Togetter/min.tを安心してお使い頂くためのガイドラインを公開しました。
2021年3月7日

アニメ「おちこぼれフルーツタルト」と聖地の小金井市がコラボ→人権団体が「エロアニメに協賛しないで」とビラ配りとデモ

いいね数やリツイート数の多いツイートはデコレーションしています
39
うぇすと @west001231

おちフルアンチに湯澤が話しかけにいてワロタ pic.twitter.com/2yXqTUYZnj

2021-03-07 14:17:40
拡大
menn☘ @menn

おちフルのイベントのために武蔵小金井に来たら市民団体とのコラボが見れて草 pic.twitter.com/UHvTP5M9iV

2021-03-07 14:24:46
拡大

こういうアニメだからダメだった?

tas04 @BanG_Dreamer_

おちフル5話感想 トイレの描写があるアニメは名作🚽 イノ先輩は紙なくても漏らせばいいからセーフ 売れないアイドルに現実を突きつけるマネージャー イノ先輩のストッキング…尿の匂い🧻 健全度 はゆ>ロコ>仁菜>|越えられない壁|>衣乃>|越えられない壁|>へも 違うんです、へもちゃんはまだギリ健 pic.twitter.com/WbKPwbUT1x

2020-11-16 20:05:47
拡大
あるあ @aruminosu

アイドルのトイレシーンが流れるアニメはおちフルだけ! #ochifuru pic.twitter.com/FuvxV3scam

2020-11-23 23:39:22
拡大

イベントは子供も楽しんでいた

マッケンジー @eromoe18over

マスコットのブロッコリーが子供達に群がられている…。 なんて健全な作品なんだ… #おちフル #ochifuru pic.twitter.com/5bo4bePNyN

2021-03-07 14:12:59
拡大
れしーな@いのりまち町民 @reshina_122

おちフルパネルだけの時は遠目から見てた親子連れが、ブロ子が現れてからは笑顔で集まり出してて、やっぱりブロ子すげぇ! #おちこぼれフルーツタルト #おちフル pic.twitter.com/RQeYiKz1tq

2021-03-07 12:43:20
拡大

みんなの感想

人修羅 @outlawstar4

@menn 市民団体が本当に市民なのか以前に正論しか言ってなくて何も言えねえ

2021-03-07 14:49:45
オリナツ 現地公式戦2勝1敗 @bs1151025860

容姿に自信が無いヤツらが僻む萌えアニメ

2021-03-07 14:58:34
くろしあん @kurosib

@menn このおばさんたち、ヲタクよりちゃんとおちフル観てるから偉いなぁw

2021-03-07 15:06:18
しらかわ(ばんどりーむ) @yamashita719773

スクール水着を着た女子高生が出てきちゃいけないのかよ(迫真)

2021-03-07 15:09:55
なる @nalltamag

それの何がおかしいんですか? ヒモ水着とか貝殻水着とかならともかく スクール水着って普通に学校で着てるものじゃないですか 服を着た人類が出る、と言ってるのと変わらんですよそれ pic.twitter.com/j2craxtA7g

2021-03-07 15:16:16
拡大
近藤 顕彦【 ⋈ 】ミクさん大好き @akihikokondosk

おちこぼれフルーツタルトはアニメを見ましたが、私は楽しく見れました。 このような抗議をされる事は、個人的には望んでいませんし、悲しく思いますが、このような抗議をする事も表現の自由です。 twitter.com/menn/status/13…

2021-03-07 15:20:50
うなぎ @unagi_076

正直ぐうの音もでませんね

2021-03-07 15:23:15
毒の沼地 @numadoku

おちフルの内容は詳しくないし(想像はつく)、こういう活動や発言になる女性の気持ちもわかるけど、これで「世の中や社会にコネクトできてる」ってつもりになるのは勘違いだよな。めんどくさがられるだけだ。広く「女性と人権を考える」ことに遠回りなのでは? twitter.com/menn/status/13…

2021-03-07 15:24:03
部屋掃除 @shivanreef

内容にチェック入れてるのは筋が通ってるな

2021-03-07 15:26:01
maximum @PP6400

@oSIRIs_1000 @suuzanantonko 人権を考える会とやらは、市長、市役所職員、小金井市の商店関係者などの人権は考えないのでしょうか?

2021-03-07 15:28:19
ばじぇ @happyna_ru

おちフルアンチ(地元民)…存在したのか…

2021-03-07 15:30:34
カイのオタク文化ラボ【⋈】 @kai_anime6420

少し前に、ある規制派の方は「萌えキャラを規制せよと言っているわけではない」と主張していた。しかし、今回の例を見てみると「18禁でもない」普通の「萌えキャラ」や「全年齢で済むレベルのすでに配慮された性的描写」を「18禁扱いしたい」という「規制派の方々の意見」がよくわかります。 twitter.com/menn/status/13…

2021-03-07 15:37:29
モモ @momoD6927

オタク、これに関してはまじですまんってなってるの、界隈外から見てるぶんにはおもろいな…

2021-03-07 15:38:13
残りを読む(14)

