編集可能
2021年1月20日

男性を悪魔化するためには過去の震災も利用するフェミニスト

フェミニスト関連のまとめは作らない主義だったけどこればかりは悪質すぎるのでまとめた
30
三浦よし🌈🌈🌈🌷 @minorit403

#阪神淡路大震災 この未曾有の大災害時に一時神戸は無政府状態となり強姦や誘拐が日常的に行われ、自警団が組織されたほどだ。このときも被害者は女性、加害者は男性という圧倒的割合で被害者属性と加害者属性の色分けがなされた。法の軛が亡くなった途端本性を剥き出しにする動物たち。まだ日本に居

2021-01-17 10:21:10
三浦よし🌈🌈🌈🌷 @minorit403

るということを忘れてはいけない。彼らは表現の自由だの男性差別だのとお題目を唱えているが一皮むいたらそこには本能の赴くまま他者を加害しようとする本性が毒々しく存在しているのだ。獣欲とはよく言ったものだ。大地震が起きた最中に強姦に走るなどというおぞましい発想は獣のそれだろう。

2021-01-17 10:21:10
あをによしトモコ🗣🗣 @ZnjK8

@minorit403 嘘をつくな。当時神戸近郊にいた。芦屋の金持ちが暴徒対策に自警団を作ったが暴徒は現れずその金持ちのあさましさを地元民の笑い者になった。 1キロ進むのに4時間かかる大渋滞で疲れて追突事故があちこち発生したが、気を付けやの一言で終わる、優しい空間だった。

2021-01-17 19:48:12
あをによしトモコ🗣🗣 @ZnjK8

@minorit403 宝塚歌劇の出待ちで早朝から並んでた地方の女子高生が被災した。路面が割れ落ちた瓦礫の中で泣きじゃくってるのをスーパーカブのおじさんが見つけ事情を聞いた。親戚が大阪にいるが電車も動いてない。おじさんは違反の2人乗りして大阪の親戚宅に送り届けた。おまえ被災者をバカにするのもいい加減にし

2021-01-17 19:52:58
ももんじゃ @momonja_cos

@minorit403 バズればなんでもいいと思っているのだろうけど、ネタでも言っていいことて悪いことがあるぞ。 pic.twitter.com/ad36NMSjAT

2021-01-17 19:20:39
拡大
拡大
拡大
拡大
白狸 @sinaviru

@minorit403 とりあえず、通報しました。

2021-01-17 19:50:51
ディロ @japanesenavyre

@minorit403 街が復興してご遺族の哀しみが薄れても、災害を利用する貴様のようなおぞましい獣はいつまでも跋扈するんだから嫌〜な話

2021-01-17 14:13:51
無音 @muon20080801

通報した。 いくら釣りアカでも一線超えてるわ。 twitter.com/minorit403/sta…

2021-01-19 11:26:32
あずにゃん @otakanoemko

十年ひと昔で、果たして何年経てば捏造が通用するか試しているようにしか思えない。 twitter.com/minorit403/sta…

2021-01-19 12:22:10
okoo @okoo20

関東大震災の教訓を一ミリも生かしてない。釣りアカでもだめやで。 twitter.com/minorit403/sta…

2021-01-18 19:37:48
梶まほろ (週末自動車評論家) @mahoro_kaji

何かにつけ全て男性批判に走るなどというおぞましい発想は獣のそれだろう。 twitter.com/minorit403/sta…

2021-01-18 07:35:57
namahage.m @az92552dx

何処から電波受信してるのだろうか? 言論は自由だが 度を超えた嘘はイカンよ。 twitter.com/minorit403/sta…

2021-01-17 21:58:29
徒然 w @popusaco

@minorit403 被災しましたが、そんな話は聞いた事がありません。知人が多数、避難所にいました。 私も度々神戸に入りました。

2021-01-18 10:13:02
丹羽薫(ニワカちゃん) @NIWA_KAORU

阪神淡路大震災の混乱で実際に性被害を受けたケースが数多あったことは事実ですが、一方で、なんで今、「表現の自由」とか言ってる人がそれをやったことになってるんですか? 全く関係ない。 実際にその後も苦しみ続けている人もいるような事柄で、被災者の政治利用をするあなたこそが「獣」ですよ twitter.com/minorit403/sta…

