編集可能
2021年3月24日

「凄いアニメ作るが、人間的にアレな四天王が無事完成」って?~しかし「その裏(上?)に彼がいる」な意見も次々

「庵野監督の真実がNHKで広まったから無事完成した」というのですが、それ以上もいる?まだまだ?
226
こば@ジェミニのサガっ子クラブ @koba200x1

庵野秀明監督の真実がNHKのゴールデン番組で広まった事で これで誤解なく公的に語れる 「凄いアニメ作るけど人間的には兎に角凄くアレな日本のアニメ監督四天王」 が無事完成したw #庵野秀明 pic.twitter.com/gQeC4thNx4

2021-03-22 22:58:08
拡大
拡大
拡大
拡大
オーシャンズKIMIGAYO @KIMIGAY31849214

@koba200x1 え?庵野は流石に四天王レベルではないと思うけどw

2021-03-22 23:01:34
ts555ーll(ukd研究所) @ts555ll

@koba200x1 この中で、色んな意味で後進を育てたのって富野さんだけなのが、ある意味スゴイ。

2021-03-22 23:02:10
Koon @koonth

昔、他所で保存した画像のメンツだ よく見たら、階級と官職が絶妙すぎ twitter.com/koba200x1/stat… pic.twitter.com/HcKiKBJzzJ

2021-03-24 01:06:40
拡大
庵庭やよい⋈ @yayoy_amber

@koba200x1 これに殿堂入り高畑さんとアニメも作ってた漫画神・手塚治虫…

2021-03-22 23:03:13
こば@ジェミニのサガっ子クラブ @koba200x1

@ts555ll 「今川に任せとけば大丈夫」 ってGガンダム作らせた凄い人w

2021-03-22 23:03:19
こば@ジェミニのサガっ子クラブ @koba200x1

@yayoy_amber 手塚治虫大明神は破綻者の代表みたいな人だしなー この四天王に余裕で同じ土俵に立って喧嘩売る神様w

2021-03-22 23:05:05
ゴーシュ @NMaksed

@koba200x1 明治の文豪に比べればまだ人格者という

2021-03-22 23:05:59
オーシャンズKIMIGAYO @KIMIGAY31849214

@koba200x1 これからも庵野秀明のあだ名は「竜王」でいいでしょうかね?

2021-03-22 23:06:32
こば@ジェミニのサガっ子クラブ @koba200x1

@boukansha7 寧ろここまで来て「いやあの監督は人格者だ」と言える人に逆に会ってみたいw

2021-03-22 23:06:48
ts555ーll(ukd研究所) @ts555ll

@koba200x1 声優さんとかスタッフとか、色んな才能持った人を発掘したり伸ばしたりするのは、お禿げ御大の素晴らしいところ。あとの三人は、盟友はいたとしても基本1代限り。

2021-03-22 23:07:21
こば@ジェミニのサガっ子クラブ @koba200x1

@NMaksed というか戦後に至るまでの日本文学著名作家って基本ダメ人間の大見本市だよなw

2021-03-22 23:07:53
こば@ジェミニのサガっ子クラブ @koba200x1

@ts555ll ただお禿が忘れて変な恨みを買った島津冴子さんというのもいたなあとw

2021-03-22 23:08:55
オーシャンズKIMIGAYO @KIMIGAY31849214

@ts555ll @koba200x1 とにかく実写化を頑張っていたのは良かったです。 当時は竜王が庵野秀明だなんて知らなかったw

2021-03-22 23:16:57
ts555ーll(ukd研究所) @ts555ll

@KIMIGAY31849214 @koba200x1 初見で「竜王 庵野秀明」に爆笑したクチですw

2021-03-22 23:18:35
エリア83@讃州deおばけ屋応援民 @area83ontweet

@koba200x1 @yayoy_amber 如何な天才に出逢おうとも、しっとパワーで立ち向かっちゃう手塚神……

2021-03-22 23:24:46
ひろし@ @hiroshi6210

@koba200x1 (隠しコマンド) パヤオ→トミノ→オシイ→アンノ→パヤオの順に それぞれカーソルを合わせ、キャラごとに1秒ずつ待つ。 最後にスタートボタンを押し、1秒以内にパンチボタンを3つ同時押しすれば 最強の隠しキャラクター 【パクさん】が登場するぞ! pic.twitter.com/1AL4WUobUM

