Togetter/min.tを安心してお使い頂くためのガイドラインを公開しました。

プラスチック製品を置かない、物を置く時は奇数で… 部屋がオシャレな人が気を付けていることがこちら「オタク全員死亡」

部屋を見渡したら真っ先に目に入るサンリオグッズ…
487
エマちゃん @emaaarion

私は母がコンマリかってくらい整理整頓、インテリアが上手な人なんですが、 口酸っぱく言われてたのは ・一個買ったら一個捨てる ・プラスチック製品は部屋に置かない ・キャラもの禁止 ・ものを飾るときは奇数で置く ・部屋にある色を3色に決める でした。

2021-01-31 18:52:29
まなさん。 @ma7_ozob

@emaaarion プラスチック製品は部屋に置かない、の理由は何でしょうか?😳

2021-01-31 20:14:19
エマちゃん @emaaarion

@ma7_ozob プラスチックは生活感が出やすく、安っぽさが出てしまうからですね…! 例えば水差しにしても、プラスチックよりガラス瓶のほうがステキです。 収納など見えない部分にはプラスチックはいいと思います☺️

2021-02-01 00:07:09
ふとん @udnds

すごい成る程っておもった!生活感しかない我が家、プラスチック製品だらけだわ(><) twitter.com/emaaarion/stat…

2021-02-01 10:58:36
MARURI まるり @yuruyurumaruri

プラスチックはわかる…便利だけど見た目が安っぽいのとかはなんか部屋の中で浮いてしまって落ち着かない🤔無印良品 の製品はなんかは部屋に置いてても存在を主張してこない+目が癒されるので大好き〜 twitter.com/emaaarion/stat…

2021-02-01 01:15:33
ちんちんかた夫 @xOZ6WNk6YawkdEp

@emaaarion お母様に是非本書いて下さいとお伝え頂きたいです

2021-02-01 08:04:55
久永祐司|心の経営 @Yuhi6_6

@emaaarion はじめまして。お母さんのポリシーすごいですね。的を得てます。

2021-01-31 21:46:20
みねこ @nMtcIBpK2FmXfsy

買ったら捨てる、これ大事なんだけど難しい〰️😞 twitter.com/emaaarion/stat…

2021-02-01 09:53:42
Aoto @aoto_trader

服はこれやってるかも あと1シーズン着なかったら捨てるみたいな マジで片付く twitter.com/emaaarion/stat…

2021-02-01 13:20:10
くろもも @blackpchi

やっぱ片付け上手い・インテリア綺麗な人ってこういう行動原理なるよね…。 憧れるけど、私には到底無理だ…😂 twitter.com/emaaarion/stat…

2021-02-01 04:44:42
或音 @alto93mm

これやってみたいけど、子供いたら無理だ… 視覚的にカラフルな方が良いみたいな感じでカラフル(原色)なおもちゃばっかり置いてある… お下がりのベビーサークルは赤青黄紫緑!って感じだし😇 代わりに寝室はシンプルにしてる twitter.com/emaaarion/stat…

2021-02-01 09:52:21
はりー@雑多垢 @L7jaK280C36774V

子どものおる家庭だと、どうしてもプラスチック製のものは多くなりそう…。危ないから。それでも少しはオシャレにしたい… そうすると、レジンで作ったちいさくなさすぎない小物とか? うーん、、やっぱインテリアこだわるなら自分の部屋作らんとな…。やれる範囲内で楽しみたいな!😋 twitter.com/emaaarion/stat…

2021-02-01 01:02:53
🐹のマーズ @gamefreeeeak

ほぼ一緒 オタクだからキャラものはあるけど、ざっと見渡しただけでは見えないように工夫してる 色はライトブラウン、緑、白の3色 あと、この方はきっと広い部屋に住んでいる twitter.com/emaaarion/stat…

2021-02-01 12:28:52
もか @miyabin1353

私には難易度高い~!プラスチック製品置かないってハード! twitter.com/emaaarion/stat…

2021-02-01 08:54:03
とこあか @tokoakahara

えぇぇっ(言葉なく後退するオタク) twitter.com/emaaarion/stat…

2021-02-01 10:09:05
むつきちゃん @mutukiyama

オタク何一つできんやん……… 部屋が可愛い人ってこうやって可愛いを作っているんだな………… twitter.com/emaaarion/stat…

2021-02-01 12:32:45
蝶々 @witch_medeia

ミニマリストに憧れる私であったが、オタクとミニマリストはうなぎと梅干しくらい相性が悪かった… ついでに言えばコレクター気質でもあるのでもうアカン。 twitter.com/emaaarion/stat…

2021-02-01 11:24:38
おむ🥚 @Idoyakiimoyasan

@emaaarion 今自分の部屋を見回しました(*´ω`*) キャラや推しのグッズや プラや紙雑貨アクリルで溢れかえってて一回売ったマンガをまた読みたくなって 買いはじめてますww

2021-02-01 08:55:46
m @_m1OO1_

このツイート見て部屋を見渡してみたらいたるところにアニメ、ディズニー、サンリオがうじゃうじゃしていて『これはわたしには無理だぁ(^O^)🌟』となりました。部屋の片付けしたい、、、 twitter.com/emaaarion/stat…

2021-02-01 11:32:18
美華@ハンドメイド垢 @osoroiya

@emaaarion ヲタク全員死亡しますね… 一個買ったら一個捨てるは聞きます😇

2021-02-01 10:46:32
irf:.t @nfdrtcknl7sl3ut

@emaaarion ルールの内容そのものが大事というより、ルールで制限が出来ることで簡単に物を増やせないことと、見た目が崩れないことが大事なのかもしれないですね。

