sIUtQIFcjRebs ここでこれならアメリカ国内の分断の深刻さは・・・恐ろしいな。
2
deepone @deepone19672562 2021年1月7日
yuki_yugi_paru 流石にそれは法的な根拠が無いと難しいと思うな。 ただ、形だけでも何か歩み寄るようなパフォーマンスが無いと分断は止まらんでしょうな。まさか逆らうものは(社会的に)抹殺なんてことはできないし。(・・・しないよな?)
1
ミッドブルグ @E1aT3oWf1pFIvjE 2021年1月7日
deepone19672562 幸いにして本邦は政情が安定してて貧富の差も少なく明日食う飯にも困る様な層がそんなにおらず人種&地域差別も大したものでなくと他国に比べりゃ相当な好条件ですゆえ
0
八代泰太 @3914kcorkcolc 2021年1月7日
ぶっちゃけ、メディアや大手SNSがあからさまに片方陣営に肩入れしてたのは分断を大きくしたよね。 あいつの言うことはフェイクだから黙らせる。彼の疑惑は確定してないから広めない。とか繰り返して、どうやって矛を収めるつもりだったんだか?選挙に負けた側が、次の日から居なくなるわけでもなかろうに。
21
nekosencho @Neko_Sencho 2021年1月7日
yuki_yugi_paru 何か確かな証拠ありましたっけ? おいらは裁判所に片っ端から却下された話とネタツイートかよって感じの動画をトランプがリツイートしたのを見たっきりなんで。検索しても特に出てこないし
17
まるい りん @maruirin 2021年1月7日
いまだに不正があると思ってる人は、ここに大統領選に関する訴訟がまとめられてるので見つけてください。 https://www.democracydocket.com/state/michigan/?by_case_type=active-cases 不正を認められた裁判は一つもないはずです。
13
cinefuk 🌀 @cinefuk 2021年1月7日
paranoidが『票を盗まれる!おれは郵便投票を信じないぞ!お前らTrump支持なら郵便投票するなよ!マスクなんか要らない!』と煽った結果、「投票所へのアクセスが悪い共和党支持者」「感染を恐れる共和党支持者」は投票所に行けず、『安全な郵便投票を使いましょう、COVID-19を恐れましょう』と説得したBidenが勝利した。 yuki_yugi_paru これはコロナ・マチズモ( #COVIDIOT)による敗北、反科学と陰謀論の敗北だ
17
遊烏氣(尻も盛る者) @yuki_yugi_paru 2021年1月7日
E1aT3oWf1pFIvjE ほかにもいろいろ問題があるでしょうしね 実にままならない
0
slips @techno_chombo 2021年1月7日
yuki_yugi_paru 「国民に開示した結果がこのありさま」ってんなら、それは「散るに足らないようなものだった」と考える方が自然じゃないですかね。メディアも黙認、裁判でも認められず、国民も騒いでるのは一部…って、そんなに「確か」なことが統制されてスルーされるようにするほうが余程労力がかかることだし、そんなに大がかりなことを確実にできる組織があるんなら、それは「もの凄く優秀」ってことなんじゃないのかしら。
12
slips @techno_chombo 2021年1月7日
cinefuk なんせ「選挙は不正だからジョージア州の上院議員選挙も行っちゃダメ!」とか言い出す人がでてきたりとか、カオスなことになってたもんね。
