Togetter/min.tを安心してお使い頂くためのガイドラインを公開しました。

「骨格スタイル診断画像」並べてみると体形の違いが歴然と話題に

複合タイプも多そうです
869
フォローすると痩せるゴマアザラシ♂ @Love_gomagoma

美容情報を垂れ流しているアザラシ。フォローするとマジで痩せます。

Instagram.com/Love_gomagoma

フォローすると痩せるゴマアザラシ♂ @Love_gomagoma

骨格ストレート・骨格ナチュラル・骨格ウェーブの違いがめちゃくちゃ分かる画像4選。こうして並べてみると明確な差が分かりやすい。 pic.twitter.com/B1Lb7steXQ

2021-01-24 13:30:05
拡大
拡大
拡大
拡大

画像を見て納得の皆さん

@kalanchoe124

やっと理解した。服選びに役立つと言ってもよく分からなかったのでありがたい。 twitter.com/Love_gomagoma/…

2021-01-25 01:25:08
白ヤギのユキちゃん @siroyagiYUKIcya

変に説明されるよりよっぽどわかりやすい!!! すごい!!! twitter.com/Love_gomagoma/…

2021-01-24 17:08:09
ねこ娘🐾 @kabimatsu

@Love_gomagoma 自分の体型の特徴がまさにウェーブ!!! 妹が一緒にお風呂入る時に言ってた事ってこういう事かぁ 下腹でやすいってwほんとそれちゃw

2021-01-25 07:56:28
ayu⁂ @ayulovepika1

めちゃくちゃわかりやすい...私は骨格ストレートだったのか...なかなかお腹凹まないなぁと思ったけど、右上画像の横から見た体型みたら、あ、このくらい出てて良いのか!!足の付け根もこのくらいプクってしてて良いのか!!ってちょっと安心した☺️ twitter.com/love_gomagoma/…

2021-01-25 00:03:00
投資家みなみちゃん @ynyn5977

@Love_gomagoma この写真みるとストレート以外の何者でもなかったです!わかりやすいです

2021-01-25 00:12:25
夢洲咲(よみじまさき) @yomijimasaki

わかりやすい… そしてこれ見ると納得だけど、私は診断通りナチュラルだ💡 twitter.com/Love_gomagoma/…

2021-01-24 18:40:41
蕩ける @tota_totm

全然薄っぺらくなれないーって思ってたけど、そりゃそうだ、これは骨格が関係してるんだ twitter.com/love_gomagoma/…

2021-01-24 19:17:40
みるも29♀コロナ後遺症9ヶ月味覚嗅覚障害 @nn02500199

いつも綺麗な人で例えられて全然入ってこなかったんだけど、普通の人っぽいモデルさんわかりやすい…! 顔が美しすぎて思考回路停止してたんだろうな… まさに美の暴力だわ、、 twitter.com/love_gomagoma/…

2021-01-25 08:40:16
CLAM @Asarisijimihama

上半身が分厚いのがコンプレックスでトレーニングで華奢になれると頑張ったりしたけど結果が伴わなかったのは骨格の違いだったのね… …ま、巨乳に見えやすいならいっか😋 twitter.com/Love_gomagoma/…

2021-01-25 10:21:20
踊る毒林檎㊗肉食警官重版3刷り目🎀 @Rainyday_apple

私骨ストなんだけど、これ見たら骨ストにも良い所あるんじゃん…と生きる希望が生まれた。。 痩せても太く見えるわカーディガンの類が死ぬほど似合わないわだし、もう来世に賭けるしかないかと思ってた🥺🥺 twitter.com/love_gomagoma/…

2021-01-25 09:54:48
🦋nana🦋 @gOssip_xOxO666

めっちゃわかりやすいけど ストレートでしかないんよな タイトな服のほうが似合うし 可愛いと思って買ったチュールスカートとかは 膨らみすぎてめっちゃデブに見えるんよな 1回も履いてない チュールスカートが3着くらいある 二度とボリュームあるスカートは買わんと決めたもん twitter.com/love_gomagoma/…

2021-01-24 17:04:29

憧れは人それぞれ

@c__y__sen_

@Love_gomagoma ナチュラルが1番綺麗に見えそう…

2021-01-24 21:27:53
みいいぴの@たるみ撲滅したい @miipinooo

@Love_gomagoma ウェーブに憧れるナチュラル。。 最近の流行は首が詰まってて完全ウェーブの独り勝ちだよね。

2021-01-25 08:08:32
にゃぴぴ🐻 @nyapinya1006

典型的ストレート骨格で泣ける😭 太ってると寸胴だし痩せると肋骨の出っ張りが目立つし辛すぎる… twitter.com/Love_gomagoma/…

2021-01-24 20:15:57
トマト @yadamon_ya

骨ストの自覚しかないけど、華奢に憧れる。 身近な人だとナチュラルが一番美脚多い。 ナチュラルに胸がついたら最強。 華奢になってみたい人生だった…。 twitter.com/Love_gomagoma/…

2021-01-25 11:10:39
じゅ @razu_juna

ウェーブに生まれたい人生やったぁああ 何着ても上半身でかいんよ twitter.com/love_gomagoma/…

2021-01-25 11:08:43
りょこ @r_ooooota

まじ私どストレートすぎ…鎖骨のすぐ下からロケットおっぱいでてて胃ぽっこり出てて鎖骨皆無で肩分厚くてAラインのボトムスもドレスも絶対似合わんタイプな、残念すぎ……ナチュラルなりたい… twitter.com/love_gomagoma/…

