2021年4月13日

上野千鶴子、孤独な高齢男性に「僕さみしいねん」と周りに聞こえるように言えば女が寄って来るという必殺技を伝授する!

この人、70年以上生きて来てこんな認識しかないのか。 文字通り、井の中の蛙大海を知らずだな…。 孤独な高齢男性を上野千鶴子本人に当て嵌めればしっくり来そうではある。 未婚既婚問わず人は歳を重ねると周りに人がいなくなってきて孤立化するのは間違いなく、伝わらない自分の気持ちを噴き出そうとして誰彼構わず饒舌多弁になってくるのである。 単純にこの人は老いた。
17
☆はる☆ @2007haru2008

#シブ5時  上野先生の顔見ると変なツイートしちゃうからチャンネル変えます

2021-04-12 17:17:21
☆はる☆ @2007haru2008

ワクチンもまずは上野先生が拒絶していた老人施設からだし……講演会も全部中止だし……

2021-04-12 17:23:05
すぎまる @sugimaru_j

上野先生、賃貸住宅で在宅孤独死したら、大家さんやヘルパーさんやお巡りさんにまあまあ迷惑かかるんやで…

2021-04-12 17:51:34
ふみこ @fumiko235

「僕、さみしいねん。」、いやいや引くわw

2021-04-12 17:52:41
北丸@時短昼行灯 @kitamaru

まって!上野先生!!!そんな、女性に死ぬまで男性のケアさせるような発言しないで……お願いだから。 #シブ5時

2021-04-12 17:53:11
226KSK @226ksk

女性の集まる場所で、「僕さみしいねん」て言えば女性が助けてくれるそうだ。まじか。

2021-04-12 17:54:00
けろん @kerokeron5

1人で寂しい男性は女性が集まってる所に行って誰にともなく「ボク寂しいねん」と呟けば女性が構ってくれる、女性は優しいからと赤い髪の上野さんとかいう女性が言っている。 何言うとんねん。

2021-04-12 17:54:12
北丸@時短昼行灯 @kitamaru

上野先生が切り開いてきた道の片隅を歩む者として、とても尊敬しているし、すごいことをしてくださったと思うけど、女性が男性のケアを担うことを是認するような発言は看過できないょ……困ったな。

2021-04-12 17:56:17
たけのこ @34kaguya

上野先生、素敵❣️ 機嫌よく暮らす、機嫌よく死にたいですね。 #ひとり死 pic.twitter.com/QavXHmgyff

2021-04-12 17:56:59
拡大
あきたけジョーコッカー @takudylan2

@kerokeron5 恥ずかしくて言えないw シャレで言う時は大抵酔ってるw そんなのでモテるならとっくにやってるわw

2021-04-12 17:57:14
@mimimmmine

上野千鶴子がテレビで 孤独な高齢男性は女性が集まってるところに行って、彼女らに聞こえるボリュームで誰ともなく「僕寂しいねん」とつぶやけばいい とか言っててクソ引いてる

2021-04-12 17:59:08
けろん @kerokeron5

@takudylan2 そんな事聞こえよがしに言う男が近寄って来たらみんなで逃げるわ。思わず「なに言うとんねん!アホか!!」とテレビに向かって吐き捨てたわw

2021-04-12 18:00:03
@mimimmmine

えっ、センセがおっしゃってた個人とかフェミニズムとかってこんなことなんですか、えっえっ

2021-04-12 18:00:18
ツキノ @log_167

TVの僕寂しいねんって言えばいいですよっての見てドン引き

2021-04-12 18:01:22
@mimimmmine

あとなんで関西人なの笑

2021-04-12 18:04:18
@mimimmmine

孤独なジジイは「寂しいねん」て言えば女がチヤホヤしてくれるよ♥️って解決策、地獄かよ

2021-04-12 18:07:24
あきたけジョーコッカー @takudylan2

@kerokeron5 そもそも女性がたくさん集まるとこってライブ以外ないなここ20年くらいw まあソロ活動がメインだし

2021-04-12 18:08:12
中村明古@断捨離中 @akobbeekunangel

上野千鶴子先生、死ぬまでにかかる費用は30万~300万くらいで済むと仰ってますが、それが払えない人もいるんじゃないの。あと好んでというより、金がなくて施設や病院に入れずやむを得ない在宅死を迎える人もいるのでは。 #シブ5時

2021-04-12 18:09:32
かよこ @otokohaminakuzu

大切なのは民意を反映することであって、形式を守ることではないと思うの。 たとえ中央集権的な独裁制であっても、それが民意と一致するなら、それは社会民主主義なの。 そして、それこそが女性が中心となって実現するべき社会のあり方。上野千鶴子先生たちが、40年間希求した、あるべき社会。

