Togetter/min.tを安心してお使い頂くためのガイドラインを公開しました。

フェミニストは『鬼滅の刃』を炎上させていない?

まとめました。
28
青識亜論(せいしき・あろん) @BlauerSeelowe

ネット論客。表現の自由戦士。フェミニストにしてアンチフェミ。寛容と対話の力が、私たちの社会に残る分断と断絶を乗り越えられると信じて、今日も論じます。「私は君の言うことに反対だ。しかし君がそれを言う権利は命をかけても守ろう」アイコンはマスコットキャラの「ヴォル子さん」(※呟きは個人の見解です。所属組織とは一切無関係です)

note.com/dokuninjin7

青識亜論(せいしき・あろん) @BlauerSeelowe

柏崎さん @miraiko はじめ、「フェミは鬼滅を炎上させていない」と歴史改変を決め込んでいるようですが、実際には本人自身が「鬼滅の刃遊郭編をやりたいならば」とやってしまってますからね。方向転換するならケジメつけろって話なんですよ。 pic.twitter.com/fZ53zyOQ8i

2021-02-24 08:04:54
拡大
拡大
拡大
拡大
つるんくw@ロマサガRS @turukunn

@BlauerSeelowe @miraiko なんかもうTwitterでの新喜劇みたいで、真剣に捉える必要は無いですね。ツイフェミはエンタメイベントで小銭稼ぎしてる仕事の人ですね。

2021-02-24 09:38:14
葉月 孝(はづき こう)大脱長 @kouhggg

@BlauerSeelowe @miraiko 鬼滅を炎上させようとしたフェミが炎上した案件なので、あながち間違いではない。

2021-02-24 09:00:13
i_say999 @Isay_BLUNIN

@BlauerSeelowe @miraiko 別人が言ってたのだろうと思ってたら、自分で言ってバックレてたとはもう救いようが無い。

2021-02-24 17:17:09
九郎政宗 🕊️【∃】🌈🚩🖖 @claw2003

@BlauerSeelowe @miraiko ▼【いやそのりくつはおかしい】 一部オタクが何を言ったところで、『鬼滅の刃』という作品が矛先向けてるのはフェミニストじゃなくて、女性の人権に興味がない腐れクソ男だと思いますよ(@∀@)  #オタクの社会性の問題 pic.twitter.com/7iKwi9GYli

2021-02-24 13:54:52
拡大
はばな @habana1000

@claw2003 @BlauerSeelowe @miraiko 【いやそのりくつはおかしい】 極論対極論 藁人形

2021-02-24 14:29:47
崇罵流 @O4FpGtHgrJqnpBY

@BlauerSeelowe @miraiko 散々相手を罵倒しといてイジメじゃないですうイジメなんかしてないですう~ってか? フェミは頭おかしいのかな?こりゃ日本からイジメが無くならないわけだわ

2021-02-24 08:51:58
猫甜瓜@モンハン中 @Nya_MEL_495_b

@BlauerSeelowe @miraiko この前その点を聞きましたが、こうゆう言い訳してましたよ。無理がありますよね twitter.com/miraikogoods/s…

2021-02-24 13:04:52

柿崎氏の言い分

柏崎@垢凍結 @miraikogoods

いや、いままさにこんな感じで「フェミ」が燃やされてるんだけど……(困惑) twitter.com/sho_ni_555/sta…

2021-02-21 09:51:11
猫甜瓜@モンハン中 @Nya_MEL_495_b

@miraikogoods @yomogidango0909 燃やされたのはこうゆう噛み付いた「ツイフェミ」だけであってフェミニスト全体じゃないからご安心を pic.twitter.com/PckiGXGwmQ

2021-02-22 02:43:59
拡大
拡大
拡大
拡大
柏崎@垢凍結 @miraikogoods

@Nya_MEL_495_b @yomogidango0909 それらも「遊郭」がどういうところなのかわかっているのかと疑問を呈しているだけで、いまマスコミはじめおたくが燃やしているような「規制」とか「エロいから反対している」とか「製作者側に物申した」とかからはほど遠いですよね。さらに鬼滅ではゆるふわ遊郭じゃないとすでに理解されてるみたいだし

2021-02-22 05:51:09
猫甜瓜@モンハン中 @Nya_MEL_495_b

@miraikogoods @yomogidango0909 これとかそう解釈するには無理がありそうだけどそうゆうことにしといてやろう pic.twitter.com/h715nZfpPV

