2021年1月30日

え…ナプキン不要!? 4枚分の吸収力と速乾性『吸水ショーツ』で面倒な交換作業から解放!生理の常識が変わるかも?

「あの交換作業がないだけでこんなにも生理であることを忘れてしまうとは…」
746
奈月@ストレスフリーな暮らし @Cutiecutiey

吸水ショーツのおかげで気付いたら生理おわってた。あの交換作業がないだけでこんなにも生理であることを忘れてしまうとは…値段も1枚¥5,400なので長い目で見ても良い買い物だった… pic.twitter.com/TRVgjJ3R2v

2020-12-15 09:02:31
拡大
拡大
拡大
拡大
奈月@ストレスフリーな暮らし @Cutiecutiey

死ぬほどめんどくさがり☺️ていねいよりも合理的な暮らしのため美容と家電とリラクに重課金する20代OL。インスタ→instagram.com/nadsukimikadsu…

nadsukimikadsuki.com

吸水ショーツというすごいパンツを見つけてしまった

パッケージがとてもパンツとは思えないほど洗練されている

スタンダードタイプの他に、多い日・夜用があるので使い分けできます。
普通にパンツとしても使えるので、生理が来そうなときに履いておくと慌てない!

素材は水着に近いです。たまにひんやりするけどすぐに乾くので気にならない程度。

そして1日ずーっと履いていても漏れない&蒸れない&におわない!
不安だったけど快適に過ごせました👏

奈月@ストレスフリーな暮らし @Cutiecutiey

こんな感じで人生からストレスをなくしていく発信をしているので良かったらインスタも見てやってください👐 instagram.com/nadsukimikadsu… pic.twitter.com/WOoUyiJlo6

2020-12-16 17:36:37
拡大
奈月@ストレスフリーな暮らし @Cutiecutiey

【吸水ショーツについて、質問などまとめました】 気になる人はこちら読んでみてください〜! nadsukimikadsuki.com/nagi/

2020-12-17 15:58:09
リンク 雰囲気可愛く生きるログ〜社畜女子の美容ブログ〜 生理用ナプキン4枚分を吸収!? 吸水ショーツ「Nagi」を使ってみた|雰囲気可愛く生きるログ〜社畜女子の美容ブログ〜 先日、何気なく呟いた「吸水ショーツ」のツイート。 https://twitter.com/Cutiecutiey/sta 1 user
もね @monetamadesu

@Cutiecutiey はじめまして。FF外から失礼します。どちらで購入されましたか?

2020-12-15 12:26:01
リンク nagi-jp.com SHOP ALL | Nagi公式オンラインストア フェムテックブランドNagi(ナギ)の公式オンラインストアです。Nagiはわたしたちの身体ともっとうまく付き合うために生まれた、1枚でも過ごせる吸水ショーツです。 洗うことで、くり返し何度も使用することができます。
石井リナ|Nagi 🙋‍♀️ @rina_ishii_99

Nagi @Nagi_officialJP の 吸水ショーツのご紹介です🍃 ▶︎スタンダード  1枚でおよそナプキン3枚分の吸水量(30ml)があり、普通の日はこの1枚でも快適に過ごせます。シンプルだから使いやすく、飽きのこないデザイン🍃 color : black / purple ¥5,400(+tax) nagi-jp.com pic.twitter.com/wYHJZGSRoN

2020-05-28 10:33:22
拡大
拡大
石井リナ|Nagi 🙋‍♀️ @rina_ishii_99

🙋‍♀️BLAST Inc. CEO / フェムテックブランドNagi @nagi_officialjp 🍃🌍 、エンパワーメントメディアBLAST @blast___jp 🔥を運営しています。✉️:rina.ishii@blast.jp.net@

nagi-jp.com

石井リナ|Nagi 🙋‍♀️ @rina_ishii_99

Nagiの吸水ショーツは、開発に1年半かかり、150人の女性たちの声を聞きました。 スタートアップとしては時間がかかり過ぎたのですが、すでにあるプロダクトと比較しても吸水力や消臭力など、機能性の高いショーツだと自負しています🤔🍃 生理忘れるような快適体験をぜひに🍃 nagi-jp.com pic.twitter.com/Yp7NwnhrdJ

2020-05-28 11:38:09
拡大
拡大
石井リナ|Nagi 🙋‍♀️ @rina_ishii_99

ショーツ、コピー、クリエイティブ、サイト、パッケージなど、どれもこだわりにこだわって作りました…! パッケージはプラスチックを使用せず紙管を使用しています🌍 @Nagi_officialJP pic.twitter.com/9ZrT583yKH

2020-05-28 11:42:12
拡大
拡大
拡大
石井リナ|Nagi 🙋‍♀️ @rina_ishii_99

私はナプキンのオムツ感やもっこり感ずっと苦手で… Nagiの吸水ショーツはその使用感から解放されるので、はじめて使用したときに、生理を忘れられる!とかなり感動しました🥺🍃 出勤日に使うのが不安という方は、まずはおうち時間や休日から試してみてくださいね🏡 nagi-jp.com pic.twitter.com/MH7ReW5KHP

