2021年4月2日

爺さんが“爺さんしか着ない爺臭い服”を着ている理由がわかる写真『自分が若い頃の格好をずっとしているから』

街の婦人洋品店に入り浸るようになるのかな、私も
283
Elvis-Trauss @Elvis_Trauss

爺さんが爺さんしか着ない爺臭い服を着ている理由が「自分が若い頃の格好をずっとしているから」だと分かった1枚。昭和30年頃。 pic.twitter.com/vhglSJao1J

2021-04-01 20:49:08
拡大
Elvis-Trauss @Elvis_Trauss

ちなみに写真のメモによると日本人の二人は大学生らしい。銀座「白馬車」にて。

2021-04-01 21:51:19
なるほど、自分の若い頃の格好をし続けているという事か!
megatonbody @megatonbody

うちのじっちゃまも似たような服着とったなぁ。若い頃はこれがデフォだったんだ。 twitter.com/Elvis_Trauss/s…

2021-04-02 08:26:23
SironeriK@人狼休止中 @Siro_neri_sub

流行気にする日本人らしい発想だな……

2021-04-02 12:05:10
青空百景 @aozorahyakkei

40~50年前のマンガで老人の普段着に和服が多い、おばあさんは髪を結ってるのが多いのもそういうことですよね。年を取ったらそうするもの、なのではなくて「昔からその格好だった」だけ。

2021-04-02 11:21:16
holozoa @holozoa55

@Elvis_Trauss なるほど、家で和服を着ている高齢者が減ったのはそういう訳か。 1970年代までは、外では洋服・家では和服という高齢者が普通にいましたね。

2021-04-02 10:00:54
自分の全盛期の頃のまま価値観が固まると起こる現象?
kinon61 @Kinon98

@Elvis_Trauss @Vonoknow_Niner 人は二十歳で価値観が固まった後はほぼそのままだからね…

2021-04-02 10:23:08
ほそい ともゆき @hosoi_to

ファッションもメイクも「自分の全盛期」で止まる、と言いますものね(※)。 twitter.com/Elvis_Trauss/s…

2021-04-02 11:16:55
あままめ☺︎ @amamammetter

私、娘が生まれてから服装のアップデート止まってる気がする…🙄

2021-04-02 11:46:41
restorecon -RF /home/東風谷さずりん @Xatz

「その時代の最先端の服」が勝手に陳腐化していくだけなんだよな

2021-04-02 11:41:23
akiyo4 @Senohayami

ほんとこれ、気付くと手持ちの服が軒並み大学の頃に買った奴だよな…ってなってる。

2021-04-02 11:59:49
Niwator Kouketsu @koukethuniwator

つまり今ナウなヤングに流行っている服も3~40年後にはジジくさい服の象徴になっているのか… twitter.com/Elvis_Trauss/s…

2021-04-02 09:12:23
つまり今の自分がしている格好のまま歳を取ると?
naota @naotabotch

これ目から鱗かもしれん。今までは年相応の格好に落ち着くもんだと思ってたけどこれなら合点がいく。パーカージーンズ人間だけどこれも数十年後にはジジ臭くなってんのか… >RT

2021-04-02 11:44:09
みるきー @Milky_762

@Elvis_Trauss つまり、我々が歳をとっても今来てるファッションをそのまま着ているってこと…

2021-04-02 09:28:13
LiricoLiLium✧ @LiricoZombie

パーカーおばあさんになってしまう

2021-04-02 11:44:03
まるみ @marumi324

そう…そしてわたしはGパンを履き続けるおばはん…(RT

2021-04-02 11:57:38
吉田材木店 @01yoshida

ワタクシはずっとプロレスTシャツ着てます。それしかない。 twitter.com/Elvis_Trauss/s…

2021-04-02 07:27:29
氵零ちゃ @hu_per_people

オタクはヨボヨボになってもアニメのプリント入ったTシャツ着るんか…

2021-04-02 11:30:29
めふぃすと🈺C99新刊委託 @MEPHIST0216

俺ジジイになってもヴィヴィアン着てんの?マジかよ。

2021-04-02 11:36:47
とろあ @t0loaria

そのうちエビちゃんファッションのおばあ様も現れる

2021-04-02 12:04:52
早乙女 あゆ🦄໒꒱· ゚ @ayuayu0527

やばい今の服そのまま老後に来てたら妖怪認定間違いなし

2021-04-02 11:41:15
残りを読む(10)

