Togetter/min.tを安心してお使い頂くためのガイドラインを公開しました。

りんごの栄養丸ごと取れて、ゴミもほぼ出ず簡単な「スターカット」なる切り方&食べ方が話題に!「1石4鳥」「世の中が追いついてきた」

おお…!
492
リンク 青森りんごで栄養まるごとスターカット|(一社)青森県りんご対策協議会 青森りんごで栄養まるごとスターカット|(一社)青森県りんご対策協議会 スターカットはりんごを横にして輪切りにする栄養を無駄にしない食べ方。皮や皮の近くに多い食物繊維やビタミン類を摂ることができ、果肉に対して皮の面積が少ないので食べやすく、お子様の食育にもおすすめ!青森りんごは厳しい基準をクリアして栽培されていますので皮ごと食べても安心です。 2 users 148
ウェザーニュース @wni_jp

雪国育ちのリンゴは今が旬。皮をむいて芯を取り、くし形の4・8等分に切り分ける・・・という、よく目にする食べ方は栄養を無駄にしているんだとか。 もっと簡単で栄養も保てるという「スターカット」を知っていますか? weathernews.jp/s/topics/20201… pic.twitter.com/P288uCO7II

2020-12-21 05:56:47
拡大
ウェザーニュースLiVE @wni_live

【動画】りんごの栄養を余すことなく摂れる”スターカット” 皆さん今シーズン、リンゴはもう食べましたか? 食べ方は人それぞれですが、くし形の4や8等分に切り分けるのが一般的ではないでしょうか? 動画ではもっと簡単に食べれて栄養も保てる「スターカット」という手法ご紹介します🍎 pic.twitter.com/3N4z1OO6PG

2020-12-22 13:38:39
ウェザーニュース @wni_jp

株式会社ウェザーニューズ(WNI)の公式アカウント  ▼天気予報はどこで見ても同じ?実はそれぞれ差があります。ウェザーニュース独自の天気予報は高い精度が自慢です!  ▼便利なスマホアプリは、台風や地震の速報通知など防災情報も充実(リンクから無料ダウンロード)  ▼24時間生放送番組アカウントは→ @wni_live

weathernews.jp/s/download/wea…

リンク ウェザーニュース りんごの栄養を余すことなく摂れる”スターカット”を知っていますか? 雪国育ちのりんごは今が旬。皮をむいて芯を取り、くし形の4・8等分に切り分ける・・・という、よく目にする食べ方は栄養を無駄にしているんだとか。もっと簡単で栄養も保てるという「スターカット」を知っていますか? 4 users 1989
BuzzFeed Japan @BuzzFeedJapan

【凄すぎ】今まで何してたんだ…。ネットで知った「りんごの切り方」が良いことずくめだった buzzfeed.com/jp/tomoyakosug… 🍎ラクに切れる 🍏サクサク食べやすい 🍎ゴミが減る もう、元の切り方には戻れません。

2021-02-11 14:11:01
リンク BuzzFeed 今まで何してたんだ…。ネットで知った「りんごの切り方」が良いことずくめだった りんごを輪切りにする「スターカット」をご存知ですか?食べやすい幅に切るだけで、今まで捨てていた栄養を摂れる素晴らしい切り方なんです。今回、この切り方を開発した「一般社団法人 青森県りんご対策協議会」にお話を伺いました。 4 users 254
過ぎるにゃんすけ @sugiru_nyansuke

@BuzzFeedJapan いかに、当たり前に支配されてきたか…ということが刺さる映像やなぁ、と勝手に感心しきり。何気に深いな、この動画。 生活の知恵にいかそう。一から十を得る♪~(´ε` )

2021-02-14 11:54:46
まさちゃん @e9crlVBdo4WdIXC

@BuzzFeedJapan 考えた人は天才🎶丸かじり🍎より血がでません😂

2021-02-13 11:15:04
moe @moecomipo

@BuzzFeedJapan 薄いから歯を心配しなくてもいい

2021-02-13 21:08:08
pure💎 @pure_st6

@BuzzFeedJapan 小さい子が食べやすくていいですね!

2021-02-13 11:10:13

とてもよきなのでやってみた&やってるよ!

