2021年4月10日

「NHKは日本の敵です」DHC会長が声明、在日コリアンへの「差別的表現」報道に反論 記事に、「Twitter上には賛同している意見も有るが其処は無視される」「いろいろ表現はキツイと思うけどNHKは日本の敵ってのは納得」など感想ツイート

「NHKは日本の敵です」DHC会長が声明、在日コリアンへの「差別的表現」報道に反論 https://news.yahoo.co.jp/articles/8c83f1770572e3ce9f1332bba006111420aad662 化粧品販売大手DHCの吉田嘉明会長が、サイト上に在日コリアンに対する差別的なメッセージを載せていた問題。これを4月9日の「おはよう日本」で報じたNHKに対し、吉田会長が「NHKは日本の敵です。不要です。つぶしましょう」などとする声明を改めて、サイト上に公開した。声明には在日コリアンに対する差別的な表現などが多数含まれ、強い批判があがっている。
5
リンク Yahoo!ニュース 「NHKは日本の敵です」DHC会長が声明、在日コリアンへの「差別的表現」報道に反論(BuzzFeed Japan) - Yahoo!ニュース 化粧品販売大手DHCの吉田嘉明会長が、サイト上に在日コリアンに対する差別的なメッセージを載せていた問題。これを4月9日の「おはよう日本」で報じたNHKに対し、吉田会長が「NHKは日本の敵です。不要で
■■■ C O A ■■■ @OGAWAMEN

「NHKは日本の敵です」DHC会長が声明、在日コリアンへの「差別的表現」報道に反論(BuzzFeed Japan) news.yahoo.co.jp/articles/8c83f… Twitter上には賛同している意見も有るが其処は無視される。 売国や捏造の様な行為で有るからあちらに忖度すれば敵と認識されるのは自然な事だろう。 日本は日本人のものだ。

2021-04-10 00:32:32
佐藤博之 @lYwSGnjtN8oUNkX

いいぞ、いいぞ DHCを支持し ウコンのサプリ買ってます。 「NHKは日本の敵です」DHC会長が声明、在日コリアンへの「差別的表現」報道に反論(BuzzFeed Japan) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/8c83f…

2021-04-10 00:34:28
cracker (クラッカー) @benzo_ha

ド正論です!! 「NHKは日本の敵です」DHC会長が声明、在日コリアンへの「差別的表現」報道に反論 buzzfeed.com/jp/kotahatachi…

2021-04-10 01:00:23
おると @failtar

「NHKは日本の敵です」DHC会長が声明、在日コリアンへの「差別的表現」報道に反論(BuzzFeed Japan) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/8c83f… 会長の是非は別にして、朝っぱらから、NHKが在日コリアンの方を一方的に擁護してるのが、偏向報道じゃないの?とは感じた。

2021-04-10 01:04:10
まがぴー @magasai

記事が抜粋してる発言見る限りでは、差別的表現なんて一切無いと思うが 「NHKは日本の敵です」DHC会長が声明、在日コリアンへの「差別的表現」報道に反論 buzzfeed.com/jp/kotahatachi… @togemaru_kより

2021-04-10 02:35:45
モルトウィスパー @islaycaskmalt

NHKが偏向報道しているのは事実です。 「NHKは日本の敵です」DHC会長が声明、在日コリアンへの「差別的表現」報道に反論 buzzfeed.com/jp/kotahatachi…

2021-04-10 04:53:53
お肉! @oniku29oniku29

事実やんか NHKを始めとする糞メディアは偏向報道ばかり DHCがんばれ! 「NHKは日本の敵です」DHC会長が声明、在日コリアンへの「差別的表現」報道に反論 buzzfeed.com/jp/kotahatachi…

2021-04-10 05:07:22
肉じゃが @Manago1126

NHKが日本の敵じゃなかったら何なんすか ゴミですか 「NHKは日本の敵です」DHC会長が声明、在日コリアンへの「差別的表現」報道に反論(BuzzFeed Japan) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/8c83f…

2021-04-10 05:31:20
元亨利貞(げんこうりてい) @tenganseki

会長の言う通りではないでしょうか?いくら部内に在日コリアンがいるとは言えこれはない。 「NHKは日本の敵です」DHC会長が声明、在日コリアンへの「差別的表現」報道に反論 buzzfeed.com/jp/kotahatachi… @togemaru_kより