2021-03-22 23:53:08
拡大
れごどーる(準備中@洛西交通企画) @legodoll

@koba200x1 はじめまして。 四天王完成と言えば、これを貼らざるを得ません^^ nico.ms/sm3355176

2021-03-23 00:12:40
センセイ(べ・一文字) @beyyang128

@koba200x1 その下二人の盟友(文芸部のイトウ君と樋口シンちゃん)が組んだのが平成ガメラなんだから面白い

2021-03-23 00:23:21
残りを読む(125)

コメント

s-joker @s_joker8982 2021年3月24日
むしろ富野が人を育てるの上手いのなんでなんだろうという疑問が。
70
まあちゃん02(ワクチン1回目) @eK0SV72lWxlYb8L 2021年3月24日
サムネのイラストの階級と役職が知りたい。
42
K @EVERYMA51075501 2021年3月24日
「人間的にアレ」というのは「我が強く自他共に要求ラインが高くて苛烈」という意味だろうけど、もうこういう人は今後出てこなくなるんだろうか。
39
やるきなし雄 @2thlessfatguy 2021年3月24日
笹川ひろしも長浜忠夫も全く名前が出ないとかお前らマジかよ
13
nekosencho @Neko_Sencho 2021年3月24日
小説家、学者、スポーツ選手、芸能人……と、たいていの分野で「人間的にアレ」は観察されるので、もともと人間は「人間的にアレ」で、有名になったら発掘されるってだけの話だと思うよ
9
ゆったま @yyyukawa1007 2021年3月24日
四半世紀か半世紀後にはこちらの御仁方が教科書に載るようになるかな?アニメそのものがカルチャーになりつつあるし
5
天たくる @ten_tacle 2021年3月24日
現状「凄いアニメを作る四天王」の時点でこの4人なんで大して面白くない観点ですね。確定視されていた5人目の座を新海誠に脅かされつつある細田守の新作も期待したい。
43
悪糖 @7UFfrZ2fhVp13Fh 2021年3月24日
この中でテレビの長期シリーズを10本以上回した事があるのは富野御大だけなんだよな
51
marumushi @marumushi2 2021年3月24日
2thlessfatguy まず世代的に現役のアニオタからいの一番に出てくる名前じゃないし、有名になるほど人間的にアレなエピソードが思いつかないからなあ
30
悪糖 @7UFfrZ2fhVp13Fh 2021年3月24日
s_joker8982 本人が絵描きじゃなくて、かつテレビシリーズを作ることをやめないからじゃないの。テレビシリーズは各話の演出という現場指揮官をコントロールしなくてはいけないからな
23
悪糖 @7UFfrZ2fhVp13Fh 2021年3月24日
yyyukawa1007 美術の教科書に載せるなら、金田伊功が一番になるべきじゃねえのかな。金田伊功の方が宮崎・庵野より核心的な表現者という意味では遥かに上だし
22
遮光昏人 @KREHITO 2021年3月24日
3人は純度100パーの狂人だけどとみーのさんは狂人装った常識人やぞ。テレビアニメの世界長いことやってるからスポンサーへの配慮とか一般受けとか普通に考えてるし
96
OOEDO @OOEDO4 2021年3月24日
こば@ジェミニのサガっ子クラブ @koba200x1 さんの ツイートを軸に。
0
R.Mory@Togetter @RMoryTogetter1 2021年3月24日
KREHITO というか「狂人と常識人を切り替えられる狂人」では
59
Nisemono@MSNF @Fake_Otoko 2021年3月24日
どれも創作が因業みたいになっちゃった人じゃないか…特にM。
6
フローライト @FluoRiteTW 2021年3月24日
押井のクズと同列に並べてほしくない。 アイツは他人の褌で相撲を取った挙げ句、糞なすりつけて捨てさせるクズだぞ
27
OOEDO @OOEDO4 2021年3月24日
FluoRiteTW ただ、「宮崎駿こそ人の褌で相撲を取っている」という批判も原作派からは聞こえます(魔女の宅急便、ルパン三世、コナン…)https://togetter.com/li/1503128
77
