Togetter/min.tを安心してお使い頂くためのガイドラインを公開しました。
編集可能

蓮舫議員「zeroコロナの日本へ。zeroは0ではありません。」

まとめました。
16
枝野幸男 立憲民主党 @edanoyukio0531

立憲民主党 @CDP2017 代表 埼玉県第5区(さいたま市西区・北区・大宮区・中央区・見沼区の一部)の衆議院議員、枝野幸男の公式Twitter 党の政策や見解等は原則、党の公式Twitterやホームページなどで発信します。※このTwitterは、基本的に枝野が呟きますが、スタッフが呟くこともあります。

note.com/edanoyukio0531

枝野幸男 立憲民主党 @edanoyukio0531

立憲民主党は、withコロナではなくzeroコロナを目指します。感染の広がりを一定程度まで抑える。幅広くPCR検査を行う。ゲノム解析を使い、遺伝情報で感染の繋がりを把握する。新たな感染が出たらすぐに封じ込める。このような体制をつくることがいま求められています。 #zeroコロナの日本へ pic.twitter.com/rv7koM4KEs

2021-02-22 20:14:02
蓮舫🙋‍♀️@RENHO・立憲民主党 @renho_sha

参議院議員の蓮舫です。立憲民主党所属 twitter.com/cdp2017 23歳の娘と息子の双子の母としても、未来の世代に負担ではなく可能性を残したい。行革と創造のための政治を、女性の政界進出を。より私的なインスタはこちら→ instagram.com/renho.sha/

renho.jp

蓮舫🙋‍♀️@RENHO・立憲民主党 @renho_sha

zeroコロナの日本へ。 zeroは0ではありません。   感染者数を、クラスター対策が可能となる程度に維持できる状態を目指します。台湾やNZのように。 市中感染をほぼゼロになるまで徹底的に封じ込めてからの経済活動再開。それまでの間は手厚い支援を行うのが私たちの感染症対策・経済対策です。 twitter.com/edanoyukio0531…

2021-02-23 07:46:34
🍁maple 🍁 @honey_pooh_bee

@renho_sha はい、そこ言葉に惑わされがちですよね。 zeroコロナ賛成してます。

2021-02-23 07:48:24
はげさん @ruroken_1868

@honey_pooh_bee @renho_sha 辞書見てもzeroと0の言葉の違いがわかりませんでした。

2021-02-23 08:22:45
ZEKE @ZEKE41481311

@renho_sha ニューヨークを始め、今まで野党が褒め称えてた国や地域が感染拡大したら、知らんぷりして今度は台湾やニュージーランドを例にするんだな🙄 台湾とNZは日本を含めた他の国と初期対応が違ったし、そもそもNZは北海道よりも人口が少ないんだゾ😦 初期対応と言えば、野党は1年前に何してた?🤔 twitter.com/renho_sha/stat…

2021-02-23 10:32:20
tana kami noru @tanakaminoruru

@renho_sha 枝野代表「withコロナではなくzeroコロナを目指します」 蓮舫氏「zeroコロナの日本へ。zeroは0ではありません」 えぇっ? これは…どう理解すれば良いのか? “感染者数を、クラスター対策が可能となる程度に維持できる状態を目指す” それって感染症専門医が指摘するところの“withコロナ”ですよね??? pic.twitter.com/cC0nAt4NOJ

2021-02-23 10:32:20
拡大
いいちこ @oni_san0083

@renho_sha 辞書見てもzeroと0の言葉の違いがわかりませんでした。 言葉狩りで与党叩きするくらいだし、詳しそうなので違いを教えてください🙇‍♂️

2021-02-23 08:06:06
ついに750‼️ @monky_turbo

@renho_sha だったらZEROを入れなくてもいいじゃん。別の気の利いた言葉にしようよ。詐欺みたいだ🤣

2021-02-23 08:12:50
四季 @shiki_yoshiki

@renho_sha zeroは0だから、他に気の効いた言葉が見つかると良いですね。

2021-02-23 08:34:56
バタコ @ik860206

@renho_sha もし政府や省庁が0を目指すという目標として〝Zeroコロナ”を掲げていたら、 「0にならなければ、どう責任取りますか?」 だのなんだの、揚げ足取りをするのがいつもの蓮舫さんですよ。 みんなそれを知ってるから、 あなたがたのZeroコロナに疑問を呈しているのです

2021-02-23 08:33:17
それ @XjqR59WA6UdRnTA

@renho_sha 「ほぼzeroコロナ」という名前に変更するということ? 後付けで緩い方向に軌道修正し直すような戦略、なかなか支持は得られないかと😅 とても格好悪いので、約束できなくとも強気に「ゼロにします!」と言い切りましょう。 その方が立憲らしさが出て良いかと思います🤣

2021-02-23 09:37:30
らじうむ小山 @Ra_koyama

@renho_sha 0とzeroが違う? 対策が可能になる程度に維持するというのは、リスクを許容範囲に収めるということなのだけど、放射線や化学物質のリスク問題の際に執拗に0でないといって追及してませんでした?