2020-05-30 08:33:20
拡大
拡大

ナプキン4枚分(多い日用)の吸収力

奈月@ストレスフリーな暮らし @Cutiecutiey

ちなみに多い日用は1枚でナプキンおよそ4枚分(45ml)の吸収力。自分も決して少ないほうではないのでご参考までに…

2020-12-16 12:36:25
奈月@ストレスフリーな暮らし @Cutiecutiey

あと、消臭機能、制菌効果、速乾性のある素材を使用しているので衛生面なども安心です👐

2020-12-16 16:29:56
奈月@ストレスフリーな暮らし @Cutiecutiey

血の塊はどうなのか?ということに関してなのですが、私も血の塊が出るタイプなのに気付けば乾燥しているのでよくわからないです😂気になったらトイレットペーパーで取ればいいのかな…いやマジで乾燥してるのでよくわからないです…試してみて、としか言えないです…申し訳ない……

2020-12-16 22:28:52
奈月@ストレスフリーな暮らし @Cutiecutiey

ちなみに私は月経カップや布ナプキン超抵抗あってスルーしてきた人間ですが個人的にはこのパンツが1番ラクなのではと思っております…怖い人はまず1枚買ってみて1日家にいる日かつ4日目ぐらいの落ち着いてるときに試してみるのがベストです。友人にもプレゼントしたけど革命が起きたとのことでした◎

2020-12-16 22:39:00
mikichi @mikichi1979

娘のために買ってみた最近話題の『吸水ショーツ』1日使ってみたけどすごい😆全くベタつかず快適✨ 漏れの心配もないし蒸れない☺️ お年頃の娘は、謎の小袋をこそこそ持ってくのもなくなり感激してた😳💖私はNagiってブランドのものを買った。よかったから勝手にPR活動しようかな🤣 #吸水ショーツ pic.twitter.com/2Bd04Wd30r

2021-01-16 11:00:51
拡大
拡大
si oux(スー) @sioux

吸水ショーツいいかも、4日目くらいから試したけどタンポン突っ込むの痛かったりするストレスから解放された。洗うの若干だるいがお風呂のついでに。乾くの早。数あるブランドの中からNagiを選んだのはXSサイズがあったから。尻が薄いのです。しかし脚側履き口きつすぎたのでSサイズ買い足し検討中。 pic.twitter.com/yJuZlfk8Za

2021-01-18 17:36:35
拡大
拡大
拡大
拡大
生理のうた

まえだゆりな

米国『THINX』がパイオニア(2011年)

残りを読む(40)