コメント

ヒジャチョンダラ @citabow 2021年4月2日
パンタロンを履いてるおじいさんって見たことないけどな。
27
jpnemp @jpnemp 2021年4月2日
もうすでにジーンズが「おっさんが着るもの」扱いされてるって話もあったし
137
肉・ローステッド @Roasted_Meat102 2021年4月2日
儂らも変わらんくなるんやろな 50年後はどんな服装になっとるんやろか
1
かわき【စက္ဏန့် 】 @iamkawakisan02 2021年4月2日
ワークマンで売ってるもの適当に着てるから、いつも最新ファッションという事でいい?w
22
ぴち @omuretsu3 2021年4月2日
しまむらでしか売ってないような英字プリントとチャラチャラ鎖のぶら下がったカーゴパンツやラメやスパンコールでキラキラするTシャツを着た爺さんたちの世代がいるわけだな?
64
斎藤Y @banban25252 2021年4月2日
今どきのビックシルエットのパーカー着た中年なんか見たくないから、やらないようにしてる。
1
肉・ローステッド @Roasted_Meat102 2021年4月2日
omuretsu3 電車で50歳超えてそうなのにギャル男ファッションしてるオッサンを時折見るので、将来そういう爺さんたちが出そうですな
96
まるい りん @maruirin 2021年4月2日
昔のおじいちゃんが盆栽や将棋をやるのも、その人が若い頃に盆栽や将棋が世の中で流行ってたからだと聞いたことがある。
61
ぴち @omuretsu3 2021年4月2日
Roasted_Meat102 Oh,痛々しい。 そしてきっとワイもあと数十年したら痛々しいとか言われるんや……
5
niku @oniku_share 2021年4月2日
年相応の格好をしなさいって言う人もいるし影で笑われるという矛盾
16
NONCHEmical @NONCHE_mical 2021年4月2日
俺らも淫夢見て笑ってる老人になるのかな? その頃の淫夢のシーンはどうなっているんだろう 野獣先輩は見つかっているかな?
4
みさご @misagoya 2021年4月2日
演歌(歌謡曲)もそんな感じで、そろそろ洋楽とか戦後バンドブーム時代に若者だった人が老人ホームに入りはじめてて歌謡曲よりそっちをリクエストされる、とかいう話も他のまとめかツイートで見た覚えが
82
a7R2Lj @a7R2Ljtm 2021年4月2日
本人が好きなら何でもいいじゃん(やけくそ)。あと10年もしたらチェックシャツ・ジーンズ・バンダナが「オタク+爺」臭いになるのか?
29
田中一郎 @eggmanpat 2021年4月2日
今の若い人には想像もつかないだろうが、当時「ビール」を飲むのは富裕層だったんだよ。
5
しの @_sieraden_ 2021年4月2日
ジーンズをはき続けたかったが、入らなくなったので……ジャンスカが好きだったけど売ってないので似たマキシムスカート……も、最近は見かけないな……体が入る服を着て生きていきます。
7
あんたless @anta_less 2021年4月2日
高校時代の曲を聞いても古く感じない現象みたいなもんじゃね。 この前スーパーのBGMで好きだった曲が流れてて、年を取ったのを実感したよ。
1
legionregion @legionregion 2021年4月2日
そりゃ自分が格好いいと思う物なんてそうは変わらんからなぁ。自分が多感な時期を過ごした頃はシュッとしたデザインが流行っててダボッとしたファッションはダサい扱いだったから当然その影響は受けてて、系統が近い今の若い子のファッションもダサいと思ってるけど、今更そのファッションを格好いいとは思えるようにはならんよ(流行は巡るのね〜とは思うけど
12
白石玄人 @ShiraishiGento 2021年4月2日
つまり、あと30年したらボディコン婆が、40年したらコギャル婆が老人ホームに溢れるわけだな!
62
awar @since4659 2021年4月2日
若い人が開襟シャツやTシャツを太いズボンに入れてるのを見ると、隔世の感がある
10
キウイ @cin2142 2021年4月2日
良いものだから長く着られるんだうなあ。自分が今着てる服、10年後どころか5年後も素材的にアウトそう
9
レモンカード @S7qUuC1HgifKlLq 2021年4月2日
iamkawakisan02 ワークマンがおじさん御用達ブランドとして認知されるようになるかも(先祖返り)
6
山幸 @yamasachi267 2021年4月2日
棘って奇抜なメイクや服装の高齢者まとめだと「年齢関係ない」「好きな格好をすればいんだよ」と好意的な感じになるのに、一方でこういうまとめにネガティブな反応が多くなるのはなんなのだろうか。堂々と好きな服を着ればいいよ。
59
冷奴 @bifsupnn 2021年4月2日