2021-01-24 23:36:15
残りを読む(12)

コメント

Requirer @Requirer8 2021年1月25日
この骨格なんとかってエビデンスあるのかな?水素水と似たものを感じるが。
57
昭和の女 @syowanoonna66 2021年1月25日
まんまストレート。損な体型よ(;_;)
10
すらーく @slarq 2021年1月25日
ボディライン矯正下着って男性用もあるのかな?
0
ヘキサカルボニル錯体 @n0y0r0shi 2021年1月25日
これ最近bioで表明してる人がいるけど、それをフォロワーに教えて何をどうしたいのか謎に思ってる。イエベとかブルベとかもそうだけど。
41
魚長 @WakutaniUocho 2021年1月25日
全っ然違いがわからねぇ…骨格ウェーブとされてる真ん中が一番まっすぐに見えるし、両端のストレートとナチュラルもそれなりに波うった印象だし。
39
あした @ashitaha_out 2021年1月25日
n0y0r0shi 「この属性にいるので、それに関する情報をRTしたりいいねしたりツイートします」という表明にすぎないのでは。「ポケモンとジョジョが好きです」って書くのと変わらないと思います
177
ジョーイ @joeyinmypocket 2021年1月25日
1番目と2番目の画像の左の人と像が見覚えあり過ぎる体型でワロタ。よう姉妹!(ちな診断済みストレート)
7
神崎ユーリはここに在る @Euri_K 2021年1月25日
これ、どれがいいって話にはしてほしくないな。イエベとブルベのどっちがいい論争みたいに全女性への呪いにしかならないぞ。
69
サキ @yoshiko_saki 2021年1月25日
体型が人によって違うから服を着た時に見せたいラインにするための対策方法は変わるよねって話だってわかんないの?このバラバラの体型の人に同じ服着せて同じ印象になりえないでしょ?
201
サキ @yoshiko_saki 2021年1月25日
前もパーソナルカラーでコメ欄白熱したね
27
おひょいさん @ohyoisan 2021年1月25日
骨格を謳っておきながら「骨」の図がまったくない時点でお察し
23
しろがねさん @whitebellsweet 2021年1月25日
WakutaniUocho 2枚目のトルソー見てもその感想ですか?
73
碧川 @lock_bh 2021年1月25日
ふと思ったけど男性には「このタイプの服を着るとなんか締まらん」みたいなのって女性ほどないのかな?凹凸が少ないから?
51
FFR31 @FFR31 2021年1月25日
Requirer8 骨格といいつつ、肝心の背骨の模型とかレントゲン写真が載ってないからピンと来ませんね。
34
ネギ@ホットプレぇわ… @negi__ 2021年1月25日
分類の基準と名称が説明読んでも全然わからない…言い換えるなら「なぜこの3分類で十分なのか」がわからない
41
あゆあ @ayua_3 2021年1月25日
これは白人のだね。アジア人、黒人になると骨格そのものが異なるから、同じようなのでも変わるね。日本人は腰椎にカーブが無いから臀が平。
14
もっこㄘん @Mokko_Chin 2021年1月25日
左はロシア人っぽい体型かな。モビルスーツ化にも対応してくれそう。
2
めらんこりんこ @merancorinco 2021年1月25日
WakutaniUocho ウェーブとかの名称は骨格の形というよりは似合う服装の印象じゃない?ウェーブはヒラヒラした曲線的な服装が得意で、ストレートはペンシルスカートやストライプ模様みたいな直線的なアイテムが得意だから付けられたんじゃないかな。ナチュラルは筋張った骨が隠せるような自然派っぽいワンピースとかが似合うからナチュラルみたいな。
89
I-zy @digitaleazy 2021年1月25日
俺も全然わからん。違うのはわかるけどこれが違うとどう変わるんだ?途中から矯正下着の話になってるけど、着るとどれになれてどう良くなれるんだ?
13
xi @accountLINKonly 2021年1月25日
人種で骨格のバランス違うからこれ見てわたしこの型!ってなるの意味ないよね
4
もっこㄘん @Mokko_Chin 2021年1月25日
骨格は支える体重と身長に大きく影響するので、寒冷地だと傾向としてゴツめになる(大きいと体重に対する表面積・放熱量が減る)人種混ぜても日本人にはそのまま当てはまらんので雑だなとは思うが。
2
きなこ @kinakomochi06 2021年1月25日
下着の宣伝は外すべきだった
31
chaica @chaikanoyume 2021年1月25日
わからんわからん言ってるのが男性陣ばっかりでそりゃそうだろうなって思った 人並みにファッション追っかけ店女性人とかファッション界隈では常識レベルのことだゾ
160
めらんこりんこ @merancorinco 2021年1月25日
私は割と骨格診断に救われてるんだよな…フリフリや肩が盛り上がった流行りの服をすめられても「私、骨格ナチュラルなんですよ!この鎖骨と肩、ゴツ過ぎません?」といえばみんな納得して引き下がってくれる。
138
影山影司 @apto117 2021年1月25日
はえー、ナイトブラとか矯正下着とやらで骨格は変わらないけど上に乗っかってる肉は形が変わるよう矯正できるんかぁ。女性は凄いなぁ。
5
赤べこ @akabeko7654 2021年1月25日