2021-04-10 05:58:54
jun @SweetSeasonJ

「NHKは日本の敵です」DHC会長が声明、在日コリアンへの「差別的表現」報道に反論 buzzfeed.com/jp/kotahatachi… 私はDHC吉田嘉明会長を支持します。

2021-04-10 06:00:12
まさ七 @masa7or13

ヘイト発言はよくないけれど、僕もNHKは反日だと思ってる。それでも日本国民のための仕事をしてるつもりか。金巻き上げるだけ巻き上げといて。 「NHKは日本の敵です」DHC会長が声明、在日コリアンへの「差別的表現」報道に反論(BuzzFeed Japan) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/8c83f…

2021-04-10 06:14:11
ダイヤモンドクロス @eHJKeAACMcoUBmK

「NHKは日本の敵です」DHC会長が声明、在日コリアンへの「差別的表現」報道に反論(BuzzFeed Japan) news.yahoo.co.jp/articles/8c83f… 俺も思う。今のNHKは反日放送局だ。日本の公共放送局とは思えない。

2021-04-10 06:22:29
悟 増澤 ℛぁだじでぇずぅ@にわり☺︎とともに @pppoo17

「NHKは日本の敵です」DHC会長が声明、在日コリアンへの「差別的表現」報道に反論 news.yahoo.co.jp/articles/8c83f… …正直言って 自分はDHC側です 「差別」には絶対反対ですが 「事実」を捻じ曲げて「嘘」で塗り固めるやり口は 間違いです そこを知った上での「行為」なら もう犯罪です #NHKはいらない

2021-04-10 06:40:03
かず @moretha41704850

そもそも韓国は和解しよう。 日本は謝ってるし、お金も払ってるじゃん。 それでも一生謝れって国際的にも筋が違う。 そりゃDHC会長も怒るわ。 「NHKは日本の敵です」DHC会長が声明、在日コリアンへの「差別的表現」報道に反論 buzzfeed.com/jp/kotahatachi…

2021-04-10 06:50:54
Mikichan&Punchan @MPunchan

「NHKは日本の敵です」DHC会長が声明、在日コリアンへの「差別的表現」報道に反論 #SmartNews 在日は必要ないやろ? 国に帰ってもらうべき、生活保護の 不正受給や給付金、助成金の不正受給 ばっかりしとるやんけ! buzzfeed.com/jp/kotahatachi…

2021-04-10 07:25:26
ウサギさんニュース@香川比呂 @Idolshinto

DHC会長全面支持します #DHC会長 #NHKは日本の敵です 「NHKは日本の敵です」DHC会長が声明、在日コリアンへの「差別的表現」報道に反論 buzzfeed.com/jp/kotahatachi… @togemaru_kより

2021-04-10 07:45:19
くらさん @coxcomb_bar

「BuzzFeed Japan」も日本の敵です。もっとサプリメントをDHCに変えよう。😁 「NHKは日本の敵です」DHC会長が声明、在日コリアンへの「差別的表現」報道に反論(BuzzFeed Japan) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/8c83f…

2021-04-10 08:07:41
ひろトン @hiroton_ch

「NHKは日本の敵です」DHC会長が声明、在日コリアンへの「差別的表現」報道に反論 buzzfeed.com/jp/kotahatachi… @togemaru_kより DHC党をつくりNHKを打倒してほしい! DHCに幹部・幹部候補社員さんを衆議院選挙に立候補してもらえたら面白いことに!(私の妄想です) #DHC党 #NHK #日本の敵

2021-04-10 08:09:16
破州男@4miniジャズ野郎 @CkysSunshiner

「NHKは日本の敵です」DHC会長が声明、在日コリアンへの「差別的表現」報道に反論 (バズフィード) - LINE NEWS news.line.me/articles/oa-bu… 超ホワイト企業やないか。 素晴らしいと思う。日本人に対してのヘイトには何も言わないのによくぞ言ってくれた!

