Togetter/min.tを安心してお使い頂くためのガイドラインを公開しました。
2021年3月6日

【ハッピーの嫁】室井佑月氏、ウイグル問題に取り組む立憲・松原議員に激怒し「立憲民主党の応援記事は書かない!」と宣言→ツッコミ殺到。

まとめました。
26
松原仁(Jin Matsubara 衆議院議員 東京3区) @matsubarajin731

ジャーナリストの有本 香さんを招いて、ウイグル問題について解説して頂きました。 中国の人権問題に関して、今までおざなりにされてきたウイグル問題。 背景にはアメリカとの密約が・・・ youtu.be/QuM2vVuUiLE pic.twitter.com/SO9LX8mm9b

2021-03-05 17:33:53
拡大
室井佑月 @YuzukiMuroi

あたしはしばらく立憲の応援記事は書かないことにしました。少なくともあたしのまわりにはおなじような人がいます。立憲を応援することに、それなりのリスクも背負っていた。そいうことがまったくわかってない。立憲の説明を求む。 twitter.com/uirousakura/st…

2021-03-06 08:22:58
室井佑月 @YuzukiMuroi

意地悪でそうするとかじゃなく、できないの、ほんとに。

2021-03-06 08:28:12
室井佑月 @YuzukiMuroi

いわくなくてもいいことだけど、いってしまうのは、わかってもらいたいから。

2021-03-06 08:30:42
室井佑月 @YuzukiMuroi

立憲の人、見ててくれないかな。松原さんのしたことは、ネトウヨ層を10人くらい? 取り込むために、これまでリスクを背負って応援してきたあたしたち1000人? 一万人? を捨てる行為なんですよ。

2021-03-06 08:38:38
室井佑月 @YuzukiMuroi

松原さんと有本さんのことで、立憲がどうなのかという意見をいったら、ウイグルの話しをしたらいけないっておまえはレイシストか、というトンチンカンな返信があったので(おなじ内容で気持ち悪い)、すべてブロックかミュートしました。

2021-03-06 13:30:36
あおちゃん2安倍総理ありがとうございます @moea0708

ウイグル問題を取り上げたら 何で、ネトウヨになるの? ウイグル問題に詳しい 有本さんに解説して もらったら、何で ネトウヨを取り込む為なんて 事になるの? 室井佑月らは、ウイグル 問題に関して、何とも 思わないの? 人としての感情がないの かしら? 何か、感じ悪いわ。

2021-03-06 08:47:18
しゃけ @mtmg_mksg

ウイグル人問題を語った立憲議員は応援しないって…室井佑月はウイグル人弾圧について黙ってろと?この問題を議論されたら室井佑月は都合が悪いのか?それでも人間?最低だなこの女

2021-03-06 08:49:10
姓名 @nityonityo

おパヨクさまからネトウヨ呼ばわりされる私が 香港の民主派、民主主義を求める活動家の行く末を 心配して おパヨクさま  室井佑月「ウイグル弾圧を認めて問題視している  立憲民主党議員の記事は書かない」 ほんと、おかしな世の中(;´Д`) #nhk #Eテレ #ntv #tbs #fujitv #tvasahi #tvtokyo

2021-03-06 09:33:06
marialite@44 @Marialite44

室井さんは、立憲から推薦受けてる 旦那の記事も勿論書かないんですよね?w って書くとスラップ訴訟受けそうですけど。 立憲・松原議員、有本香さんとウイグル問題について解説 → ツイ民「松原はネトウヨYouTuber」→ 室井佑月氏「立憲の応援記事は書かない」 twitter.com/sharenewsjapan…

2021-03-06 10:37:49
まっき@今年もとけるヲタク @makki_luckystar

立憲・松原議員、有本香さんとウイグル問題について解説 → ツイ民「松原はネトウヨYouTuber」→ 室井佑月氏「立憲の応援記事は書かない」 sn-jp.com/archives/32073 @sharenewsjapan1より 自分が気に入らない人物と話をすれば敵認定。小さい子供以下