n0y0r0shi 「ふたなり偏愛主義です」って人をRT画像目的で百合原理主義の人はフォローしないでしょ、そういうことよ
81
ねちこ @Nechiko_I 2021年1月25日
digitaleazy ヘアカタログの この輪郭にはこの髪型が似合う! みたいに、体型ごとに似合う服装があるのです。 下着については同じくわからん。あそこは要らなかったと思う
83
Cook🐿⚡🦜生還しました。後遺症なし!詳細はピン留め @CookDrake 2021年1月25日
下着の広告はいらんわw あんな拘束具、寝るときまでつけるやつの気がしれん。と思う私は感覚過敏あり…w
16
solt @solt75321516 2021年1月25日
n0y0r0shi 単純に、メイクやファッションに興味があります。自分はこういう分類に属してるので、それに合う内容を呟きますって自己紹介ですよ。創作アカウントの人が絵描き、文字書き、夢、腐、エロ系とか書くのと同じ。
105
tobo1103 @tobo1103 2021年1月25日
骨格って言いながらレントゲンが無いって言う人は、ぱっと見、肋骨によるボリュームとか明らかに違うのが見えないのかな。本当は「体型」って言うべきかもしれないけど、痩せてる/太ってる要素が入るとややこしいし、生まれつき似合う服は決まってるよ、って考え方だから「骨格」って言ってるんだと思う。
116
赤べこ @akabeko7654 2021年1月25日
lock_bh 基本的に男性は女性ほど身体の線を出して美しく見せる文化がないのよ スタイルの良さ以外にもガッシリ見せたいとか風格を出したいとかの「細く見せたい」と「太く見せたい」が同居してるのと、所謂曲線的なシルエットはほぼほぼ好まれなくてストレートシルエット一択 だから拘るのは襟周り・肩周り・裾周りでそこが固まればほぼ自動的に後はストンとシルエットが決まる
24
しろがねさん @whitebellsweet 2021年1月25日
ストレートは重心が上でいわゆる鳩胸、出尻の逆三角体型。腰の位置も高め。ウェーブは真逆で重心が下。洋ナシ体型と言われるもので、上半身は華奢だけど下半身にボリュームがり腰の位置が低め。ナチュラルは骨の節がゴツゴツしていて平板な体つきです。骨格「スタイル」診断と呼ばれるようにあくまで服を着た時のラインをきれいに見せるためのものです。
57
和菓子 @nkltsl2 2021年1月25日
違いわからんって、いや写真や石膏像でも骨格の違いめちゃくちゃ分かるやん? 絵描きクラスタとしては描き訳できるようになりたいから、あの石膏像デッサンして〜!
72
あゆあ @ayua_3 2021年1月25日
補正下着はあくまで波が激しい贅肉を押し込んで緩やかに補正するのであってコルセットのような胴回りの形を型で変える修正では無いね。コルセットいいよね。男性用もあるし。
4
たかみん/りんと @r_takamine 2021年1月25日
見た目違うのはわかるけどじゃあ自分はどれに当てはまるのか?って聞かれると全くもってわからない。
15
2ap_2 @2ap_2 2021年1月25日
このアカウント、「これマジで効くから」と色んなダイエットネタを転載して固定でサロンを宣伝してるアカウント。実際にやっていないだろ。
37
ねむ @Wi24fjUsgNFB2gJ 2021年1月25日
肌の色や骨格ってデリケートで触れてはいけない話題だとずっと思っているから、友達の口からパーソナルカラーとか骨格診断とか出るとちょっとビビっちゃう 肌の色で人を分類して、挙句の果てにはブルベは美人が多いとか言い出す人もいるし(根拠無し)、やってること人種差別と変わらないんじゃないかと思うのは私だけか
4
ひろたりん @daberish- 2021年1月25日
パーソナルカラーもそうだけど、占いみたいなもんじゃなくて「体格や肌の色によって似合う似合わないがあるんですよ」という当たり前の話を分かりやすくタイプ別にしてるだけという。 まぁブルベ、骨格ウェーブみたいに「華奢で色白で女性らしい服と色が似合う」タイプを勝ち組みたいにいう人もいるけど、そんなマウント取る人は無視無視
136
まこす @sayonarain 2021年1月25日
これだけ違えばそりゃ似合う服のタイプも違って当然とは思うけど、骨格で似合うとされる服も顔が邪魔するんだよなぁ…
14
まっくろくろすけ @BlackCloudy 2021年1月25日
骨格ストレートの人だけ他の人よりちょっと太ましい気が…
8
もちbuilding @mochi_building 2021年1月25日
negi__ 3分類はおおまかなもので、上半身と下半身が違ったりミックスの場合もあります。 詳しく解説している本があるくらいのメソッドなのでこの人のこの1ツイートで初見の人が「骨格診断とは」がわかるとは思わなくていいです。 このツイートはある程度骨格診断のことは知っているけどいまいち判断がつかない人への補足情報だと思います。
56
もちbuilding @mochi_building 2021年1月25日
sayonarain そんなあなたに、顔タイプ診断です…。 顔タイプ診断は顔の雰囲気を分類するものです。 骨格診断はスタイルを良く見せるためのテクニック、パーソナルカラーは顔色をよく見せるためのテクニックです。 いずれもそれで困ってる人や、どうしたらいいかわからない人が使う技術なのでそれに縛られたり「これじゃなきゃダメ」というルールではなくお助けツールです。 自分の好みがある人は好きなものを着てね!