2021-04-10 08:17:02
吉田 @mV79ZSkIJpslUiJ

#中朝韓は信用出来ない 「NHKは日本の敵です」DHC会長が声明、在日コリアンへの「差別的表現」報道に反論 buzzfeed.com/jp/kotahatachi…

2021-04-10 08:19:28
答え合わせ。 @SQewQKFzuGDPVaQ

コンプライアンスに縛られた企業より、よっぽど素敵な企業。 韓国人は好き放題、日本を差別しているのに、何故日本だけが我慢する! 「NHKは日本の敵です」DHC会長が声明、在日コリアンへの「差別的表現」報道に反論(BuzzFeed Japan) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/8c83f… #DHCを支持します

2021-04-10 08:45:04
中国ナチス @toomuchbigmouth

その通りじゃん。DHCいいね! 「NHKは日本の敵です」DHC会長が声明、在日コリアンへの「差別的表現」報道に反論(BuzzFeed Japan) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/8c83f…

2021-04-10 08:56:30
残りを読む(23)

コメント

鑑真ファイヤー @oho2564 2021年4月10日
右からは朝鮮人の巣窟と言われ、左からはネトウヨ政府の手先と言われNHKも大変だな。
24
myo@棘専用(専用とは言っていない) @myo80766994 2021年4月10日
NHK含む放送局が日本の敵である事は間違いないが、DHCの会長が日本の味方だとは限らない。味方だとしたら無能な味方なので、できれば黙っていて欲しい所だな。
20
TTE @TTE001 2021年4月10日
在日に乗っ取られる日本人は有能
4
他人 @aka_n0_tanin 2021年4月10日
50万以上の在日コリアンを恐怖させ、心を傷つけて、それで彼らが日本から去って行くことが本気で「国益になる」と信じているのなら言えばいい。
7
ヒジャチョンダラ @citabow 2021年4月10日
NHKの対韓国報道に関して言えば1965年に日韓漁業協定が結ばれた後も、日本漁船拿捕や抑留を人権問題として積極的に報道していた。ところが韓国が1987年に民主化宣言した途端にパタっと報道しなくなった、と言うのが私の印象。体制の在り方次第で同じ問題に関する報道姿勢をここまで変えるのかと気持悪くなった記憶、もう随分と昔の話になったが。
12
他人 @aka_n0_tanin 2021年4月10日
aka_n0_tanin しかしながら日本の「嫌韓」のおかげで、韓国人観光客は激減し、九州の観光事業は大きな打撃を受けた、日本製品の不買運動で、自動車業界も、食料品も、ビール産業も大幅な減益を記録した。つまり「嫌韓」による「失われた国益」に関しては数字がはっきりと出ているのだ。
4
他人 @aka_n0_tanin 2021年4月10日
aka_n0_tanin カネにはならない、外国からもバカにされるだけの「嫌韓」をなんのために続けるのか。「日本にとってこんなにいいことがあった」と一つでも実例を挙げられるのか。
3
Np @npnp1804 2021年4月10日
aka_n0_tanin そうやって「金持ち喧嘩せず」を気取って韓国と韓国人に配慮を繰り返してきた結果が現在の日韓関係よ。さすがに学習したわ。もうお前らには騙されないよ
25
月末も腓骨 @ribsleftrurs 2021年4月10日
『「国境を侵して侵入している敵には即座に銃撃して追い返すのが常識であろう」などと、攻撃を扇動するようなことも記している』 問題だ、みたいな書き方してるけどこれは普通の話だろ。領土侵犯なんだと思ってんだこの三流雑誌。
8
月末も腓骨 @ribsleftrurs 2021年4月10日
aka_n0_tanin 乞食を黙らせるための無駄な出費はなくなったよ。
20
TAKA @TAKA88731541 2021年4月10日
citabow まあ、単なる勘違いだね。海洋法に関する国際連合条約が1982年に採択されて、そこで日韓両国の海洋の権利の共通認識がある程度確定化したのでもめ事が少なくなっただけ。その証拠にロシアの拿捕も激減したでしょ。
1
TAKA @TAKA88731541 2021年4月10日