2021-02-01 12:16:43
残りを読む(1)

コメント

赤ベコ @ptrxzSuaTP3gTOp 2021年2月1日
プラモデラーをワンターンスリーキルくらいする教えだな プラモは片付けとは対極の趣味とよくわかる
83
み(Togetter) @Togetter11 2021年2月1日
私は部屋の荷物減らしたらなんだか落ち着かない気持ちになったので生活に生活感は必要だと考えます。荷物があると落ち着かないひとはどんどん捨てたらよいのでは
39
. @IroIroZattaNi 2021年2月1日
親がこんまりを極めると子が汚部屋形成をするというまとめをたくさん見てきたなぁ
21
🌈kusorip🌈 @kusorip2 2021年2月1日
塗料や接着剤で合成樹脂(プラスチック)大量使用してるのに?
46
絢瀬swi(予定日まで2週間)📿🌔⚖ @materialvenus 2021年2月1日
オタクのアイデンティティの一部を全否定された感
39
cana @kinoucara 2021年2月1日
地震を体験してから、場所とモノによってはガラス製品よりプラ製品を選んでいる。
190
杏☆ジャム @anzucandy 2021年2月1日
拭ける、水洗いできるって基準で収納品を最近は選んでるので、プラ禁止は無理だわ
70
I-zy @digitaleazy 2021年2月1日
エアコンはOKなんかな。
32
かにたま大臣 @pokkaripon 2021年2月1日
私の部屋にはプラ製キャラものな上に偶数6色なおそ松さんのアクスタがありましてね…
20
nekosencho @Neko_Sencho 2021年2月1日
プラスチック製品置かないとなるとおいらのカーボンロードバイクが室内保管できない……
5
枕木 ソエル @SoL_makuragi 2021年2月1日
偶数個置くとインテリアがパートナー意識を持ち片方だけ捨てた時に呪いを発生しやすく危険ですので奇数置きましょう
17
金沢白鳥 @cdPjytvoIHRXG52 2021年2月1日
プラスチック製の特急しまかぜカレンダーの隣にまた別のカレンダーがある
0
ふぁむ氏 @phantom0730 2021年2月1日
部屋をオシャレにしたい人は「部屋をオシャレにする」という趣味を持っているだけなので、別にこちらに浸食しない限りは好きにすれば良い
336
カブー(えい、えい、むん!) @kaboo_factory 2021年2月1日
・広告にあるような収納ボックスを買わないこと ・収納ボックスを買うな ・買うなっつってんだろ!
22
reesia @reesia_T 2021年2月1日
テレビもパソコンもゲーム機も空調機器も暖房器具も照明もスマホも音響機器も置けないじゃないか
64
まじたそ @mazitaso 2021年2月1日
ぬいぐるみはキャラものに入りま...すよね
7
娑婆助 @shabasuke 2021年2月1日
出口戦略という整理整頓が上手い人は基本的物件の部屋を広く使う為に原則物は置かないし最終的にゲイン化出来ず一方的に破棄になる無駄な製品は買わないという究極系に行き着くので結構話に矛盾がある。あとハウスメーカー最新のトレンドはクロス白系&梁扉黒系&床茶色系なので色は強制的にこの三色で決まってしまうけどw
2
asa @asa0625 2021年2月1日
どうせ本人の意識からすっぽ抜けてるだけで部屋を他人が見りゃプラスチックだらけなんだよこう言うやつは。意識高い奴らは足下が見えてない。キャラもの禁止って子供がキャラものほしがったらどうすんのかねこう言う連中。
59
キャンプ中毒のドライさん(Drydog(乾)) @drydog_jp 2021年2月1日
キャンプサイトを格好良くする方法と同じだな。 まぁ、私はキャラ物を大量に使うが
1
肉・ローステッド @Roasted_Meat102 2021年2月1日
キレイな生活をするには、物を持たないのが一番よ
3
牛革財布ステーキ食いてぇ🎀 @umai__cake 2021年2月1日
プラ製置かないってどう考えてもコメ欄で言われてるような事ではないってわかるだろ なんの揚げ足取りだよ
197
まきにょ @makinyopp1 2021年2月1日
kaboo_factory 収納はAmazon段ボール箱だから単色のアースカラーで統一だぜ(なお山積み
25
東尚@『玉堂蓋の雪』 @azumahisashi 2021年2月1日
100均の木目シートを凹凸があまり無いプラ容器に貼って誤魔化してる
5
金目の煮付 @kinmenitsuke 2021年2月1日
まあ、趣味のことを呟くのもツイッターなのでカリカリしなくても。
33
prad_bitt @pradbitt42 2021年2月1日
プラスチック製品大量の、70年代風のレトロフューチャーでキッチュ・猥雑な感じにするのもオシャレだと思うんだけど。ヴィレバンぽい雑貨をドンキ並みに詰め込んだ部屋とか、超オシャレじゃない?
23
クリームソーダ飲みたい @aux71011634 2021年2月1日
部屋がダサくなってもコタツは置きたい
12
Zackey98 @Zackey98 2021年2月1日
プラスチック製品を置かないって電化製品や塗料にも使われてるとかそういうことではなく見た目に安っぽい物を置かないという話でしょ
148
伍長 @gotyou_H 2021年2月1日
「物を飾るときは奇数」はなんでなんだろう
19
赤ベコ @ptrxzSuaTP3gTOp 2021年2月1日
asa0625 小綺麗な育児を夢見るもアンパンマンに敗北してキャラまみれの育児してますってまとめはTogetterにもチラホラあるな
85
伍長 @gotyou_H 2021年2月1日