コメント

gerio_Z @gerio_z 2021年1月30日
なんか凄そうだけど男だと使えなくて残念。
0
かつまた☆いさ(レディ女児ィ📛) @kamiomutsu 2021年1月30日
よく分からんが洗うときに血が出るけど安心!みたいな感覚でいけるもんなのか。使い捨てのイメージだったので5400円という価格にビビった。
65
きすけ @kiskette 2021年1月30日
正直にいうと量が多くない方だからかナプキン交換より洗濯前の手洗いの方が面倒に感じてイマイチ食指を動かされない
169
走れ @cyh4UVDDV7p8KsM 2021年1月30日
値段と耐久性の口コミが増えたら、ナプキンの経費と勘案して検討したいな。
52
K @k150221 2021年1月30日
外出で長時間トイレ行けない時とか、そろそろ始まるけどいつ来るかわかんないって時に使うのは有りかも。それにしても今こんなショーツあるんだ!まだナプキン交換に慣れてなくて大変だった学生時代に欲しかったな。
174
かき菜 @sayonarain 2021年1月30日
出るときの不快感が解消されたので月経カップ派だけどいろんな選択肢あるのはいいよね
34
らんちゅう @Liar_like_ 2021年1月30日
ナプキンですらズレたり漏れたりするよね…ズボン汚れたりしないのかな。寝る時は後ろも大丈夫なのか?「速攻乾く」っていう感覚も謎だしホントか???って感想しかないから一回試しに使ってみたい
121
みさご湯@ワクチン1回目予約済 @misago_y 2021年1月30日
これ漂白剤やセキスが使えなくて、お湯洗いと通常のお洗濯でどの程度落ちて耐久性があるのかね。
62
明日 @ee7ZhiGIY9T6F4o 2021年1月30日
感染的にどうなんすかね
22
たろいも @tottoto778 2021年1月30日
cyh4UVDDV7p8KsM 洗い替えに2枚もってるとして1万円だから多分、経血量多い人なら1年間の生理用品とトントンくらいだと思います。あとは布地のヘタり、ゴムの伸び、吸水率の低下の有無とか手洗いの手間がネックかな…?
55
マヌス @8EwMMLFV0DyDtc9 2021年1月30日
ナプキンタイプは4時間程度で交換しないと衛生的に良くないと聞いた事があるけど、その辺がよくわからんな。長時間のタンポンで死亡例もあるし、生理用品の最適解は難しい
151
38 濃さ深まるイエベと夏 @kurenainomiya 2021年1月30日
生理用品ももちろんだけど 保険として災害用に備蓄しておきたいな
132
DBメッシー@エオルゼア @dbmesshi 2021年1月30日
オムツ型使ってる人は厳しいのかな
1
fumi @karakararen 2021年1月30日
1日の終わりに水で洗う必要がある、てのがネックだな。 エコかも知らんが衛生的にちょっと抵抗ある。 ナプキンならくるんでポイで済むから。
191
SAKURA87@多摩丁督 @Sakura87_net 2021年1月30日
この素材でメンズ下着を作ったら夏の汗で入水したみたいになってるリーマンも爽やかになりそうだがどうなんだ?やっぱり結構厚みが要るもん?
14
(`和ω英´) だいたい何処でもエルフが推し (`ココωリン´) @K_Z_HD_union 2021年1月30日
ナプキンだと漏れやすくて元々しょっちゅうパンツ洗ってるタイプには丁度いいのでは。洗って使う事を想定した商品だから洗いやすいだろうし。
72
ほろ酔い気分 @pokpoku111 2021年1月30日
いつも悩んでいる皆さんにはお疲れ様でございますとしか言えない。
5
ᴍᴀʀɪ🍐 @tavinezu 2021年1月30日
乾きやすさとかも気になるところ! 選択肢がたくさんあるのは本当いいことですね。
21
HKmoviefan😷 @HKmoviefan 2021年1月30日
とりあえず10数年後に抑制が効かず小水がじわじわ漏れ始めても、これがあれば日中は安心なのかしら…
26
てんてん @tuyama301 2021年1月30日
きちんと洗濯できてないと不衛生になりそうだなと思いました
77
種葉 @2n_saw 2021年1月30日
量が多い人、肌が弱くてムレや被れを起こす人、こまめに交換できない用事の日etc、多くの人に刺さるわけじゃないけど刺さる人にはめちゃくちゃ喜ばれる商品って感じですかね。アーティストやパフォーマーで密着した衣装を着る人も動きやすくて良さそう。
75
夕闇 @99_gomi 2021年1月30日
kurenainomiya いいですね。 普通のお洗濯でいけるなら、かなりよさそう。
6
おちゃづけ @kusarechazuke 2021年1月30日
kurenainomiya 災害時などの水回りのインフラが不安定な時は「血液を洗う(流す)」というのがあまり衛生上良くないし、そもそも充分に洗えるだけの量の綺麗な水の確保が難しそうなので、災害時は素直に使い捨ての物を使うのがよろしかろうと思いますね…
226
あづさ/kyoka👓眼鏡のエレクトーン弾き @azusa_Klavier 2021年1月30日
特に多い日以外はこれで大丈夫かも?買ってみよう
1
ピリコ @PiriPiriPirico 2021年1月30日
ナプキンズレるの気になって股に食い込むぐらい押し込んだ結果ムレてしまうタイプだからこういうの良いかもしれない。生理後半(早いと2、3日目から)痒くて辛いの解消されるのでは
9
ヨクケサレール @coze_name 2021年1月30日
使い捨ての生理用品の一番の利点は衛生的であることだと思ってる。
255
まりお @myo_mnm 2021年1月30日
子宮筋腫持ちで量が多いので「45ml"しか"吸わないのか…」って思ってしまう
91
