2021年3月6日

【夫婦別姓】自称イラストレーターのツイフェミさんによる丸川珠代大臣のイラストが差別意識丸出しな件。

まとめました。
38
ふうべるんぐ @Gka6N8

@yukiho_dx @nukkkky 『恐れるべきは有能な敵ではなく、無能な味方』 とは良く言ったものですが、ここまでとは(爆笑) この絵一枚で現行の選択的夫婦別姓を認めない方がいい理由になるわww ただの同姓婚姻、日本女性の敵やw #選択的夫婦別姓反対 twitter.com/yukiho_dx/stat…

2021-03-05 02:16:48
ぷるぷる @grNn0RHwFCDuTnI

@yukiho_dx こういうツイートを見ると、夫婦別姓は絶対にダメだなって思う。 夫婦別姓にしたら同姓の夫婦をバッシングするところまで見えるもん。

2021-03-05 10:48:49
フェミニズム履修済の大仏🐾 @kameisbiting

@selfbehind @yukiho_dx そらこんなゴミみたいな質問されたら失笑するでしょ…😩 ところで丸川珠代よりも福島瑞穂の方がかなり女を売りにした政治家ってのはギャグなのかな??

2021-03-05 13:25:32
かっしー @getrag

@yukiho_dx こういうこと描いたりする人がいるから選択的夫婦別姓は支持できないし、支持しない。絶対にだ。

2021-03-05 13:38:20
たかひろ・K“ @K43937762

@yukiho_dx 取り敢えず、通報しとくよ👎 此れで面白おかしく、或いは痛烈な皮肉のつもりかね⁉️ 他のリプにもあるように、無知蒙昧な誹謗中傷だよ🤷‍♂️

2021-03-05 13:48:07
@ZeroA6M8Model54

@yukiho_dx 女はボロ布でも着せておけばいいってこと? ストッキングの広告イラストに噛み付いていた人達がいたけど、こっちは問題無いのかね?

2021-03-05 14:31:18
てんす @F43dw9CIkpyJ5l8

@yukiho_dx なんで蓮舫も描いてあげないの?

2021-03-05 15:23:27
ぴざ @iAP0gnlmMaKzn6G

@yukiho_dx こういう悪意と偏見を持って人の絵を描くのはいいが、ハイキューの絵をアイコンに使うのだけはやめてくれ。 名作が汚れる。

2021-03-05 15:25:17
ken @ken17585319

@yukiho_dx うわぁ... 別姓推進派が差別意識の塊だってよくわかりました。 別姓に反対することにしました。 怖すぎ

2021-03-05 15:50:33
former_cat @former_cat

@yukiho_dx 「オホホ」は共産党の小池さんですら削除したなのに。 女を売り物にしてるとあなたが勝手に思った女性には「女言葉は女性の役割固定で女性蔑」「女言葉は男の都合でつくられた」というフェミの主張なんて無視して中央突破。こりゃ草やわ。 tsuisoku.com/archives/56909…

2021-03-05 15:59:33
0getu @Yomibitosirazu0

@yukiho_dx 自分と意見が違うからといって、 平気で一人の女性を中傷する左翼の人間性のクズさ加減には吐き気を催す

2021-03-05 17:05:24
ららら @MD9NEQJGz1dowuM

@yukiho_dx こんなんやっとるから夫婦別姓に賛同出来ないんだよ。

2021-03-05 17:10:10
ヒデ(4代目) @LSo1TD6E0qqh0mU

@yukiho_dx 流石にこのイラストはやり過ぎかと。貴方の色眼鏡は偏光度合いがキツすぎて、現実を直視してないと思います😩

2021-03-05 17:11:36
な っ か ー🌸 @c9moy60GuFINmG1

@yukiho_dx 素晴らしいイラストですね! 選択的夫婦別姓に賛成してる人はかなり頭がおかしいことがよくわかるイラストですね。 旧姓を使いやすくするよう頑張ってるのが丸川大臣なのに、それを理解できないとは??

