宗教は経済を無視する

 これが通るなら、規制派は公共の福祉を明らかに無視した行動に出ている。  長期的に経済的に破綻するのに短期的な合理性(脳内)を重視。  高速道路を作って国家財政を危うくした連中と同じ行為なんですけどね。  法律に経済の視点が入るのはいつなんだろうか。  これを見た人はよくわからないかもしれませんがすいません。
0
開田あや @ayanekotunami

RT @clarakeene: 4/23覚書。兼光ダニエル真氏「都は規制がコンテンツ産業に与える被害を意識してるのか?」。山口弁護士、1「金のために子供を犠牲にするのか?」と言われたらお終い。2役人や警察は税収減っても給料変わらないし。3推進派はある意味宗教的信念。経済問題で議論できるような人は最初から反対派。

2010-04-25 10:16:31
ClaraKeene @clarakeene

4/23覚書。質問「現行条例で十分エロ規制できるのに、改正がなければ規制できないモノとは?」山口「ライトH。でもそれを規制しなきゃいかん理由は全く議論されていない」松下「じゃあもう大人になるまで性情報は一切見るな触るなと?」山口「同じこと言ってるのが文鮮明ですね」会場「(爆笑)」

2010-04-25 10:26:22
nakakzs @nakakzs

もし、ライターを規制して、誰かにとっての甚大な不都合になった場合、それで誰が責任を取るのか。牡蠣の殻のナイフを没収された人は、その分の保証を受けたのだろうか。表現を規制してそれが予想できぬ思わぬ影響を与えた場合、それの責任は誰が取るのか。

2010-04-25 10:37:25