成分的な意味でプラスチックがどうのっていうの、それ業務用のフライ油の禁忌運動では?
0
サディア・ラボン(ドラクエ10ではヒエロサロメ) @taddy_frog 2021年2月1日
https://twitter.com/taddy_frog/status/1356155606579613696 ぼくの部屋は、プラスチックだらけで、キャラ物だらけです。   色は白が好きなので、白を基調に、引き立てる色の黒を少し添えて、  それ以外の色は出入り自由で放置です。
0
キャンプ中毒のドライさん(Drydog(乾)) @drydog_jp 2021年2月1日
キャンプサイトの色統一するときに苦労したのが水色の追放、水色しかない道具が数年前までは多かった。最近はアースカラーばっかりになって逆に差別化で悩んでいるけど
1
🌈kusorip🌈 @kusorip2 2021年2月1日
Zackey98 安っぽいか安っぽくないかは、プラスチック関係ないのであれば、最初からプラスチック云々言わなきゃいいんですよ プラスチックが何か理解しないままプラスチックを否定する仕草を揶揄っただけですよ
40
コン蔵 @konzopapata 2021年2月1日
オシャレな部屋に出来る、生活できるスマートなワタシ! に憧れてるのであってオシャレな部屋に私がいたところで夢はかなえられない
1
めがねすきー @R18gMeganeski 2021年2月1日
ptrxzSuaTP3gTOp 何言ってるんだよ 飾ってるプラモより詰んである紙の箱ほうが占有面積拾いだろ
7
痛日記P @IDOLort6 2021年2月1日
文脈を読めない釣りに構うな
84
めがねすきー @R18gMeganeski 2021年2月1日
これはレジンキャストだからセーフと言い張ることができるからフィギュア趣味に鞍替えします
0
Toge Toge @TogeTog81377597 2021年2月1日
なぜか知らんがすぐ黄変するのでプラじゃない方がありがたいというのはあるかなぁ
4
Waaaaaaaald @waaaaaaaald 2021年2月1日
phantom0730 関係ないけど「こうすると良い」ってまとめにお前もそうしろなんて一言も書いてないのにこんな感じの「強制しなければどうでもいい」みたいな何故か被害を受ける前提目線のコメントよくあるな
101
OHK @oyamahirok 2021年2月1日
在庫の段ボールを積まない(できない)
2
いちのじ@SW600018989027 @ichinoji 2021年2月1日
これは超合金のロボだからプラスチック製品でもキャラ物でもないッ
4
まきにょ @makinyopp1 2021年2月1日
ichinoji 「3色まで」がOKなのってマジンガーくらいじゃないか?w
0
サディア・ラボン(ドラクエ10ではヒエロサロメ) @taddy_frog 2021年2月1日
三色までなら、鉄人28号は紺色と銀の二色なのでokだが、ゴッドマーズ死亡→地球が爆発
0
単于 @dddd_d4d 2021年2月1日
「収納など見えない部分にはプラスチックはいいと思います」ってツイ主書いてるから接着剤がどーだとかの指摘はさすがに的外れなんだよネ 
110
Ichigo Mayo@Vまよーん @15my 2021年2月1日
そら普通に生活してたら生活感出ますわ
8
サディア・ラボン(ドラクエ10ではヒエロサロメ) @taddy_frog 2021年2月1日
taddy_frog しまった。鉄人は腹帯と靴が赤で、背中のロケットは黒で、ロケットを固定する留め具は緑だった・・・。
0
いちのじ@SW600018989027 @ichinoji 2021年2月1日
makinyopp1 グレートマジンガーになるとアウトですね…。ゴールドライタンなら行ける気がする!
1
nekodaisuke @nekodaisuke1 2021年2月1日
まーたオタクが1のことを10に拡大して大げさにのたうち回って被害妄想ぶちかましてるのな
91
単于 @dddd_d4d 2021年2月1日
部屋を(インテリアコーディネート的な意味で)小綺麗に保つ方法なんだからサ、そういうのに興味ない人はやらなきゃいいだけなんだから否定された!とか変な反発しなくてもいいと思うヨ 実際インテリアコーディネート的な目線でオタク部屋〜色ごっちゃ&キャラ物多数&プラ製品多数〜とか難易度ベリーハードでしょw プロならともかく、素人がそれっぽくするための簡単なルールってんなら正しいんじゃないの?
64
伍長 @gotyou_H 2021年2月1日
waaaaaaaald そういう戒めでしょう。ここでもすでに、割と屁理屈的なのも含めて攻撃的に反発してるコメがそこそこあるわけで。
55
undo(あんどー) @tolucky774 2021年2月1日
子供がいると全部できませんねw
19
シオシオ神殿 @WsaltTemple 2021年2月1日
一個買ったら三個あるのがオタクだからなあ まあ余裕があればそういうオシャンティな部屋があってもいいのかもしれないが住みたくはない
7
てす子 @momimomitest 2021年2月1日
手作りDIYで超オシャレな家とかいうのでテレビに出てたところが子供のシルバニアハウスすら「プラスチックだし色が室内と調和しない」とかいうのでなんか手作りの地味ーな木目板そのままにされてて「子供の数少ない玩具にまで大人のオシャレ都合強要されるのなんか可哀想だなあ」と思ったの思い出した
1
単于 @dddd_d4d 2021年2月1日
インテリアでもファッションでもメイクでも絵でも資料作りでも何でも言われるけど基本は「○色以内にしろ」「○○は使うな」みたいな数絞る・縛り系のアドバイスになりがちなんだよネ 素人へのアドバイスだからネ プロなら使いこなせるけど塩梅が難しいからヤメとけって話だから、無視して好きに使ってもいいのヨ、結果は保証されないケド(アドバイス通りでも事故るときは事故るしネ