2021-02-22 15:10:22
拡大
猫甜瓜@モンハン中 @Nya_MEL_495_b

@miraikogoods @yomogidango0909 少なくともお前は「遊郭」の事への認識が正しくない現状で描く事反対してるらしいけど twitter.com/miraikogoods/s…

2021-02-22 15:16:41
柏崎@垢凍結 @miraikogoods

@Nya_MEL_495_b @yomogidango0909 「やりたい」がどのくらいの範疇をもつのかは考えていただきたい。コミックスはもう出ているわけだし。アニメ二期をフジのゴールデンタイムでやるのか、「遊郭編」と名づけるのは適切かなどいろいろ議論の余地はある。あとは誰が「遊郭をセーフティネットとかいうアホな大人」をどうにかするのか。その

2021-02-22 17:28:34
柏崎@垢凍結 @miraikogoods

@Nya_MEL_495_b @yomogidango0909 一端を俺も担っていると思っていたので、できることはやらせてもらってるつもりですよ。鬼滅アニメ二期の放映は滞りなくやっていただきたいから。

2021-02-22 17:29:29

コメント

森のクマッチング(ぽっけ風) @peerchaky 2021年2月24日
ジェンダーを振りかざして他人に何かさせようとする人、 大体失敗したときには「そんなことフェミニストはやってないのに……」って冤罪被害者の顔するよね
51
夢乃 @iamdreamers 2021年2月24日
うん、炎上させたのはフェミニストじゃないね。似非フェミニストだから。やっと自分がフェミニズムに反していると気付いたのかな?
42
いくら @YamadaIkra 2021年2月24日
つけびして 煙り喜ぶ (似非)フェミニスト
38
オタクモドキと化したぜるたん @the_no_plan 2021年2月24日
今、一部はソーシャルアクティブィストとかいうのを名乗ってるんだっけ? 火をつけるということばかりしかしないんだからネット放火マン&ウーマンとでも名乗ればいいのに
25
ヒッコリーのバット @m3sIUtQIFcjRebs 2021年2月24日
炎上させたかったが出来なかった、なら正解かも
37
@boAThOwS 2021年2月24日
吐き気を催すような行動だなあ…。カルチャーテロリストが手段を全く選ばない事が良く判るよ。
31
タム @inthe7thheaven 2021年2月24日
こんなに悪辣で不誠実な奴ら、俺が神なら天罰を与えてるところだ
16
おく のぶ @samorou 2021年2月24日
炎上させる事が批判されてるんじゃなくて、ガバガバなお気持ち理論の押し付けをヤメロって話だよ。炎上した、してないに話をすり替えるな。
29
Mr.H(え〜い16回目(❗)のシャドウバン😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅) @DrStrangel 2021年2月24日
世間を煽り立ててもそれに伴う責任は一切とりません、泥をかぶる覚悟なんてこれっぽっちもありませんってのが所謂「 #フェミニスト 」の模範的態度だと言うのなら金輪際耳を傾けられる値打ちは無い😒
25
R.Mory@Togetter @RMoryTogetter1 2021年2月24日
どうせ言い訳なんかできないんだから素直に謝っとけ
16
唐牛健一郎🌀 @grandarme 2021年2月24日
ツイファミってなんだよ、ファミチキの派生品か?
0
Yeme @yer_meme 2021年2月24日
△炎上させていない ○放火失敗 ◎無視された
32
yaya @yakumokumaneko 2021年2月24日
歴史修正始めるまでがだんだん早くなってないか?
22
フルバ @furubakou1 2021年2月24日
似非、というが本物もだいたい似たようなもんだろう。
29
myo@棘専用(専用とは言っていない) @myo80766994 2021年2月24日
おい、だからお前ら銀魂のことも思い出してやれよ! まるで人気がなかったから問題にならなかったような扱いになってるじゃないか! 思い出さないと今後なんかのタイミングでゴリラかアニメスタッフにネタにされるぞ!
21
nao @naoandneko 2021年2月24日
フェミさんのツイで「遊郭をテーマにしたアニメなんて頭おかしい!遊郭編のアニメ化にあなたは賛成ですか、反対ですか!?」ってアンケートつのった結果、賛成が95%でしたってのが回ってきたけど、あれはネタなのか本気なのか判断に困る。
20
クレイ・ロッド @Kureirod 2021年2月24日
歴史修正にしてははやすぎんぞ。そんで速攻でバレてんじゃん。気づけ、無理なんだよ
