Togetter/min.tを安心してお使い頂くためのガイドラインを公開しました。
アプリで作成

おぎやはぎの小木さんがclubhouseで詰められ、Twitterで話題に

Twitterのトレンドで小木さん とあったので、簡単に まとめました。
75

追記

一部の方から連絡があったためお答えします。当該clubhouseの録音音声がYouTube上にアップロードされていますが、clubhouseの規約上録音録画は禁止のため本まとめでは取り上げません。

何卒ご了承くださいませ。

小木さんがclubhouseでネットリンチされているとするツイートが話題となり、『小木さん』がトレンド入りしました。

ちぢれ麺 @RamenReiwa

おぎやはぎ小木「男女平等とか言ってるけど一個人の考えでは女性の方が上。こういう所で発言するの怖い。女性ってピラニア。池にちょっとでも足が入ったらあっという間に骨しか残らない」#バイキング 小木さんよ、森会長の気持が少しはわかるかな? 次の出演時に周りが全員白い服で出てきたりして😓 pic.twitter.com/lyhPPKcE4f

2021-02-10 20:35:37
小木さんを囲む会で話題となったclubhouse参加者(一部)
たかまつなな/時事YouTuber @nanatakamatsu

時事YouTuberとして若者に社会問題を身近に伝える。若者と政治をつなぐため、株式会社笑下村塾を設立し、全国の学校へ出張授業を届けている。お笑いを通して社会問題を発信中。社会風刺ネタを寄席でやることも。著書に『政治の絵本』『お笑い芸人と学ぶ13歳からのSDGs』 shoukasonjuku.com モンブラン大好き

youtube.com/user/takamatsu…

まとめ clubhouseでのやりとりに異議を唱えたたかまつなな氏が批判される 『女はピラニア』発言で批判されたおぎやはぎの小木さんが参加したclubhouseでのやりとりを聴いていたたかまつなな氏が『目的を達成するための手段』を批判し、一部界隈で炎上していたのでまとめました。 (当事案を知らない方は、本まとめの冒頭にある小木さんclubhouse事件のまとめを見ることをオススメします。) 12261 pv 54 19 users
勝部元気 Katsube Genki @Katsube_Genki

評論家・社会事業家。連載『論座』/著書『恋愛氷河期』(扶桑社) /所持資格数71個。人々が抱える生きづらさを社会課題として言語化することと、社会をアップデートしようと声を上げる人々にお金が回る「アクティビズム経済圏」の構築がミッション。

katsube-genki.com

注釈:他のまとめ主様のまとめです。

クボユウスケ🇯🇵🌈🥺 @yskkun

なにかいいものを見つけます。 #主体性 #Design #heforshe #wsasc コンプライアンスでなく人権教育なしでは信頼を得られない時代 / 明珠在掌 / 商売繁盛のお手伝い など 🇯🇵🌈🥺WE STAND AGAINST SEX CRIMES.🍕

suzuri.jp/28flashes

石川優実@#KuToo署名中🇯🇵🌈🥺👞👠 @ishikawa_yumi

フェミニストでアクティビスト。#KuToo 署名発信者。 フェミ二ズムマガジン「エトセトラVOL.4 特集:女性運動とバックラッシュ」責任編集。2019年英BBC 「 #100women」選出。「フェミやろ‼︎‼︎」メンバー。お仕事のお問い合わせはHPから。(TwitterDM見ていません。)

ishikawayumi.jp

境野 今日子 (さかいの きょうこ) @kyokosakaino

キャリアコンサルタント / 差別、根性論、自己責任論、同調圧力、反対 / セクハラによるうつ休職を経験 / 温かい社会に / 夫の育休で会社の説得に大苦戦 / 「育児は女の仕事」ではありません / 0歳児母 #わきまえない女 です

note.com/kyokosakaino

clubhouseで実際に聴いていたと思われる人たちのツイートを中心にまとめます。
clubhouseを聴いていたと思われる方々のツイートは『小木さんを囲む人』へ批判的なものばかり...
タロー福岡 @hakata1980

勝部元気さんはネットニュースが全て現実で事実なんだな。本人の言葉を聞いてないのに「小木さんが心理的虐待をしていると問題視している」って言いふらしてる。「私は断定表現はしてない」で逃げまくってる。 #clubhouse pic.twitter.com/4hb5HJH9Rw

2021-02-15 23:51:41
拡大
camei @camei

まあつまり小木さんは自分の娘に「わきまえろ」と言ってるんですよね。ないわ

2021-02-14 21:23:54
口はざわちんの元 @zawachinmouth

「学んでいただきたい」「勉強していただきたい」「知っていただきたい」等、無意識なんだろうけど全て上から来てるんだよなぁ、自分たちも受け入れますっていう感覚はないように感じるし。小木さん凄いな。

2021-02-15 23:36:26
RN:せっちゃん @meganemoon0423

ラジオの切り取り記事に注釈入れて「※これは冗談の発言です」って入れたら良いんじゃないですかって小木さん本人に言うのってマジでバカなん?

