2021年3月29日

『宮本亞門氏「炎上覚悟であえて言います」 東京五輪「日本がNOを!」…TVで発言』とデイリースポーツ、ブルームバーグも東京のワクチン接種遅れを指摘する記事を掲載

9
desert_eagle99 @ErseAasa

宮本亞門氏「炎上覚悟であえて言います」 東京五輪「日本がNOを!」…TVで発言 daily.co.jp/gossip/2021/03… どう考えても出来ないよ。 変異種、ワクチンの遅れ、あと海外の選手も来たくないのでは?

2021-03-28 20:00:44
kaoruko @kaorukonow

あえて書きますが、ミッチー公演。 15公演中、関東近郊が半分。 うぅーーーん。 偏り過ぎてる気がします。コロナのせいでそうなるのか、集客の問題なのか?地方から、コロナが再度拡大している東京近郊にはやっぱり行きづらいのが現状。 ワクチン接種も遅れてる。

2021-03-28 11:22:43
Sanoko @kudo_izumi

#オリンピックより命を守れ 今も無為無策の政府は、本当に日本国民、海外訪日者を守れるのか 検査もワクチン接種も周回遅れの東京は変異ウィルスのホットスポットと化し、日本から世界へ感染が広がることに twitter.com/cooo55/status/…

2021-03-28 14:45:27
だんざえもん @dzaemonn

#バンキシャ、宮本亜門が東京五輪止めろと言ってたな。まだまだ全世界で新型コロナの感染者が増えている。日本でもワクチン接種遅れているから、医療者のボランティアとバッティングするんちゃうかな。オリンピックしたために、コロナが拡大したら困るな。

2021-03-28 19:00:11
Taichi (sarge) @TaichiCurata

まぁオリンピックはいらんわな。ワクチンも遅れてるんだし。オリンピック参加しない事を考えてる国もあるし。確実な対策も打たない日本がわるい。選手2週間隔離で無観客での開催なら問題なかろうに 宮本亞門氏 東京五輪「日本がNOを!」…TVで発言 daily.co.jp/gossip/2021/03…

2021-03-28 21:14:30
アルマジロ dillo ひだか @dillo_dillo

こんなコロナの感染が拡大していて、ワクチンの確保が遅れに遅れていて、緊急事態要請で経営が苦しくなってる事業者がいて、生計が立てられなくなってきている人が増え続けている今、 最優先事項は何?! 東京五輪開催ではないでしょー #もういい加減あきらめてくれ東京五輪開催

2021-03-28 22:50:30
SATO, Ryo @beerlove_ryo

典型的「~に申し訳が立たない」的詭弁。 twitter.com/nns_blackhand/…

2021-03-29 08:38:51
SATO, Ryo @beerlove_ryo

このモノの主張は「~に言うことができるだろうか(いや、できない(反語))」なのだろう。各種イベントは十分な対策をとっている(だから主催者は行っている)が一方の東京オリンピックは取れていない(聖火ランナーのスポンサーなど)ワクチン接種も遅れが絶望的。

2021-03-29 08:44:01

・ブルームバーグも東京のワクチン接種遅れを指摘する記事を掲載

Marika Katanuma @MarikaKatanuma

少なくとも1回のワクチン接種を受けた市民の割合: ・ロンドンが世界の都市を上回り、人口の約30% ・NY23%; シンガポール13%; パリ12% ・感染者少の都市で遅れ: 東京*1%未満*や香港5.3% *データ: 各都市政府の統計(3月24日時点) bloomberg.co.jp/news/articles/…

2021-03-29 10:26:17
らいら @hello_RaiLa

世界の金融ハブ、ワクチン接種でNYとロンドン巻き返し-東京出遅れ (Bloomberg.co.jpbloomberg.co.jp/news/articles/…

2021-03-29 10:42:35
👒Narumi🍷 @kawainarumi1996

罹ってから後追いでしか対処できない治療より、事前の感染予防が大事。ワクチンの遅れは経済的な復旧の遅れに密接に結びついています。迅速な接種が必要です。 bloomberg.co.jp/news/articles/…

2021-03-29 10:48:23
Satorin @KEI81641727

世界の金融ハブ、ワクチン接種でNYとロンドン巻き返し-東京出遅れ bloomberg.co.jp/news/articles/… @businessから

2021-03-29 11:01:02

・東京五輪は「ノーガード戦法」?