2021-01-18 16:47:01
yamammba_man @YamammbaM

三浦よし某のツイートはあからさまなウソです。 強姦件数は前年と同じ、強盗件数は-2と調査結果があります。 災害直後の混乱時に地域住民はいち早く自警活動を行い、共助と犯罪予防に努めたのが真相です。 「強盗多発」などデマ情報注意を 警察庁が呼び掛け:日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXNAS… twitter.com/minorit403/sta…

2021-01-18 00:29:32
マーサ(迷走中) @Ketarocks

釣りにしてもねぇ…関東の人間かな? 大阪嫌いから雑な煽りするよねこの日になると絶対 (こういう荒らしは普段から大阪貶してるけど twitter.com/minorit403/sta…

2021-01-18 01:00:49
ふぁるこん🐤✨🐤 @NoclafFalcon

阪神のみならず、震災に遭われた被災者全員を侮辱しましたね 本当に許し難い侮辱発言 日本のどの震災でも、生死がかかっているのに略奪すら起こった事実はありません #フェミニスト はコイツの暴言に賛同するつもりですか? フェミニスト同士で自浄せず、コイツも仲間と言うのですか? #フェミやろ twitter.com/minorit403/sta…

2021-01-18 01:29:43
Hidekazu.Kanao @06661

関東大震災デマと同じ事やってますね。お得意の価値観のアップデートはどこへやら。 twitter.com/minorit403/sta…

2021-01-18 08:23:04
まいと(ねこ) ☔ @sakumai000

三浦さんは相変わらずデマばかりですねぇ。 フェミニストを自称してフェミニストを貶す活動いつもご苦労さまです! twitter.com/minorit403/sta…

2021-01-18 09:13:29
シコティー@タキオンダイスキー︎💕︎ @LoveShikoty

通報及び論破しておいた あれから何十年経ちましたか……?(震え声) twitter.com/minorit403/sta…

2021-01-18 09:15:50
残りを読む(8)

