2021年2月4日

若者に何のメリットがある?

ウエメセのシルバー民主主義の行き着く果て。 選挙へ行こう。 都議会議員選挙や衆議院選挙は今年だ。 若い世代は苦しければ政治家に陳情をすべきである。
16
びりぃ@1日目 南む-22b @slowlifeeeeeee

えっと……控えるのは若者、救われるのは高齢者で、若者側に何のメリットが……? pic.twitter.com/0d1GT9ukqB

2021-02-03 16:16:02
拡大
拡大
拡大
びりぃ@1日目 南む-22b @slowlifeeeeeee

税金も年金も高齢者に奪われて、何で楽しみまで奪わなければならないのか……

2021-02-03 16:16:35
ゆーたん @chokorobittsu

@slowlifeeeeeee 若者へだけに我慢を強いるのは疑問ですね 同様に高齢者も自粛、我慢すべきかなと

2021-02-03 17:56:00
梨菜@猫み系 @tukiyomi144

@chokorobittsu @slowlifeeeeeee 若者には未来があるから、コロナに感染してはいけない。 FF外から失礼します。

2021-02-04 10:28:52
tantan59 @tantan21635717

@crobat_psyjack その昔 今の暮らし易い日本を作ったのは老人になった方々のお陰だから という時代劇がありましたとさ 今の暮らし辛い日本を作ったのは老人になった方々のせい という時代になりましたね

2021-02-03 19:51:37
tantan59 @tantan21635717

@Uptocito 暮らし易い日本を作った人達の 子供世代が今の暮らし辛い日本を作ったのです、良い所取りしてる訳ですね プラマイゼロでは無いです

2021-02-03 21:25:48
けいき @Onkun_Change

@tantan21635717 マジレスされるとは思ってなかったんでツイ消ししておきます マジすみません

2021-02-03 21:35:53
キアラ=胸板P💉×3 コタツゆる勢 @kiarakonia

@slowlifeeeeeee お願いだからデカい釣り針と思わせてほしいです…(嘆願

2021-02-03 18:14:36
🇲🇬🇱🇰🇹🇼三島神聖連合☆代表 @SNTU3SNSIF

@slowlifeeeeeee 人の命を救うために控えられないんなら控えなきゃ良いよ

2021-02-03 18:50:56
🇲🇬🇱🇰🇹🇼三島神聖連合☆代表 @SNTU3SNSIF

@slowlifeeeeeee 僕は……外出なら人の命を救うために控えても良い。読書とかネットなら人の命のためでも控えられない。

2021-02-03 18:52:40
Fair @sss43222111

@slowlifeeeeeee 守ろう高齢者(から若者の権利を)

2021-02-03 18:51:51
こみゅー@しお強化月間2022 @Comyu400ER

@slowlifeeeeeee もう怒りを爆発させて暴徒化するしかなさそうですね…令和の全共闘でも蜂起するしかないのかな

2021-02-03 19:15:52
Build ⚙️ 🧬 @Peugeot908HD

@slowlifeeeeeee 2004年生まれからしたらたまったもんじゃない

2021-02-03 19:25:19
🍚飽音なゐと🍭Akirune Night☕️ @akirune_night

@slowlifeeeeeee 高齢者ばかり当選させるからこうなる。 若い議員が必要。 ちょっと奇抜だけど戸田市の特攻隊員…じゃなかった特攻議員のような正直で若い議員が世の中に必要。 特攻服は必要ないけど…

2021-02-03 19:38:19
残りを読む(1347)