2021-02-23 08:42:48
yumeganai @Yumeganai_com

@renho_sha 台湾やNZのようにと簡単に言いますが、やってる事は日本より凄まじいです。 例えば隔離の仕方、罰金の額など。 台湾、NZの一部だけ切り取り一部分だけ言う、余りに短絡的発想。 そういう事も日本でやると言うなら、そうい言い方もあるでしょう。 特措法に罰金と言えばあれだけ騒ぐ連中がよく言うよ

2021-02-23 08:22:59
yumeganai @Yumeganai_com

@renho_sha 後付けでしょう それならwithコロナだって、ずっと一緒つ付き合うと言う意味ではないと思いますよ。 感染している間は経済活動と感染予防と共にあり生活していく上で感染を終息させる事だと思います。 それが正常の考え方だと思います。 立憲からは感じませんが 多く国民は終息を願ってるんです。

2021-02-23 08:12:58
らむかた(Sb) *COCOA&ワクチン @Mt_Hyotan

@Ra_koyama @renho_sha >zeroは0ではありません。 こんな詭弁はなかなかないので、思わずスクショしてしまいましたよw pic.twitter.com/Rf2pE2UXsZ

2021-02-23 09:35:12
拡大
三顧の礼 @vgDlvsyIvbrBpbL

@renho_sha 0だと思って国会聞いていました 経済対策お願いします

2021-02-23 08:44:24
デューク適当 @keystone42

@renho_sha 二重と2重が違うみたいなものですか?

2021-02-23 09:35:05
永遠の0

岡田准一,三浦春馬,井上真央,濱田岳,山崎貴,林民夫

ゼロの使い魔

岩崎良明,ゼロの使い魔F製作委員会

残りを読む(2)