ribsleftrurs えーと、それかなり異常な話ですからw 戦争前夜の緊張下でもないのに即座に銃撃する馬鹿は・・・まあ準備不足で戦争に入りたい奇特な国だけですね。それとも相手が準備万端で挑発してきてるのに即座に銃撃して戦争したいですか? どの国もそんな馬鹿なこと考えてませんし、大韓航空機を撃墜したソ連ですら発見からスクランブル、警告射撃を経て撃墜までに一時間以上かけてます。
7
ヒジャチョンダラ @citabow 2021年4月10日
TAKA88731541 「民主化までは1965年までに韓国が行った日本漁船拿捕や抑留を報道していた、民主化後はしなくなった」という話ですよ、まあ印象ですけどね。1980年代のもめ事がどうとかの話じゃないです。
4
怪盗もふもふ団 @55mofu_mofu 2021年4月10日
なぜか差別の激しいヘル日本に居すわる在日コリアンの皆さんが、すすんで祖国へ帰り、活躍できるよう取材・調査・提言するのが戦犯国家・日本のメディアを代表するNHKの責務でないか。NiziUの韓国デビューを支援しない菅首相は謝罪・賠償しろ!
7
myo@棘専用(専用とは言っていない) @myo80766994 2021年4月10日
aka_n0_tanin 「嫌韓」なるものは「日本人の価値観」で言えば当たり前に発生しうる物なので、金になるならないの問題ではないんだよ。日本人的価値観の根幹は「自らの正しさを疑え。客観視の努力を怠るな」なのに、韓国的価値観はその真逆「自らの正しさが絶対だ。客観視など必要ない」なんだから。これまでその真逆の価値観が表面的になっていなかったり、なっても「そこまでおかしな事(日本人的価値観に基づく評価)を言うわけがない」という思い込みで看過してたりしたのが、しなくなってきただけなんだよね。
15
TAKA @TAKA88731541 2021年4月10日
citabow うん、やから1965年ごろは権利が明確じゃないから、そしてGPSもないから割と拿捕事件が頻発してたってお話をしたんです。調べてみたんだが民主化以降の拿捕事件そのものがほとんどでてこないので、印象だけで普通に減ったという理解で問題ないと思いますよ。
2
月末も腓骨 @ribsleftrurs 2021年4月10日
TAKA88731541 奇特な馬鹿にはわからないかもしれませんが、何十年も領土侵犯見逃してるので世界各国など比べ物にならないくらい慎重にやった上での話なんですよこれ。 点でしかモノを見れないのは器とか才能のか色々あるので責めたりはしませんが、自分が世の中の平均に達してない前提で考えると良いと思いますよ。
9
denev @_denev_ 2021年4月10日
TAKA88731541 相手は機関砲で武装して領海侵犯した上に、実際に日本の漁船へ攻撃的な行動にまで及んでるんですから、威嚇射撃くらいでガタガタ抜かすほうがおかしいでしょう。相手が準備万端で挑発してきてるというなら、当然こちらも準備万端になっていて然るべきですし。
7
TAKA @TAKA88731541 2021年4月10日
_denev_ ?? 即座に銃撃して追い返すってのが常識じゃない異常だって話ですよ? まずは無線などで警告を行う、それでも無視するならようやく警告射撃なりの段階を踏むのがそれこそ”常識”なんです。で、準備万端かどうかは基本相手にしかわからんわけで、そのたびに金がかかる戦争準備をやらかすんですか? 領海侵犯についてなんですが・・・無害通航権ってものがありましてねえ。追尾が攻撃的な行動にあたるかはともかく、まずは両船の間に割り込んだら行為を辞めてますし、銃撃すればご満足でしたか?
3
うさが @Unlimited_SaGa 2021年4月10日
aka_n0_tanin 常識的な話をしますと、韓国が嫌われる原因は韓国にあります。領土侵犯を認めてしまうこと、条約を放棄し何度も日本に金をせびること、物資を危険な国に横流しすること、これらを放置して日本の財産や信用を損なわせることが、車やビールの売上だけで補えるわけがないでしょう。嫌韓によって失われるものはもともと失われて然るべきものだったと思えばそれで惜しまうの話。それとも、あなたはそんなつまらないものを人質にして韓国の不義理を許さねばならないと考える売国奴か何かでしょうか?
19
TAKA @TAKA88731541 2021年4月10日
おおざっぱに護衛艦は休息整備、訓練、実戦(平時の任務含む)が1/3づつで、平時に任務に就いているのは全戦力の1/3。準備万端とは戦闘投入可能な状態で待機させるわけで、めっちゃ金がかかります。なお平時では弾薬すらかなりけちっておりますから、整備すれば実戦投入できる、逆に言えば整備しなければそのまま廃棄できる予備の弾薬ミサイルを即応状態にもっていくだけでやっぱり金がかかります。即座に警告射撃やるために、こんな金をかける馬鹿はいねえってだけの”常識”の話をしてます。
