Togetter/min.tを安心してお使い頂くためのガイドラインを公開しました。

喫茶店で隣の女性が「月はホログラムで映し出され実在しない」と熱弁→そこから人類の存在をも疑う大喜利が始まる

そもそも人間の存在そのものが意識が規定してますからね(ぐるぐる目)
146
三浦ゆえ @MiuraYue

喫茶店で隣の女性が「月はホログラムで写し出されているだけで実在しない」と熱弁してる

2021-03-07 14:58:45
三浦ゆえ @MiuraYue

バズったから宣伝というわけじゃないけど、こちら見ていただいた方にお勧めしたいのが、山田ノジルさん@YamadaNojiru さんの連載です(私は担当編集です)。 陰謀論的なものもちょくちょく出てくるYO! スピリチュアル百鬼夜行 wezz-y.com/archives/categ…

2021-03-08 11:53:07
リンク wezzy|ウェジー 連載 - wezzy|ウェジー 2
けっへる @LAFRVK

@MiuraYue 実は月だけでなく、太陽や太陽系諸惑星、黄道12宮等、我々が「地球」だと思っている場所を取り巻く天体に見えるものは、全てホログラムと言うか、人工知性体が見せている夢のようなものに過ぎません。 人工知性体は地球の疑似環境を再構成し我々に見せることで、人類の文明形成過程を観察しています。

2021-03-08 03:43:16
浅倉たつみ @9652Tatsumi

@LAFRVK そんな映画を見た気がするんだけど思い出せない

2021-03-08 12:30:19

イヌイヌイヌ子さん

ブーちん2級 @S3Su6JcYNW2csmm

@LAFRVK あれ?チビいぬ子ちゃんは??…………。(ΦωΦ)

2021-03-08 13:17:10
チャゲタ @chagepis

@LAFRVK 可愛ければなんでもよし。

2021-03-08 12:02:36

ホログラム説がどんどん広がっていく

産婦人科医 @syutoken_sanka

@MiuraYue すごい 目の前の人が実在しているかどうかは疑わないのかな??

2021-03-07 17:43:17
MSX MX10(藤) @msxpv16

@MiuraYue @syutoken_sanka そこまで深い話だったのですか!?(冗談です)

2021-03-08 09:56:58
よし恵 @THEE_yoshiedon

@MiuraYue 凄ぇですな、その発想…。 その女性の理屈じゃ、太古の昔からホログラムと言うハイテクな技術が存在するのか。

2021-03-07 22:32:36
もしもしさん @Man_in_the_____

@THEE_yoshiedon 「太古の大昔」というもの自体が存在しないのかも知れないですね。。。

2021-03-07 22:47:12
よし恵 @THEE_yoshiedon

@Man_in_the_____ ゾッとする話ですが恐らくは…。 そこまで言い切れると言う事は、きっと歴史の授業も妄想垂れ流しの無駄な時間なのでしょうね。

2021-03-07 22:53:10
ででーん! ね〜 @DeDeNen1

@takashimomizi @THEE_yoshiedon @Man_in_the_____ 人間だって情報設定して時間加速で人工知能実験してるからな。

2021-03-08 04:43:41
残りを読む(19)