ハニキンマン @haniwanote 2021年3月24日
2thlessfatguy そこら辺の名前が出てくるオタクって中年以上orスパロボプレイヤーの一部だけなので単純に知名度が…
29
キャンプ中毒のドライさん(Drydog(乾)) @drydog_jp 2021年3月24日
性癖レベルで見ると一番まともなのは庵野かなぁ、幼女SM老専とならんでるから
7
山田一郎 @YAMADAITIROU999 2021年3月24日
富野御大は多数のテレビシリーズを手掛け、スポンサーに配慮し、声優を含め人材を育てた。 インタビュー等での発言が偶にアレなだけで、他の3人に比べると随分と常識的な人だと思うなぁ。
80
t.a @Vioviovio_ 2021年3月24日
高畑勲はパヤオと組んでなんぼで、単独で面白い作品と言われると、なにがあるのか
5
ろんどん @lawtomol 2021年3月24日
この宮崎駿監督に「いい加減にして下さい!若手をみんな潰す気ですか!」とかねじ込まれたという高畑勲監督は…
66
じゅうもじ @jumojumo123 2021年3月24日
アニメ監督の時点で人間的にアレで、単に知名度上から4人並べた的な偏見にまみれたコメントをしたい
5
悪糖 @7UFfrZ2fhVp13Fh 2021年3月24日
lawtomol 高畑勲は子供の頃、空襲で家族と離ればなれになり、数日間焼け跡を彷徨って心が歪んだというエピソードがあるからな…(宮崎駿談)
32
掃除をしろ @kinnikunikugo 2021年3月24日
富野の若手育成は、富野作品てことで一定の固定客見込めるからその作品での若手育成を会社に押し付けられがちってのがある。あとインタビューで新訳ゼータのときにラスト変えた理由を当初は「同じものを作っても面白みがない」って公言してたけども後年に「あのラストはスポンサー指示」ってバラしてたので、ちゃんと売る時期にはそれっぽい建前を言える人なんだよな。現場の指導が苛烈な時期もあって若手育つどころかメンタル潰したこともあるけどそれは他監督も同じだろう…。
55
掃除をしろ @kinnikunikugo 2021年3月24日
富野は年取ってもTVシリーズやる時点で凄い
42
咳をしても中津 @nakatutooru0626 2021年3月24日
神と称されるクリエイターの「神」は 基本的にギリシャ神話とかの神 理不尽なモンだろ
33
カズマサみんC @mskazumin 2021年3月24日
物語の四天王にいつもなぜ協力して主人公と戦わないのかと思っていたが、この四天王はどうやっても協力しようがないのはよくわかる。
81
悪糖 @7UFfrZ2fhVp13Fh 2021年3月24日
mskazumin 庵野は監督になった後も宮崎駿に協力したじゃない。声優としてな!
45
t.a @Vioviovio_ 2021年3月24日
クリエイターとしての部分とアニメ監督としてのプロフェッショナルを両立できているのは富野監督だけというイメージ 宮崎駿はスタジオジブリというサファイアパークのライオンとの評があった
3
田中幹生 @maniaxpace_mt 2021年3月24日
kinnikunikugo 井荻麟作詞は一番でスポンサー向け、二番で本音という手法ですしな
14
あぶらな @ab_ra_na 2021年3月24日
鈴木敏夫も別視点で「すごいアニメを作る(プロデュース)けど人間的にはアレ(まあまあのペテン師)」ですよね。商売考えてるって意味では、富野由悠季のビジネス狂人ムーブとかはそっちに近いのかもしれない。
26
nekora2520 @nekora2520 2021年3月24日
実写のTVドラマは脚本家が小説で言う所の「筆者」扱いで監督は空気なのに、TVアニメは監督にスポットが当たるのは何故なんだぜ?
1
クジャクオオカミ @peacockwolfs 2021年3月24日
高橋・神田は安彦と加瀬充子加えて旧シャッフル同盟って枠があるしなあ。 この四天王に河森や長浜、高畑、安彦入れて八部衆とか?
5
Ito Manabu (まなびぃ) @manaby76 2021年3月24日
7UFfrZ2fhVp13Fh 協力というか、師弟だから師からやれと言われて、有無を言わさずやらされた感ある。
34
悪糖 @7UFfrZ2fhVp13Fh 2021年3月24日
