2021年2月14日

【もう何度目だ?】西洋ポリコレ、記憶喪失なのか毎度の事ヒロアカ女子の体型やデザインを問題視する。

一体何回やれば気が済むんだ?
31

やっと誰かが言ってくれた!

Romly @Romly

西洋ポリコレ、本当にもう害しか無い。戯言のレベルはツイフェミと変わらんし、人権後進国の野蛮な国ジャパンに“正しい”グローバルスタンダードを教えてやろうって態度。 日本を心底見下してるし、ただ私達を楽しませるものを私達の指示に従って作ってろ奴隷どもっていう認識しかないんよ #ヒロアカ pic.twitter.com/onPkYZUPZ1

2021-02-13 19:02:00
拡大
拡大
拡大
拡大

「伝えに来ました。誰も気にしてません。」

「ファッキン黙るべきだ!」

この動画に唯一必要な答え。
「黙れ、西洋ツイッター。」

「黙れ、ビッチ!」

Sexy Comic Babes @SexyComicBabes

@iwastheweather I'm sorry. "Unrealistic"? This is a picture of a bodybuilder from the 1940's named Abbye Stockton. But apparently she's got an unrealistic body. Maybe the girl in this video should do her research before saying anything else. pic.twitter.com/gLImyNQ6lf

2021-02-13 12:09:16
拡大
拡大
拡大

非現実的?こちらは1940年のボディービルダー、アビー・ストックトン。
どうやら彼女は非現実的な肉体をお持ちの様子。
動画の女の子は何か言う前に検索してみるべきだったな。

女性向けファンサービスが無いとな?

spidyboy @loneyweeb

@iwastheweather Momo hero outfit to reveling compared to others? pic.twitter.com/Mz9nz6gxfI

2021-02-12 14:09:33
拡大

百のヒーロー衣装が他のと比べて肌を晒しまくってるとな?

Check Bio @NeverKnowsBoz

@iwastheweather Yes they totally don't sexualise men and create unrealistic expectations 😐 pic.twitter.com/gHMSSu5E52

2021-02-13 02:22:13
拡大
拡大
拡大
拡大

そうだよな~、奴らは男を性的化しないし、非現実的な期待を絶対に作らないよな~(皮肉)

✨ Lilith Lovett ✨ @LilithLovett

Oh no some Japanese people drew the cartoon anime girls with the big booba in an adaptation, how awfullll. Like lady, you'll live. Also they've never stopped complaining about this, they bring it up every week. twitter.com/iwastheweather…

2021-02-13 05:00:17

オーノー、どっかの日本人がアニメ化でアニメ女子を大きなボーバ(巨乳)で描いた~ひどい~。

嬢ちゃん、死にはしないよ、そんなもんで。

あと、こいつら(ツイフェミ)は一度も止まらず、毎度毎度、毎週これについて文句行って嫌がる。

ゆっくりしてけよ、ただの絵だぞ。

Ganjau @Ganjau1

@LilithLovett One of my favorite images about this topic. Shadows can add a lot pic.twitter.com/M7cPMsICq3

2021-02-13 05:16:02
拡大
残りを読む(24)