1
肉・ローステッド @Roasted_Meat102 2021年4月10日
憎悪を煽る表現はせずに事実だけ並べていけばいい ただそれすらも差別とか言い出すのはなあ
14
フローライト @FluoRiteTW 2021年4月11日
aka_n0_tanin 別にぃ?コロナ以外で観光は打撃受け取らんよ。他の国からのインバウンドがすぐに埋めた
12
もひーと @unskillfulness 2021年4月11日
aka_n0_tanin 自動車業界が韓国程度の市場規模で打撃…?聞いたことないな。
14
denev @_denev_ 2021年4月11日
TAKA88731541 そのたびに金がかかる戦争準備をやらかすんですよ。当然でしょう?必要になってから金をかけたのでは、手遅れですから。もちろん銃撃までできれば満足ですが、今は国際情勢だの中国との関係だの以前に、そもそも国内法の縛りによってそれが不可能です。まずはそこからですね。
8
denev @_denev_ 2021年4月11日
TAKA88731541 金をかけるのは「即座に警告射撃やるため」ではなく「敵国の戦力に対抗するため」でしょう。準備万端で挑発してきてるという話でしたよね?
2
denev @_denev_ 2021年4月11日
aka_n0_tanin 嫌なことを嫌とはっきり言えるようになって、気持ちがすっきりした。
7
CVB @wws4734 2021年4月11日
日本人が嫌いで嫌いでしょうがない憎悪の塊みたいな連中なんかべつにこの国に居てほしくなんかないので…
12
myo@棘専用(専用とは言っていない) @myo80766994 2021年4月11日
丁度いい動画上がってたわ。 https://youtu.be/AGXT5WvGqP4 こういう「ソメイヨシノ韓国起源説」のように、明確に科学的根拠有りで否定されている「韓国独自の桜である王桜とソメイヨシノが同一の種であり、日本に奪われた物である」という主張を「国家として主張する」ような国が、それを知った日本人としての価値観を持つ人間からどう思われるか、という話だね。それを「嫌韓」というレッテル貼りでどうにかしようとしているのがここ十数年の流れ。
12
myo@棘専用(専用とは言っていない) @myo80766994 2021年4月11日
こういう「(日本人の価値観における)無法」を行っておいて、それに過剰に反応すればその反応を「攻撃」であると吹聴し、「嫌韓」というレッテル貼りを行い、韓国人差別であるとして「モラルの問題」にすり替える。「無法」の存在をあまりよく知らない人が多い場合はこれは「言われてみれば確かにそうかも」とある程度の同意を得られる手口ではあるんだけど、昨今は確実に「無法」の存在が知られてきているからそれが通じなくなっている。フェミニズムやリベラル論においても同様の傾向はあるね。
11
myo@棘専用(専用とは言っていない) @myo80766994 2021年4月11日
だから、冒頭でも述べた通り、DHCの会長は「無能な味方」なんだよね。だって「NHKの職員は全部朝鮮人」と特に根拠も示さず決めつけるような、相手がやってるような「(日本人の価値観における)無法」をやり返してたら、相手にとっては「どっちもどっち」に持っていく格好の口実になっちゃう。そしてその「どっちもどっち」から「日本人の方が悪い」とアピールする手練手管については、韓国は極めて習熟してるから、「無法」に「無法」でやり返してたら相手の方に利益を与えるだけになっちゃう。
10
ghfhksmkdlnaklk @ghfhksmkdlnaklk 2021年4月11日
DHCは愛国企業を名乗るなら中国と韓国から撤退すべき。特に中国で事業展開をさらに広げようとする日本の他の大企業が叩かれてるのに、DHCはスルーされるのはちょっと…。
1
hi @August__31 2021年4月11日
DHCの会長なんていう権力者なんだから主義主張があるならtwitterで煽るとかそんなことしないで直接相手のとこに乗りこみゃいいだろと思う
1
月末も腓骨 @ribsleftrurs 2021年4月11日
TAKA88731541 領海侵犯どころか領土侵略してるので既に「異常事態」なんですよ。 常識がどうこう言う前に「現状」を見ましょうね^^
11
月末も腓骨 @ribsleftrurs 2021年4月11日
myo80766994 韓国のロビー活動は訴え出てる内容がデタラメなだけで世界標準のやり方ですよ。そもそも国対国の時点で法などないという見方が大前提。 主張に関する日本の価値観はかなり特殊ですし世界的には認めてもらえないやり方でしかないので無法には無法でやり返すのが「正しい主張の仕方」です。