コメント

アイマキ @aimakimakimak 2021年3月7日
初めて聞いた名前のアニメなんだが市民団体のサーチ力すげえなどんだけアニメ見てるんだ
29
おきぐすり @1985oronine666 2021年3月7日
スカート履いててそんなトイレの仕方するやつ、おらんやろォ!
68
Chariot @BLACK_RX_24 2021年3月7日
子どもに見せられないアニメって言ってもなぁ…放送時間見ると早くても21:30とかなんだよな
29
高村武義 #WalkAway @tk_takamura 2021年3月7日
スクール水着の女子中学生が出てくるアニメのどこが悪いんだか意味不明だな。中学校のスクール水着を全面禁止にしろとでも?
31
久米留宇 @RueKume 2021年3月7日
子どもに見せられないアニメだと思うなら見せなきゃいいじゃん。バカだなぁ
41
SAKURA87@多摩丁督 @Sakura87_net 2021年3月7日
「武蔵小金井は本当にこれでいいのか?」って言う感じだったしまぁ、正直これがアニメイトの前なら「何言ってんだババァ」なんだけどこういう所に出しても良いようなアニメじゃ無いのも確かなんだわ。限りなくセーフに近いセーフ寄りのアウトくらいのレベル。
39
高村武義 #WalkAway @tk_takamura 2021年3月7日
しかしビラの中では、おちフルのコラボのおかげで店の売り上げが上がった等の地域振興の成果を書いたり、市長の”いろんな意見があるけど後援やめないよ”という返答を書いたり、批判意見よりも肯定材料をいろいろ提供していて微笑ましさすら漂うな。
51
SAKURA87@多摩丁督 @Sakura87_net 2021年3月7日
でもまぁ、ぶっちゃけ小学生の方がよっぽどえげつない下ネタ言い合ってたりするんで。そういう事を鑑みるとセーフですね。
11
クドー @kudo0q12 2021年3月7日
自分の市じゃないからOK
2
七星瞳(どら猫とみー。)@C.E.Project @Tommy_fourroses 2021年3月7日
「私達は若者の感性についていけないおばあちゃんです」としか読めない。
5
SAKURA87@多摩丁督 @Sakura87_net 2021年3月7日
tk_takamura これよく見ると服やマフラーがメンバーのカラーなのでもしかするとアンチに見せかけた広報要因なのかも知れない?
5
高村武義 #WalkAway @tk_takamura 2021年3月7日
萌えアニメによる地域振興・地域経済活性化という実績は何よりも強い。実も蓋もない言い方だが、金はクレームを一蹴する。
41
高村武義 #WalkAway @tk_takamura 2021年3月7日
Sakura87_net それはないでしょう。明らかにメンバーは50超え、60超えのオバチャンですから。
10
aa @aa60006342 2021年3月7日
町おこしに適切でない描写が多いのは確か
34
みっち~ @1971mitchy0531 2021年3月7日
50超え、60超え・・・共産の支持層と被りますねぇ
0
鷹羽秀人@絵描き&なろう&ウマ娘SS @HIDETO_RX 2021年3月7日
ついぞ先日、戦ってる女性キャラに生理が無いかのように~とかで生理描写が無いことが話題になってたけど、実際に人間の生活の一部であるトイレ描写を入れたら入れたで普通はこうやって文句が出る訳ですよね。 まぁこの場合はアニメ自体の批判ではなく不適切な作品を町おこしに使うのはやめてくれって話ですけど。
43
ジミー加藤 @KATOHSAMANOSUKE 2021年3月7日
どうせ抗議元は新日本婦人の会とかの一派なんやろ
8
辻豚 @tatoo_pig 2021年3月7日
街おこしでこのアニメはきっついな……自分とこの自治体でやられたらクレーム入れるは
29
鷹羽秀人@絵描き&なろう&ウマ娘SS @HIDETO_RX 2021年3月7日
1985oronine666 あれは当時なんかそういうトイレの仕方せざるを得ない構造の衣装だとかって指摘があった気がします。  私は詳しくは知りませんけど。
6
mlnkanljnm0 @kis_uzu 2021年3月7日
まあきらら系コロコロコミックだったからな。
1
辻豚 @tatoo_pig 2021年3月7日
その居住地において納税者たる市民が、自らが不適切だと判断した自治体との協賛イベントに抗議するって、そんなおかしなことか?これこそ民主主義、表現の自由しょ。それに冷や水浴びせて嘲笑する流れは良くないと思うぞ。オタク差別とは逆のベクトルで他人を萎縮させることになる
32
怪盗もふもふ団 @55mofu_mofu 2021年3月7日
小金井市はなぁ・・・共産党のポスターを貼った家の並びに公明党のポスターを貼った家があってな。さらに幸福の科学のポスターもあったりしてカオスなんだわ。自前のごみ焼却場も無いのに「委託処分費用」が高いとほざいて業者から猛反発を受け、短期間で辞めたバカ左翼市長もおったし。まあ、そういう土地柄w
13
ヘイローキャット @Halo_nyanko 2021年3月7日
あの辺、伝統的にこの手勢力強いからね。
0
ヘイローキャット @Halo_nyanko 2021年3月7日
自分で考えて抗議してるならともかく、某政党の仕込みじゃないの?ってのがあるからねあの市周辺。
3
フローライト @FluoRiteTW 2021年3月7日
ぶっちゃけコレ、見てる側も「まあそうだな」「ごもっとも」「反論はない」ってカンジなのすごく面白い。ここまで来たらもはやフェミ団体とコラボしているレベル
28
slips @techno_chombo 2021年3月7日
aimakimakimak 逆に「放っておけば関係者だけで盛り上がってる」くらいのところでワザと広げてる感が。もしかしたらその手で効果をもっと大きくしようって作戦?
3
フローライト @FluoRiteTW 2021年3月7日
ここまであからさまだとフェミ何様だ!って反発も起きないし、だからこそ刺さりもバズりもしなくて、何とはなしにフニャフニャ立ち消えそう。フェミ団体も言っただけで満足してそうだし。
7
フルバ @furubakou1 2021年3月7日
ぶろっこぶろっこぶろっこりー
7
フローライト @FluoRiteTW 2021年3月7日
tatoo_pig おかしなことじゃないけど、自分の主張が「市民税納税者分の1」でしかないことは理解すべきだし、有権者としては1人分だけど、地場産業と比べると地域貢献度は遥かに下で、優先順位はもっと上の賛成者がいっぱいいる、ということを忘れてはいけない。 冷笑ではない。地域社会の価値判断基準において政治主張と表現の自由は絶対ではない。
30
オムレツ系おみおつけ @bon__19 2021年3月7日
勝てるところでポイントを稼ぎして戦果を誇り士気を高める。市民団体もなかなかのおタク(タクティシャン)やなぁ。
1
くらま @wSuRkRBl5YXX0wa 2021年3月7日
なにも見ずに批判してるツイフェミよりよっぽど上等でいいじゃん
34
鷹羽秀人@絵描き&なろう&ウマ娘SS @HIDETO_RX 2021年3月7日
一応メインの登場人物は女の子ばかりですけど『ガワは女の子だけど中身はオッサン』なキャラが多いのでそういう目線が多いのは事実だし『汚いきらら』とか色々言われてる作品なので町おこしに向いてるかって言われると、昔ヨスガで町おこししようとした町に思いを馳せれば全然余裕だろって思ったりもする。
9
高村武義 #WalkAway @tk_takamura 2021年3月7日
KATOHSAMANOSUKE その可能性はあるので、今後市議会で取り上げる市議がいるのか。もしいたらどの政党や会派の市議なのか、要チェックですね。それで背後関係が見えてきます。