どるちゃん @dollchanpapa

きょうのおやつ 青森県産:ふじ 新しいカット ⇒ スターカット 皮むく手間いらず 皮もいっしょに食べて栄養満点 カットの詳しい説明 ⇓ 青森りんごで栄養まるごとスターカット aomori-ringo.or.jp/starcut/ pic.twitter.com/8dAfAGbjRt

2020-11-17 14:18:13
拡大
拡大
もぐもぐ @mgmgnet

Twitterかインスタで見かけてりんごを輪切りにして皮ごと食べるのをやってみたんだけど、普通に剥くより圧倒的に簡単なうえに普通に剥くよりなんかおいしいし普通に剥くよりゴミも少ないしいいことしかなくて最近1日1個ペースで食べてる🍎スターカットっていうらしい…もっと早く知りたかった!!!! pic.twitter.com/hffB28dYBc

2020-12-23 19:24:28
拡大
いろ @_____pehmea

りんごを「スターカット(輪切り)」にしてみたら、食べられないところは少ないし、切りやすく食べやすいし、量が増えた感もあり、1石4鳥! pic.twitter.com/YwqEayMJK4

2021-02-11 15:19:20
拡大
ラーメン野郎 @ramenyallow

りんごはこのカットだと皮ごと食べても気にならない上にゴミも最小限に留める事ができるという💡 スターカットと呼ばれてるとか☆ なるほど👀 pic.twitter.com/EKOK8ymQHw

2020-12-20 21:05:59
拡大
狼 (子連れ狼) @s1987_c2009

りんごが好きなんだけど剥くのが手間で躊躇しちゃうので、スターカットは画期的!ちょっと視点変えるだけで、物事は大きく変わるものですね。 早速、津軽産サンふじ買ってきて試してみましたが、手間はないし食べやすいしで、良いことばかりでした。下降気味というりんごの消費量も上がる気がする✨ pic.twitter.com/W76P5G63s0

2021-02-14 13:12:52
拡大
ヒロクロ @HShibs

リンゴは実は輪切りにするといいと聞いて、早速試した🍎 確かに超楽〜🤭 薄切りにすることでよりサクサク感が味わえるし。 種のところが⭐️に見えることからスターカットって言うらしい。おしゃれ pic.twitter.com/zfiQRCBmpi

2021-02-14 14:04:06
拡大
run-ran-yukokichi @runran0214

🍎( '-' 🍎 )リンゴチャンをスターカット☆してみたaaa🍎♥ これなら、皮ごと食べれるし簡単🍎🍎いい感じに写真も撮れた🥰 pic.twitter.com/kI8qNIHHWz

2021-02-09 18:11:10
拡大
阿部田 誠🍅一年で一番お勧めしたい時期に突入します。最高のトマトいかが?🍅#農カード配ってます @farmabeta

スターカット。 皮を向く手間省けてものぐさな俺にとっては良い感じ。 先日の群馬視察のお土産!! pic.twitter.com/OoE8qUr6rY

2020-09-10 12:59:01
拡大
セーレム @wKQZJadJ5zvax0h

リンゴ🍎のスターカットがなるものが流行ってる?らしいので真似してみた。 いやー!いいですね!これからこうやって食べます😆✨ 1日1個のリンゴで医者いらず〜 pic.twitter.com/jj09ypFlqS

2021-02-14 12:40:35
拡大
春の鈴木さん @sepuriesu

りんごは輪切りにすると簡単だし皮むかなくても食べやすい説。スターカットと言うらしい。悪くない。 pic.twitter.com/8lu4Ltrnyi

2020-11-04 20:22:23
拡大
北村りんご園@Applefarm @1018Mameko

なんか...大きいの落っことしちゃったから😅お昼のデザートに....スターカットしてみた..美味いの一言でしたわ。 うちのリンゴは美味しいっすよ😏 pic.twitter.com/v00VyXyXnJ

2020-10-31 12:08:38
拡大
拡大
yucchosan @yucchosan

蜜入りりんごでスターカットすると美しいね〜 pic.twitter.com/kG9ytQIG4q

2020-12-02 07:34:35
拡大
拡大
残りを読む(29)