2021-02-15 23:39:29
午前0時 @Someone401_

さっきから「女性活動について発信しろ」とか「ラジオに活動家を呼べ」とか小木さんに言ってるけど、 え、コイツら思想の自由を奪おうとしてるのか? フェミニストやべぇ集団じゃねえか。 そもそもラジオなんてエンタメの場なんだから、そこでの発言を取り上げるなよ。

2021-02-15 23:40:56
いつかのカキフライ🦪 @__hitchcock__

ラジオの切り抜き記事は小木さんの本音だと信じて疑わないのに、今直接話してる小木さんの意見を受け入れようとしないのはなんでなの〜??

2021-02-15 23:50:29
午前0時 @Someone401_

clubhouse で 小木さん をリンチしてる奴ら、 「ラジオは聴いてないけど、ネットニュースで見た。」 という時点で、全発言の説得力を失ってるのよ。 ずっと醜態晒してるだけ🤷🏿‍♀️

2021-02-15 23:57:03
5時に起きるんだ。 @5_get_up

このままじゃ小木さんの好感度あがっちゃうよ!そんな芸風じゃないのに!

2021-02-16 00:02:10
ノクトa.k.aゆーた🐺 @nokuto9999

この人 小木さん 論破したくて必死なのは勝手だけど 自分のTwitterには 返信出来ないようにしてる 責めるけど 責められたくはないのね pic.twitter.com/rf9X5XSbH2

2021-02-16 00:03:31
拡大
RN:フライドポテトはそのまま @potatosonomama

小木さん、すげー弁が立っていたな。立派だったな。 まあ誰がやらかそうがやらかさまいが、好きなパーソナリティに ついていくだけですよ。

2021-02-16 00:08:23
土屋 @tsuchiya_2501

小木さんのclubhouse聴いてて、まさにこれで、小木さんに対して「あまり勉強されてないと思うんですけど」とかいう発言とかも、議論する以前に相手を尊重してないんだよな。そんなんで話を聞いてもらえると思うなよ。と思ってしまった。しかし小木さんは良かった。 twitter.com/zawachinmouth/…

2021-02-16 00:12:10
残りを読む(69)