21
ゴマちゃん@滅せよポリコレ @YMT1939 2021年2月24日
歴史修正主義者は斬らねば(審神者脳)
2
reesia @reesia_T 2021年2月24日
2回放火して、2回歴史修正した。3回目もあるんだろうな。
25
赤べこ @akabeko7654 2021年2月24日
furubakou1 ろくでなし子とかフェミニスト名乗ってるがツイフェミに批判的だし表現規制反対派だよ
6
たちがみ @tachigamiSama 2021年2月24日
露骨に炎上を狙ったが幼稚で意味不明な主張だったので馬鹿じゃねって相手にされず、燃えなかっただけだったような
22
兵頭新児@『Daily WiLL Online』読んでね @hyodoshinji 2021年2月24日
akabeko7654 あの人もオタクを小馬鹿にしていたのが見事な手のひら返しだなあ。 というより、あの人の「女性器を手足と同じにしたい」という主張を表現の自由クラスタはどう解釈してるんだろう。
1
逆ガル翼 @reversegwing 2021年2月24日
歴史修正したいんじゃなくて、本人たちは「我々は正義の真っ当な主張をしているだけで炎上のような低俗なものとは違う」って思い込んでるんだと思う。クレーマーが自分をクレーマーと認識できないのと同じかと。
18
K3@FGO残7.5 @K3flick 2021年2月25日
勝ち目が完全に無くなったから撤退戦始めたなw
16
GGP_DDT(限りなく無色透明に近い戦慄のブルー) @ggp_ddt 2021年2月25日
烈海王「お前たちが居る場所はッ! 子供たちが原作で通り過ぎた場所だッ!」 って思いついたのに、タイミング逃してしまったか…。退却が早すぎるんじゃ?
4
団扇仙人 @uchiwamaster 2021年2月25日
放火したけど山火事にはならなかったから私達無罪、みたいなこと毎回言ってるよねこの人ら
16
CVB @wws4734 2021年2月25日
「つか、ネトウヨこそゆるふわ遊郭じゃない鬼滅の放映をいやで邪魔しそうだよなのに、炎上煽り記事のおかげで応援することになってるのおもしろいな。」 https://twitter.com/miraikogoods/status/1364658594986135556  なんとか批判の矛先を他者に逸らそうとしてて屑っぷりが加算されてんの草
24
めがねすきー @R18gMeganeski 2021年2月25日
確かに燃えてないな。放火したけど火がつかなかったから…
3
ヘルマン @bookman17 2021年2月25日
これで何度目の放火失敗からの修正かな?いい加減捕まれ
15
北国の帝王 @gakushin_6 2021年2月25日
akabeko7654 下品な表現してるし、名誉男性扱いなんやろな…
1
チコラブ⋈ザ⋈褒めたり慰めたりするおじさん @chico_love 2021年2月25日
「燃やそうとしてすらいない」と「燃やそうとしたけど失敗した」は全然別物なんだが、「自分は間違ってない」思考ならそうやって自分にも他人にも言い訳するわな
18
SR @SR94538204 2021年2月25日
naoandneko あの結果見ても『子供に有害』とか『漫画の舞台にふさわしくない』なんてのは本当のノイジーマイノリティーのクレーム運動だってわかる それで叩くのは無理だとわかったから歴史修正で火消しの段階に入ったんじゃないでしょうか 世間が味方についてくれる叩きで自分たちが有利な運動なら、今頃嬉々として叩き続けてると思う
9
北国の帝王 @gakushin_6 2021年2月25日
uchiwamaster 今回は「燃やしつくそうとしたけど、思ったよりデカイ相手だったんで撤退やで!攻め込んだ事は歴史修正で誤魔化すやで!」ですね。
7
SR @SR94538204 2021年2月25日
yer_meme 記事としてはデイリースポーツ等に取り上げられたけど、取り上げられ方は『(叩いてる側の)過剰反応』ですからね 最近アベマTVでの冷ややかな取り上げられ方もだけど、ツイッターの外の実社会でのツイフェミへの風当たり・ツッコミは強くなってると思う それで形勢不利な運動は慌てて鉾を引っ込める(←この時『叩いてなかった』の歴史修正が発生)、の繰り返し
8
SR @SR94538204 2021年2月25日
the_no_plan まあでも、『フェミニスト』と分離するのはいいことだと思うよ さすがにフェミニストの意味が歪みすぎてしまったから、フェミニスト内部でも『一部の暴走のせいでフェミニズムのイメージが変わってしまった』って批判も増えてたし、別名を名乗ることにしたんだと思う 創価学会から追放された顕正会みたいなもんだな
2
北国の帝王 @gakushin_6 2021年2月25日