コメント

Σさん(RC) @SigmaSan4536 2021年2月4日
この件に関しては言いたいことが山ほどあるのは激しく同意できる、だがしかし55ページは読まない
64
petton @n_petton 2021年2月4日
(どこの誰かもわからない)人の命がかかっているので、ちょっとぐらい(一生に一度のイベントを)我慢してください。だもんな
14
SAKURA87🌸多摩停督 @Sakura87_net 2021年2月4日
若者も命まで取られることはそうないけど、重篤化はするのでそんなにメリットのないことでもないんだよ。最後の画像の「防ごう重症化」は若者にかかってる。
32
パワードたぬき @powered_tanuki 2021年2月4日
若者だって重篤化はするし後遺症という可能性もある、感染を予防するのは若者にもメリットが多いと思うがそれよりも遊びや飲み会のが優先か?
34
aa @aa60006342 2021年2月4日
高齢者に向けては言わないってことは守ろうはタテマエで消しにかかってるに違いない
1
サイエソ @sai_lobster 2021年2月4日
一応言い分としては「新規感染者の大半が若者なので、その層に向けたスライド」なのでそれを念頭に入れれば妥当だとは思う。かと言って高齢者が全員大人しく自粛できてるのかと言うとそうでもないから難しいけど。
33
たん @tantantan1126 2021年2月4日
高齢者は我慢できてると思ってるのかね。散歩とかでぶらついてるだけならまだしも、昼間からマックとか喫茶店で歓談してるジジババいっぱいいるんだけどね。自粛できてない人はどの世代にも同じ程度いると思うよ
22
Ukat.U @t_UJ 2021年2月4日
若者だって感染するし、アメリカとか雇用者数がだいぶ減ってますよ。コロナが長引いて得する世代は無いよ。
10
Jin-takehara @Jintakehara1 2021年2月4日
powered_tanuki その可能性は1%以下であり考慮の外でしょう。 若い時間は貴重なのにそれを高齢者の我儘のために潰す事が社会のためになるとは思えんね
15
Jin-takehara @Jintakehara1 2021年2月4日
t_UJ 相対的には明らかに現役世代が損してる このままいくと多くの人が自殺するけど高齢者の病死と現役世代の自殺、社会存続に寄与するのは前者でしょ?
1
✟十字キー✟ @zHtNX3j0Hk8N7c7 2021年2月4日
どんどんコロナ広めて、病院を高齢者で埋めて若者は医療を受けにくくし、給付金をどんどん突っ込んであとで若者に税金でかえしてもらおうぜ
4
野良馬 @nobody_oyaji 2021年2月4日
ワクチンが効果あれば2~3年後には収束するとか言う話あるけどそこまで自粛やる気なんかな。  拡大したら自粛強制します、ある程度減ったら解除しますを何年も繰り返すってアホじゃね。
1
駄文屋あさひ@iM@s最高! @asahiya_WWer 2021年2月4日
まず、「守る相手が自分自身でも、誰でも、要点は変わらない」。あと、「若者の時間が」っていうけど、将来までの時間を考えれば、今我慢する価値が高いのは若者。
16
野良馬 @nobody_oyaji 2021年2月4日
今の状況って「全員救えないのに全員救おう」って方向性だと思うのよね。だから高齢者に合わせざるを得ないんだろうけど。  正直トリアージが必要な段階に入ってるんじゃないかな、日本も。  医療崩壊も結局それが原因だろうし。
7
野良馬 @nobody_oyaji 2021年2月4日
asahiya_WWer むしろ老い先短い老人の方がだろ。
6
ポテチ @h4UoKS4uiga53r4 2021年2月4日
続きを読むはせめて3桁に抑えてくれ。4桁は見る気無くなる
9
笹かま @voyageur105 2021年2月4日
感染が拡大を続ければまた新たな変異株で困り事が増えることも考えられる。新たなワクチンが必要になったり、若者の重症化率が上がったりもあるでしょ。