2021-03-05 17:40:35
🐐万年青(おもと)♑ @mannenaoomoto

@yukiho_dx 実際やられてるのは逆で  丸川大臣がフルボッコですよね? 正義なら相手に何しても良いなら 子供達にイジメが無くなる筈が無いです… (ΦωΦ)

2021-03-05 17:58:43
弥栄 @WjrzOkE0csK7yDr

@yukiho_dx こりゃ名誉毀損ものだな。 で、子供たちは親子別姓を強制される事に関してはなぜ書かない?

2021-03-05 18:07:57
栗林 誠(匿名アカウント) @kurinohayashi74

@yukiho_dx 夫婦別姓になりさえすれば、雲の上にいけるのですか?

2021-03-05 18:59:52
まっぷす @maps801

@yukiho_dx 自分の敵対する女性には差別的でも良いという、おぞましい傲慢さであきれますね。

2021-03-05 19:00:02
青まむし2号 @QaFYN1Bf7sQmXET

@yukiho_dx 仮に女を売りにして何が悪いのかね 個人の選択じゃないですか 貴方だって、その女をダシに絵ェ描いてるじゃん 貴方が利用する分にはいいんですかねえ

2021-03-05 19:06:47
ちひろ@新米獅子舞てんてこ舞い @UJCuql8HDyBuTc1

@yukiho_dx マリー・アントワネットは「パンがなければ、お菓子を食べればいい」なんて言ってないのに、さも本当に言ったように語り継がれてしまっているのですが、もしかしたら100年後の日本も、丸川さんが本当に「別姓がダメなら通称でいい」と言ったと語り継がれているかも知れませんね。

2021-03-05 19:14:51
Priest (ぷりぃすと) @Priest7774

@yukiho_dx お前の理解が歪で間抜けで間違ってるだけだぞ。

2021-03-05 19:50:08
ヒビユーカク🇯🇵 @hibiyoucake

@yukiho_dx 認識の部分に歪みがありますね、あなた。

2021-03-05 19:51:25
残りを読む(36)