コメント

いかおとこ @mororeve 2021年2月16日
フェミのやり方のあくどさを知らしめちゃったね
69
たけ @Eo554IijYfHOQqw 2021年2月16日
自分に有利な場に招くところまでは成功してるのに、そこですら醜態晒してるのが漏れ聞こえて来るの面白すぎるだろ。
75
@minato_k_celes 2021年2月16日
こういう対話(一応。たてまえ)こそ録音録画で検証しないといけないのではないのか?後からツイッター見ても「又聞き」にしかならないし。 このままだとclubhouseは「深刻な人権侵害を録音録画不可というルールを楯にして運営側が増長させている」と叩かれてもおかしくないかと(日本のマスメディアは「手のひらクルー」が得意だからねえ)。
73
ホイル/Zガンダム週間 @dabadatw 2021年2月16日
ネット論客の青識亜論氏が石川氏に『やった』とされてる事を小木氏にかましたでOK?
39
YF(annex38) @annex_38 2021年2月16日
なぜ情報が外部に出てきているのかな? クラブハウス警察巡回してんの?
4
風邪 @tv_radio_0409 2021年2月16日
フェミニストに怒られる小木、という図式は正直めちゃくちゃ面白い。ラジオ冒頭で謝罪と思いきやさらに失礼なこと言って矢作に突っ込まれるまでがワンセット。
14
かわいいこねこ @pilimykingdam 2021年2月16日
録音できないのを盾に、示し合わせて発言を捏造することもできるな
58
あにげ @gameoverseas 2021年2月16日
そろいもそろって地獄みたいなメンバーだな。
16
あにげ @gameoverseas 2021年2月16日
しかし、町田彩夏って急に方向性変わったよね。少し前は自民党シンパでニュース女子にも出て自民党から出馬したいって発言してたのに。最近はリベラルやフェミ寄りになってるよな。
16
@boAThOwS 2021年2月16日
人 民 ☆ 裁 判
21
gujdjsjsk @hshdgjushbsbdjz 2021年2月16日
つまり小木をリンチ会場に呼んで矯正したかったけど出来ませんでしたってこと? 物理的な暴力を伴わないだけでやってることはカルト教か左翼共産と同じじゃないですか。 フェミニズムってそうなんですね。
75
バグバグ @bagwell555 2021年2月16日
本当の意味でのクソメン、クソガールに詰められたわけね。
12
かなめ @kaname4 2021年2月16日
これすごい偏見だけど、面子見ただけで中身なさそうな話なんだろうなって思った。
20
trycatch777 @trycatch777 2021年2月16日
そして録音禁止なので表向きソースに当たれない以上、なんだかなーって感じしかないよね。大量の「直接聞いてない人」を巻き込んだ、壮大な伝言ゲームが展開されてる感じ。
23
悔恨 @caudex_ 2021年2月16日
フェミおばさん「いじめはありませんでした」
49
Yu @Kissyoucatyu 2021年2月16日
差別を受けた人の訴えや、 >マイノリティの方々があげた声を、 「バッシング」「誹謗中傷」 という言葉で片付けて、 「そういうのやめよう!」 って言うの、本当に卑怯 いや、どうして思想の更新を促すのにわざわざ誹謗中傷に引っかかるような表現や言葉を使うの?目的は人格否定じゃないでしょ?
18
Yu @Kissyoucatyu 2021年2月16日
これを言うとトーンポリシングと返されるんだけど、こちらが言いたいのは、お前がやってるそれの目的はもはや思想の更新ではなく人格否定や集団リンチだってことなんだよなぁ。目的が集団リンチになってるから、その手法はおかしいと言いたい。いや、フェミニズム等の教育に人格否定や集団リンチが不可欠と言うなら返す言葉もないけど。ただし、どこかできっと法律にひっかかると思うよ…誹謗中傷にならない言葉を使えるでしょ。
23
Yu @Kissyoucatyu 2021年2月16日
議論の内容から話を逸らしてやり方を議題にする行為をトーンポリシングと呼ぶなら、悪意を人権問題でコーティングして誹謗中傷や人格否定をする行為をなんと呼べばよいもので?
19
週末の肋骨 @ribsleftrurs 2021年2月16日
勝部も石川も「ひたすら自分の話だけをし、議論をせず意見に向き合わない」ことでヒステリックな連中の共感を集めてアクティビスト (笑) 気取ってるだけだもんなぁ。 バラエティの小木見てたらこの程度の雑魚の集まりでアップデートなんかできるわけないだろうに。
19
胡麻 @goma_hp1 2021年2月16日
クラブハウスというか、ファイトクラブというか
13
あにげ @gameoverseas 2021年2月16日
そういや勝部先生の過去発言を誰か突っ込んでくれんかな。JKの匂いが好きとかどうの言ってたよね。フェミが勝部先生を説教する部屋なら見たいわw
40
JIT_MIRUMIRU @JIT_MIRUMIRU 2021年2月16日
他人のことは口汚く罵るくせに、自分が突っ込まれると途端にグダグダになる人達じゃないですかー。やだなー。
9
フ一口 @fu_hitokuchi 2021年2月16日
マジ嫌い1/5ってありますが、マジ嫌い5/5じゃないですか?
9
Nelly→ @NERINERIMAKI 2021年2月16日
フェミニストたち結局ピラニアみたいに食いついてて草
40
新聞燃やす人 @mikecatwhitecat 2021年2月16日
参加者のメンツを見て小木氏にお疲れ様といいたい。
36
たけ @Eo554IijYfHOQqw 2021年2月16日
gameoverseas 女子制服見たらとても興奮するって過去に書いてたり、東京オリンピック宣伝動画に女子高生が制服で出るのは性を利用してるとか言ってた人間が、なんであっちの人に許容されてるのか謎すぎるんだよな……
28
2D @migrant777 2021年2月16日
やっぱりclub(棍棒)houseじゃないか
30