nekora2520 アニメの監督は自分で直接レイアウトの絵を直したりもするし、コンテも描くからな。富野もアニメーター出身じゃないが絵は上手い。アニメ監督はやる気があればかなり裁量が大きい。宮崎駿がその最たるものだし
15
赤べこ @akabeko7654 2021年3月24日
[c8931643] 水木しげる先生いつアニメ監督になったの?
2
marumushi @marumushi2 2021年3月24日
nekora2520 想像だけど、TVドラマの場合は本編(映画)に拘りを持つ監督達がテレビへの参入を忌避したことにより、大御所の脚本家が育つ余地があった。一方TVアニメの場合は原作者であり総監督である手塚治虫がすべてを取り仕切るところから始まったという違いがあるからかなと。
2
M鶏肉店 @ichigotosubuta 2021年3月24日
「偉人だの英雄だのの伝記を、子供たちにおしえるなんて愚劣なことだ。善良な人間に、異常者をみならえというも同じだからね」byヤン・ウェンリー OOEDO4 歌舞伎ナウシカも自身がさんざん原作を改変した映画を作ったこと顧みて、改変されるの承知の上で許可したんじゃないかな
10
DS7 @DS777a 2021年3月24日
この手の人格破綻者系の天才って、生まれつき社会不適合者の気質が強かったけど、並々ならる才能があったから名声を得たのか、それとも元はマシな性格だったけど、才能の強さゆえに何やっても許される環境が構築されて、そこで何十年も過ごすうちに人格が歪んでいったのか、どっちなんだろうなって、いつも思う。
9
@minato_k_celes 2021年3月24日
おしいぬカントクは一応、神山健治監督を育てたのでは。
12
悪糖 @7UFfrZ2fhVp13Fh 2021年3月24日
minato_k_celes 黄瀬監督も一応は押井監督の弟子と言えるのかもな
6
@minato_k_celes 2021年3月24日
トミノ監督に関しては「特に声優志望ではなかった(らしい)舞台役者をまずは脇役(カナン・ギモス)、次に主役(ロラン・セアック)に据えて育て上げた」一件があるのだけど、どういう着眼点で「この人はイケる」と思ったのかなぁ。と不思議に思う。
13
ぺけし@実況専門 @P4iE5 2021年3月24日
明治期の文豪と同じで、色々とアカン人のほうがいい作品ができるのかね?
2
ポテチ @h4UoKS4uiga53r4 2021年3月24日
灰汁の強いエピソードが多い顔ぶれとは思うが太宰治あたりと比べたらだいぶマシに思える不思議
8
ムック船長 @captainmuck 2021年3月24日
自分の金で無茶苦茶やる庵野と人の金で無茶苦茶やった高畑勲、格が違う
55
ぽこ @igashiga 2021年3月24日
全然関係ないんだけど、昔FMで、カールスモーキー石井が富野監督をゲストで呼んだ時に冒頭で「ゼットガンダム」と言っていて、一人で肝を冷やした思い出がある 話の内容は全然覚えてない Zが映画化した時だったかなー
1
フラスケ @birugorudi 2021年3月24日
明治の文豪は個人の仕事だけどアニメ監督はチームの作業だから、周辺に被害者がより多いよな
48
フローライト @FluoRiteTW 2021年3月24日
OOEDO4 そこは人それぞれだと思うけど、実写パトレイバーみたいな糞を作った挙げ句、グシャグシャに潰して再利用出来なくするやり口は、他とは比べ物にならないクズの所業だと思う
23
谷部覧博 @Yabe_MiHiRo 2021年3月24日
(アキト @AKITO70707)この中で富野以外とはがっつり……鈴木さんアニメージュ編集時代は、ガンダムの新番組情報を目にした途端に次号の台割を変更して独断でページを使い、終了すれば劇場版ガンダム1作目の構成を富野さんと2人で考えて特集掲載というガッツリぶりで。ガンダムを載せれば売れるようになってしまったので、敢えてブレイク前の宮崎駿に肩入れしたら、その件で富野に激怒られてしまい、それ以来会ってないと著書(対談集)にありましたね。
1
モンターク@IO、鉄血のプリコネノベライズ @top4641 2021年3月24日
こう並べると本来は十分ヤバイのに富野が一番マシに見えるやつ
25
練 習帳 @twcmtg 2021年3月24日