2021-04-12 18:10:35
澤田真一@面白Web物書き @tech_sawada

これ観たけど、この人ほど男だの女だのにこだわってる人物もいないんじゃないの? 「僕、寂しいねん」 そんなことは見ず知らずの女じゃなくて、澤田ならSV400Sに言うよ。ガソリンさえあればどこにだって連れてってくれるから。 twitter.com/nhk_shibu5/sta…

2021-04-12 18:12:57
北丸@時短昼行灯 @kitamaru

あー……びっくりした。上野先生の口からそんな言葉が出てくるなんて。正直幻滅したといってもいいレベルの衝撃だ。

2021-04-12 18:13:43
けろん @kerokeron5

@takudylan2 ボク寂しいねん、なんて言う男気持ち悪いから絶対言わない方がいいw

2021-04-12 18:16:45
lullan201 @lullan201

@mimimmmine @scriptforus ちょっと上野先生!これはいけません ‼︎

2021-04-12 18:28:08
残りを読む(465)

コメント

seidou_system @seidou_system 2021年4月13日
フェミニズムの権威が女性の優しさを消費する手管推奨してどうすんだ。
58
Andrs @Andrs50686175 2021年4月13日
seidou_system 単にトドメを刺したいだけかと
12
酸素喰う一文a.k.a.袖ビーム @kdfm1mon 2021年4月13日
それ、ただのナンパやん 孤独な老人が孤独なのは陰気だからなんだからナンパなんかするわけないやろ
0
あたぎ @totogetter 2021年4月13日
いくらなんでも女性をバカにしすぎでは?
44
うーよ @UYO_kuma01 2021年4月13日
?「そうか、だっこしてが悪かったんだ。さみしいねんって言ってれば訴えられなかったんだ」
4
petton @n_petton 2021年4月13日
これこそ「女をあてがえ」論なのでは?
63
レモンカード @S7qUuC1HgifKlLq 2021年4月13日
「将来は親も死んで寂しいから結婚したい」と言った徳井に「男が寂しくならないために女がいるんじゃない」と一喝した壇蜜の方がよほどフェミニストだったのか。
69
Jin-takehara @Jintakehara1 2021年4月13日
率直に言って、気が狂ってる
3
55gentaro @gentaro_55 2021年4月13日
???「あの…『ほんまに怖いねん、だっこして』はダメですか…そうですか(落胆)」
8
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2021年4月13日
それを利用して犯罪に手を染めたのがノイホイであった。。。
37
タム @inthe7thheaven 2021年4月13日
この上野千鶴子って、「社会学の中でも大勢力過ぎて文句が言えない相手」って言われてたあの上野千鶴子? だとしたら失言なんてもんじゃないと思うが。
24
🥝 @vdeohEc44PamcuI 2021年4月13日
寂しいねんすらも言えないでいるよりはいいと思うけどそこまで叩かれることかな。 女側だって無条件に優しくしたりするわけでもないし選ぶ権利あるし。
2
佐渡災炎 @sadscient 2021年4月13日
ここまで自己矛盾してても信者が減らないっての相当な帰依だな。
44
楓糖 @meshirohaseigi 2021年4月13日
美術館に来てる女性に声をかけようって示唆した雑誌が叩かれた覚えがあるんだが彼女が言うとそれとは違うものになるのか?そういや男に迎合して同性に嫌な思いさせる女性を名誉男性って言うらしいな
6
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 2021年4月13日
vdeohEc44PamcuI 女子会やってる処に見知らぬオッサンが近付いてきて唐突に「 #僕さみしいねん 」言われるのを想像してみ? 男であるオレですらドン引きやぞ
38
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 2021年4月13日
n_petton まぁ実際には騙したオッサンに恥辱屈辱を与えて絶望の下にブッ殺すつもりなんだと思われ
2
TORIATE.MIKAN @TORIATE01 2021年4月13日
オタクを2次元と共に死ねといったナチス野郎の言い分がこれね・・・・実に興味深いね
36
マシン語P @mashingoP 2021年4月13日
何を買うでもない爺さんが女性スタッフ捕まえて、店や商品に何ら関係ない話題で話し相手をさせるのって接客業あるあるネタなんだけどもしかしてコイツのせい?
41
神無月 @sanpai2929sii 2021年4月13日
話題とはずれるが、金銭介さずに女性と仲良く話できる奴って地味にすごいよね。