バンTおばあちゃん、上等じゃねえの。なってやるわよ。
4
しわ(師走くらげ)@多忙極 @shiwasu_hrpy 2021年4月2日
ShiraishiGento ガングロ婆とかこれがほんとのヤマンバギャル、と
3
ろんどん @lawtomol 2021年4月2日
misagoya うちのかーちゃん(ギリ戦前生まれ)も「歳取ったら、私も浪花節とか浄瑠璃とか聴くようになるのかしらと思ってたけど(当時はラジオでよく流れてたらしい)今じゃ全然よね」と言っておりました
20
うまみもんざ @umamimonza 2021年4月2日
するとそろそろ巣鴨で肩パッド入りのスーツを着た御婆様がたが見られる頃合いなのか
13
黄色いかまぼこ @yellow_chikuwa 2021年4月2日
これはマジであって、年寄りは囲碁将棋盆栽のステレオイメージあるけど、今の若者が老人になったらプレステとかソシャゲエミュレータとかやってると思う。
18
lollypop @c9MitOacFFCUNdC 2021年4月2日
歳取ったらターシャ・テューダーみたいなエプロンドレス着た自然派おばあちゃんになりたいと思ってたけど、若い頃の服を着続ける方が多数派だったら今のうちに買っておかないとあの手の服が絶滅してる可能性もあるのか……
39
はな @ha_chan813 2021年4月2日
私、もう少し子どもたちの手が離れたら、自分で作った服を着るんだ…。で、おばあさんになるころにはエリザベス女王みたいな服のおばあさんか魔女みたいなおばあさんになるんだ…。帽子も服にあわせて…。
17
tnnrak @nrak_t 2021年4月2日
歳をとったからといって結局趣味は変わらんのよねえ…
10
ホゲホゲ @ymdjagtmw 2021年4月2日
禿げたデカプリオが居る…
2
ピピン @jaijv64Sl1dBl5D 2021年4月2日
コンサバな格好に限ると思うぞ 例えばエアマックスとかケミカルジーンズとが袖のちぎれたジージャンとかぶっかぶかのストリート系の格好してるオッサンは流石に見ないし
5
ねこ博士 @kazukazu_ex 2021年4月2日
メイクでも似たようなこと言われてたな(笑)
1
転倒小心 @tentousho 2021年4月2日
そうか・・・盆栽感覚で艦これを続けている俺は間違ってなかったのか・・・と思いました #もはやあれもジジイのゲーム
11
tinu @t_neko3 2021年4月2日
中年より老人のほうがファッションは「年相応」から自由な気がする。隣の芝生は青いだけかな。
4
八頭身派 颯仁|創造神🌄VTuber @komad333 2021年4月2日
「わしは〜じゃ」みたいな口調に自然になると思ってた。というのと同じ話だよな! 単に当時の若者言葉だったという。
7
amagi @tyamagis 2021年4月2日
しかし、ここ15年くらいで急速にファストファッションが進んだから、この傾向が変わるかもしれん 爺婆は自分が若い頃着てた服に似たデザインの服を買ってるんじゃなくて、ホントに20年とか同じ服を着てるわけだけど、ファストファッションの服が20年後に着れる形を保っているか怪しい…
44
八頭身派 颯仁|創造神🌄VTuber @komad333 2021年4月2日
yamasachi267 勘違いしてるけど、ここでみんなネガティブになっちまってるのは、自分の年齢を思い起こして落ち込んでるだけだよ。 他の同世代を貶してるわけじゃない。 「俺のこのイカした服もいずれ老人趣味になるのか……」という悲しみ。
97
くにまさ @f_kuni 2021年4月2日
最近、盆栽に興味が出てきたんだけど。盆栽はまだ早いかなと思ってサクランボの苗木を鉢で育て始めた。
1
RAM (衝角モード) @PLAPAPA 2021年4月2日
ワシ、若いころジャージで過ごしてた記憶は無いんじゃがのぅ…
0
まかろかん @sh3jf 2021年4月2日
例えば今ユニクロ行くと、おそらく初期の頃から利用してたであろうシニア世代っぽい方がたくさんいるし、ミセス向けの店を見るとバブリーな雰囲気で仕立てだけちょっと今風みたいな服がいっぱい並んでるよね。
30
Tadashi @tadashifx 2021年4月2日
若い頃の髪型はできんから服も多少変わるぞ(涙
13
金目の煮付 @kinmenitsuke 2021年4月2日
てことは、将来歳をとってからの格好を見れば自分の最盛期がいつだったかわかるんですね。
2
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2021年4月2日
それはそれととしていい歳した人達が大勢で今の大学生みたいなファションしてたらそれはそれでなんかやだなー。
3
稙田惟純 @ohgakorezumi 2021年4月2日
f_kuni ミキプルーンの苗木だったらもっと若そうだったのに
0