コメント

肉・ローステッド @Roasted_Meat102 2021年1月20日
実に現代のフェミらしいフェミだな
35
🌈kusorip🌈 @kusorip2 2021年1月20日
ヘイト製造装置の本性をあらわにしてきたね
13
田中幹生 @maniaxpace_mt 2021年1月20日
妄想はカレンダーの裏に書いて燃やすごみに出して欲しい
2
ざ わ ( H N ソ ー シ ャ ル デ ィ ス タ ン ス 対 応 中 ) @zawayoshi 2021年1月20日
「法の軛が亡くなった途端本性を剥き出しにする動物たち。まだ日本に居るということを忘れてはいけない。」って書いてるけど、この人は男性を撲滅したいのかな?何を敵としているのだろうかね。
27
柿木まめ太 @kakinokimameta 2021年1月20日
書き方に悪意があるな。わざわざ立ち入り禁止区域に乗り込んでいって荒稼ぎする空き巣だの、被災者に給付金詐欺する輩だの、そんな悪党ならなんぼでも居たんだから、強姦だのもそら想定出来るわな。日本だけが突出してるみたいなニュアンスで書くなよ。日本はマシな方なんだから。
29
柿木まめ太 @kakinokimameta 2021年1月20日
日本が嫌いなら日本に住まなくていいんだよ?
19
inti @inti87913544 2021年1月20日
災害の度にこの手の犯罪云々って話が出るよなぁ。そらゼロとは言わんが、「他府県ナンバーの車に乗った外国人窃盗団」なんかと同じく内心の偏見と差別を暴露しとるだけだわ。あんた現場見たのか、ただの伝聞じゃねーかっていうね。無闇に猜疑心を煽るんじゃないよ
19
殻付牡蠣 @rareboiled 2021年1月20日
実際にいただろうし被害者もいただろうが、自警団作って守るのも男性であり助けられてんだから一方的に悪魔化して物言いたいなら頼るなと言いたいね。
29
marumushi @marumushi2 2021年1月20日
実際そういうことがあったとして、この人はどこで誰からその話を見聞きしたのだろう
19
はくしん2世 @233033sato 2021年1月20日
本当に瓦礫の下敷きになるか津波に呑まれるべき人はこいつだったか。
8
あーまん @yaaasunn 2021年1月20日
ライオンが逃げ出したというデマツイートで逮捕された奴と同じレベルだな。
20
nanasi @nanasi43 2021年1月20日
NHK 明日へ つなげよう「埋もれた声 25年の真実~災害時の性暴力~」への反響 - Togetter https://togetter.com/li/1647948 (阪神・淡路大震災、東日本大震災) 被災地でレイプ多発⁉[兵庫県警は『1件もない。デマである。』と否定済]NHKはフェミニストの手先か【兵頭新児】 - Togetter https://togetter.com/li/1647643
9
nanasi @nanasi43 2021年1月20日
フェミニズムは阪神・淡路大震災や東日本大震災で本当にこういった主張をした。 弁護士会で兵庫県警から『1件もない。デマである。』が報告され、女性センターでも相談はほぼ無し。 という統計に対し、東山千絵の個人開設ホットライン「女性のこころとからだ」の情報を根拠とする陰謀論を主張。 個人でホットライン「女性のこころとからだ」を開設し、子供の手にマッチ針を何箇所も突き刺していた例や、幼い子供の髪の毛を抜いてしまった例などの児童虐待や、未遂含め37件ものレイプ被害の電話相談を受けたと主張
25
petton @n_petton 2021年1月20日
無政府状態になったら強姦が多発したってことは、普段は男性が作った政府がちゃんと女性を守ってたってことだよね?
32
nanasi @nanasi43 2021年1月20日
「捏造されたもの」にされた性被害 1995年7月に神戸で近畿弁護士会主催による「被災地における人権」という集会があった。分厚い配布資料には「高齢者の人権、子どもの人権、障害者の人権、外国人の人権」とあったが女性の人権は項目になく、たった一行「女性が性被害にあったという噂があったが、兵庫県警は『1件もない。デマである。』と否定した」と書かれてあった。
4
nanasi @nanasi43 2021年1月20日
「災害と女性の人権」 ~阪神淡路大震災から25年を経て | 反差別国際運動(IMADR) https://imadr.net/books/202_3/
4