@inu_tyan 2021年2月16日
話てる内容の是非はとりあえず置いといて、ClubhouseからTwitterからTogetterって結局いつもの 案件っていうか、Clubhouseってなんなんだろう😅
1
エリ・エリ・レマ・サンバディトゥナイ @mtoaki 2021年2月16日
もう2chないし、ムネオハウスみたいな音楽ムーブメントは起きなさそうだな
1
語るおじさん(おじさん) @ojisan_think_so 2021年2月16日
KTBセンセー囲む側なら出るんだな
10
かやの @hFm8iPOaqOjNUkx 2021年2月16日
ラジオ音源を誰も聞いていないのなら、ピラニアって言われたムカつきを晴らすために深夜ラジオの内容にいちゃもんつけてトイレの個室でリンチしたと見られても仕方ない。 この人達の目的はフェミニズムの理解者を増やすことではないの?証拠が残らない(建前)場所で陰口三昧からの当事者吊し上げをやっても小木さんの考えが変わるはずがない。例え考えが正しくてもこのやり方は、第三者から見ても怖さが先に立って近づきたくないものに見えてしまう。 小木さんの考えやご家族の認識にもきちんと聞く耳持たないと話し合いとは言えない。
35
PON!🍹☄️ @tadano_nyanko 2021年2月16日
clubhouseの面白い所は非参加者の野次馬が本題から引きはがされる事だな。当日に居た人だけが真相や空気感を知ってる状態になる。まとめ向きかといわれると疑問だけど、周りからの援護やヤジが無い状態で話し合う事はどっち側に取っても良いんじゃないですかね。参加者が少ない今だけの面白さかも知れないけど。
1
マグロ @maguroyanen 2021年2月16日
アクティビテストってなんやって思ったら活動家の事か・・・。 活動家だと印象悪いって自覚があるからか横文字に言い直しただけやんけ・・・。 これからはアクティビストも要注意ワードになるな。
24
ロセ @Cerro0405 2021年2月16日
まるでかつての糾弾会のようだ
8
フラスケ @birugorudi 2021年2月16日
境野今日子ってなんかよく見る気がする。ただポカホンタスな別人かもしれない。
0
oneandonly @karaagetown 2021年2月16日
フェミやソーシャルアクティビストってお笑い芸人なら教育できるとでも思ってシャシャリ出てきてるの?言うことがコロコロ変わるクズばかりなんですけど・・・。
21
黄昏の森@オーカス @akatuki_no_mori 2021年2月16日
拾い画像でデタラメ垂れ流す あんな @ annaPHd9pj がリンチは無いって言う事はリンチだったんだな
11
ぱぱばんちょう @bancho_scramble 2021年2月16日
声を上げるのは大事。でもその活動が支持されなければだんだんと見向きされなくなっていくのを立憲民主は証明しているはずなんだがね。 「支持されないのは意識が低いからだ」、と仰るのは勝手だが、その「意識が低い人たち」から支持されれば状況が好転する、と何故思えないのだろうね。
17
黄昏の森@オーカス @akatuki_no_mori 2021年2月16日
gameoverseas 町田彩夏Ayaka_m_yは数年前からおかしかったけどね。バイトテロを意味不明な擁護したり、国分太一の出産報告に噛みついた安冨歩を無理やり擁護したりとトンデモ方向に走ってる
14
黄昏の森@オーカス @akatuki_no_mori 2021年2月16日
minato_k_celes 人権侵害もだけど、これ詐欺やデマとかどうやって対策するんやろうな。
9
Ikunao Sugiyama @Dursan 2021年2月16日
どっかでClubhouseの内容を文字起こししてTwitterに流すツールとかできるんだろうなぁ(チラチラッ
2
blade0@オッ㌠ @blade0 2021年2月16日
青識×石川の会場に居ながら助け舟も出さずにステルスしたあげく後から何ぞタラタラ言うたフェミおじさんが攻守交替するとこうなるのね……なんて酷い「総括」現場や、という感想。こんな中に小木さんよう行ったなあ、お疲れさんやわ。しかし後も悪くて、「主催側が」&「主催側に都合のいい編集でおまとめ」な時点でまあ青識×石川の時よりお粗末だよね
38
お助けマン虎太郎 @spa_inquisition 2021年2月16日
アクチビストの人達は言ってる事に変化ないし自分たちは正しい事をやってると信じて疑わないからもう放置するとして、最後の一連の話で「社会から省みられない弱者の声を拾う」云々の話、これは理想としては申し分ないが現実的にどう対応するのだろうね
17
バグバグ @bagwell555 2021年2月16日
今晩の爆笑問題カーボーイが楽しみである。 #tama954 #bakusho
1
マグライト1号 @Zodiacos12 2021年2月16日
小木の奥さんの発言が出てからいつのまにか「小木が児童虐待を認めないのが悪い」から「影響力のある人間の発言だから事実かどうかは関係なく悪い」にフェミニスト側がシフトしているが、そもそも不特定多数ではなく自分の娘という特定の人間をネタにしている事、当然親子間である程度了解があるだろう事はラジオの中では前提になっていて、児童虐待に当たるかどうかすら議論にはなる。当然のごとく虐待と決めつけ「勉強していない」と断じる時点で最初から対話する気があったか疑問。
35
ちょこらーたはジムキャノンがお好き @tyokorata 2021年2月16日
カツベ某氏が自分宛てのコメント機能をパージしてたり、彼の言動で知らない人から嫌気を買っているのは自業自得としか言えない。 クラブハウスが可視化されてる事で界隈の喋り方の非一般性が観察される様はクラブハウスという新規SNSの共有と浸透に一役買っているとも言える。
12
マグライト1号 @Zodiacos12 2021年2月16日
とは言え岡村のラジオの件もあるし、深夜ラジオだからと言って女性差別や炎上騒ぎという動きを無視も出来ないと思って相手側に乗り込んだのだろうし。今後は以前のようなアングルの発言は出来なくなると予想する。