コメント

アイマキ @aimakimakimak 2021年3月6日
たまになんで日本で風刺画が流行らないんだっていう人いるけどユーモアのかけらもないただの悪口が量産されるだけなら流行らなくていい
118
mlnkanljnm0 @kis_uzu 2021年3月6日
政治風刺っていうかバニラで求人漫画にしか見えない。
29
Chariot@モデルナトリニティ @BLACK_RX_24 2021年3月6日
風刺≠罵詈雑言。現与党を揶揄した絵を描いて「風刺画だ!!」っつって息巻いてる人、基本的に底が浅いしただの悪口でしかないんよ。全くエスプリが効いてないのよ。
78
GGP_DDT(限りなく無色透明に近い戦慄のブルー) @ggp_ddt 2021年3月6日
センスが足りないなぁ…あ、扇子持たせれば良かったんじゃ?(それでも追いつかない)。
4
きすけ @kiskette 2021年3月6日
選択的夫婦別姓自体には賛成も反対も表明するつもりはないレベルなんだけど、この手の輩がいる限り賛成はとてもじゃないけど出来ないんだよなあ
66
社\(^q^)/畜@ワクチン2回接種済み @aloneneet 2021年3月6日
鳩山ゆき夫AAと風刺のセンスを比べたら、左翼にはあらゆるセンスがないことが明白。
37
ろんどん @lawtomol 2021年3月6日
「何事も変革は2割が賛成、2割が反対、残り6割はどうでもいいと思ってる。勝負は、反対の2割を説得して賛成にするのではなく、どうでもいい6割を賛成にできるかどうか」って言うけど、6割を反対に回すような事ばかりしてるよね
84
三毛猫@呟くもの @mikeneko_nuko 2021年3月6日
lawtomol そもそも奴らがやりたいのは「賛同を得るのが目的」ではなく「悪のレッテルを貼りたいだけ」だからな
50
西方政府軍兵士@ノクターンノベルズ&ノベルアッププラス @Lkpi8dEIKmF7bi1 2021年3月6日
例のハッシュタグといい、無能な味方が目立つなぁ。自分は今よりも夫婦で別姓使いやすくするというのは賛成だけど、戸籍制度を弄る、潰すのは手間がかかるんで現行制度の微修正でいいのでは派ですが、こうも別姓制度導入派が同姓夫婦や反対派を攻撃するのを見てると引くし、この人ら同姓選択した人を道徳的に劣ってる、差別的な存在と言い出したりするんでは?って危惧を感じる。まあアメリカは別姓、創姓可能だけど、同姓夫婦の方が多いけどさ
48
西方政府軍兵士@ノクターンノベルズ&ノベルアッププラス @Lkpi8dEIKmF7bi1 2021年3月6日
lawtomol 以前都知事選で宇都宮候補についていい人だけど、周りの熱烈支持者が暴れてる、居酒屋で言えば大将はいい人だけど常連客がウザすぎて普通の客が入らない居酒屋って例えがあったけど、まさにそんな感じですね。消極的反対派を増やす事ばかりやってる
57
棚からぼた餅 @iA1yXwjXgd5d5L6 2021年3月6日
こういうのは言われた側も「上手いこと言うじゃねえか」って苦笑いしちゃうようなセンスが欲しいですね。悪口言うだけなら誰でもできるので。
46
野良馬 @nobody_oyaji 2021年3月6日
風刺画ってのは非難されてる方も多少笑えるもんだと思ってるけど、これは普通に政党の批判イラストレベルの出来でしかないな。
26
neologcutter @neologcuter 2021年3月6日
#丸川五輪相は別姓反対なら大塚名乗れ」タグでもそうだけど、まず「選択的」夫婦別姓という日本語を理解できてない感じだよな。ありゃ共産党とそのシンパによるリンチ大会なだけじゃんね?
60
neologcutter @neologcuter 2021年3月6日
つーかあのイラスト俺は上手いとは思わない。妙に線がゴテゴテとしてる感じ。これも多様性だから仕方ないよねえ~。
3
Yeme @yer_meme 2021年3月6日
aimakimakimak いやー逆じゃないっスかねー。出てくるのがこう言うセンスのない「風刺画」ばっかだから流行らないんだと思うっス。
43
フルバ@も~っと!狂犬ちゃん @furubakou1 2021年3月6日
アイコンでイラッときたの初めてかもしれない。
7
ティルティンティノントゥン @tiltintninontun 2021年3月6日
aimakimakimak 「欧米ではファッションモデルでさえ時事問題に自分の意見を言う!」て言説が入ってきて日本でも若いタレントが時事問題に意見をいうようになったけど、バラエティ番組で(つまり左系論客の)意見を聞いて刷り込まれて左派のスピーカーなってしまい、センセイがいないところで素朴な質問をされて答えられなくてキレてしまうので、事業をやってる若い女の子が出るまで炎上のネタにしかなりませんでしたね。事業主は若くても女の子でも、きちんと自分の意見として言えている。