コメント

セリエマ🔞 @seri3ma 2021年2月14日
2014年だったか、ゲーマーゲートが始まった時から今まで見てきたから本当に疲れるよ。
25
タカー @VVkcu 2021年2月14日
こんなことにキーキー言ってるよりBL漫画のアニメ化推進運動してる方が健康的だぞ。
41
クイバチカ @quibachika 2021年2月14日
いや痩せたら胸がデカく見えるの当たり前じゃない? 痩せてもおっぱいそんなに減らないよ
24
高村武義 #WalkAway @tk_takamura 2021年2月14日
こんな体型は現実には存在しない! → 現実に存在するわ! このパターン、いい加減飽きたよ。
61
GGP_DDT(限りなく無色透明に近い戦慄のブルー) @ggp_ddt 2021年2月14日
アメコミの女性キャラを揶揄する女性キャラ、ってシーンのシットコムも有るよ! さすがアメリカ!(誉めてる)。『ビッグバン・セオリー』(オタクが主人公)より。https://twitter.com/ggp_ddt/status/1308773031477571584
4
肉・ローステッド @Roasted_Meat102 2021年2月14日
お前は変えたほうが魅力的と思うのかもしれんが、今の方が魅力的と考える人が作者含めて多いから変わらないよ。という単純な話ぞ
19
たけ @Eo554IijYfHOQqw 2021年2月14日
モモのヒーロー衣装の真ん中が大きく開いてるのは、体内のエネルギーを物質に変換して体表面から出す能力だから、面積が一番でかい胴体を覆うと能力行使に制限かかるんだって序盤に説明があったはず。
30
いきしあ@売ってなくてPS5買えないけどよく考えたら急ぐ必要ないなと気づいた @GE_Ixia 2021年2月14日
そんなに正しい体型とやらが大事なら自分で新しく正しい漫画を描けばいいのにな そんで現実世界にも存在する憎き正しくない体型の皆さんを迫害してこの世からログアウトさせりゃいい ああポリコレよ素晴らしき哉!
5
howardite @howardite11 2021年2月14日
「やめる必要があるわ」?そんな決定権はお前にはない。
38
JAPANweb【ドット絵お仕事募集中】 @JAPANweb_SRPG 2021年2月14日
日本にいるオタクとして言ってやる。 「それはコンプレックスじゃないのか?」
35
ニートその3 @apribi 2021年2月14日
鬼滅のTシャツとか公式で出てんのか?
5
窮鼠びえと @hfdgdfft 2021年2月14日
そもそもなんで女キャラをHな目で見ちゃ駄目なのかが判らんわ むしろ性的魅力もキャラの魅力のうちだろ 西洋ポリコレより宮崎や富野の方が圧倒的に説得力あるわい
33
howardite @howardite11 2021年2月14日
独り善がりな価値観を持ち込んで来るな。
9
myo@棘専用(専用とは言っていない) @myo80766994 2021年2月14日
海外ポリコレも「思った以上に敵がいなくなってきている」のかしらね。海外の状況知らないからなんとも言えないが
3
JAPANweb【ドット絵お仕事募集中】 @JAPANweb_SRPG 2021年2月14日
myo80766994 どちらかというと「アピール」じゃないかな? 実際、アメリカ人のポリコレ問題をサウスバークがちゃかしているし。
5
K3@FGO残6.7 @K3flick 2021年2月14日
原作の体型を尊重しろって主張な賛同者もいそうなものを、訳の分からないこと言ってるから賛同を得られない
13
🌈kusorip🌈 @kusorip2 2021年2月14日
また白人が黄色人への差別心を露わにして殴りかかってきたの?
42
Romly @Romly 2021年2月14日
Eo554IijYfHOQqw なるほど。それで彼女が言ってることがわかりました。 「胸が開いてるのは八百万の能力のせい?違うわ。首だって腰だって胸と同じように肌があるんだから、性的にせずに肌を露出することだってできたわよね?」 だそうです。
0
セリエマ🔞 @seri3ma 2021年2月14日
Eo554IijYfHOQqw ツイフェミの奴らからすればそんなの詭弁でしかないだろうな。孤高な思想(笑)のためにそんな遊びも許さない奴らだから。
15
ちょちょまる @sakuya_little 2021年2月14日
「時々勘違いしてる子がいるから言っとこうかな。読者にあるのは作品の話を変える権利じゃない。その作品を読むか読まないかを選択する権利だ。気に食わなければ読むのをやめればいい」 「才能も無く、努力もせず、そのくせ与えられるものに不平を言って、努力する人間の足しか引っ張れないような奴は、目を瞑ってどっか隅っこに挟まって、口だけ開けて雨と埃だけ食って辛うじて生きてろ」 これ100回読ませてやりたい
36
ヘルマン @bookman17 2021年2月14日
ツイフェミ、ポリコレ滅ぶべし。例外はない
12
エロラクP⚜️ @eroluck 2021年2月14日
いい加減勘違いポリコレ野郎は価値観をupdateしてくれ。
16
めがねすきー @R18gMeganeski 2021年2月14日