34
PON!🍹☄️ @tadano_nyanko 2021年2月1日
引っ越した時に配色決めたけど確かに3色ぐらいが丁度良かった。ビジネスホテルを想像して配置から家具まで揃えると結構良い感じになる。(けど1年生活したら大体崩れる)
7
Earwax @Earwax97409510 2021年2月1日
世の中には「プラスチッキー」という便利な言葉があるんやで
5
びっと @bit_9042 2021年2月1日
asa0625 まぁ、良識的なら遊ぶときだけ出して、遊ばないときはサービスルームにでもしまってるのでは? あとは、来客を通す部屋だけおしゃれ空間で子供部屋は別とか。 極端なやつだとおしゃれ空間の維持のために子供のおもちゃを一切買わない、とかやってそうだけど、それはどっちかというとおしゃれ空間趣味というよりはそもそもの人間性の問題だろうなぁ……
3
ばがみ @xxbagamixx 2021年2月1日
知るかボケェ!としか思えん
2
けんじ @kenji_need_heal 2021年2月1日
3色にそろえた部屋に仕上げにゲーミングPCをそっと添えて完成だ…しまった!やめろ!光るな!
71
シェブーシュカ @Venom_19263 2021年2月1日
釣り人の心得は釣りしない人には関係無い 模型製作の鉄則は模型触らない人には…みたいに 室内をおしゃれにする人のルールなのね
22
コロンブス @koronbus 2021年2月1日
パッと見た時に見えるような家具にプラスチックを使わないほうがいいという話なので、何でもかんでもプラスチックを使うなという訳ではないよね。
19
パンダ牧場 @panda_farm 2021年2月1日
うちの飾ってあるフィギュアが偶数だった。追加で買うか
29
ざっぷ @zap3 2021年2月1日
変にひねくれて反発するくらいだったら「棒立ちではなくアクションの一場面を切り取ったポーズにする」「複数ある場合は別々のシチュではなく全員で一つのシチュを想定する」「台などで高低差をつける」とか言えばいいじゃん!
2
ヽ(`Д´)ノバーヤ / だいきち @gf_ra2 2021年2月1日
1言われたら揚げ足とって100くらい反撃するの非常に棘民らしい仕草
72
さしみじょうゆ @sashimi_shoyu7 2021年2月1日
プラスチック製品の方が軽くて安くて機能性では勝ることも多いけど、それでも安っぽく見える事を排除するというのは完全に趣味の域よね。 私にはわからん趣味だけど、お友達のお家がそうである分には素敵だねと褒める度量はあるよ。
11
ISSY @issy1080 2021年2月1日
家電製品が置けない件
2
エロラクP @eroluck 2021年2月1日
生活感の無い部屋に憧れないから気にしなくて良い……
9
フローライト @FluoRiteTW 2021年2月1日
SoL_makuragi そういう時は置く高さを変えると「パートナー意識」から「上下関係」に切り替わるので気兼ねなく入れ替えれますよ。
0
フローライト @FluoRiteTW 2021年2月1日
いいな?そんなミニマリストでシャレオツなママンの部屋にミラーボールを設置するんじゃないぞ。絶対にミラーボールはやめろよ?
0
うおどむ @walkingdome 2021年2月1日
プラスチック製品を置きつつウォシャレな部屋目指すんなら、開き直ってプラスチック感全開原色ブリブリのサブカルクソ路線に突っ走る手も多分あるのだろうけど、少なくともそれは初心者向けではないよね。
12
たむはち @tam8boy 2021年2月1日
kusorip2 本質はそこではないですからね。
86
かにたま大臣 @pokkaripon 2021年2月1日
うるせえ!俺はこの15年前にビレバンで買った紫のラバランプと赤いキノコの椅子を置くんだ!!
20
pt12 @hnarus 2021年2月1日
奇数にすると必ず「中央」が成立する これ気分的に結構大事。
13
春夏秋冬 @akito110 2021年2月1日
こういう風にしたい、という部屋に出来れば雑でも素敵だと思いますよ?
1
水埜明善 @genius_bonus 2021年2月1日
数学じゃ四色問題だが(ちょっと違う)
1
pt12 @hnarus 2021年2月1日
なお部屋がオシャレだと自己肯定感がかなり上がって、それは外での振舞いにも現れる。
47
水埜明善 @genius_bonus 2021年2月1日
部屋に置く色を3色とするとしたら、大抵の家や部屋って白色・黒色・茶色が多いから、小物類やインテリアの色はそれだけしか使えなくなるってことか?
1
🎀かつまたいさ🎀(永遠の10歳📛) @kamiomutsu 2021年2月1日
ptrxzSuaTP3gTOp 俺はそっちの方がよほど人間臭くて好きだよなあ。
18
だりい @dariidariidarii 2021年2月1日
こういうの、生活水準が違うとか収入がなんだかんだで2000万超えレベル相当の方々のたわ言なんで、我々庶民が真に受けて実行しようとするとケガするよ?そもそも論として住んでる居住空間の面積や部屋の数からして違うし。
11
🎀かつまたいさ🎀(永遠の10歳📛) @kamiomutsu 2021年2月1日
genius_bonus なので「全てを無印で揃える」みたいなのがあるんですよね。楽でいいといえばいい。
23
しろの @zoshirono 2021年2月1日
奇数はなんでなん?と思ったら中央が決まるからバランスが良いと。なるほどなあ。おしゃれな部屋憧れるけどおしゃれも大変だね。
6
🎀かつまたいさ🎀(永遠の10歳📛) @kamiomutsu 2021年2月1日
