2021年4月10日

「お前らが毎回文句言ってくるから有色人種や女性のオリキャラ描けない」と言うコミックに同感

「触らぬ神に祟り無し」と言うが、触らなくても祟りが来るのがポリコレ。
23
Jillian Assange ̿̿ ̿̿ ̿̿ ̿̿ ̿'̿'\̵͇̿̿\🏳️ @autistic_muse

Anyone who thinks this sort of person is "made up" has paid no attention to japanese artist twitter

2021-04-09 08:24:05

ポリコレ「何故貴方のオリキャラに女性や有色人種のキャラがいな・・・」

絵師「描くと毎回お前らが文句行ってくるからだよ!」

これ描いたのだれだよ。完璧だよ。
(このキャラと)同じこと考えている奴はツイッター上の日本人絵師達の事見てないよ。

The Right Geek @TheRightGeek

And every time we try to write one too. (In truth, I think the Woke do this to bully publishers into handing out jobs to their mediocre, lazy friends.) twitter.com/autistic_muse/…

2021-04-09 23:13:10

あと、俺達が書くときもな。

(正直、意識高い系達が平凡で怠けた友達に職を与える為にパブリッシャーをいじめる為にこの様な事やってると思う。)

New England @SixStarredMoron

@autistic_muse It's one of those "damned if you do, damned if you don't" kinda things, isn't it?

2021-04-09 14:45:52

「やったら叩かれる、やらなくても叩かれる」、否定的ダブルバインド的なあれだろ?

作者はReviewPossum。似たようなのよくやってる。

Tommy the living shit post @Tommy8725

@autistic_muse He has a point every time a female character is drawn someone out there finds it sexist fascist and sometimes racist so they so-called fix it by either turning it black fat most of the time both and also how the hell is that fixing it seems like you're being racist andfat shaming

2021-04-09 14:21:45

彼はただしい。
女性キャラ描く時いつもセクシストだのファシストだのレイシストだの言ってきて修正だと自称しながら黒人かデブとしてほぼ毎回書き直してくる。
何が修正だ、レイシストでファットシェーミングしてるのはそっちだろうがよ。

-Edo (i use discord more) @SupaEdoooo

angry kim pine pfp. He/Him/they/them/bi nb . 16. might post art

代名詞 He/they/bi、ノンバイナリ、16歳(未成年)

-Edo @GensoEdo

we are all schizophrenic and make up people who dont exist to own a certain group of people

2021-04-09 07:32:01

誰もそんな事言ってないと思う。私達全員精神分裂病患者で特定のグループを叩くために存在しない人間を立ち上げる。

strider / parappa !!! @nullwastaken64

🎤I GOTTA BELIEVE!!!🐶 💚@elmerbleats💚 💜@alphaIul1💜 💛@FuffiBagel💛 he/they, 14, bi, carrd: striderrappa.carrd.co priv: @nullandvoid64

discord.gg/6zcY2Mswfj

代名詞 He/they/bi、ノンバイナリ、14歳(未成年)

誰だよこんな藁人形作ったの。恥ずかしいよ。

Azazel @NoremacF

@nullwastaken64 twitter.com/scantypop/stat… It happens. In fact a week or two ago, a japanese artist got harassment for drawing Knuckles (from Sonic) with pale skin because people headcanon that he's supposed to be black. This shit happens ALL THE TIME.

2021-04-09 09:02:30

起きてるよ。

実際、2週間前に日本人絵師がナックルズを明るい肌で描いたことでハラスメントされた。連中の脳内設定ではナックルズは黒人だったから。

こういうのは常に何度も今も起きてるよ。

Scanty Comms open 🔞 read pinned @scantypop

Will NEVER forget when I got harassed for "white washing" my own fucking character EVER twitter.com/autistic_muse/…

2021-04-09 06:19:32

自分で作った自分のオリキャラを「ホワイトウォッシング」下との理由でハラスメント受けたことを絶対に忘れない。
忘れるものか!

残りを読む(33)