1
高村武義 #WalkAway @tk_takamura 2021年3月7日
あと抗議団体が、本当に地元の有権者なのか?というところでしょう。この手の抗議では他の地域の住人がやってることがよくあります。
21
reesia @reesia_T 2021年3月7日
そもそも「アニメ=子供が見る物」という認識から改めてもらいたい。子供に見せられないアニメは昔からあるし、子供に見せなければいいだけの話なのだから。
41
mine @mine_is 2021年3月7日
キンプリの風呂描写はセーフなのか
3
辻豚 @tatoo_pig 2021年3月7日
FluoRiteTW 数の論理言い出したら、オタク嫌いが多数派を占める社会で漫画やアニメを買うオタクの容貌を晒し上げて叩いて溜飲を下げる行為は正しい行いになりますね、ちょうど今回みたく批判者の顔をネットに上げて「こんなやつおったwww」ってはしゃいでるように。これが冷笑でないなら何なんだか
15
犬の茶碗蒸し @Inuchawan 2021年3月7日
FluoRiteTW 横からだけど、それかなりまずい主張では…。オタクコンテンツを潰す側に富裕な人間を引きこまれたらどうなるんだ?
13
嬌嫣PE@エグプラゆるきゃんWW発進します夜叉姫応援中 @kyoen 2021年3月7日
作品晒し上げての抗議も冷笑してなきゃやらんでしょ
11
愚民Artane.🦀@今上陛下より上の原発天皇陛下万歳!後、コロナは風邪じゃない@経験者は語る @Artanejp 2021年3月7日
aimakimakimak 確か22時30分なので、一息ついてテレビザッピングしてるときに偶然…という奴なのでは。
0
高村武義 #WalkAway @tk_takamura 2021年3月7日
Inuchawan 失礼ながら、読み違えていますよ。抗議者よりも、作品とのコラボで利益を得ている受益者が多いと言ってるのです。抗議者と受益者の権利が同等なら、後者の方が尊重されるのは必然でしょう。少数派の意見が尊重されるためには、その意見が正しいことを示す客観的なエビデンスやデータが必要です。 しかしこの市民団体は何も提示できてません。 対して受益者側は売り上げというエビデンスを持っています。
14
高村武義 #WalkAway @tk_takamura 2021年3月7日
わかりやすくいえば嫌悪感しか提示できない抗議者側の意向を優先して、作品とのコラボで利益を出している地域商店に損害を与え、地域振興を潰すことに、どこに正当性があるのか?という問題。
33
はくしん2世 @233033sato 2021年3月7日
こういうのは威力業務妨害で警察に通報していいでしょ。主催側は躊躇せずやるべき。
1
犬の茶碗蒸し @Inuchawan 2021年3月7日
tk_takamura そのアニメによる地域振興より更に利益を生み出しているような人間が、市民団体側のバックについたら?という話なんだが。
2
はくしん2世 @233033sato 2021年3月7日
市民団体じゃなくてただの四人組でしょ
3
bn2 @bn2islander 2021年3月7日
おちフルは不健全なアニメであり、そのような作品とコラボする小金井市に抗議するというの、何も間違ってないし、こういう意見こそ表現の自由の対象ではないですかね。このような意見を堂々と主張できる社会でありたい
36
高村武義 #WalkAway @tk_takamura 2021年3月7日
Inuchawan そんな仮定の話は何の意味も無いです。市がコラボの後援をして、市長も後援を止めないといってる時点で終わってます。
12
瑞樹 @kossri2 2021年3月7日
HIDETO_RX トイレのシーンよく見ると、脚の間にも布がある構造に見えるので、確かに脱がないと難しそうですね。
0
犬の茶碗蒸し @Inuchawan 2021年3月7日
tk_takamura 何の意味もなくはないでしょ。市民団体の今後の戦略に利用される可能性がある。
0
鷹羽秀人@絵描き&なろう&ウマ娘SS @HIDETO_RX 2021年3月7日
kossri2 詳しくないので分かりませんが、派手な動きでも下着を見えないようにするための見せパン(?)アンスコ(?)みたいなものがスカートと一体化してる構造かもしれませんね。  ただ男性ならパンツを膝のところで止めて床まで降ろさないかもしれませんけど……
1
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2021年3月7日
小金井市はコラボ相手の鑑だ それ以上に何も言える事はない これまで折れてきたコラボ相手は見習うべき
7
めがねすきー @R18gMeganeski 2021年3月7日
tatoo_pig そもそも市民かも怪しい点を除けばたしかに批判するのは自由ではあるけど、それをさらに批判するのもまた自由であり、それをさらにさらに批判するのも自由であり、それをさらにさらにさらに批判するのも自由という無限列車編
8
高村武義 #WalkAway @tk_takamura 2021年3月7日
Inuchawan では問いますが、小金井市在住で市長や市の方針に逆らってまで市民団体側につく、”地域振興より更に利益を生み出しているような人間”とは一体誰の事ですか?  可能性ということはそれをやる事業者や資産家などの見当がついてるということですよ。具体的には一体誰の事ですか?
13
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2021年3月7日
クレーマーなんざバカだからこれこの通り「作中で水着を着ている」だけで抗議するんだよ 作品内容がどうだから抗議が正当だのいう次元の話ではない 採用したなら作品にミソを付けるような折れ方はしないでくれ
17
めがねすきー @R18gMeganeski 2021年3月7日
HIDETO_RX トイレの床に服を置きたくはないよね
36
茶々 @chaochanosai 2021年3月7日
脱がなきゃできない構造のスカートだとしてもああやって床には落とさないよ…
27
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2021年3月7日
Inuchawan 『そのアニメによる地域振興より更に利益を生み出しているような人間が、市民団体側のバックについたら?』 そいつがヘソ曲げてカネを落とさなくなる所まで行けば市も何かしら考えるかも知れないが、事業移転なんてそうホイホイ出来るものでもない。移転するわけでもないのならコラボを取り下げてもその分の損益になるだけなので市は引かないだろうな。
10
ずいまく @zuimaku2 2021年3月7日
あれ? おかしいなぁ? フェミニズムは若い女性のトレンドの筈なのにお婆ちゃんしか居ないぞ???
21
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2021年3月7日
tatoo_pig 攻撃対攻撃だよ 何の問題もない 批判する人間は批判される覚悟を持つべきだ
12
bn2 @bn2islander 2021年3月7日
水泳のシーンでスクール水着なら何も思わないんだけど、おちこぼれフルーツタルトには水泳のシーンは基本ないので、そこは違和感もたれても仕方ない(あんみつ学園が例外だな)
1
電鋸雛菊 @DaisyAdreena 2021年3月7日
zuimaku2 性嫌悪こじらせた中高年女性に乗せられて一緒になって騒いでいても、矛先次第で我に返ってしまう元ツイフェミみたいな例が過去にいくらかあったよな。
12
SR @SR94538204 2021年3月7日
