10周年のSPコンテンツ!

ジェンダーや性差に関するひとつの考え方

男性と女性の「商品価値」としての考え方から、ジェンダーを捉えてみます。ただし私見バリバリで、あくま個人的な意見とその補完ということで…;;; ちなみにここで言う「セックス」は、(最初の私の発言を除いては)当然に性行為の事ではなく、生物学的な性差のことを意味します。念のため…
恋愛 友情 性別 愛情 友達 人間 市場 信頼 経済 ジェンダー 性差
3
@S_Toshikun
最近私は「男だから」「女だから」という見方をやめています。意味ない事に気がついちゃったんで。男でも女でもいい奴はいい奴。相手が男か女かって極論セックスできるか程度の差でしかなく、信頼感が変わるわけでもないです。男女共に信頼してる人が離れたら寂しいし、信頼されたら嬉しいですよ。
@Ito_Ery
それでも難しいところもあるよね。セックスにおける性の違いからジェンダーにおける性の違いに発展させるべきで、今は結構ジェンダーから入ってるから・・・ RT @S_Toshikun 最近私は「男だから」「女だから」という見方をやめています。極論セックスできるか程度の差でしかなく
@S_Toshikun
…ていうか世の中「市場的に」、「(婚姻を伴わない)恋愛」と「セックス」の取引がされすぎだと思います。そして明らかに、それに支払う対価の面で女性が圧倒的に不利で…、これは男性が女性に対して仕掛けた最大の罠であって、ジェンダーフリーを目指すなら、まずここを壊さないと。 #keizai
@Ito_Ery
男性も市場的に取引されてると思うな。 @S_Toshikun 「市場的に」、「(婚姻を伴わない)恋愛」と「セックス」の取引がされすぎだと思います。そして明らかに、それに支払う対価の面で女性が圧倒的に不利で
@S_Toshikun
あぁ、なるほど。気がつかなかったです。「女性はそのように考えている」って点が。男性は「セックス」から入るのが一般的だからそれを前提にして書いてたwww これもそういうギャップを構成してるんだろうなぁ。。。orz QT @infosera: 今は結構ジェンダーから入ってる
@S_Toshikun
勿論その通り。単純金額換算したらビデオだ雑誌だ等とw 男性のが支払いは多く「見える」。けれども恋愛に関して、それ以上の対価を女性は支払っていると思います。広義の意味で美容とか。狭義ではダメンズ生活費肩代わり等… QT @infosera: 男性も市場的に取引されてると思うな。
の〜みそぬこぬこ @brain_catcat
男性も収入がないと市場価値がないからね。付加価値でルックスとか性格とか?
@Ito_Ery
あ、そうか、男性はセックスから入っていくわけか。(ここで話しているのは生物学的な意味の、ですよ。) @S_Toshikun
@Ito_Ery
何か違うの?^^;RT @S_Toshikun あ、あれorz ごめんなさい。言いたかったのは、現実の通貨で取引されてる「恋愛」「性」の話です。男性女性の評価の話ではないです。失礼しましたorz @brain_catcat
@S_Toshikun
あ、あれorz ごめんなさい。言いたかったのは、現実の通貨で取引されてる「恋愛」「性」の話です。男性女性の評価の話ではないです。失礼しましたorz …でもあんえりの指摘通り、男性が通貨で取引されている。というのはあるよなぁ… @brain_catcat @infosera
@Ito_Ery
悪いけど未婚のときの私は大卒でプライド高くて男性の財布は結婚の前提条件だったよ。ほんとバカだなぁ。もっと愛のある生活したかったなぁ。お金もなくなったけどw RT @S_Toshikun 男性が通貨で取引されている。というのはあるよなぁ…
@S_Toshikun
ですね。それ故日本のアンチジェンダーは「そんなに同権同権とか言うなら、炭鉱行って働いてみろよ」等とイミフな事をorz 以前にそれってセックスとジェンダーの区別もついてなすorz QT @infosera: セックスの違いを前提にしていないジェンダーフリーを見かけことがまだ多くて。
の〜みそぬこぬこ @brain_catcat
僕のツイートがズレてたかもですね。でも、商品としての恋愛や性の流通だけでなく、恋愛(あるいは人間)関係の商品化も進んでいるような気もします。
@S_Toshikun
現実的な女性は勿論そう見ますよね。生活かかってますから。でもその行き過ぎもどうかなといったところでw 最終的にライフスタイル感に行きつくんじゃないかなと。 QT @brain_catcat: 男性も収入がないと市場価値がないからね。付加価値でルックスとか性格とか?
@S_Toshikun
そうそう! 私が言いたいのもそこです! 何か「こうしないと(だいたい何かを買わされる)恋愛成就できない!」みたいな風潮はいつでもあったけど、ここ最近は特に多い気がしますね。 QT @brain_catcat: 恋愛(あるいは人間)関係の商品化も進んでいるような気もします。

コメント

コメントがまだありません。感想を最初に伝えてみませんか?