1
中川暗渠 (お金せびりおじさん) @pV89sSFtkic9jkn 2021年2月16日
そもそもの間違いは勝部氏とつるむということだな。
22
おうるねこ⛅PS5!仕事イヤイヤ(;゚∀゚)=3ハァハァブロックおじさん @Owl_Mercury 2021年2月16日
正しいかどうかはおいておいて、相手を呼び捨て、言い方も上から目線、すぐ乱暴な言い方する、これが当てはまる人たちの意見は入ってこないよなぁ。自分達でフェミニストの印象をネガティブにしようキャンペーンはってるとしか思えないw
26
ちょこらーたはジムキャノンがお好き @tyokorata 2021年2月16日
「アクティビストは怖くてひく」という結果をギャラリーが下した時点で彼らの今回の行いは界隈しぐさ、一言で言えば山岳ベース内総括そのものであったと認識されたと。 その意味で彼らの言動に対しては関わるまいという対処が「積み重なって」いくと。
45
mtkkwns @mt2516 2021年2月16日
蟹って略すの?crubじゃないのに?
2
さまな00g @00g0933 2021年2月16日
ツイッタランドの重鎮ばかりではないか!
1
なかず @h5YkVfIcMF4yTlN 2021年2月16日
本当のフェミニストに失礼なので、こういう人たちはピラニストと言って丁重に扱ってあげるべき
7
blade0@オッ㌠ @blade0 2021年2月16日
Dursan 例えばで適当に考えてみた。(※規約で禁止してるからやったらダメよ) ①PC1のスピーカーからclubhouseの音声をスピーカーアウト → ②PC2のマイクに音声入力 →③googleドキュメントの文字起こし機能 ※※これなら録音検出できないよぬ ※※※適当に拾った参照:https://ferret-plus.com/19935
1
田中 @suckminesuck 2021年2月16日
もうこれ現代の吊し上げ、現代の朝田理論だな
12
ぱんくう @pankattekita 2021年2月16日
フェミニストは常に自分達を被害者ポジションに置く戦法をとってきたけど、その得意の戦法を小木さんにやられてイライラしてんの面白い
32
K3@FGO残7.5 @K3flick 2021年2月16日
しかしまあマジピラニアだな、自分らで証明してて草
24
Apururu @apururu 2021年2月16日
「当該clubhouseの録音音声がYouTube上にアップロードされていますが、clubhouseの規約上録音録画は禁止のため本まとめでは取り上げません。」その動画がこれです。https://youtu.be/r2QjtpQ4pj4
7
かじ @micking_bird 2021年2月16日
勝部元気氏のアイコンの代わり具合に爆笑してしまった。これ本人はどういう意図でこのアイコンにしたの…?
3
週末の肋骨 @ribsleftrurs 2021年2月16日
tyokorata 逆の結果で簡単に相殺されちゃうのになんでこういう間の抜けたコメント支持する間抜けが減らないのかねえ。 アホに反論の口実与えんなよ。
0
mikunitmr @mikunitmr 2021年2月16日
本当にピラニアの群れだ
14
KPCG10 @KPCG10 2021年2月16日
「小木さんの真意を聞くためのclubhouse」ではなく「小木さんの言葉の端々から攻撃可能な弱点を探るためのclubhouse」になってて草。フェミニストはもう自分の考えがすべて正しいという前提でしか会話していないので、まるで会話になっていない。
20
たけ @Eo554IijYfHOQqw 2021年2月16日
ribsleftrurs 相殺ってどこの誰と相殺するの
18
オタクモドキと化したぜるたん @the_no_plan 2021年2月16日
>私の検索能力が低いせいかもしれませんが、あまりにも小木さん擁護/『囲む人』批判ツイートが多いため、公平性に欠けている気がします。もしよろしければ『clubhouseを聴いていたと思われる人』で小木さん批判/囲む人擁護(その他も含め)のツイートがあればコメント欄で教えてください! まとめ主へ これは仕方ない。だって囲んで棒で叩かれてる奴らはTwitterの中でも選りすぐりのヤバイ奴だから
14
okoo @okoo20 2021年2月16日
新しい洗脳施設になっとるがな。
15
かやの @hFm8iPOaqOjNUkx 2021年2月16日
Clubhouseでされる議論って眉唾なように思えてきた。 エコーチェンバー生じやすいだろうし、後からその場で聞いてなかった人達が内容を知ることは建前としては出来ないか、結果的に知れても又聞きだからその場で交わされた内容について正確な形で世に問うことも出来ない。会話の結果偏りが余計大きくなりそう。 この調子じゃ主にスノッブを気取りたい人達のオナニーと陰口の場になってくのかな。
15
フローライト @FluoRiteTW 2021年2月16日
イカれたメンバーが大集結してる。clubhouseに河岸を変えたんだな。閻魔相手に地獄の国盗りかな
2
フローライト @FluoRiteTW 2021年2月16日
blade0 助け舟出さない癖に夜になって「反省会」に呼んだりして・・・局部元気センセイと石川、すっかり仲良しだな
9
blade0@オッ㌠ @blade0 2021年2月16日
FluoRiteTW あのときも、会の後でステルスさんと現場でダンマリな方々で会後の石川さんを詰めたという噂を側聞しましたが、現認はしてませんのでそれ以上言えないんですよね…
6
週末の肋骨 @ribsleftrurs 2021年2月16日
Eo554IijYfHOQqw 「私もたかまつさんこわいしひきました」とだけど、読んでわからない人向けには書いてないから気にしなくていいよ。
0
blade0@オッ㌠ @blade0 2021年2月16日