2021-03-06 11:06:40
🍃将鼓🍃文化ネトウヨアルバイトリーダー(文化包丁的) @shoukootaden

桜ういろうさん @uirousakura も室井佑月さん @YuzukiMuroi も、有本香さんにウイグル問題解説させるのが気にくわないのは勝手だけど、解説の中身への批判ではなく「リベラルを憎悪する」ってレッテル貼ってふき上がってんの… 党派性のほうが人権問題より大事なの丸出しやん。 くそだせえなあ。 pic.twitter.com/i21G52PqfD

2021-03-06 11:11:22
拡大
拡大
TAMU🦐 I AM MOT ABE @肉球薪党 @tamut1227

ついに室井佑月さんが、松原仁議員がウイグル問題に取組む事を理由に立憲民主党の応援記事は書かないと宣言! どうだネトウヨ!頭の悪い事ばかり言って一般層をドン引きさせ野党を邪魔してきた室井佑月さんさえ離れればこっちの物だ!逆神が離れた立憲民主党の今後の躍進に震え上がるがいいネトウヨ! twitter.com/yuzukimuroi/st…

2021-03-06 11:24:22
壱号 @15twitt

党派関係なく中国ウイグル民族ジェノサイド問題に取り組む動きは素晴らしいと思うし、それは世界的な動きなのだけど、室井佑月氏はそれには賛成しないって事ね。知ってたけど。

2021-03-06 11:35:28
黒瀬 深 @Shin_Kurose

【驚愕】室井佑月氏、立憲民主党の松原仁氏がウイグル問題に取り組む事を理由に「立憲民主党の応援記事は書かない!」と宣言。そんなにウイグルの方々の人権を踏み躙りたいのでしょうか。まぁこういう方々に支持されてるのが立憲民主党なんですよね。 twitter.com/yuzukimuroi/st…

2021-03-06 11:39:11
やっと @yattodeta

室井が立憲を応援しないなら、立憲の人気が上がってしまうやん。 twitter.com/YuzukiMuroi/st…

2021-03-06 11:54:54
Vector @Slim62126825

@YuzukiMuroi 訳:私は中国政府の味方だから中国に不利になるような記事なんて書くことはできない。

2021-03-06 12:05:11
T-IWASAKI🇯🇵 @tamariba1919

@YuzukiMuroi 中国のやってるジェノサイドは思想信条問わず批判して当たり前の事だと思うけど? (*´∀`)♪ あなたは中国のチベットウイグルの弾圧に賛成の立場なのですか?

2021-03-06 12:05:24
Serious_Moonlight @moon_serious

@YuzukiMuroi ウイグル問題にウヨもサヨも関係ありません。 生命や人権より「ネトウヨ憎し」を優先する発想は、 まったく理解できませんね。

2021-03-06 12:05:44
魚介豚骨醤油@兼業投資家 @highcal2000

@YuzukiMuroi 応援してるつもりだったんだ、ネガキャンだと思ってたww

2021-03-06 12:06:53
タヌキ @DexiDvukkXkE4YO

@YuzukiMuroi なぜ??松原さんの行動の何がいけないの??

2021-03-06 12:06:54
日の丸弁当 @V0HjJHoRJFVm1nL

@YuzukiMuroi 室井さん、ありがとう。 ネトウヨと呼ばれることに誇りを感じます。 また立憲民主党を支持しないことの正しさを証明してくれたことにも感謝します。

2021-03-06 12:07:12
umayadonomikoto @umayadonomikoto

@YuzukiMuroi ネトウヨって表現、レッテル貼りの差別ですよ

2021-03-06 12:09:05
うにゃ🦄💫 @Japanesemiracle

@YuzukiMuroi なんで立憲支持者ってウイグル問題のこと何も言わないの?中国の回し者?

2021-03-06 12:11:16
にのみや @Azabunoteiou

@YuzukiMuroi ジェノサイド(蘭でのウイグル問題の捉え方)に賛成してる方ですか?