oppappi @oppappi112 2021年4月2日
腰パンBボーイおじいちゃん
6
かぼす @mxwt7wsys94d38a 2021年4月2日
tyamagis 昔に比べて化繊の比率上がってるし、変色や変質で着れなくなってるものの方が絶対多いと思う おしゃれ古着もだけど、20年30年前の服が今でも着れるのは天然繊維の物持ちあってこそだと思う
19
白石玄人 @ShiraishiGento 2021年4月2日
ichinoji 50年後くらいには老人ホームにゴスロリババア、略してロリババアが沢山いるかもね!
22
[30]Kirara@11/23大⑨州? @Kirara1314 2021年4月2日
ShiraishiGento その手のギャルはキティちゃんとかLDH系に移行してねぇか? むしろその系統で年取ってくれ(真顔
1
おちゃづけ @kusarechazuke 2021年4月2日
[c8964220] ゴス系・クラ系だと魔女とかっぽくて逆にかっこいいかもしれん
33
シェブーシュカ @Venom_19263 2021年4月2日
キャプテンアメリカって俺のおじいちゃんみたいな服着てるよな とアイアンマンが言うのと同じ現象だな
16
結城あすか @pixytale 2021年4月2日
あんまり早く陳腐化する一過性の流行ファッションとかは流石に年取ってまで着続けたりはしないだろうけど、そうじゃない、むしろ個人としてこだわりがあるようなファッションは残りそうな気がするなぁ。ゴスロリ婆婆とか見掛けたら怖い。
2
みあの @mi_a_no 2021年4月2日
手術時に看護師が患者リラックスさせる曲で懐メロCDに入ってたのがポルノグラフィティや福山雅治やSMAPらしくて軽いショックを受けたみたいな話につながるな
10
memo @kosmosgarden 2021年4月2日
4、5年前かなぁ、100才近いおばあさんがまとめの方にある写真みたいな格好をした元ヤングたちが大勢座るの客席に向かって、
1
memo @kosmosgarden 2021年4月2日
「ここにいらっしゃる皆さんはもしかすると御存知ではないかもしれませんが、今この私の横でぼーっとした様子で座っているこの人は世界でも大変有名な立派な芸術家なんですよ。いろいろな海外の国から頂いた賞も沢山あります。ですから今でも皆さんが思っているようなアングラの人だと思っていては全然ダメダメ。ですから尊敬しなくてはいけないの。どうですか、わかりましたか。」と、超古代の小学校の先生みたいな調子で話されていたほのぼのアーティストトークat個人美術館の現場にいたことがありました。
5
memo @kosmosgarden 2021年4月2日
(もう一人、還暦すぎでメガネをかけたゲストの方もいらっしゃいましたが。)
0
memo @kosmosgarden 2021年4月2日
続けて『では先生の言うことがちゃんとわかった人は手を上げて下さい。はい、良くできました。えらいえらい。』とまで言い出すのではないかとドキドキとしましたですね。
0
memo @kosmosgarden 2021年4月2日
このような超絶紹介に対して特に何もおっしゃらずぼーっとしたままに聞いていた御様子のハイカラファッションの方の心中やいかばかりだったのか、それはわかりません。
0
tinu @t_neko3 2021年4月2日
ShiraishiGento ロリババアではなくて、ババアロリでは……
10
クリームソーダ飲みたい @aux71011634 2021年4月2日
そういや若い頃から森ガールしか着ない人がいるけど老後は赤ずきんちゃんに出てくるおばあちゃんみたいになるんだな。
33
赤べこ @akabeko7654 2021年4月2日
まぁ年寄り服に関しては「売ってない」ってパターンで強制アップデートがかかる場合もあるけどな
5
ダメに生きる @pullco 2021年4月2日
流行というより、自分の気に入ったファッションのまま止まっていくってことなんだろうなぁ。それでいいと思う。 ちなみにこの理屈だとボディコン世代でボディコンのまま今を生きてる人は少数だからボディコン婆様は超少数派になるんだろうね。
1
櫻子。@相模国 @sakurago_cc 2021年4月2日
ShiraishiGento クラロリ好きだったけどさすがにもう着られない。ヴィヴィアンは着てる。
0
人生で大切な事はみな車田漫画で学んだ @extraetoflimes 2021年4月2日
専門学校にずっとえびちゃんファッションの46歳(本人申告)の方が いらっしゃったけど、髪のアップデートがないからえらいことになっていたのを 思い出した。(トイレで噂になる)
6
蛸足16本 @takoasi16ponn 2021年4月2日
同級生にTシャツGパン着てるやつがいて、服は違うけど傾向が高校時代のまんまで、年齢だけは高校生の倍以上いってんだよなって思うと、なんかちょっと悲しくなってきた