コメント

GGP_DDT(限りなく無色透明に近い戦慄のブルー) @ggp_ddt 2021年2月14日
コロンブスの卵を上回る発想(あっちは食べられないし)。
7
ステップ @step0433 2021年2月14日
『りんごの表面のつやを、ワックスや農薬ではないかと気にする方もいるのですが、これはりんご自体が出す「ろう物質」(天然成分)ですので、安心して皮も食べられます』これ知らなかった。これからは皮も食べるようにしよう
92
neno109 @neno109 2021年2月14日
やってみた。手軽で、ゴミも減って良い。芯の部分をかじり残すことになるから、客人には出せないけど、じぶんでウエットティッシュ片手に食べるには十分だ。
29
筐ヶ瀬 巻飴 @KATAMIGASE_Mai 2021年2月14日
食べれば心が躍り出す。スタッカートの音符のように。
5
alan smithy @alansmithy2010 2021年2月14日
な・る・ほ・ど・ね(スタッカート)
100
alan smithy @alansmithy2010 2021年2月14日
step0433 別のまとめにありましたが生のブロッコリーも同様に蝋物質の分泌がありますね
32
おかひ @okahijiri89 2021年2月14日
あーおいしそう… 丸い形にこだわりないから輪切り(分厚め)→半分に切って半月状に→種回りを切り取りさらに半分に切るってやってた 大人になってからりんごアレルギー出て食べられないのが悲しい
1
カミ @kami2805 2021年2月14日
林檎や梨の食べた後口に繊維が残る感じが苦手
12
しいたけ @ctake147 2021年2月14日
梨も皮ごと食べるの!?
10
もっこㄘん @Mokko_Chin 2021年2月14日
さつまいもチップスみたいだな
5
またクレカをなくしたムース @AppleMousse2028 2021年2月14日
alansmithy2010 ( ´・ω・)(´・ω・)(・ω・`)(・ω・` )【審議中】
24
GGP_DDT(限りなく無色透明に近い戦慄のブルー) @ggp_ddt 2021年2月14日
リンゴでスター、と言うフレーズに覚えが有ったんだが、『大甲子園』で明訓と対決した青森県代表りんご園農業高校の星王光だ(スターキングからの命名)。やっぱ青森≒リンゴなんだ。
1
GGP_DDT(限りなく無色透明に近い戦慄のブルー) @ggp_ddt 2021年2月14日
『さすらいのスターキング』(ハミルトン風に)
1
かーねる @tlB3Xc5w3VxCdNK 2021年2月14日
速く切れるし食べやすいし投げやすいしいい事ずくめやんけ!
13
ピリコ @PiriPiriPirico 2021年2月14日
オシャレなのもいいね。何かクリームとかかけたいときもやりやすそう
4
ぽこ @igashiga 2021年2月14日
ちょうど実家から15個りんごもらったからやろうっと…… 食べきれないから半分以上はパイのフィリングになるけど
2
ののほほ @ms022222 2021年2月14日
一回やってみたらホントに美味しかった。薄めに切っただけでも食感が全然変わって楽しい。
7
愚者@勇者部満開15No.13 @fool_0 2021年2月14日
なるほど、スターカットしたりんごから現れ踊り出すタマは時代の先端を行っていたと……(注:りんごではなくみかんです
0
さしみじょうゆ @sashimi_shoyu7 2021年2月14日
土井先生がこの切り方でリンゴのクレープやいてたなー
20
dic621 @dic621 2021年2月14日
この切り方、家族が普段からやってるヤツだー😳
1
やって後悔よりやらない選択 @Negative_IsGood 2021年2月14日
まずタテに半分に切ってから半月切りにした方が安全なんじゃないか?(球に近いものは輪切りに向いてないと思う勢) #無粋
58
春夏秋冬 @akito110 2021年2月14日
うるせー、ウサギちゃん可愛いだろうがよ!(梨派)
12
プリティン@字一色 @puddingting 2021年2月14日
蜜りんごだと、金の星が浮かび上がって見えて縁起がいいね。スポーツせんしゅ、特にお相撲さんにはいいゲンかつぎになりそう
2
あばら粉砕骨折 @rokkotubarabara 2021年2月14日
「天然成分だから」安心、って理屈に気色悪さを感じる。そんなんいうならバラムツのロウだって天然物質やで。
95
Colo @gmon001 2021年2月14日
スターカットでよかったんだね。
0
まこす @sayonarain 2021年2月14日