おっぱい大きくなってるのところ、そうかな?と思ってたらわざわざ合成してる奴いてやっぱり大きくなってないどころかほぼほぼ原作そのままというアニメの凄さよ
31
いくら @YamadaIkra 2021年2月14日
本題と関係ないけど、絶妙にダサいその鬼滅の刃Tシャツは公式のもんなんやろか?
0
いくら @YamadaIkra 2021年2月14日
YamadaIkra 公式Twitterにありました絶妙にダサいとか言うてごめんなさい。https://twitter.com/DemonSlayerUSA/status/1319353052789432320 (上でも触れられてたけどその販売サイトは信用できるんか?とさらに疑いましたごめんなさい)
0
この同人ゴロめ二度とコミケから出て行け @Akaneko801609 2021年2月14日
そんなもんシーンを担当したイラストレーターの癖の問題でしょ。一場面だけ切り抜いて『モデル体型にしてる!』とか馬鹿じゃねえの?
6
緑川⋈だむ @Dam_midorikawa 2021年2月14日
神聖不可侵にして無謬なるBLM様の理論によれば、欧米人てのは優良種たる黒人様を奴隷にした罪深き劣等種なんだから誰かに物言いなんてできるはずが無いんと違うか
19
痛日記P @IDOLort6 2021年2月14日
治安維持すら碌に出来ん蛮族がなんか言うとるわ
8
オペル・シグナム🐧 @Opel_Signum 2021年2月14日
西洋ポリコレかどうか知らんけど、文句言うなら見るな。
4
Nasoa @Nasoacollet 2021年2月14日
罵倒に使える短い動画や画像の収集に使えるからもっとやれ
1
🔥キキモラ8/15ショタフェス8🔥 @kkmrr42 2021年2月14日
いやでもお茶子ちゃんのお肉を減らしたのは許されざるよ 
8
フルバ @furubakou1 2021年2月14日
アニメ「足太いよ」 漫画「太くない」 アニメ「太ぇって!」 漫画「太くねぇって!」
11
わななき @wananaki 2021年2月14日
Dam_midorikawa イエローは人じゃないからセーフなんだろう。
7
seidou_system @seidou_system 2021年2月14日
「現実的にこんな体形ありえない」って蛙水梅雨がクラスメイトにいる漫画に対して、ネズミが喋る漫画がある国の人間が言う言葉かよ。
13
Chariot @BLACK_RX_24 2021年2月14日
つかそもそも「アニメは原作者が作画してねぇよ」で終わる話じゃねぇの?
20
seidou_system @seidou_system 2021年2月14日
wananaki じゃあイエローの体形が人間じゃなくてもOKのはずじゃね?
5
HEXAGRAM⋈肺がん確認済投薬治療中 @jewelsproject 2021年2月14日
アニメなんだから現実味ないのが当然だろ。それ言い出したらネズミの国の御姫様達から否定していかないと筋通らんぞ。あとベティ・ブープも。
10
Chariot @BLACK_RX_24 2021年2月14日
あとさ、こういう抗議活動って「アテクシの高貴な精神に感応して製作者が認識をアップデートして改善してくれました」になるよりも「不当な誹謗中傷から作者や作品を保護するために海外展開を取りやめます」になる可能性の方が高いと思うんだけどそれでいいんかね
13
チコラブ⋈ザ⋈褒めたり慰めたりするおじさん @chico_love 2021年2月14日
Eo554IijYfHOQqw 奴らそんなもん読む能がないでしょ。まとめ内で指摘されてるけど影が大きくついてるだけで胸をでかくしたって喚くような輩だし
7
フローライト @FluoRiteTW 2021年2月14日
R18gMeganeski アニメは動かすから影描いてメリハリつけた、ってのが実際のところみたいだね
8
ぬこちゃん(ウオッチャー) @nuko_festival 2021年2月14日
痛いところを突かれて逆ギレするも同じレベルにまで堕ちてるジャパニーズオタクの皆さんみたいなコメント欄でとてもよい(よくない)。なんでそんなに余裕ないんだ?白人様に内心ビビってんのか?それとも冷静な反論ができない自分にイラついてる?不特定多数が見るであろうまとめでまで陰キャオタク晒さないで欲しい。それ完全に無能な味方で逆効果ですよ。
1
オペル・シグナム🐧 @Opel_Signum 2021年2月14日
BLACK_RX_24 原作者様が原画(動画だっけ?)して、作者も作品も見事に討ち死にした作品がありますねー。 ブラックマジックM66って言う・・・
5
チコラブ⋈ザ⋈褒めたり慰めたりするおじさん @chico_love 2021年2月14日
Romly 表面積の概念がないとか学校行かなかったのかなレベルよね
5
めがねすきー @R18gMeganeski 2021年2月14日
FluoRiteTW Vガンダムは影が省略されているけど影つけたらめちゃくちゃ格好良くなる画像思い出した
3
Chariot @BLACK_RX_24 2021年2月14日
chico_love 日本の義務教育と同じレベルを期待したらいけないらしい
4
マイティちゃんは彷徨い中 @hanashiwoshiou 2021年2月14日