ちえ** @pg_89ers 2021年1月30日
misago_y 血液(タンパク質)はお湯で固まるので水洗い推奨かと
28
サキ @yoshiko_saki 2021年1月30日
3、4日辺りでかなり量が落ち着くタイプだから結構アリかも。出るか出ないかわかんない日に油断してパンツ洗う事多いタイプなので楽そう
12
まりまり @marimarimari821 2021年1月30日
一日分の経血を「身につけて持って歩く」というのがどうにも抵抗あるなあ。量の多い生理用品なんてズッシリ重くて自分でも気分いいもんじゃないのでアレがずっとココに居座ってるかと思うと…
191
トゥルーブレイカー☆アオサギ @aosagin 2021年1月30日
5000かかるの高いようなでも吸わないサニタリーショーツも1000くらいはするし吸った上で洗って使うならコレくらいするかなぁ… 大きい塊出たときが気になりそうだが終わりかけのあたりならアリかな
1
lollypop @c9MitOacFFCUNdC 2021年1月30日
血を直接手洗いする衛生面の懸念とか40mlで間に合うのかとか考えると少ない日にお試しで、ってことになるがお試しするにはちょっと躊躇するお値段
51
つくし @29kiba 2021年1月30日
選択肢が広まるのは良いこと。ナプキン派タンポン派パンツ派で好きなの選べばええのや
112
みさご湯@ワクチン1回目予約済 @misago_y 2021年1月30日
pg_89ers サイトの方にはぬるま湯とあったので、凝固しない40度以下だと思われますよ。
11
単于 @dddd_d4d 2021年1月30日
一分丈くらいあるパンツだったら多い日にこれ履いてナプキンつけたら漏れずに安心〜ってなるカナ? あとは夜用にナプキンと併用とか これだけ直穿きはちょっと抵抗なくなるまで時間かかるワ〜
5
はくまに・アーチボルト @haku_mania_P 2021年1月30日
一瞬おっさんのワシには関係ない話だと思ったが、親父が重度のジモティだったし、ワシも小規模のがいるのでそのうちお世話になる可能性も…とか考えていたら、コメ欄に似たようなこと考えてる人がおった。
35
杉野 @CryptomeriaMoe 2021年1月30日
手洗い抵抗あるって人が多いけど恥ずかしながら未だに年に何回かは失敗(横モレとか予定外の出血とか)して手洗いしてるので個人的にはそこまで抵抗ないな。このショーツメインは流石にきついけどそろそろ生理来そうな時に予防的に履いといたり終わりかけの微妙な時期に補助的に履くにはすごくよさそう。
83
杉野 @CryptomeriaMoe 2021年1月30日
来春だったかにGUも給水ショーツ出すってニュース見たのでまずはそれでお試ししてみようと思ってる。
10
SwordBreakfields @SwordBF 2021年1月30日
持病が悪化すると大抵血混じりの屁が出るので、それ対策に使えるといいなあ。1番いいのはそこまで悪化させない事だけど。
1
あづま @gobu_azuma 2021年1月30日
経血の状態から病気がわかったりするから、見える化してる方がいいかなと思う(子宮筋腫と内膜症が判明するまで経血量半端なかったので)けど、これ多分夜にいいんじゃないかなー寝てる時の漏れ対策としてはすごく便利だと思う。
23
みさ @misa_exchange_ 2021年1月30日
漏れやすい人がナプキンやタンポンと並行して使うのかと思ったらこれ一枚でいいのか。すごい…。ニオイとムレさえ気にならなければ個人的には結構アリかも。一度こういう吸水タイプ使ったことあるけどとにかくニオイがダメなのよ……。
4
魚長 @WakutaniUocho 2021年1月30日
通常の血液よりドロッとしてて塊や膜みたいのが混じっているものに対して吸「水」性がすごいとアピールされても、えっ本当に吸うのか? 乾くのか? って違和感がぬぐえない…。まあ吸血性じゃ別の意味になりそうだが。一度試してみようとは思う。
100
空きっ歯@3期視聴中 @inchiostro_100 2021年1月30日
結局のところ交換する手間とショーツ洗う手間のどっちを取るかってことなのかなぁ まぁそこは個人の好みだけどね
3
I-zy @digitaleazy 2021年1月30日
こういうおしゃれーな感じでいいお値段のする商品って、ついついほんとか?って身構えるセンサーが働いちゃう。まぁわしには関係ないんだけども。
2
くるこ @krk0221 2021年1月30日
終わりかけの時ナプキンは汚れないけどトイレ行くと血がつくので一応ナプキン着けてる期間があって、ナプキン勿体ない〜〜となってたので安めのほしいな
54
ビールちゃん @beerbeerbeeeeer 2021年1月30日
コンフィッツいいよ!同じ吸水性パンツで3000円以下、使ってみたらめちゃめちゃ快適でびっくりした
10
meilland @rougemeilland43 2021年1月30日
吸水性がいいのはいいんだけどその吸水しちゃった経血はどこへ??? 消えてなくなるわけじゃないだろうし物理的に体から出ちゃった分量がどうなってるのか非常に気になる
57
meilland @rougemeilland43 2021年1月30日
乾燥しちゃって感知できないほど小さくなるってことなのかな??? 考えれば考えるほどわからん
4
ぎが @giga_1021 2021年1月30日
ナプキンしてても伝い漏れだので事故ることあるし一回大事故起こした(ナプキンなかなか交換できなくて量が多すぎて溢れてズボン、制服、椅子全て汚した)こともあるから一枚欲しいかも。ナプキンと併用したい。
26
飛鷹隼 @junhiyoh 2021年1月30日