しかしこちらのツイートで経緯を見ると、あることないこと吹聴されて、家族への脅威リスクを感じさせ、件の場に出ざるを得ない、という状況の作り方、こんなやり方をするイズムなんて絶対に肯定したくない。https://mobile.twitter.com/mark_dakke/status/1361533873381797888
32
オルクリスト @kamitsukimaru 2021年2月16日
もうclubhouseじゃなくてsangaku baseじゃねーか
12
KPCG10 @KPCG10 2021年2月16日
小木「私への批判から会話が始まっているが、ラジオを聴けば判る、虐待の事実は無い。文字起こしした記事は嘘が多い。虐待の事実のソースは?」 勝部「虐待の事実は確認していないが、虐待だと言われているらしい、と思っている、というコメントを書いた」 ・・・結局、活動家が真実を確認せず、誤情報勝手に拡散して炎上させて、小木を困らせているだけ。 頭悪くてイライラする。
42
イチロウ @ichiro_wiz 2021年2月16日
被差別特権がほしい!って正直に言えば良いのに…
11
風邪 @tv_radio_0409 2021年2月16日
あいつらが馬鹿の一つ覚えのように連呼するアップデートって総括って意味だったんやな。
20
団扇仙人 @uchiwamaster 2021年2月16日
「私たちはピラニアじゃない!うおおおおおお食い尽くしてやるぅウゥゥ!」っていうギャグ
13
RYU-1貴族 @r1kzk 2021年2月16日
まんま解同の糾弾会で草
19
姓名 @nityonityo 2021年2月17日
フェミニスト、ピラニアこわい(´・ω・`) 左翼過激派が仲間を総括いうて殺したのと同じで、ひたすら相手を糾弾する、リンチ会じゃろ。。。
3
愚者@勇者部満開14不参加 @fool_0 2021年2月17日
フェミ共は歪んだ伝言ゲームがよっぽど好きなんだな。
1
130-R @proveb 2021年2月17日
フェミは頭がインアクティブ
1
きんぐ @stand_up1973 2021年2月17日
「私だったらそんな父親はいくら愛があると言ってもデリカシーなさすぎて嫌だ」という嫌悪感の表明はご自由に。ただし、本件はどこまでも一当該家族の問題であって、普遍的な人権問題ではない。そこを意図的に混同してマウントを取りたがる奴多すぎ。
4
misosoup @misosoup4545 2021年2月17日
小木が娘の体のことに言及したのは「娘が成長期を迎えて体の変化がでてきたけど、本人は違和感を感じてなくて、いまも小木と一緒にお風呂に入りたがって困惑してる」という文脈の中での話。それに対し、ラジオ未確認のフェミさんたちは「小木さんは勉強されてないのでご存知ないかもしれませんが、欧米では子供は○歳から一人でお風呂に入るのが当たり前で…」とか言い出し、小木が「法律で定められてるんですか」「じゃあ父親と一緒にお風呂に入りたがる娘の希望は拒むべきなのか」と聞くとダンマリ。
24
おーねすとらいあーさんHonestLiarSan⚖💉🎮📚🎨🧱 @HonestLiarSan 2021年2月17日
2019年4月11日(木)「おぎやはぎのメガネびいき」ラジオクラウド『伝わりにくい感情』 https://www.tbsradio.jp/359493 これが問題のラジオで、今でも確認出来るみたいですね。 書き起こしとは印象が違ったりもするし、取り上げられていない重要な発言がある様にも感じます。 何度か聴いて考えてからまた意見を述べようと思います。
0
シグマティス @vengeance_44 2021年2月17日
勝部氏がtwitterやnoteで「私はセクシストと対話なんかしてあげませんよ」みたいな高飛車キメてイキり散らかしてるのは周知の通りだし、だからこそ心からの嫌味として言うけど、勝部元気さん、小木さんが「対話」してくれる人で良かったねえ。 俺がもし小木さんと同じことやられてたら「あなたの言う心理的虐待の事実があるかどうか、『然るべき場所』でしっかりと確認しましょうか」ぐらいのことは言ってるよ。勝部さん、あんだけ自分が泥ひっかけた「対話」に救われるの、どんな気持ちよ?
21
neologcutter @neologcuter 2021年2月17日
「クラブハウス」運営側は録音 急拡大の音声SNS https://www.nikkei.com/article/DGKKZO69091890T10C21A2EA1000/ ←こんな場所で話し合う自体が危険だろうな。
2
neologcutter @neologcuter 2021年2月17日
https://twitter.com/6d745/status/1361622355982749696 小木さんを弁護するとたかまつなな氏でもものすごい叩かれるんだそうですよ。フェミニストって怖いですね。
8
遮光昏人 @KREHITO 2021年2月17日
確認したいのはこの加工しすぎてトカゲ型地底人みてえになってるのがKTB先生って事でいいんですよね?
7
neologcutter @neologcuter 2021年2月17日
にこるん「つまんなくなる」会話の記録が規約で禁止されているClubhouseでの発言が週刊誌に取り上げられてしまう https://togetter.com/li/1665074 ←多分、フェミにとって使える言質を取ったらにこるんの二の舞になったのでは?
2
ビビリバビリキャー @iskryut 2021年2月17日
「自分が大切にしているもののために闘いなさい。そして周りがあなたに賛同するように闘うのです」 「怒りや嫉妬などの感情に惑わされてはいけません。それらは体力と時間を消耗させるだけです」 byルースベイダーギンズバーグ
5
青霊夢@ゲイツファイズアーマーコス作りたい @Blue_Reimu 2021年2月17日
minato_k_celes >こういう対話(一応。たてまえ)こそ録音録画で検証しないといけないのではないのか?後からツイッター見ても「又聞き」にしかならないし 「これフェミ」の一件も、「録画録音議事録非公開」という、石川優実に忖度した状況設定をしたもんだから、ちゃぶ台返しされちゃったのよね
6
ボトルネック @BNMetro 2021年2月17日
実際ピラニアだったことを自分たちで証明したわけだな
3
蒼空真@はいふり系現場監督 @AozoraMakoto 2021年2月17日
やっぱりフェミってピラニアじゃん。身内で諌める人間もいないのかよ。
8
あくあん @iceiceiceice44 2021年2月17日
娘の成長をつぶさに見てそれに感じ入り、感慨深く自分の言葉で語る。 人の親として、一人の人間としてとても豊かな行いだと思うし、それに対して「手前勝手な解釈で」「ネットから拾ってきた言葉で」「ありもしない犯罪を引き合いに出して」グチョグチョ文句付けてる奴なんて誰の目を通したって負け犬にしか映らんよ。まして文句付けてる奴がアラフォー独身のオッサンならなおさら。そいつの取り巻きなんて言うに及ばず。
8
🤧🥺 @bien___pien 2021年2月17日
唯一小木さんに非があるとしたら、フェミニストの喩えに用いられたピラニアの気持ちを考えなかったこと。 ピラニアに失礼。
13
suteaka @suteaka68677312 2021年2月17日
misosoup4545 小木が会社員時代ハワイに住んでいたことも知らなそう
5
ユグドラシル @Yggdrasill8888 2021年2月17日
男女逆だと反応も逆になる話で草
1
KPCG10 @KPCG10 2021年2月17日
小木「週刊誌に嘘を書かれる」フェミ「では週刊誌へ"その話は嘘"と書いてと言って見ては?」小木「もうね嘘とか暴言とかひどいですよ」フェミ「嘘や暴言で苦しんでいるジェンダー被害者の為にも影響力のある小木さんも仲間になって声を上げて欲しい」お前らフェミが勝手に吹き上がって炎上させてんのに舐めてんのか、と小木さんは思っただろうよ(苦笑
3
あくあん @iceiceiceice44 2021年2月17日
勝部元気さんの発言は確かにイライラするけど、脳内で末尾に(38歳男性・独身・自営業)って付けて読むと不思議と腹も立たなくなるよね。 むしろちょっと哀れですらある。
3
suteaka @suteaka68677312 2021年2月17日
その後のたかまつなな批判を見て、攻撃的な発言の正当化にトーン・ポリシングを持ち出すのは愚策だとあらためて思った。トーン・ポリシングが悪いとされる点は、口調が悪いから意見も聞く価値がないと切り捨てることや口調批判に終始して本題を議論しないことであって、意見は尊重するからそれはそれとして口調は良くしようというのは似てるけど全然違う。
11
Andy K. @usoemon 2021年2月17日
マジで聞いてらんない…吐き気する。自分たちの主張と的はずれなバッシング投げつけて、対話でもなんでもなく気持ちよくなってるだけじゃねえか。それでよく自分たちが正義の側だと勘違いしてられるもんだわ
9
ひかげ @h1n0h 2021年2月17日
よくもまあこんな濃密な地獄を錬成出来たな(ドン引き
6
ねぼ @nebonebo7 2021年2月17日
「ピラニア」って結論かと思たら切っ掛けだったループ物のラノベのシナリオか?
2
あっしよ @assiiiy 2021年2月17日
こんなの「ダメだこりゃ」でしかない
2
日之本祭(ひのもとまつり) @H7ma3 2021年2月17日
dabadatw その認識でOKだと思います(Youtubeに上がってたのを聞いた感想
1
はくしん2世 @233033sato 2021年2月17日
局部元気がいるし見なくてもわかる地獄だ
1
はくしん2世 @233033sato 2021年2月17日
フェミニストいやゴミニストを本物の魚のピラニアと一緒にするなよ。失礼じゃないか。
2
ソクラテスとうま2 @IAQBiM62xQQsKMk 2021年2月17日
ただネットボーリングとかでなくて、小木さんに対する批判の筋がわるいだけだ。それだけだ。 家族の正義なんか、他人様がわかるかよ。
0
日之本祭(ひのもとまつり) @H7ma3 2021年2月18日
kamitsukimaru 知ってるかい?山岳ベースって、sangaku houseだったんだぜ?ソース→https://www.youtube.com/watch?v=-Lho8NIHXHU の25分44秒辺りから
3
日之本祭(ひのもとまつり) @H7ma3 2021年2月18日
H7ma3 それはそうと、連合赤軍とか山岳ベース辺りの事件って、北朝鮮拉致問題とも絡んできて歴史って地続きなんだなと思わされますね。 ①山岳ベース事件→あさま山荘事件 ②よど号事件→赤軍派メンバーの一部が北朝鮮へ移住 ③70年代中盤~80年代に世界各地の空港で赤軍派が起こした人質事件→あさま山荘で逮捕された赤軍派メンバーが釈放され海外へ ④海外へ出た赤軍派のパスポートを元に北朝鮮工作員の偽造パスポートが作られ、日本に入った北朝鮮工作員が拉致事件を起こす
3
柳瀬悠 @yanaseyou 2021年2月18日
誰一人として小木さんの言いたいことを理解していないところは絶望するところですかね?
10
massun @koito80007587 2021年2月18日
「アップデート」だの「是正」だの、自分が100%正しいと思ってないと出てこない言葉だよな、どんだけ傲慢なんだ。 要は「お前らは一々口答えせずに黙って俺らの言うこと聞いてればいいんだよ」ってことだろ?こいつらがよく言う昭和の親爺そのものじゃねえか。
14
bi-区素・鴻子萬 @bi93522810 2021年2月18日
usoemon 暴力的かつ排他的なネオリブが日本のフェミを汚染した結果。
1
ザッキー🚙🍤 @zakky_san7 2021年2月18日
色々概要見たけど、「糾弾会」「総括」「小学校の学級会」と何が違うの?という印象。自称フェミニストは価値観をざっと30年はアップデート出来て無いから、さっさとアップデートして下さいとしか。
8
spin_out @spin_over 2021年2月18日