nanasi @nanasi43 2021年1月20日
●避難所で、夜になると男の人が毛布の中に入ってくる。仮設住宅にいる男の人もだんだんおかしくなって、女の人をつかまえて暗い所に連れて行って裸にする。周りの女性も「若いから仕方ないね」と見て見ぬふりをして助けてくれない。(20 代女性) 東日本大震災「災害・復興時における女性と子どもへの暴力」に関する調査報告書 | 東日本大震災女性支援ネットワーク http://risetogetherjp.org/?p=4879
4
nanasi @nanasi43 2021年1月20日
阪神大震災の被災女性のための電話相談「女性のこころとからだ」をボランティアで引き受けている東山千絵。若い女性に行儀作法や教養を教える「CHIEフィニッシングセミナー研究所」の代表。(神戸市東灘区 阪神・淡路大震災 > 地域別に見る > 兵庫県神戸市東灘区 TV・出版・報道向け写真ならアフロ | 写真素材・ストックフォトのアフロ https://www.aflo.com/ja/editorial-images/search?f_package_id=13110
4
月末も腓骨 @ribsleftrurs 2021年1月20日
nanasi43 これ、そもそもが聞き取り以前の「まとめて避難所に配ってまとめて回収」スタイルのせいで正確な聞き取りができてるとは言い難いんだよね。 被害があったことは容易に想像がつくけど、これを根拠に「日常的に強姦が発生してた」と言うのは流石に悪手が過ぎるわ。
5
nanasi @nanasi43 2021年1月20日
CHIEフィニッシングセミナー研究所 芦屋サロン 休業要請事業者経営継続支援金 支給事業者一覧 R2.9.4現在 https://web.pref.hyogo.lg.jp/sr07/documents/hp.xlsx 兵庫県 緊急時用トップページ https://web.pref.hyogo.lg.jp/
1
nanasi @nanasi43 2021年1月20日
サリン・銃・大震災に対峙した警察 平成7年 警察白書 https://www.npa.go.jp/hakusyo/h07/h07index.html 災害派遣における自衛隊の役割と対応 平成7年版「日本の防衛(防衛白書)」 http://www.clearing.mod.go.jp/hakusho_data/1995/ara26.htm
1
nanasi @nanasi43 2021年1月20日
東日本大震災と警察活動 平成23年 警察白書 https://www.npa.go.jp/hakusyo/h23/index.html 特集 東日本大震災への対応 平成23年版 防衛白書 http://www.clearing.mod.go.jp/hakusho_data/2011/2011/index.html
1
nanasi @nanasi43 2021年1月20日
つまり、フェミニズムは災害に対応した警察、災害派遣された自衛隊、行政の相談窓口や弁護以来を受ける弁護士、被災者の証言や統計的な事実よりも 当時神戸近郊にいた。芦屋の金持ちが暴徒対策に自警団の情報を真実であるとし 集会を行い、プラカードを持ってデモを行い、統計や与那原恵という女性ライターによる社会科学的研究により捏造であると結論づけられ"深く傷ついた"
4
nanasi @nanasi43 2021年1月20日
男性の研究者がずらりと壇上に並び、女性たちが災害時に経験した困難については誰も語らなかった 東日本大震災でも避難所のリーダーなどから、被災女性への物資提供などを利用した対価型の性暴力被害が起きていて衝撃を受けた とどんどん陰謀論に嵌まっていく。
3
讃岐饂飩 @m2741236609 2021年1月20日
zawayoshi 自己紹介の法則ってことではないかと?少なくても獣でも義理堅い奴はいるが、そうでないやつは法があっても犯すから別になぁ
10
nanasi @nanasi43 2021年1月20日
編集者が選ぶ雑誌ジャーナリズム賞 第3回(1997年) 部門:作品賞 受賞者:与那原恵 受賞作:被災地神戸「レイプ多発」伝説の作られ方 媒体:諸君!
4
hachigatu @iijagennahito 2021年1月20日
署名8回の人も含めて中々の悪目立ちするこの2人がツイフェミを牽引するんじゃ無いか?って勢いだな。
9
marumushi @marumushi2 2021年1月20日