それはそうと、お洒落なインテリアが本質的にできない人は、元ツイにある項目を全部守ってもお洒落にならないので気をつけるんだ。いいかい?床に物を置かないとか元ツイには書かれてないけど、OKという意味じゃないからな?
48
しの @_sieraden_ 2021年2月1日
こういうの垂れ流されると身内が影響されてうるさくなるんでやめてほしい……死ぬまで好きなものに囲まれて暮らしたいから、死んだら全部ジュッと消える何かの仕掛けができないかなあ……
4
ぺいぺいモルカー @peipei999 2021年2月1日
オタクだけどキャラものとかなんもないわ
1
明策春 @akisakushun 2021年2月1日
この方法だと年収あんまり関係なくないか?物を増やさない・キャラもの買わない・見るからにプラスチックですっていうの表に出さない・色は三点までというなかで金かかるのプラ関係の所だけでしょ。
16
もっこㄘん @Mokko_Chin 2021年2月1日
まぁプラスチッキーとでも言うべきだったな。
1
KID提督 @KID_sakotsu 2021年2月1日
ガラスの水差しはオサレかも知れないが、利便性を考えるとプラスチックの方がいいね
1
櫻子。@BOOTHでもちマス帽子頒布中 @sakurago_cc 2021年2月1日
今はミニマリストのお眼鏡にかなうようなプラ製品もあるから難しくなるんじゃない?昔はプラ製品はほんと安っぽいのしかなかったんだよきっと。
0
SAKURA87@多摩丁督 @Sakura87_net 2021年2月1日
焦点距離24mmの画角に収まる範囲だけこれをやれば優雅で甘美なオシャンティなライフスタイルを演出出来ますね。ツイッター上で。
4
もっこㄘん @Mokko_Chin 2021年2月1日
オサレな部屋には憧れる部分もあるが、スマートホームやバックライト付きPCデバイスなど利便性を加味するとどうしても七色に光って無事死亡する🌈🌈🌈
0
中津徹 @nakatutooru0626 2021年2月1日
常々思うんだが「生活感を出さない」ってのはどういう理屈で言ってるんだろうか
2
NMR_K @nomura_sann 2021年2月1日
ガンダム一体で三色超えそう
2
うおどむ @walkingdome 2021年2月1日
nomura_sann ガンのダムは「連邦の白い悪魔」とは呼ばれても、「連邦の白くて青くて赤で黄色の悪魔」とは呼ばれなかったわけで、まあだいたい半分くらいの面積が白ければいいんじゃないですかね。
8
ワブガー @Wabger 2021年2月1日
フィギュアはいっぱい置くより1〜2個だけ置いたほうが締まる
2
占い羊 @wHozrPpLuqR09za 2021年2月1日
nakatutooru0626 いわゆる来客用の綺麗な応接室みたいにしたいってことじゃないのん
3
共同(笑 まとめる君 @tagwriter2016 2021年2月1日
一つのこだわりとしてのスタイルを貫くための意識。としてはありかな、ところで、プラスチックといえば食器で漆器のお椀、丼わんを使っていますが、軽いし安いし割れないので便利です。本来なら木の漆器を使いたいところですし、漆器風と言うべきかもしれませんが、木だととてもお高くてかえません。熱い汁物だと熱が伝わりにくくて持ちやすいとか本物ならではの良さはあります。持つことができるのならほしいですけどね、
1
fudomyoho @Fudomyoho55 2021年2月1日
同じ製品を使用用、布教用、保管用の3つ買うようにしてるから必ず奇数個です。
4
黄色いかまぼこ @yellow_chikuwa 2021年2月1日
美しさにもいろいろあって、インテリアショップのモデルルームみたいなのもあれば、バイオリン職人の工房みたいに道具だらけだけど魅力ある部屋もある。ようは何を望むかであって、正解がある訳ではない。
11
ミヲゥ @BellcanM 2021年2月1日
綺麗な部屋を第一に優先するなら、って話だね。これ以上物量が抑えられないけど部屋も綺麗にしたいって人は保管する環境(棚とか)を整えてこまめな掃除をするなど人的・時間的コストをかければ「物は多いけど綺麗な部屋」にできなくもない。ただまあ特に子育て世代なんかはある程度はしょうがないと自分を許してあげて良いと思う。
0
はくしん2世 @233033sato 2021年2月1日
エアコン、電気のスイッチ、家電製品の外装、接着剤、衣服、洗剤で大量にプラスチック使っているのでプラスチック製品を置かないっていうのは大嘘。
2
ミヲゥ @BellcanM 2021年2月1日
限りあるリソースをどこにどれだけ割けるかは人それぞれですので…
1
節穴 @fsansn 2021年2月1日
可塑性のない部屋とな
0
とめ @tome_magikarp 2021年2月1日
なるほどあつ森で使える知識を得た。リアルで住む部屋なら生活感ある方が落ちつくので。
10
ヴァラドール @_Vorador_ 2021年2月1日
自分が暮らしやすい部屋が一番ですよ
4
ふるたか @furu4914 2021年2月1日
「痩せたら着よう」と思っている服は捨てろ、どうせお前は痩せられない。
4
かすが◎4/11 ネ33b @miposuga 2021年2月1日
最終的にはそのひとの過ごしやすい部屋ならなんでもいいんじゃね。というのに落ち着く。床は片付いてた方がいいけど。危ないからね。
0
kanayan @19810502 2021年2月1日
自分が注意されたわけじゃないのに攻撃的なコメントの多いことw
54
はくしん2世 @233033sato 2021年2月1日
そもそもプラスチック使わない置かないなら衣服から見直せ。
2
宮部珠江 @YumyumDiner 2021年2月1日