ポリコレってやっぱバグだろ アップグレード( )w
10
マイティちゃんは彷徨い中 @hanashiwoshiou 2021年2月14日
BLACK_RX_24 どっかの国はそれを逆手に取って謝罪を要求したな  具体的に言うとその国での配信サイトからの停止させて ほんとくっだらねぇ… エンターテイメントにすら対立や国家事情を持ち込むならもう鎖国でもしてろよ 気分悪い…
4
夜猟兵:キャストリアシステム完成 @nachtja 2021年2月14日
まず個性という非現実的な要素アリの作品見ながら非現実的を問題視するという矛盾に目を向けてどうぞ。
4
キツネコ @foxcat29 2021年2月14日
『小人閑居して不善をなす』 その見本って感じ
2
alan smithee @alansmithy2010 2021年2月14日
nuko_festival 否定しないと間違った情報が増えるから
9
alan smithee @alansmithy2010 2021年2月14日
hanashiwoshiou アップデート風のウイルス>ポリコレ
6
シッズ〇@ゲーム専用垢 @shizzumaru 2021年2月14日
ポリコレの「アップデート」とやらに「二次元と三次元の区別をつける」ってのは存在しないのか
7
三波雄 @373_you 2021年2月14日
nuko_festival 「ウオッチャー」なら発言しないほうがいいですよ。
11
いきしあ@売ってなくてPS5買えないけどよく考えたら急ぐ必要ないなと気づいた @GE_Ixia 2021年2月14日
nuko_festival 白人様がいつ誰の痛いところを突いたんだ……? なにか別のものを御覧になってる?
20
いきしあ@売ってなくてPS5買えないけどよく考えたら急ぐ必要ないなと気づいた @GE_Ixia 2021年2月14日
[c8789327] 読解力もないくせに中立ぶってどっちもどっちとか言っとけば賢しらぶることができると思ってるこういう奴ってきもいよね
13
篠平才斗 @Redshadowsan 2021年2月14日
まあ、救いはあちらの国にもちゃんと「お前ら頭おかしいんとちゃうか」って突っ込む人は相応の数いるって事やな
9
ぬこちゃん(ウオッチャー) @nuko_festival 2021年2月14日
373_you 内容と無関係な返しするなよ…そういうところだろ
1
ぬこちゃん(ウオッチャー) @nuko_festival 2021年2月14日
alansmithy2010 論点ずらしやただの中傷が否定や反論になっていると思ってる奴が多いから言ってるんすよ…。反ポリコレ反フェミ活動を頑張ってる奴ほど、そんなことでしか自分の価値を見いだせない能力の低い人間だから反ポリコレ反フェミの分野でもそういった行為しかできない。
1
ぬこちゃん(ウオッチャー) @nuko_festival 2021年2月14日
GE_Ixia 今回はだいぶ痛いところ突かれてると思いますけどね…。アニメでセックスアピールの強調を含んだルックス面での強化が図られる→それに触発されたオタクたちがエロ絵大量生産、なんてあまりにも定番になりすぎている事実ですし。まあ非現実的どうのという部分に関しては私も何言ってんだ?って思いますけど。
0
いきしあ@売ってなくてPS5買えないけどよく考えたら急ぐ必要ないなと気づいた @GE_Ixia 2021年2月14日
nuko_festival 何言ってんの? 嫌なら見なきゃいいだけなのを無理やり他人の作品を自分好みに変えようとするのが間違ってるって話じゃん そんなに気に入らないなら自分の思い通りの作品を造って打ちのめせばいいだけ
12
いきしあ@売ってなくてPS5買えないけどよく考えたら急ぐ必要ないなと気づいた @GE_Ixia 2021年2月14日
ルックス面での強化?オタクがエロ絵を量産?仮にその妄想が正しいとしてそれの何が悪いの? 何の法に反するの?誰の権利を侵害するの?
11
逆ガル翼 @reversegwing 2021年2月15日
単に「私はスタイルが良い女性が嫌いだ」っていう感想なら自由なのに、勝手に自分の価値観を正義だと思って暴走するとこうなる。
11
団扇仙人 @uchiwamaster 2021年2月15日
漫画を動画にする場合、静止画的な表現をそのまま描いても面白みに欠けるところはありますので、そうしますと躍動感とか立体感を表現しようとするのはおおむね王道で、すると作品によっては肉感的とか重量感とか、そういった表現が目立つことはあるかと思います。男性の筋肉マッチョキャラとかもだいたいそうでしょ?
5
SR @SR94538204 2021年2月15日
そもそも女性が余分な脂肪を落としてスタイル良くする美容やダイエットって胸とかヒップとか落とさないでしょ チアリーダーなんだからスタイルいいのは当たり前だわ どこかの自称プラスサイズモデルの人もそうだけど、スタイルいい女性への僻み嫉み劣等感がすごすぎる んなもん、男が長身細マッチョイケメンにあーだこーだ言うのと同じだぞ リアルな体型のキャラだけ出せ、というなら男キャラも顔大きくなったり手足短くなったり筋肉落ちたりするが?
8
パラベラム @parabera 2021年2月15日