生理用ショーツ自体は古くからあったけどデザインや吸湿性で見劣りしてた&使用後の衛生面の問題からシェアが破滅的に落ちてたのが素材進化で認識が変わってきた、が本来の筋なのに米国企業が2011年に出したのがパイオニアとかそれはちょっと変じゃないかい?(生理用ショーツ自体は親父の会社でも主力商品の一つで東日本大震災の時も大阪市経由で大量に支援物資として送ったぞ?)
6
水瀬茉莉🐰🍓 @minasemarin 2021年1月30日
これ持ってるけどさすがに多い日にこれだけは不安だから終わりかけのときとかに愛用してるよ ズボンにはついたことないよ あと個人的には汗かきだから夏場の汗すら吸ってくれてよかった
41
null @null_coloratum 2021年1月30日
カップもそうだけど「どこで洗うの?」というのが気になってこの手のは使えない あといくら給水するとは言っても「鮮血を人肌の温度でずっと身につけてるのは衛生的にどうなの」ってのもあるし
52
水瀬茉莉🐰🍓 @minasemarin 2021年1月30日
洗うのは正直ほぼ毎回パンツに漏れてパンツ洗ってるから全然苦じゃない あと洗い方、洗うというより洗濯機に入れる前にお湯で20分つけるだけだから手間でもなんでもないよ
21
しわ(師走くらげ)@決算でしんでるマン @shiwasu_hrpy 2021年1月30日
量が多いマンには無用の長物だなー。寧ろ尿漏れパッドくらいの用途の気がする。
21
飛鷹隼 @junhiyoh 2021年1月30日
親父に確認取ったけど起源は古くて花王が1950年代に最初期の製品出してて完全なパンツ型になったのは1970年頃、その後は長らく日本製の独壇場で1990年代半ば米P&G製が登場、その後衛生面の観点からシェア落すも新素材で復権してこの話題へ、2011年米国発とかないわーとか笑ってるぞ……
19
ナムサン @kendskenzc 2021年1月30日
スポーツする方にもよさそう。 あと汗っかきの方にもかな。
2
Toshiaki Takagi @toshiaki_takagi 2021年1月30日
排泄された血をデリケートな部分に丸一日つけ続けて大丈夫なのかな? って思ったら同じようなこと考えてる人がいて安心した
44
pekoe_tw @peckoe_tw 2021年1月30日
布ナプも経験あるけど、ダバーっと漏れて着いた経血洗うのとガッツリ一日分吸い取った経血洗うのは結構違うから覚悟必要よー。洗っても洗っても血が取れないの…と厨二ゴッコも生理痛しんどいと楽しめないし
42
Noname(ノナメ) @NoNaMe_no_na_me 2021年1月30日
junhiyoh 生理用ショーツ(サニタリーショーツ)って紙ナプキンがつけやすくなっている構造のやつを指していますか?それなら確かに昔からあるなあと思うんですが、今回話題になっている吸水ショーツ(ナプキンをつけなくてもパンツ自体がナプキンの役割を果たし洗って繰り返し使える)もそんなに昔からあるんですか??花王やP&Gみたいな大手が過去に出していたとは知らず興味があっての質問なんですけども
47
Noname(ノナメ) @NoNaMe_no_na_me 2021年1月30日
東日本大震災の時に使い捨て紙ナプキンでもあれこれもめ事が起きていた記憶があるので、大量に送るほど吸水ショーツ(今回話題になっているタイプのもの)が浸透していたとは個人的に思えず でも本当なら被災者の人が使ってみてどうだったのかとか貴重なサンプルになりそうで気になるなあと思った
19
のんべんだらり @rainy_mint_blue 2021年1月30日
量も塊も多いから月経カップ派だけど、クチコミ増えたら試しに購入してみたいわ
6
ねむ @Wi24fjUsgNFB2gJ 2021年1月30日
WakutaniUocho このコメントで気づいたんですけど、確かにレバー状の経血がどうなるのか気になりますね……🤔
48
のんべんだらり @rainy_mint_blue 2021年1月30日
布ナプは水につけてから手洗いが基本と聞いて、自分には無理だと思ったんだけど、こっちも同じなら常用は面倒だな… 洗濯機で落ちないのはちょっと。
7
ねむ @Wi24fjUsgNFB2gJ 2021年1月30日
生理の終わりかけのあの子宮の絞りカスみたいなのが出てくるタイミングによさそう〜〜イケるか?と思って普通のパンツ履いたらだいたい失敗するし おりシー以上ナプキン未満、タンポン使うほど気合いが入らないあのタイミング
52
Noname(ノナメ) @NoNaMe_no_na_me 2021年1月30日
個人的には布ナプキンよりこっちの吸水ショーツを使ってみたいんだけど、合わなかった場合に5000円もしたのにーとなりそうで悩む でもムーンパンツのHPには『くしゃみや咳、たちあがった瞬間に漏れてしまう尿漏れにもお使いいただけます』とあるしこういうので気になる人には生理関係なくいいかもなあ
42
そのへんの人 @bfAJhKvTHBwGuTa 2021年1月30日
終わりかけとか始まる直前とかにはいいかも〜GUのでたら買ってみようかな
8
ᴍᴀʀɪ🍐 @tavinezu 2021年1月30日
普通によく売られてるサニタリーショーツとここで語られてる吸水ショーツとは違うものですよね? 混ぜて話してしまうとすれ違いコントになりそうですが…
31
ᴍᴀʀɪ🍐 @tavinezu 2021年1月30日
とりあえず試してみたいけど、値段的にハードルが高いですよね。ものがものだけにレンタルとかできるものではないので、GUから出たのが少しでもお安めならチャレンジしてみたいです。
5
黒猫が1番可愛い @kuroneko1kawaii 2021年1月30日
仕事で忙しかった時ナプキン全然交換できなくて、菌が繁殖しちゃって膀胱炎になったことあるんだけどこれはそういうのも大丈夫なのかな?…