2021-03-06 12:11:27
残りを読む(89)

コメント

この同人ゴロめ二度とコミケから出て行け @Akaneko801609 2021年3月6日
自分達に都合の悪い人権を取り上げるやつはネトウヨ。マスゴミのマスゴミたる所以。
49
marumushi @marumushi2 2021年3月6日
問題解決より党派性の方が重要なんですね。知ってたけど
50
クイバチカ @quibachika 2021年3月6日
テレビ論客だから中韓を敵には回せないよね、大事なスポンサー様だし
36
小川靖浩 @olfey0506 2021年3月6日
言うに事かいてよりにもよって「私はええかっこしいなだけで実は人権問題とか興味ありません」と公言するのはさすがに問題だと思うがねぇ。本来こういう人権問題はリベラル側が積極的に取り上げるべき話なのに、何を勘違いしてるのか「人権問題を取り上げたからこいつ応援しない」とか最悪のケースなんだがなぁ…
66
marumushi @marumushi2 2021年3月6日
あと余計なお世話ですが、真面目に意見を表明したい時は「あたし」は使わない方がいいと思いますよ
24
roostarz @roostarz 2021年3月6日
単に有本さんが気にくわないんだろうけど、ちっちぇーな
18
ぺいぺいモルカー @peipei999 2021年3月6日
怒ってる理由がよくわからん。
22
k@R-GLAY1 @KRGLAY 2021年3月6日
ムロイさんは立憲に応援記事書いてたのか、見たことないゲト。多分アシストのパスのつもりがオウンゴールになるような記事なんだろうな
8
小川靖浩 @olfey0506 2021年3月6日
peipei999 世界的に今国際問題案件の一つになっている「中国のウィグル人弾圧問題」を取り上げている者たちの一部にいるのが彼女の言う「ネトウヨ」で、松原議員のトピックも結局は「ネトウヨも取り上げている話だから餌与えるんじゃねぇ!」という反発なんでしょうな。ぶっちゃけ「国際的な人権問題」という話より「自分の気分の問題」の方を優先する「政治論を語るつもりの人」としては最悪レベルの間違いをしてしまった。
43
語るおじさん(おじさん) @ojisan_think_so 2021年3月6日
「ビジネス人権」という人として最低な職業
43
語るおじさん(おじさん) @ojisan_think_so 2021年3月6日
素朴な疑問と言えば松原議員はなんで立憲なんだろうなあ
23
wbPQMyU @wbPQMyU1 2021年3月6日
有本香はネトウヨ→ネトウヨを招いて肯定的に対話した松原仁はネトウヨ→松原仁は立憲所属なので立憲はネトウヨなのでは? こうですか?一切理解できません。
11
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2021年3月6日
「人権の有無は私の政治的主観で決める」という室井佑月センセの発言の趣旨が既に「差別側の理論」で有ることが理解出来ない様でなにより(棒
32
金山寺味噌弐号機(ケミカル野郎) @kRqFlFDoiVAHZp2 2021年3月6日
ダンナのハッピーさん立憲の推薦で出馬予定なのにね、応援記事書かないつもりかねww
13
はよ @hayohater 2021年3月6日
こんなの立民のウイグル問題やってますアリバイ工作ともいえるのに、純粋まっすぐに有本しねえええええ松原しねえええええ言えちゃう支持者しかいないのか立民からにくきゅーって
35
はよ @hayohater 2021年3月6日
むしろ有本も松原もホシュホシュ詐欺だろ、ってイラっとしてる右派も相当いると思うんだけど。
3
枯れた雑草 @sPEr54fuQYqCh3A 2021年3月6日
さすが共産主義者とその飼育された豚。
11
遮光昏人 @KREHITO 2021年3月6日
人権問題に右も左もねえって話をバカの歪んだレンズは映さない
40
義明_雑談用 @yoshiaki_idol 2021年3月6日
とりあえず夫の米山隆一がどうコメントするか待機。
9
hoyohoyo4545 @hoyohoyo4545 2021年3月6日
このOBSNは単にスポンサーに媚び売るか自分の気に入らないものを燃え上がらせて既得権益を得る人種ですから…
9
山田五郎 @m2741236609 2021年3月6日
片手間に酒飲みながらエロ小説を書いてた人はいったいどんな推薦文が書けるんだろうか?
2