ネコが3匹いるので無理でーす
0
こんぴー @KonP360 2021年2月1日
部屋をお洒落に保つためのアドバイスに、お洒落なんか気にするつもりのない奴がなんでブチ切れてるの?
77
とめ @tome_magikarp 2021年2月1日
なんて言うか「プラスチック製品を置かない」に対して色んなものにプラスチック使われてるのに系で揚げ足とってるのとかオタクの悪いとこ出てんなぁ感すごい。
62
とめ @tome_magikarp 2021年2月1日
プラスチック製品置かないっていわゆる収納系だったりちょっとした小物の話であって一部分でもプラスチックが使用されてる家電や衣類も全部ダメ!!って話じゃないだろうに。 衣類に至ってはそもそもインテリアとしてそのまま飾る人なんて少数だと思うし。
49
パンダ牧場 @panda_farm 2021年2月1日
「プラスチック以外を選択できるならその方がおしゃれ」程度のプラスチックを使わないだと思うが、プラスチックは便利なのよね。陶器とかガラスは割れるのが怖い。
23
Naruhito Ootaki @_Nekojarashi_ 2021年2月1日
コンクリート打ちっ放しの壁にメタルラックはオシャレですか?
3
fullbocco @fullbocco_bokko 2021年2月1日
見える部分の収納や家具にプラスチック製を使うと確かに安っぽい感じがして生活臭がどうしても出てくるのは、まあわかる。なのでその部分は衝立やカーテン等で隠してしまいましょうっていうのがいわゆる”魅せる”インテリアの発想。
1
fullbocco @fullbocco_bokko 2021年2月1日
魅せる内装ってのはそれを維持していく努力もセットなので、そこによっぽどの労力を割ける飾り付けるのを楽しめる人でないと中々難しいよねっていうお話。無理にオサレなインテリア目指して逆に部屋にいるのが苦痛になってくるようだと本末転倒だから。
1
野住 直 @nao_nozumi 2021年2月1日
waaaaaaaald 「働いて税金払ってこっちに迷惑かけなければ好きにしていいと思う」とかね。それ、要するに「邪魔だ失せろ」ってことだよね、っていつも思いますね。個人的にはプラスチックをあまり目の敵にされると我々の商売上がったりになってしまうので、ちょっと勘弁願いたいです。
2
走れ @cyh4UVDDV7p8KsM 2021年2月1日
小学生みたいな屁理屈並べて別に自分に向けて発せられたわけでもないアドバイスに顔真っ赤にしてるの、何をかはわからないけど拗らせてんな
60
まきにょ @makinyopp1 2021年2月1日
nao_nozumi ファッションとかオシャレってのは「他の趣味的なこだわりよりも価値のあるもの」としてマウント掛けられた経験が多かれ少なかれオタクには大抵あるので本能的に反発出るのは許してつかぁせぇorz
5
. @shichinan 2021年2月1日
汚部屋こそがお洒落である、という逆張りを主張してみるテスト。
0
カレーうどん @kareudon14 2021年2月1日
「オシャレは我慢」って言葉ありますが、まさにインテリアにこだわる人もそんな感じですね。部屋を機能性重視にするかオシャレさを優先するかは人それぞれなので、特に難癖つけなくてもいいんじゃないかなと。全員に強要してないし。
10
しゃけ @shakeflake1223 2021年2月1日
統一感大事だよなー。鋼の意思がないときれいな部屋の維持は無理やろなぁ…
7
_ @readonly6582 2021年2月1日
リア充御用達のクソおしゃれ家具と名高い「ボビーワゴン」は全面プラスチックなんですよねーとチンケな揚げ足取りはこのくらいにして、ボビーワゴン高価だしデカいけどマジで便利なのでおすすめしておきます。
0
_ @readonly6582 2021年2月1日
ていうか、部屋の中の物が奇数じゃないと!って人、ジョジョに出て来そう
8
くにまさ @f_kuni 2021年2月1日
プラスチック製品といえばLEGOなんですが、LEGO大箱じゃなければ偶数個買うのかポイントです。部品を買うときも偶数個。オリジナル作品を作るときシンメトリーなものが多いので部品も偶数個欲しくなるのです。
4
prad_bitt @pradbitt42 2021年2月1日
他人が見てギョッとするようなのが本当のおしゃれ。パリコレ見ればわかるよね。
0
フ一口 @fu_hitokuchi 2021年2月1日
オタクも美術館くらい広い家を手に入れて綺麗にディスプレイすればスッキリした気になれますよ。
0
藤村ゆかり @gotothesea_y 2021年2月1日
なるべくアイアンと木製家具で揃えたいところだけれども本やCDケースを仕舞うのはプラケースになってしまうなぁ。収納ケースは隠すかイームズチェアやコンポニビリ等と一緒にバランス取ればお洒落になるかな。
0
catspeeder @catspeeder 2021年2月1日
以前からうすうす気づいてはいたのだが、Togetterの住人の一部はどうも自分のとは異なるライフスタイルが話題に上がると、まるで自分の人生が否定でもされたかのようにブチ切れる傾向あるな…
62
雑魚寝 @zakone_world 2021年2月1日
無事死亡。でも本に埋もれていたいのだ
1
@todohami 2021年2月1日
これ正確には「プラスチックを買わない」ではなく「同じようなデザイン・機能を持つものなら低価格帯品を買わない」でしょ。
2
@todohami 2021年2月1日
todohami こういうひとでも風呂はタイル張り鋳物浴槽にヒノキ椅子と手桶なんて勧めない。
1
まうみん @maumin66 2021年2月1日
catspeeder なんというか当たり判定が大きい人がいるんだよな