コメント

たるたる @heporap 2021年3月9日
投影画像(プラネタリウム)じゃなくてホログラムというところに夢がある。
33
遠藤 @enco2001 2021年3月9日
みんな真実に目覚めてしまったな
0
新井春陽 @a_lie_haruhi 2021年3月9日
このサイトを見てるのはお前と私だけなんだ
56
くーろん @dalanneko6 2021年3月9日
月がホログラムだとしたらすごいよな。このホログラムを作った人は、存在しない「月」という概念をゼロから生み出して、そのホログラムをわざわざ作り上げて、我々に見せてくれているんだろ?ホログラムを作った人はロマンチストに違いないな。
174
sokuoku @sokuoku 2021年3月9日
>どれだけ食べても0カロリー ふむ、であるならば、このコロナ自粛で俺の腰付近に増えた2kg分の脂肪、コレもやはりホログラムであったか。 問題解決だな。
47
和菓子 @nkltsl2 2021年3月9日
実は物理学のホログラフィック原理について語っていたのでは?
8
中津徹 @nakatutooru0626 2021年3月9日
水槽の脳とか世界五分前仮説とか 怖いけど楽しいよね
4
lynmock @lynmock 2021年3月9日
うん、全部、銀河コンピューターの仕業なんだ済まない #超人ロック
4
こばやしゆたか @adelie 2021年3月9日
見かけの月は平面なんだからホログラムにする必要はないんじゃないかな。//
1
はくまに・アーチボルト @haku_mania_P 2021年3月9日
あーなんか昔こんな感じの小説読んだなあ。たしか太陽系の外くらいの位置に謎の壁があって、外宇宙はそこにあるスクリーンに全て映し出されたものである、みたいな感じの
2
ハル @BlueCat1923 2021年3月9日
本物は亀仙人が破壊したからね
51
むり @togaarite 2021年3月9日
ホログラムなら望月の欠けたることもそりゃないわな
9
田中幹生(TANAKA MIKIO) @maniaxpace_mt 2021年3月9日
やっぱりのんのんびよりとごちうさとゆるキャン△は現実じゃないか(錯乱)
3
重-オモ- @__oMo__ 2021年3月9日
ホログラムにかかる期待が重すぎる…時間とともに移動し変化し、違う場所で違う人が見ても整合性が取れ、それを維持出来る映像を映し続ける技術…。
7
K @EVERYMA51075501 2021年3月9日
月の裏側を見たら巨大な核爆弾になってたっていうゲームがあって......
5
金目の煮付 @kinmenitsuke 2021年3月9日
「あなたが、あなたであるという記憶は本当ですか?」ってやつですね。
5
マンバ科 @cobra_no_nakama 2021年3月9日
月も星も太陽さえもフェイクに過ぎないけど
10
ashen@一週間のご無沙汰でした。 @Dol_Paula 2021年3月9日
もう少し昔だったら映画「カプリコン1」を見て「宇宙飛行士は月へは行っていない」とか言ってたのかしら。
3
FX-702P @fx702p 2021年3月9日
cobra_no_nakama 明日の青空に白い羽根広げ
8
えこ~ず @ECHOES_54 2021年3月9日
君のような勘のいいガキは嫌いだよ……
1
nekosencho @Neko_Sencho 2021年3月9日
他人に聞かれるとは、ツキがなかったな
5
コーリー @coriander17s 2021年3月9日
月は(ちゃんと)出ているか?
6
BLACK @BlackBlack0013 2021年3月9日
Dol_Paula  映画を実際にやって、ソ連を完璧に騙すのは難しい。実際にロケット飛ばした方が安くつく、って話があったような。
2
ジョルジ=フェルナンデ@流川市民 @JorujiF 2021年3月9日
誰も見ていない間は月は存在していない
2
まつもと @matsumoto018 2021年3月9日
月はホログラムではありません。 あなたという存在自体、培養液に浮かぶ脳であり、現実だと知覚しているのは電気刺激による幻なのです。
33
@Q_fever 2021年3月9日
少し前に話題になった「和多志」界隈も富士山がホログラムだとか騒いでる人がいて「うわあ…」ってなっちゃう感じだったなあ
8
@TH_SSY @TH_SSY 2021年3月9日
前澤さんと旅行に行かれたらいかがでしょうか?
0
JIT_MIRUMIRU @JIT_MIRUMIRU 2021年3月9日
そこで「シー!だめですよ。『月』という言葉を使うと検索エンジンで見つけられてしまいますよ」とか、更なる混沌を展開して欲しい。
13