33
ひろたりん @daberish- 2021年1月25日
n0y0r0shi コスメやファッションの話をすると、「この色良かった!」とかツイートしたときに必ず「ブルベですか?」とか聞かれるんですよ。(ブルベの人が勧める色は自分に似合う、似合わない、などの指針にしたい人) なのでbioに書いてるのかと。料理研究家の「電子レンジは600w」みたいなもんです。
108
赤べこ @akabeko7654 2021年1月25日
男からしたらガチガチで細かいなって思うかもしれんけど男のワイシャツの首周り裄丈知ってて当然みたいなあの品揃えも改めて考えると異常だからな
17
雛罌粟 @HINA_GESI_ 2021年1月25日
男だと背広のY体とかA体とかになるんかね
17
最高の季節 それは春 @MIYA1_PARCO 2021年1月25日
骨格○○だからこの服は似合わない!骨格○○だからこの服を着なさい!という訳ではなくて 着たい服がなんとなく似合わないとき、その原因が何にあるのか(丈感、素材、形)わかれば着こなしで似合わせることができるんよ ウエストを絞ったりネックレスの位置を調整したり裾をロールアップしたり もちろん万能ではないけど…
96
里海雪@ @sato_umi_yuki77 2021年1月25日
駄目だ人間でおそらく女だくらいしかわからん
6
占い羊 @wHozrPpLuqR09za 2021年1月25日
[c8712571] そんなところに男女平等性を求めなくていいから…
13
最高の季節 それは春 @MIYA1_PARCO 2021年1月25日
男性向けの診断やってるところも最近増えてきたよ! 兄弟と一緒に診断してもらったけど、男性にもちゃんとナチュラルウェーブストレート3種類分類あったし それによってより似合うスーツを選んだりしやすくなるらしい
50
しろがねさん @whitebellsweet 2021年1月25日
mochi_building 自分は顔タイプ診断が一番助かりましたね。ブルベ冬のウェーブ向きにお勧めされるものが悉く似合わず頭を抱えていたら、カジュアルタイプだったという。そりゃふんわりウェーブ路線もバッキリウィンター路線も似合わないはずだ。
10
方向音痴 @otetenoshiwato 2021年1月25日
2ap_2 最初のツイートも無断転載寄せ集めっぽいですし、出典明記くらいはしてほしいですね
5
ルル @after_zero 2021年1月25日
[c8712571] 目の前の板や箱で「男性 骨格診断」と検索もできない君のためにほらよノ https://styleupjapan.com/whatstheframe/
40
フ一口 @fu_hitokuchi 2021年1月25日
3パターンありますよ〜は分かるんですが、骨格○○のネーミングセンスはあまり直感的じゃなさそう……?
4
めらんこりんこ @merancorinco 2021年1月25日
Wi24fjUsgNFB2gJ イエベやブルベって本当は肌自体の色じゃなくてどちらの色が似合うかって話なんだよね。肌が黄色だからイエベ、じゃなくて、黄色みがかったものを顔の近くにおくと綺麗に見えるからイエベかな~という感じで。そしてそれは白人でも黒人でも「この色得意!」っていうのが同じ傾向にあるのをパーソナルカラーって呼んでるだけだと思う。
66
サキ @yoshiko_saki 2021年1月25日
otetenoshiwato 前に絵描きが意外と知らない女性の骨格って画像のまとめがありましたよ。(下の合わせて読みたいに私は出る)パクリ画像です。前のまとめと反応が全然違うのが結構面白いですね。(美容垢のPR込みだと骨格診断自体を疑ってる人が多くて、絵描き向けになると感心してる人が多いっていう)
22
サキ @yoshiko_saki 2021年1月25日
『絵描きが意外と知らない女性の骨格タイプ』 https://togetter.com/li/1504784
22
めざし @chemical_mezasi 2021年1月25日
各種骨格の残念なところの寄せ集めっぽい体型の自分はどれなんだかよく分からなくて、骨格ナントカと言われると微妙な顔になってしまう。(首は短いし痩せると胸はえぐれるし胴長だし尻は平坦。)自己判断じゃなくて教えてくれる店とかあるんかね。
1
めらんこりんこ @merancorinco 2021年1月25日
骨格スタイル診断の名称も骨格自体に優劣の印象がないように、というか意図した以上の評価をしないように配慮した結果分かりづらくなったんじゃないかと
38
D1U7Z605BSKc1f @1_z605 2021年1月25日
ステレオタイプ作り必死だなーって前にも書いた気がするな こんなもん真に受けてたら何も着れなくなるんだから好きなもん着りゃいいんですよ
7
らない @lanai_spr2 2021年1月25日
わからん方はわからんままでいいんですよ ざっくり「(平均的な体重だったら)無骨or貧相orどっち付かず」をオブラートぐるぐる巻きにして飲み下しやすくしたもんで、ファッション誌によって解釈がブレてるしガチなモード誌とかじゃ使われないので
25
zasubf @zasubf 2021年1月25日
画像がえっちすぎて何も入ってこなかった
5
みさ @misa_exchange_ 2021年1月25日