21
ひまじん@シールド大好き @himajinbaredeko 2021年2月1日
理屈は分かる…分かるんだけど…(大量のグッズを見ながら)
0
転倒小心 @tentousho 2021年2月1日
いや、まあ、うん、なんというかですね。 「私は母がコンマリかってくらい整理整頓、インテリアが上手な人」なんていう整頓できてない文章から初まってるばっかりに、自分と母のどっちが整理整頓上手なんだよって混乱するような入りから入られたのでそこが気になって「私の母は、で始めたらいいじゃん」から先に一歩も進めませんでした・・・説得力がここで消え失せました・・・
6
山幸 @yamasachi267 2021年2月1日
catspeeder 最近の棘の傾向だと、なんとしても自炊を貶めなくては気がすまない人たちとかね。
23
マグロ @maguroyanen 2021年2月1日
コメ欄が安心の被害妄想。
9
みこみこ。 @MikoMiko2048 2021年2月1日
やっぱりカーテンも天然素材?
0
anineko @ANINEKObySYSTER 2021年2月2日
置いてる数が300超えたら奇数偶数とかどうでもよくなる。
2
VOLTA the YAS-SON @VOLTA_G_E 2021年2月2日
成果が認められるのであればフォーマットスクリューだってアリだわね
0
かーぽ @xi8442 2021年2月2日
家中コレにする気にはなれないけど、一部屋こういう部屋があるのは良いかなと思った。
1
はせ @hakase_D 2021年2月2日
これコンマリの名前借りてるだけに見えるんだけどな
1
なが @k_watarase 2021年2月2日
別に好きにすりゃいいんだけど、置く物を絞りゃそりゃ誰でもそう言う部屋になるんでないの?とは思う 片付けが上手いとかセンスがあるというのとは違うのではないかな?そういうスタイルとか哲学とかいうのではないかな?
1
CAW=ZOO @CAWZOO 2021年2月2日
オタクの方法じゃないので、オタクが出来るわけないんだよなあ
2
YF(annex38) @annex_38 2021年2月2日
プラスチック製品の安っぽさはエッジが立ってなくてダルいから 木目シート貼るとか
0
ぺいぺいモルカー @peipei999 2021年2月2日
catspeeder 私は「オタクはこういう奴、オタクの部屋はこういう部屋」みたいなのにブチ切れますわ。
1
牛タン @usiusitan 2021年2月2日
被害妄想からのブチ切れってまさにお気持ちでしかないっていうね
7
セリエマ🔞 @seri3ma 2021年2月2日
「自分の部屋は自分だけのものではない、他人に見せる為だけのものである。寝るとかは二の次。」と言う前提だとそうなるね。利便性をそもそも考慮しない。
5
らりねこ @rarineko 2021年2月2日
プラスチックのものというのが100均に溢れているから仕方ないアルね
0
佐渡災炎 @sadscient 2021年2月2日
KonP360 「部屋をおしゃれに保つのが正しい」という価値判断が透けて見えてるからですよ。
7
Andy K. @usoemon 2021年2月2日
単純にコンマリが嫌われている説
6
バーふバリ兵 @Kannchen00 2021年2月2日
プラモデルはちゃんと塗装してあたかも金属その他の材料で出来てるかのように仕上げるのがモデラーだろ?
0
マーキー(東京テクノボーイズ) @mcmarkey 2021年2月2日
えっでもIKEAのショーケース全然このレギュレーション順守していないけどおしゃれだし部屋づくりの参考にしているけど?(まあもともとIKEAがちょい雑多感あるってのは別にして)
3
こんぴー @KonP360 2021年2月2日
sadscient いくらなんでも被害妄想過ぎる
33
oniku0141 @oniku0141_ 2021年2月2日
最近のtogetterコメント欄キツすぎて見てられんわ。 どこから目線でそのコメントしてんの?って事が多すぎる
23
さの人 @sa851sa851 2021年2月2日
物が少なくお洒落な部屋を維持できる家族がいるってのも重要よね。 何度言っても使わない物を捨てない、使った物はその場に放置、勝手に捨てれば文句を言われ、置いていいよスペース作ってもそこから物がはみ出るなんて有様だともう何もする気起きない。
0
takuya.risemara @TRisemara 2021年2月2日
棘で揚げ足取ってキャッキャするの楽しいのわかるんだけど、流石に全まとめにレスようなハマり方すると打率下がってアホ晒しますよという例が
1
み(Togetter) @Togetter11 2021年2月2日
概念として家をショールームと考えるかバックヤードと考えるかの話だと思うわ。そして前者であればこそデカ目の物理的バックヤードが必要で正直ひとつ買ったらひとつ棄てろなんてのはなあ
0
Yuka|Wicca @QQYukaQQ 2021年2月2日
部屋がカオスになる原因は統一性の無さだから、プラスチック製がダメというより色と素材とできれば形を統一せよという話だと思う。 ただ、オールプラスチックとかが可能かな…とは思うけど。
0
Live long & prosper @titan3xFnfxte 2021年2月2日
プラスチックが安っぽいのは屈折率とかもあるのかな。ガラス玉よりダイヤモンドの方が綺麗という奴。身の回りを宝石や純金や漆塗りで固めてるのなら説得力がある。
0
Live long & prosper @titan3xFnfxte 2021年2月2日
だが、自分はそんな所に拘って、自室の見栄えを演出して生きるのは面倒くさい
0