11
Jin-takehara @Jintakehara1 2021年3月6日
風刺というのはユーモアを感じさせるのが最低条件な訳でな 仲間内で騒ぐネタにするだけならば風刺ではないんだよ。
11
フルバ@も~っと!狂犬ちゃん @furubakou1 2021年3月6日
つーか実際使えないの?通称。別に大臣は王族でもなんでもないんだから大臣にのみ許された特別な権利ではないはずだが。
28
aioi_au @aioi_au 2021年3月6日
furubakou1 千葉県知事の森田健作が芸名で選挙出て通って、手続きは本名でってやってるので出来てるはず。 そもそも蓮舫が苗字なしで通用してる時点でなぁ。
41
鉄✪C100@13日(土)東ナ-04a⋈早矢斗/デレステ994240190/ウマ娘542998057 @cu6gane 2021年3月6日
ハッピー米山然り本文のアレ然り、なんで所謂左派な人等はマリーアントワネット使いがちなのか(しかもうまい使い方じゃない
34
236_ @236_ 2021年3月6日
ふと気になって「アントニオ猪木 議会」で検索したら元気ですかで「アントニオ猪木委員は〜」で怒られてる動画で笑ってしまった。
4
hoyohoyo4545💉💉💉 @hoyohoyo4545 2021年3月6日
お笑い芸人のアレにしろ落語家のアレにしろ、政治ネタに左系の思想(またはお気持ち系の思想)が混じると途端に粗大ゴミに変化するのは何故だろうか?
12
おすん @hajimeteosun 2021年3月6日
政治家だけじゃなくてうちの会社とかでも、結婚した後も通名として前の苗字使ってる人いるからなぁ ぶっちゃけ通名で全然いいと思うんだけど
21
ろんどん @lawtomol 2021年3月6日
Lkpi8dEIKmF7bi1 たとえが上手過ぎて、まとめの風刺だかなんだかとの差が…
9
marumushi @marumushi2 2021年3月6日
日本で風刺が流行らないのは、雑だろうが単なる誹謗中傷だろうが政府批判さえしてれば一部界隈がやんやと持ち上げてくれるからセンスを磨こうとしないというのはあるかもしれない
10
K3@FGO残5 @K3flick 2021年3月6日
〇〇がダメなら〇〇すればいいじゃないって、マリーアントワネットがいったのではなく、どこかの誰かが「そう言ってた」が広まったらしいので、この漫画逆風刺になってるよなw
20
はくしん2世 @233033sato 2021年3月6日
福島みずほの夫婦別姓連呼はウザイ
9
Chariot@モデルナトリニティ @BLACK_RX_24 2021年3月6日
cu6gane その上「パンが無いならお菓子を食べれば~」のあのセリフは本人が言ったものではないとか、実際当時はパンの方が高かったとか定説を覆す研究結果が出てきているのにこの様。
38
マシン語P @mashingoP 2021年3月6日
リベラルの人らが多用する政敵のヒトラー呼ばわりもだけど歴史の勉強(教養の蓄積)が足りないんじゃないですかね。中世キリスト教は好きそうな名言の宝庫ですよ。アルビジョア十字軍に従軍した教皇特使が放ったとされる「全て殺せ!神だけが見分け給う!」なんかピッタリですやん。
14
marumushi @marumushi2 2021年3月6日
mashingoP 信仰上の理由でスターリンや毛沢東やポル・ポトに喩えることができないという事情もあるのかも
13
榛名 @haruna1law 2021年3月6日
やっぱり「選択的」の部分はただの建前なんだろうなって
24
reesia @reesia_T 2021年3月6日
本当に選択的別姓を推進したいなら、現行制度で問題なく旧姓を利用できることを押し広めていってそこから拡大を狙うと思うんですけど
19
胡麻 @goma_hp1 2021年3月6日
戸籍の問題っていう、老若男女を問わず関係してくる問題なのに、女性だけが被害者みたいなイメージを強調するのも割と悪手な気がするんだけどね……結局この人ら、別姓夫婦の子供の姓をどうすべきか具体的なビジョンないみたいだし
28
エリ・エリ・レマ・サンバディトゥナイ @mtoaki 2021年3月6日
reesia_T 「現行制度で問題なく旧姓を利用できる」=「すでに選択的別姓は実現されている」
16
エリ・エリ・レマ・サンバディトゥナイ @mtoaki 2021年3月6日