41
つちや @twottyeah 2021年1月30日
月経カップよりは出先のトイレで困らなくて良さそう。夜洗濯してどれくらいで乾くんだろう。私は捨てる方が楽だけど、生理の時の選択肢が増えるのはいいね!全ての人に最適な方法はないからね。
3
つちや @twottyeah 2021年1月30日
kuroneko1kawaii 確かに吸われた血が乾かないと不衛生ですね。
3
shima @shima_numa 2021年1月30日
初潮がそろそろかなって子供に凄くよさそう 常にナプキン持ち歩かなくていいし、気付かないうちに服汚して恥ずかしい思いすることもなさそうだし
45
むささび屋(,, -`x´-) @Josui_Do 2021年1月30日
「ちはやふる」作者の末次由紀さんがこの吸水ショーツと「ソフィ シンクロフィット」(トイレに流せる、ナプキンの追加材)の併用が最適解とおっしゃってますね。https://note.com/yuyu2000_0908/n/nb3ed9b75ab38
25
ちりがみ @wastedpapers 2021年1月30日
防災用品に…とするには清潔な水で洗って乾かす、って工程が辛い気がする 平常時でも洗うのが嫌すぎてこの手の商品に手が伸びない 毎回必ず服を汚してしまうっていう人ならこれ+ナプキンかタンポンで尊厳を守れそう
29
ミゼ @2maxrabi 2021年1月30日
ナプキンと併用すれば良さげな気がする 漏れても安心
2
かにかま @kanikama_surimi 2021年1月30日
ナプキン4枚分というのは少なすぎてたぶん生理中には使えないな自分は…。あとさすがにすぐかわく・吸収されるからといって、血液だけじゃない分泌物が付いたものを、一日使い続けるのはちょっとやだな。古い人間だからかもしれないけど。
35
かにかま @kanikama_surimi 2021年1月30日
ただ、物凄く軽い人・生理前後やくるかも、みたいなにふいに下着汚したくない時・いわゆる痔をはじめとした出血する事態のときなんかにはいいのかもしれない。
22
かにかま @kanikama_surimi 2021年1月30日
あとやっぱ衛生にかんするもので、汚れがわかりにくい(よごれてるか、洗った時ちゃんと落ちてるかわかんない)色とかは怖いな。特に血液はね。 ただ、進歩自体は嬉しいので、今現在もし問題点があったとしても、逆にこれが今現在でパーフェクトな商品だったとしても、もっとどんどんよいものが出てくるといいね。
30
飛鷹隼 @junhiyoh 2021年1月30日
NoNaMe_no_na_me はい、そのものズバリです。ただ、コンシューマ用はほんとに使い捨て商品に圧倒されたので主に医療現場向けが多かったというか医療向けで辛うじて生き延びてたせいで一般認知が殆どなかったってのがあるようですが
9
Noname(ノナメ) @NoNaMe_no_na_me 2021年1月30日
junhiyoh お答えありがとうございました。ざっくり検索する限りでは該当する情報が出てこないなあと思っていたのですが、医療現場向けで商品が生き延びていたということなら一般向けの情報がすぐヒットしないのも頷けます。大手企業に元々開発の下地があるなら、ブームになって需要が増えれば一般向けに再度展開してくれるかもしれませんね。
8
agegomoku @leoandboar 2021年1月30日
haku_mania_P 経血と異なり便と一緒の場所から出てくる血液は衛生的にちょっと考えた方がいいのでは
13
ラウ💎15 @indigoblue_yume 2021年1月30日
吸水ショーツの上にナプキンつけて漏れてズボン汚し防止として使いたい
6
ぷかみ @fukamix2x5 2021年1月30日
自分に合う生理用品を見つけられるかで月のうち約5日間の心身の安定感が全く違うので、 選択肢が増えるのは本当に良い この商品が運命だった人の所まで届きますように
30
tarobo @tarobo 2021年1月30日
すぐ乾いて気にならないナプキンで盛大に失敗した経験がある身としては、ちょっとくらいは気になる作りにしておいてほしいなぁ
2
未輝 @kouyamamiki 2021年1月30日
元々量が多い人や量が多い日に使うのはオススメしないです。使い捨てや布ナプキンみたいに簡単に変えれないから、気づかないうちに吸水力オーバーや横漏れなどでボトムスまで染みになっていたことがあるので…。(※レバー状はトイレ行った際に自分で取ることになります) ただナプキン特有の蒸れとかは発生しにくかったので、私的には量が少なくなってから使うのが一番ですね。
42
ᴍᴀʀɪ🍐 @tavinezu 2021年1月30日
sakurago_cc混ざってしまっているかな?と思っていたのですが、 junhiyoh こちらの返信で混ざっていないことがわかりました!昔からこういったものはあったんですね。 少しばかり性能が弱かったとしても、青春時代に一番欲しかったですね…
2
ᴍᴀʀɪ🍐 @tavinezu 2021年1月30日
[c8732860] そういうことだと思います。
1
未完缶 @citrus_hanayu 2021年1月30日
男からすると、そんなに自分の排泄物が吸収されたものをずっとつけていたいの?と思ってしまう。ナプキンと併用したり、そもそもナプキンが必要か微妙なタイミングで保険かけるならわかる。多重防護は重要。
9
せいちゃん @seichan10920609 2021年1月30日
男性向けの商品があれば需要ありそう。(残尿、尿漏れ対策)
3
@e0u90898817 2021年1月30日
