2021年4月15日

「BLとポリコレ」に関するあれこれの議論

最初にまとめた時は遡り切れず、4月12日あたりで止まった(収録し切れないし)んですが、その後もう少し過去の関連ツイートが見つかりました。
93

まとめ フェミ系社会学者堀あきこ、著書でBL無罪を主張する。それに対する批判と、BLの置かれた表現規制の現実。 フェミ系社会学者の堀あきこが、自著”BLの教科書”で、萌え有罪・BL無罪を主張しました。 彼女は”法の下の平等”すら知りません。社会学者は馬鹿の代名詞です。 92211 pv 3019 69 users 1

ぴんからキングスX @pinkarakirikiri

今日は「腐女子はオタクではない。エロは消えろBL無罪」な連中の暴れっぷりがよく見えた1日でした 今始まったこっちゃなく30年前、私が19の時に入っていた創作JUNEサークルにもいたぞ一回り上の二児の母親で「男同士の愛こそ真実の愛!」と抜かした婆。あんたの子供は偽物の愛で作られたかかわいそうに

2020-12-21 22:46:52
<レイフォース> @rayforcegame

ある意味、予想していたことではあるんだけれども、英語圏の厳しめの基準で見ると、BL無罪論って通用しないんだよね・・・。 「ガンバレ! 中村くん! ! 」というBLを児童レ〇プ・年の差があって非同意だ、ペドを宣伝しないで、と言っている模様。 文句が少数・漫画擁護が大半なのも何時もの光景です。 twitter.com/viilipino/stat… pic.twitter.com/FNxdc4j1ax

2021-03-20 18:38:20
拡大
<レイフォース> @rayforcegame

@koshian animenewsnetwork.com/news/2020-12-2… ポリレ的な観点からは「BL無罪論」は幻想でしか無い証拠を2つ挙げておきます。 1,BLをペドだと責めているツイートが数千単位でリツイートかかっっています。 2,精神的なショタが駄目という理由で翻訳中止になったBLあります。 男性用と女性用ともロジックは共通なんです。 pic.twitter.com/kp5fJ6SHPX

2021-04-14 19:32:45
拡大
拡大
高村武義 #WalkAway @tk_takamura

BL無罪なんて通じないんだよ。日本でも海外でも。twitter.com/rayforcegame/s…

2021-03-27 10:02:18
かえる™ @72jailbreak

コンプラBL ・強制性交等しない ・付き合ったあとも強制性交等しない ・監禁しない ・暴力に訴えない ・薬を盛らない ・話し合う ・職場等公共の場でセックスしない ・犯罪被害を受けたら自力救済を図らず警察に行く ・相手の理解を得ないまま自分たちの関係・役割を男女の固定的なそれになぞらえない

2021-03-28 17:40:01
かえる™ @72jailbreak

このへんのコンプラが守られていると気が散らずに読めるんよ。特に深夜にだれもいないオフィスのデスクとかでセックスされるとほんまに気が散る。「やめ、やめてくれ!!皆の職場やぞ!!」てなる。フリーアドレスっぽいモダンなオフィスやと特に……。

2021-03-28 17:43:41
かえる™ @72jailbreak

わたし自身コンプラ違反BLを好んで読み書きするのに、なぜコンプラ違反BLに気が散ることがあるかというと、恐らくそのコンプラ違反が故意かどうかの問題なんよ。作者がコンプラ基準を認識し、反対動機を形成し得たにもかかわらずあえて規範の壁を乗り越えてコンプラ違反行為に出たBLにこそぞくぞくする

2021-03-31 12:06:36
小山晃弘(狂) @akihiro_koyama

女性作家による男性同性愛コンテンツ自体がそもそも文化盗用であり当事者性の剽窃なんですよね。「コンプラBL」なