Togetter/min.tを安心してお使い頂くためのガイドラインを公開しました。

タトゥーを入れたらお父さんに「親からもらった大事な体に…」と言われた→言ったのは「あのお父さん」だった

どの口が言うとるでゃ〜(名古屋弁のつもり)
133
𝙄𝙇𝙇𝙉𝙀𝙎𝙎 @iLLNESSDEAD

長男が「大きくなったらパパとママみたいにタトゥーいれる」と言ってておれと奥さんは二人で「いいじゃん」って答えた。

2021-02-19 17:36:53
𝙄𝙇𝙇𝙉𝙀𝙎𝙎 @iLLNESSDEAD

🧠洋服やってます                     BLACKBRAIN.TOKYO               @BLACKxBRAIN         

linktr.ee/ILLNESSdead

➕ナカムラルビイ➕ @shojoshoujo

@iLLNESSDEAD 大人になったら体に絵が浮かび上がるのかと思ってた

2021-02-19 23:04:38
➕ナカムラルビイ➕ @shojoshoujo

人々にヌミノースや、より良い精神生活を提供する活動をしている者

shojoshoujo.wix.com/shojoshoujo

𝙄𝙇𝙇𝙉𝙀𝙎𝙎 @iLLNESSDEAD

@shojoshoujo ルビィさん お父さんにそれ聞いてみたことありますか?^ ^

2021-02-19 23:10:13
➕ナカムラルビイ➕ @shojoshoujo

@iLLNESSDEAD 忘れた! こないだライブの時に指に入れたタトゥー見せたら 親からもらった大事な体に……言われました 草

2021-02-19 23:12:28
𝙄𝙇𝙇𝙉𝙀𝙎𝙎 @iLLNESSDEAD

@shojoshoujo その台詞あのお父さんが言うとやばいですね😂😂😂

2021-02-19 23:15:06
リンク Wikipedia 中村達也 (ドラマー) 中村 達也(なかむら たつや、1965年1月4日 - )は、日本のミュージシャン、ドラマー、俳優。1987年から2000年までBLANKEY JET CITYのドラマーとして活動。富山県出身。 10代の頃から多くのバンドを組んでおり、高校時代にはSHOCKERS、OXYDOLL、the 原爆オナニーズ、ザ・スターリン、THE GOD、MASTURBATION、NICKEY & THE WARRIORS、the 原爆オナニーズ(再加入)、THE STAR CLUB、THE GOD(再加入)等で活躍していた。 1 user 3
リンク nakamuratatsuya.jp Nakamura Tatsuya Official Site / 中村達也オフィシャルサイト 中村達也オフィシャルサイト 2 users 5647
ゆりあん@とりま固ツイのツリーは読んでな😁✌️ @Yurian3104

究極の「おまゆう」🤣🤣🤣 「あのお父さん」は大好きだけど🤣 twitter.com/iLLNESSDEAD/st…

2021-02-20 08:13:09
ぺかちう @wagaeiryo11

最高にカッコいいドラム叩くお父さん twitter.com/illnessdead/st…

2021-02-20 12:45:07
鉄ヱ♬ @tekkou0

オジーファミリーみたいな話だ!🤣自分はごりごりに外ゥー入れてても娘が小さいワンポイントの外ゥー入れようものなら説教する理不尽なのが父親よ、暖かく見守って🤭 twitter.com/iLLNESSDEAD/st…

2021-02-20 10:52:15
残りを読む(13)

コメント

あじこ @banna_crush 2021年2月20日
達也の娘さんなのか。 知らんかった...
33
長月雲母 @brittlemica 2021年2月20日
中島らものエッセイにあった両親が彫り師という子供が初めて銭湯に行ったとき「なんでみんな模様がないの!?」と叫んだ話を思い出した
123
肉=ローステッド @Roasted_Meat102 2021年2月20日
温泉とかプールとか禁止されてる所に行かないなら本人の好き好きだしお好きにどーぞ
233
鼻フック @hanahook02 2021年2月20日
タトゥーに悪いイメージはないけど、何年か経って飽きたりしないのかな? 高齢になって「なんであの時ドクロのタトゥーなんて入れたんだろ?」とかなんないのかな?
242
L @l1111111111_l 2021年2月20日
外国人がピントのズレた日本語のタトゥー入れているのを見てるから文字系は何つーかその...冒険だよね
74
ぉざせぃ @hijirhy 2021年2月20日
これ例えばお父さんが、俺は刺青入れたことをとっても後悔してる、お前に同じ後悔をしてほしくないってんなら全然おかしな話じゃないと思うけど。(多分違うと思うけど)
10
かわいいこねこ @pilimykingdam 2021年2月20日
まあ、覚悟決めて入れるならいんじゃね? 後から泣き言言うチンカスは恥ずかしいからやめてくれ
59
alan smithy @alansmithy2010 2021年2月20日
親の中村達也にしたら引っ込みつかなくてタトゥーやってるから子供にはやって欲しくなかったって事なんじゃないか?
10
Naruhito Ootaki @_Nekojarashi_ 2021年2月20日
温泉やプールは娯楽施設だからまだしも、MRIで断られることもあるというのは知っておいたほうが良いのでは。
192
黄色いかまぼこ @yellow_chikuwa 2021年2月20日
5〜10年くらいで趣味や興味が変化していく人間としては、ある瞬間に盛り上がっても「永久に体に刻もう」とならないので、やや新鮮。あと指摘されてるように「役者の親が子供に役者を勧めない」とか普通にあるので矛盾ではない。
108
mimon @mimon01 2021年2月20日
入れ墨をするとウイルス感染の可能性があるので、6箇月間は献血もできなくなる。まあ、私の場合も毎日抗うつ剤を飲んでいるから、献血できないのは同じだが。
23
toget9999 @toget9999 2021年2月20日
自分は後悔しているから我が子には勧めないというケースは確かにあるだろうけど、その場合「親からもらった大事な体に…」という言い方にはならないのでは?
82
ほろ酔い気分 @pokpoku111 2021年2月20日
身体に不可逆な変化やるのは嫌なんだよな。そのうち特定の波長の光当てると分解される入れ墨とか開発されないかな。しらんけど。
9
mari @jjloveyou 2021年2月20日
最近のタトゥーはMRIに入っても問題ない塗料?なんじゃなかったっけ。
23
プリベッチ @Pribetch 2021年2月20日
「MRIで加熱しないインクを使用しております」って彫ってあれば大丈夫なはず
55
@id_fid 2021年2月20日
ファッションで入れるなら、頑張ってもなかなか取れなかった淫紋タトゥーみたいなのが今はあるんだから、そういうのとっかえひっかえする方がいい気がするけどな
41
まちぞう@ネットリンチは駄目駄目☆ @hyojo7960 2021年2月20日
ここでタトゥーのデメリット羅列してるやつら何なのかね。そんな話してないよね?
112
八砂 @yazuna08 2021年2月20日
タトゥーシールの方がお手軽な気がするけど、タトゥーの方が良いのかな
14
まちぞう@ネットリンチは駄目駄目☆ @hyojo7960 2021年2月20日
入れようと思ったら消せないんだから当然デメリット位把握してるよ。タトゥー入れる人間はおしなべて無知だとでも思ってるの?
37
ユティコ @lubicsugarcubes 2021年2月20日
お父さんwww家での中村達也さんを 想像するとほっこり
21
めらんこりんこ @merancorinco 2021年2月20日
自分は奥さんとイチャイチャしてるくせに娘が男つれてくるのは嫌だっていう父親は多いからそんなもんなんだろう。
7
toget9999 @toget9999 2021年2月20日
hyojo7960 何か「デメリットを把握してるなら別に良いけど💢」(全然良いと思っていない)って感じの人いますよね 温泉一緒に入れないとか一定期間献血できないとか家族へのデメリットもあるので気持ちは分かるんですけど、なら素直にそう言えば良いのに
88
語るおじさん(おじさん) @ojisan_think_so 2021年2月20日
笑福亭鶴瓶に「頭のおかしい中村」と呼ばれてた日本一カッコいいドラム叩き
9
語るおじさん(おじさん) @ojisan_think_so 2021年2月20日
特に嫌悪感はないしタトゥーなり入れ墨なり入れたい人は好きにすりゃあいいんだけど、山本KIDの件以来おじさんは完全に入れる気なくなってしまった
5
幕部進一 @MakubeShinichi 2021年2月20日
hyojo7960 デメリット把握して入れた筈なのに「プールや温泉で入場拒否されるのは外見差別だ!」って喚く声の大きい一部の人がいるからそう思われるのよ。 肉屋押し掛けて食肉反対デモするような迷惑ヴィーガンはほんの一部だけどヴィーガンがおしなべてそんな事する過激派だと思われがち みたいな
161
ビッター @domtrop0083 2021年2月20日
趣味のモノも5年サイクルぐらいで飽きて捨てるから、一生ものとか逆に怖くて入れられんわ。
11
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 2021年2月20日
オレは自称レイシストだから刺青してるような輩は人種国籍無関係に嫌いやぞ
19
愚者@勇者部満開14不参加 @fool_0 2021年2月20日
即落ち二コマで草と言いたいところだけど、タトゥーは流石に引く。
4
週末の肋骨 @ribsleftrurs 2021年2月20日
懐かしいなー 最近見る機会減ったけど昔はよく飲み屋や街中で見かけてた
0
週末の肋骨 @ribsleftrurs 2021年2月20日
hyojo7960 現実で嫌悪を感じたところで文句なんか言えないチンカスだからネットで発散してるだけで大した理由なんかないよ笑
40
若林鏡太郎 @wakabayashi1935 2021年2月20日
MakubeShinichi 一斑をもって全豹を推すことは出来ないです
20
がいちゅう @gai_tyu 2021年2月20日
タトゥー好きだけど、一生ものの絵柄とか決めれないから入れられない。 体に手を入れるの変更できるピアスぐらいまでだなぁ。
17
五月雨山茶花蝉しぐれ @taken1234challe 2021年2月20日
皮膚下にアスタキサンチンを入れて、風呂に入ったときだけ浮き上がる入れ墨とかあったら面白い。
12
naruto,tousen @narutousen 2021年2月20日
「魏志倭人伝」からの日本の伝統なのに「タトゥー入れるのは日本人じゃない!」とか平気で言える西洋人のお先棒担ぎの何と多いことか! 結局コイツらって自分のお気持ちだけが大事のネットオナニスト!
9
@29kiba 2021年2月20日
魏志倭人伝の伝統とか消えるものまた伝統やし。
8
六月(むつき) @mutsuki_june 2021年2月20日
タトゥー入りの2児の母ですが、捉え方は上がややネガティブ、下はイケてるものというイメージみたいです。上の子にとって私は母親ですが私は私でもあるので、そこは嫌でも諦めろ、お前のために消す気はないし、私は私のために入れた、です。
28
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 2021年2月20日
narutousen 西洋の毛唐共の方がよっぽどカジュアルにタトゥー()彫ってる定期
6
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 2021年2月20日
mutsuki_june 上の子がグレても受け入れてやるんやで? アナタはその子に強要してるんだから
13
六月(むつき) @mutsuki_june 2021年2月20日
d2N5Q4GciZtsa2e そりゃそうです。彼が気に食わないことをしてるのは私で。グレる選択をしたのは彼で、私は彼の保護者なので。
40
mailerdemon @mailerdemon3 2021年2月20日
タトゥーに親を殺されたコメ欄
42
Requirer @Requirer8 2021年2月20日
タトゥーももんもんも何とも思わないな。個人の自由だし。 もちろん、それをみて差別するのも個人の自由だから、排斥されるのは仕方がない。
2
undo(あんどー) @tolucky774 2021年2月20日
中村達也は著名なミュージシャンなのに一般人と一緒にして色々いう人なんなんだろうと思う
20
undo(あんどー) @tolucky774 2021年2月20日
某ミュージシャンが自分のバンドメンバー(スミ入り)に「常磐ハワイアンセンターに行けないよお」と言ってたけど(批判の意図はなくネタで)自分もその認識。制限つくけど本人が納得してたらそれでいいんじゃないのと。サラリーマンじゃないし。なんでサラリーマンみたいに一般化したがるのか本当に謎
28
ゆきやけ @yukiyake_ 2021年2月20日
自分の都合で入れた人間が差別だ偏見だ言わなければ良いんじゃないでしょうか
67
稙田惟純 @ohgakorezumi 2021年2月20日
ミュージックステーションをドタキャンとかするから……
2
mokyuxtu @mokyuxtu 2021年2月20日
反社と接触が濃密になりがちな商売やってて、見事子供に影響を与えてしまったようですね。 親の因果が子に報うというやつか・・・
21
ふぃずばん @fizzbang_alvitr 2021年2月21日
まぁ最近は気軽に使えるタトゥーシールやヘナタトゥーとかジャグアタトゥーみたいな一時的なタトゥーもあるから、チャレンジはしやすくなったね。
1
はせ @hakase_D 2021年2月21日
タトゥー入れてみたいと思いながら十余年 柄が決まらず先にキャンバスがくたびれてしまった
19
瑞樹 @mizuki_windlow 2021年2月21日
まあ……どういう理屈でも刺青入れてる人とはお近づきになりたくないね。
41
まちぞう@ネットリンチは駄目駄目☆ @hyojo7960 2021年2月21日
そんな悪いもんじゃないけどねタトゥー。入れる理由は人それぞれだし。別に認めろとは言わないけど、何がそんなに気に食わないのやらとは思うよね。まぁ、これ見よがしに出してるいかつい人のイメージが強いんだろうけどさ。
2
かつまたいさ(永遠の10歳📛) @kamiomutsu 2021年2月21日
「親から貰った身体に…」をタトゥー入れてる人が娘に言うのは別に変ではない。親とはそういうものだ。「どこの馬の骨とも分からぬ者に娘はやれん」と娘の彼氏に言う、かつて馬の骨だった何かと同じだ。
39
Tango Kilo @inkblot_tsubo 2021年2月21日
アンチ入墨勢の棘民のコメントがまるで処女厨の世迷い言と似てる
31
たけ @Eo554IijYfHOQqw 2021年2月21日
ribsleftrurs えっ、個人的嫌悪で本人に向かって文句言うとかそっちのほうが完全にやばいやつじゃん……
45
パワードたぬき @powered_tanuki 2021年2月21日
個人的には痛い思いして体に消えない絵をファッションで描くと言う価値観が理解出来ないwそれぞれ色々思いはあるのかも知れないけど「思いはわかったけどなんでタトゥー?」みたいな
10
cocoon @cocoonP 2021年2月21日
僕は「タトゥーに悪いイメージはないけど」なんて前置きはしないですね。悪いイメージ持ってるので。今まで会ってきた刺青が入っている人(彫りの和洋問わず)は基本的に全員よくない人でした。せいぜいが「不良だけどいいところもある」程度のところで、純粋に何の曇りもなくいい人と呼べるような人は一人もいませんでしたよ。何かしら普通の人にはない順法精神の欠如とかガラの悪さとかがあり、イメージとも一致していましたね。反例を見たことがないのでこのイメージは僕の中で固定です。
88
香織 @kaori_serizawa 2021年2月21日
「反社会的な刺青じゃなくてファッションタトゥーだ」と主張する人がいるけど、消すこともできずTPOで使い分けることが出来ない時点でファッションとしても下の下なんですよねえ。
34
週末の肋骨 @ribsleftrurs 13日前
Eo554IijYfHOQqw 両方ヤバいやつの認識がないヤバいのが出てきたwww 馬鹿発見器の本領発揮www
1
週末の肋骨 @ribsleftrurs 13日前
d2N5Q4GciZtsa2e お前に親としての発言100年早いよ
12
たけ @Eo554IijYfHOQqw 13日前
ribsleftrurs ああそうなんだ。「文句なんか言えないチンカス」って書いてるから文句言う人はチンカスじゃない人だと思ってるのかと勘違いしたよ。
30
節穴 @fsansn 13日前
素直に「こいつが嫌な思いしますように」って書けばいいのに「嫌な目にあっても知りませんよ(チラチラッ」って書いてるのが本当に気持ち悪いコメント欄
34
doipo @doipo 13日前
記事ほんへよりも魔法少女気になる。こういうの好き
0
kartis56 @kartis56 13日前
牛骨ラーメンは美味しいけどウマの骨は出汁が取れるのかな?
1
38 イエベすぎて黄疸 @kurenainomiya 13日前
タトゥーをしてる人を見ると、 その人の態度とかつい見ちゃう。 周りの人にイキってないかなーとか。 割と態度が普通の人も少なくないので 最近は慣れてきた。 個人的にタトゥーをしてて ピアスが全身、手首とか指とか顔も鎖骨も開いててあちこちキラキラしてたりとか インプラント(歯ではなく)入ってる人とかは いっそ突き抜けてる気がするので 清々しいなとも思う。
7
六月(むつき) @mutsuki_june 13日前
棘のコメ欄を見て、刺青=ならず者・罪人というイメージが未だにあるのはよく分かった。で、それは明治維新や戦後にアイヌや琉球の人々が所属する集落を意味する刺青を禁止したからか、そうしなくとも脈々と継承されてきた価値観なのかは気になる。
10
ヴァラドール @_Vorador_ 13日前
タトゥー入れてる人っていろいろ繊細そうだから言えない感はある
0
六月(むつき) @mutsuki_june 13日前
その価値観を悪いとは言わないし、反社会的な人々のアイコンとして機能する限りそれは続くと思う。では何故に海外というか欧米では、アウトローな人々ほどガッツリ入れる傾向はあるものの、タトゥーを「クール」と言えるのか。
4
六月(むつき) @mutsuki_june 13日前
多分日本には「親から貰った身体を(自らの手で)傷つける」という言葉があって、それで刺青に対する忌避感が強いからな気がする。自分の身体は自分だけでできているのではなく、親がいたからこそできた育った身体に何するんだ、という。これは、欧米には「(母親が)おなかを痛めて産んだ子」とか、それに類する言葉がない、という視点からなんだけど。
10
六月(むつき) @mutsuki_june 13日前
墨入れた人間の長文乙で済まされそうだけど、自分の持つ刺青に対する嫌悪感や肯定感は何故なの?って考える人がすくねぇなあと思ったので、なんとなく書いた。入れた側から言うと、まず単純に憧れ、親が組成したとはいえ自分の身体は自分だけのもんで、世間ではならず者と烙印を押されてても、ホワイトな収入を得られることがわかったからです。偏見は一生ついて回るであろうな、とは思います。
9
Chariot @BLACK_RX_24 13日前
そら江戸期、もっと言えば大化の改新以前にまで遡って「墨刑」があった訳で
33
金目の煮付 @kinmenitsuke 13日前
他人の感性は他人の感性なので好きにすれば良いと思いますが、やっぱり、私はタトゥーは苦手ですね。美を感じない。
11
Licorice @Licorice_90 13日前
シールにすれば気分で変えられるのになぜ本当に彫ろうとするのか。ゲームのキャラメイク(変更不可能)で一切後悔しないタイプなのだろう
15
まっくろなねこ @blackcat009 13日前
大抵の「タトゥ」は「もんもん」だろ? ならばタトゥなんてごまかした言い方じゃなくて堂々と「もんもんしょってる」と言えよ。
15
蕎麦 @ramendaisuki999 13日前
まぁDQN餓鬼の親は当然DQNで、DQN餓鬼が大人になったらDQN同士で連むってことですな。好きにすればいいけどこっちくんな。
23
オッケでオッケー @Wanpan_must_die 13日前
歳食ったら皮伸びて薄くなって形も崩れるからなぁ...
8
ほろ酔い気分 @pokpoku111 13日前
背中に金塊の在処とか掘られたら落ち着いて生活出来ないやろ?
1
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 13日前
ribsleftrurs よぉ沖縄の元カノをストーカーしてる犯罪者予備軍
21
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 13日前
kartis56 馬の骨は師匠の養分になれることが喜びであるからして
1
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 13日前
mutsuki_june 知らんのか? 欧米でも高収入・高階級の層はタトゥー入れるとあからさまに敬遠されてハイソ集団から排除されるし、あの米軍でさえ入隊検査でタトゥーあると失格やぞ。 米軍の場合、入隊後のタトゥーは見て見ぬフリされてるけど
22
ろき @novaorange 13日前
医療を受けるときにタトゥーがあると検査機器とか制限受けるんじゃなかったか? そう言うの覚悟の上で泣き言言わず生きて行きなよ。
6
フロッグ @thefrog1192 13日前
hanahook02 海外だと軍隊で新兵の頃入れたタトゥーが後々考えてみたら恥ずいなこれ……ってなるとかは有るらしいですね
7
naruto,tousen @narutousen 13日前
d2N5Q4GciZtsa2e 入れ墨禁止、混浴禁止は当時の日本政府が西洋人の顔色伺って決めたことだって知らない無知無知プリン。もしくは知っているのに自分に都合悪いから知らん振りする人間のクズ。アナタはどっちですか?
3
フロッグ @thefrog1192 13日前
cocoonP これはある タトゥーを抜きにしても雰囲気から怖い人多いんじゃ
28
naruto,tousen @narutousen 13日前
29kiba 江戸時代まで続いていました。この人もこんなことも知らない無知無知プリンか、それとも知っているけど自分に都合悪いから知らない振りする人間のクズのどちらか!
1
ゆきやけ @yukiyake_ 13日前
タトゥーを認めろと言う人たちはとりあえず暴力団とか半グレとか全部排除してからおっしゃっていただきたく思う 結局原因そこだから
27
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 13日前
narutousen 「当時」と唐突に時代設定を持ち込む癖に、その「当時」が何時なのかは提示しない卑怯者が何か言ってる
6
marumushi @marumushi2 13日前
hanahook02 恋人とか推しの名前とか入れてる人はどうするんだろうか
0
@0\/9i;.lukymjnhrbe @09ilukymjnh 13日前
個人的には色々認めてあげたいんだけど、日本じゃ「怖い」イメージだよね。何かきっかけがあれば許容される世の中にもなるんだろうが。今じゃ平気になった茶髪もそうだったし。ただし、健康上のリスクについては知らん。
1
タルタル天国 @tarutaruzigoku 13日前
mutsuki_june 親からもらった体云々は関係なくて、単純にアウトローの象徴だから嫌われてるだけだよ。「普通」の人は単純に憧れたからって自分にタトゥー入れようって考えにならないし、「普通」を押しつけられるのは我慢できない、自分のやりたいことをやるって考えの人が「普通」の社会の中で周囲と協調して生きられるとは思えない
17
@0\/9i;.lukymjnhrbe @09ilukymjnh 13日前
yukiyake_ 茶髪は「不良」が撲滅しないまま一般化したが、安室奈美恵の影響(アムラー)によりフツーの人が茶髪に参入しまくったって経緯があるのよね。入れ墨はかなりハードルが高いから、茶髪と同じようにはならんと思う。仮にオタクとかが推しの入れ墨いれるような世の中になったら、社会的地位もかわってくるんだろうか(笑
7
タルタル天国 @tarutaruzigoku 13日前
ミュージシャンや格闘家のタトゥーが比較的嫌悪感をもたれないのは「普通」の外に生きている人たちの中でも悪い方のアウトローではないって事が職業上周知されてるからじゃないかな。一般人がタトゥー入れてたら、その判断ができないから悪い方のアウトローの可能性が高いと思われるのかと(例のボクシングの問題は別の問題)
8
@0\/9i;.lukymjnhrbe @09ilukymjnh 13日前
まぁ最初に始まるのは、入れ墨みたいないきなりハードルが高いものじゃなくてワンポイントのボディペインティングみたいなのが大々的に流行して、、、ってのが考えられるシナリオかなと思う。ボディペインティングも自己表現の方法としては認められているが、猫も杓子もおっさんもおばさんもな爆発的流行にはなってない。
0
ゆきやけ @yukiyake_ 13日前
09ilukymjnh 髪の色や肌の色は地である可能性が否定できないけど日本で入れ墨はなかなかそうはいかないですからね
4
タルタル天国 @tarutaruzigoku 13日前
09ilukymjnh Jリーグ全盛期にはボディペインティングして応援行くのがすごく流行ったらしいけど、定着はしなかったね・・・。ただ、ボディペインティングはどちらかというと仮装に近い感じだと思うので、ボディペインティングからタトゥーへ行くのはかなり壁が高いように思われる
5
@0\/9i;.lukymjnhrbe @09ilukymjnh 13日前
yukiyake_ この手の話をするときはいつも「茶髪」のことを思い出すんだよね。当時中高生だったんで。それまでは坊主刈り当たり前、ましてや長髪で染めるなんて!ってマジで思われてましたから(1980年代後半まで) でも、安室奈美恵が流行ってから3年しない間に誰でも茶髪にしてOKになった。いかに人間の道徳観がいい加減なモノかと心底理解しましたよ。
12
@0\/9i;.lukymjnhrbe @09ilukymjnh 13日前
tarutaruzigoku タルタルさんの「社会の中で周囲と協調して生きられるとは思えない」この考え方が私には「怖い」んですよ。そうじゃない人もいますしレッテル貼りになってませんか?と。「怖い人が入れ墨してる」=「入れ墨してる人はすべて怖い人」になってませんか?と。でも現在の日本社会の価値観が「入れ墨=ヤバい人」な見方をする価値観であるってのは否定しない。「不快だ」というのは理屈じゃないからね。
2
ゆきやけ @yukiyake_ 13日前
09ilukymjnh 安室さんの話で言うなら沖縄返還も1972年の話ですし まずそれまでは考慮がなされていなかったのもあるでしょうね
0
六月(むつき) @mutsuki_june 13日前
tarutaruzigoku あー、そこはそうですね。自分のしたことが、社会や普通、協調性にそぐわないなら、そのように見られて全く構わない、と、刺青以外の自分の行動や属性について考えてるから。刺青がそのような形式においての「異端の象徴」と皆様から捉えられるのであれば納得できます。どうもありがとう。
1
@0\/9i;.lukymjnhrbe @09ilukymjnh 13日前
結局、「入れ墨を入れている人を認めない」とする派の意見も特に合理的理由のない「感情」なだけだと。でもその感情は否定できない。嫌なものは嫌ということで日本内では社会的合意が取れてる。だから「入れ墨認めろ派」も合理的理由でそれを打ち壊そうとしてもあまり意味はないよのね。それよりも安室奈美恵のような一発で価値観がひっくり返るような人もしくは事が起こるのを期待するよりほかはない。
4
ゆきやけ @yukiyake_ 13日前
そういう話で言うならそれこそ入れ墨がヤクザの象徴みたいになってるのもヤクザ映画の影響は大きいわけで、罪深い話ではあるでしょうね
1
@0\/9i;.lukymjnhrbe @09ilukymjnh 13日前
yukiyake_ というか、江戸時代は入れ墨は罪人に入れられるものでしたしね。価値観がひっくりかえって「入れ墨=悪の箔がつく=カッコイイ!=ヤクザは入れよう」みたいになったんでしょうけど。
8
週末の肋骨 @ribsleftrurs 13日前
Eo554IijYfHOQqw そういう思い込みで生きてるから陰謀論に引っかかるんだよ。
0
週末の肋骨 @ribsleftrurs 13日前
d2N5Q4GciZtsa2e 図星さされてイッライラで草 他人を犯罪者予備軍扱いして自分が犯罪者になるレベルのバカじゃ無理もないな
6
カミ @kami2805 13日前
toget9999 素直に、「タトゥーがオシャレって感覚は理解できんし、入れてる奴は大概ヤンキー崩れで素行も悪いから近寄りたくも無い」って言ったら、ヘイトスピーチとか差別とか言ってくるからやろ。面倒臭い世の中だな。
47
おにぎり @onigirimaru09 13日前
タトゥーってべつにおしゃれでも何でもないし芸術と思えるようなタトゥー入れてるやつなんてほぼいないし何をもってクールと言ってるのかもわからんのだけど痛いの我慢した証みたいな感じなの?
8
ケースバイケース(クインティ) @tabquin 13日前
タトゥー入れた人は9割後悔するらしいけど 後悔しない1割は、こういった環境なのかな。
2
鼻フック @hanahook02 13日前
rainy_mint_blue やっぱりそうですよね。 みんなシールにすればいいのに。
4
naruto,tousen @narutousen 13日前
d2N5Q4GciZtsa2e 明治のことだってホントに知らないのー? 鹿鳴館も聞いたことない? コリャ本物の無知無知プリン? それとも図星をさされたから敢えて無知を装うことで逃げを図っている?
2
naruto,tousen @narutousen 13日前
d2N5Q4GciZtsa2e でも西洋と本気で向き合ったのは幕末以降だっていう日本史の基本も知らないようだし、やっぱり無知無知プリンのほうか?
0
cocoon @cocoonP 13日前
mutsuki_june 僕はそういった歴史的なことを一切抜きに、純粋に「現代で、自分が実際に会った人たち」という自分の経験上からのみ持っている印象によって cocoonP のようなイメージを持っています。加えるなら、墨を入れるような年齢になった時点で刺青が世間にそういうイメージを持たれているということを知らないのならその時点でもう近づき難いなと思いますし、知っているのならそのうえでわざわざ入れる時点で「そういう」人格である、と言えます。
11
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 13日前
narutousen narutousen あのさ、d2N5Q4GciZtsa2e が明治の話に見えてたらアナタは狂人だし、現代の話だと承知の上で明治時代を持ち出して反論したつもりならばソレもまた狂人やぞ
6
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 13日前
ribsleftrurs よし、スクショ撮った。 まさかダイレクトに名誉毀損してくるとは思わなかったけど、一応今回の分は口頭警告しておく。 コレが繰り返された場合、トギャッター公式への情報開示請求や法的処置を行う可能性を警告しておく
6
解釈違いに介錯🔪🔪🔪 @_hit_and_away_ 13日前
墨入れる人ははボディピアスを体中に開ける人と同様の特殊性癖だと思っています。(当人に面と向かっては言いませんが。)
2
六月(むつき) @mutsuki_june 13日前
cocoonP や、だから mutsuki_june のように「そういう人」なんです。
0
cocoon @cocoonP 13日前
mutsuki_june 僕の cocoonP のコメントは直接的にはあなたの「継承されてきた価値観か否か」ということに対する回答(否)ですよ。その後ろに書いているのはその根拠というか理由ですね。そして「そういう」というのをわざわざ括っているように、「自分のしたことが、社会や普通、協調性にそぐわないなら、そのように見られて全く構わない」という考え方は、その時点で反社会的存在(「見られても構わない」という認識では不足していて「既にそう」ということ)であると言っています。
7
ヘイズル/USK @USK60873370 13日前
近所の銭湯がタトゥーOKだからちょくちょく見かけるけどだいたいは厳ついとかそれ以前に「汚え」ってなる
3
六月(むつき) @mutsuki_june 13日前
cocoonP ふむ、反社会的存在とあなた以外からも、墨を入れる前にも言われてきながら生きてはきたので、墨入りのみでそう認識する方もいるでしょう。ただ、自分には前科もなく、障害を持つ前は働いていましたし、今は一応子を扶養したり家事をしていて、PTAにも出ているので、自分で自分を「ズレている」とは思っていますが「反社会的存在」とは思ってません。あ、一応色々考慮して、服で隠れる場所ではあります。そういう問題ではないでしょうけど。
0
まちぞう@ネットリンチは駄目駄目☆ @hyojo7960 13日前
もっかい訊くけどこのまとめの米欄がタトゥーの是非みたいな話になってるのはなんで??
7
cocoon @cocoonP 13日前
mutsuki_june 「普通の人はやらない/嫌がるネガティブなことをあえてやる、やりたがる」という人格は十分に反社会的思想だと思いますけど。あなたは人に嫌がられているのです。それでも「自分は自分の好きなように行動する」ほうを他人が嫌がることよりも優先して生きておられるのです。「その程度で」とお思いかもしれませんが、自覚的にやっている時点で「その程度」ではないと思いますよ。
5
六月(むつき) @mutsuki_june 13日前
cocoonP あ、うん、ループするんですけど、本当に自分は自分の幸福のためにしか生きてない部分はあるんで、それが他人に迷惑をかけてもいいやと思ってますよ。誰かの幸福や快感のために私が不快や不幸な目に遭うことだってあるし。で、面倒なんで、私は反社会的存在で、そこにただいるだけで無自覚に誰かを不愉快や不幸にする最低な人間性ってことでいいですよ。
2
naruto,tousen @narutousen 13日前
d2N5Q4GciZtsa2e そもそもワタシの【「魏志倭人伝」からの日本の伝統なのに「タトゥー入れるのは日本人じゃない!」とか平気で言える西洋人のお先棒担ぎの何と多いことか!】にインネンつけてきたのはアナタでしょ? これは今のことじゃなくて明治政府が不平等条約改正のためにしたことだってホントにわからなかったの? で「知らない俺はオマエよりエラいんダー!」ってガキみたいな理屈わめきちらしてやっぱりアナタは無知無知プリン。
0
mailerdemon @mailerdemon3 13日前
hyojo7960 ネットに触れる経験が少なすぎてスルースキルがないから
3
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 13日前
narutousen 勘違い乙。 オレは刺青してる奴を別に日本人ではないとは言ってない。 そして、アナタ曰く「> 西洋人のお先棒担ぎ」とやらだとするならば、現代西洋人は現代日本人よりもずっと刺青彫ってる比率が高いという現実と矛盾する。 そもそも伝統だろうが西洋毛唐が彫ってようが、嫌いなモノを嫌いと言って何が悪い? オレは自称レイシストやぞ
2
usi4444 @usi4444 13日前
”健常者を“1”としたときに、B型肝炎キャリアの人が肝がんになる確率は380倍、C型肝炎キャリアに至っては1000倍というハイリスクとなる。そして、ひとたび肝硬変になってしまうと、肝がんになるリスクは健常者の4700倍に跳ね上がります” https://bunshun.jp/articles/-/8935
3
speed_speed @speed_speed1 13日前
つかあのタツヤにこんな歳の娘がいるなんて知らなかったし、BJCは完全に昔の話になったなと痛感するしかない。
1
まちぞう@ネットリンチは駄目駄目☆ @hyojo7960 13日前
cocoonP 一般的によく思われてない(※違法ではない)ことを好んでやっただけで反社会的な人間として否定されるの?おかしくない?
1
まちぞう@ネットリンチは駄目駄目☆ @hyojo7960 13日前
cocoonP 流石にここまで言うのは私刑だと思うなぁ。あなたが嫌いなことはイコール「悪いこと」ではないから勘違いしないでね?
1
marumushi @marumushi2 12日前
onigirimaru09 その痛いのを我慢してこんな立派なの入れたよってのが、イキりと無関係とは思えんのよな
11
吉影 @_Yoshikage 12日前
また個人間レスバに着地して終了か
0
コウコウ(kou)🌻 @AirzoomH 12日前
当人の事実関係に関わらず社会的先入観を認識した上で選択する行いは肯定と同意である。 的な話は過激派や強硬派の主張に近い感じがして荒れる予感するので個人的にはもう少し 妥協ライン探す方向で考えたい。○○は犯罪者予備軍という風潮を認識した時点から その活動を継続する者は社会性を拒絶する危険思想の人間。みたいな反乱分子扱いだと マイノリティ側に属した段階でホロコーストと隷属の2択になってしまうので
5
コウコウ(kou)🌻 @AirzoomH 12日前
あと現在、癌と刺青に因果関係を証明するデータはなく 今使われている塗料はMRI入っても問題ないそうなので 山本KID氏関連の話はデマ説が濃厚みたいです。 信じてる訳ではないでしょうけど一応。
5
mummymetal @mummy_metal 12日前
入れ墨の知人いるけど、普通の人は驚くからと夏でも長袖で温泉も行かない。働けるところも少ないし入れた事後悔してるんだな~って思ってたんだ。しかし給付金で入れ墨追加♪とSNSにあげていたの見て、あーやっぱそうだよねって納得した。
4
かわいいこねこ @pilimykingdam 12日前
hyojo7960 タトゥびっしりの奴が、他人が入れるのを止める理由が、このまとめの主題だろ? 覚悟もねーのに、ファッション感覚()で入れて、後からガキみてーにピーピー泣き言を言う、くっそダサい活動家の同類だと思われたら迷惑だから、おこちゃまは入れ墨シールで満足しとけって事だ。
21
光のアナル戦士*うの字 @un_co_the2nd 12日前
入れたあと「これめっちゃダセぇ…」ってなるのが怖くてタトゥーなんて入れられない。
3
naruto,tousen @narutousen 12日前
d2N5Q4GciZtsa2e ホラ、逃げを打ち始めた。正直に言うと「私は言ってない」と言う人って、話を要約すると、一言一句同じじゃないと、平気で言うんですよね! 自分のイキリを無視して!
1
むりじろう @mgonhs011 12日前
前から思ってるけど、毎日同じ服着てるようなもんじゃん、そういうのがいいの?シールがあるんだし、気分によって変えるほうがよくない?簡単に消せないのを選んじゃうのがよく分からない
3
まちぞう@ネットリンチは駄目駄目☆ @hyojo7960 12日前
入れる理由は本当に人によって違うから、一概にこうだとは言えないんだよ。見せる為に入れてるとも限らないし。
1
八草きよぴ @kiyop_yagusa 12日前
「親からもらった大事な体に」ある程度以上の世代だとピアスの穴をあけるのも同じように言われてましたね。耳に(片耳あたり一つ)だけでも。 今はその程度のピアスは当たり前になってきたけど、以前に夜のニュース番組の特集コーナーで「タトゥーを入れる若者たち」が特集されたときに、「私たちの世代では親からもらった体という意識があるので信じられない」というコメントをしていた女性アナウンサーの耳に大きなピアスが付いているのに違和感を感じた 「親からもらった」をいうならピアスも同じじゃね??と
1
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 11日前
narutousen 日本語の読解能力に欠けるから、こうやって平気で他人にレッテルを貼れるのか? ソレとも、レッテルを貼る為ならば誤読だろうと押し通す邪道な性格をしてるだけ?
2
すい @suiginya 11日前
https://togetter.com/li/1260587 こういう人がいるからイメージ悪くなるんだよね。
5
きんとき@名前変更中 @tokikane1984 11日前
バチバチに身体に刺青入れているお父さんが、娘さんの刺青に苦言するのは草(笑) お父さんの中では「可愛い娘の身体に傷が!」という気持ちなのかな?
4
あなぐま @badger2635 11日前
親の背を見て子は育つ
4
Y. SATO @kalimantanz 10日前
kiyop_yagusa でも若者って言ってもそんなにタトゥー入れてる若い子って多いのかな〜?っていう疑問を感じたのですが…それはさておき 寧ろ最近の若い子ってあんまりピアスすらしないので、その女子アナってけっこう年配だったのかも。統計上は40代と30代の女性のピアス率が高いそうです。確かに今の30代で多数のピアス付けてた男子もいたけどそういうの若い子で見ないしな〜。
0
まづ🐉🏝 @netabare_yan 10日前
ファッションっていうなら、なんで一生消えないものにするのかがちょっとよくわからない。シールじゃダメなのだろうか。
0
naruto,tousen @narutousen 10日前
d2N5Q4GciZtsa2e 【「魏志倭人伝」からの日本の伝統なのに「タトゥー入れるのは日本人じゃない!」】を本気で【オレは刺青してる奴を別に日本人ではないとは言ってない】って、ヤの付く自由業のヒトに「〇×幼稚園に通うオタクの娘の△□ちゃん可愛い盛りですねえ」と言われて素直に「娘ホメラレター!」って喜ぶヒトだとは思いませんでしたよ。
0
あなぐま @badger2635 10日前
西洋タトゥーと和彫をごっちゃにされると、さすがにあんな筋彫りに毛の生えただけの毛唐の紛い物を和彫と一緒にするなと言いたくなる。あんなものは日本の伝統とは関係ない。日本の伝統言うなら実話ドキュメントの刺青グラビアぐらいには目を通すべき。
0
おんせん♨ @onsen8daisuki 9日前
知り合いのメンヘラが彼氏と別れたときに入れ墨入れたんだけども、別れた彼氏がそれを知って「入れ墨の女は男に大事にされない!自分をもっと大事にしろ!」て説教してきたのに本人は全身ゴリゴリの入れ墨って話を思い出した
0
おんせん♨ @onsen8daisuki 9日前
昔からネット民は入れ墨は親の仇レベルで大嫌いなイメージ
0
かくりしせつ @aXL4DLokUUvDxfa 8日前
タトゥーが嫌いなのではなくタトゥーを軽々しく入れてる人と性格が苦手 元は所属や出処を示すもので、服の背に「〇〇夜露死苦」とか「仏恥義理」入れて歩くようなもので、しかも消えない 覚悟、リスクの自覚とその後の配慮があるならいいけど
1
quip AK ZB @QuipZb 8日前
やっぱり刺青入ってても筋肉ついてないとクソダサやな
0
. @IroIroZattaNi 8日前
創作上の入れ墨格好いいんだけどね。ワンピのナミちゃんのとかハガレンとか。ただそれらには背負うものがあるからでパンピが入れても格好良くはならないだろうな
0
狐謡 @Towa_towa_to 8日前
なんていうか、タトゥーそのものは正直「勝手にしろよ」って感じもあるんだけど、タトゥー入れてる奴がタトゥーにかけてる「気負い」が嫌いなんだな、俺は。 妙に「やってやったぜ!」感出してくるのがうっとうしいのに、アウトロー扱いするとそれはそれで臍曲げてくるっていう感じも正直嫌い。 ファッションだって言うなら、個人の意思としてなら尊重してやるから、他人にとってはどうでも良いものとしても扱わせろって話。もっとサラッと流させろや。ぶっちゃけあんたの肌とか興味ねえよっていう。
0
愚民Artane.🦀@日本こそ表現関連の人権の最先端社会。後、コロナは風邪じゃない@経験者は語る @Artanejp 7日前
一部界隈のオタクに対する酷い差別や偏見と、入れ墨やってる人に対する酷い差別や偏見って、よく似てるように見えますけど(´・ω・`)
2
愚民Artane.🦀@日本こそ表現関連の人権の最先端社会。後、コロナは風邪じゃない@経験者は語る @Artanejp 7日前
正直、警察が色々な場所で入れ墨の人を機械的に排除するために手を回してそれにマスコミが唯々諾々として乗っかったのが一番悪かったと思います。
2
愚民Artane.🦀@日本こそ表現関連の人権の最先端社会。後、コロナは風邪じゃない@経験者は語る @Artanejp 7日前
入れ墨しててもいい人はいい人だし、きれいな肌でも悪魔的で反社会的な人は沢山いるしなのに…(´・ω・`)
2
mailerdemon @mailerdemon3 7日前
そもそもただの笑い話のまとめにタトゥー憎しと勇ましく書き込んでくる暇人が多くて棘向きの話題じゃなかったねって話
0