コメント

アイマキ @aimakimakimaki 12日前
手のひら返しして言い訳するんなら最初から実現不可能な目標決めるな
51
Mr.H(え〜い16回目(❗)のシャドウバン😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅) @DrStrangel 12日前
勝負の〜週間だの胸突き八丁だの何だのの最早言葉遊びの品評会に使いものにならない輩どもがガン首並べて血道をあげてる狂態ってコロナ蔓延といい勝負の地獄っぷりじゃないかな😒
26
しょうちゃん @show__chan 12日前
ZEROはnullではないなら意味わかるんだが。
38
Yeme @yer_meme 12日前
ttps://eow.alc.co.jp/sp/search.html?q=zero なるほど、「最悪のコロナ」とか「取るに足りない」とか「全く違う」とかそう言う意味なんスね!
3
豆腐豆腐豆腐 @NewName_NoIdea 12日前
なんでそこまでゼロという言葉にこだわるの? 中身が違うじゃん
29
Yeme @yer_meme 12日前
そも日本一国だけ「ゼロコロナ」ほざいても意味ないと思うんスけどね。鎖国でもするんスか?
41
f@ckintoshII @fckintoshMk2 12日前
0の概念を発見したと言われるインド人も首かしげるぜw
9
Chariot @BLACK_RX_24 12日前
adgjmpt_1011110 嘘、大げさ、紛らわしい…
18
Chariot @BLACK_RX_24 12日前
withコロナを否定して「ゼロコロナ」とか言い出して、「0とzeroは別物!」とか言われても「じゃあ結局withコロナやん」ってなるんだが?
56
reesia @reesia_T 12日前
これで立民を支持できる人は凄いと思うよ。ほんと、凄いよ。
60
権力の狗 @daken3gou 12日前
zeroは0ではありませんって言われても…
20
たん @tantantan1126 12日前
カロリーゼロ・糖質ゼロみたい食品表示は、厳密に0でなくてごく僅かに含まれていても表示は可能だからね。そう考えると、感染者数が累計ですら人口の1%にも及ばない日本の現状であれば、日々の感染者数は既にゼロコロナと表示してもいいのでは?
26
oneandonly @karaagetown 12日前
みんなで違うことを言っておいて、後で「わが党の言っていたことが当たった!」とか言い出すクズ集団?
21
めがねすきー @R18gMeganeski 12日前
コイツ知能指数ZEROなんじゃないの? ZEROとは0ではありません
28
🎶☀️くろえ🌈💫 @taterool 12日前
迫り来る支持率ZEROの心配しろよ
31
語るおじさん(おじさん) @ojisan_think_so 12日前
ゼロカロリーは0㌍ではありませんみたいな
11
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 12日前
その場しのぎの言葉しか捻り出せ無いから信用を失い続けるって理解出来ないのだろうなー。。。
13
ほろ酔い気分 @pokpoku111 12日前
俺だけ給付金5000兆円ください
1
秋月佐山 @AkLTnf5cHhUZRVZ 12日前
zeroが0じゃないなら感染者数がいくつになったらzeroなのかはっきりして欲しい。
26
花田 鉄平 @teppih 12日前
彼は「インド人がいないからゼロが無い」世界から転生してきた劣化なろう系だったんだよ!!(なんだってー)
8
k@R-GLAY1 @KRGLAY 12日前
zeroは○(まる)ではありません。という意味ですね。zeroではだめだマイナスにしないといけない。という意味なんでしょう(ゲスパー)。相変わらずトップの発言を否定する連中だなあ
2
アイマキ @aimakimakimaki 12日前
つか枝野がゼロって言い始めてからだいぶ時間たってるけど党内からツッコミはなかったの?もう鹿を馬と言うようなイエスマンしか残ってないん?
26
CVB @wws4734 12日前
こんな小学生レベルの屁理屈に同調しちゃう人達マジぱねぇっす
28
数奇屋勝手屋 @korekuutokooru1 12日前
蓮舫議員の最初の二行は全く擁護できんな。「最終的な目標であって、すぐさまzeroにできるとは言っていません、そのための手段として~」ってのならまだ筋は通ると思うんだが……
1
TAKA @taka_dra_bz1130 12日前
ちょっと何言っているかよくわからない
14
胡麻 @goma_hp1 12日前
1年前の発言ならまだ分かるんだけどね……今年に入ってから急にゼロコロナとか言い始めたと思ったら結局それかい
12
mailerdemon @mailerdemon3 12日前
進次郎の方がわかりやすいな
10
語るおじさん(おじさん) @ojisan_think_so 12日前
ゼロがいいゼロになろう  もう真っ白
5
絶望党員 @zetuboutouin 12日前
カロリーZERO飲料と同じ詐欺じゃねーか。(100ml当たり5kcal未満なら、「カロリーゼロ」と表示してもいい)
7
yamadataichinokiseki @yamadataichino1 12日前
無責任な、社会的責任を期待されてもない女が言うことだからなあ。
7
hi @August__31 12日前
なんか違うこと言いたいだけちゃうんか定期
8
sakenomi @sakenomi19 12日前
「それはひょっとしてギャグで言ってるのか!?」
6
マシン語P @mashingoP 12日前
立憲民主党の支持層は安全ではなく安心が欲しい連中というのを党首と幹部は分かっているのだ… あいつらは異論を挟んでいる人たちの票を欲しいなんて思ってないよ。蓮舫なんかは適当に安心させるアピールして他責的に喚くだけで次の選挙も100万取れるんだからチョロいよな。
21
nanako1210 @nanako12102 12日前
taterool 蓮舫理論だと既に支持率ZERO達成してるようなもんでは?
8
marumushi @marumushi2 12日前
もう何十回目かだけど、本当に今立民が政権取ってなくて良かったなと