3
ソダシ @29kiba 2021年4月2日
爺さんの持ってる服、生地が良くてずっと着れてるって単純な話もあると思う
11
ハイホー @Ho__Hi 2021年4月2日
女性でも、若い頃の髪型や服で止まってる人いますよ。片山さつきとか。
8
唐揚げ @karaagetabeyow 2021年4月2日
やだなリズリサみたいな服ばかり着てるおばあちゃんww いや一周回って逆に可愛くなるか…?
9
томму @hybridra1nbow 2021年4月2日
Roasted_Meat102 クロムハーツおじいちゃん…逆にかわいいかもしれない。個人的にはヴィヴィアンを着たおばあちゃんとかとても可愛いと思っていて、将来自分もそんなパンクババアになりたいと思ってる笑
10
むらこ @murako_to 2021年4月2日
バンTなら打首ジュンコさん 甘ロリならキティデザイナー山口さん ヴィヴィアンならヴィヴィアン本人 割と普通に生ける見本がいるという… Elder Gothでググると黒ゴスも海外なら一杯いるのでもう好きなもん着ようぜ!!
12
томму @hybridra1nbow 2021年4月2日
karaagetabeyow 母が、ババアがグレーや黒ばっかり着てたら辛気臭いじゃない?だからおばさんこそピンクの花柄を着ればいいのよって自慢げに着てて一理あると思った
34
るんば @runrunrunba74 2021年4月2日
何十年か後の老人ホームのカラオケではあいみょんとかうっせぇわとか歌われてるのか
5
はくまに・アーチボルト @haku_mania_P 2021年4月2日
ワシはそもそもファッションに興味がほとんど泣く、若い頃から30代後半くらいまではうにくろ、今はワークマン+しまむらがほとんどなので、ある意味自然と流行りのものを着ているといえなくもないが、気がつくとおっさん臭い色のものばかり買ってる気がするんだよなあ…w
0
Hussam Kahn @bbyfut 2021年4月2日
でもこだわりがあって、60年代のモッズスーツをバシっと着こなしてる爺さんならかっこいいと思う。60年代の最先端ファッションをバシっと着こなしてる婆さんも。どうでもいい平凡なその頃の服をどうでもいいままに着続けてるからダメなんだろうな
8
ゆーや@6/25Aqours東京ドーム @yuuya_pon 2021年4月2日
女性の場合服装よりメイクが当てはまる気がする。40代50代で眉毛が異様に細いままだったり妙に上がってたり安室ちゃんやあゆがブームだった当時からアップデートされてない人結構いる。
39
しろがねさん @whitebellsweet 2021年4月2日
ShiraishiGento 今は娘と服を貸し借りする50代も増えてるので、もうそろそろですよ?
0
しろがねさん @whitebellsweet 2021年4月2日
私はおばあちゃんになったら保管してるKANEKO ISAOのポリワンピ着るつもりですがね。そのくらいになった方が似合う気がする。
3
ポテサラすこすこ @G2d7vpre0FXSLSx 2021年4月2日
昭和30年にこんな綺麗な写真が撮れてた事にびっくりしてる
9
茨 二科 @ibaranika 2021年4月2日
王様の仕立て屋でも、物持ちのいい依頼者が昔の愛着のあるスーツやコートを着つづけているものの、時代遅れになってて周りから受けがよくない、てケースから始まる話は定番パターンだね
8
undo(あんどー) @tolucky774 2021年4月2日
今でもたまにバブルの頃に流行った前髪をカーラーで巻いてとさかにしてるロングの女性みるけど、やめようと思わないのかなと
1
alan smithee @alansmithy2010 2021年4月2日
citabow ベルボトムジーンズて名前で今も履かれてるからなぁ
0
alan smithee @alansmithy2010 2021年4月2日
a7R2Ljtm 実際の現在のオタクのファッションはこんな感じ https://togetter.com/li/1266206
4
ぺいぺい @peipei999 2021年4月2日
どうだろう、今現在アラフォーだが二十歳の頃とはだいぶ格好が違うと思う。ある程度トレンドを追っていると昔と同じ服がなかなか手に入らない気がする。例えば昔はスリムパンツみたいなのなかった気がする。
5
okwae @okwae858 2021年4月2日
今着てるのがダメになってもユニクロの手前に置いてあるやつ買うだけだからなぁ
8
からくさ @Karakusa21 2021年4月2日
これ喋り方でも同じことが言えるよなぁ。1960年放送のラジオの音源聴いてたら、当時10代~20代の右翼青少年団体の人の喋り方やリズムが、今だと典型的な「年配の人の喋り方」でビビった記憶がある。加齢や社会的地位の向上で喋り方が変わったのではなく、若いときからこんな話し方だったのか、と。 【音声配信】特集「浅沼稲次郎・社会党委員長刺殺事件 〜右翼少年によるテロ が今、投げかけるものとは」 https://www.tbsradio.jp/417155