長時間拘束されてトイレ行けない日と経血の量が多い日がぶつかった時は生理用おむつ使ってた。ゴワゴワするけどスカートとかだったりちょっと厚着したらわからないし、所謂大人用おむつなので絶対漏れない。このパンツはそういう時じゃなくてもっと量が少ない終わりかけとかそろそろかな〜の時期用かな。
4
れおぽん @_leopon 2021年1月30日
どういう仕組みなんだろ? 洗って落ちるということは高給水ポリマーのようにがっちり保水してるわけじゃないだろうしべたつきや逆流しないんだろうか? 衛生面や洗濯の手間なんかも……  その辺り解決できてるのなら需要はありそう
10
いかおとこ @mororeve 2021年1月30日
コメント欄見てると生理の大変さが良くわかる…
25
蛞蝓(趣味垢)★黒カブ+黄猿125 @killedbydeath8 2021年1月30日
買ってみようかな(生理時は紙パンツ使用者)
3
がー @unaaaaaaaaaa_G 2021年1月30日
これ経血少なめの人or生理始めか終わり時対策じゃないと意味ない気がする。寝てる間に大量に血が流れ出る身としては使い捨てのショーツタイプが衛生面でも経済面でも結局最強だわ。
23
犬派 @chaaaaan_mm 2021年1月30日
「多産が当たり前だった女性たちの一生の生理は約50回でした」 これが1番びっくりした。ほんとに? 祖母は13人兄弟だからひいばあちゃんは ざっと11年は生理なかったんだもんな、 考えたことなかった。
15
38 濃さ深まるイエベと夏 @kurenainomiya 2021年1月30日
kusarechazuke そうなんですよね…なのであくまで前述の通り、保険で持っておこうかと… 月に一度来る生理がたまたま災害にタイミングが当たって、備蓄があるからそれを使えるとはいえ このショーツは本当に備蓄がなくなって、次の生理までには生理用品の支給もくるかもしれないけど それまでの生理の出血をなんとかやり過ごすための最後の保険になればと…やっぱりないよりはあるほうがよいかなと
8
単于 @dddd_d4d 2021年1月30日
chaaaaan_mm 平均寿命短いから閉経前に死ぬ人多そうだし、出産時に死ぬパターンも多いし、そもそも栄養状態悪そうだからちゃんと毎月生理来てたのカナ?って考えると平均が50回なのはおかしくはないカモ
28
単于 @dddd_d4d 2021年1月30日
chaaaaan_mm てか出産してすぐに生理再開するわけじゃなくて、個人差あるけど産後3ヶ月〜1年は生理来ないから、あなたのお祖母様の場合はトータルで14〜20年くらいは生理ない期間あったカモね?
20
単于 @dddd_d4d 2021年1月30日
お祖母様じゃなくてひいお祖母様だったワ・・・失礼したワ
0
でーすい @doromizu2525 2021年1月30日
子宮腺筋症&敏感肌としては病気が怖いので、おりものシートや各量に対応したナプキン、シンクロフィットやタンポン、尿漏れパッドなどをその日の調子に合わせて選択している現状が衛生面でも吸水面でも最適解なのは変わらないかな…。経血って空気に触れたらあっという間に酸化しちゃうし時間経てば臭いもするだろうし、革新的とまでは思えないな…。とはいえ、生地の進化っていうのは生理以外でも各方面に有益なことだと思う。スポーツウェアとして生きていく方が活躍の場がありそうかな。
10
単于 @dddd_d4d 2021年1月30日
citrus_hanayu それは当事者の女でも思うケド、今現在の使い捨てナプキン使用でも就寝中は8時間、日中の働いてる間に交換できなかったりナプキン切らしたら8〜12時間、トイレ休憩で付け替えしても2~4時間とか「自分の排泄物が吸収されたものを着けっぱなし」だからネェ・・・使い捨てナプキンと同じくらいの使用感ならわりと受け入れられるのカモ
39
あひ @bittebitte_ 2021年1月30日
月経の始まりそうな時期とか終わりかけの時期にいいかも、と思ったけど、どっちの時期も2,3日はあるから替えが必要だし、今まで通り軽い日用(オレンジ色のパッケージのやつ)使えばいいかなあ。多い日の夜にナプキンと併用するとかよさそう?
2
でーすい @doromizu2525 2021年1月30日
まあ生理のときに何を使うかとかってナプキン以外でも鎮痛剤とかカイロとか温湿布とか毛糸のパンツとか色々と選択肢があるし、「自分だけのオリジナル生理対処デッキを作ろう!」みたいなところがあるので、選択肢が増えるのは良いことだよ。カードゲームの例えをそのまま使うならば、この新製品は現在の環境をおびやかすほどの強さはまだ無いし合わない人はとことん合わないだろうけど1~2枚差しといても良いかなって人や中にはこれメインでデッキ構築する人も出てくると思う。
64
でーすい @doromizu2525 2021年1月30日
「生理の常識が変わるかも」というまとめタイトルは大袈裟すぎではある。ナプキン問題が解消されたところで生理におけるトラブルの氷山の一角でしかないからな……
28
はくまに・アーチボルト @haku_mania_P 2021年1月30日
leoandboar あー盲点でした。そう考えると、痔の手術後とかで大惨事のときは、素直にナプキン使って適宜取り替えたほうがいいかもですね…
12
灰色 @youkancan 2021年1月30日
災害時に役立ちそう。防災バッグに放り込んでおいて、尿もれ世代になったら使用するとかありかも。
0
🍵昴hey🍵 @subaru2101 2021年1月30日
個人の生活スタイルに合わせた選択肢が増えるのはいいことではないのですか?
16
未完缶 @citrus_hanayu 2021年1月30日
dddd_d4d なるほど、ナプキンを頻繁に替えられない人にとっては同じということですか。ありがとうございます。
0
とっぽちゃん @romrom77341619 2021年1月31日