田中幹生(TANAKA MIKIO) @maniaxpace_mt 2021年3月6日
思考がガキの頃と変わらん人なんだな…「あたしの嫌いなやつらが関わってるものを推すやつキライ!」みたいな。
9
白書き @shira_kaki 2021年3月6日
こいつに記事書いてもらわない方が立憲にとってプラスなのは本当に草
27
Yeme @yer_meme 2021年3月6日
あれ、もしかしてここから立憲奇跡の復活が始まったりするんスかね…、?
13
フルバ @furubakou1 2021年3月6日
……………………………………………え?
11
まあちゃん02 @eK0SV72lWxlYb8L 2021年3月6日
左派や自称リベラル派ら反自民が信頼を回復する第一歩は「ダブルスタンダード」を止める事から。無理か?
9
てつ☆ぱち! @Tetupati 2021年3月6日
まあこんなハッピーメールの嫁なんてどうでも良くてこれを受けて立民がどうするのかは気になる 信者様が離れるの怖がってウイグルに触れなくなりそうなきもするが
9
アスル @Azul17531 2021年3月6日
ニホンリベラルがなぜ信用ならないのかがわかるツイート
14
仰凝亭源蔵@Genzouおじさん a.k.a. クソ署長 @gogot_man 2021年3月6日
怒ってる理由が「専門家として自分の気に食わない相手を呼んだから」で、それの対抗手段が「立民の応援記事を書かない」って、どこからどう見ても小学生の癇癪としか言いようがない…
20
ああ、どうも、俺です @sasayuzu 2021年3月6日
ガチの人権問題に右とか左とか何言ってんだよ… しかも問題にしてんのがウイグルの事より有本香を使ったからってのが本当にどうしようもねぇ
20
塵旋風丁提督 @Stormbricht 2021年3月6日
天賦人権論やら○○の権利やらを二度と語ってほしく無いねえ
22
Chariot @BLACK_RX_24 2021年3月6日
いよいよ馬脚を現したね。ずーっとまる見えだったけど。
11
B4たかし @b4takashi 2021年3月6日
ウイグル問題めぐり超党派議連が発足、政府に対応訴え:朝日新聞デジタル https://www.asahi.com/articles/ASP2B7FVJP2BUTFK00B.html 普段の党派の垣根を超えて取り組もう、って連携しているだけ(逆に言えば他の政策は対立し続ける)なのに何を言ってるの??
34
rambda(仮) @rambda_kari 2021年3月6日
こいつが馬脚をあらわすのはいつものことだからどうでもいいとして、立民の応援記事を書かなかったらどうだというのだろうか。
12
緑川⋈だむ @Dam_midorikawa 2021年3月6日
やはり「ウイグル問題に注目してはならない」ていうご命令が来てるんだなあ
20
風一人 @Giugno_bianco 2021年3月6日
これ思いっきり嫁が旦那の足思いっきり引っ張ってるよな。まぁ傍から見たらどっちも沈んでほしいので、いいぞもっとやれってのが返答なんですけどね。
4
マシン語P @mashingoP 2021年3月6日
中国におもねる千人なり一万人の既存支持者を切り捨てて、普遍的な人権重視を有権者へアピールできるなら割が合うだろ。この感覚のまま話が北朝鮮の拉致問題に言及されたら悪手。新潟選挙区から出馬する旦那と所属政党の足を引っ張る。本気で政権を担いたいなら衆院選前に切り捨てたほうがいいよ。
7
ろんどん @lawtomol 2021年3月6日
…たった1万人しかおらんのか…官邸前のデモに5万人いや10万人、20万人来た(ことになってる)人たちは何だったのかしら…
16
ケイ @qquq3gf9k 2021年3月6日
旦那が旦那なら嫁も嫁もやな。
5
黒野千年@なろうR18ミッドナイト @blackperson2000 2021年3月6日
左翼政党がライトウイングに手を伸ばそうとすると、このように愚かな固定層が、馴染客を捨てる行為だと騒ぎ立てるわけで、これでは永遠に浮上できっこない
4
@keku20060316 2021年3月6日
立憲は候補者の選定を早急にやり直したほうが良いのでは。
1
EMI @emk_oldrose 2021年3月6日
「あたしが応援するのやめたら他の人も応援するのやめるんだからね!」っていうその自信はどっからくるのおばさん
20
ツチノコ @grj_lis_tuchi 2021年3月6日
yoshiaki_idol ハッピーはすでにウイグルも拉致問題も見下してた気がします