左:健康的でグラマラスな美しさ、真ん中:細身で守りたくなる可愛さ、右:スタンダートな美しさ…みたいな感じ。各々の好みはあれど、ダイエットとかでもある程度服の印象は変わるからなぁ……。ぽっちゃりしたナチュラルの人が実はめちゃくちゃ痩せたらストレートやウェーブになったとかもありそう。可愛い服が好きだけど顔も肌色も骨格も似合うのはクールなタイプとかだと複雑な気持ちもあるし……ファッションは自分との折り合いが難しい
11
まこす @sayonarain 2021年1月25日
mochi_building 初耳だったのでぐぐってセルフチェックしてみたら骨格とは合わないとされてる服装おすすめされて納得いった。どっちにしろ憧れる服装は似合わない結果だけどwいい知見を得ましたありがとう!
8
しろがねさん @whitebellsweet 2021年1月25日
misa_exchange_ それぞれの体型なりの痩せた太ったがあるので、痩せても太っても大体これ、というのがあります。ストレートは上から(足は細い)ウェーブは下から肉がつきやすく(上半身が細い)、ナチュラルは全身にまんべんなく肉がつきます。
39
碧川 @lock_bh 2021年1月25日
akabeko7654 言われて確かに、メンズはストーンって感じの服ばっかりだなあと思った。首とかの太さに合うかは着る前に見れば分かるか。男女で共通しそうなのはVネックとクルーネックどっちが似合うかくらいかなあ
10
しろがねさん @whitebellsweet 2021年1月25日
どうしても好きなデザインや色がある人はそれを自信もって着ればいいんです。なんかしっくりこないな、似合うに知りたいという人向けなので。
61
レナ @Phalaenopsis_31 2021年1月25日
Requirer8 わかりやすく骨格とは言うけど骨格じゃないとかですかね?実際周りの女性と自分を比較すると違うってのはわかるんですけどね……
1
shun0321 @shun0321 2021年1月25日
よく骨格ストレートって嘆いてるのはこれのことか…確かにね…
3
レナ @Phalaenopsis_31 2021年1月25日
digitaleazy 矯正下着のツイはまとめから消えてるみたいですね 単純に下着に関してならワイヤーの形にも種類があって、この体型ならこのワイヤーの形を選ぶとしっかり胸をサポートしてくれるとかあるんですよ 例えば画像のウェーブとストレートを比較した時に、ウェーブは胸の位置が下で外側に向かって付いているんですが、その場合は横に広がった胸を真ん中へ寄せてくれるようなタイプだとサポート機能がしっかり働きます
24
レナ @Phalaenopsis_31 2021年1月25日
Mokko_Chin アメコミ系の作品に登場する女性は左のストレートが多い気がしますね。ハイレグとか似合う感じ
9
I-zy @digitaleazy 2021年1月25日
Phalaenopsis_31 なるほどー。読んでてもさっぱりわからなかったけどこれは分かりやすい。ある程度骨格へのフィットが女性用下着なんかで分かる人には共通言語として存在してるんですな。
2
寝ろリ @_neru_you 2021年1月25日
男ですが骨格診断やパーソナルカラーは気にしてます。自分に似合う服を着るのって気分上がりますからね。 同時に、似合わなくても着たければ着ます。着たい服着るのって気分上がりますからね。
63
ジョーイ @joeyinmypocket 2021年1月25日
ちな男性だと、服は女性とだいたい同じイメージで(ストレート→綺麗め ウェーブ→ふんわり ナチュラル→ざっくり)さらに、ストレート→頭が丸く坊主やベリショ似合う、整えた髭が似合う(無精髭はだらしなくなる) ウェーブ→長めで動きのある髪型が似合う(絶壁気味のため坊主は事故る)髭は基本似合わない(伸ばしたいなら顎先だけに少し) ナチュラル→ロン毛と無精髭が似合う(ワイルド耐性高め)などの特徴がある
9
ミナト @ntmminato 2021年1月25日
Requirer8 「体格」を「骨格」って言ってるのかなぁ、と。何となくですけど。
23
レナ @Phalaenopsis_31 2021年1月25日
digitaleazy 拙い説明だったんですが上手に受けとってくださってありがとうございます〜。他の方も言及されてるかと思うのですが、肋骨のボリュームの違いなどによって肉の付き方が違うと思うので、このワイヤーのタイプだと骨にぶつかって痛いってのもあるんですよね だからなんとなくの指針としてわかりやすくこういう言葉が使われてるって話だと思いますね
12
@yoko1128 2021年1月25日
服やメイクに極端なこだわりがない(けどまぁまぁに見られたい)ので、骨格診断やパーソナルカラー診断、ほんと助かる。
51
かーぽ @xi8442 2021年1月25日
実を言うと自分の顔の形もわからないんだ。タマゴとか面長とかのアレ。 身長体重みたいに機械で測れるものでないとわからない。
6
佐渡災炎 @sadscient 2021年1月25日
どこに骨格の話があるの?
6
おきぐすり @1985oronine666 2021年1月25日
1_z605 好きなもん着てもね~似合わなかった時ショックだから、こういうの気にするんだよ(´・ω・`)
61
はな @ha_chan813 2021年1月25日