一日中つけっぱか…衛生的に大丈夫なんだろうかと思ってしまった あと面倒くさがりなんで毎日血の出るパンツ洗うの面倒くさいなぁと…あいつら普通の血とは比べ物にならないくらい臭いので自分のものでも洗うのためらうんですよね
24
とっぽちゃん @romrom77341619 2021年1月31日
でも使いやすいと思う人にはきっと広まるんでしょうね。無印のシンプルなナプキンもピンクの可愛いナプキンも経血カップもタンポンも自分が一番使いたいと思うものを使って少しでも気分良く過ごしたいですね
22
@mgw_wg 2021年1月31日
マイナスな意見しかないな…まぁ仕方ないか。こういうのに手を出してみる層はTogetter使わないのかな
0
夜空 @yozoranosaezuri 2021年1月31日
値段がお高いし、お試しでサクッと買えるほど手近ではない、1枚緊急用にあればいいかな程度だろうし、ナプキン無しでパンツに一日分の血を吸わせるのは抵抗あると思うわ。なんだかんだで捨てれる生理用品の存在は大きい。1枚はあるといいし、複合でもいいという意見もあるのでマイナスしか無い訳じゃないですね。よく読め。
23
瑞樹 @kossri2 2021年1月31日
衛生面に関しては一応菌の繁殖を抑える加工がなされてるらしい
7
藤村ゆかり @gotothesea_y 2021年1月31日
予定日の一日前からこれを履いておけば予定日なのに来なくてナプキン無駄にしたということもなくなるのかな。あとは終わりかけの日。 Josui_Do それから多い日はタンポンとソフィシンクロフィットのローテもよさそうですね。
13
キウイ @cin2142 2021年1月31日
月経始まりたての時とか始まる前とかこういうの常用したかったなあ。普及してコストが下がると吸収するのが主流になったりもするんだろうか、楽しみだ
4
もくざい @mokuzai_tig 2021年1月31日
手洗い面倒くさいからナプキン使い続けるけど、併用して、オネショ・おもらし防止とか、4日目以降の少ない日には良さそう…?
3
マヌス @8EwMMLFV0DyDtc9 2021年1月31日
重い日にナプキン4枚で足りない人や交換に中々行けない職種の方にはシンクロフィットを試して欲しい。アレの一番の利点はトイレに流せる事だと思うので、災害時にも多分便利。欠点はお高い事
23
× (゚∀゚ ))))∈ @cv45ValleyForge 2021年1月31日
衛生用品で「欧米では常識」ってのはウリ文句にならんと思う。むしろ逆効果な気がする。
21
Ins @insinsinsin 2021年1月31日
少ない日に替えなくていいとなるとすげえ臭くなりそう。その辺のもっとリアルなリポートが欲しいな。おしゃれ感は要らん。アメリカのナプキンとかものすごく質悪いからそういう環境の違いもあると思うし
14
桃姫きゃる @ppcal_calace 2021年1月31日
病的に出血量が多いとどうなのかな。今はもう必要ないけど、こう言うのが欲しかった。
1
桃姫きゃる @ppcal_calace 2021年1月31日
量が増えたとか、塊が多いとか、ナプキンよりも視覚的にわかりづらくなるのかなあ。これらは病気と呼べるので、ちゃんと気になったら病院行ってね。「いつもの事」で放置してたら、子宮筋腫暴れて子宮全摘になった人がここにいます。
4
undo(あんどー) @tolucky774 2021年1月31日
これ経血の少ない日の夜や在宅向きじゃないかな。これで仕事に行くのはかなり厳しい。経血が多い場合は交換しなくてはいけないけど、予備のパンツを持ち歩くのはともかく、経血に汚れたパンツを持ち歩くのは厳しい。それと、交換しないと雑菌が繁殖して不衛生になりやすいので。匂いの問題もある
6
undo(あんどー) @tolucky774 2021年1月31日
経血で汚れた布ナプキンを持ち歩くのが嫌で布ナプキンやめたんだよ。ただ、布のショーツはつけ心地最高なんで、交換の問題がクリアできる在宅での使用は問題ないと思います。衛生面からいうと4時間くらいで交換したほうがいいとは思うけど
1
かすが @miposuga 2021年1月31日
生理における使い回し前提、長時間使用衛生用品はどんなに安全といわれてもこわいかなあ。 安いパットバンバン交換して景気よく使い捨てる方が逆にコスト面も衛生面も安心。
11
amond🌸⚾️🐶🐎🌻🌱 @amond91208455 2021年1月31日
2chで布ナプや月経カップの話すると荒れるんよなあ。これは大丈夫かな。と思ったらやっぱりやや荒れてた。ちなみに「吸収力のすごい生理用ショーツの開発」というテーマは弓月光先生の「甘い生活」でも取り上げられ、吸収すごすぎてお肌(というか大事な部分)が荒れてしまったというオチで唐突に終わってた。10年以上も前なのであれから多少進化したのかな。
2
もくざい @mokuzai_tig 2021年1月31日
コレもオーガニックも布ナプキンも、肌触りこだわり派だったり、生理中に敏感になりがちなお肌よわよわな人向けなのかもなぁ。 現段階ではトラブル少ない人にはコスパ悪く見えがち。
1
枕木 ソエル @SoL_makuragi 2021年1月31日
どうせ布ナプみたいに洗濯方法ミスるとごわっごわになるんでしょう…
1
午後アウラ @aurapm 2021年2月3日
そろそろ来るかもーって時につけたりするのも悪くないですね。デザインもシンプルですから、たのしめそうです。
1
とみ @t0M1ko 2021年2月4日
ピルやIUDで出血量少ないって人とかなら後半これだけでもいいかも。多い人少ない人十人十色だし選択し増えるのはいいことだと思う。おりものシートだと足りないけどナプキンでだらだら中に残ってる出血出しきるの待つだけなんじゃない?ってときとかにはアリかな。
0