1
さどはらめぐる @M__Sadohara 2021年2月4日
若い人にコロナによる遺体運びをさせる代わりに、相続人のいない土地や資産の早い者勝ちでの分捕りを認めればいい。中世ではこの仕組みのおかげで何度もペストによる人口減と経済悪化を乗り切ってる
1
キケリキー @KIKERIKI17 2021年2月4日
「どこかの高齢者は誰かの祖父母」だけどな。孤児って人もいるだろうし、毒家族だったという人もいようが、大体の場合守るのは赤の他人じゃねぇんだけどな。年金もそうで、実際助かってる家庭(若者の親世代)も多いだろ。この対立煽り、ほんとアホくさい。
36
Jin-takehara @Jintakehara1 2021年2月4日
asahiya_WWer 今我慢しても若者は全く利益がない。 現役世代はどんどん経済を回して食い扶持を稼ぐべし。 高齢者などの不労所得生活者に合わせる必要は全くない 高齢者の病死と現役世代の自殺 どちらかを選ぶなら前者でしょ
9
野良馬 @nobody_oyaji 2021年2月4日
この自粛の目的が感染しないではなく「拡散させない」だから守るのは赤の他人で間違ってないんじゃないかな。  肉親なら感染しない接触しないのが絶対条件だけどほぼ無理だし。
1
野良馬 @nobody_oyaji 2021年2月4日
そもそも「自粛すればコロナは収まる(消える)」って発想の時点で間違ってる。  幾ら自粛しようが消える事はないしどう日常にコロナを組み込んで行くかを考えるべきなのになんとかの一つ覚えで自粛一辺倒だし。 
7
笑うMr.X @mrx29www 2021年2月4日
心情的には理解できる。感染源になりやすい若者への対策って考えるとワクチンを年寄りより若者優先にするってインドネシアのなんかの施策は一理あるよな。
2
コン蔵 @konzopapata 2021年2月4日
メリットはお年寄りが死なないで済む(かも)って事でしょう
1
ピピン @jaijv64Sl1dBl5D 2021年2月4日
mrx29www それで行くと若者の外出を自粛させるよりシルバーロックダウンした方が簡単だし効果あるぞって意見も似た話だな 何故か日本ではこのシルバーロックダウンをマスコミは殆ど言わないけど
21
ニンニクラーメン @captainietora 2021年2月4日
このツイに反発してる人、コロナに対しては臆病なのに将来の経済状況についてはえらく楽観的なんですねって感じ 自分や自分が養う家族のこと考えれば、未来のために老人引っ込んでろってなるのは当然だと思うなー
12
八代泰太 @3914kcorkcolc 2021年2月4日
高齢者は別に守る必要無いけど、そもそも独身だったり結婚したての若者と高齢者の接点殆ど無いし、 学生とかで真っ先に濃厚接触するの家族じゃねえかな。 自爆テロにしたって見当違いの被害しか出ないんじゃね?
2
s.j. @uo_kawa 2021年2月4日
経済は「検査と隔離」で自粛を最小限に抑えれば良いんだよ。全国民ワクチン体制を利用すれば良いだけ。10代で寝たきりにもなる後遺症はヤバい。 https://twitter.com/k_hirahata/status/1356452068706275328 イタリア人研究者がCOVID-19に感染した18歳未満の子ども129人を追跡調査https://twitter.com/TigerGyroscope/status/1357219572215029760
1
めがねすきー @R18gMeganeski 2021年2月4日
いや違う。老人を積極的に出歩かせることで、老人クラスタをアチコチに発生させて老人を一掃すると同時に、若者には自粛をさせて感染を防ぐという作戦だぞ!!
6
駄文屋あさひ@iM@s最高! @asahiya_WWer 2021年2月4日
お怒りごもっともとは思えるのだが、「自分の命の安全に必要なこと」ともほぼ一致してるから何とも言いづらいものがある。
0
神木有 @yu_kam_iki 2021年2月4日