nuko_festival せめて余裕を感じさせるコメントしてくれよ
7
SR @SR94538204 2021年2月15日
nuko_festival それを指摘するなら女性向けコンテンツにも言えちゃいますからね 不自然にイケメンしか出てこないBL、乙女向けコンテンツ、本来は少年向けのジャンプ漫画のイケメンキャラを性的目線で見てる女性ファン 『お互い様』ですよ こういう問題は『女性の性的消費』には目を瞑っちゃうこと 風俗だけ叩いてホストは叩かない、みたいな
9
Hide13 @Hide1314 2021年2月15日
nuko_festival まとめ主さんはブラジルの方でまとめ内容も海外オタクの声なのになぜジャパニーズオタクの話を?
8
三波雄 @373_you 2021年2月15日
nuko_festival 別に内容に何か言ったつもりはないですよ。ただ「ウォッチャー」を名乗るのに発言するのはみっともないな、と思っただけです。
5
チコラブ⋈ザ⋈褒めたり慰めたりするおじさん @chico_love 2021年2月15日
nuko_festival 一番必死に論点ずらそうとしてる奴が言うと説得力違うな
8
シオシオ神殿 @WsaltTemple 2021年2月15日
日本文化への偏見やな。西洋人は野蛮でいけない。
6
ぬこちゃん(ウオッチャー) @nuko_festival 2021年2月15日
GE_Ixia そんなに気に入らないならお前が作れって反論でトップクラスにやっちゃいけないやつなんですけど教養ないんですかね?嫌なら見るなにしたって、ワールドトリガーの放送中のCMにプペルやSNSでのネタバレのように思いがけなく飛んでくるものはあるのでまさに言うは易し
0
ぬこちゃん(ウオッチャー) @nuko_festival 2021年2月15日
GE_Ixia それの何が悪いの?って、自分たちの反応見てわからんのかな?今や自分の好きな二次元や表現を守るためなら他者を平然と傷つける奴だらけじゃないですか…。先達の努力が完全に水の泡。
0
ぬこちゃん(ウオッチャー) @nuko_festival 2021年2月15日
parabera 余裕だからちゃんと返せるんやで…。まさか長文だから余裕がないとか言わないよな?
0
三毛猫@呟くもの @mikeneko_nuko 2021年2月15日
ここまで来ると完全に「自身が正義ぶるためだけに悪でないものに悪のレッテルを貼る邪悪極まりない行為」であり「『ポリコレ』自体がそのための極めて邪悪な思想である」になってるな
5
ぬこちゃん(ウオッチャー) @nuko_festival 2021年2月15日
SR94538204 性犯罪などもそうですが男→女以外の被害、つまり女→男や男→男や女→女って見落とされやすいですからね。二次元作品に対する反応でもそういうところはある
0
ヘイズル/USK @USK60873370 2021年2月15日
nuko_festival で、こいつらの馬鹿馬鹿しい意見に従うと何が守れるんだ?
4
ぬこちゃん(ウオッチャー) @nuko_festival 2021年2月15日
373_you まだ言うんだ…。自分が一番みっともないことに気付きなよ
1
ぬこちゃん(ウオッチャー) @nuko_festival 2021年2月15日
USK60873370 なぜ従う従わないの二択しかない前提なのか…。二元論で物喋らないで
0
ヘイズル/USK @USK60873370 2021年2月15日
nuko_festival そうだな、ガン無視一択だから二元論ではないな
7
フルバ @furubakou1 2021年2月15日
私権を制限させる行為ってふっつーに人を傷つけてるんだが自覚ないんかね。
4
三波雄 @373_you 2021年2月15日
nuko_festival それじゃあなたの元の発言に答えましょうか。「私はあなたより前にコメント欄に書いていないので、陰キャオタクを晒してはいません。」これでも私が「一番みっともない」というのはどういう理由でそうなるのか説明していただけますか?
4
三毛猫@呟くもの @mikeneko_nuko 2021年2月15日
furubakou1 自身が正義ぶるためなら他人がどうなろうとどうでもいいのさ
1
いきしあ@売ってなくてPS5買えないけどよく考えたら急ぐ必要ないなと気づいた @GE_Ixia 2021年2月15日
nuko_festival なんで言っちゃいけないの?久保帯人先生のおっしゃる通りじゃん 読者は作品を見るか見ないか決めることはできるけど作品をねじ曲げる権利までは持ってないんだよ そんなに気に入らない作品があるならそれより優れた作品を作ってぶん殴ってやりゃいいだけ それができないなら気に入らない作品を視界に入れないよう積極的に努力するぐらいのことはしなさいな ってお話なんだけどついてきてる?
5
いきしあ@売ってなくてPS5買えないけどよく考えたら急ぐ必要ないなと気づいた @GE_Ixia 2021年2月15日
nuko_festival 勝手なお気持ちで作品を攻撃する輩に反撃することがそんなに悪いことかねー? 「作品をワテクシの思い通りに返させようとしたら反撃されたザマス!ぴえん」ってか?加害者様は被害者ヅラがお上手でいらっしゃる! で、具体的に何が悪いのかは説明できないのねん? つまり単なるお気持ちであるということでよろしい?