VOLTA the YAS-SON @VOLTA_G_E 2021年3月9日
正直なところ世の中にそこそこ強い影響のある人物が生死を分ける大病から生還してきた的なのは一部よくできたCGなんじゃないのかとは思ってる
0
VRAM01K @VRAM01K 2021年3月9日
昔そういう感じのライトノベルあったなぁ…
0
Kolchak Vasily @tanakam6 2021年3月9日
Twitterで"世界の真実を知りたい!そのために行動しています✨"みたいなことプロフに書いてそう この手のやつは大体反ワクチンでトランプ信者 似通うんだよな思想的に
2
sake @sake_ne_ku 2021年3月9日
実は性能的限界で、誰かが見えてるところしかこの世界は生成されていないんだ 誰も観測していない場所は真っ暗闇で、何も存在してないんだよ
0
漣@性癖論文寄稿者募集 @0k0rait 2021年3月9日
イヌ子好き ゆるキャン△をよろしくな…
8
🍵昴hey🍵 @subaru2101 2021年3月9日
月に行ったまま帰ってこない男たちを生み出さないための優しさ。
0
ばしにぃ @hiro_orso_viola 2021年3月9日
だからいつも同じ面が見えているのか!
0
ND=san @Ndebris_deux 2021年3月9日
フルバさん、それはホログラム……まだいないだと!?
22
とりまる @maybe_satoshi 2021年3月9日
儀式を秘匿している月の事を言っているのかもしれない(啓蒙が上がる音)
0
'21 @mosute_munmun 2021年3月9日
自分以外の全ての人間は実は機械とか、自分がいる「世界」は目に見える所までしか存在していなくて自分が移動するのと同時に外の世界の誰かの手によって世界が作られたり消えたりしてるみたいな妄想子供の頃してた
2
タイラー・ダーテン @NoisyDog11 2021年3月9日
擬似記憶って…!? そんな馬鹿な! 確かにオレは月に行ったんだぞ! オレは宇宙飛行士で訓練も勉強も沢山した。地獄のようなトラブルもジョンやメアリーと乗り換えて月に降り立ったんだ。国の威信をかけた作戦を成功させた英雄なんだ。それが…全部夢であの月はホログラムだって、そんな話信じられるか。オレは月に行ったんだ。確かに、行ったんだ…
25
kusano @t_kusano 2021年3月9日
ホログラムって「位相も絵に描いてて絵なのに立体的に見えちゃう技術」だと思うから、このお姉さん(おばさん?)は言葉を間違ってる気がする。「映し出される」ものじゃないよね。
0
Requirer @Requirer8 2021年3月9日
アクダマドライブかな?
1
エリ・エリ・レマ・サンバディトゥナイ @mtoaki 2021年3月9日
何かの理由で月が壊れてしまって、隠ぺいのためにホログラムで月が存在しているように見せかけてるって作品があったような……?
1
あぶらな @ab_ra_na 2021年3月9日
パトレイバーはイングラムでまだ存在しない
0
a7R2Lj @a7R2Ljtm 2021年3月9日
dalanneko6 「今期の月は作画崩壊している」「やっぱり○○監督の月が一番よかった」的な。
9
Ellie @miuellie 2021年3月9日
まとめられてるツイート読んでたら、藤子・F・不二雄先生の短編漫画「どことなくなんとなく」を思い出した。
4
あたぎ @totogetter 2021年3月9日
今日の月は○○製の鍋だな…?
1
Dally @Dally_Shiga 2021年3月9日
ホログラムとか思ってるならぶっ飛んでる分まだマシで世の中には「月と太陽は同一の存在」と思ってる人がそこそこの割合いるらしいですよ
0
枯れた雑草 @sPEr54fuQYqCh3A 2021年3月9日
全世界で雲によって隠れる月を投影する費用、手間、人員、それを隠蔽するための資金…… 愚か者はそれを為すのにどれだけの時間と労力と金がかかるのかを理解できない。
0
Ikunao Sugiyama @Dursan 2021年3月9日
okura____love もうこのサーバーはリブートするしか無い。バックアップはあったよな?
2
犬連結マン @nekokoala1 2021年3月9日
totogetter あいつら俺たちがいつ気付くか試してるんだと思う
0
yomukipu @yomukipu 2021年3月9日
ホログラフィック宇宙論をうろ覚えの知識で説明してただけだろ定期
3
語るおじさん(おじさん) @ojisan_think_so 2021年3月9日
月がねえ!?畜生ぉ!おじさんの目を盗みやがったなぁ!?(新月)
0
語るおじさん(おじさん) @ojisan_think_so 2021年3月9日