8
フォーチュンらう゛🐰🐶🍄🗻🏊‍♀️🔫🚗🍆🔥 @CureFortune_luv 2021年3月6日
grj_lis_tuchi えっ!?マジで!?拉致問題ってお前どこの知事やってたんだよ、ぐらいのホットワードなのに…。
17
オペル・シグナム🎰 @Opel_Signum 2021年3月7日
中国共産党がスポンサーだって事か。
10
よーぐる @Seto_yasu1987 2021年3月7日
……そもそも応援記事って概念がどうなの?
10
marumushi @marumushi2 2021年3月7日
CureFortune_luv 県政上もっとも恥ずかしい理由で退陣した元知事にそんな期待をしても無駄
7
竹田一博(さまやん)▷◁楊菲菲P @someryan 2021年3月7日
ハッピーと聞いて元コアラとか某教団を連想したのですけど…。
1
三波雄 @373_you 2021年3月7日
「意地悪でそうするとかじゃなく、できないの、ほんとに。」が本音でしょ。応援しちゃうと仲間(だか飼い主高。下手すりゃ夫かも)に友愛されちゃう的な。
2
たけ @Eo554IijYfHOQqw 2021年3月7日
リスクを背負うとか応援できないとか、自由意思ではない何かの存在ほのめかしてるのほんと草
6
匿名の群衆のひとりであるツブ田 @tubutatakio 2021年3月7日
まあ、旦那もどうにもならない問題だって切り捨てたから。https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1359517248998629379?s=19 似た者夫婦じゃん。
5
Eけべ @i_kebe 2021年3月7日
米山夫妻に限らないんだけど、左派はウイグル問題=「憎き安倍の追及した人権侵害」だからバグを起こしちゃうんだよね。 第1次内閣の段階でラビア・カーディル氏と面会、長らく日本ウイグル協会を積極的に支援、強制収容の根拠となる情報を米英両政府に提供。そうやって今の大統領からも「虐殺」「強い立場で臨む」とのスタンスを引き出した。 だからとても気に入らないし、その深刻さがハッキリしても否定したくなる。
15
Ikunao Sugiyama @Dursan 2021年3月7日
じゃあ、ウイグル問題を解説するなら誰なら良かったのよ。という。
3
義明_雑談用 @yoshiaki_idol 2021年3月7日
grj_lis_tuchi 米山自身のウイグル問題へのスタンスはそうだろうけど、妻が自分の立候補する立憲の応援しない、と言ったことについてはどうするのかなー、と。
3
neologcutter @neologcuter 2021年3月7日
多分しばらくしたらこんなこと忘れてシレッと #立憲民主党 の応援してると思うよ。理由は旦那の米山隆一。
4
neologcutter @neologcuter 2021年3月7日
https://archive.is/JOhYg なおマス山崎も室井佑月の肩をもって「松原仁は #立憲民主党 から出て行け」という旨のツイートしてるで。ホンマに無能な味方は敵より恐ろしいでんな。
9
eiwaziten(xbox タグ) @eiwaziten_01 2021年3月8日
売春やって知事やめたオッサンでも思想があえば結婚できる人が、世界的に問題になってる人権問題でも自分達の思想と反対側だから応援しないといってしまえるのは、思想とはなにかをこちらに問いかけてくるようでもある
4
遮光昏人 @KREHITO 2021年3月8日
室井せんせーは多分脅してるつもりなんだろうけど、脅しって自分が相手より大分上の立ち位置にいなきゃ成立しないんですよ、だって相手の方が立場も権力も上なら簡単に潰せますから
3
marumushi @marumushi2 2021年3月8日
立民の応援にはリスクが伴うとか、好き嫌いじゃなくてできないとか、まるで何らかの圧力が掛かってるみたいな仄めかししちゃっていいんすか室井せんせい
4
兄ぃ @any_k 2021年3月8日
まともな左派にとっては室井さんみたいなイデオロギー優先で不正確な情報を元に意見する人の声がでかいと信用を失うし、鏡写しでJアノンみたいな陰謀論でネトウヨの人達が盛り上がるとそれはそれでまともな保守が困ると思うんだけど…。中国の人権侵害は憂慮すべきだけどまずは情報と事実を正しく捉えるとこから始めたい。
4
内赤RS(漂流中 @uchiakars 2021年4月3日
お里が知れる、とはこのことか
0