4
ぬこちゃん(ウオッチャー) @nuko_festival 2021年2月15日
USK60873370 ガン無視一択ならなぜツイフェミアンチの皆さんは毎度毎度噴き上がっているのでしょうか…。自分らの状況も把握できんのか
0
いきしあ@売ってなくてPS5買えないけどよく考えたら急ぐ必要ないなと気づいた @GE_Ixia 2021年2月15日
Twitterでも言い負かされて、何を言い出すかと思えば根拠も示さず屁理屈呼ばわりしてブロックして逃げたお方が棘ではずいぶん元気でいらっしゃること
2
三毛猫@呟くもの @mikeneko_nuko 2021年2月15日
nuko_festival ×噴きあがってる ○きっちり悪行として追及しておかないと被害が多岐にわたるから追及する
7
ヘイズル/USK @USK60873370 2021年2月15日
nuko_festival はあ、馬鹿が馬鹿らしい事言ってるから馬鹿にしてる状況でしかないのですがそちらにはどんな幻覚が見えているので?
6
ぬこちゃん(ウオッチャー) @nuko_festival 2021年2月15日
373_you お前一度病院で見てもらった方いいよ。発達障害かなんかあるかもしれない。これは別にあんたを貶めるつもりで言ってることじゃない。そういうのを放置すれば失わなくていい交流を失ったり被る必要のない罵倒を受けたりすることになるから言ってる
2
いきしあ@売ってなくてPS5買えないけどよく考えたら急ぐ必要ないなと気づいた @GE_Ixia 2021年2月15日
USK60873370 「痛いところを突かれたオタクが痛みのあまり暴れてる」「オタクは反論もできてない」ように見えるらしいっす 多分パラレルワールド在住の方なんでしょ
3
ヘイズル/USK @USK60873370 2021年2月15日
問題視される≠問題である
6
いきしあ@売ってなくてPS5買えないけどよく考えたら急ぐ必要ないなと気づいた @GE_Ixia 2021年2月15日
で、でたー!とりあえず病人呼ばわりすれば議論に勝てる、優位に立てると思ってるやーつ!!!
10
94式北海黒竜王V、 @DoomDrakeV 2021年2月15日
GE_Ixia つまり、他人の作品を攻撃することは良いことなんですね?では、貴様の作品であるその発言をボロボロに攻撃するという正義を実行する。さあ、正義だから傷ついて死ねぇ!ですか。
0
ヘイズル/USK @USK60873370 2021年2月15日
まあつまり従っても何も守れないし更に図に乗るだけだと再確認されただけですね
5
ぬこちゃん(ウオッチャー) @nuko_festival 2021年2月15日
GE_Ixia 久保帯人先生が仰られていたから、か…。あんたら本当に他人の褌で相撲を取ったり虎の威を借る狐ったりが好きだね。ああいう発言は実際にヒット作を一から産み出した方が発してはじめて意味を成すんですよ。二次創作レベルで一丁前のクリエイターヅラしてる奴やなんもしてない奴が振りかざしていい言葉じゃあない。ましてやツイフェミ叩き棒になんてとんでもねえぞ
0
フルバ @furubakou1 2021年2月15日
相手の罪悪感につけこんで他人を思い通りに動かそうとする、モラハラの一種では?
6
ヘイズル/USK @USK60873370 2021年2月15日
nuko_festival えっ、じゃあ自分の二次創作を公式への叩き棒にしてるこの馬鹿は……?
10
ぬこちゃん(ウオッチャー) @nuko_festival 2021年2月15日
furubakou1 表現の自由にはあなたがたに都合の悪い意見を言う自由も含まれているはずですが。このテの叩きもまた私権の制限にあたるのでは
0
いきしあ@売ってなくてPS5買えないけどよく考えたら急ぐ必要ないなと気づいた @GE_Ixia 2021年2月15日
nuko_festival あのお言葉は内容が真理だからよく引用されるんじゃん 結局おたくはそのお言葉に対してなんの反論もできずそうやって遠巻きに罵声を投げつけることしかできてないじゃん 読者は作品を見る見ないを決める自由はあるけど作品を好き放題に改造する権利はない、って誰が言ったかとかじゃなく当たり前に正しい話じゃん? 他人の褌?誰かの言葉を引用したら全部それなの? だとしてそれはその言葉が間違っていると言うことにはならんよ? 間違っていると言うならそれを説明してごらん?
6
ぬこちゃん(ウオッチャー) @nuko_festival 2021年2月15日
GE_Ixia お気持ちとかザマスとかツイフェミアンチだだ漏れじゃないですか。拗らせすぎなんだよ
0
いきしあ@売ってなくてPS5買えないけどよく考えたら急ぐ必要ないなと気づいた @GE_Ixia 2021年2月15日
「読者には作品を好き放題に改造する権利はない」 っていう当たり前の話すると叩き棒にしてることになんの? 被害妄想激しすぎじゃない?
9
ヘイズル/USK @USK60873370 2021年2月15日
