2021年4月14日

伊是名夏子さん、実は結構身軽に動けます(驚)

車椅子対応の乗用車もお持ちなので、介助の公費負担削ってよくない?
17
のほほん生命体 🐵 @heart_0f_mine

おわかりいただけただろうか。 伊是名夏子(姫)さんの華麗なる車椅子搭乗。 pic.twitter.com/0HZbxFJDtM

2021-04-14 14:47:14
のほほん生命体 🐵 @heart_0f_mine

これ俺が意図的に抜き出して作った動画じゃないよ。ネットに転がってただけ。俺もこれ見て姫の華麗な車椅子搭乗に心を奪われただけさ!

2021-04-14 18:47:20
のほほん生命体 🐵 @heart_0f_mine

いや、姫は普通に立てるんだって… でも骨の病気で体は弱いから(メンタルは超合金)車椅子は必要なんだよ!わかってくれー😭 pic.twitter.com/ur67Is3LPN

2021-04-14 19:04:17
拡大
をこんつば @Kon2ba

#伊是名夏子 歩けるやないか! こんなんで駅員の介助が要るのならば、田舎道で手押し車使っている婆さんなんて全部介助の対象だろうが。 ほんと、人権だ差別だ騒ぐやつは、うさんくせえし。 「人権」「差別」はそういう連中のメシのタネだよ。 twitter.com/heart_0f_mine/…

2021-04-14 18:16:17
ねここ @orientaljuno

@heart_0f_mine この方、思ったより体は動くんですね。 腰痛でゆっくりしか動作できないときの私より軽快な動きですね。

2021-04-14 17:41:29

車椅子対応の乗用車も所持していらっしゃるとのこと…

惨裸婦0百合ケ丘 菜々強盗 @payoku4ne

@DUby0p5UODEbNC6 @Fdl8XtspFSWGapE 車あるんですよ。合理的配慮とか言ってるけど。 さて、本人、友人、ヘルパー、子供2人、来宮にJRで行くのと川崎から車で行くのと、どちらが合理的なんでしょうね。 pic.twitter.com/3aoQApaRR4

2021-04-14 07:38:45
拡大
とみけん⋈本日、電子の妖精生誕祭┌iiiii┐ @TKtommyken

@izenanatsuko 車椅子対応の車所持してるんだ、へー 駅員さん達に嫌がらせをする為だけにJRを利用した事が証明されましたね 公共交通機関へのテロ行為ですね #伊是名夏子 #伊是名夏子を支持しません twitter.com/payoku4ne/stat…

2021-04-14 08:39:15
ねむ @nemunya

電車で行くか車で行くかは本人の自由選択では。 もちろん、それに伴うすべてを受け入れる前提ですけど。 まあ、電車じゃないといけない目的があったんじゃないかなー。なんか知らんけど。 twitter.com/payoku4ne/stat…

2021-04-14 08:45:08

嘘をついてまでヘルパー申請する必要ってあったの?(苦笑)

まとめ 伊是名夏子さん「私、ヘルパー申請をする時、かなり嘘をついたのです。」 もはやコメントする気も起きない… 41048 pv 760 83 users 155

なんか、色々と出てきますね(苦笑)

藤江プロ @fujie_017

あれれ?おっかしいな〜 ディズニーランドで障害者割引始まったのって2020年4月1日からじゃないの? 何でこの人2003年と2005年に子供料金で入ってるの? コラムニストの伊是名夏子氏だけ特別なの? pic.twitter.com/dd5ezCP1iy