まあ若者が不公平に感じるのもわからなくはないが、そうやって自分たちは大丈夫って楽観していられるのも日本がこれだけ感染を押さえ込んでいるからでもあるんだよな。これがもっと爆発的に蔓延していたら、そうも言っていられなかったかもしれない。ちなみにアメリカでは死者の約2%が若年層だったりする。たった2%と言っても、母数がでかいからだいたい7~8千人になる。日本の総死者数を超える若年層が、あちらでは亡くなってるんですね。
3
Jin-takehara @Jintakehara1 2021年2月4日
yu_kam_iki それによって多くの人が自殺に追い込まれるなら2%の病死は普通に受け入れるべきだろ このままだと確実に若者の雇用がまた氷河期になるけどそれでも良いの? また若者に重い荷物を背負わせるのか?
9
うわのそら @ueno_solar 2021年2月4日
そら大人しく自粛してるんだから無限にナメられるに決まってんだろ。間抜けか?
5
ニンニクラーメン @captainietora 2021年2月4日
ueno_solar ほんとにそうなんだよね Twitterでもう自粛やめる!!とか愚痴ってる人はちゃんと実行に移して欲しいわ そうでなきゃ「若者は口だけ」と舐められて終わるぞほんとに
1
ニンニクラーメン @captainietora 2021年2月4日
なんの世界でもそうだけど、舐められたら終わりだから 今回は国が若者に喧嘩売ってるんだから、素直に自粛に応じたらどうなるかわかるよね?
4
ニンニクラーメン @captainietora 2021年2月4日
暴言ついでにもう一つ よく「若者にも後遺症あるから危ないよー!」って言うやついるけどそいつの垢見てみ? ほぼジジイババアだから 結局自分の都合の良いように若者コントロールしようと後遺症を針小棒大にアピールしてるってはっきりわかんだね
7
denev @_denev_ 2021年2月4日
Sakura87_net 書かれてもないことを、勝手に幻視されても‥。
5
denev @_denev_ 2021年2月4日
powered_tanuki 一体なんの話ですか?これは「守ろう高齢者」という呼びかけですよ。若者のメリットの話なんかしてません。
4
ニンニクラーメン @captainietora 2021年2月4日
powered_tanuki そのとおりですがなにか? 交通事故レベルに小さなリスクごときで躊躇していられるかよ
6
胡麻 @goma_hp1 2021年2月4日
現状に不満を持つのは分からんでもないけど、「若者」って括りに主語クソデカを感じるわ。 高齢者と同居してて特に仲も悪くない若者や、持病持ち基礎疾患持ちの若者も、ここまで極端な自粛への反感は持たないんじゃ? なんかこの手の記事って、その辺の層を無視して、強引に世代間対立として印象付けてるような気がしてなぁ
11
Jin-takehara @Jintakehara1 2021年2月4日
goma_hp1 このままだとその若者の雇用や所得も減っていくが、それでも良いの?
4
ひろ @DUsq58hz7dmuzPt 2021年2月4日
[c8752347] 具体的に高齢者の運転で年間どれぐらいの若者の命が奪われてるんですかね?僕が見た資料ではいちばん人身事故を起こしてるのは20代だったと記憶してますが。
3
Jin-takehara @Jintakehara1 2021年2月4日
DUsq58hz7dmuzPt 1番事故を起こしてるのは85歳以上の高齢者 その次が19歳以下 デマを流すのは良くないな https://www.npa.go.jp/news/release/2019/20190226001.html ちなみに75歳以上だと50%超える 老人は事故を起こしまくってる
4
ニンニクラーメン @captainietora 2021年2月4日
DUsq58hz7dmuzPt だからそれ確率いくつだよ それに倦怠感とか気分の落ち込みとかただのちょっと体調崩してます当たり前にあるもんをコロナ特有のもんみたくいわれましてもねw