まな板使うことになるから面倒でやってないなー。
0
BLACK @BlackBlack0013 2021年2月14日
ここまでサザエさんOPなし!指差し確認よし!!
5
イマジニア @imaimaeq2 2021年2月14日
いやー俺はやはり芯は抜きたい
13
Louise@~(=^・・^) @lilith_rui 2021年2月14日
かなり前からこの切り方。やっと時代が追いついてきた。 #輪切り #スターカット
1
あやぱんつ @aya6302 2021年2月14日
rokkotubarabara 「みんな誤解してるけど毒物ではないから安心してや」ってことでは
87
ゆゆ @yuyu_news 2021年2月14日
切りやすいとは思えないし、食べやすいかという点も少々疑問。
21
田村仁子@田村林檎園ヨメは今年弘前住み31年目 @__jinko 2021年2月14日
りん対協!仕事ぶりがあまり農家の目に付かなくて胡散臭い目で見られがちだけどやるときはやるのね!
1
あばら粉砕骨折 @rokkotubarabara 2021年2月14日
aya6302 もちろん承知している。それを説明するための理論として「天然物質だから」という文言を使っている(しか使っていない)のが気色悪いと言っている。
52
おちゃづけ @kusarechazuke 2021年2月14日
neno109 芯の部分を星の抜き型で抜くのオススメです。芯、星型なんですよね。
4
あんたれす @antaresg 2021年2月14日
rokkotubarabara いや…自然に出てくる天然のもので農薬とかじゃないですよって説明してるだけの文章に「天然の有害な成分もあるだろ!」とか言いだすの流石にいちゃもんじゃないですかね…
113
むり @togaarite 2021年2月14日
ここまでリンゴスターなし
23
もっこㄘん @Mokko_Chin 2021年2月14日
天然成分だから安心なんて誰が言ってんだよ。まぁワックス=蝋なので文に違和感はあるが。
0
Ukat.U @t_UJ 2021年2月14日
ggp_ddt そこはリンゴ・スターさんちゃうんか…
18
Naruhito Ootaki @_Nekojarashi_ 2021年2月14日
好きに食えば良い。私は自分だけで食べるならわざわざ切らんが。
0
Alpaca @Alpaca35338149 2021年2月14日
antaresg 有害かどうかの心配に対して食べられることを説明するのに、自然に出てくるとか天然由来だからだけでは説明になってないね。「無害な」成分であることを言わなくちゃ。
73
あんたれす @antaresg 2021年2月14日
ワックスも蝋だろとかバラムツも天然の蝋だろとかそういう話はまあ確かにそうなんだけど蝋(ワックス)にも広義とか狭義の意味とか種類とかあるわけで この場合の意図としては農薬とワックスを並べてるわけですし文脈上(人体に害のある)ワックスを指しているのでしょう、まあ確かにそこまで細かく書いたほうが本当はいいかもしれませんが…
10
おれすてす @nojima73 2021年2月14日
芯が邪魔に感じるなら、スターカットしたあとにいちょう切りにして芯を落とせばよいのでは?
3
ですの @_desuno_ 2021年2月14日
rokkotubarabara 天然物ならベニテングタケとかも安全なりますからね、りんごが自身で作ったものだし成分的にも問題がないものなので安心してくださいって表現のほうがいいですよね
30
黄色いかまぼこ @yellow_chikuwa 2021年2月14日
輪切りを「スターカット」って名前で押し出した人も影なるMVP
3
mikunitmr @mikunitmr 2021年2月14日
なんで「輪切り」じゃだめなん?
37
makoto suzuki @mako0307 2021年2月14日
sashimi_shoyu7 バニラアイス添えるやつでしたっけ?
0
棘垢 @eU3oSlnSHuAO49c 2021年2月14日
「農薬ではない」と「食べても問題ない」は別の話なのに『りんごの表面のつやを、ワックスや農薬ではないかと気にする方もいるのですが、これはりんご自体が出す「ろう物質」(天然成分)ですので、安心して皮も食べられます』(ウェザーニュースのリンク先より)と書かれてて「天然成分(農薬ではない)=安心して食べられる(食べても問題ない)」と説明されてる気がしてモヤるから「りんご自体が出すろう物質で食べても問題はありません」と言う感じ書いててほしい、と言う事でよい?
46
もっこㄘん @Mokko_Chin 2021年2月14日