5
まるい りん @maruirin 2021年1月7日
だってドミニオン疑惑なんて言うだけ無駄じゃないですか。ドミニオン疑惑のある州や都で人為的ミスを除いて手集計と機械集計がほぼ一致してるんだから。機械で振り分けた票なんてなかったんですよ。
14
遊烏氣(尻も盛る者) @yuki_yugi_paru 2021年1月7日
deepone19672562 正直今更歩み寄る姿勢を見せても、後々何かしらの問題が発生したときに爆発する禍根が残ることが確定してる感はありますね
0
まるい りん @maruirin 2021年1月7日
そもそもドミニオン疑惑を煽っておきながら、上院選もドミニオン使ってるのに共和党はスルーしてますよね。 つまりそう言うことです。本気でドミニオンが怪しいなんてトランプとシドニーパウエル以外は思ってないんですよ。
15
nekosencho @Neko_Sencho 2021年1月7日
不正があったって騒ぐだけで選挙ひっくり返せるなら、負けたほうが「不正があった」と必ず騒ぐからえんえんと選挙で大統領なんか選べないよ。もちろん「不正があった」から議会も機能不全になるだろうし、そのまま国家崩壊だね。
20
遊烏氣(尻も盛る者) @yuki_yugi_paru 2021年1月7日
Neko_Sencho そもそもどこに敵が潜んでいるかわからないって疑心に捕らわれている人たちにとって「裁判所が認めない」は証拠たりえないことを証明する理由にはなりませんからね 「裁判所が乗っ取られてるんだ! 敵は法すら歪ませている!」と考えますから…
2
nekosencho @Neko_Sencho 2021年1月7日
アメリカが崩壊したら一番困るのはアメリカ人だけど、その次は日本人だよ
3
okoo @okoo20 2021年1月7日
あっちもこっちももうむちゃくちゃやな。
2
nekosencho @Neko_Sencho 2021年1月7日
yuki_yugi_paru 陰謀論に囚われた人のために国家崩壊させるんですか? そりゃ無茶だ
21
okoo @okoo20 2021年1月7日
cinefuk  お前は少しマッチョ思考から離れろ。 ミイラ取りがミイラだろ。
1
まるい りん @maruirin 2021年1月7日
maruirin 『原告は、彼らの異常な主張に対する事実上の支持を裁判所に提供しなかっただけでなく、裁判所がそれらを検討する立場にあることを完全に立証できなかった。ゴシップやほのめかしの公共圏で支持されている申し立ては、連邦裁判所での真剣な訴えや手続きの代わりにはなりません。』『裁判所は、この問題を完全に却下する以外に選択肢はありません。』
13
まるい りん @maruirin 2021年1月7日
maruirin トランプ側がやってる主張なんて、裁判所がゴシップやほのめかしレベルだって言ってるんです。
17
deepone @deepone19672562 2021年1月7日
yuki_yugi_paru まぁ最低でもってことです。魔法のように綺麗に解決したけりゃいつぞやのように外に敵を作ってUSA!USA!するくらいしか思いつきません。
1
みじん切り @mijin_cut 2021年1月7日
どうしてもわからないことがあるんだけどさ。なんでトランプ支持者のことを散々バカにしてるくせに郵便投票の話になると「トランプ支持者は郵便投票には不正の可能性があるから真面目に律義に一切利用しない」って主張しだすんだろう?