富野氏はTV作品を続けてるのは偉いし、多分続けるためにある程度妥協もできる人。「もうガンダムはいいでしょ」だったのが「ガンダムはやるから他もやらせてくれ」みたいな変化があったはず(想像だけど
11
語るおじさん(おじさん) @ojisan_think_so 2021年3月24日
どっちかと言うと経済で語られるレベルでヒット出した4人って感じ メディアが言動を追いかけ続ける存在 まあ業界の中にはまだまだすんげーアレがひしめいてるんだろうなと言うのは肌で感じる
6
陸鷹 @Rikutaka_ 2021年3月24日
OOEDO4 御大は「オリジナルも人気ある」から押井とは格が違う。
30
_ @gou_zou 2021年3月24日
巨匠にアレな人が多いというより、アレな人は沢山いたけど生き残れるような作品作りができたのがこの4人って説ない?
9
ハイホー @Ho__Hi 2021年3月24日
しかしそれぞれに「アレ」に当てはまる言葉が違いますね、たぶん
1
掃除をしろ @kinnikunikugo 2021年3月24日
twcmtg ガンダムやる変わりにオリジナル作らせてもらってる的な発言をどこかで見てやっぱりそうなん…て思った記憶があったけどもどこの媒体だったか思い出せない。Gレコも当初はオリジナル世界だったのにガンダム正史に大人の事情でなってしまったな
1
やまぬこ @manul_0 2021年3月24日
高畑氏は公に出来ないタイプのヤバさなので…
7
佐渡災炎 @sadscient 2021年3月24日
KREHITO 禿神様は常識人なのではなく、「一般常識が許容できるぎりぎりの範囲」を狙って責めることができるタイプの狂人。
22
刑事長/理事長 @DekatyouNy 2021年3月24日
minato_k_celes 元々「舞台役者の副業として『声優』があった」(銀英伝あたりはそれをフル活用してる)わけだから、別に不自然じゃない。(「辞める前にダメもとで受けたオーディションで」声優デビュー)
8
かーねる🇦🇫 @tlB3Xc5w3VxCdNK 2021年3月24日
芥川賞がどうしても欲しくて運営に請願書送った太宰治ほんと草 結局取れなくて選考委員だった川端康成に「刺す」「大悪党だ」とか書いた文章を発表したのさらに草
10
なぎ @nagi1026 2021年3月24日
スポンサー事情で劇場Zのラストがああなるなら、映像化ハサウェイのラストも変わるんだろうか
4
佐渡災炎 @sadscient 2021年3月24日
アニメプロデューサーとしてはかつて西崎というこれまた狂人がいたわけで…
7
佐渡災炎 @sadscient 2021年3月24日
nagi1026 霊体になったハサウェイ(全裸)がクェスの霊体(全裸)と再会し手を取り合って昇天、みたいなクソダサいのになられたらそれはそれで…
2
ぼにゅそむ @yokoshimanaruko 2021年3月24日
ダメなアニメしか作れないのに人間的にアレな人だっているんですよ!
47
びよんど @apam2233 2021年3月24日
富野監督は作品観てても思うけど根本的に人好きなんだと思う・・・好かれるような事をしてるかはともかく(苦笑)。
16
やじ @yajicco 2021年3月24日
そもそも創作物を世に出す、なんてのはよほど狂ってないと無理だと思うんですよ
0
しゃけ @shakeflake1223 2021年3月24日
創作者ってだいたい変人か、変人が常識人を装ってるだけと思ってる
9
ダ・ラスキー @takafee2010 2021年3月24日
この後に続くのは、新海誠、細田守、片渕須直のお三方でしょうか。もちろん異論は認めます。
0
bn2 @bn2islander 2021年3月24日
ほとんどコンテ切らない高橋良輔監督がなによりもすごい
5
musomuso1234 @musomuso1234 2021年3月24日
富野監督は70年代から10年代まですべての年代でTVシリーズやってるんだよね
10
doipo @doipo 2021年3月24日
押井守は海外評価の先駆者みたいなところで評価されていると思っている。あと、ガンダム好きではない自分的には、富野さんあまり評価してこなかったんだけど、コメント見て考え変わったわ。過去に、歴史に残るレベルの作品を作った人がTVシリーズ現役ってそれめちゃくちゃやばいね。功績麺で、この中でパヤオと唯一並べていい人間に思えてきた