オフイス・マツナガ @officematsunaga

五輪前のワクチン供給絶望的 居直り“ノーガード”開催に国際社会ドン引き a.msn.com/01/ja-jp/BB1eT… <河野太郎ワクチン担当相は1月、インタビューで「ワクチン接種があってこそ東京五輪も可能」ところが、ワクチン輸入の遅れが表面化すると「接種スケジュールの中に五輪を入れない」と軌道修正>

2021-03-24 12:30:16
nob @doroicarv_nob

だってもう首相が「東京五輪、人類がコロナに打ち勝った証に」開催って言っちゃってるし。ワクチンさえ遅れてて間に合ってないのに・・・いつ一般人にワクチンが届くの?聖火リレーよりワクチンリレーを優先してほしい。

2021-03-23 18:16:57
町山智浩 @TomoMachi

我がカリフォルニア州では毎日29万人以上がワクチンを接種し、すでに1000万人が一回は接種されていますが、16歳以上の州民は2700万人もいて、他州に比べると接種スピードが遅く、バイデン大統領が目標とした4月いっぱいでの大人全員接種が達成できなそうなので州知事のリコール運動が起こっています。 twitter.com/sharp_writing/…

2021-03-23 23:05:08
Hiro Ishida @shunpeihiro

@TomoMachi それでも米CAとも凄いですね。下記見ましたが新規陽性者の数も物凄く減っており、このまま進むとあと数ヶ月で日本、東京より少なくなりそう。 酷いバッシングあった日本のワクチン接種は遅れており、今年も花見を楽しむから、これ以上は減らすの難しい印象あります。 pic.twitter.com/d8j1JhtjEO

2021-03-23 23:43:37
拡大
拡大
室井佑月 @YuzukiMuroi

これについて、政府がいってることを変えたわけだし、なんでテレビでガンガン報じないのだろう。国民の命や健康に関わることなのに。やっぱ、オリンピックでいっちょ儲けのほうが大事なんかな。news.yahoo.co.jp/articles/6d551…

2021-03-24 09:57:38
ACT《Six Japan》ハゲタカを焼き焦がす人😊 @actionclutch

新型コロナウイルス対策の“切り札”であるワクチンの供給は絶望。河野太郎ワクチン担当相は「ワクチン接種があってこそ東京五輪も可能」。ところが、ワクチン輸入の遅れが表面化すると「接種スケジュールの中に五輪を入れない」と軌道修正。丸川珠代五輪相も、五輪開催は「ワクチン接種を前提としない」

2021-03-24 11:19:03
大塚八坂堂・西川聖蘭作画「東京オルタナティブ」『ヤングA』『コミックウォーカー』連載中 @MiraiMangaLabo

河野太郎は1月、韓国紙・中央日報のインタビューで「ワクチン接種があってこそ東京五輪も可能」ワクチン輸入の遅れが表面化すると「接種スケジュールの中に五輪を入れない」と軌道修正。丸川珠代も「五輪開催はワクチン接種を前提としない」と明言。 とRTするのも虚しい。 dot.asahi.com/wa/20210323000…

2021-03-24 12:56:40
わきまえないしんたまり @maxlt

五輪前のワクチン供給絶望的 居直り“ノーガード”開催に国際社会ドン引き〈週刊朝日〉(AERA dot.) news.yahoo.co.jp/articles/6d551… ワクチン担当相は1月、韓国紙・中央日報のインタビューで「ワクチン接種があってこそ東京五輪も可能」と答えていた。ところが、ワクチン輸入の遅れが表面化すると「接種スケ…

2021-03-24 15:27:16
残りを読む(25)