ストレートとウェーブの間くらいらしく、診断すると大体五分。しかしズボンが全般似合わないからとりあえず短足なことだけは分かってるんだよな。
2
鵜とか @utokakotu 2021年1月25日
お察しとか水素水とか言ってる人は何に対して訝しんでるのか純粋に気になる。骨格標本がなくてもトルソー見たら違いわかるけどな。あの左の像は太ってるわけではなく肋骨があんな形なんだよ。
97
nekodaisuke @nekodaisuke1 2021年1月25日
なんでこの3種類に分類したのか疑問なんだけど。長いか短いかなんてそれこそ人によってさまざまだろう
2
鵜とか @utokakotu 2021年1月25日
Mokko_Chin 学術的に骨格を分類するためのものではなく、服を選ぶときの材料の一つというだけなので問題ないんですよ。
48
レナ @Phalaenopsis_31 2021年1月25日
nekodaisuke1 言ってしまえばそうなんですけど、傾向としてこういう特徴が見えてくるよって話だと思いますが
27
まり @sugi_marie 2021年1月25日
BlackCloudy 太ましいと言うより健康的だと思うけど。他の二人の方がむしろ少し痩せてる様に見えるなぁ(太もも辺りの肉付き具合いを見ると…)
6
【わちゃっとピンボールDLよろしく勇気!】ねねっとテックダイナー @nenet_techdiner 2021年1月25日
ストレートかっけーよね。ナチュラルは京都に多いイメージ。(※個人の感想です)
0
Tsu Games @TsuGames 2021年1月25日
merancorinco 気になりつつも調べまではしなかった疑問が解けました,ありがとうございます。  「ナチュラルが一番ごつごつして直線的じゃないか」と思っていたんですよ。
0
緣藏 @jinsei_febreze 2021年1月25日
似合う似合わないで優劣や好き嫌いじゃないのになんでこんなに噛みつかれるんでしょうね。 ファッションに論拠を持ち込んで話すの、不可能じゃないけどナンセンスですよ。
31
あずき @karutenoido11 2021年1月25日
この手の画像加工したやつばっかだから実際にモデル3人並べて写真撮って欲しい
2
辻豚 @tatoo_pig 2021年1月25日
ファッション全く興味ないのに、年齢相応に装わないと変に浮く。だから頑張って服買っても似合わないとなると無駄金使ったってことになって落ち込む。なのでパーソナルカラーと骨格診断を駆使して予め選択肢を絞って、その範囲で買い物済ませればいいので楽(ファッションの無限さが逆に苦しいタイプ)
53
JJY🍋 @nanasamasuteki 2021年1月25日
これもそうだし、パーソナルカラーとか美容系の話になると何故か良く知りもしないのにケチつける人出てくるよね。前別のまとめにもいた。その分野に詳しくない人が頓珍漢なこと言ったらツッコまれるのは当たり前よ…
78
no_face @___no_face___ 2021年1月25日
WakutaniUocho 私ファッション詳しくないから多分やけど、ストレート・ウェーブ・ナチュラルって体がまっすぐ・波打ってる・自然って意味じゃなくて、似合う服のデザインが直線的・ドレープやフリルでボリューム出してる・ナチュラル系なんじゃねえの。体型じゃなくて服タイプの名前なんでは。
30
共同(笑 まとめる君 @tagwriter2016 2021年1月25日
骨格より肉付きスタイルの違いのほうがわかりやすい。
4
緣藏 @jinsei_febreze 2021年1月25日
センスがないから論拠がないと理解できないんでしょう。提示したらしたでケチつけるんでしょうけど。
8
牡丹 @Botan_Memo 2021年1月25日
本当は、各骨格タイプのマイナス面や合わない服を着た時に起きる事故例をずらっと並べた方が理解しやすくなると思う。 ただそれをやるとナイーブな人達がダメージを受けるので、どうしても「みんな違ってみんな良い」的なふんわりポジティブな説明になりがち…
48
もき+ @moki_mokki 2021年1月25日
パーソナルカラーも骨格診断も何故か「これを着なさい、この色にしなさいと決めつけられた」と思ってしまい攻撃的になる人も多いけど、よく知らないけど気に食わない派も診断を取り入れたい派も言うことは同じで、「自分が好きなものを身につければいい」。こういうのは提示する側にとっても、あくまで指標に過ぎないんだよね
36
おくすり @nyu_nyu2012 2021年1月25日
生身の人間を並べてタイプ名付けるのに「ナチュラル」を選ぶ感性はどうかと思う。
5
小野阿久斗 @504timeout 2021年1月25日
ぱっと見でどういう違いの分類か上げてみると ①肩幅と骨盤の幅の差異 ②肋骨下端と骨盤(腸骨稜)までの距離(というか肋骨の大きさか?) ③骨盤の傾斜 かね? あと、足の長さ(比率での話)の違いは関係ないと思いたい。
2
はくしん2世 @233033sato 2021年1月25日
これ単なる宣伝目的だし棘利用規約違反案件だろ
4
毘藍 山風蠱(元16TONS) @moonintears16t 2021年1月25日
忘却の涯て 例の大ゴマ「なんだって―――――っ!?全校の女子の間でダントツ大人気~!?」
0
love555 @love555_tkn 2021年1月25日