goma_hp1 「選択的夫婦別姓」に対して「強制的夫婦同姓」と言ってるけど、戸籍の問題だからいうなれば「強制的家族同姓」であって「夫婦」の話じゃないしね。ミスリード狙ってる(いつものようにミラーリングが下手すぎる可能性もあるけど)んだろうけど不誠実すぎる。
12
EMI @emk_oldrose 2021年3月6日
こういうことやってるイラストレーター?漫画家?って自分がまっとうな編集者だったら絶対使わんどこと思うんだけど…仕事の依頼はDM云々とかプロフみると気の毒になってくるな…自分が周りからどう見られてるか客観視できないってことだもんな…
25
SA♥️NO @sano810114514 2021年3月6日
それで、非難が集まれば賛同以外はみーんな「強制夫婦同姓カルト」ってレッテル貼りして、「不都合な真実があぶり出されたからよし!」って無敵論法で勝利宣言・・・本当に変わり映えしない。
13
SA♥️NO @sano810114514 2021年3月6日
本当に選択肢が増える "だけ" なら別に反対しなかったけど、今や義兄の姓を特に異論なく選択した姉とか、戸籍上同姓だけど業務上は旧姓で通してる職場の人とかが迫害される可能性すらあるので反対です。
26
k@R-GLAY1 @KRGLAY 2021年3月6日
未だに真ん中でぶら下がってる人が誰なのかわからん、上にいる人の何人かはわかるけど
2
k@R-GLAY1 @KRGLAY 2021年3月6日
aioi_au グレートサスケは芸名どころか覆面で県会だっけの議員やってたからなあ。議会って思ってる以上にユルユルなんだなあ
20
エリ・エリ・レマ・サンバディトゥナイ @mtoaki 2021年3月6日
KRGLAY 覆面はすごい揉めてたよね。世論も賛否わかれてた覚えがある。
1
コパ @ahirukopa 2021年3月6日
通称使えるんだったら、通称のままでいいじゃん。「選択的夫婦別姓って、同姓も別姓も選べたら便利かも?」って思ってたけど、漫画見たどうでもよくなってきた。
12
茶々 @chaochanosai 2021年3月6日
別姓派の言う「同姓は差別」って意味わからんよな。結婚で苗字を変えるのは女の方って暗黙の了解みたいのは実際あるからそれに反発するのはわかるんだけど、制度そのものは普通に男女平等なのにね。
24
AJEX @ajex4529 2021年3月6日
丸川大臣は旧姓を使って活躍してるんだから本質的には別姓賛成派も喜ぶ事案なわけで、手段と目的が入れ替わってない? これを見ると、選択的夫婦別姓が実現されれば今度は「別姓を選べるのにわざわざ同姓にするなんて時代錯誤!」に移行するのが容易に見える。 子どもの姓はどうするのか、戸籍はどうなるのか...いろいろ疑問はあるしそれに答えるのは制度を変えたい別姓賛成派の仕事でしょ? 具体的なことを何も言わないで反対派は女性差別主義者だって口塞いだら反発が来るに決まってる。
19
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2021年3月6日
旧姓にしても別姓にしても最終的には本人の選択なので割とどうでも良いと思ってる派だけどオサヨク様が雑に差別を作り出して押し付けるのを見るにつけ取り敢えずオサヨク様な話は聞かなくて良いという雑な理論の方が正解と思える人が増えているのが現状の様に思う。
13
魔宵蛾(休眠中 @mayoiga 2021年3月6日
通称でいい、じゃないんだよ! 誰でもどこでも旧姓を使える公的裏付けが当然なのに、現状から拡大する気ないのかよ!  …という非難でないあたり、最大公約数の利益を考えられないんだなって思いました(小並感
3
サトリ🕹🎮叩かれてる連呼の表自マン @satori_Lv35 2021年3月6日
ケーキと違って旧姓は全員が名乗れるので皮肉としても成立していない。#丸川五輪相は別姓反対なら大塚名乗れ とか圧力かけてるし、ほんと雰囲気だけで被害者ぶるだけの中身が裏腹な人たちだよな。
39
サトリ🕹🎮叩かれてる連呼の表自マン @satori_Lv35 2021年3月6日
ちなみに別姓を選択すると夫の姓を名乗れないし子供とも違う姓になる、選択式という名称とは裏腹に選択肢がなくなる罠みたいな制度だ。同姓なら新姓と旧姓を便利に使い分けられるし子供とも同じ姓になれる、結婚を機に使用可能な名前が増える、むしろ特権だ。
27
紅梅 @koubai_or_valy 2021年3月6日
BLACK_RX_24 知識のアップデート、まったくしませんよねぇ、彼等
5
チコラブ⋈ザ⋈褒めたり慰めたりするおじさん @chico_love 2021年3月6日
koubai_or_valy 知識もだけど、人権感覚も道徳も独裁国家時代からアップデート出来てない件
2
k@R-GLAY1 @KRGLAY 2021年3月6日