1
まるい りん @maruirin 2021年1月7日
https://www.nationalreview.com/2020/12/a-stunning-passage-from-the-latest-court-rejection-of-team-trump/『トランプ法務チームは、法廷で機会が与えられたときに、広範囲不正投票の主張を何度も放棄した』そもそも証拠すら提出してなかったりします。
13
まるい りん @maruirin 2021年1月7日
ちなみに、「法的根拠がなく、推測による訴えだ」「フランケンシュタインの怪物のようにでたらめに縫い合わされたものだ」と判決文に書かれた11月のペンシルベニア裁判のツイッター実況がこちらです。 https://twitter.com/RMFifthCircuit/status/1328767248903901185
12
まるい りん @maruirin 2021年1月7日
maruirin これを見れば、ジュリアーニがいかにいい加減な弁護士かわかります。こんな感じの茶番が2ヶ月続いてたんです。
11
まるい りん @maruirin 2021年1月7日
https://www.rawstory.com/sidney-powell-2649565393/ いまだに陰謀論を振りまいているパウエル弁護士に対して、ホワイトハウスの関係者は冷ややかです。彼女をロケットに乗せて火星に飛ばすべきだと主張してる人もいます。
8
dendoh @dendoh 2021年1月7日
togetterって、大統領選挙中はビビるほどトランピストだらけだった気がするんですが、そういう人達ってどこに行ったんでしょう? 煽ってるわけではなく、単純に疑問。
23
週末の肋骨 @ribsleftrurs 2021年1月7日
どれだけ却下されても「不正の証拠が!(出てこない)」「裁判所は受け付けた!(アメリカの裁判所は受付だけならいくらでもしてくれる)」を繰り返してたアホ共に「こうして分断が(キリッ」とか言われても勝手に底辺這いずり回ってろとしか思わないよね。
10
まるい りん @maruirin 2021年1月7日
自分は全てじゃないけどちょいちょい裁判情報をチェックしていたので、トランプ側が出してきた証人が、小数点を一桁間違えて投票率が700%超えてる!って主張していたのも知ってます。また、ミシガン州での不正選挙の申し立てがミネソタ州のデータに基づいていることに気づかなかったり、ドミニオン使ってない都に対してドミニオンの不正を主張してたり、エディソン郡というアメリカには存在しない郡の不正を主張したりしていたのを知っています。
17
まるい りん @maruirin 2021年1月7日
トランプ側が連れてきた専門家は、自称軍事アナリストでスパイダーって名乗ってた軍の車両整備工や、軍事経験の記録のない司令官ピューリッツァー(今はトレジャーハンターやっている)とか、そんな感じですよ。
12
まるい りん @maruirin 2021年1月7日
一番くだらなかったのは、テキサスの裁判で、テキサスを支持するアミカスブリーフ(意見書)を出した州の中に、アメリカに存在しない「ニューネバダ州」と「ニューカリフォルニア州」が入っていたことです。
15
ミッドブルグ @E1aT3oWf1pFIvjE 2021年1月7日
dendoh 積極的トランプ支持ってあんまりいない印象が、反不法移民、blm、antifaがメインでトランプの意見に依る奴(自分も含めて)多いと思われ で、今回のやらかしで庇いきれなくなったんでしょ
4
週末の肋骨 @ribsleftrurs 2021年1月7日
dendoh https://togetter.com/li/1554972 この辺掘り返すとわかるけど、かなり多かったよね。 https://togetter.com/li/1554972#c7941118 この辺の「益々トランプ支持に〜」なんていう世迷言が真っ赤になってるくらいには。
11
ミッドブルグ @E1aT3oWf1pFIvjE 2021年1月7日
少なくともトランプによって日本に大した害があったかって言うと、大した問題は何にもなかったわけで(あんだけ言われてた駐留費の増大や貿易攻勢も有耶無耶に)そういう意味ではありがたい大統領だったんだが…
2
はくしん2世 @233033sato 2021年1月7日