2021-04-14 19:10:26
拡大
拡大
拡大

コメント

オペル・シグナム🕊 @Opel_Signum 2021年4月14日
身体障害者の振りをした生きる害悪。
33
緑川⋈だむ モデルナフルチン @Dam_midorikawa 2021年4月14日
身障者かどうかが問題ではなく、「社会民主党常任幹事」という権力者が駅員にパワハラしたという事件だからな
65
怪盗もふもふ団 @55mofu_mofu 2021年4月14日
[c9007173] 伊是名「私、ヘルパー申請をする時かなり嘘をついたのです。お風呂は一人では入れない。ご飯も一人で食べられない。トイレも介助が必要・・・などなど。」https://togetter.com/li/1694819 ご本人が障害を過大に申告しているので、他人からは軽く見積もる程度でいいんじゃないかな(鼻ホジ
49
P_watcher @Pwatcher5 2021年4月14日
都心近郊で自家用車餅かあ。すごいなあ。
19
Mr.H(え〜い16回目(❗)のシャドウバン😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅😅) @DrStrangel 2021年4月14日
これでバリアフリーの実績横取り狙いの工作を目論んだ疑いが極めて濃厚になった😒 やれわきまえないだのやれ差別主義者だの好き放題デカいツラして勝どきをあげていた輩共はどんな申し開きをするやら😑
29
胡麻 @goma_hp1 2021年4月14日
見知った土地かそうかで歩行の難易度や歩行時のリスクや負担も変わるだろうし、 さすがに自宅玄関や、神社前みたいな平坦な開放地形で直立してる画像を非難するのはどうなん? ……と思ったけど、トイレや風呂に介助が必要って体で介護認定受けてたのか。それと比べるとさすがにダウトっぽいな
38
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2021年4月14日
この人寧ろ他の障害持つ人にとって害悪な存在に成ってると思うんだが?
51
怪盗もふもふ団 @55mofu_mofu 2021年4月14日
低い階段なら、乙武も自分で登れるんだよな・・・ https://www.youtube.com/watch?v=TMvAoWgOrXg 障害者も自分でできることはやらないと、身体が弱って機能が低下するんじゃねーの? 素人が下手に乙武や伊是名を介助して、万が一怪我でもさせたら恐ろしい額の損賠を請求されると思うんだが、誰がそのリスクを低減してくれるんかいな。
10
FDLK @FDL_kenzo 2021年4月14日
例のアレ駅員への強要→ダメ、ヘルパー申請時のウソ→ダメ、だけど「(少しでも)歩けるのに車椅子はおかしい」とか何言ってるんだ感
13
FDLK @FDL_kenzo 2021年4月14日
Opel_Signum これもおかしい、「身障者のふりをした」って…伊是名夏子がクレーマー気質のクソ野郎(女だけど)なだけで障害者だと嘘ついてるわけではない。
7
FDLK @FDL_kenzo 2021年4月14日
jigen_the3 そうですね、この件で障害者へのバッシング意見が多く出てますね…クレーマー障害者が居ることで障害者全体への悪影響を心配するのは何が目的ですか?
1
愚者@8/15広島MBFesシ02 @fool_0 2021年4月14日
今回の騒動で伊是名某が我々に教えてくれたのは、身障者や健常者であることに関係なくクズはクズであるという厳然たる事実だよなあ。
57
フルバ @furubakou1 2021年4月14日
fool_0 でもそれ既に乙武が教えてくれてるんだよな…(皮肉でもなんでもなく自分でそう言ってる。)
46
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2021年4月14日
FDL_kenzo 何が目的? 彼女を批判する側を障害を持つ人の敵とあなたが考えて居るなら障害者と健常者の溝を作っているのはあなたの側だと思いますよ。健常者も障害者も誰かの道具ではありませんよ?
34
愚者@8/15広島MBFesシ02 @fool_0 2021年4月14日
furubakou1 でもサンプル数多い方が精度上がるやんw
7
Irene Adler @Irene_Adler_C75 2021年4月14日