伊集院光はあちこちで田中の名字が嫌いだったから篠岡という妻の名字を名乗ってると言ってるけど別性論者は誰もコメント取ってないよね。女は旦那の名字を強制されてるとか言うならそういう人を味方につけないのが不思議
17
へのむか @gms13CS 2021年3月6日
言論でも風刺画でも、「お前達は間違っている!」と相手を折伏(穏やかに言えば説得)するための表現は確かにある。対立者から見たらユーモアなどとは思えないのも当然。
3
サトリ🕹🎮叩かれてる連呼の表自マン @satori_Lv35 2021年3月6日
愚かな民衆を騙しきって王族をギロチンにかけさせ革命を起こした実績デマだからあやかりたいんだろう、これを見て吹き上がれる愚かな人たちが、革命の後にきたのは民主主義ではなく恐怖政治だったなんて知りもしないだろうしな。
26
へのむか @gms13CS 2021年3月6日
選択的夫婦別姓を推進したい人々は本当に丸川珠代が大塚珠代と名乗るようになったら納得するのか?夫婦同姓でも良いのか? 結婚で苗字が変わったら免許証や銀行口座などをいちいち変更しなければならないのを改めるとか(マイナンバーカードは本来そうした手続きを簡略化するものだったはず)改善の余地が無くは無いとは思うのだが。
3
讃岐饂飩 @m2741236609 2021年3月6日
BLACK_RX_24 たしか一等小麦粉を使うパンでなくて 二等小麦粉でハードタックみたいなのを作ろうよっていうやつだったかな?
0
讃岐饂飩 @m2741236609 2021年3月6日
BLACK_RX_24 革命を起こす側に立ってるから教典になってるんじゃあないかと?まぁ最終的には革命の首謀者も首をはねられてしまうことも折り込み済みなのかはわからないですが
3
鶴岐永輔🥜国語教室 @hidelcondorpasa 2021年3月6日
散々叩かれてますけど、コイツらの風刺画から本当に夫婦別姓を達成したいようには見えない。 反対するものを吊し上げして馬鹿にしてるだけ。そういう意味でも価値の押し付けであり支持しない。
29
チコラブ⋈ザ⋈褒めたり慰めたりするおじさん @chico_love 2021年3月6日
m2741236609 考えてるわけないじゃん、自分たちの主張が自分たちに矛先向くことを考えない馬鹿だよ
4
夜猟兵:オート周回はやはり良い @nachtja 2021年3月6日
レッテル貼って風評操作するのに「現時点でレッテル貼った風評操作と判明してる事例にちなんだ風刺画を描く」って、描いた当人の見識の足りなさを象徴してるよなぁ。割と最近までは騙せてた成功例ではあるけど、ちゃんと知識の更新はしておかないとこういう恥をかく。
6
はよ @hayohater 2021年3月6日
ちょっと話がずれるけど、あんだけ「人を下げる、いじめるように見えるお笑いなんかやるな!!そんな芸人も喜んでるグミンもみんなしね!!ころせ!!」って言っといて実際問題今受けてる第七世代なんかはそういう傷つけないお笑い実践してるような世の中で、同じ口で「ひぎーーー政治風刺がない~~公人はいくらでもあることないこと言っていいのに~」ってウギャりは通るわけねえだろってのになあ。
13
はよ @hayohater 2021年3月6日
mashingoP そういえば「絶対王政」を勘違いしまくってたヤメ検の爺さんも大量発生してましたね。それで同じ口で人様を無教養だ反知性だぬかしやがるんですから。
4
はよ @hayohater 2021年3月6日
でさあ、結局自称選択肢増やせ連中は、同氏婚選択した人たちをどうしたいわけ?どうみても「ほっときたい」とは思えない言動を次から次へと繰り出してんだけど。
19
わーち @vvvnontan 2021年3月6日
関係ないけどハイキューキャラのアイコンでこういうイラスト書くのやめてほしい 好きな作品で嫌な思いしたくないわ
11
キツネコ @foxcat29 2021年3月6日
毎回思うが 同姓派は別姓の何がそんなにイヤなのか 別姓派は同姓の何がそんなにイヤなのか さっぱり分からん。小人国の玉子細割り派と太割り派くらいに意味が分からん まあ、興味ある人同士で話し合って決めてくれたら良いよ
0
だりい @dariidariidarii 2021年3月6日
このイラストの人、何を風刺したいのか良くわからないんだよね。
19
Eけべ @i_kebe 2021年3月6日
作者とその賛同者には驚かれるかもしれませんが、旧姓使用という手段は貧民にとってのケーキじゃないんですよ。簡単。
10
Eけべ @i_kebe 2021年3月6日