射干玉 @nubatama37 2021年2月2日
ところでこの手の話になると「生活感がある=美しくない」みたいな価値観が散見されるよね。でも「生活感があってステキなお部屋」ってできないの?生活感があった方が落ち着いて好きな人間もいるのだが
5
パサ @potato_ketchup_ 2021年2月2日
nubatama37 そういう部屋もあると思うが、割と高度なセンスが求められるかもしれん。引越しのバイトやってた時に見た「生活感があるけど居心地の良さそうな部屋」を思い返すと家財道具小物に至るまで統一感があるのとほどほどの物量と清掃がされているのが共通点のように思える。
2
かわいいこねこ @pilimykingdam 2021年2月2日
もう一歩踏み込んで「腰より上の壁は死んでも隠さない」っての実践すると、石油王っぽい部屋になるぞ。 やってるの和室とリビングだけだけどな。 趣味部屋は完全に収納バーストしてるわww
0
唯野 @tadano29 2021年2月2日
自室に自分以外誰も招待しないオタクなので俺は死なないぞ(なおアパート暮らしのため、たまに保安点検のための作業員を入れねばならず死ぬ模様)
0
共同(笑 まとめる君 @tagwriter2016 2021年2月2日
昔から今もワンルームの住居の人はこれが出来ない。 激しく抵抗している人の多くはこれかも?部屋ごとのなんて贅沢な暮らしがしてみたい(笑)せめてSIMS4のバーチャル空間の中だけは統一して楽しみましょう(を
1
魚長 @WakutaniUocho 2021年2月2日
tentousho 私も同じく、コンマリかってくらい整理整頓上手なのがツイ主とその母とどちらにも読める一文だな、日本語って面白いなぁなどと思考が脱線していきました
0
天たくる @ten_tacle 2021年2月2日
waaaaaaaald まとめにもコメにもいるけど、お前もそうしろなんて一言も書いてないのに言われたと思い込んで勝手に傷ついたり反発したりするうざい奴が多いので、 phantom0730 みたいなこと言っておきたくなるんですよ。
0
北国の帝王 @gakushin_6 2021年2月2日
issy1080 マジレスで、インテリア専用部屋だから多少不便でも問題ないんでしょう
0
北国の帝王 @gakushin_6 2021年2月2日
tagwriter2016 オシャレやインテリアはやはり相応の余裕がある前提なのでしょうね
0
娑婆助 @shabasuke 2021年2月2日
nubatama37 こういう案件はハウスメーカーのカタログとかAppleストアとかお綺麗な物を見てありもしない非現実的な理想像に取り憑かれてしまう人が多い。まぁ支出を制し(含み益を生まない)無駄な物は買わないという点を徹底しないと物は増え続けるし見栄や張りというインスタ映え的なIoT関連付け前提でアレコレするならやる場所が大切で部屋の立地や所有権の有無で評価が左右してしまうから実践出来る人は少数派。
1
ゴマすりクソバード@自由人 @animefigure3d 2021年2月2日
おしゃれで息苦しい家に住むたいならすればいいじゃん。
0
占い羊 @wHozrPpLuqR09za 2021年2月2日
nubatama37 まず「生活感」が人それぞれなので自分で考えてもろて
3
prad_bitt @pradbitt42 2021年2月2日
「オシャレ」の用語に多様性がないのがダメなんじゃない?中央アジア風とか、ゴスロリ風とか、中華サイケとか、縄文風とか、いろんな「インテリアが上手」の形があるでしょ。
0
しろがねさん @whitebellsweet 2021年2月2日
pradbitt42 それが「それぞれのオシャレ」ってことでは。
1
1234 @erasermotorphan 2021年2月2日
> 服はこれやってるかも > あと1シーズン着なかったら捨てるみたいな タンスが空になったんだが?💢
0
みゆう @MinamidaYminami 2021年2月2日
そりゃ、整理整頓苦手な人からすれば、親や先生や上司等に「片付けなさい」「捨てなさい」と怒られて嫌々やる行為だから (;=´人`=)
0
タルタル天国 @tarutaruzigoku 2021年2月2日
pradbitt42 普通はオシャレに多様性があることを知ってるから「この人のいうオシャレはそういうことね」と思えるけど、「オシャレの唯一の正解はこれ」と言っていると間違って受け止めて勝手に傷ついて反発する人が可視化されちゃったって事では
2
tarako @AodamaSuika 2021年2月2日
単に「平均的な多数の人がぱっと見たときにお洒落っぽく感じる部屋にするにはこうすると簡単」ってだけの話に見えるけど。キャラ物並べたい、ごちゃごちゃしてたほうが好き、プラモフィギュア手芸趣味で半作業部屋、って人はその時点で別枠。浅く広くに好かれるものはって話で玄人好み少数狙いの話ししても意味がない。
1
× (゚∀゚ ))))∈ @cv45ValleyForge 2021年2月2日
皆から羨ましがられてそうだけど、自分には幸せそうに思えない>インテリアが上手な人
0
とあるショタコン @buR4qvDGfBeXLq0 2021年2月3日
生活感があって尚かつ片付いてるのがいい プラ禁止だと生活感自体がない落ち着かない部屋になりそう
0
師走悠裡 @shiwasu_yuri 2021年2月3日
ルンバファーストでルンバを邪魔しないようにしてたら自然と低層部だけは近い感じになってるかもしれない。なお棚上や壁
0
みゆう @MinamidaYminami 2021年2月3日
MinamidaYminami 綺麗好きな人・断捨離・ミニマリスト・世の中の整理整頓を求めてくる事に対してうんざりしてくるだろう (;=´人`=)
0