どこクラ番外編 攻略・建築アイデア

マイクラ歴4ヶ月(2021/04現在)の初心者の個人的メモ
2
攻略・日記系
リンク crs-10.com どろっぴ・ゲームス

なのです口調が癖になる日記・攻略サイト。Java版天空TTはこちらのサイトを参考に作らせてもらいました。日記も読み応えがあり、あっという間に読み終わってしまいました。自分なりの攻略方法を見つけるのにぴったり。更新が楽しみなサイトです。

リンク マイクラの素材屋さん マイクラモール Minecraft(マインクラフト)での、様々なスキンやテクスチャを作成し無料配布しています。その他にも建築のノウハウや知っておくと便利なコマンド解説などを書いていきます。

初心者に自信がつく映える初期拠点の作り方を紹介しているサイト。テントができたときは感動してしまった。他にも醸造台の作成チャートや道具のエンチャント一覧などが見やすく、重宝しています。

リンク nishiのマイクラ攻略 nishiのマイクラ攻略 – Minecraft BEの情報も配信 – nishiのマイクラ攻略ではマイクラの始め方から効率よく冒険をすすめるテクニック、レッドストーン回路をつかった建築まで、マイクラに関する情報を初心者にもわかりやすく紹介しています。あなたのワールドを発展させるお役立ちコン …

効率の検証がとても丁寧なサイト。何かしたいときはまずここを見て、時間効率を計算しながら自分に合うものを見つけます。

建築アイデア系
リンク Togetter マイクラ建築60分一本勝負@ワンクラ公式(@onehour_craft)のまとめ(126) マイクラ建築60分一本勝負@ワンクラ公式(@onehour_craft)さんによる126件のまとめを一覧にしています。

一時間でこんなに作れちゃうの?!…と驚くほどすばらしい作品が集まるタグ。素敵な企画で、マイクラを全く触っていなかったときもぼんやり見てるだけでワクワクしました。

リンク のらクラにっき(-'ロ'-) のらクラにっき(-'ロ'-) のらりくらりとマインクラフト。いまさら始めました、マイクラブログ。 作ったものの紹介が中心です。消えてる設計図はまとめ記事を見てね(-'ロ'-)

素敵な建物の設計図が掲載されているサイト。ファンタジー系のお家が多め。屋根のアイデアや建物の外観、何もかも洗練されていて憧れる。いつかこんなふうにいろんな建物を作ってみたいな…

建築・youtube編

外装に困ったときに助けられました。ブロックの置き方がちょっと違うだけで見栄えも変わることを知ったきっかけの動画です。他の実況動画もテンポが良い。

Zaypixel プレイリスト → Survival Builds
夜寝る前にゆったりしたい…でもマイクラの内装がまだ凝れそうだけどアイデアがない…という、絶妙なかゆいところに手が届くチャンネル。
トラップドアに物が置けることを初めて知った