nuko_festival そうですね、言う自由はありますよ。でも残念ながらそれは馬鹿な事言っても馬鹿にされない保証にはならんのですよ。
8
いきしあ@売ってなくてPS5買えないけどよく考えたら急ぐ必要ないなと気づいた @GE_Ixia 2021年2月15日
nuko_festival アンチフェミだとしたら何? 結局内容に対して反論なり否定の論なりは出せないのね まあそういうことじゃ
7
チコラブ⋈ザ⋈褒めたり慰めたりするおじさん @chico_love 2021年2月15日
nuko_festival ヒット作を自分で作れもしないのに作品の規範を勝手に設定しようとする #ポリコレヤクザ どもがなんて?
7
いきしあ@売ってなくてPS5買えないけどよく考えたら急ぐ必要ないなと気づいた @GE_Ixia 2021年2月15日
「この作品が気に入らないザマス!ワテクシのお気持ちに沿うように改造するザマス!」 なんていうアホが批判されてるだけの話がそんなに不思議なのかー?
5
チコラブ⋈ザ⋈褒めたり慰めたりするおじさん @chico_love 2021年2月15日
何故 nuko_festival みたいな「批判する権利はあるだろう」と曰う馬鹿って「その批判を批判する」ことまでその権利の範疇だと考えられないのだろうかね?
8
フルバ @furubakou1 2021年2月15日
nuko_festival おれの行う私権の制限は正しくておまえの行う私権の制限は間違っている、とでも言いたいのか?
7
ぬこちゃん(ウオッチャー) @nuko_festival 2021年2月15日
GE_Ixia あーこいつ中城村のVtuberのときの中傷混じりに反抗してきた奴か。あんたの中では自分が勝ったなんだな…
0
ひまわり @himawarihuhhuu 2021年2月15日
規制しようとする側の論に感情以外のなんら根拠がないのは問題でしょ。 文句は言ってもいいけど表現規制しようとするなよ。 マンガとかアニメに文句ある層ができる唯一の事は買わない事だし、それが実って売り上げ低迷すれば打ち切りになるよ。もちろん作品に法的な問題が発生していればそれを追求することは問題ないよ。
7
いきしあ@売ってなくてPS5買えないけどよく考えたら急ぐ必要ないなと気づいた @GE_Ixia 2021年2月15日
nuko_festival そりゃちょっと違うねえ 具体的に指摘したり根拠を説明するなら別だけど、詭弁呼ばわりするのって典型的な詭弁なのだよ 君が自滅しただけやね
8
いきしあ@売ってなくてPS5買えないけどよく考えたら急ぐ必要ないなと気づいた @GE_Ixia 2021年2月15日
GE_Ixia それで言ったら「言い負かされて」って表現を使ったのは間違いやったな 反省
2
ひまわり @himawarihuhhuu 2021年2月15日
女性の性的消費とかいう曖昧模糊な言葉はもちろん論外だし、権利が侵害されたと言うのならなにがどうなって何の権利が侵害されたかを明確に示さないとだめだぞ。
7
ひまわり @himawarihuhhuu 2021年2月15日
早くだれのどんな権利がだれによってどう侵害されたか教えてくれよ規制派。その根拠にちゃんと筋が通ってれば応援するからさ。
3
94式北海黒竜王V、 @DoomDrakeV 2021年2月15日
究極的には「自分以外が表現する」ことを攻撃する連中で潰しあって死体も残さないでほしい。
0
ほろ酔い気分 @pokpoku111 2021年2月15日
大きいのも小さいのも好き。(おっぱい)
3
alan smithee @alansmithy2010 2021年2月15日
むしろブラジルの女性でそういった体型の女性がメディアで目立ってるような。リオのカーニバルとか
5
ぬこちゃん(ウオッチャー) @nuko_festival 2021年2月15日
GE_Ixia あの発言は「作品がヒットすればするほど作品は作者1人のものではなくなる」という点が抜け落ちてるのがね。作者自身の思想が一番作品を荒らしてることもあるし。高橋和希先生が遊戯王キャラに政治的発言させた件なんかは記憶に新しいな。他にも美味しんぼの放射能ネタとか。そういうものは見るか見ないかの単純な話では終わらないよ。
0
ひまわり @himawarihuhhuu 2021年2月15日
nuko_festival あれを見て反感を持った人のいくらかはその人のマンガを買わなくなる、それだけの話じゃね? 久保先生の論がどうしても気に入らないならBLEACHとかバーンザウィッチ買わなきゃいいだけ。ほんとそれだけだぞ
7
いきしあ@売ってなくてPS5買えないけどよく考えたら急ぐ必要ないなと気づいた @GE_Ixia 2021年2月15日
nuko_festival いいや単純な話だよ 君が挙げたような要素など関係ない 読者のお気持ちで作品を好き放題に改造することが正しいのかどうかって問題なんだからね
7
いきしあ@売ってなくてPS5買えないけどよく考えたら急ぐ必要ないなと気づいた @GE_Ixia 2021年2月15日
雑誌や編集との兼ね合いとかはそりゃあるだろうけどね 基本的に作品は作者の好きに作れるもんだよ 気に入らないなら見なきゃいいだけ なんで他人の作品を好き放題に改造したがるんだい?それは正しい行いなのかい? その権利は誰に与えられたんだい?