11
ニンニクラーメン @captainietora 2021年2月4日
若者にも後遺症があることぐらい誰でも知ってんだよ
4
ひろ @DUsq58hz7dmuzPt 2021年2月4日
Jintakehara1 https://i.imgur.com/NVm5Jc4.jpg 75歳以上の高齢運転者による死亡事故は、75歳未満の運転者と比較して、車両単独による事故が多くなっており、具体的には工作物衝突や路外逸脱が多く発生している。
1
ニンニクラーメン @captainietora 2021年2月4日
[c8752515] ほんとそれね コロナ脳って将来に対して楽観的過ぎるんですよね ガースーはコロナに対して危機感がないとか叩かれてるけど、日本の今後のことをちゃんと考えてるからこそ、制限かけるのにも超慎重というのをわかって欲しい
4
mlnkanljnm0 @kis_uzu 2021年2月4日
言ってもわからないバカは多いから、ワクチンは20代30代を優先すべきだと思う。接種群と未接種群とで比較しやすいから有効性がはっきりわかるしな。あとバカは経済回してくれる。
4
ニンニクラーメン @captainietora 2021年2月4日
kis_uzu バカでいいからワクチン若者優先で接触させて欲しい ジジババ優先は本当に意味わからね
4
Jin-takehara @Jintakehara1 2021年2月4日
[c8752544] 失職の恐怖をやたら過小評価するのは不労所得生活者ならでわ。 50歳の飲食店経営者が店潰れて職探しする絶望と恐怖で自殺するレベルなのにな。
5
ニンニクラーメン @captainietora 2021年2月4日
反ワクチンではないので、ワクチンは普通に信用してる
3
ニンニクラーメン @captainietora 2021年2月4日
ワクチン怖いから打ちたくないとか言ってる老害は座敷牢にでも入っててくれねーかなー 代わりに俺がワクチン打つからよ
4
🐬🐬🐬🐬ムーディ梶が谷🐬この川崎の片隅に 🐬 @MDKJGY 2021年2月4日
シルバーポリティクス脱却のためには若者が選挙で投票するのが最善なんだけど、少子化が進んだ今は若年層こそマイノリティだからなぁ。なぜか多様性大好き人間には目に入らないようだけど
5
🐬🐬🐬🐬ムーディ梶が谷🐬この川崎の片隅に 🐬 @MDKJGY 2021年2月4日
今回のコロナ禍ってこれまで逃げ切り世代がやってきた「自分たちだけ安泰であればいい。現役世代…頑張ってうちらを支えろよ」って自己中っぷりをこれでもかってくらい濃縮させたものを見せつけられてるのは確かよね
13
やし○ @kkr8612 2021年2月4日
俺は自分の両親(もうすぐ高齢者)やとっくの昔に後期高齢者の祖母たちのことは普通に大切なので、誰かにとっての親であり祖父母である高齢者たちが罹ると大変なので重症化しにくい若い世代も気を付けてあげよう、程度の呼びかけにまで噛みつかれると正直げんなりする
16
Mr.H(え〜い16回目(❗)のシャドウバン😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅) @DrStrangel 2021年2月4日
MDKJGY 東日本大震災の時に我先にスーパーへ押しかけミネラルウォーターを買い占めたのも一年前にドラッグストアへつめかけてトレペを漁っていったのの大部分が普段は 「ワシラは戦後のモノ不足を気合いで乗り切ったのじゃああああ」 と大口叩いていた棺桶に片足世代でした😄 コレだけ 「自分が死ぬ迄逃げ切れれば次世代何ぞ知ったこっちゃない」 という魂胆をあけすけにした以上若者との断絶(と言うより若者からの見限り)は計り知れませんな😃
13
🐬🐬🐬🐬ムーディ梶が谷🐬この川崎の片隅に 🐬 @MDKJGY 2021年2月5日
DrStrangel 戦中の「お国のために」の反動でエゴの塊になってしまった人たちには漬ける薬ないですな(そんな人ばかりではないけども)。それにしてもこう言う批判が起こると「敬老の精神持つ僕ちゃんショックです」って言い出す人必ず湧いてくるのはなんなんでしょうね