コメント

myo@棘専用(専用とは言っていない) @myo80766994 2021年3月29日
まあ、大多数の今「中止しろ」と言ってる人たちが欲しいのは「自分たちが中止しろと言ったのに政府は強行した」という「事実」であって、本当に中止にされるとむしろ困る人達も多いんじゃなかろうか、と感じるな。特にマスコミやテレビ周りは中止になったら自分たちの飯の種、それも特大の種がなくなるわけで、室井が言ってるような手ぬるさってのはその辺があるんじゃないか。東北新社の件とかも似たような形で手心加えてるけど。
40
竹永@2 @silywsize 2021年3月29日
何でこの発言が持て囃されるんだろう? 責任を負う必要がない無関係な人間なんだから好き放題言ってるだけでしょ
49
myo@棘専用(専用とは言っていない) @myo80766994 2021年3月29日
myo80766994 あと、炎上覚悟で言うならちゃんと「逆側から”も”燃やされる覚悟」で、「ちゃんとした比較検討を行うべし」という提言をしてもらいたかったな。中止した結果生じる事と、中止しなかった結果生じる事とをきちんと比較検討してるようには見えんのだよな、中止連呼してる方も、中止なんて論外って扱う方も。
23
dronesubscriber @dronesubscriber 2021年3月29日
単に自分たちの公演ができなくなったことの腹いせなのか、それとも政治的な偏りでこう言っているのか、来年の北京五輪も中止しろと言えるかどうかが一つのメルクマークでしょう。中国産のワクチンは効果が低いので来年の五輪までに十分な集団免疫を獲得はできないでしょうから。
26
SAKURA87🌸多摩停督 @Sakura87_net 2021年3月29日
確かに日本が中止すると言ってしまえば簡単ですが、それでもIOCが止めると言わなければ開催されますし、IOCは放送権料を理由に中止という選択肢はないだろうね。なので言っていることは間違いではないが、現時点では現実的な選択肢ではない。
20
ゆーき @yuki073 2021年3月29日
結局、ただ文句言いたいだけの馬鹿なんだよな。やっぱり報道の責任をしっかり取らせるべきでは?
27
良月 @ryogetw 2021年3月29日
炎上覚悟っていう奴に限ってtwitterで後でぐちぐち言うんだよ。くっさいアピールの枕詞でしかないよね
38
Nananama @Nananam18275642 2021年3月29日
宮本亜門も五輪演出担当みたいな立場だったらこんなこと言えんだろうな
10
Chariot@モデルナトリニティ @BLACK_RX_24 2021年3月29日
「炎上覚悟で~」っての、大抵物事の上っ面しか見てないよね。 なので当然ツッコミというか指摘が入りまくる。 そしてそれを本人は「炎上」と認識してるんだろうな。
35
SAKURA87🌸多摩停督 @Sakura87_net 2021年3月29日
なんか途中に「ワクチン接種の遅れはアメリカならリコール騒動ものだ!」と言っている変な人が居ますが、アメリカほどの感染者数で接種が遅れるのは確かに問題なので、リコールになって当然ですね。しかしながら、日本の場合は感染者がそもそも圧倒的に少なく、後回しにされるような立場ですので遅れは当然です。むしろオリンピックがなければ早急にワクチン接種を行う必要もないので、接種開始はもっと遅れていたのでは?
10
awar @since4659 2021年3月29日
炎上覚悟と言っておけば何言っても許されるわけじゃないゾ
25
trycatch777 @trycatch777 2021年3月29日
でも宮本亜門が演習した舞台はやるんじゃないの?って思ってしまうのが普通の感覚だと思うんだが。業界でそれなりの立場の人なら、全体見てものを言ってくれないと信用落ちるだけでは?
15
しろがねさん @whitebellsweet 2021年3月29日
他の対策を頑張って舞台・コンサート・スポイベを開催してる業界人やファンにも後ろ足で砂をかけてると思う。マスク、着席、発生禁止で頑張ってるんだよ?
27
アイマキ @aimakimakimak 2021年3月29日
じゃあなんでプロ野球には文句言わないん?もう発声禁止だけどライブやってるところもあるよ
18
@boAThOwS 2021年3月29日
こういうときによく出てくる左派言論人が、今回もええカッコしようとパフォーマンスしてるだけでしょ。驚くよりも、あーやっぱりという気持ちが強い
20
sinkoro @h_okasann 2021年3月29日
色々なところに背後から撃っているのもあるけど、こういう人達って自分たちの業界がもやっていることをオリンピックに対しては一切言わないよね。「どうやったら〇〇できるか」を。そういう視点言わないで中止中止っていうのは、ほんと責任がないからできることだよね。
7
らっともんきー @ratmonkey36 2021年3月29日
何度も言ってるがオリンピックのお陰で仕事を得れてる市井の人々に面と向かって言えるのかそれ??って話でな。こんなん政治家がどうだとか巨大利権がどうだとか言いながら、デカく見えても絶対に反撃がないもんに突撃してお友達から喝采浴びるだけのショボいドンキホーテにすぎんよ。