FDL_kenzo 「(少しでも)歩けるのに車椅子はおかしい」なんて言ってないけど。健常者よりは明らかに負担が大きいのだから車椅子利用は否定してないよ。 独自の的外れな解釈で文句を言い続けるなら書き込み禁止にするよ(怒)
33
Irene Adler @Irene_Adler_C75 2021年4月14日
[c9007395] だから、的外れだと…
3
遠藤 @enco2001 2021年4月14日
白杖持ちながらスマホを操作する人がいるように、外部にはわかりにくい範囲で障害があっても可能な行動はある。だから多少自分で動けたり立てたりできるからと言って介助を必要としないわけではない。そこを間違って批判するのはおかしい。それとこの社民党常任幹事さんの、個人としての資質が最低だってことは別の話だよ。
8
marumushi @marumushi2 2021年4月14日
まあこの人の場合は、車椅子の件の他にもヘルパー募集の過大深刻とか色々前科があるんで、都合の良い時だけ弱々しく振る舞っていると思われてしまう面もあるかと思う
32
Irene Adler @Irene_Adler_C75 2021年4月14日
enco2001 「介助を必要としないわけではない。そこを間違って批判するのはおかしい。」←「必要としない」とは言ってないんだけど。「与えるにしても彼女の望むままでは駄目だろう」と言ってるんだよ。勝手な曲解でガタガタ言うなら書き込みを禁止しますよ!(怒)
20
inu @inu1122 2021年4月15日
擁護するわけじゃないけど、知り合いの下半身が不自由で車椅子生活してる人も、筋トレしまくって上半身を捻って無理やり歩く事は出来る。 でも階段なんか上り降り出来ないし、少しの段差でこけたりする。 この動画だけじゃなんとも言えん
6
権力の狗 @daken3gou 2021年4月15日
自力で車イスに乗り降りできるとかどうでもいいが、車イス対応の自動車を所有しているとなると何故わざわざ不便な電車使って無人駅まで行ってんの?という疑問が大きくなるな…
35
inti @inti87913544 2021年4月15日
この車はリア形状からしてシエンタの03年型やな。普通車なので長距離移動に不向きという事も無いねぇ。
4
新こま @shin_koma_ 2021年4月15日
叩けば埃が出る体、なんて言うけどもはや埃を集めて身体にしてるんじゃ無かろうかって具合だな。
20
鶴島 亀島 @craneturtle 2021年4月15日
自宅玄関で車椅子に乗る画像。 いつもやっている動作なら、慣れでそれだけはスムーズにやるものでは。 だからといってほかの動作、作業が器用とは限らない。健常者と同じ動きを想定するのは無理。
5
はくしん2世 @233033sato 2021年4月15日
JR東日本とその駅員に脅迫するわヘルパーで不正するわディズニーランドキセル不正利用するわ今度は身分詐称の障害者補助金詐欺とかガチの悪質性高い犯罪者じゃねーか。
28
spin_out @spin_over 2021年4月15日
googleでもバリアフリー移動の検索オプションも使わずJRに文句つけてるだけでクレーマー認定してもいいと思う。熱海駅から目的地の神舎前ノンステップバスがでてると知って、一切擁護不可能と感じた。
26
ST_009 @ST_565 2021年4月15日
enco2001 もう一寸まとめをお読みになってからコメントしたほうないいよ
12
ST_009 @ST_565 2021年4月15日
伊是名はいい加減豚箱へ放り投げたほうがいいな
5
marumushi @marumushi2 2021年4月15日
daken3gou 「今日は電車に乗って無人駅で降りたい気分だったんだよ。障害者の自由な行動を制限するな!」ってことじゃない?
5
spin_out @spin_over 2021年4月15日
marumushi2 それなんだろうけど、自分への合理的判断はないのだろうなぁ。
8
ガムリン木崎 @gyan_zaku 2021年4月15日
いや、介護老人でも障碍者でも短距離なら歩ける人は多いからこの程度ならあり得るわ。
2
みさ @misa_exchange_ 2021年4月15日