9
Mr.H(え〜い16回目(❗)のシャドウバン😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅) @DrStrangel 2021年2月5日
MDKJGY 「いいヒトだと思われたい」 「自分が正義の側にいると思いこんでいたい」 という安上がりな自己実現ですな😀何の鍛錬も訓練も積み重ねず目を少女漫画みたいにキラキラさせて臆面も無く喜々として開陳してしかもそれなりに褒められるんだからこりゃ何が何でもコロナはコワイに抱きつく訳ですね😄
7
K3@FGO残5 @K3flick 2021年2月5日
ジジババにカラオケナシも言わないと
1
もひーと @unskillfulness 2021年2月5日
DUsq58hz7dmuzPt で、例年の風邪の後遺症のデータは? 従来許容していた病気との比較も無しに不安煽られても困るんだが。
4
駄文屋あさひ@iM@s最高! @asahiya_WWer 2021年2月5日
あっ、閃いた() 老人がどうとかいうより、単純に感染症対策に飽きてイライラしてるのを、体面悪いから老人サンドバッグにしておきたいんですね。それならわかる() 結局感染症対策やるなら老人恨むだけ回り道&浪費なんだけど、なんで恨んでるのかもう謎で謎で。納得した。
10
野良馬 @nobody_oyaji 2021年2月5日
「高齢者たちが罹ると大変なので重症化しにくい若い世代も気を付けてあげよう、程度の呼びかけに」 呼びかけなんて軽いレベルじゃないと思うんだがコレ。呼びかけというより指示に近いし、これを元に世の中が動いてる(従わなければ袋叩き)から実質半強制でしょ。
8
野良馬 @nobody_oyaji 2021年2月5日
適度に緩いとこと厳しいとこ作らず、政治家連中が医者の提言鵜呑みにして制限一辺倒でやり続けりゃ不満も溜まるわな。  で、一定数切って制限解除したらまた昨夏のように実質何もしないんでしょ?アホかと。
1
野良馬 @nobody_oyaji 2021年2月5日
医者はまあ目の前の事で手一杯だろうから見えなくても仕方ない面もあるけど、政治家や為政者まで「今を乗り切れば(コロナは落ち着く)」って念仏唱えまくるのはヤバいだろ。  ワクチンを特効薬と思ってる節もあるし、「年単位で継続可能な対策」なんて微塵も考えてなさそう。
3
ニンニクラーメン @captainietora 2021年2月5日
nobody_oyaji ワクチンを特効薬扱いするのはいかがなものかとツイートしただけで医垢やそのとりまきからフルボッコにされる人よく見かけますからね…
1
RGB000 @19666_61 2021年2月5日
まぁこの内容で守ろう高齢者は喧嘩売ってんのかと思われてもしゃあないわ
6
団扇仙人 @uchiwamaster 2021年2月5日
「わざわざ対立する意味ある?」みたいなの最近のネットに多いけどこれが最近じゃ最も意味のない対立煽りだと思う
11
ニンニクラーメン @captainietora 2021年2月5日
舐められたら終わりだから意味はあるよ
1
将軍 @syougun 2021年2月5日
zHtNX3j0Hk8N7c7 若者が医療アクセス不便になってもその分高齢者も不便になって、結果死亡が増えても割合的に高齢者数の方が多いだろうしコロナで老人がより多く死ぬなら医療費介護費圧縮できて若者世代の負担は逆に減るのでは?(ただ通常のインフル死亡者も減ってるから圧縮効果どの程度上げられるか不明)
1
将軍 @syougun 2021年2月5日
事故を起こす(人を巻き込んで殺す)、事故に遭う可能性あるからっていって車の運転しない外出しないなんて選択は殆どの人間がしないわけで。加えてコロナ感染ばらまいても意図的、業務妨害利用でもなけりゃ現状お縄にはならんので若者であるほど自粛の意味がない。就職氷河期世代へのフォロー無し状況の歴史から死なばもろともで高齢者多数巻き込んで広めた方が若者には利点すらあると思われてもしょうがない。