要するに『町興し』ってことは大事なのは『経済効果』で、このコロナ禍で経済的窮状を救ってくれそうなのがオタクの財布だからこうなった、ってことでしょ 良くも悪くもそれが今の社会の現実(オタクが経済的影響力を持つようになった結果)なのだから、それが嫌ってんなら他の誰が地域の経済困窮を救うために聖地巡りとかして飲み食いとかグッズとか買うの?ってことなんだと思うよ
13
はくはく @F_hkhk 2021年3月7日
小金井市って人多いのに金がない市なんだよね。簡単に聖地になりたくて適当に引き受けたのかな、周りの市は聖地多いけど(桜の名所だけど…)武蔵小金井はぶっちゃけ大学の街だからなんもないよ。提案にすぐ乗った感が見える
4
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2021年3月7日
抗議する自由も、抗議する人たちを嘲笑する自由もありますよ!
25
しげる @kurukuruika 2021年3月7日
そんなこと言ったららんまやドラゴンボールも作品内に性的な描写があるからコラボするなってなるんだけどこの人達はそれを理解してるのだろうか
5
ツァトーグァの使徒🐔🐍🐷 @tsathoggua0309 2021年3月7日
kdfm1mon フルーツタルトならぬ渋柿とは傑作、むしろカビてて食えないレベル。
2
鱶森 @sHark_plus0 2021年3月7日
まず実際の画像のキャプチャを大多数に配るなら 出典とか最低限の著作権表記をなんとかしないと 逆に訴えられかねないのでは キャプチャで告訴とかやるとファンまで怯えるから 難しい所だろうけど
10
🈚用 @anythingmuyou 2021年3月7日
とりあえず抗議文のうちセクハラは関係ないし誰の人権も侵害していないな。
3
鷹羽秀人@絵描き&なろう&ウマ娘SS @HIDETO_RX 2021年3月7日
sHark_plus0 キャプ画像もですけど、人の感想ツイート内容を印刷して配るのはどうかと思いますね……本人に許可取ってるんだろうか
16
bn2 @bn2islander 2021年3月7日
キャプはキャプで著作権法に問われそうだけど、まあ引用の範囲内かな
1
竹田一博(さまやん)▷◁楊菲菲P @someryan 2021年3月7日
kdfm1mon モッくんフッくんヤッくんへの誹謗中傷は避けてください。
0
竹田一博(さまやん)▷◁楊菲菲P @someryan 2021年3月7日
フランクフルトモーターショーに環境団体が抗議に来るというイベントは在った。
0
はくしん2世 @233033sato 2021年3月7日
BLACK_RX_24 それ言ったらごちうさも子供向けアニメだよね・・・?
1
はくしん2世 @233033sato 2021年3月7日
女子高生なのに異常に身長が低い女子高生がいじられる→小人症いじめ 日付が変わっていないのにトイレシーン→放送コード的にアウト 「単なる女性搾取やアイドル搾取やエロ等で一方的に叩くフェミニストとは違っておちこぼれフルーツタルトを全話よく観察してから叩く」ってよほど好きなんすね。
0
はくしん2世 @233033sato 2021年3月7日
aimakimakimak きらら系は夜でも10時11時と比較的早めのアニメが多いからね。
0
はくしん2世 @233033sato 2021年3月7日
子供に見せられないアニメってそもそもまんがタイムきららは子供向けっていつから思ってた?
10
み(Togetter) @Togetter11 2021年3月7日
行政なんでこれに乗っかっちゃったかなあ…住み分けは大事だよ
21
k葉桜 @khazakura 2021年3月7日
他所で見た「全員結婚指輪してなくて草」ってツッコミに草
5
七星瞳(どら猫とみー。)@C.E.Project @Tommy_fourroses 2021年3月7日
なお小金井市、再来週日曜が市議会議員選挙投票日だそうで。コラボ推進派議員・アンチ団体がそれぞれどう動くか見物です。
2
<レイフォース> @rayforcegame 2021年3月7日
なんか「おちこぼれフルーツタルト」って色々なエピソードでトイレがどうこういうシーンがあったりした記憶あり。なんで”子供にふさわしくない”は、一部うなづけるところもある気がします。ただ、基本的に深夜アニメなんで、そもそも最初から子供はターゲットじゃないんですよね・・・。あと、コラボが不可能なほど下品には書いていないと思います。
16
kartis56 @kartis56 2021年3月7日
F_hkhk アニメの内容自体が町おこしにのるローカルアイドルなので不思議じゃないけど。個人的にはいまいちだった
0
Ekashiba @Ekashiba1 2021年3月7日
BLACK_RX_24 RueKume この人達は「子供に見せられないアニメだから放送するな」と言ってるわけではなく「子供に見せられないアニメだから、市はコラボするな」と言ってるだけ(少なくとも画像で分かる範囲では)なので、別におかしな事は言ってないと思うぞ。
25
いぬい よしつら@中・露・緬に自由を!! @kangiren 2021年3月7日
のうりんの時と比べてオタク側が「これは仕方がない」なの納得いかない。
4
kartis56 @kartis56 2021年3月7日
原作ありのマンガのアニメ化なんだから原作通りなんじゃないのかと思うし、その子供が原作で読んでても不思議じゃないのでは
0
89siki @89sikin 2021年3月7日
あの作品ちゃんと見てる人が抗議側に賛同してるのは無理はないなあと
10
kartis56 @kartis56 2021年3月7日
kangiren 割とアウトよりのキモレズ描写あるから…
7
未知神明(みちがみ・あきら) @ontheroadx 2021年3月7日
水着回・入浴回のない萌えアニメってあるの? のんのんびよりだって沖縄行ってるし…。
3
sokuoku @sokuoku 2021年3月7日
同じ作者の別作品「ハナヤマタ」推しのワイ、静観する
1
f@ckintoshII @fckintoshMk2 2021年3月7日
子供に見せたくないって子供が見てその影響でおかしなこと言い出したらそれがなぜおかしいことか教えるのが親の役目だろ?何で役目放棄して臭いものにフタで済ませようとしてんの?
17
bn2 @bn2islander 2021年3月7日
おちフルは水泳回も入浴回も記憶の限りではなかったですね……。作中内作品のあんみつ学園では水泳あるけど、そのくらいかな。
2
bn2 @bn2islander 2021年3月7日
ハナヤマタは10巻しか読んでないけど入浴とか緊縛プレイやってたのでは……
0
ぢゃいける@厚真町 @jaikel 2021年3月7日
まあもうちょっと自治体コラボは冷静に考えた方がいいとは思う。ヨスガノソラの悲劇を繰り返してはならない。
8
ぢゃいける@厚真町 @jaikel 2021年3月7日
トイレ描写の是非については、かつてガルフォースのときにも気持ち悪い呼ばわりされていたので致し方ないのだ…
1
ピメンテル @P_mentel 2021年3月7日
この件で「コラボへの問題提起であってアニメそのものを叩いてはいない」みたいな意見が散見されるけど、ビラの中で「男性目線での描かれ方は女性にとって不快」「性描写や人権侵害を含んだ日本の漫画やアニメやゲームは世界でも問題になっている」と書かれてるのを見ると全くそうは思えんのだよな。普通に作品ごとシバく気満々に見えるが。
35
yomukipu @yomukipu 2021年3月7日
ガルパンの戦車、鬼滅の遊郭、スクールデイズのboat、名作、問題作の宿命ですね
0
reesia @reesia_T 2021年3月7日