コメント

ネットで通りすがるブラジル人 @ntbxp 2021年4月10日
こんなの起きないって言ってる人は、ツイッター初めたばかりの人か、ガス燈(心理操作)のどっちかだ・・・・って翻訳で「ガス燈」ってだけじゃじゃ何かが足りない気がする。
26
セリエマ🔞 @seri3ma 2021年4月10日
2コマコミックに同感しか無い。
36
SR @SR94538204 2021年4月10日
逆に言うと日本の創作が海外に比べればどれだけ自由で、おかげで優秀か、ってことがよくわかる 石ノ森章太郎のサイボーグ009の時点で多国籍多人種をやれてたし、肌が黒いヒロインがいてもいちいち何も言われないもんな(今のところは) 裏返すとグローバリズムで日本の創作物もクレームのターゲットにしたがるのは、海外と同じ条件で創作させて日本の漫画アニメ産業の足引っ張りたい思惑も感じる
36
SR @SR94538204 2021年4月10日
なんせ今、アメリカのコミック市場ってアメコミの読者離れと読者層の高齢化が進んでて、北米の若者にもジャンプ作品などの日本製漫画が人気で、アメコミが市場淘汰されつつあるからな このままいけばアメリカの漫画市場もトヨタみたいに日本の漫画がナンバー1の人気を占める、ということになりかねない 車に対する規制と同じで、相手国の産業の強みをなんとか封じたい思惑もありそうだと思う(韓国の反日派がやたら日本製人気漫画を攻撃するのも)
22
キャンプ中毒のドライさん(Drydog(乾)) @drydog_jp 2021年4月10日
SR94538204 昨年度一番ビュー数が多かったアメコミはデッドプールサムライだったなんて説があるくらいだしねえ
5
XX_ouga @XX_ouga 2021年4月10日
drydog_jp それはまあ、ジャンプ+のアクセスの容易さと優秀さも過分にあると思いますけどね。アメコミは一時期に比べて宣伝が著しく弱くなってると思う。
4
ヘルマン @bookman17 2021年4月10日
ほんと酷い話だよな。創作者、出版社は負けないでくれ
22
シッズ〇@ゲーム専用垢 @shizzumaru 2021年4月10日
創作関係に限らんが、 アホの言うこと聞いて業界が潤った試しなし、 理想よりも実益
25
seidou_system @seidou_system 2021年4月10日
プロフに一人称書く奴はクソだなあ。
8
SAKURA87@多摩丁督 💉×1 @Sakura87_net 2021年4月10日
多様性というものは有りと有らゆる属性が認められて然るべきなのにな。その点日本は凄いよ、黒人はあまり出てこないがデブからガリまで、目の色や髪の色はカラフルで子供から年寄りまで出いるし、そもそも人間じゃ無い物まで沢山ある。日本は遅れているとよく言われるがこういう意味の分からない批判をしている彼らよりよっぽど多様性に富んでいるよ。
7
myo@棘専用(専用とは言っていない) @myo80766994 2021年4月10日
結局「誰かが嫌な思いをするからやるな」という意見を「誰かが嫌な思いをする事を一切気にせずに」しかも「強引に押し付けてくる」からクソなんだよな。「嫌な思いをしても構わない誰かを自分たちの価値基準で勝手に選別する所」も含めて。欧の東西問わず、だなこの辺は。
23
カミ @kami2805 2021年4月10日
SR94538204 日本の創作が自由なのは、日本が単一民族国家で、現実生活で他人種と関わることが少ないから、良くも悪くも差別表現に疎いせいだと思うなぁ。 ただ、ポケモンの黒人ヒロインが、唇が腫れぼったくなくて髪にパーマかかってないから逆に黒人差別だとか、鬼滅のキャラの耳飾りが旭日旗だとか、しょうもない事が気になる奴は日本の作品読むんじゃねぇとも思う。
20
ぢっぺ @fullrosieeve 2021年4月10日
日本国内でもこういう話は少なからずあるからなあ。例えば「ちびくろサンボ」は一度出版されなくなったし、1stガンダムのリュウ・ホセイも元々は黒人設定だったのが『自己規制』させられたらしいし。
5
段ボールが本拠地 @Himade4tama 2021年4月10日
人類は早く「差別だよ、だからなんだよ」の精神で生きて欲しい。
16
あんとん @anntonko 2021年4月10日
ポリコレ、ヒロアカのミルコ(広島出身の日本人)の肌の色を薄く描いてもぶちギレて文句言ってくるから有害。 日本人なんだから日光浴びてなきゃ色も変わるわ。
24
ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ @5rilla_5ril1a_5 2021年4月10日
この人たちは基本的には文化後進国の勉強と知識が足らない人たちだから、言うべきことは「もっと勉強してください」しかないですよ。
12
ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ @5rilla_5ril1a_5 2021年4月10日
なんだったら、アジア人は日焼けすると肌の色が変わるって当たり前のことすら知らない人たちですから。
37
R.Mory@Togetter @RMoryTogetter1 2021年4月10日
どうでもいいけど海外の漫画って歯ぐき好きよな
1
fumi @karakararen 2021年4月10日
anntonko 基本的に日焼けの概念無視するのなんなんでしょうね? あちらだとセレブ白人の特徴として小麦色に日焼けした肌(=バカンスできる金持ちの証)があるらしいけど、黄色人種のそれも白人かぶれだと思ってるのかな?
13
SR @SR94538204 2021年4月10日