8
sakura-z @sakura_z 2021年4月2日
t_neko3 ババロリアですと⁉︎(かんてんぱぱ並感)
1
唐揚げ @karaagetabeyow 2021年4月2日
hybridra1nbow あぁごめん私が想像してたのは花柄フリフリミニ丈ワンピースとかそういうの…
0
柿木まめ太 @kakinokimameta 2021年4月2日
センスとして染みつくから今さら変えれんのよな。音楽もファッションも口調も。新しいモノは奇抜に感じるのが先になるし。
2
Yoshiteru Kawai @yoshikun2009 2021年4月2日
高齢者の特に女性が金田一耕助みたいな帽子かぶってるのも昔の名残なのだろうか?
1
takatakattata @takatakattata1 2021年4月2日
かと言って若作りもダサいし、その時代その年齢の割にオシャレってのは難しいね。
1
衆院比例は政党の名前で書こう⋈FP2Je3V6kg @FP2Je3V6kg 2021年4月2日
ということは、そろそろ介護施設にシノラーが…
4
F414-GE-400 @F414_GE_400 2021年4月2日
服の流行など全く分からないのでユニクロで買ってればとりあえず時代遅れでない恰好ができるだろうという希望的観測。でもヘンリーネックはどうしてもバカボンのパパみたいなオジサンが着てるイメージで買えない…
0
藤村ゆかり @gotothesea_y 2021年4月2日
親世代が今まで着ていたジャストサイズの服は重くて着ているのが大変と話しているので、私は今着ているユニクロやしまむらのチュニックパーカーをいつまで着続けていられるだろうか。家電も昔は簡単に使えていたけれども重くてボタンも押しにくいし細かいメンテナンスも出来ないと親が避けているので、機能は十分ながらも簡単のシニア向け家電開発してくれないかなぁ。
3
犬だよ @yaju5123 2021年4月2日
lawtomol 祖父が戦前生まれでしたが、岡晴夫(啼くな小鳩よ・憧れのハワイ航路)などが好きでした。若い頃に流行ったんだとよく言われたものでございます
1
shinsa82 @shinsa82 2021年4月2日
シャツインはださいという価値観が身についてしまっているから、今後シャツインが主流になっても追随できなさそうな気がする。そしてきっとシャツ出してださいおっさんと言われるのだと思う。
18
tinu @t_neko3 2021年4月2日
runrunrunba74 今、サザンやB'zが歌われてるのと同様にそうなるだろうね
2
Lunatic Prophet🔞 @ArimInfo 2021年4月2日
いうて、今ヒッピースタイルの60~70代とかそんなにおるか?
10
kaki @vymibugitopu 2021年4月2日
a7R2Ljtm 既にそんな格好してるオタクは結構な年配ばっかな気がする
2
九鬼備助 @prc_cookie 2021年4月2日
これは服だけじゃなくて歌とかも同じだろうな。何十年後の老人ホームではAKBが流れるだろうし、多分今の老人ホームではエルビス・プレスリーやビートルズが流れている。
4
Shiro @shiromagenta 2021年4月3日
yuuya_pon でもさすがにガングロやヤマンバの40代はいないのである程度はアップデートしてんじゃないかな
10
Shiro @shiromagenta 2021年4月3日
Ho__Hi 聖子ちゃんカットなんですよね…
1
Shiro @shiromagenta 2021年4月3日
[c8964050] 体型がわかりすぎる服は流行らないんじゃないかな。
1
エフティー @flowertail1 2021年4月3日
羽賀研二みたいな髪型の人、今でもたくさんいるよ。
2
Shiro @shiromagenta 2021年4月3日
yellow_chikuwa しかし老眼や白内障からは逃れられませんので
2
めらんこりんこ @merancorinco 2021年4月3日
流行りというか「若い頃のコンサバファッション」をこれが無難だと思ってするんじゃないだろうか。コンサバに分類される装いでも細かいところで流行りを取り入れるわけだし。
18
Shiro @shiromagenta 2021年4月3日
anta_less それは音楽にお金をかけてた世代をターゲットにするほうが若い人向けにするより売れるという戦略に基づくものかもしれない
0
オペル・シグナム🔞 @Opel_Signum 2021年4月3日
待って? じゃあ俺が70になったらアニTを着てるってことなのか!?
1
おにく @mokyuxtu 2021年4月3日