アニメ化自体は問題ないけど町おこしのコラボ相手とするのはやばいよなというのが放映前からの有識者の反応
9
フローライト @FluoRiteTW 2021年3月7日
Inuchawan 諦めるか「もっと上」を呼んできてどうにかするしかないのが現実。ウマ娘界隈は馬主の機嫌を損ねないように必死だし、フェミやポリコレは国連にアピールしてリアル人身売買大好き層を取り込もうとしている。オタク達は山田太郎先生もっと持ち上げるとかスポンサー企業の商品買うとか聖地巡礼で現地にカネ落としまくるとか、そういう現世利益の実績を積み上げるしかない
7
キト @saikoro610 2021年3月7日
あいちトリエンナーレを叩いていたネトウヨと同じロジックなんだよね。あれを正論だと思うなら、今回の抗議も正論なのでしょう。
1
sokuoku @sokuoku 2021年3月7日
〉スクールデイズのboat 嫌な事件だったね、まだ(略) 個人的には、「アニオタでオッサンな俺が一話切りしたアニメを、批判するためだけに見て、自分が問題と思った箇所のスクショをわざわざ撮ってる」点は凄いなと。 「女の子の口に竹を咥えさせてるのは、女性への喋るなという強制だ」とかいう、一話すら見てない意味不明な指摘よりしっかりしてる
8
狸吉 @bSkzIFaKRkvnhvM 2021年3月7日
それで、イベントに使用されたイラスト等は性的だったの? 写真を見る限りまったくそうは見えないんですけど。 イベントに出てもいない作中のそういうシーンを公道で見せびらかす行為の方が余程問題だと思いますがね。それこそモグラ案件じゃないですか。
20
shinnnn @shinnnnnnnnnnn6 2021年3月7日
小金井市はゴミ問題と市庁舎問題をなんとかしろ
0
シッズ〇@ゲーム専用垢 @shizzumaru 2021年3月7日
女子高生がスク水どころか裸になるシーンが(性器の描写は無い)ガルパンを受け入れた上に町おこしも大成功を収めた大洗の素晴らしさ
0
シッズ〇@ゲーム専用垢 @shizzumaru 2021年3月7日
というかそもそも論言っちまえば、「乳首が出てるわけでもない、セックス描写があるわけでもない」性的な描写を問題視する事の方がおかしいんだがね、 普通のエロだって別に子供にみせた所で具体的な悪影響が証明されたわけでもなし 「コレは仕方ない」とか言ってる連中は、具体的に何がどう問題なのか言えるの?所詮お気持ちだろ?
10
にこぱこ @nico_pako2 2021年3月7日
萌えキャラで町おこしが気にくわないって情念がまず沸いて、そこから逆算して着替えとか水着シーン見つけ出してしめたとばかりに叩いてるのでは?
12
にこぱこ @nico_pako2 2021年3月7日
そして「子供に見せられない」「性描写や人権侵害を含んだ日本の漫画やアニメは世界でも問題に」「世界に広める(見せる)のは恥ずかしい」は萌え叩きの常套句。背後に組織がいるでしょうね。左派・フェミニストだけじゃなく右派・保守派も当然噛んでる。この手のものはだいたい左右混成部隊。ECPATとか自民と深い関係あるし。
8
にこぱこ @nico_pako2 2021年3月7日
当のおばちゃんたちはネットとも無縁、プリントする技術すらなさそう。ボランティアかアルバイトで動員されたのでは。
1
はくはく @F_hkhk 2021年3月8日
kartis56 そもそもアニメ町おこしが難しい街なんですよね小金井市。アニメタイアップの西武線と国分寺市、ジブリの三鷹、タツノコプロ等のアニメスタジオだらけの武蔵野市(あと知名度トップクラスに志村けんの東村山市もある)に囲まれてるのにやろうとするのがそもそも無茶です。
3
まっけい @chikintosan 2021年3月8日
子供に見せられないっつっても、子供向けの作品じゃないからな。アニメはあくまで表現様式の一種であって、それ自体に対象年齢がある訳ではない。大人向けアニメで何が悪い。
2
まに @n_m_u_r 2021年3月8日
小金井市の商店街のあちこちに等身大のパネルが飾られてて好むと好まざるとに関わらず目には入ってきます。絵自体は普通にかわいい範囲だけど、ストーリーは「キャラが(性的に)変態」なところが売りと言っていいものなのでそりゃ抗議もでる
17
まに @n_m_u_r 2021年3月8日
目立つところにパネルは飾る!周知もする!でも子供に見せるな嫌なら見るな大人向けアニメで何が悪い!! というのはなかなかにダブスタでは
15
lily @katsuasada 2021年3月8日
tk_takamura それを言い出したら、親が子供を自動売春させることに抗議出来なくなるよね。買う側は親にお金払ってるけど、抗議する側は親にお金出さなきゃ文句言えないのはおかしい。それが倫理。bSkzIFaKRkvnhvMそれは関係ないでしょ。例えばAV女優が普通の服着て会社のCM出てたとしても、視聴者からのイメージはAVでしかない。オリキャラじゃなく作品のキャラクターなんだから、作品の印象が反映されるのは当然。
2
lily @katsuasada 2021年3月8日
fckintoshMk2 この件に限らず「親が教育しろ」ってオタクの意見よく見るけど、オタクの割に作品によって価値観変わったり夢を持ったりしたことないのかね。創作物は一種の洗脳だよ。それを親の一言で魔法のように解けると思うなんて夢見すぎだし子供を馬鹿にしすぎ。
3
兵頭新児@『Daily WiLL Online』読んでね @hyodoshinji 2021年3月8日
コメントで「市民団体側が正論」みたいな意見が目立つけど、「エロいから」みたいなことなん?
3
フルバ @furubakou1 2021年3月8日
夫のちんぽが入らないなんてでっかでかと市役所に垂れ幕ぶら下げてたし別段問題なくねー?
16
フルバ @furubakou1 2021年3月8日
公共の場なんて見たくないもの、見せたくないものはあるんだよ、自分の部屋じゃないんだから。
4
儀狄_2nd@喪中 @2ndGiteki 2021年3月8日
katsuasada 児童買春は傷ついている子供(自己決定権が未成熟な)がいる。ではこのコラボは誰が被害者なのでしょうか。公共の場所で不快なコンテンツを見せられた人でしょうか。では同様に、公共の場所で黒人を見て不快になったKKK団員や、公共の場所で同性愛者がハグしているのを見て不快になった杉田水脈も被害者になるのでしょうか。
23
あたぎ @totogetter 2021年3月8日
katsuasada AV女優が普通の服着て出てるのを見てもAVのイメージしかないのはAVを知ってる人だけで、AV全く知らない人にはただの女性にしか見えないのでは?わざわざ「あの人はAVっていうエッチなビデオに出てる人だから見ちゃだめですよ」とでも大人が吹き込まない限り、子供にとっても当然「知らない女の人」でしかないと思うのですが。
23
あたぎ @totogetter 2021年3月8日
少なくともまとめに出てる写真に写ってるコラボのパネルは全然性的な誇張があるようには見えないけど、それを「これはこんなエッチなアニメなんですよ!」ってわざわざチラシまで配っちゃったら、性的なものにしてるのはその配ってる方であってパネルじゃないでしょ。知らされなきゃ知らない情報なんだから。
5
aa @aa60006342 2021年3月8日
コメント欄見た感じでは抗議団体の批判してる側にアニメの内容知らなそうな人が多くて面白いな
14
kenjirou_takasima @kenjirou 2021年3月8日
furubakou1 これはひどい、キレて当たり前
7
kenjirou_takasima @kenjirou 2021年3月8日