kami2805 それもあるでしょうけど、大きいポイントとしては宗教の影響力が弱いというのもあるだろうなあと思いますね 世界でも漫画やアニメや特撮映画などの創作物が大きな産業になった国のツートップはアメリカと日本ですが、アメリカの場合は資本力の大きさが宗教の縛りを補い、日本は特定の宗教による支配がない自由の大きさがハリウッドやディズニーほどの資本がない弱点を補ったと思う
1
犬の茶碗蒸し @Inuchawan 2021年4月10日
Himade4tama それは違うでしょ。差別的な表現でも開き直って使って良いという世界もまた地獄だし、そういう世界を忌避する人が多いせいで、窮屈さを強いるポリコレにも正当性が生まれてしまう。差別に訣別しつつ、ポリコレのような話の通じない表現規制にもNOを突きつけるのが、今後我々がとっていく態度だろう。
1
SR @SR94538204 2021年4月10日
そして、中国は資本はアメリカ並みに育ったけど、中国製コンテンツがまだまだ日本やアメリカほどには育ちそうにない最大の弱点として、『政府権力の支配力が大きすぎる(要するに表現の自由の確保がめちゃめちゃ弱く、何かと規制が厳しい)』のが自由な創作や経済活動への阻害になってるからだと思いますね そういうところが自由経済と民主主義国に近いやり方で暮らしていきたい中国の市民経済の実態と、支配力を弱めたくない共産党の政府権力のジレンマになってるんだろうなと香港問題を見てても思う
0
SR @SR94538204 2021年4月10日
なので、表現の自由は文化を育てて守る意味でも、産業的な面でもやはり重要なものだと思う 政治面でも、表現の自由を狭めることは権力への批判を封じる全体統制の口実に利用されるし 差別は良くない、っていうのはもちろんわかるのですが、『何が差別か』という基準は満場一致で全員が差別だと認められるよほど酷いレベルのもの以外は基準を定めるのが難しい(どうしても個々人の主観的心象に委ねられる)
0
SR @SR94538204 2021年4月10日
そして、グローバリズムは多様性(国や文化の違い、その国の歴史の尊重)ではなくて、むしろ『世界を一個の価値観で染め上げてしまおう』とする反多様性、はっきり指摘してしまえばアメリカの場合はキリスト教の価値観一色で社会を染めてしまおう、という野望になってて、昔の植民地主義の動機(布教)と変わらない とは言っても、さすがに中国のような『満場一致で酷い人権侵害と主権侵害』は非難されてしかるべきだと自由主義者の私ですら思いますけどね
0
わななき @wananaki 2021年4月10日
5rilla_5ril1a_5 そのレベルの知能指数の人がTwitterというかSNS使うって犯罪だなあ。
3
ドラゴンチキン ネリウマ⭐︎いさお @dragonchicken19 2021年4月10日
ドラムラインというマーチングバンド物に見せかけた黒人映画(1人だけ出てくる白人は隠キャ童貞扱い)
0
いとうさん @757Itou 2021年4月10日
seri3ma 完全同意。デブでブスで黒人にされた宇崎ちゃん、デブで口元焦げ焦げにされた(ドラゴンが自分の炎で口焦げるか…?)イルル、再デザインという名の悪行は枚挙にいとまがないってのに。
8
T @FUNDOSHIMASK 2021年4月10日
ちょっと話が違うけど、手塚治虫はアメリカ人から「白人はブサイクに黒人はかっこよく描け」と言われたことがあるそうな。
0
ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ @5rilla_5ril1a_5 2021年4月10日
というかTwitterなんて私も含めて匿名でしかモノを言えないような気持ち悪いギークどものお便所のお落書き場な訳で、そもそもそんな方々の妄言なんていちいち相手にするのはバカらしくありませんか?「お勉強が足りません、お勉強してね」の一言で済む話なような気がするのですが。
0
段ボールが本拠地 @Himade4tama 2021年4月10日
Inuchawan 差別であるかどうかだけじゃなくて、差別的であるけどホントに悪いことかというね。 「悪い区別は差別」というなら勿論差別は必ず間違ってるけど、良し悪しが出してみるまでわからないので実質規制できない。結果論だもの。 悪い区別と決別するには、先ず悪いかどうか議論しないと話にならないのではないか🤔
2
みさ @misa_exchange_ 2021年4月11日
数年前広告で「○○女子」という単語を使ってキャッチをした時にものすごく集客が伸びた。クライアントの要望どおりに女性初心者の方への参加ハードルが下がったから。けど最近はこの言い回しそのものが怒られるのが納得行かない。この言い回しに違和感を覚える人はそもそもお呼びではないだけ。そしてそれを悪用する人がダメなだけ。言葉狩りマジうぜえ
9
SR @SR94538204 2021年4月11日
misa_exchange_ ◯◯女子って呼び方はそれだけ女性層が消費者として拡大成長して経済的影響力が増大した証なのにね フェミニズムって本来女性性の肯定と解放だったはずが、女性性の封印と消滅の方向へ舵切ってるおかしなのがいるからね 要するに女性に生まれたこと、女性として生きることを楽しめない、自分の性に前向きになれない層のルサンチマンとネガティブマインドが混ざってるからだと思う 女性であることや、女性そのものが本音では憎くて、嫌いで仕方ないんだろうな
1
mlnkanljnm0 @kis_uzu 2021年4月11日
ジャングルで日焼けした日系宇宙人ならセーフ。なおこの部分は歯なんじゃよー。どきどきするじゃろ
0