食べやすそうなのは判るけど、早めに食べないと変色した時の食欲減退が大きそうだな。
3
makoto suzuki @mako0307 2021年2月14日
表面のロウ物質は人体に害がないとされてるけど、気になるなら各々で洗って食えと。 てか、キュウリと同じ仕組みだったのは初めて知った。 ロウ物質気にしてる人はキュウリの皮も剥いてるんです? https://www.ajfarm.com/4141/
3
棘垢 @eU3oSlnSHuAO49c 2021年2月14日
eU3oSlnSHuAO49c 「皮には栄養分が~」と言う感じに全体の文章で食べても問題ないというのを暗に示してるので明示しなくてもわかるだろうとは思うけど説明としてモヤるのは同意かな、問題視するほどじゃないけどモヤる。
1
わさび @namawasabi00 2021年2月14日
step0433 気になるなら台所用洗剤で洗えばいいよ ほとんどの物は洗剤の用途に野菜果物って書いてあるからそれ選べば大丈夫
6
. @shichinan 2021年2月14日
輪切りと呼んじゃダメなんですか!?
44
もっこㄘん @Mokko_Chin 2021年2月14日
皮が薄く食感が良いが、ロウ物質(ブルーム)が忌避されて皮の厚いブルームレスに取って代わったスウヨウキュウリとか、漬物にするとめっちゃ美味いのにな。皮が厚いとぶよっとする。
0
らくしぃ @x891rksy 2021年2月14日
俺は丸かじりで食ってる
2
TOPNEP @nepnofan 2021年2月14日
namawasabi00 農家気にするのに洗剤気にしないのが未だに不思議
19
殿岡@キャプテンはお知らせが読めない @bathtime39c 2021年2月14日
これ土井先生がこの切り方でやってたんだけどホットケーキ焼く時に先に林檎焼いてその上に生地乗せるっていう美味しそうなやつあるんでそれもやってほしい
11
すっぱんぴん組@おやつ担当 @lolGlo0IlopLoz 2021年2月14日
数年前、某漫画家先生が同じツイートしたのを見かけ、これをするためだけに星型の型抜きを100均で買った。これがあるだけで何も気にせず丸ごと食べられるのでかなり捗ってる。
5
xi @accountLINKonly 2021年2月14日
芯くり抜いたら栄養が云々の優位性はわりと削がれる気がするのだが拘りなら仕方ない
0
フルバ @furubakou1 2021年2月14日
おれの下半身からもロウが出てくる。
5
yuki🌾㊗️6さい🎉⚔ @yuki_obana 2021年2月14日
ぼくは絞って発酵させてくれる方が好きです(´・ω・`)ゲップ
1
めらんこりんこ @merancorinco 2021年2月15日
普段から皮も芯も余さず食べる派。この切り方はりんごを調理する時に良くやるやつだよな。
1
ポテサラすこすこ @G2d7vpre0FXSLSx 2021年2月15日
串に切るけど皮ごと食う派なので輪切りだから皮ごと食えるみたいな紹介されても何言ってんだ感しかないし、串に切って種の部分だけ綺麗に抉ってから盛って爪楊枝で食べるのと輪切りで盛って芯を気にしながらぐるぐる回して手掴みで食べるのとでは前者の方が手が汚れず好み
18
TOIさん(17)☆🌘 @1983Y 2021年2月15日
furubakou1 早めに病院行った方がいいですよ。
44
やって後悔よりやらない選択 @Negative_IsGood 2021年2月15日
気になる芯も取れて簡単に八等分できるんですよこれを使えば! https://chamapoco.com/apple-cutter/ #無粋
1
mikunitmr @mikunitmr 2021年2月15日
furubakou1 燃やすのにちょうどいいんですね
3
わい(ry @waidottowai 2021年2月15日
皮ごと食べる必要性自体は無いな。その皮を食べないと栄養足りない人がどれだけ居るのやら。
8
五月雨山茶花蝉しぐれ @taken1234challe 2021年2月15日
waidottowai いちいち皮むかなくても気にならない程度になる切り方ってことでしょうけど、栄養価を残すための云々ってのは流石に無理筋な気がする・・・大言壮語?
7
kartis56 @kartis56 2021年2月15日
何を持って栄養と言ってるのかわからんのももにょる。色素?それなら皮食えってのは分かるけど、それなら切らなくてよくない?
1
kartis56 @kartis56 2021年2月15日
無しの場合は芯に近いとこは甘みがあんまりないから、芯は大きく取って食えってダッシュかなんかで言ってたよね