おちフルぐらいでゴタゴタ言われましてもおじさんの小さい頃はもっとエゲツないエロやグロが出てたけどなあ… 思春期前なら興味ないし、思春期なら迷惑かけるほど逸脱するならきちんと教育したらどうかと まあおじさん朴念仁なので旧劇エヴァのシンジくんのあれがピンとこない人なので割とズレてると思いますが、性欲よりも食欲と睡眠欲が勝ってるので過敏すぎる人って辛いねと
0
白←→河←→清←→周 @shirakawa_kiyo 2021年3月8日
まとめの「人権団体」がミスリードだわな。例えば、「市民の人権擁護の会」(=サイエントロジー)を誰も「人権団体」とは言わんだろ。
2
白←→河←→清←→周 @shirakawa_kiyo 2021年3月8日
件の自称人権団体の正体、ぐぐってもよく分からんけど、フェミとか左派というより純潔カルトを連想。
1
チコラブ⋈ザ⋈褒めたり慰めたりするおじさん @chico_love 2021年3月8日
毎度のごとく「自分だけが抗議する特権がある」と自惚れてる馬鹿が出てるんだな
1
チコラブ⋈ザ⋈褒めたり慰めたりするおじさん @chico_love 2021年3月8日
しかし本当に視聴者側としてゾーニングを弁えない馬鹿には呆れるな?
3
チコラブ⋈ザ⋈褒めたり慰めたりするおじさん @chico_love 2021年3月8日
katsuasada 児童売春がどうたらって言うなら、じゃあ誰が虐待されてんですかねというお話にしかならんぞ
11
あさい(@asaist) ⋈ @asaist 2021年3月8日
小金井市は、中央線沿線なのでアニメ制作関連会社もあるし(スタジオジブリもそう)、制作関連の居住者も多い。こういう抗議いちいち拾ってたら何も作れなくなるんだよな。ただコラボした店にもクレームが入ったツイートを見掛けたか同じ団体がしてるのだとしたらお行儀いい抗議団体という話は首を傾げる。
6
チコラブ⋈ザ⋈褒めたり慰めたりするおじさん @chico_love 2021年3月8日
「トイレシーンがあるから相応しくない」こういうこと言ってる奴、小学校で良くあるトイレ問題はどう思ってんだろな
6
パラベラム @parabera 2021年3月8日
表現の自由を批判されない盾と思っている奴は後を絶たない
3
hachigatu @iijagennahito 2021年3月8日
萌えアニメっぽいが活動の為とはいえ嗜好に合わないアニメを視聴するという、オタクの俺でもかなりの苦行を行える精神力の方に感心してしまった。活動自体は視聴した上で批判し暴力に訴えない、何時ものフェミらしからぬ、まともな活動なら別に好きにやりゃ良いんじゃないの?
2
神崎ユーリはここに在る @Euri_K 2021年3月8日
嫌悪感は理解するとして、ただ、自治体としては一定の経済的効果と利点を見込んでのコラボなんだから、反対側は具体的にどのようなデメリットが有り、どのように経済的なダメージを負うかをロジカルに提示できないならただのお気持ちで終わっちゃうんだよね。そういう意味では聞いてもらうための大前提を満たしてなくて筋が悪いな。
13
神崎ユーリはここに在る @Euri_K 2021年3月8日
結局、利点や利益に対してそれを上回る欠点や不利益を提示できないなら、その行為が正しかろうとなんだろうとあんまり意味はないんだよねえ…
10
冷泉鷹章加賀亜相 20夏・甲甲甲甲甲甲? @teika_reizei_re 2021年3月8日
また餌のあるとこに群がる中共の蝿か。さっさとマスタード撒いとけ。
1
みさ @misa_exchange_ 2021年3月8日
経済的に豊かになるのなら何しても問題ないとか言わないけど、このご時世に攻めてるなぁとは思う。別にコラボしたポスターやグッズが問題ないならいいんじゃない?と個人的には思うが。正直のうりんを思い出すとあまりにアレなのはいちオタクとして「ほんとにコラボするのか!?ちゃんと内容精査したか!?」と心配することもある(折込済だったらしいけど)。目の前でビラ配りはどうかと思うが、抗議している側もSNSでよく見るような脳直過激フェミに比べればずっと理性的だと思うし。あとは主催の判断次第じゃない?
1
サトリ @satori_Lv35 2021年3月8日
オタクってコラボ終わっても勝手に聖地認定してお金落としに来てくれるんだよな、そりゃ文句言われようが押し通すわ。
5
ピメンテル @P_mentel 2021年3月8日
n_m_u_r 「タイアップの一環としてパネル設置や告知などを行う。視聴するかしないかは各家庭次第」って言うほどダブスタか?市の方でカバー出来る範囲超えてるし、子供云々で中止してたらコラボ企画なんて軒並みポシャるじゃろ
11
ピメンテル @P_mentel 2021年3月8日
住み分けとか言ってる人もいるけど、ダブスタとかゾーニングとか言ってりゃ誰でも言いくるめられると思ってない?
11
かるめ @karume8ki 2021年3月8日
たとえばfateがもともとエロゲだからって言っても健全イラストでならHF×神戸観光局のコラボできるみたいな。そこから原作ゲームプレイしたり映画本編(濡れ場あり)観たりするかは人それぞれ。子供に見せられないなら親がストップかければいい。
5
青霊夢@ゲイツファイズアーマーコス作りたい @Blue_Reimu 2021年3月8日
そういえばつい先日「アニメに女性のトイレ描写や生理描写を入れろ!」とツイフェミとヨxist連中が噴き上がってなかったっけか? ちゃんとトイレ描写が入っているのに抗議をあげるとはどういう了見なんです?
12
愚者@勇者部満開15No.13 @fool_0 2021年3月8日
落ちフルがエロいと言っても正直のうりんと大差ないレベルなので、この程度で何をギャアギャア騒いでるのかというのが雑感。とはいえ、その程度だったはずのうりんでさえも大騒ぎしてた連中が居たからねえ……
1
まに @n_m_u_r 2021年3月8日
P_mentel 「お前がダブスタでないというんならそうなんだろう、お前の中ではな」でしょうか… 「変態性を売りにした大人向けアニメ」に子供が接しやすい環境になったために、コストを払わされるのは住人なので
2
まに @n_m_u_r 2021年3月8日
とはいえ、市が内容を把握した上でこれでいいというのなら仕方ないとも思っています。あとは選挙等で問う話。ただ、抗議に至る心情も十分に理解できるので、顔を晒して嘲笑うやりくちには反発を覚えます。
1
きんぐ @stand_up1973 2021年3月8日
小金井市がやってることだから、小金井市民が決めれば良いこと。ちなみに現状で市長の姿勢は「様々な意見はあるが、市内事業者や団体などの取り組みを応援する目的のため、後援の取り消しは考えていない」。
10
きんぐ @stand_up1973 2021年3月8日
小金井市民がコラボに反対するのも自由だが、その批判の理路が間違っていれば、当然それも批判の対象になる。
4
きんぐ @stand_up1973 2021年3月8日
ビラの文章、「女性の視点では性描写が不快だ」。これは分かる。しかしそこから急に「人権侵害を含んだ日本のアニメ」に飛躍するのは、ダメ。不快に感じた=人権侵害ではない。
18
きんぐ @stand_up1973 2021年3月8日
フェミニズムが、涼しい顔してしれっとやる手なんだよな。大学の先生とかだと「性差別を助長する恐れがある」とか予防線を張るけどね。なんだ「恐れがある」って。
16
へのむか @gms13CS 2021年3月8日
創作物に女性の生理が出ない事が批判されたと思ったら、今度はトイレの描写を批判か??? どうなれば満足? 創作作品における女性キャラクターと生理について↓都合よく子どもを産むことだけは求められてる」ことは、フィクションでもなんでもなくこのヘルジャパンの現実⁉️ https://togetter.com/li/1676398
2