SR94538204 序盤は実際に『子供に有害』から始まり、無理と分かれば『漫画の舞台にふさわしくない』と主張を変えつつ燃やしつくそうとしてたしな。 公式にも凸してたし。 今現在は「作品ではなく、男性に対する啓蒙の為」と 撤退戦に持ち込んでる最中やな。
12
24-589 ⋈ 表現の自由戦士@公共の敵 @24_589 2021年2月25日
歴史改竄はフェミの十八番だけれども。 この短時間でやらかすツラの皮の厚さには感心する(呆。
16
neologcutter @neologcuter 2021年2月25日
うんうん、「うまく行かなかったから証拠隠滅」という戦術をとる気持ちは分かるよー。ただネット社会がそれを見逃してくれるかなーって話だけであってね(イヤミ)。
7
neologcutter @neologcuter 2021年2月25日
「自分が選んだ主張は、自分が選んだという理由だけで尊重されるべきだ」(実存主義ってヤツか?)という社会運動って21世紀ではダメだよねー。全共闘のころとは違ってさー。
6
ソフトヒッター99@ナードな4つ目 @softhitter99 2021年2月25日
まさに枯れ木も山のにぎわい。火が付けば盛大に山火事。自業自得。
0
夜猟兵:キャストリアシステム完成 @nachtja 2021年2月25日
冤罪被害者のフリをしようとして更にヘイトを集める冤罪加害者の図。
12
チコラブ⋈ザ⋈褒めたり慰めたりするおじさん @chico_love 2021年2月25日
uchiwamaster 献血ボイコットでも同じことやってたのは記憶に新しい。なおあの時も今回もこれまでも「私たちは絶対正しい」思考なので反省しない
17
チコラブ⋈ザ⋈褒めたり慰めたりするおじさん @chico_love 2021年2月25日
RMoryTogetter1 謝るってのは「自分が間違っていた」と認めることなので「自分は絶対正しい」思考のフェミは謝れない
17
名状しがたき渇望K @dorac0 2021年2月25日
認知症患ってるか、さもなくばカルト信者と同じで四六時中現実と妄想の区別がつかずにラリってんでしょ?
1
嬌嫣PE@エグプラゆるきゃんWW発進します夜叉姫応援中 @kyoen 2021年2月25日
鬼が発生する悲惨な場所として描いてるので問題ないだろ、遊郭はセ-フィティネットとか言ってるアホどもは別問題
1
ゆっくり詩音⋈ @yukkuri_sion 2021年2月25日
フェミニストはなんらかの精神疾患を患ってるのではないですかね?
4
兵頭新児@『Daily WiLL Online』読んでね @hyodoshinji 2021年2月25日
SR94538204 え? 中央のフェミでそんなこと言ってるヤツがいる?
0
犬連結マン @nekokoala1 2021年2月25日
「遊郭」という単語だけ見て飛びつくからこんなことになるんだ。アホな大人は自分自身やったな。
1
八代泰太 @3914kcorkcolc 2021年2月25日
hyodoshinji 個人の感性として嫌な顔はするかもしれないけど、そういう方向の自由を求める人もいるのも含めて「自由」というものでは? 自分の表現は良いけど他人の表現は駄目みたいなダブスタかます人よりマシですよ。
1
兵頭新児@『Daily WiLL Online』読んでね @hyodoshinji 2021年2月25日
3914kcorkcolc いや、ろくでなし師匠は「オタクが擦り寄ってくるけど私のやってることといっしょにしないでほしい」と言っていたんですよ。まさにダブスタだという指摘なんです。 また「女性器を手足と同じにしたい」という主張は「女性器を性的とする規範を破壊したい」という意味あいであり、「ポルノどころか人間のセクシュアリティを徹底的に破壊したい」ということです。そんな狂った考えでも持つのは自由だけど、オタクの味方のフリをするのはやはり、ダブスタですね。
1
山田五郎 @m2741236609 2021年2月26日
で火がついたら団扇を持って扇いで延焼させようとしたけど火付け人が捕まったから火付け人を蹴落としてる現状の図
0
SR @SR94538204 2021年2月26日
フェミは鬼滅を叩いてないとか必死に援護射撃してる手前で、(なりすまし説もあるが)有名アルファツイッタラーでツイフェミの綾野辻子が鬼滅批判を堂々とずっとやってる これもう軌道修正無理じゃない?無能な味方をずっと一人一派で放置してきたツケかと
1
しらぬいみかん @shiranui_orange 2021年2月27日
ぶん殴ったけど殺してないからセーフみたいな理論ですね
0
クソンカイタンテ @taitaie123 2021年3月9日
神棚コルネット氏が炎上させようとして失敗したのかな
0