1
kartis56 @kartis56 2021年2月15日
食物繊維やビタミンか。捨てる量程度が足りないならもう1個食えばいいじゃん
0
あらⓅ★ @arapix 2021年2月15日
栄養分は皮の近くに多いけど、表面も農薬タップリなので、良く洗った方が良いよ。あと、皮固いのもあるからモノによるな。
6
しゅがい%しゅがP @shugai 2021年2月15日
この切り方だと種がじゃまなんだけどそのへんはどう解決するんだろう
8
aki @Yy7_f 2021年2月15日
りんごはそのまま尻から丸齧りすると、てっぺんの枝以外全部食えてゴミも出ないのでよくやる。
1
のんべんだらり @rainy_mint_blue 2021年2月15日
リンゴを丸かじりしても歯茎から出血しない人間は、自分が恵まれている事を覚えておけ! リンゴの薄切り美味しいからこの切り方かなり大好き。
15
いちのじ@SW600018989027 @ichinoji 2021年2月15日
オレサマ リンゴ マルカジリ(歯茎から血を流しつつ)
18
inu @inu1122 2021年2月15日
nepnofan 超絶信頼のおけるアムウェイで購入した立派な洗剤だからみんな気にしないのです!
0
やって後悔よりやらない選択 @Negative_IsGood 2021年2月15日
「ワックスかけ(てあ)る(と思ったんなら) (洗って)ワックスとる」でいいじゃありませんか。カラテも上達しますよ。 #適当 #ベスト・キッド #あまり関係ない https://bunshun.jp/articles/-/42541
0
笑い男 @kaycorthen 2021年2月15日
rokkotubarabara なるほどーって思いつつよくよく考えてみたんすけど、天然には無害なやつも毒も色々あるけど、農薬はとりあえず毒しかないだろって発想なんじゃないすか?無害な農薬あるわボケって言われたら何も言えないんすけど(笑)
4
しの @_sieraden_ 2021年2月15日
林檎の皮は紅茶に入れてアップルティーにするんだよ。小さなお茶会でやってたよ
2
𝙨𝙩𝙖𝙮-𝙝𝙞 𝘽𝙇𝘼𝙉𝙆𝙎 @pscotsh 2021年2月15日
10年前くらいまではこの方法は有効だったけど、2021年現在にスーパーなどで裸で売られているリンゴ(その他たくさんの商品も!)はほぼ全部、柔軟剤などの過剰な香料がべったりと着いている。香料を長持ちさせる技術のせいで、リンゴの皮のワックス成分に親和性が高いこともあり、諦めて購入したとしても皮は剥いて捨てる他ない。そのうち死人出るだろうなあ。
0
moore @megazines 2021年2月15日
やれば分かるけど食べにくいし乾燥に弱い
4
黒猫屋 @sigh_to_you 2021年2月15日
農薬散布の現場を見たことがある身としては、洗っていても皮は食べたくないな
3
きょろすけ@測量士補勉強中 @myurron 2021年2月15日
以前話題になった時に食べてみたけど芯の周りが固いのと皮の食感が苦手でダメだった。梨は農薬を散布するので皮を食べるならよーく洗った方が良いと思う(梨の産地出身者より)
2
mr_harlock @mr_harlock 2021年2月15日
2年くらい前からコレで食べてる、厚さを調節すれば入れ歯の年寄りでも食べやすいよ。
0
おり @ori_san 2021年2月15日
これはどんな人にも食べやすいユニバーサルカットかも
0
🎀かつまたいさ🎀(永遠の10歳📛) @kamiomutsu 2021年2月15日
neno109 芯の部分も食べることを意図した切り方じゃないの?
1
🎀かつまたいさ🎀(永遠の10歳📛) @kamiomutsu 2021年2月15日
正直めちゃくちゃ切りにくそうだし、見た目がすごくいいわけでもないし、芯の先端部分めちゃ余るし、栄養を余すところなくというなら単に皮と芯を残して普通に櫛に切ればいいだけでは…という感想
16
黒野千年@なろうR18ミッドナイト @blackperson2000 2021年2月15日
スターカットする。アルミホイルの上に適当に置く。バターをちょいちょいと適当に置く。砂糖をサラサラとかける。オーブントースターで数分焼く。すごく簡単に焼きリンゴになる。
12
makoto suzuki @mako0307 2021年2月15日
shichinan 例えが悪いけど援助交際をパパ活って言ってライトな耳当たりにさせるのと似た感じですかね。
2
makoto suzuki @mako0307 2021年2月15日
pscotsh 生きてる以上は死人出るのは当たり前ですね。