4
フローライト @FluoRiteTW 2021年2月5日
梅がほころび始めて感染者数徐々に減ってきて、ぶっちゃけ「あ、医療崩壊しないわコレ」って雰囲気よね。非常事態宣言で乗り切れたんじゃねえの?
1
キケリキー @KIKERIKI17 2021年2月5日
[c8752366] だから、主張するなら「そう主張すればいい」と思うんだよ。若者vs高齢者、なんてな顔の見えない言葉で概念を殴って対立ごっこするんじゃなくさ、「俺は自分の祖父母を殺すとしても俺の自由と俺の楽しみを優先する、仮に自分に同居家族がいたとしても、家族に移してそれで死者が出るのを問題だと思わない」と。
10
野良馬 @nobody_oyaji 2021年2月5日
ここへ来て老人ホームやデイサービスのクラスターが急増してるらしいが、そうなるとこの要請にこの先どこまで効果や意味はあるのかって気はする。 
5
月末も腓骨 @ribsleftrurs 2021年2月5日
zHtNX3j0Hk8N7c7 給付金を突っ込んでも医療関係者が生えてくるわけじゃないんだが人間をモヤシか何かと勘違いしてるのかな? 高齢者がコロナでバタバタ逝けば若年層は得をすることに気付かれてしまった時点で詰んでるんだよ。
2
ニンニクラーメン @captainietora 2021年2月5日
こういう話題で若者のメリット提示してくるやついるけど、全てがただの脅しなんだよね 後遺症怖いぞとか、高齢者にベッド占領されて他の病でも治療が受けられなくなるぞとか
4
CD @cleardice 2021年2月5日
そらまあそもそも医療のメリットってリスクの打ち消しなので
5
neo @Keos1195 2021年2月5日
DUsq58hz7dmuzPt 統計なんてどうでもいいんだよ。これはもう世代間対立だから、世論がどうか、印象がどうかだけで決まる話だよ。
2
neo @Keos1195 2021年2月5日
高齢者だから自粛できない理由って何かあるの?
2
ニンニクラーメン @captainietora 2021年2月5日
若者の「自粛」ってのは、結局か弱い高齢者への施しなんだよね 若者からしたらリスクの程度からして本当に自粛をするメリットは無に等しいので なのに、若者の後遺症を大袈裟にアピールして若者も高齢者もリスクは同じでお互い様みてえな言い方するから腹立つんだよ 対等じゃねえんだからとりあえず頭を下げて詫び入れろ話はこれからだって感じ
1
ニンニクラーメン @captainietora 2021年2月5日
Keos1195 老人は引きこもるとボケるから行動縛らず自由にさせろ!!それだと感染リスク高まるからその分若者自粛させとけ!!とかいう若者自粛過激派はけっこう多いですね 知るかボケだけど
1
マガミ@「南洋通商」 @ryuya_magami 2021年2月5日
我慢を強いて申し訳無いが、コロナ後遺症ガチャで「ハゲる」「常時倦怠感」「体が弱る」若者を見たくないので、生活を守る以上の自粛はしなくていいものの「遊びに出る」のはマジ気をつけてほしいと思うのだよ。おら達アラフォーならまあ諦めつくかもしれんが、ワクチン接種による終息前に罹患して後遺症を貰っちまうのなんか、まさに人生これからの若者にとっては損だ
1
将軍 @syougun 2021年2月5日
Keos1195 老い先短いから我慢なんてやってられるか!とかいう老人ならこれまでコロナ関係なく存在してましたね。
2
すなのうつわ @host_st 2021年2月5日
もうはっきりと高齢者はコロナで死んでくれた方が社会保障費が浮くって言っている奴いそう…ひろゆきが言ってったっけ?
1
野良馬 @nobody_oyaji 2021年2月5日
そういえば前回の緊急事態宣言時、子どもが公園から消えたけど60overっぽい老人連中は朝のゲートボール除けばあんま変わってなかった記憶が(人減ったせいかむしろ公園でも道路でも多く見えた