1
marumushi @marumushi2 2021年4月13日
きっとお仲間にこれを実際やった男がいたんじゃね?
4
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2021年4月13日
もしかして社会学って自己矛盾を求めるための学問なんだろうか?(棒
18
alan smithy @alansmithy2010 2021年4月13日
何か患ってらっしゃるのかな、永田洋子元死刑囚みたいに
0
k@R-GLAY1 @KRGLAY 2021年4月13日
上野先生が相手してくれるのか、穴さえあれば誰でもいい飢えたオッサンにはちょうどいいかもね(暴言
0
おく のぶ @samorou 2021年4月13日
さすが最上級バラモン左翼だ。下々は適当に交わりなさいとお許しになられた。
16
たけ爺 @take_ji 2021年4月13日
実際に引っかかる男が増えれば「ほら見ろ、男は女を利用しようとしている」と叩けるだろ、今、火を付けないと自分の存在価値がなくなるんだよ。 で、その時になったら”そんな意味で言ったのではない男が勝手に曲解しただけだ。私の責任じゃない”と言って、逃げ出すぞ。
30
はくしん2世 @233033sato 2021年4月13日
女の敵はフェミニスト。これ常識。
15
タム @inthe7thheaven 2021年4月13日
そうした結果がとうなるか以前に、そもそもこれまでにそんな必殺技を伝授された男が本当にいたかも疑わしい
2
ピピン @jaijv64Sl1dBl5D 2021年4月13日
最近思うけど上野千鶴子って一周回って中身は典型的な男尊女卑中年というか老年おじさんだよなw 滅茶苦茶女や若者バカにしてるし言ってる内容が毎回矛盾してるのに凄え上からのドヤ顔感 下手すりゃ最近の年寄の中でも結構きついタイプの男尊女卑な感じ
27
Sanmaru @Takaoq0225 2021年4月13日
「ほんまに怖いねん、抱っこして」のノイホイは上野イズムを体現してたのか!
23
ケイ @qquq3gf9k 2021年4月13日
性別関係なく最悪の発言だな。
2
高村武義 #WalkAway @tk_takamura 2021年4月13日
上野千鶴子こそ”吐き気を催す邪悪”が具現化したもの
17
犬連結マン @nekokoala1 2021年4月13日
◆ 不審者情報:男性による不審な行動が発生しました。不審者の言動や状況:女性の集まる場所で「僕さみしいねん」と発言したのち、いずこかへ立ち去った。
2
兵頭新児@『Daily WiLL Online』読んでね @hyodoshinji 2021年4月13日
「女の集まりに現れて『僕さびしいねん』と言うキモくてカネのないオッサン」がただの一人もいないので、敢えてそのイメージを女たちに与えて、「負の性欲オナニー」のネタを提供してくれてるんやぞ。 まさにフェミニストの鑑。
11
兵頭新児@『Daily WiLL Online』読んでね @hyodoshinji 2021年4月13日
実はバブル期の上野千鶴子師匠はいわゆる、手垢のついたラディフェミ的主張を繰り返すとともに、軽い雑誌においては「童貞を導く優しいお姉さん」的キャラづけで小銭を稼いでいた。 その主張がまとめにもある「とにもかくにも女に声をかけろ、数を撃てば当たる」であり、これは当を得ていたと思う。
1
兵頭新児@『Daily WiLL Online』読んでね @hyodoshinji 2021年4月13日
その意味でやはり、当時はそれなりのことも言っていたわけで、「衰えたんだなあ」としか。
1
ゆゆ @yuyu_news 2021年4月13日
…まあ、性欲を持て余してる中学生男子に「熟女に土下座で頼めばセックスさせてくれる人はいるよ」って答える人だからね。(朝日新聞の人生相談で)
10
胡麻 @goma_hp1 2021年4月13日
孤独な高齢男性のうち、真っ当な部類の人間は女性相手にこんなこと言えるような 自惚れや自尊心はとっくに摩滅してると思うし、社会学者様がその程度の認識を持ってないとも思えないんだが。 キモくて金のないおっさんの中でも自己認識のない特にヤベー部類の人間を女性にけしかけてるんだか、キモくて(ryのうちの底辺層は社会学者様の中でも透明化されてるんだか
3
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 2021年4月13日
goma_hp1 クソお嬢様やぞ、底辺どころか中層下部辺りからは完全に宇宙の外だは
2
タム @inthe7thheaven 2021年4月13日
小狡いのは、自分がその相手をしてあげるとは言わないことよね。自分がするつもりのないことを”私以外の誰か”任せにしてるだけの無責任なたらい回し。おそらく立場上「分からない」や「知らない」って言えないから、出鱈目や言い逃れで返答に窮した場をただやり過ごしてるだけなんだと思う。
7