13
仰凝亭源蔵@Genzouおじさん a.k.a. クソ署長 @gogot_man 12日前
ZEROは0じゃないとかどうでもいいよ。「市中感染をほぼゼロになるまで徹底的に封じ込めてからの経済活動再開」って具体的になにをどうするつもりなのよ? 昨年の緊急事態宣言からもうすぐ1年経つんだぞ?未だ言葉遊びに終始するとか、立民の議員はコロナ対策として何してたの?それとも今まで寝てたの?
24
シロシタン @Sirositan_DQX 12日前
「ZEROコロナ」とか「コンクリートから人へ」とかキャッチコピーにばかり拘ってるからいつまで経ってもダメなんだよ。
20
フォーチュンらう゛🐰🐶🍄🗻🏊‍♀️🔫🚗🍆🔥 @CureFortune_luv 12日前
何と言うか、政権与党から計測誤差レベルにまで支持率が堕ちた理由が、キュッとコンパクトにまとまってる良いやりとり。何がいいとか悪いとかではなく、全てにおいて政治家をやってはいけない集団。
14
VRAM01K @VRAM01K 12日前
まあそりゃストロングゼロもアルコール0%じゃないけどさ
2
ミサイル @junko_missile 12日前
中国ではコロナ感染者ゼロらしいから「中国コロナ」って呼ぼう
1
wbPQMyU @wbPQMyU1 12日前
zeroは0でないと執行役員会で決定しなきゃ。
1
(新)ぼくキャプ村ーN @sinbokukyapun 12日前
おそらく小池百合子あたりから感染したのでは
0
北里 ひろし @77for109 12日前
知ってる言葉のようで違う言葉ってのは全く違う言葉よりタチが悪い
4
inu @inu1122 12日前
薬事法だとアウトな表現ですね
5
ふじむら藤村 @RvxU5eJUWEIsyP1 12日前
去年国会にドヤ顔であの人を専門家として呼んじゃった時点でああこの問題でこの党の言ってること聞く必要ないなと革新したのでもう黙れお前ら
6
ふじむら藤村 @RvxU5eJUWEIsyP1 12日前
怒りのあまり間違えちゃったじゃねえかよティクチョー
2
trycatch777 @trycatch777 12日前
やらかした小学生の言い訳レベルの屁理屈もいいところですな。いや今時の小学生の方がもっと賢いから、小学生にすら馬鹿にされると思いますよ。(こなみ)
3
宇宙落描き @uchurakugakikai 12日前
RvxU5eJUWEIsyP1 今季やってるドラマの監修やっていますね、上様。ゾンビパニックドラマですけど。
0
suteaka @suteaka68677312 12日前
こういう与党の政策を理解していなかったり意図的に誤解したうえでカウンターを出してくるから、反対のための反対と言われていつまでたっても支持率zeroなんだよな
3
GGP_DDT(限りなく無色透明に近い戦慄のブルー) @ggp_ddt 12日前
『ストリートファイターZERO』だって0作目じゃないし(棒)。
0
GGP_DDT(限りなく無色透明に近い戦慄のブルー) @ggp_ddt 12日前
キ●ヤシ「そうか! わかったぞ! つまりZEROコロナと言うのは! 罹る人間を0にする…つまり、人類絶滅作戦を意味していたんだよ!」 ナ●ヤ「な、なんだってー?!」
3
きんぐ @stand_up1973 11日前
結局のところ、手段として「PCRで0に近い数字まで抑え込める」と未だに信じているのが致命的だな。
1
でき🌂 @dekijp 11日前
最近の立憲民主は、党首の枝野が実現不可能な事を言い出して、周囲の議員が実現可能な事に変更する。①なので同じ党内でも言っている内容がバラバラに聞こえる。②枝野の言っている内容は自民とは異なる政策だが、周囲の議員が言っている内容は自民と似た内容に変わる。
2
3mのちくわ(20禁) @tikuwa_zero 11日前
カロリーゼロや糖質ゼロの謳い文句は、「ゼロでなくとも基準値以下なら0と表現していい」って法律上で成立している表現でそれに倣いたいのはわかるが、説明が下手すぎる。
2
marumushi @marumushi2 11日前
tikuwa_zero コロナにはそんな基準値はないのでどっちにしろダメでしょ。しかも政府のwithコロナなど生温い、ゼロコロナで行けとぶち上げといてこれだから
7
mm @iwanninja 11日前
Z・eroつまりマジンガーやガンダムやウルトラマンのエロですか?
0
らりねこ @rarineko 11日前
小池都知事と同レベルの言葉遊びしてんな
0
k@R-GLAY1 @KRGLAY 11日前
dekijp 枝野が思いつきで実現不可能なことを言う→蓮舫ポジションが実現可能なレベルまで修正するが自民と同じになるので自民とは違うアピールをする→それギャグですか(イマココ)
7
七七四未満六四以上 @zy773 11日前
政治はキャッチコピーも大事なので、私は良いと思うが。しかし、安倍元首相の「募集ではなく、募っている」を批判できないな……。
1
でき🌂 @dekijp 11日前
KRGLAY 何処かで何度もよく見た光景だと思ったら…鳩山首相の時によく見た光景か。
1
Owl @Sage_Owlz 11日前
らい予防法のトラウマにびびって、防疫のための「隔離」を法律で認めない時点で、与党も野党も対策に本気じゃないよ。
0
高村武義 #WalkAway @tk_takamura 11日前
判断が遅い。遅すぎる。今頃になってコロナ対策の方針を打ち出すとかありえない。遅くとも去年の臨時国会前には方針として打ち出さなくてはならなかったのに、去年10月に発表した基本政策の中にはコロナ対策は無し。周回遅れのアピールで支持が集まるわけが無い。
3
ghfhksmkdlnaklk @ghfhksmkdlnaklk 11日前
そもそも立憲民主のゼロコロナ政策ってコロナを完全に封じ込められる内容じゃないでしょこれ(笑)
0
🐬🐬🐬 ムーディ梶が谷🐬この川崎の片隅に 🐬 @MDKJGY 10日前
ガースーがあの体たらくなのに更にひどい言葉遊びをご披露してる場合なのか? 永遠の政権担当能力zero
2
🐬🐬🐬 ムーディ梶が谷🐬この川崎の片隅に 🐬 @MDKJGY 10日前
DrStrangel 「漠然とプレーしてるだけよね」と言いたくもなりますね
1