12
渚稜 @nagisaryou 2021年3月24日
takafee2010 山田尚子は?人柄はともかく才能実績ならそのへんに並ぶと思うけど。
2
渚稜 @nagisaryou 2021年3月24日
よかった。プペルの人は許された。
1
渚稜 @nagisaryou 2021年3月24日
個人的にはゲーム業界編も見てみたい。といってもぷよぷよの仁井谷さんしか浮かばんけど。
1
TOPNEP @nepnofan 2021年3月24日
YAMADAITIROU999 まあこの四人の中ではそう見えるね
0
yomukipu @yomukipu 2021年3月24日
黒澤明から続く日本映像界の伝統ですな
0
ありよし/コアロン @TnrSoft 2021年3月24日
トミノ監督は、縁もゆかりもないのに、サイバーフォーミュラのオープニングのコンテを切っていったというエピソードが好き。 https://togetter.com/li/52738
14
ばしにぃ @hiro_orso_viola 2021年3月24日
「現存する」が抜けてるね>四天王
0
きうり @kiuri_oic 2021年3月24日
yokoshimanaruko アニメ監督の話をしているので、Twitter芸人のことを出すのはNG
28
hogefoo @hogefoofoo 2021年3月24日
KREHITO 狂人の真似とて大路を走らば…
1
棘垢 @eU3oSlnSHuAO49c 2021年3月24日
eK0SV72lWxlYb8L あってるかわからないけど、旧日本軍なら肩についてる階級章である程度判別できそう。赤と黄の割合と星の数で判別するからモノクロの場合たぶん白が黄色で黒が赤だと思うんで、右から順に大将・中将・大佐・大佐かな?飾帯(肩にかけてる帯)と飾緒(肩からぶら下がってる紐)は左官以上が正装時に付けるものらしいけど詳しくないのでわからないっす
6
まっくろくろすけ @BlackCloudy 2021年3月24日
ちゃんとTVシリーズ作れる程度の無茶で収まる時点で富野は神やぞ。周りのスタッフ的には。
5
棘垢 @eU3oSlnSHuAO49c 2021年3月24日
eU3oSlnSHuAO49c 思いっきり誤字ってたわ、左官じゃなくて佐官
0
kenjirou_takasima @kenjirou 2021年3月24日
yokoshimanaruko 債権者破産おじさんの話はノーサンキュー
1
フローライト @FluoRiteTW 2021年3月24日
takafee2010 細田監督の地に足のつかない家族モノや恋愛モノを新海誠と同格にするのは違和感がある。いつまで似たようなもん作ってんだか
7
取鳥族ジャーヘッド/76レジデント兼セントラルのアークス @torijar 2021年3月24日
yyyukawa1007 そもそも今の時点で美術の教科書だか資料集に大河原さんの図解ガンダムとかテニプリとかのってたしパヤオの名前もあったんじゃなかったか
0
kenjirou_takasima @kenjirou 2021年3月24日
庵野は昨日仕事場でたまたま仕事の流儀見てた上司の方が驚くレベルだったので変な人としてはレベル高いと思うの うちの経営者とどっちがと言いかけて焦ったのはナイショ 富野は変だけど若い時雑誌で読んだホンモノに触れ!一つのジャンルだけにこだわるなってのが心に残ってる 人材発掘と育成上手いはずだよ
9
kenjirou_takasima @kenjirou 2021年3月24日
あと宮崎駿は手塚治虫が死去した時のぴあの追悼コメントがエグくてヤバい人だと直感した覚えがある おかしい人が凄いわけではなくて才能があるけどおかしい分他人と違うものを作り出せるだけでしょうと 押井守はアヴァロンと天使のたまご好きなくらいでなんか関心薄いというか、攻殻機動隊の草薙少佐キャラが真面目すぎるのが不満よ…
9
38 過ぎ去りし大いなる正午 @kurenainomiya 2021年3月24日
シンゴジラの『御用学者三人衆』思い出した。 あのモデルの3人と庵野秀明監督かと。
1
ふるたか @furu4914 2021年3月24日
ちゃんとしてる人はアニメなんか作らないで、普通に社会人するんだよ
1
ふるたか @furu4914 2021年3月24日