iijagennahito 8回の人はフェミが言うにはアンチフェミによるなりすましらしいんだが、いかんせんフェミ以外にはその区別がつかないのが難点
17
ユニコーン渡辺 @TheGoldSunlight 2021年1月20日
marumushi2 アンチフェミニストによるなりすまし って言う陰謀論
10
hachigatu @iijagennahito 2021年1月20日
名誉男性なんて言葉を使うから不特定多数に跨る人権思想の枠外での思想で更に1人1派を掲げてるから、フェミはオタクと名乗ればオタクぐらいの何でもありの軽い言葉としか思えんしねぇ。
11
memo @kosmosgarden 2021年1月20日
95年時点では、こういう人たちというのは別に〈フェミニスト〉分類に当てはまる人ではなかった。
1
memo @kosmosgarden 2021年1月20日
ならば普通はどういう人達のことだったかというと、少なくとも地域の市民・区民センターでの婦人講座(消費者生活講座、点字ボランティア講座等)を受け持つ程度の知識や公共福祉的分野に関しての特技がある方をさて何と呼べば良いのか?と人が改めて考えた時に『〈フェミニスト〉というのはどうだろう、こういうのはなんかちょっと若々しくておしゃれな雰囲気もあっていいんじゃないか。なんせ〈外〉で教えたりしてはんねんからそれで十分だろうし、すごいよね。』ではなかったか、と、私は思うわけです。
0
memo @kosmosgarden 2021年1月20日
と、ここまでは〈フェミニスト〉前提についての前書き説明だとして、本論はというと『〈自称・心理カウンセラー〉が本当に個人で電話相談の受け付けを何故かしていた、何故だかはわからない。 その内容の真偽は不明。
0
memo @kosmosgarden 2021年1月20日
そして、その電話相談受付を個人的にしていた人は、特に地域での女性関連にまつわる公共活動をしていたわけではなく〈(前述の)フェミニズム〉人脈的には神戸では誰も知らない人であった。』というお騒がせの顛末だった、というように私は記憶しています。
0
memo @kosmosgarden 2021年1月20日
この『自称・心理カウンセラー』といった人達を、何でもかんでも〈フェミニスト〉として雑にまとめるのが、それがなんせ無理のある話だといったようにしか思えないです。
0
memo @kosmosgarden 2021年1月20日
それでですねぇ、『自称・心理カウンセラー』なんていうのは、こういうのはほとんど〈趣味のオタク〉と呼んだ方がまだ実態に即してるんじゃないか、と思われてなりません。 だから〈オタク〉を自認する人達が責任をもって、このようなデマ野郎を追及してしかるべきなんじゃないでしょうか。〈オタク〉の自浄責任な。
1
memo @kosmosgarden 2021年1月20日
『〈自称・心理カウンセラー〉といった、やっていいことと悪いことの区別もつかない『趣味のオタク』が全て悪ぅございます』のどこが責任転嫁やねん、言うてみいや。
4
anineko @ANINEKObySYSTER 2021年1月20日
昔どっかで見たと思ったら「メルトランディ(マクロス)」なんだな。
2
まちぞう@ネットリンチは駄目駄目☆ @hyojo7960 2021年1月20日
素朴な疑問なんだけど通報ってどういう名目でするの? 「言ってる事がおかしい」とか?
3
愚者@勇者部満開17No.19 @fool_0 2021年1月20日
おぞましいのはお前や三浦某。
8
neologcutter @neologcuter 2021年1月21日
社会運動の難点は、こういう悪目立ちする人間の方が普通の人間より上に上がっていくということだよねえ。法の枠外に立場を置く場合(例えばフェミニズム)は特に。
4
neologcutter @neologcuter 2021年1月21日
「女性だから何言っても許される」と考える輩こそが、女性の敵なのだろうな。フェミニストに一番欠けてるのはそれだ。
13
大和但馬屋 @yamatotajimaya 2021年1月21日
法の軛がないから本性をむき出しにしている動物のようなツイ主、ということかと思いました。
7
ST_009 @ST_565 2021年1月21日
Twitter社はいい加減三浦よしのアカウントを凍結しろよ。
9
味噌カッツ @freakykombat 2021年1月21日