ピメンテル @P_mentel 2021年3月8日
n_m_u_r それを言うならアンタは「虫が良い」ってとこだな。コストを払わされるのは住民と言うが、コラボに協賛してる店の経営者だって住民だし、彼らに子供がいない証拠もどこにもないだろう。
4
ピメンテル @P_mentel 2021年3月8日
子供ですらスマホを持ってる時代に、コラボ1つ潰したところでどれほどの効果があるのか。結局のところ家庭単位で取り組まないと満足いく方針になんて出来るわけないよ。その一事だけで企画運営者やファンの希望が頓挫させられるのもおかしな話だ。
3
忠太 @wakasakun 2021年3月9日
「女の子の用足し中の個室内を描写する」だなんて、本来ならド変態に当たると思うんだが、オタクの皆さんにおいては感性がブチ壊れてるんじゃないですか? それを隠れて楽しんでるならまだ個人の自由だけど、自治体とコラボして大っぴらに広めよう、「そういうのが好きなド変態野郎を街に呼び込もう」っていうのが普通は真っ正面から嫌われるって事ぐらいは踏まえてくれないと、「オタクは異常者だから凶悪犯罪も平気でやりそう」みたいな偏見が永遠に消えないぞ
2
たく様@終身名誉ステイホーマー(基本的馬権400戦全敗) @takustrongstyle 2021年3月9日
エロくなくたって、表情とか色の付け方からスカートの線一本までエロ見出して叩いた前科あるから信じねぇぞw
12
高村武義 #WalkAway @tk_takamura 2021年3月9日
不快を理由に公共の場にある表現物は規制できない。これは最高裁判例で出ている。 公共の場にある表現物を規制するには、特定個人の人権を侵害しているもの(脅迫や児童ポルノ、名誉毀損など)や175条に該当する猥褻物、、青少年健全育成条例のように明らかに性交などの18禁の性的描写であること(ただし規制はゾーニングまで)、ヘイトスピーチ、そして”明白かつ現在の危険”の条件に合致するもの(犯罪の扇動など)に限定される。 おちフルはこれらには一切該当しないので規制できない。
10
高村武義 #WalkAway @tk_takamura 2021年3月9日
”明白かつ現在の危険”の基準。(1)近い将来、実質的害悪を引き起こす蓋然性が明白であること。(2)実質的害悪が重大であり時間的に切迫していること。(3)当該規制手段が害悪を避けるのに必要不可欠であること。 この3要件を満たしたと認められる場合には、当該表現行為を規制することができる。
10
たけ @Eo554IijYfHOQqw 2021年3月9日
wakasakun 一般市民にトイレの個室のシーンを広めてるのは抗議してる人達だが?
11
忠太 @wakasakun 2021年3月9日
Eo554IijYfHOQqw はあ?「広めなければそんなものは存在しないも同然だった」とでも言うのか?実際に存在して、そして「それを気に入ってる連中」が自分達(かどうかは要検証だが)の街に来てる、「わざわざ市が呼んでる」というのを市民に周知させるには必要な情報だろう、誇張でも捏造でもないわけだしな 抗議先も市なんだし、オタク側も「自治体コラボはやめとけよw」ぐらいに言うべきだろ
0
へのむか @gms13CS 2021年3月9日
wakasakun 自分でもコメントした事であり、また、トイレというよりは生理に関する話ですが、こうしたシーンを入れる事を望むフェミニストも存在します。 あるいは女性キャラを登場させない事が望みなのか、創作物や作者をダブルバインドで圧迫したいのかも知れませんが、そうで無いなら「一人一派」とは言っても主張のすり合わせはするべきでは無いでしょうか? https://togetter.com/li/1676398
4
たけ @Eo554IijYfHOQqw 2021年3月9日
wakasakun 批判者がツイートの転載してまで"ド変態シーン"そのものの画像見せて回るのがなんで免責されてるんだ?まさに「ド変態シーンを見せつけている」当人なんだが? それに「自治体コラボはやめとけよw」も普通にそういう内容のこと言ってる人いるじゃん何見てんだ。
7
忠太 @wakasakun 2021年3月9日
gms13CS そういうフェミニストも存在しているから、何?市がどういう嗜好の人間を市外から呼び込もうとしているかを、良くわかってない市民に知らせようって行動は控えろって事?抗議の結果、市も市民も「いいじゃん別に、今時こんなの普通でしょ」と言うとか「金を稼ぐには仕方ないんだよ、ちょっと黙ってろ」と言うならそれはそれでいいさ だが抗議活動自体をやめさせようっていうのは違う、皆が言いたい事を言い合って折り合いをつけていくべきだ
3
忠太 @wakasakun 2021年3月9日
Eo554IijYfHOQqw 問題なのはトイレシーンそのものじゃない(放送済みなんだからな)、「それを喜ぶ変態野郎どもが我が街に集められてる」という点だ、それと少し穏健派がいるからって全体が免責されるわけじゃないからな、反論の材料にするためだけに気安く乗っかるなんてクソ真面目に自重してる変態さんに悪いと思え
0
たけ @Eo554IijYfHOQqw 2021年3月9日
少し穏健派がいるからって全体が免責されるわけではない。ンーいい言葉だなぁ、染み入るなぁ。
9
へのむか @gms13CS 2021年3月9日
wakasakun 「ある種の表現が犯罪や差別の温床になっている」と考える人々の間でも、どのような表現を取り締まれば良いのか、あるいはどのような表現を推奨するべきかという共通した見解は無いのではないかという事です。「控えろ」というよりは、「それは間違いだ」と言いたいですね。
0
へのむか @gms13CS 2021年3月9日
gms13CS 逆にもし視聴者を本当に犯罪や差別に駆り立ててしまう表現が実在するなら、隠れて楽しむ事だって許してはいけないですし、知らずに視聴したために罪を犯した人はある意味では被害者です。
0
たけ @Eo554IijYfHOQqw 2021年3月9日
wakasakun 1.おちフルと自治体がコラボすることにオタクは特に関与していない。(コラボしてくださいって誰かメール送ったの?)  2.「おちフルは自治体(行政)とコラボするのに向いていない」と判断したからといって、すでにコラボが決まって動いてるものをただちに中止しろと言うべきかは別の話。  3.穏健派って何?穏健とか過激とか、なんかの思想の話だと思ってるの?
15
たけ @Eo554IijYfHOQqw 2021年3月9日
似たようないつもの騒ぎと比べると、自治体とコラボするのにおちフルは適切な素材ではないと言ってる人かなり多い印象なんだけど、それでも少数扱いなのが不思議。 今動いてるイベントを中止するように動いてないから口で言ってるだけだって感覚なのかもしれないなと想像して、そこからちょっとコメント先走ってしまった。
2
kartis56 @kartis56 2021年3月9日
kenjirou えげつないいじめありなダメおやじっていうアニメがあって、親とラーメン屋で食べてるときにかかってたなぁ…
0
チコラブ⋈ザ⋈褒めたり慰めたりするおじさん @chico_love 2021年3月9日
反安倍と同じようにオタクヘイター、オタクがなんらかの強権握ってると勘違いしてる馬鹿ばっかだな
0
青霊夢@ゲイツファイズアーマーコス作りたい @Blue_Reimu 2021年3月9日
wakasakun フェミニズムという「主義」を掲げるなら、せめて同じ主義者同士の間で見解を統一してから噛み付いてこい、ってことだよ 言わせんな恥ずかしい
2
lily @katsuasada 2021年3月9日