あんま気にしすぎるのも辛いのでは?自分のお気に入り着ていればいいんですよ。
1
団扇仙人 @uchiwamaster 2021年4月3日
野良仕事してる年寄りの格好も昔と今じゃ違うよなーとかは思う
0
三代目カール・レーフラー @Carl_Loeffler_3 2021年4月3日
maruirin 将棋はともかく、盆栽が若い人に流行ってた時代なんてないよ。将棋は流行り廃りというより、かつては誰もがある程度は嗜んでる趣味の一つだった。年を取って暇になるから将棋に時間を費やせるだけで、若い時の流行を引きずっていた訳ではない。
10
乾也春海 @kanbaru 2021年4月3日
Carl_Loeffler_3 二次大戦後に園芸ブームが来て盆栽も流行していますよ。因みにここ数年も若い人の間でそこそこ流行ったりしています。将棋も盆栽も時代を代表する流行というまでの流行はありませんが、それぞれそれなりの流行はありそれをそのまま趣味としている方々がいらっしゃるのです。
1
テレジアさん(Theresia) @Theresia 2021年4月3日
15年以上ユニクロしか着てないので、もし無くなったら老後に何を着ればいいのか分からない。
1
mimon @mimon01 2021年4月3日
もう還暦過ぎだが、40年前に買ったウィンドブレーカーとか、30年前に買った革ジャンとか、買い替えずにまだ着ている。少し奮発すれば、長く着られるということだ。
3
酔うかい?ウオッチ @midalixyseba 2021年4月3日
merancorinco これわかる。上で上がってるパンタロンとかボディコン、ロリータなんかは着てる本人も「これは今しか着られない遊び着」って分かってるけど、コンサバ系は「流行りのない無難な服」な感じがしちゃうから微妙な変化に気が付きにくい
7
かつまた📛あいね📛 @kamiomutsu 2021年4月3日
正直若いときから服のセンスはダサかったので単にダサいだけの老人になります。
1
かつまた📛あいね📛 @kamiomutsu 2021年4月3日
「こんな写真一枚で何が分かるんだ」と誰も言い出さない素敵なコメ欄
11
nyaco @nyaco71742168 2021年4月3日
今既に着ていないものは歳とっても着ないから、どこで流行を追うのを止めたorアップデート出来なくなったかで将来が決まるのね。最近服を買いに行く頻度が下がってるから、このままいかない様に気を付けよう。
1
走れ @cyh4UVDDV7p8KsM 2021年4月3日
抗ってアップデートしたい気持ちと、年相応でおかしくないならそれで良いやと思う気持ち半々
0
バーふバリ兵 Бахубали-хэ @Kannchen00 2021年4月3日
流行は数十年で繰り返すから、繰り返した時に多めに買っておくんだぞ
1
コウコウ(kou)🌻 @AirzoomH 2021年4月3日
ゴルフウェアにハンチング帽とかのイメージ
1
本坊ゆう @homboyu 2021年4月3日
ラコステとかアーノルドパーマーとかまだあるの? ああいうの着ている印象。
3
うさが @Unlimited_SaGa 2021年4月3日
トラッド系好きな人とか若い人でもラコステ持ってますよ
1
yuki🌾㊗️7さい🎉⚔ @yuki_obana 2021年4月3日
ポケモンの主人公の衣装というだけでも初代と今とでは四半世紀違う(´・ω・`)キャラデザに金をかけてもあれがコンセプトとして限界だったビット的にデフォルメで詰め込んだあの頃より細かく描写できるようになったけど…
1
びすこ @gk0B0k3u7Wsu9Zu 2021年4月3日
そろそろピンクハウス婆ちゃんが出てきてもおかしくなさそう。1周回って着こなせそうだよね。
2
怪盗もふもふ団 @55mofu_mofu 2021年4月3日
バブル末期のオッサンだが、あの頃の過剰な肩バッドの入ったスーツなんぞ今売ってる? ショーなんかで再来するかもって記事は見たけど。俺、東京BABYLONの星史郎みたいな爺さんになるんだ・・・(ワクテカ https://togetter.com/li/1613731
0
ひろ @b5h2Md8b4Nx5pEv 2021年4月3日
こんな当たり前のことに今頃気づいて驚いててやばくないかこいつら?思考停止にも程があるわ。自分の若い頃の常識や文化がいつまでもずっと続くわけねーだろ。
0
nesus-B @NesusB 2021年4月3日
それ比べるとおばさん(お婆さん)は新しく買うくせに服がおばさん臭い。「商店街のブティック」的なあれ。あの独特かつ醜悪なセンスが何故、皆に揃いも揃って醸成されるのか本当に謎なんだが。
1
房乃介 @fusanosuke 2021年4月3日
所ジョージ(66)はずっと古着系アメカジだけど流行は取り入れてると思います。
1
томму @hybridra1nbow 2021年4月3日