1
キケリキー @KIKERIKI17 2021年2月5日
あんまり騒ぎになってないけど喫煙所閉鎖問題って結構深刻なんよ。ビル内含めオープンな場所の喫煙所は結構閉じられたのよね。マスクなしで密になりがちな喫煙所は、存外クラスターを発生させたりもしてる。で、こっちは物理的に集まれなくされたんよ。こういうのに「喫煙者に我慢を強いるとはなんたるちぃや」みたいな声は非喫煙側からは聞かんけど、当事者じゃないってそんなもんよね。路上喫煙が増えるから喫煙所再開しろ(そこに隔離しろ)って声は散見したかな。ちな、私は非喫煙者です。
2
🐬🐬🐬🐬ムーディ梶が谷🐬この川崎の片隅に 🐬 @MDKJGY 2021年2月5日
DrStrangel 学生時代に築いた人間関係は社会人になっても続く関係は続くし、それが社会人生活として後々有用になることを考えたら、この時期にオンラインで縛り付ける事がどれだけ残酷なのか考えて欲しいですね。正しい事をしていたいのではなく、叩かれるのが怖いからベタ降りしてるだけな自分に早く気付いて欲しい
5
Mr.H(え〜い16回目(❗)のシャドウバン😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅) @DrStrangel 2021年2月5日
MDKJGY 社会性のかけらも持ち合わせていないメンタルニートからすれば今迄パリピに足げにされていた鬱憤を晴らす願っても無いチャンス到来な訳でコロナ様様でしょう😃 自分で信念持ってるなら堂々と引き篭もってりゃいいものを何のかんのとごたく並べ立てて自律した者に指図したり介入してくるのは心の奥底で 「オレ使えねーなー」 と負い目や後ろめたさがあるエヴィデンスですな😄
3
ケロちゃん@釜 @xenon122 2021年2月5日
なんかやたらイキリ散らかしてる奴おるけれど闘争だなんだと言っといてやる事がネットでピーピー鳴いてるだけならそら舐められるわ
11
ニンニクラーメン @captainietora 2021年2月5日
xenon122 マスクは付けてるけど、一切自粛せず旅行続けてるで 今日からは金沢^_^
0
denev @_denev_ 2021年2月5日
Jintakehara1 だったら高齢者なんか持ち出さず、最初からそう言えや。「従わなければひどい目に合わせるぞ」とな。まぁますます反発されるだけでしょうけどね。
1
キケリキー @KIKERIKI17 2021年2月7日
でも正直、この時期に友人を付き合わせて遊ぶ奴はすげぇと思うよ。例えば自分が感染してて、濃厚接触で友人の感染が分かり、その同居家族が重症化して祖母が死亡、なんてなことになった場合、「俺はあいつに移されたんだ、感染者はあいつで俺は被害者」とでも思わないと、常人なら抱えきれないよな。
3
キケリキー @KIKERIKI17 2021年2月7日
まぁ、そんなこと気にしない狂人はへらへらと生きるだろうが、そんな輩にはそもそもメッセージなんか届かんしな。今ひとつ、ここで行われてる反論もどきが何を意図してるのかわからんのだよな。マスクするのも、自分を守るためじゃなく、仮想感染者として「他人を守るために」飛沫を抑えるのが主目的だしさ。
1
ニンニクラーメン @captainietora 2021年2月7日
KIKERIKI17 じゃあこれから一生自粛ねww インフルや風邪移して死ぬ人だっていくらでもいるのでwww
3
小野阿久斗 @504timeout 2021年2月7日
コロナのリスクと自粛や社会規範矯正によるメンタルヘルスのリスクのどっちが大きいかなんてわからん。今年就職できないのだってもしかしたら一生の後遺症みたいなものかもしれない。隔離にしたって隔離の間に仕事や会社を失ってるかもしれない。 だから劇薬のような感染制御はできるだけ避けるべきであると思っているし、やらなければいけないと思ってもそれは社会正義というより私自身のエゴであると思っている。
0
ゾナー @AKF_ZONAR 2022年1月4日
ジジババも自粛しようぜ
0