i_kebe 民間では旧姓使用を認めるまたは検討する企業が全体の7割。自民党も2019年には「旧姓の幅広い使用」を公約に掲げ、免許証に旧姓が併記されたり、件の丸川大臣も旧姓で署名したりするわけよ。 戸籍に手を加えない事に不満なのだろうが、弾力的運用(旧姓使用)を悪様に叩くと反対派が増える。
13
kartis56 @kartis56 2021年3月6日
通称ダメだと一部在日の人は困るんじゃない?
4
刑事長/理事長 @DekatyouNy 2021年3月6日
BLACK_RX_24 フランスのエスプリもそれが原因でテロ事件がおこったことを考えると、このご時世は風刺そのものがリスクでしかないと思う。読者対象が多すぎる(昔はせいぜい「その新聞を読む人」だけだったが、今や全世界が読者となっている)
2
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2021年3月6日
「女性の国会議員を増やせば女性の主張が通りやすくなる」って言いながら与党の女性議員の主張は名誉男性扱いするフェミニズム理論って面白いよね(棒
20
キツネコ @foxcat29 2021年3月6日
foxcat29 ああ、分かった 夫婦同姓だと結婚を機にどちらかが自分の通帳やらクレジットカードやらその他もろもろの名義変更の面倒な手続きが発生する訳ね データ的に別人になるから過去を経歴を追うのも難しいと
0
MUNEGASHI Isako @isako134 2021年3月6日
emk_oldrose ましてや、朝日新聞だけでも新聞1コマ漫画は「ジジイ」 だらけで女性に枠を譲る様子もなく。https://twitter.com/isako134/status/1361664809700233216
2
MUNEGASHI Isako @isako134 2021年3月6日
isako134 東京オリンピックを例にとっても、媒体によって1コマ漫画のスタンスを変える節操のなさも必要です。https://twitter.com/isako134/status/1367661909495996418
1
刑事長/理事長 @DekatyouNy 2021年3月7日
emk_oldrose 副業イラストレーターとかだったりするから、赤旗あたりから定期的に貰えればそれでよしなのかもね…
3
オペル・シグナム🔞 @Opel_Signum 2021年3月7日
先ずは例の人の、例のツイートを通報しましょう。
2
みさ @misa_exchange_ 2021年3月7日
とりあえずアイコンが他所様のキャラクターなのはやめてあげなよ…。
8
でき🌂 @dekijp 2021年3月7日
当初「どちらでも良い」とは考えていたけれど「野比しずか」の騒動を見た後だと、同姓を選択した夫婦が非難されないか心配になった。
13
とど丸@スマホクラッシャー @todomaru2 2021年3月7日
そもそも風刺文化ってホントにあるのかね?出羽守が本場だと言ってたフランスでさえ、より強烈さを求め続けた挙げ句に本社襲撃されてるけど
7
せの字@TeslaGirls @seta1128 2021年3月7日
どっかで見たことあんなと思ったら、去年、ブルーインパルスだしにして政権批判してたヤツじゃん。
3
アボガド @Abogado250 2021年3月7日
この作者の風刺イラスト?漫画?って政治家を馬鹿に描いて、国民の声ガン無視又は虐げられてる描写、特に女性は涙を流させてれば風刺として完璧!みたいに思ってるんだろうなーみたいなのしか量産されてない気がする。
13
kartis56 @kartis56 2021年3月7日
todomaru2 大手の新聞には毎日乗ってるから、読んでる人はそういうのがあると思ってるんじゃないかな
0
ジミー加藤(フルモデルナ+ファイザー) @KATOHSAMANOSUKE 2021年3月7日
BLACK_RX_24 元ネタは西晋の恵帝なんよね、で暗君とか国王・皇帝の悪妻が言いそうな言葉として独り歩きしてる
1
MR.Lama@💉💉💉個Lama事業主 @Morigori_Kazu 2021年3月8日
少し前に「のびしずか」の問題もあったしね。あの時点でもうダメだと思った。戸籍システムやそれに関わる重要なシステムの議論もおざなりに見えるし、「選択的」と言いつつ同姓を選択した人をものすごい勢いでぶっ叩きそうだしね。それに一応事実婚という形が取れるし、わざわざ同じようなものを作っても無駄でしかない。
6
アボガド @Abogado250 2021年3月8日
ジェンダー関係描きだしたら色々叩かれた、同じことしても女性のほうが叩かれる(要約)とか言ってドン引き。描いてる内容に突っ込んでるのに性別なんで持ち出すんだ??女ネタにした作品で承認欲求を満たすな。
11