1
makoto suzuki @mako0307 2021年2月15日
blackperson2000 アルミホイルの代わりに食パンにしても美味しそうですね
0
いべり @153kcal 2021年2月15日
やってみようかと思ったけどペットのうさぎの取り分が減るから我が家では無理だな
3
しろがねさん @whitebellsweet 2021年2月15日
nojima73 それだと手間が少ないという一つの利点が失われるのでは。
3
しろがねさん @whitebellsweet 2021年2月15日
自分の家では刻んでヨーグルトに入れるからあまり関係なかった。
0
Akk @seniuni 2021年2月15日
青森のお土産でコレの干したやつ美味しかったなぁ。ちなみに娘にこれで出すとカワとって。中タネあるよ。と型抜きさせられるのであまり手間は変わらない。しかし丸いので喜びます。
2
neologcutter @neologcuter 2021年2月15日
栄養は皮の付近に多いからな。やる時はリンゴの表面に着いた農薬や汚れを洗い流してからやりましょう。
2
K53YA (NE) @mabuenoe 2021年2月15日
「リンゴ・スター」のコメントを探しに来ました。(Ctrl+F)
3
eru @eru13138888 2021年2月15日
りんごの皮は農薬が多いので、重曹を入れたぬるま湯で洗って食べるのがお勧め。冷たい水より落ちる。
2
barubaru @berururururu 2021年2月15日
輪切りは切るのは楽なんだけど、食べる方はどうなの?芯も薄く切ってるから種も含めてまるごと食べちゃえるの?
0
亜希 @aki_drLOVgin 2021年2月15日
家でもちょっと前からこれやってるけど、輪切りにしたのを4等分してから芯の部分を落とすと楽ですよ~食べやすいし、芯のところもほんの少しで切り落とせるし。
1
Felinesula @Felinesula 2021年2月15日
真ん中の芯が気になる場合やお子さまに出す時に、型抜き(人参を梅や紅葉にくりぬくあれ)が便利です。ひとてま増えるけど、梅型とか見栄えがします!
1
キタムラシステム @kitasys 2021年2月15日
ゆで卵の輪切りはムーンカットと呼べってことか
5
Requirer @Requirer8 2021年2月15日
皮も種も嫌だから、ああいう剥き方になってるんだと思うんですけど…
21
わさび @namawasabi00 2021年2月15日
nepnofan ほんそれ、私は普通に食べるけど 身内のベタついてるのが生理的に無理って人はこれで納得するので
0
🎀かつまたいさ🎀(永遠の10歳📛) @kamiomutsu 2021年2月15日
なおこの切り方で食べると皮が歯にめっちゃ挟まる気がする
1
塩川騎士 @shiokawa_knight 2021年2月15日
天然 = 安全 と刷り込まれている人は注意。同じ風に思ってる同士だったら確かに「天然ですよ(安全ですよ)」「天然か~いいね(安全か~いいね)」とコミュニケーション正しくとれちゃうんだけど、それは「天然ですよ(毒入りだけどね)」「天然か~いいね(安全か~いいね)」という騙されにも繋がるので、実際はやめた方が良い。
2
sonimod @sonimod4 2021年2月15日
どんなに薄く切ったところで皮の食感はあるのだから気になるよね。 気にならない人は丸かじりでも食べられるのだろうし。
2
minstrel 4/25富士チャレンジ 6/6富士ヒルクライム @minstrelatElore 2021年2月15日
農薬気にしてる人は青森県人が農薬によってなんか影響出てるデータ持ってんのかな。 子どもの頃から皮付き丸かじりしてたけどピンピンしてるぞ。
11
単于 @dddd_d4d 2021年2月15日
berururururu この食べ方の人、種の部分は残して食べてる気がするワ 私もそうしてる(本場の青森県人がどうしてるかは知らないケド  包丁で予め芯を取り除くより、最後に可食部でないところを残して捨てるほうがロスは減るよネ 梅干しの種を最初に取り除くより、最後に種吐き出したほうがロス減るのと同じイメージ 
1
単于 @dddd_d4d 2021年2月15日
sonimod4 丸かじりでも普通に櫛切り(皮残し)でも食べれるけど、こっちのほうが手に取りやすい・量の調節もしやすい・複数人で食べれる・口に入る皮が小さくなるから食べやすい(皮NGの人は無理だケド)って感じカナ 無理にこの食べ方する必要はないと思うケド
0
山元 太朗 @tarogeorge 2021年2月15日