karaagetabeyow あーベージュのおぱんつが見えてなければまぁそれはそれで… でもその格好で赤ちゃんの人形を載せたベビーカーを押し始めたらわたしは逃げる。ていうかダッシュで逃げた。怖かった。
0
犬連結マン @nekokoala1 2021年4月3日
『ふたばちゃんねる見てるの?親戚のじいちゃんみたい~
0
memo @kosmosgarden 2021年4月3日
prc_cookie GETBACK(2021、HD) https://youtu.be/ZBgtzwE-FTA 「恩讐を超えて」といったサブタイトルが相応しいようなクリアな映像です。52年後に明かされた真相は楽しそうにしていたレコーディングの様子がいいですね。私が見てもいいと思うから、ホログラムAIコンサートをその時にビートルズはやっているかもしれません。
0
memo @kosmosgarden 2021年4月3日
AKBはどうかなイヤフォンで聴いているのではないかな、その同年代に知らない人が多いはず。
0
gx9900 @GX9900GUMDAMX 2021年4月3日
つまり95を使い続ける老人会が見れるんだな!
0
くおんみどり🖖Master_Asia 作品集単行本発売中&楽曲配信中 @midorik 2021年4月3日
音楽の趣味・傾向も多感だった時期に引きずられるっていうしな。
0
くおんみどり🖖Master_Asia 作品集単行本発売中&楽曲配信中 @midorik 2021年4月3日
そこらへん自覚していない親は、大人になってからも子が着る服に干渉してくるよね、「年相応の(親が着てるような)服を着なさい」って。「なんでそんなコスプレみたいなことしなきゃなんないの?」って返したことあったわ。
0
た ←2m→ け @takebor 2021年4月3日
太眉でトサカ立てたおばちゃんはそんなに見かけないけどなぁ
0
NARUTO,tousen @narutousen 2021年4月3日
確かに老人のいう正しい日本語って自分の若い頃の日本語ですよね。
0
憑かれた大学隠棲:再稼働リプレイスに一俵 @lm700j 2021年4月3日
長そでのブラウスというかポロシャツって高齢者以外ではみないよな
1
arm1475@ファファモ @arm1475 2021年4月4日
「ガンプラ作ったりアニメ観たりって、爺臭いよなあ」 ああアムロ刻が見えるわ
0
ぴこぱぴこ @hyakutarazusama 2021年4月4日
私は夏になると普段着はアロハが多いんだけど、アロハばあちゃんになってしまうのか?
0
怪盗もふもふ団 @55mofu_mofu 2021年4月4日
鳶とか電気工の人とか、現場系の人がよく長袖のポロシャツ愛用してるのは見るな。安全上の配慮で長袖なんだろうけど。
0
渚稜(なぎさりょう) @nagisaryou 2021年4月4日
演歌も「高齢者向けにカスタマイズされた音楽」ではなく、単に昔の若者向けソングだしなあ。時代劇もそう。
0
ドラゴンチキン ニパ男チャレンジ中 @dragonchicken19 2021年4月4日
キッズ達には想像も付かないだろうけど、ビートルズは当時最新のサウンドだったのよ。
1
江戸しげズ @sigeponnu 2021年4月5日
こりゃ紙の本とかが年寄りアイテムの定番になりそうだな
0
T-F @taoneob 2021年4月5日
母が今の私と同じ40才過ぎたころ、母がデパートで服を買うフロアはミセスファッションフロアで、常々婆臭いな…と思っていた 私は両親世代と違いそう裕福ではないので、デパートで服を買うのは入学式や結婚式のスーツくらい ミセスファッションフロアは私が若い頃きていた国内ブランドが30代40代向けに派生ブランドだして思ったよリババ臭くなかった、安心した
0
ggdxxdewuofunc @a_tts 2021年4月5日
割と冗談抜きで比較的高齢のCEO(ティムクックとか)の服装の真似すればいいんじゃないかと思う。 服装シンプルなことが多いし
0
ggdxxdewuofunc @a_tts 2021年4月5日
ユニクロとかでしか服を買わないファッション興味無し人間だと、購入原理は「安くて入手性が良くて無難の最底辺は超えること」だからむしろ歳食った時老人臭く見えないのはこっちかもしれん。
2
北国の帝王 @gakushin_6 2021年4月5日
Carl_Loeffler_3 盆栽というか、皐月ブーム宜しく今で言う所のガーデニングのブーム自体は 60年代にあったらしいですね、ただ、飽くまでもメイン層は3^40代で若者ではなかったようです。 そこから10数年たって70年代の子供向け漫画で5~60代の男性が 盆栽を嗜む描写に繋がるのかもしれません。
0
シンデン @Shinden28 2021年4月5日
なんつーか、こう。「若い頃の格好を爺婆になってもしつづける」てのを、イマイチ解ってない米がチラホラあるな。
2