Togetter/min.tを安心してお使い頂くためのガイドラインを公開しました。

文章ヒルズ「小躍りするお土産」

休暇で北海道へ行っていた同僚にお土産で「カレーモ」というカレー味のポテトチップをもらいました。これがやたらに美味しくて食べた後もそわそわしています。厚切りのポテトに香ばしいカレー。カルビーの商品ですが北海道限定だそうです。 今回は、もらって嬉しいお土産を教えてください。お菓子など食べ物じゃなくてももちろんOKですよ。これを書くに当たって自分のなかのナンバーワンお土産銘菓を決めようとしたら軽く1時間は沈黙してしまいました(結局決まらず) デイリーポータルZの投稿コーナー「文章ヒルズ」の2011/7/26 ~ 8/1のお題「小躍りするお土産」の採用ツイートまとめです。 続きを読む
0

まだ見ぬお土産もたくさんあって、ますますお土産道(だれかがくれるのを鋭意待つという武道)にまい進せねばと思った今回でした。ありがとうございました! 次回のお題は8/2 11時に発表します。

MVP

ヒガキ021🌤️ @yukohigaki

母友達の家にブルーレイデッキの設置にいった兄がついぞみたことのない黒和牛のの霜降りなステーキ肉を3枚もらって帰りました。レア目に焼いたそれは小躍りどころか涙がでそうなくらい美味しかったです。お菓子もいいけどお肉もね #dpz_text

2011-07-28 22:40:54

そうだ、肉だ! 私たちには肉があった! 「ステーキ肉3枚もらって帰りました」って、この投稿は声に出して読むと読むだけで興奮しますよ。

小躍りどころか涙がでそう、という表現が際立ったこちらを今回のMVPにさせていただきました。ご飯1パックという賞品がいつも以上に恐縮ですが送らせていただきまーす!


貧乳ホルスタイン @yum03

お土産ってより手みやげとか差し入れに多いですが、ヨックモックの細長くて巻いてあるやつが現れるとかなり興奮します。持って来た人、すごいわかってる!って思う。 #dpz_text ※シガールって言うんですね。http://bit.ly/riX3Ec

2011-08-01 09:24:53

シガールは永遠です! 去年、あれの56本入りをいただいたんですよ! みんなに届け、この興奮!

えざ @ezacrophobia

信州みやげの「雷鳥の里」が大好きです。クッキーなのかせんべいなのかウエハースなのかよくわからん、でも好き!箱に入ってる雷鳥の紙も貰って飾ります。 #dpz_text

2011-07-31 21:12:45

あのなにげなく入ってる雷鳥の紙、ああいうのにぐっときますよね。お土産! って思います。

tmk @tmko13

で、調子にのってもう一つ発信。へこきまんじゅうが、やっぱり好きです。AKM48滝で買えます。#dpz_text

2011-07-31 16:43:17

なにかと思ったら赤目四十八滝のそういうんですか。ははー! 忍者の形をしたおまんじゅうなんですな。タイムマシンに乗って忍者に会って、赤目四十八滝の呼び名のこと、おまんじゅうのこと、もろもろ全部包み隠さず説明してみたいです。

髭小町 @HigeKomachi

テング印のビーフジャーキー #dpz_text 以前勤めてた会社ではイロイロと米国出張があったのでアメリカ土産として職場のフリーフードスペースに置かれていました…日本のスーパーで売られてないあの厚みがたまらなく、「なんでホットコーヒー片手に食ってんだろ?」と思いつつ頂きました。

2011-07-30 02:32:11

会社にビーフジャーキーがある。なんてすばらしい!

アサコ @thisisasako

外国のチョコが大好きです!上司が欧州旅行で買ってきてくれたチョコの大箱、みんなで大喜びして頂いていたのですが、何かの拍子に、それが1粒200~300円とかの高級品であることが分かり、小躍りどころか、厳粛な気持ちで頂くようになってしまいました。#dpz_text

2011-07-29 12:22:38

高級チョコの容赦ない値段ってなんでしょうね! 海外のチョコは安いやつも味わいが独特で好きです。

いあり @IariJorunn

松山で既にタルトがお勧めされていますが、私の一押しは「薄墨羊羹」です! http://www.usuzumi.co.jp/ あぁ、あの繊細な甘さが恋しい…。 #dpz_text

2011-07-29 11:44:41

羊羹って切り分けが大変だからかあんまりお土産としてもらう機会がないですよね。もっと羊羹をお土産に! と心から思います。

どりドリ@ピコリーノ @d_doridori

おすすめのお土産は「東京たまご ごまたまご」。関東行くたび帰り際に東京駅で買っている。人からもらうお土産というよりは自分のため、そして人にはあげないお土産。会社の人にはもったいなくて配れないから別のお土産を購入。 #dpz_text

2011-07-29 10:36:23

見かけたことはありましたが、それほどの情熱をかたむけるほどの品だったとは! 今度買ってみます!

@emi153cm

地元銘菓で申し訳ないですが、博多通りもん。福岡ん人は誰でも知っとーお菓子ですたい。和菓子のような洋菓子のような。これ1個で牛乳350ccくらい飲めます。#dpz_text

2011-07-29 00:37:59

ちょうどこのあいだ同僚にもらって堪能しました。ああ、会社でもらうおみやげっていいよね~、そのために会社来てるって言ってもいいわよね~ってなる一品ですよね。

ウユニ塩子 @uyunienko

松山の一六タルト!柚子の風味がたまらんです。1本ものでも1切れずつ切ってあるのもポイント高し #dpz_text

2011-07-28 22:42:32

一度だけ食べたことがある、個人的には超あこがれのお菓子です。「一六タルト」って書初めで書いてもいいくらい。

桜濱 @sakurahama

大分銘菓「ざびえる」は、一度、会社が倒産しました。今は新会社で製造販売されてます。ビロードの箱が愛されているお菓子です。空き箱好きにはたまらないと思います。コストの為ビロード箱廃止の案が出た際「ビロードあらずんばざびえるにあらず」の声でビロードが存続しました。 #dpz_text

2011-07-28 19:37:31
I S O V I C ™ @isovic

大分銘菓『ざびえる』です。箱が黒地のベルベットで赤の文字と言う聖書をイメージした感のある重厚なもの。中にはちんすこうの様な形をした、白あんとレーズン入り白あんの洋風まんじゅうがズラっと並んでいます。一度製造会社が倒産しましたが、すぐに復活したガッツある銘菓です #dpz_text

2011-07-28 16:40:11

「ざびえる」は同意見多数でした。しれっとヘンな名前なところがいいですよね。

残りを読む(30)

コメント

コメントがまだありません。感想を最初に伝えてみませんか?