2ndGiteki そういう被害者は誰かという話はいましてないよね?「不利益を被ったからと利益を産まない側が意見主張してはいけない」という意見に対する回答だよ。ちなみにこの場合はエロアニメを自分の市のイメージに使われようとした市民が被害者だよ。
0
lily @katsuasada 2021年3月9日
totogetter 今時の子供が検索しないとでも思ってるの?w流石に頭が昭和すぎる
0
うなんな @unanna222 2021年3月9日
市のイメージが汚れる!ってんならコラボ前後の活性化状況の差なんかを数字で示してコラボが市に悪影響を与えることを証明する必要があるよね。イメージがクリーンに保たれたところでおまんまの食い上げじゃたまったもんじゃねえや
4
昼夜のおかず @okaz_ja 2021年3月9日
次、きららアニメでフェミニストや市民団体から抗議がくるとすれば、「初恋*れ~るとりっぷ」になると思う。アニメ化確定していないし、変態要素が全然ないけど。ちなみに、舞台は仙台になるけど、そこにはMAPPAの制作スタジオがある。
0
忠太 @wakasakun 2021年3月9日
Blue_Reimu 意味わからん、俺がフェミニズムの人だと?勝手に決め付けてレッテル張りしないでくれよ恥ずかしいヤツだな これだからオタクは意味不明な根拠で常識外れな言動をすると思われるんだぞ自覚しろよな
0
フルバ @furubakou1 2021年3月9日
こどもが検索すること前提ならたいていの配慮はそもそも無意味なことになるんだが。 どんだけエロ画像、エロ動画があふれてるとおもうんだ。
10
山中島の冒険者 @Mattun_ 2021年3月9日
Inuchawan 「市民税納税者分(人数)の1」ですよ。
0
山中島の冒険者 @Mattun_ 2021年3月9日
n_m_u_r と言うけど、それNGにしたらテレビドラマから映画までほとんどの宣伝はNGなんじゃね?
7
フルバ @furubakou1 2021年3月9日
つーかこどもに与えるものを選定するってのはまさに一種の洗脳だろうよ。
6
山中島の冒険者 @Mattun_ 2021年3月9日
教育自体洗脳だと思うが、猿のままじゃ世間に出せないし、調教するだろ?
0
mu-nanana @mu_nanana 2021年3月9日
tatoo_pig 結局日本の政治は多数決なんで。今までのフェミのヒステリー、ごく少数の正しくもない偏見ヒステリーだけでイベントが多数ぶっ潰されてたのがおかしかった。今まではフェミに同情的な意見が多かったからこそイベントが潰されてたが、献血妨害運動、鬼滅叩き等、昨今余りにフェミが狂ってきたから、今回のような、ごく稀にまともなこと言ってももう誰も加勢しなくなったんだよ。
1
シロネコ @straypas 2021年3月9日
講義団体の方が明らかに子供への悪影響大きいじゃないか
6
あたぎ @totogetter 2021年3月9日
親がペアレンタルコントロールかけててもそれをかいくぐって自分で検索して欲しい情報を集める事ができるくらいの歳の子供なら、そこまでして見てるのが18禁どころかPG12ですらないおちフル程とか逆に健全過ぎて気持ち悪いよ…。
10
きんぐ @stand_up1973 2021年3月9日
何叩いてもいいんだよ。ただ、差別でないものに差別とレッテル貼ったりとか、人権侵害されてないものを人権侵害と強弁したりするのがおかしいんだよ。不快なものには不快と言えば済む話を、マウントを取りたいために正義を偽装する。
8
🦈島事変@無断転載禁止 @6TKbJmCFIH1YutY 2021年3月9日
まともかこれが?結局のところ『私はこれを気に入らない。こんな不健全なものは見たくない』という個人の感想を『こんなもの地域振興に使って利益を得ている奴らなんて潰してやる!』という攻撃性の高いものに変えてギャーギャー物言ってるクソババアだろ。いつものと大差ねぇよ
9
狸吉 @bSkzIFaKRkvnhvM 2021年3月9日
katsuasada あのー、AV女優の人って度々スーパー戦隊の悪の美女役で一年間レギュラーやってたりするんですけどそれは。
10
たく様@終身名誉ステイホーマー(基本的馬権400戦全敗) @takustrongstyle 2021年3月9日
totogetter そこまで出来たら、大人の階段登っていいのに、そんなので満足してるとは情けないって言う怒りの感情は子供に直接言うべきなんだよねw子供と向き合うの怖いコミュ障が拗れたらああなるのだろうか。
0
忠太 @wakasakun 2021年3月9日
Eo554IijYfHOQqw 住民が自治体の施策に対して抗議するのの何が問題なのか?「キモいオタクを市に呼び込むな、そんな奴等の金にすがるな」っていうのは正当な主張だよ  だがその抗議を聞いた結果で市や他の住民がキモオタを受け入れるのであればそれは別にそれでいいじゃないか、「抗議自体をやめさせようとするのは間違っている」と言っとるんだ  住民でない人間が活動してたり、アニメの放送停止要求や単純なオタク差別をしてるだけであるなら話は別だがな
3
へのむか @gms13CS 2021年3月10日
wakasakun あなたは「アニメの女装キャラにも生理やトイレの描写を入れろ。『アイドルはトイレに行かない』などという幻想がリアルの女性を苦しめている」という主張には反対だという事でしょうか?同じ対象を批判していてもその理由や目的は全く違うということは確かにあるでしょうけど。
3
きんぐ @stand_up1973 2021年3月10日
katsuasada 「エロアニメを自分の市のイメージに使われようとした市民」だけを被害者とするのは都合が良すぎないかな。その不快感を精神的損害と認めるとしても、一方にコラボを推してる市民にとっては潰されることが被害に当たる訳で、市民のうちにコラボをめぐって相反する利害を有する2者がいるというだけですよ。
2
きんぐ @stand_up1973 2021年3月10日
「不快だからやめろ」と正々堂々と主張すべき。人権侵害があるかのような詐術を使うべきではない。
5
bn2 @bn2islander 2021年3月11日
おちこぼれフルーツタルトは知らないけど擁護している人、なぜ見ないで擁護できるんですかね……。見ないで擁護したところで的外れになるだけだと思うんだけど
2
Ecoya @Ecoyaiyai 2021年3月11日
学校での水泳とか描写できなくなるからスク水は許せと思うけど、プラカードの左3つは言われてもしゃーないと思う。論点は「子供に見せられないこと」ではなくて子供に見せられないアニメを「町おこしに使うな」だから。深夜帯の放送を見せなければ、では済まなくなる。全編笑って楽しんだけど、町おこしだと知ったときは流石にえってなったし。
3
まに @n_m_u_r 2021年3月11日
P_mentel ですから書いてるように「住人が抗議をする理由は十分に理解でき」「市が強行するというならあとは選挙で問う話」です。むずかしいですか?
1
ピメンテル @P_mentel 2021年3月12日
n_m_u_r だからその「市が強行した」っていう認識に問題があるよな。少なくともコラボ先の事業者との同意形成がないとコラボなんて成り立たんでしょ。行政とコンテンツ供給元が完全に独断で進めたとでも言いたいのか?
4
きんぐ @stand_up1973 2021年3月13日
n_m_u_r 選挙で問うのもいいのですが、この反対派を見ていると「子供や女性の人権が侵害された」という偽装を行いかねないのが気になりますね。
0
大山善主 @sujinikusityuu 2021年3月22日
FluoRiteTW 「地域社会の価値判断基準において政治主張と表現の自由は絶対ではない。」コラボしなくても作品自体は発表できるわけだし、放送禁止依頼の要請は小金井は出してないので、表現の自由を持ち出すのは不適切。
0