西方政府軍兵士@ノクターンノベルズ&ノベルアッププラス @Lkpi8dEIKmF7bi1 2021年4月13日
これおっさんの大学教授がおばさんや熟女が男にモテる方法!とかやったら差別だとかジェンダーギャップ指数持ち出して噴き出す人いるよねってなる。というかこれこのままの発言でも女性も男性もばかにしてません?一歩間違えればセクハラ行為の肯定理論になりかねない気が
13
okoo @okoo20 2021年4月13日
まあ、少なくともこの人の人となりを知っていれば、これを信じるって事はないと思うけどね。
0
marumushi @marumushi2 2021年4月14日
北方謙三フェミニスト版
1
☆はる☆ @2007haru2008 2021年4月14日
どうせバカバカしい内容だろうと思って見なかったら、更に斜め上いくバカバカしい内容だったのか!
0
neologcutter @neologcuter 2021年4月14日
フェミニズムって党派性でしかないからね。上野千鶴子なんて #反原発 集会に出て信者獲得に励んでるぜ。→女と政治をつなぐ > ずっと、もっと、原発ゼロで〜「GENPATSU ZERO! 反原発新年会2018」(国会や司法の最新情報も!)参加レポ | ウィメンズアクションネットワーク Women's Action Network https://wan.or.jp/article/show/7641
3
wot-object @wot_object 2021年4月14日
「本日午後○時頃、路上において、女性の背後に近づいた男が『僕、さみしいねん』とつぶやく事案が発生しました…」
3
きなこダイバー@ニューノーマル? @ironleager 2021年4月14日
これ、逆の意味で「そう言えば社会的にトドメをさせる」という自殺のススメなのかと思った。
5
ひろせみつこ⋈ @hiroya0626 2021年4月14日
私はその女性達に事故に見せかけて高齢男性を始末させるとばかり思ってたわ。
3
サイファリスト @cypheristON2F 2021年4月15日
誰にも逃げ場を用意するというのはわかるけど、先に逃げ場を必要とするのは、僕さみしいねんと言えるそうなのか?
0
婚活失敗した男の愚痴垢 @failed_konkatsu 2021年4月15日
テレビ用の発言だなこれ 著書のように過激なこと言えないから思ってもいないことを口に出しているだけだ なんの思惑も思慮もない
1
鶴島 亀島 @craneturtle 2021年4月15日
別に驚かない。 たぶん、上野は一つの傾向があると分析、指摘しただけ。 それは「正しい」とも、彼女が「賛成する」とも言っていない。 確かに読心男性が女性の群れに入って「僕さみしい」と言えば、モテる可能性はある。 ただ、それを伝える場面、言い方のニュアンスはちゃんと考えないと。 あと、人並みというか中流以上のお金、地位、信用、清潔感とかがないといくらテクニック駆使してもモテない事もあるのは織り込み済みでは。
0
鶴島 亀島 @craneturtle 2021年4月15日
inthe7thheaven 社会の傾向の話しで、個人に例外があるのは当然の前提では
0
鶴島 亀島 @craneturtle 2021年4月15日
yuyu_news それは現実的に妥当と思うよ。 病気とか妊娠とか対策してね、以外言うことある? ま、今は何にせよコロナワクチン打ってからね。
0
鶴島 亀島 @craneturtle 2021年4月15日
sanpai2929sii 上野のことだから、資産家とか学歴貴族(東大、早慶、京都、国立医学部とか)限定の話し。 それ以外は男性でもなければ女性でもない、スルー。
0
鶴島 亀島 @craneturtle 2021年4月15日
sadscient 東大とか名誉教授()とかいうブランドを盲信する層っていつの時代もいるんだろうね。 名誉教授って日本では何年か大学に連続して教授として勤めたらもらえる肩書きで、定年退職後も研究を続ける人だけに称号を与える欧米とは意味が違う。 その辺も情報シェアが行き渡らない層が今もあって、過大評価しているのかもね。
0
鶴島 亀島 @craneturtle 2021年4月15日
n_petton いやいや。現実的なモテるテクニック伝授ですよ。
0
鶴島 亀島 @craneturtle 2021年4月15日
別に女性学とか社会学とか言わなくても、すでに実行する人はしているんじゃない。 「わたしちょっと寂しくて」って態度仕草口調ににじませて女性の気を引くって。 釣った魚にエサをやるかどうかは、その男性の懐具合と気まぐれによる。
0
鶴島 亀島 @craneturtle 2021年4月15日
goma_hp1 教えられなくても「僕さみしいねん」を行うのは、ホストとかヒモとか反社な搾取に女性を晒すクラスタじゃないのかな。
1
mikaka @michando1 2021年4月17日
「偉そうぶって教えたがったりしないで素直にさみしいから構ってって言えよ」ってことでは
0