女が月イチで苦しんでるのもなんなら月のせいみたいなトコあるんだが恨みのあまりないことにしたかった説
0
94式北海黒竜王V、 @DoomDrakeV 2021年3月9日
BlackBlack0013 でも、キューブリックとスピルバーグはやったよ。現地ロケを敢行して。
4
unikoni4 @unikoni4- 2021年3月9日
そのホログラムの技術を社会に取り入れてほしいです…
0
練り馬 @deltamouth 2021年3月9日
ホログラムだったらウサギに見えたりカニに見えたりする模様を描いたクリエイターがゴミすぎでしょ。
1
オクラ @okura____love 2021年3月9日
そもそも月がなかったらナチスが攻めてこられないでしょーが
24
ねや @AriaSub 2021年3月9日
そうそう、全部ホログラムで映されてるだけで、世界は平面だから世界の果てまで行けば、海から流れ出したみずが大きな滝になってる。 この前落ちて黒鉄装備全ロスした。
0
みゆう @MinamidaYminami 2021年3月9日
世界がホログラムだとしても、それを証明する手立てがない…… ( =Φ人Φ=)
0
SETU@ロンデーズライトパワー @setuna001 2021年3月9日
バレてしまったか…今回のリセットは早かったな
0
kohd @kohd08 2021年3月9日
月はホログラム。だから萩の月はどれだけ食べてもカロリーゼロ。
8
🎀かつまたいさ🎀(永遠の10歳📛) @kamiomutsu 2021年3月9日
中国人が痩せてるのはカロリーマイナスの月餅を食べてるからなんだ
2
富 士 見 野 男 @yasu43851374 2021年3月9日
まさかとは思いますが、この「喫茶店にいた隣の女性」とは、あなたの想像上の存在に過ぎないのではないでしょうか。
18
鼻炎 @8ri4QkQ9Vticpdd 2021年3月9日
matsumoto018 くそっ、言おうとしたのに先越された!
1
naruto,tousen @narutousen 2021年3月9日
確かにアインシュタインが量子力学のコペンハーゲン解釈を批判して「じゃあ振向いて月を確認する前は月は存在しないと言うのか?」と言ったのでその可能性は否定出来ないかもしれませんが「月はホログラム」説のヒトは干潮満潮をどう説明するんですかね? 干潮満潮も実はホログラム?
2
GoroQ @goroq 2021年3月9日
胡蝶の夢感もあるな。
0
さいたまプレジデント(仕事募集中プログラマ) @saitamasaitama 2021年3月9日
月はホログラムどころか俺らの宇宙すべてはホログラフィックである可能性もあるんやで。なんかオカルトとして語るのはちゃうで。
0
kenjirou_takasima @kenjirou 2021年3月9日
まだ舞浜サーバのリセットやってないと思ったけど…
0
🦈島事変@無断転載禁止 @6TKbJmCFIH1YutY 2021年3月9日
アザトース「はいはい我の夢我の夢」
0
Off Black @OffBlack1 2021年3月9日
思春期の頃は「もしかして本当は隣町なんてなにも存在してなくて、自分が移動するとそこに街とか人が現れて、世界にもアメリカとか南極なんてものは存在してなくて、自分は盛大な何かに騙されてたりしたら・・・めっちゃこわい・・・」なんて妄想してて、あの頃の自分は可愛い妄想で純粋だったな~って思った。ただ喫茶店で大人がネタじゃなく言ってるのはヤバくない?
1
ザンちゃん @zanchann 2021年3月9日
伸びてるツイートに似た事言ってる垢居たなー。こういう精神異常者って、そっちの方が大変だよねって事平然と言うよな……。
0
watashi @angyoujirin 2021年3月9日
洋画のトゥルーマンショーや板橋しゅうほうのアイ・シティかな
0
@shoh 2021年3月9日
昔「熱死戦線ビットウォーズ」ってラノベがあったな。当時「ラノベ」って言葉は無かったが
0
jiji @kumattasan 2021年3月9日
実は自分は幻を見続けていて、学校に行ってるつもりになったり、飯食ってるつもりになったり、風呂に入ったつもりになったりを枚中で繰り返す狂人かも知れない、と妄想したりしなかった?
0
枕木 ソエル @SoL_makuragi 2021年3月9日
そこまで考えて何故目の前の人たちはホログラムではないと思うのか
0
alan smithy @alansmithy2010 2021年3月9日
冗談ならともかくマジで言ってる人はサイエントロジーとかマルチにハマってるパターンが多いから逃げような
4
Delphi @daisuke93111966 2021年3月9日