どうころんでもジブリは高畑の会社で、宮崎は「高畑が道楽するためにカネを稼ぐためのマシーン」だったのですわ。
10
語るおじさん(おじさん) @ojisan_think_so 2021年3月24日
kenjirou kiuri_oic あれはダメな作品すら作れない事が判明したアレなおじさんなので違う人のことじゃないかな(すっとぼけ)
8
取鳥族ジャーヘッド/76レジデント兼セントラルのアークス @torijar 2021年3月24日
7UFfrZ2fhVp13Fh 金田伊功とそれに私淑した大張正己のパースの魔力は一番美術教材向けだよなぁ。 kenjirou なまじシロマサより実績と影響力がでかかった分押井GIS以降のアニメやスピンオフでも少佐ってにへらっと笑うキャラにしてもらえないの悲しい。 いつもの六道世界なはずの紅殻のパンドラが一番ノリと雰囲気近い。近くない?
9
リア @Get1018 2021年3月24日
島本先生のシンゴジラ映画レポ漫画のまとめ見た後にこのまとめ見たら庵野さんの似顔絵むちゃくちゃ似てて笑ってしまった。(庵野さんの顔初めてちゃんと見た)やっぱ島本先生すごい
1
剣岳 @ramdadoraiba 2021年3月24日
kinnikunikugo まぁGレコの企画担当の谷口氏がラジオで言うには「ガンダムじゃないと監督は言うけどプロット見るとミノフスキー粒子やMSなんてワードがあったのでこれガンダムじゃないですか、ガンダムで行きましょうということになりました」と言うこともあったみたいですけどね…
5
kenjirou_takasima @kenjirou 2021年3月24日
torijar あー、紅殻のパンドラは雰囲気よく出てましたね、あれは確かに良いものですよ
1
kenjirou_takasima @kenjirou 2021年3月24日
ojisan_think_so ああ、魔法少女たち?とか言う2分足らずの映像なのに途中でやめたくなったブツとかそうですよね、流出したの見たけどダメージデカくてうっかり豆助ちゃん見続けたりモルカー見続けたりしました あれ素人作品よりもひどかった…(トラウマ封印中)
2
3Dポーズ集 @3dpose 2021年3月24日
作家なんて多かれ少なかれみんなそんなもんだからなぁ。。。w
0
呉魔鳥 @23abusk 2021年3月24日
谷口吾朗さんはどうかな?
1
dos @just0300 2021年3月24日
この後に細田守、新海誠と続くことは否定しないが、さらにその後に水島努あたり続いてくれないかな。
4
ナコ @nako_harunatu 2021年3月24日
日本歴代興収一位の栄冠に輝いたにも関わらずどういう人物かも全くわからない鬼滅の刃無限列車編の外崎監督の異質さよ・・・まぁ鬼滅はワニ先生とufoとアニプレプロデューサー含めてチーム鬼滅みたいなもんだからなぁ、職人的プロフェッショナル集団的イメージ
6
08_Reader @08_Reader 2021年3月24日
やべーやつとやべーやつとやべーやつとやべーやつ
5
やし○ @kkr8612 2021年3月24日
富野はエキセントリックな言動が取り上げられることも多いけどパヤオや庵野みたいな狂人ではないよね
0
ポン助 @k_maimai 2021年3月24日
これはひどい(だいたい合ってる でも天才鬼才じゃなきゃ抜きん出た作品なんて創れないよね…
0
不具合さん @tunagaranaisup 2021年3月24日
ハゲはそこまでやばくはないかなっておもうマツコの知らない世界とかで出たときもそうだけど基本日本語が通用する そういう意味で言えば庵野もそうかも新劇エヴァ作るために一回ゴジラ挟まないといけなかったと言うエピは人間性を感じられる 他の二人? 人じゃないのでは?
1
島村鰐 @wani_shima 2021年3月24日
反例を熱心に探すほどでもないけど、アレなくらいの人でないとすごいものは作れないってのは認めたくはないものだなぁ
1
ジョウカイボン @Joukaibon 2021年3月24日
スポンサーもいるし自分の指示一つで何百人とか動く立場にあるTVアニメで作家性むき出しのものを作っちゃおうとする時点で、既に常人の精神ではないんだよな。この人たちは20代30代でそれをやってるし。
5
飛鷹隼 @junhiyoh 2021年3月24日