本来守るべき対象だったはずの娘さんや奥さんに反発されて、「自分の思想を貫くためにはお前らなんてどうでもいい」という本性を表した典型的なサヨク仕草。
6
eiwaziten(xbox タグ) @eiwaziten_01 2021年2月18日
世間のネットリンチ、集団で一人をつるしあげの声には反論しないくせに、ソフトな言い方でフェミニズム集団に注意した、たかまつなな一人にたいしては「トーンポリシング」だと集団でつるし上げるの、ただただゲスとしかいいようがない。結局多数で少数をいたぶるしかできないんだろコイツラ。
6
毒吐き自転車好き 生まれも育ちも福島県 @LOVEJITENSHA 2021年2月18日
世の中女だ男だじゃなくて、言論界(まぁ、声のデカイ連中の所属が言論界だとするなら)にはピラニアみたいな連中がウヨウヨしてるって事だよ。その中では女性の比率が多いようにも思えるね。小っさいことをデカくして大騒ぎして何か言ってやった気になってる連中、そんなのを面白おかしく取り上げるマスコミ、メディア、そういう連中に社会は壊されて行くんだろうな。壊すだけで再構築なんかは 他人任せ、うまく構築できなきゃまた文句を言う。まさしくピラニアだぜ
1
PUI PUI しゅんけ @shunketoyheroes 2021年2月18日
本人に直接、それもクラブハウスってことは自分の肉声を面と向かってたたきつけたってのが何よりヤバ過ぎでしょ
3
suteaka @suteaka68677312 2021年2月18日
モデレーターのこの発言はさすがに引く。「たかまつさんの最大の誤解は、あの場所を「対話の場所」と勘違いして入ってきたことかもしれません」 https://twitter.com/Fujimoto_Asako/status/1362011920237142022
11
blade0@オッ㌠ @blade0 2021年2月19日
suteaka68677312 まとめると、ラジオでの小木発言→ネットニュースにブチ切れたフェミ諸氏、過去発言を漁る等してあることないこと吹聴して小木を場に引きずり出す。だが初めから対話の意志もなく、最初からモデレータもオーディエンスも全員が小木の敵で、小木対全員のリンチ場として、全員で代わるがわる小木を詰めたと。そこに一応は対話の場だと思ってやって来たたかまつななもブッ叩かれた。で、それを正しいと主張してると……。ヤバさが限界突破してるわ……全員リストしとこう。怖すぎる
10
柳瀬悠 @yanaseyou 2021年2月19日
blade0 司会の人の発言的に、更に別の芸能人を巻き込もうとしてた節もありますね
1
55gentaro @gentaro_55 2021年2月19日
「価値観をアップデートしなきゃいけない」 要は我々の宗教に入れ、屈しろ、ということですね。分かります
2
55gentaro @gentaro_55 2021年2月19日
akatuki_no_mori 町田彩夏はAO義塾・斉木塾長の元で作った「高校生未来会議」時代(http://kaigi.revisionjapan.com/joshi)が人生のピーク。以来、何にもなれず、ついには元過激着エロアイドルであり、枕営業失敗もゲロってる(https://togetter.com/li/1626024)石川優実と自称フェミとして共闘するまでに
1
misosoup @misosoup4545 13日前
到底対話と呼べるものではなかったよ。時間がある人はぜひ聞いてみて。 https://www.youtube.com/watch?v=r2QjtpQ4pj4 フェミ連中は一方的に自分たちの価値観を押し付けておいて、終盤「小木さんは本日学ばれたことをぜひテレビで発信して欲しい」とか「女性の人権に詳しい私たちのような専門家をキャスティングして欲しい」と寝ぼけたことを言ってて、リアルに失笑した。
1
misosoup @misosoup4545 13日前
小木さんが退出した後のアフタートークに、たかまつななという穏健派フェミニストが入ってきて「みなさんの考え方には同意しますが、怖いという意見が多いし、私自身もそのような印象を受けたので、もっとやさしい言葉で対話をしませんか」と提言したら「それはあなたがそうすればいい」「それは女性に人権がある前提」等、過激派にフルボッコにされてた。
1
Ikunao Sugiyama @Dursan 12日前
青識さんとのディスカッションで苦痛さんがやりたかったのこれだったんだろうなぁ
3
匣河豚工房 @hakofuguf 10日前
Eo554IijYfHOQqw そりゃあマギーだって正体が露見しても大方のフェミは再犯するまで放置してたんだし広河もしかり。初鹿への大甘処分や、高畑裕太のろくな謝罪もない復帰にフラワーデモ()もかからなかったしね。都合よく使えない被害者には何もする気がない
1
ギジェルモ @bucyakichijapan 10日前
フルで聴いたけど、毎日女性差別のネタがどこかに転がってないか血眼になって探してる人間がいて、そういう姿勢の人間は、果たして真偽はどうなのか、それを騒ぎ立てることが本人と家族の人生を阻害しないか、という視点が欠けてるんだなと思った。あとフェミニズムやジェンダーについて学んでないと発言の説得力無し、みたいな態度が目についた
1
キルゴアさん @KilkilGoregore 6日前
小木さんかわいそう、でもないんよ。家族の名誉の為にも戦う小木さん頑張って!やないかと俺は思うんやがねえ。
2
柚月 @yuduki_tedline 6日前
trycatch777 ああー 80-90年代の文字メディア状態やね( ´△`) 一方的に情報操作できる奴
0
柚月 @yuduki_tedline 6日前
r1kzk やっぱそっちの手法か( ´△`)
1
誤ロン @dara2goron 5日前
ピラニアはネガティブな比喩に過ぎないけど、児童虐待疑惑の追及は犯罪者呼ばわりだから重さが全然違うよねぇ…後ろが表現の自由の範囲で、前のはけしからん!ってのは自分たちの都合が過ぎるでしょうに。
1