この人の一連のアレコレは正直批判されて当然だと思うけど、この動画に関しての指摘はズレるのでは…?アラ探しして重箱の隅をつつくようなやり方は全然関係ない障害者の人が余計に縮こまる原因になるのでは。車椅子やベッドへの乗り降りは出来るけど歩行は無理なんてのはよくあることだし、先天的な身体障害だと歩けるけど膝に負担がかかりすぎるので移動はなるべく車椅子なんてもあるよ。この人の本当にヤバいアレコレだけを指摘しないとそれこそ健常者と障害者の分断が起こる
3
Irene Adler @Irene_Adler_C75 2021年4月15日
craneturtle 当人以外が語っても推測にしかならないので、根拠としては語るだけ無意味。蓋然性不明の「仮説」としてならば否定はしない😅
2
Irene Adler @Irene_Adler_C75 2021年4月15日
misa_exchange_ 既に論証済( Irene_Adler_C75 ) 再度のクソコメにはブロック対応とします
3
Irene Adler @Irene_Adler_C75 2021年4月15日
車椅子利用を否定はしていないのに「車椅子利用を否定している」と勝手に解釈した糞コメントが目立ちますので、以降は同様のコメントは問答無用で削除、投稿禁止とします!
12
marumushi @marumushi2 2021年4月15日
spin_over なにせ地下にある店に、自分が行きやすいように地上に移転しろと要請する御仁ですから、自分の自由意志の為に他人に苦労を強いることは本人の中では理に叶ったことなのでしょう。
7
小川靖浩 @olfey0506 2021年4月15日
misa_exchange_ 彼女の場合質の悪いことに「自力で車いすに乗り降りができる」位には動けるのに障害者申請の際には「自力では何もできない」と虚偽の申請をしていたと自叙していたわけでして。少年のころを映画にしてもらって有名な重度障害者だったケニー・イースタディ氏のような精神的に自立した存在として振舞ったうえでの講演会での提言とかならまだしも、件の案件は悪質な嫌がらせと結果的に受け取られたからねぇ…
18
遮光昏人 @KREHITO 2021年4月15日
車の存在に爆笑、いやそれ乗ってけよ
13
かもの ねねみづ @cmnnmz 2021年4月15日
で、どう日本の公共交通機関の法整備が遅れてるんだっけ? クレーマーが快適に過ごせるような法がどこの国にあるんだっけ?
3
roostarz @roostarz 2021年4月15日
自家用車があるのに、って件についてはヘルパー同行に関して自家用車NGの可能性もあるかなと思ったりする。 まあ、駅で騒ぎを起こしていい理由にはならんけどな。
6
オペル・シグナム🕊 @Opel_Signum 2021年4月15日
確か、この人が車椅子を利用している理由が、笑い話にならんくらい骨が脆くて、本当にちょっとした衝撃で骨折してしまうから、その予防のためだったかな? 同様な病気の方も、車椅子が必需だったはず。 だから【安全に】移動するために車椅子は必要だけど、体が不自由な訳じゃない。
4
おてつ @guruado 2021年4月16日
車椅子利用を揶揄ってる動画ツイートでまとめを作っておいて、車椅子利用を否定してない!なんて、苦しいなあw
0
marumushi @marumushi2 2021年4月16日
Opel_Signum よくそんな身体で御輿担ぎさせようと思ったなあ
1
inti @inti87913544 2021年4月16日
roostarz 御指摘の通りヘルパーさんの運転には同乗できないようです。しかし、となると介護事業所か行政に相談して、旅行の為のヘルパーさんを依頼していた事になります。こうしたトラベルヘルパー申請は1ヶ月前、併せて旅程確認も行うとする事業所、行政が殆んど。重量のある電動車椅子なのに利用駅の事前確認をしていないという、ちょっと考えにくい状況に。
2
roostarz @roostarz 2021年4月16日
inti87913544 そっか。一泊の旅行にヘルパーを随伴させるのに事前に事業者に相談ナシってのもおかしな話ですよね。
2
音無 響 @ot_hibiki 2021年4月30日
@>:4\r 社民党、JRに謝罪要求「伊是名夏子さん(社民党常任幹事)への個人攻撃は許しません!」 ★8.1 https://egg.5ch.net/test/read.cgi/asia/1619673079/
0