Local58 - Weather Service を思い出すなあ。「あなたがこれを読んでいるなら」「月を見ないでください」ってやつ。
1
びっと @bit_9042 2021年3月9日
地球五分前仮説ってあったなぁw んで、月にレーザー反射用の鏡があるのはどう説明すんのよw
0
ぉざせぃ @hijirhy 2021年3月9日
月を映すホログラム、亀仙人が月を壊した時代のロストテクノロジーなんだろうな。
0
御子神アイリス(MI-22) @ShionAmasato 2021年3月9日
プリパラタウン内のホログラメーションなら間違っていないな()
0
🦈島事変@無断転載禁止 @6TKbJmCFIH1YutY 2021年3月9日
bit_9042 アポロ陰謀論者の間では既にレーザー反射鏡は捏造扱いされてるゾ。何でも「当時の技術で地球上から正確にレーザーを照射できるわけがない」だってさ。酷いのになると捏造の為にレーザー反射鏡を載せたミサイルを月に撃ち込んで設置したと言い張る奴までおったくらいだ
1
(新)ぼくキャプ村ーN @sinbokukyapun 2021年3月9日
「月はホログラムだ、だが初音ミクは実在する」まで言わないとですわね、山本センセー!
0
バレルロール @zoahunter 2021年3月9日
チャイナさんのプライバシー丸見え!
1
naruto,tousen @narutousen 2021年3月9日
Mattun_ 海の中の巨人の呼吸説? アナタホントにそれ信じてるの? それともゴム栓説? で満潮はどう説明するの? まあ言論は自由だから自分がバカだって力説するのも自由ですけど?
0
naruto,tousen @narutousen 2021年3月9日
bit_9042 もちろん化石と同じく5分前に作られたんですよね。
1
naruto,tousen @narutousen 2021年3月9日
bit_9042 アレ? オレもバカの番付に入っている?
0
愚者@勇者部満開15No.13 @fool_0 2021年3月9日
月はそれ自体がでっかい宇宙船に決まってるだろ!(何かおかしなものを読んだらしい
1
黄色いかまぼこ @yellow_chikuwa 2021年3月9日
ドラゴンボールZ初期ののアニオリで、まじでホログラムで月が投影されるエピソードあるからね。ピッコロが破壊して終わったけど
1
Hornet @one_hornet 2021年3月9日
なぜプロジェクターで投影したらいいものをわざわざホログラムにするのか
0
義明_雑談用 @yoshiaki_idol 2021年3月9日
はいはいコギトエルゴスムコギトエルゴスム
0
BLACK @BlackBlack0013 2021年3月9日
yoshiaki_idol  やめて。恒星間戦略ロボットが自我に目覚めちゃう。
0
飛鷹隼 @junhiyoh 2021年3月9日
イビム様「知ってしまったようだな、グロブローの秘密を」イワン様「知ってしまった以上は止むを得ないな」イビム様&イワン様「「うん、消去刑!!!」」と言う #要塞シリーズ なみかんw
0
麻樹・あるいはまお @maki_miquette 2021年3月9日
色即是空、空即是色。つまりは唯物論と観念論の関係についてかねぇ…
2
柿木まめ太 @kakinokimameta 2021年3月9日
すべては大いなる胎児が見ている夢なのだ。諸星大二郎先生の漫画思い出した。
0
94式北海黒竜王V、 @DoomDrakeV 2021年3月9日
逆に、実在しないものなんてないんだ。ネッシーとか、百億万円とか、SCP-XXX-RUとか
0
結城あすか @pixytale 2021年3月10日
我思わない、ゆえに我なし。
1
kenjirou_takasima @kenjirou 2021年3月10日
月の裏側は異星人の遊園地なんだよ(宇宙ショーへようこそ)
0
☢️山下238☣️ジャッ力一電動隊行動隊長ビッグマン @Yamashita238 2021年3月10日
ホログラムという技術がなかった昔の文筆や絵画の「月」をどうやって説明するんだろう。
1
ヘイズル/USK @USK60873370 2021年3月10日
Yamashita238 「ホログラムがなかったというのは嘘!」
1
涼燐@シグ @ryo_ring 2021年3月10日
個人的にはやくエージェント・スミスがやってきて、俺にパッチあててリア充プログラムにしてほしいくらい
0
まつもと @matsumoto018 2021年3月10日
8ri4QkQ9Vticpdd 先越されたのも幻覚だし電気信号やぞ
1
simo@行政書士志望(繁忙期突入!) @simo74031763 2021年3月12日
月が綺麗ですね、と返せばどうなったやら?
0