ウェーブのファッションだとひたすらフリフリでボリュームのあるスカート勧めてくるけど、好みじゃないからモヤっとする。けど黒のパンツスーツとか憧れて着ると実際似合わなくて、「似合わないって分かってて着る」のは相当勇気がいる
25
みさ @misa_exchange_ 2021年1月25日
whitebellsweet マジですか!?さすがにデブならわからんだろうと思ったのですが、確かに男女でも脂肪の付き方は違いますもんね……。勉強になります。もう本当に骨だけのガリになるか全てを覆い隠すくらいの超絶デブにならないとこれはくつがえらないんですね…
4
🧡やみぃ💜💙❤️多様性とは「皆違って不干渉」ということ(続きはプロフに) @yummy081075 2021年1月25日
男性で差がわかりやすいのがKinKi Kidsの2人。堂本光一は骨格診断でいうところの典型的なストレートで、堂本剛はナチュラル。スタイリストも把握してるようで、CM以外だと2人全然違うコーディネートになってる(現在はTVCMのみ同じ衣装を着てる)
22
すももで☆ももも @SumomoDe 2021年1月25日
骨格ナチュラルになりたいという想いだけがつのる結果に・・・。
2
no_face @___no_face___ 2021年1月26日
merancorinco ___no_face___ うわ、上ですでに答え書いてる人いたのに見落として同じこと書いてた恥っず。
0
牡丹 @Botan_Memo 2021年1月26日
個人的には寧ろ堂本剛はストレートど真ん中(首ガッシリ肩厚めで二の腕に掛けて丸み)で、堂本光一はナチュラルちょい混じりのストレート(筋肉すごいけど関節に意外と骨み)に見える。
7
chaica @chaikanoyume 2021年1月26日
[c8714678] 骨で見たら微々たる違いだろうし、そもそも自分の骨格見れないんだから骨並べられても参考にならん。骨格によって違う肉付きの違いでモデル見せられた方が圧倒的にわかりやすくね?
16
杉子 @0401Sn 2021年1月26日
プロ診断に助けられて生きてる人間なので米欄開いてびっくりした。もしかして雑誌の巻末に載ってる星座占い☆みたいなやつと同じようなもんだと思ってる男性多いのか…?ちなみに男性も骨格タイプ診断ありますよ。
40
小野阿久斗 @504timeout 2021年1月26日
骨・レントゲンがないと分からないというコメントが見られるけど、鎖骨起始部・肩峰・季肋部・腸骨稜・肘関節・手関節がわかる写真なんだからレントゲンいらないと思う。ってか服合わせるのにわざわざレントゲン取らないよね?ってことはレントゲン無しでわかるようなポイントを探さないといけない。必要なのは解説と補助線。
28
杉子 @0401Sn 2021年1月26日
[c8714678] 大切なのは骨そのものではなく、骨格の違いによって現れる筋肉と脂肪の付き方の差なのです。どこに筋肉の盛り上がりや脂肪があり、どこの皮膚が薄く、どこが骨張っているか等…人それぞれ全く違いますので、その大まかな3タイプ分けが骨格診断です。知っておけば自分により似合うシルエットの服装を探しやすくなるんですね。
30
ねむ @Wi24fjUsgNFB2gJ 2021年1月26日
merancorinco 本当に全員そう思ってくれたらいいですよね😭 Twitterでも身内同士のインスタでもちらほらマウント合戦あるので嫌になります……ブルベイエベが肌の黒さと関係ないって知っている人も実際は半分もいないと思いますし😭
1
MegumiNakagami @meg_nakagami 2021年1月26日
違うのはわかるんだが用語が全くわからん。 どうかんがえても骨格の話をしていないし、なにがナチュラルでなにがウェーブなのか。
4
レナ @Phalaenopsis_31 2021年1月26日
meg_nakagami 肋骨のボリュームの違いなどによって肉の付き方が違う感じなのを、わかりやすく「生まれ持ったもの」と表すために「骨格」と使ってるんだと思います(あくまで推測ですが) ウェーブなどの名称は、その肉の付き方をする人達が似合う服をざっくり言い表した結果かと
16
そのへんの人 @bfAJhKvTHBwGuTa 2021年1月26日
meg_nakagami 全部コメント欄に書いてあるんで参考にどうぞ
23
未完缶 @citrus_hanayu 2021年1月26日
服なんぞ自分の好きなもんを着ればいいが、似合っているかどうかを判断するのは常に他人。多くの人は他人からよく見えるために服を選択するので、自分の主観に依存しない判断基準があると便利。ということだよ。
19
未完缶 @citrus_hanayu 2021年1月26日
十分なセンスがある人なら試着するだけで本当に自分に似合っているか判断できるかもしれないが、それができる人は多くない。だからあらかじめ自分に何が似合わないか知っておく必要があるわけですね。
12
唐瓜 @Ms_pumpkin1031 2021年1月26日
この人達体重も筋肉量も脂肪量も同じなのか?そうじゃないと骨格による違いって示せないと思うんだが…ちゃんとした理系人間の補足がほしいところ
2
chaica @chaikanoyume 2021年1月26日
Ms_pumpkin1031 骨格診断で太ってるかどうかってあんま関係ないよ。むしろどこに肉がついてるかでわかりやすかったりする。
15
本の犬 @31040_32 2021年1月26日