akabeko7654 かーねる氏といいねした奴らは、北海道民を敵に回した!
0
椋木 @kuraki1122 2021年2月15日
芯がバラバラだからゴミ片付けめんどそう、普通にくし切りでいいのでは?
0
tarobo @tarobo 2021年2月15日
お弁当だったので、親に「切るのめんどくさいから」って言われて、林檎や梨を皮剥いて輪切りにして(容器に入らないので)ラップで包んだのを持たされてたことがあるけど、水分が出まくって食べにくかった記憶しかない。(特にメロンが扱いにくかった)
0
柏葉 @kashiba22k 2021年2月15日
りんごはくし形に剥くものって思い込んでたし疑ってもいなかったわー 自分は皮食べられるし、これからはこう切ろう〜 どうでもいいけどこの切られ方したりんご見てるとアップルパイ作りたくなる笑
0
みさご @misagoya 2021年2月15日
自動投稿のニュースアカにリプライつけてる人たちまでまとめるのはなんか違くない
1
3Dポーズ集 @3dpose 2021年2月16日
スタッカートに読み間違えました。
1
鶴島 亀島 @craneturtle 2021年2月16日
いいね。見た目も可愛い。今度やってみようか。
0
אַשַׂגִ@数ぽよ @asangi_a4ac 2021年2月16日
∭drdθdzがいつもの切り方で∭dxdydzがスターカットって誰か言ってるかと思ったけど誰も言ってなかった
0
makoto suzuki @mako0307 2021年2月16日
kuraki1122 歯茎強い勢はそれでも良いと思います!
0
ととっと @xyrLuoihI9vhuex 2021年2月16日
科学的に安全であると保障されていてもなお、化学物質であるというだけで敬遠する人がいるという事実がある。天然の云々はそういう人に向けたメッセージでしょ。大手を振って流通してる時点で危険なわけがない。
0
ひなたぬきち@2鯖 @Day_of_Hinata 2021年2月16日
めんどくさいから昔からこの切り方してた。
0
VitzRsTurbo @VitzRsTurbo 2021年2月17日
やってみたけど、なーんか違うんだよね。偶には良いかもしれないけど、やっぱり多少塊になっている身を食べたい。ということで、自分はリンゴを剥く技術向上に引き続き努める所存。
0
星月 要 @nanntenn10 2021年2月17日
普通に櫛切り+梗窪・萼窪部の皮と子房部だけ切って食べてるな   捨てる量は多分ほぼ変わらないし、分けるの難しい   後、リンゴの糖度分布からいっても不公平(糖度は果実下部>果実上部>子房部付近との事)だから今のままでいいかな
1
虎次(とら🐯つぐ) @tora_2com 2021年2月18日
簡単である理由の大部分は、切り方よりも皮むかないからじゃなかろか。(なお我が家も数年から皮むかなくなった)
0
ぽち子@矢場目野重金属中毒 @Shin_tanimachi 2021年2月18日
akabeko7654 もうツッコんでる人がいたら重複になっちゃうけど、この「投げる」はたぶん「捨てる」という意味かと思います。北海道の方言だったかな
1
CAW=ZOO @CAWZOO 2021年2月19日
んじゃもう丸ごとミキサーにでもかければ?になるので、栄養がどーとかそんなの要らん。まずは美味しさからだ!!!
0
おーむ @Armt_OM 2021年2月19日
りんごは食感を楽しみたいところも大きいので、こう言うのはなんか理屈を優先しただけの雑さを感じてしまう
3
Akasha @hesperidin 2021年2月19日
実際やってみると皮由来の渋みが加わるので普段、皮剥いてリンゴを食べている人には不評が 出やすいと思う。あと種とか食べられない部分は事前に包丁で除去しておかないとダメっぽい。
2
smsb @smsb_szbs 2021年2月19日
この食べ方は美味しくないから却下 ウサギさんカットしか認めない
0
substrate @substration 2021年2月19日
asangi_a4ac drdθdφがくし切りでdrdθdzがスターカット、の方がしっくり来ません?
0
インターネットカミツキガメ @chelydranet 2021年2月19日
ゆで卵を輪切りにするアレ的なものの開発が待たれる
1
C_CLPS @C_CLPS 2021年2月20日
アレルギーで加熱しないと食べれないから、種は取りたいな。ステンレスのクッキー型で抜いたら良さそう?
1
モノクロームたばさん @monocromtabasan 2021年2月21日
梨でも出来るな。水分補給に最適な代物となろう。
0