5
ヘイズル/USK @USK60873370 2021年2月15日
nuko_festival そうだな、作者一人だけのものではない。だがしかし、根本的にお前のものになった事など一度もないしこれからもない。
10
チコラブ⋈ザ⋈褒めたり慰めたりするおじさん @chico_love 2021年2月15日
nuko_festival 遊戯王は王政下の王に反独裁を語らせる稚拙さ、美味しんぼは鼻血デマをまるで専門家に聞いたかのような、事実と誤認させうる描き方をしたから非難轟々になった。さて、今回のこれはそれらに匹敵するレベルだとでも言うのかしらね?
7
チコラブ⋈ザ⋈褒めたり慰めたりするおじさん @chico_love 2021年2月15日
まぁ言うか。寧ろフェミってなウイグル弾圧よりも森元発言が重大な、「人の命より女性様のお気持ちが重い」考えだもんな
4
ぬこちゃん(ウオッチャー) @nuko_festival 2021年2月15日
GE_Ixia それって意訳すれば「バカって言った奴がバカなんだぞ!」ですよね…言ってて恥ずかしくないのかな
0
ぬこちゃん(ウオッチャー) @nuko_festival 2021年2月15日
GE_Ixia なぜ好き放題に改造する前提なんですかね?ちょくちょく前提条件おかしい奴いるよな…。被害妄想強すぎだろ
0
ぬこちゃん(ウオッチャー) @nuko_festival 2021年2月15日
USK60873370 まあ同時にお前のもんでもないんだけどな。自分を除外してまるで自分は例外であるかのように偉そうに語ったら駄目ですよ
0
ひまわり @himawarihuhhuu 2021年2月15日
nuko_festival 作った人達の物だから部外者が規制しようとするなって話じゃない?
8
ヘイズル/USK @USK60873370 2021年2月15日
nuko_festival 偉そうに作品に馬鹿馬鹿しい講釈垂れてる奴が何も言ってない相手に偉そうに語るなとか因果関係の概念滅茶苦茶だなぁ
8
ヘイズル/USK @USK60873370 2021年2月15日
自分の主張捨ててでも馬鹿らしい事を言い続ける、その姿勢理解も尊敬もできないけどまあ頑張れ
6
いきしあ@売ってなくてPS5買えないけどよく考えたら急ぐ必要ないなと気づいた @GE_Ixia 2021年2月15日
nuko_festival キミが主張したことがまさに詭弁そのものであったという事実の指摘だよ? はずかしいね?
5
いきしあ@売ってなくてPS5買えないけどよく考えたら急ぐ必要ないなと気づいた @GE_Ixia 2021年2月15日
nuko_festival 実際好き放題に改造しようとしてるからじゃない? 「ワテクシのお気持ちに沿わない作品をワテクシ好みに改造してやるザマス!」って騒いでるおばさんの話さね
6
いきしあ@売ってなくてPS5買えないけどよく考えたら急ぐ必要ないなと気づいた @GE_Ixia 2021年2月15日
何をどうねじまげて解釈すりゃ「バカって言った方がバカ」なんて話になるんじゃろ? 詭弁呼ばわりすることは典型的な詭弁であるという当たり前の話してるだけなのにね なぜ詭弁と言えるのかの説明が必要かい?
3
いきしあ@売ってなくてPS5買えないけどよく考えたら急ぐ必要ないなと気づいた @GE_Ixia 2021年2月15日
説明してやろうかと思ったけど詭弁ちゃんにピッタリのページ見つけたよ これ見りゃわかるっしょ 勉強してどうぞ https://www.google.co.jp/amp/s/press.share-wis.com/discussion-sophistry%3famp=1
3
月末も腓骨 @ribsleftrurs 2021年2月15日
「描いてる人が違うから」レベルのことにまで発狂してるアホなフェミ擬きと「争いは同レベルでしか発生しない」の言葉通りに発狂してる連中の観察面白過ぎるな
0
いきしあ@売ってなくてPS5買えないけどよく考えたら急ぐ必要ないなと気づいた @GE_Ixia 2021年2月15日
キチフェミの暴論に対して反論してるだけなのに必死にどっちもどっち論に持ち込もうとする人の観察も面白いよ オススメ
13
夜猟兵:キャストリアシステム完成 @nachtja 2021年2月15日
chico_love 作者自身の形作ったキャラクター性と真逆の事を作者がキャラに語らせた事を批判された事と、赤の他人がキャラクター性の範疇の事を勝手に悪と規定して修正すべしと語る事を批判されるのを一緒くたにするのもなぁ……自意識過剰ここに極まるというところか。
7
ぬこちゃん(ウオッチャー) @nuko_festival 2021年2月15日
chico_love nachtja 歴史修正入ってますね。遊戯王のあれはファラオに反独裁を語らせたから批判を浴びたわけじゃないでしょ。それに気付いて指摘する奴もいたけど。
0
チコラブ⋈ザ⋈褒めたり慰めたりするおじさん @chico_love 2021年2月16日
nuko_festival あーそういえば後付だっけ。後付も後付で本編で政治的主張してなかったのを急に政治的主張しだしたから顰蹙買ったほうだっけ
2