この上に君臨するのが西崎義展だろうけど西崎は監督じゃなくプロデューサーだからなぁ(だからなお質が悪い。そしてこの四人の誰もが未経験のヤクと銃刀法で別荘行きまでやったとかいう人格面以外でも筋金入りである なお、故人であればやはりこの4人に負けず劣らずどころか余裕でぶっちぎりなのが出崎統……
7
飛鷹隼 @junhiyoh 2021年3月24日
kenjirou kiuri_oic 待て待て、山本某じゃなく小林某の事かもしれんぞ
2
刑事長/理事長 @DekatyouNy 2021年3月24日
s_joker8982 ああはなりたくない、と反面教師にされた可能性も…
0
しょぼ~ん@フルスペックワクワクチンチン @syobonn_p111 2021年3月24日
ビジネスパートナーとしちゃ富野御大タイプが助かるんだろうなぁ・・・。 ってかあとの方々芸術家気質が強すぎるエピソードが・・・^q^。
2
刑事長/理事長 @DekatyouNy 2021年3月24日
nagisaryou 本人はほとんど「私一人の力で」とは思ってない気がする。京都アニメーションで「監督が出来るクラスのうちの1人」だし
0
フローライト @FluoRiteTW 2021年3月24日
just0300 水島監督はワリと常識あるお仕事するタイプかと・・・
2
飛鷹隼 @junhiyoh 2021年3月24日
nagisaryou まぁベタだけど田中光一・堀井雄二の二人は鉄板だろうな。故人であれば飯野賢治お(ボードゲームだけど)佐藤大輔も入ると思う。悪い意味でのやらかし屋ならもう田中謙介は外せないしメーカークラッシャーのくせにオピニオンリーダー気取るアイタタぬまきちも含めるべきかな
3
すいか @pear00234 2021年3月25日
7UFfrZ2fhVp13Fh 個人的にはその意味での筆頭は板野一郎だと思う。一アニメーターの開発した作画演出技法が、アニメ表現においてのほぼ一般的に通じる名詞となったのって「板野サーカス」が筆頭にくるだろうっていうのと、何より板野サーカスによって本当に日本のアニメやマンガの表現が変わったもの。
5
サイファリスト @cypheristON2F 2021年3月25日
作品すごくて人格者って・・・、あれ?
0
cmtercmter @cmtercmter 2021年3月25日
安易に他の版やろうとしてただ自分が標的にしてる人を挙げてる場違いになるやつが出るパターンの話題と思ったらちゃんと既にいた。
0
コーラブ @dany_cola 2021年3月25日
pear00234 作画のほうに話広げるとまた別の戦争の火種がww(沖浦啓之を推したいマン)
0
陸鷹 @Rikutaka_ 2021年3月25日
junhiyoh 飯野賢治って目立ちたがりのビッグマウスって感じ。作ったゲームで、他の作品に影響与えた物って有る?
0
Sanka @Sanka_black 2021年3月25日
これもうサヴァン症候群の集まりだろ
0
フローライト @FluoRiteTW 2021年3月27日
FluoRiteTW すごかった。水島バンザイ。俺は観た。君たちも観ろ。
0
りょーいち @alphabeta2099 2021年3月29日
俺は虫プロ産まれサンライズ育ち、むせそうなやつは大体友達、な高橋監督の人格者っぷりよ(MUTEKING期待してます)
1
くまラブ @yuki_korotyan 2021年3月29日
富野監督がまぁまぁ常識的って雰囲気になってるけど、イデオンの件があるので…
2
エリア83@讃州deおばけ屋応援民 @area83ontweet 2021年4月6日
Vioviovio_ コンさんこと故・高畑勲監督、『じゃりン子チエ』『赤毛のアン』などあるので、演出家・音響監督(役者さんの演技指導も含めて)として稀代の天才には違いないんですよ。 ジブリの座組みでは、ホーホケキョ某を筆頭に駿翁の稼ぎを食い潰す天才として機能しました。
1
エリア83@讃州deおばけ屋応援民 @area83ontweet 2021年4月6日
nako_harunatu 映画パンフレットやメディアでのコメントを信じるなら、仰る通り。めっちゃ職人気質というか、各パート職人間の繋ぎと調整に意を用いてオファーされたものをディテールきっちり詰めて仕上げる監督さんのようで。
0