三浦よしが釣り垢かどうかは正直どうでも良くて、むしろ深刻なのは「この三浦よしの震災デマ発言に『いいね』しているフェミ垢がそこそこいる」ということ。三浦よしがガチのフェミ垢か釣り垢かに関係なく、この発言に賛同するフェミがいると言う事だ
22
愚者@勇者部満開17No.19 @fool_0 2021年1月21日
誰とは言わないけど組織でも思想でもなくただの属性に過ぎないオタクと、よく言っても政治運動悪く言えば一種のカルト思想と化したフェミニズムを信奉するフェミニストを混同している時点で話がおかしくなる。
10
月末も腓骨 @ribsleftrurs 2021年1月21日
fool_0 「まとまりのない同属性持ち集団」なので同じ扱いなのは当然だよね
2
愚者@勇者部満開17No.19 @fool_0 2021年1月21日
ribsleftrurs オタクは「オタクだから」ではなく突き詰めれば自分の好きなことをやっているだけで、それを今や政治運動と化したフェミニズムと同じように扱うのはどう考えても無理があるという話。
14
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 2021年1月21日
フェミニストとオタクでは「属性が存在するレイヤー」が違うんじゃないべか
7
月末も腓骨 @ribsleftrurs 2021年1月21日
fool_0 ツイフェミも突き詰めれば自分が好きなことをしてるだけなんだよなぁ。 オタクが「社会で流行るものはオタクが礎を築いてるんだ!」みたいな世迷言をちょいちょい吐いてるのと同じだよ。
1
CVB @wws4734 2021年1月21日
仮にこいつが成り済ましだとしても、そこらのクソフェミと言ってること大して変わんねーからな。 受け取る側としては特に区別する必要も、わざわざ本当のフェミか見極めてやる義理も無いわけだ。 そこそこのいいねも入っていることだし額面通りフェミ側の主張として見て間違いないでしょ。
14
月末も腓骨 @ribsleftrurs 2021年1月21日
d2N5Q4GciZtsa2e いいね、そういう正しい指摘は大歓迎。 ともあれ属性を切り口に語るのであれば違いはない。
0
hachigatu @iijagennahito 2021年1月21日
しばき等パヨ系活動家やフェミ、胡散臭い社会学者、ジャーナリスト、弁護士等のサンドバッグにはならないという価値観を共有し始めてる時点で無属性とは言い難いんじゃね?最近でも銀英伝クラスタがいっちょガミしようとした社会学者に飽和攻撃して追い払ってたし、思想表現の自由を訴えた山田議員の情報を積極的に拡散もしたから政治的活動から無縁でも無い。
1
愚者@勇者部満開17No.19 @fool_0 2021年1月21日
iijagennahito オタクというのは基本的に好きな事をやってる人間であるというだけで、それを組織的或いは思想的に一括りにすることなんて不可能ですよ。銀英伝騒動の時だって銀英伝クラスタ以外の人間も件の社会学者へ数多く反発したから話題になったのだし、そもそもオタクを組織的なものとして扱うおうとするのは秘密結社「男」の存在を本気で信じるようなものです。
6
hachigatu @iijagennahito 2021年1月21日
fool_0 本来はオタクって概念は無駄に認知度は高いけど、実際には趣味の優先度が高い人達の事を指す程度の大雑把過ぎて無価値な概念ゆえに無属性と言うなら異論は別に無いかな。「オタクという概念」は無属性であっても「人としてのオタク」は人である以上価値観を共有する一定規模の集団は存在するし、無属性で居られなくなったがゆえにオタクで無くなるシステムがある訳でも無いから、実際は無属性では無いと自分は思う。上手く言えないけど。
0
hachigatu @iijagennahito 2021年1月21日
というかツイフェミ自体、広く共有されてる人権思想の体裁すら整えず自分達の嗜好を最優先にする人達の集団だから、正直オタクの奇行種にしか感じられんのよねぇ。
1
愚者@勇者部満開17No.19 @fool_0 2021年1月21日
iijagennahito むしろフェミニストというかフェミニズム自体、リベラル或いはコミュニズムの亜種でしょう。実際声がでかいフェミニストは大概左派寄りですし、やたらと自分達に都合がいい規制ばかりやりたがって政治的梅毒と成り果てている点も非常に似通ってます。
1
ヘイローキャット @Halo_nyanko 2021年1月21日
政治運動として誕生したフェミニズムと、たまには政治運動しないと身を守れない、ということにいやいや気が付いてしぶしぶ行動してるオタクを同一に扱うの?