コロナ最中にこれじゃ流石にテロの標的になるのはわかるでしょ
3
abc @ooaappii 2021年1月7日
https://togetter.com/li/1631282 Qアノンみたいなの日本にもいるよねドミニオンサーバーがどうのと…って言ったら「少なくとも公聴会等の公式の場で争点になり、大統領やその弁護士が一次情報として発表しているドミニオンサーバーの話をこうやって陰謀論扱いするのはどうなの?」って返ってきてレスが真っ赤になってたりね。Qアノンは存在しないものに対するレッテル貼りだとも。突入した角男も有名なQアノンだったけど。
12
ミッドブルグ @E1aT3oWf1pFIvjE 2021年1月7日
ribsleftrurs コロナウイルス対策であんだけ後手に回った上で47%近くの得票を得た事実を見ると世迷言とはいえんわ… バイデンは相当量の爆弾を抱えた状態で(というか既に一部が今回の占拠事件で表面化してる)どう運営していくのか見ものだわ
5
週末の肋骨 @ribsleftrurs 2021年1月7日
E1aT3oWf1pFIvjE コメ欄で俺が書いてる状況そのままになってきてるのが理解できないレベルの頭じゃその程度が関の山だろうね。
5
slips @techno_chombo 2021年1月7日
E1aT3oWf1pFIvjE ありゃ安倍政権の外交努力の賜物ですよ。「とりあえずディールで勝ったように思わせて持ち上げときゃ何とかなる」ってあたりを、余所の国から「トランプのポチ」とか言われながらも貫いたのは国益をちゃんと守った、って評価できると思いますわ。そもそも就任早々、あれだけ日本としちゃ成立に奔走してたTPPから脱退した件だけでも結構「害」だったとは思うけど。
1
まうみん @maumin66 2021年1月7日
正直普通のもっと大人しい普通の大統領なら共和党2期目行けたんじゃないかなぁと思う。選挙結果を素直に見ると大量の共和党岩盤層を作った代わりにそれ以上の民主党支持層を作ってしまった感が
1
RON @panottt984 2021年1月8日
バイデン支持の暴徒や不正は見過ごされてトランプとトランプ支持は常につるし上げを食らう。こんな公平さの欠いた選挙は民主的とは言えないと思う
6
ミッドブルグ @E1aT3oWf1pFIvjE 2021年1月8日
ribsleftrurs 現実に相当数存在するトランプ&共和党の支持者を無視してネトウヨやらqアノン云々と蔑むだけで分析も考察も何もしないアホコメが何だって?
2
wbPQMyU @wbPQMyU1 2021年1月8日
不正選挙を唱えてた共和党議員手のひら返したのな。暴力沙汰はわかってたことだけど議事堂まで乗り込むとは。
0
wbPQMyU @wbPQMyU1 2021年1月8日
バイデン氏側は大手メディアの肩入れ凄いし、トランプ氏側は陰謀論と議員の発言がごっちゃになった上でコロコロ変わるし、マジでどうなんの? 歴代得票数1位2位で議事堂殴り込み発生とか内戦でも起こるんか。
2
wbPQMyU @wbPQMyU1 2021年1月8日
Qアノンの振りをしたAntifa、なんて陰謀論も過ぎる。しかし、もしもバイデンがメディアを支配できたなら赤と変わらんし、赤なら白を黒と言えるし……。政府ソースはトランプ側だし、議員も真逆のことを言い始めるしで。アメリカからの情報が一切信用できない。
1
悔恨 @caudex_ 2021年1月8日
ここのお左翼様方のハッスルを見る限り、右も左もイキリ方は変わらん印象ね トランピストが多かったのではなく、カラーフィルム越しに鏡を見てたようなもんだと気づいたら良かろう
1
週末の肋骨 @ribsleftrurs 2021年1月8日
E1aT3oWf1pFIvjE 内戦の可能性はかなり高まってるしアメリカ国内でも議会への暴力行為は超えてはならない一線を超えたと言う評価が大半だよ。 トランプと共和党の支持者が相当数いるというが共和党内ですらトランプ降ろしが始まっている現状すら見えてない間抜けの妄言などなんの根拠にもならんわ。話にならん。名前を戻して出直してこいボンクラ。
10
nekosencho @Neko_Sencho 2021年1月8日
民主主義国家の壊し方を見せてくれたって点では多少面白かったが、リアルでやるんじゃなくて小説とか映画で見たかったな感はある。
13
コン蔵 @konzopapata 2021年1月8日