21
灰音@推しモンペ @haine042020 2021年3月29日
もし中止になったとしたら、その際支払わなければならないであろう莫大な賠償金を全部この人らが支払うんですよね?え?しないんですか?そう言う責任や覚悟がある訳でなく言ったんです?まあ…
12
hoyohoyo4545💉💉💉 @hoyohoyo4545 2021年3月29日
『賠償金払ってもオリンピック中止しろ』という輩が居るけど、その賠償金は誰が出すのかなぁ 連中は『賠償金は国会議員が出せ』みたいな事言ってるけど、むしろ中止を打ち出した連中が払えよ、と思うけどね
19
Chariot@モデルナトリニティ @BLACK_RX_24 2021年3月29日
haine042020 hoyohoyo4545 そもそも賠償金発生の可能性や、中止権限が日本に(JOCにも政府にも)ない事すら把握していないのかもしれない
11
hoyohoyo4545💉💉💉 @hoyohoyo4545 2021年3月29日
BLACK_RX_24 『踏み倒せ』『相手にコロナ禍を原因にして減額を要求しろ』みたいな事を言う輩も居るんですよね いやいや、踏み倒したら国際信用ゼロになるし、減額だって絶対相手はNOって言うに決まってるじゃないか それも分からん連中がギャーギャー言ってるのがねぇ
10
スジモンヨトウ @armyworm157 2021年3月29日
世論が中止に流れてるんだから、今ぜひとも開催しましょう!って言う方が炎上覚悟だよね。今辞めましょう!ってのはむしろ大衆への迎合だと思った。
12
野良馬 @nobody_oyaji 2021年3月29日
確かに今は開催賛成発言の方が遥かに炎上しそうだわな。  炎上覚悟と言いつつ賞賛を得られる核心の上での発言としか。
8
Ellie @miuellie 2021年3月29日
たしかにコロナの変異種だ感染拡大だという不安や政府への不満が無いとは言い切れませんが…🤔 オリンピック参加を控えた選手や大会関係の仕事をしている人に冷水をぶっかけたとも取れますし、中止にしたらしたで日本が多大なリスクを被る可能性大だから、宮本さんはもうちょっと落ち着いて考えた方が良かったかも…😥
1
銀月 @Luna_de_argint 2021年3月29日
少なくとも今のヤフコメはオリンピック賛成意見には大量の青ポチつくな まぁ賠償金出さないといけない証拠がどこにあるだの、練習の環境が国によって違うのは不平等だからオリンピックやめろって言ってる辺り、程度が知れる
3
M☆E☆T☆A @Metaborough 2021年3月29日
じゃ、北京はどうするの?
5
山の手 @Yamano_te 2021年3月29日
観客を減らしたり競技によっては無観客で開催でいいんじゃないか?感染を拡大させたくない。アスリートは4年に1度のチャンスを捨てたくない。双方の目的を満たせるでしょ
3
山の手 @Yamano_te 2021年3月29日
完全にコロナリスクなくすんだったら、https://eplus.jp/sf/word/0000001057 宮本亞門氏の公演からまずは範を垂れてはどうかと思うのだが(といってもピークが一瞬で過ぎ去るアスリートと、長く続けられる演出家では全く立場も違うよね)
5
山の手 @Yamano_te 2021年3月29日
まあ前から問題になっている選手村での選手同士のセックスがコロナの今回ですら横行したら酷いことになるとは思うけどね。大会委が感染拡大しない為の対策を厳密にやるしかない。
1
ヒッコリーのバット @m3sIUtQIFcjRebs 2021年3月29日
サッカー、プロ野球、選抜甲子園、他のスポーツ大会色々やってるんだから何を今さら感が有る それに、前例作れはコンサート等も開きやすくなるから開催に賛成だな
5
barubaru @barubaru14 2021年3月29日
相変わらず演劇界は他分野に喧嘩売りまくってるな。せめて自分が現在進行形で全国ツアーやってる画狂人北斎中止してから言えばいいのに。http://no-4.biz/hokusai2021/
7
神木有 @yu_kam_iki 2021年3月29日
Yamano_te つーたって、十代後半から二十代の、体力有り余った連中を一カ所に集めたら、盛るなってのが無理な話で……もしかしたら「選手村」ってシステムが悪いのかも。かといってそんなやつらを野に放つわけにもいかないしなぁ。
5
とっち.opanpon @totty2nd 2021年3月29日
こいつらの仕事が永久に無くなりますようにっと
0
胡麻 @goma_hp1 2021年3月29日
ある程度の反発も受けだろうけど党派性で擁護してくれる奴が一定数以上いるだろうとか、どうせ外様の人間の発言だしそうそう燃えんやろとか、炎上覚悟とか言ってる割に、安全距離はキープしようとしてる素振りが見て取れるのが洒落臭くて嫌な感じだわ……
5
reesia @reesia_T 2021年3月29日
演劇関係者って世間を敵に回さなきゃいけない規則でもあるの?世間に時間とお金を使ってもらわなきゃ食べていけない業界なのに
5
ぽん @bisepon 2021年3月30日
そのくせ舞台を中止にすると、演劇が死ぬだのと喚き出す二枚舌
14