R_Amano ガンダム:ストレート、モーターヘッド:ウェーブ、バルキリー:ナチュラル 異論は認める
3
あッきー @usakottu 2021年1月26日
通販で服を買うのがヤなのって、この問題があるからですよな…。 てか、水素水になぞらえてる人は血液にタイプがある(AとかOとか)ことも胡散臭いと思ってるのかな。。
24
もくもく @cyakacya_388 2021年1月26日
misa_exchange_ 補足ですが脂肪のほかに筋肉の付き方も違うようです 同じトレーニングしても脂肪が減っただけに見える人もいれば、ムキッと筋肉が目立つ人もいるという
9
こんにちは @7cZKqV4N2r90AwN 2021年1月26日
男の人からするとそんな分からん話なのか ガリガリウェーブの私のVネック姿と、 巨乳ストレートの友達のミニスカ姿を見せてあげたい そしてその服を交換するとどうなるかも
14
しろがねさん @whitebellsweet 2021年1月26日
7cZKqV4N2r90AwN 大体ウェーブの私のトップスがストレートの友人には入りませんね。逆に彼女と一緒の時には、めっちゃ脚短く見えるのでパンツは履けません(腰の位置が違う
6
佐渡災炎 @sadscient 2021年1月26日
utokakotu 何が材料の一つなのかが全く分からない。本編で「骨格」と呼んでるものの実体は何?
4
佐渡災炎 @sadscient 2021年1月26日
bfAJhKvTHBwGuTa 具体的な定義が一つも書いてないじゃん。
5
小野阿久斗 @504timeout 2021年1月26日
ファッション理系がようおるわ
6
寝ろリ @_neru_you 2021年1月27日
sadscient sadscient 同じ服を着ているのに、人によって似合う似合わないってありますよね。タートルネック着ると苦しそうとか、ピッタリした服着るとなんだかゴツゴツ、または貧相に見えるとか。それがどうしてそう見えるのか判断する「材料」が骨格診断です。逆に言えばどういう服を着るとスタイルが良く見えるのかを見つける「材料」でもありますね。
13
寝ろリ @_neru_you 2021年1月27日
_neru_you 骨格診断という名前がわかりづらくしてるのはごもっともだと思いますが、要は根底にある骨格と、それに伴う肉付きによる大まかなシルエット、雰囲気(柔らかそうとか、ゴツゴツしてるとか)とかの話です。痩せてるとか太ってるとかとは別です。
15
クリームソーダ飲みたい @aux71011634 2021年1月27日
骨格ナチュラルだが盛大に事故ったことあるので今は服選び慎重にしてる。ストレートになりたかった〜
3
鵺月 @yatsuki_a 2021年1月27日
骨格診断は骨格をフレームとしてとらえて、そこに筋肉や脂肪がどうついてくるかによって似合う服装が違うんだよというものだと解釈してるな 個人的にはこれらの解説動画が一番分かりやすかった 女性版 https://youtu.be/hb9RusA_tuw 男性版 https://youtu.be/egAn3FitbK4
4
tkrym1056 @tkrymtkr 2021年1月27日
私は車に全く興味がないため、車種など見ただけでは分からないのです(ぱっと見で、色とか軽か普通車かぐらいしか判別できない)。「ウソだろ」とよく言われますが、この※で「分からない」と言っている方は対象が違うだけで同じ状態なのでは?分からないからと「胡散臭い!」と攻撃的になる人は私が車種が分からなくても日常生活で困っていないように、分からないままにしておいても良いのではと思いますが…。
18
tkrym1056 @tkrymtkr 2021年1月27日
私の場合ですが、骨格診断を受けて結果は納得しています。民間資格しかないので怪しい診断士もたくさんいるので、信頼できそうな人を友人・知人に聞いたり口コミなどで調べました。男性でも講演者や政治家など結構利用しているようです。
3
らない @lanai_spr2 2021年1月28日
分からない人たちは ①骨格と謳いながら骨格そのものの絵面は無く、かつモデルの肉付きから想定されるストレート/ウェーブと診断結果(実際は服の傾向)が逆 ②見た者たちが「私やっぱりストレートだわ……」などと診断結果を鵜呑みにするツイートをしている(自分のコンプレックスを診断という体で再確認してるだけだし、似合う服の傾向も普通に生きてりゃ自覚があるし、合致した人だけ呟くので当然だが) ……を見て、根拠の薄いものに盲順する様が似非科学みたいと無意識に忌避してるんで、分かる必要も分からせる必要もないよ。
7
まあちゃん02 @eK0SV72lWxlYb8L 2021年1月31日
こうやって並べてみると初めて違いが分かるな(男かつイラスト描かない自分からすると)
1
nekosencho @Neko_Sencho 2021年1月31日
骨格がどうこう言うより、横から見たとこはポーズが違う気がするというか背骨の曲げぐあいそろえてくれないとって気がする。 普段やりがちな状況ってことならこれでいいのかもしれんけど
1
七枝七夏 @7eda7ca 2021年1月31日
tatoo_pig めっちゃわかる。 Wi24fjUsgNFB2gJ 黄味肌でイエベカラー使うと更に黄味が増して(布の色がある程度顔に反射するかららしい)くすみ感や色黒感が出る、色白でブルベカラー使うとより青白く見えて、顔色が悪く見えるってタイプもいるんですよね。
2