アメリカ大統領選挙について何故か日本人で恥かいた人がいる理由は明白でしょ 詳しくないと解ってるのに詳しい振りをすれば賢人を気取れると思って ガセをつかまされて後に引けなくなるって ただのネットあるあるだよ
2
cinefuk 🌀 @cinefuk 2021年1月8日
コメント欄:陰謀論のフレームで現実を捉える人が『悪魔に支配されたマスゴミに騙されているお前らこそ、"真実"に気付いたおれたちを陰謀論のレッテルを貼る愚か者だ』と主張する。典型的な「カルト宗教の信者」の言い分なのだが、すでに内部に居る人には異常性が見えない。崩壊前のオウムも、同様だったに違いない。上念司、KAZUYAなどの「離反信者」へのバッシングが起きているのは、オウムでの「ポア」に相当する
12
かじ @micking_bird 2021年1月8日
cinefuk 米騒動と226事件、言い得て妙だな。どちらも暴力行為であって肯定する気はないが、暴動とクーデターは深刻さが段違いである。民主主義社会でも暴動は起こるが、今回のような政府中枢に突入して他の政治家たちに脅威を与えるような行動は非民主主義国のようなありさまだった。これがアメリカで起こってしまったこと、さすがにショックを受ける。
6
かじ @micking_bird 2021年1月8日
micking_bird 一方で、トランプが動かない中でペンスが行動したこと、今回の騒動を受けてトランプ政権の閣僚が辞任を表明したことは、まだアメリカには職業政治家たちがおり、彼らの民主主義に対する忠誠が決して損なわれていないことを示したと思う。
5
八代泰太 @3914kcorkcolc 2021年1月8日
cinefuk 何が拙いって、トランプ政権下では異常なまでにトランプ叩きに精を出して、選挙中にはトランプ陣営の発言やバイデン陣営のスキャンダルを大掛かりにブロックして、大手メディアがあからさまに一定方向に固まったために 「大手メディアが何者かに乗っ取られている」という与太話に一定の説得力を持たせてしまったことかな…… 結果として「国民の47%が『カルト化』したように見える世界にようこそ」なわけで。
10
ふぃぎゅあっと @lol_podmen 2021年1月8日
複数の選管で署名の8割を偽造することに成功した大村知事リコールの主導者がバイデンに不正のやり方を教えていれば今頃こんなことにはならなかったのに……
4
まあちゃん02 @eK0SV72lWxlYb8L 2021年1月8日
トランプ大統領再選ならずで落胆していたが第一次安倍政権の退陣と2009年の鳩山民主党による政権交代を思い出した。あの時も自称リベラル派は「アベはこれで終わりだ」「政権交代で自民党の膿を洗い流す」と言っていたが実際には内紛による自滅と第二次安倍政権の誕生だった。これから4年間を楽しみにしている。
3
殻付牡蠣 @rareboiled 2021年1月8日
トランプがひどいというなら同じ基準で測った時に同じようにひどいと言えるかどうかを問われてるわけで、トランプ支持者は馬鹿だアホだと言ってるのなら今後は君らが同じ目に合うだけだよねとしか。
7
週末の肋骨 @ribsleftrurs 2021年1月8日
テロを煽動する政治家なんてほかにいたっけ
16
すなのうつわ @host_st 2021年1月8日
なんか一生懸命責任の希釈化をしようしてるやつがいるけど、今回の極致だけどそれまでも色々しでかしてるわけでね。
12
cinefuk 🌀 @cinefuk 2021年1月8日
『トランプの発言が不当に貶められていた』と思い込む 3914kcorkcolc rareboiled のような人たちは、10年以上にわたってトンデモ陰謀論 https://t.co/rmcV8a7SPd ばかり喋ってきた<censored>を真っ当に評価する方が難しいと知るべき。君たちの #お気持ち を慰める、優しい言葉をかけてくれる層は、君たちを食い物にするカルト(たとえば #法輪功 #統一教会 #幸福の科学)の勧誘だ https://t.co/3RNlPkHsFA
15
八代泰太 @3914kcorkcolc 2021年1月8日
cinefuk 「アイツは〇〇だから発言の場を削られても仕方がない」をあからさまにやると、議会制民主主義の根幹を揺るがすと思うんだけど? 削って別の場所に吹き溜まった結果が今の米国分断だよ?民主党政権は国民の半数をいないものとして扱うの?
9