0
denev @_denev_ 2021年4月12日
myo80766994 相手から「どっちもどっち」とか言わせたら、それは勝利でしょう。「どっちもどっち」って、正当性を主張できなくなったほうが、不利を悟って話をうやむやにする手法ですから。ボクシングのクリンチみたいなもんです。
0
myo@棘専用(専用とは言っていない) @myo80766994 2021年4月12日
ribsleftrurs 国際法(国と国の間で批准されている条約などによって存在している取り決め)の存在は忘れちゃいけない。それも無視してるからね、韓国(日韓請求権協定)。もちろん、仰るとおり「世界的には『日本人の価値観における無法』がまかり通ってる状況」は存在してるけど、それに合わせた形で対応していくのは「国」という単位でまとまった上でなければ世論を撹乱されて「国」としての対応が中途半端な物にならざるをえなくなる。
0
myo@棘専用(専用とは言っていない) @myo80766994 2021年4月12日
myo80766994 その内部撹乱に手を貸してしまうような愚は慎まないと、って話だね。数十年単位でずっとそれをやられてきてるわけだから。 _denev_ で言われてるように、相手が最終的にやってくる事はクリンチでしかないわけだけど、そのクリンチに延々付き合ってたらいつまでも試合が終わらない。場合によっては判定負けすらありえる。きっちり突き放してアウトボクシングに徹するべきなんだよ。
0
myo@棘専用(専用とは言っていない) @myo80766994 2021年4月12日
myo80766994 その為にはこういう「個人単位での日本的価値観で見た場合の無法行為」は慎まないと、懐に入り込まれてしまうし、実際にこれまで入り込まれてきた歴史がある。国内対応と国外対応は別、という話だ。
0
月末も腓骨 @ribsleftrurs 2021年4月13日
myo80766994 国際法を国内法と同じ位置において日本人の価値観で扱ってるうちはロビー活動で負け続けるよ、って話ですよ。 まとまった単位での対応が何を指してるのかはよくわかりませんが政府がしっかりロビー活動をすれば良い話です。
0
月末も腓骨 @ribsleftrurs 2021年4月13日
「パヨクが騒ぐから正しい政策が打てない」レベルの言い訳じゃないですか。 正しいならどれだけ騒がれようがやればいい。だって「支持率は圧倒的だし騒いだところで選挙結果は変わらない」のでしょう?
1
myo@棘専用(専用とは言っていない) @myo80766994 2021年4月14日
ribsleftrurs 国対国の時点で法などない、というわけではないという意味合いでしかないからね、そこは。後段で仰る通りと言ってるように、それを「国内法と同等の扱いをしてたら負ける」というのには同意でしかない。ちゃんと「日本では顔をしかめられるようなやり方であっても、国際的に受け入れてもらう」という事をやっていかないといけないという点では同意なのよ。ロビー活動をしっかりしろ、日本のそれが下手くそ過ぎる、という点ではね。
0
myo@棘専用(専用とは言っていない) @myo80766994 2021年4月14日
myo80766994 んで、そこで「DHC会長による行動が『日本人に』どう思われるか」って所で、それが「利益になる要素がある」と思うか?って話ね。その無法を、日本政府が国外に対して行うのならともかく、一個人でしかないDHC会長の発言であったり、一企業でしかないDHCの社としての方針として掲げた所で、それは「日本的価値観で見た場合の無法行為」となるような類の物であり、人はそれには追従しない。そういう国内をまず「無法に頼らずにまとめる事」が必要なんだよ。
1
myo@棘専用(専用とは言っていない) @myo80766994 2021年4月14日
myo80766994 実際韓国の所業というのはここ最近遍く知らしめられて、どういう国であるかというのは理解されつつある。そこで、それを「価値観」という優劣のつけられない基準でもって一方的に叩くような事をするのは、その「理解」を逆行させる事にすら現状では繋がりかねないから控えるべし、という事だね。言い訳だ、と言いたいのならばこのDHCの言い分にどのような益があるのか、という所をこそ説明すべきだと思うよ。
0
月末も腓骨 @ribsleftrurs 2021年4月15日
myo80766994 日本人にどう思われるかとロビー活動になんか関係あります?
0