4
チコラブ⋈ザ⋈褒めたり慰めたりするおじさん @chico_love 2021年1月21日
freakykombat もうこの時点でなりすまししてるって喚かれても「あっそう(笑)」としか返せんよね
6
チコラブ⋈ザ⋈褒めたり慰めたりするおじさん @chico_love 2021年1月21日
それにしてもフェミニストというのは思想集団であると言うのが理解できない馬鹿がちらほら散見されるな。オタクに必死に責任転嫁しようとしてるバカとかいつもの肋骨とか
8
hachigatu @iijagennahito 2021年1月21日
ツイフェミって思想集団なんて立派なもんだったのか。1人1派を掲げ、その時その時で言う事はコロコロ変わるから、ただの自称で当人やその周辺でしか価値を持たない程度のもんだと思ってた。
1
ヘイローキャット @Halo_nyanko 2021年1月21日
iijagennahito 誕生から追ってば明白じゃないですか
1
チコラブ⋈ザ⋈褒めたり慰めたりするおじさん @chico_love 2021年1月21日
iijagennahito 思想集団だよ。一人一派なんてのは自分たちは他人に連帯責任押し付けるけど自分は連帯責任知りませんってだけの屁理屈だよ。ついでに言えば奴らが掲げてる思想はフェミニズムではなく全体主義だけど。
5
hachigatu @iijagennahito 2021年1月21日
chico_love 連帯責任から逃げてる時点で全体主義ですら無くね?
1
竹竹竹男 @takeyabunotake 2021年1月21日
どう見ても悪質な釣りアカなのに、こんなのに引っかかるんだなみんな。
3
兵頭新児@『Daily WiLL Online』読んでね @hyodoshinji 2021年1月22日
なりすましも何も「震災デマは、元々(ツイフェミなどではなくプロノ)フェミが広めた」ことは、ちゃんと書いてくれている人がいるだろうに。 nanasi43
4
チコラブ⋈ザ⋈褒めたり慰めたりするおじさん @chico_love 2021年1月22日
iijagennahito 自分たちだけは許されるとなんの根拠もなく自惚れてるので確かに違うかもしれない。独善主義?
1
愚民Artane.🦀@オメガツイッタラー(最底辺限界ツイッタラー)/コロナは風邪じゃない@経験者 @Artanejp 2021年1月23日
一年半後に、現地でいくつか廻って当事者から話を訊きましたが、共通して「そんなことやる余裕なんかなかった」的なこと言ってましたけど。
0
愚民Artane.🦀@オメガツイッタラー(最底辺限界ツイッタラー)/コロナは風邪じゃない@経験者 @Artanejp 2021年1月23日
変な話、個別の避難所で荒れてた所であったかも知れないけど、それが支配的な状況でもないと判断せざるを得ないのですが。多くでヤクザが警備で廻ってた訳ですし。
0
愚民Artane.🦀@オメガツイッタラー(最底辺限界ツイッタラー)/コロナは風邪じゃない@経験者 @Artanejp 2021年1月23日
東日本大震災は私には不明な点が多いからどうだったか言及は避けますけど、阪神淡路大震災ではほぼなかったと言えます。
0
愚民Artane.🦀@オメガツイッタラー(最底辺限界ツイッタラー)/コロナは風邪じゃない@経験者 @Artanejp 2021年1月23日
全く無かったか、極めてレアケースであった話を持ち出して「全体で沢山起こってた」って喧伝するのは、フェミニズム運動家などによく見られることではありますけど。
0
After me~Body Feels ∃xist~ @one_day_one_up 2021年1月27日
takeyabunotake こいつ釣りだろ!という声よりも引っかかってRTお気に入りフォローしちゃう奴の方が多いんですよ。だから痛くない。本来フェミの側が潰さないといけないのだけど「言ってることは全く区別つかない」のが困りもの
2
After me~Body Feels ∃xist~ @one_day_one_up 2021年1月27日
そういや東日本の時も避難所で大量の餓死者が!みたいな話がどこからともなく出てきたよね。
1
マイティちゃんは彷徨い中 @hanashiwoshiou 2021年1月29日
余裕でまだ元被災者が存命してるのにデマをデカデカと拡散出来るのはスゲーな(褒めてない) 何でコイツが無事なの?超害悪なクソデマ垢じゃん
1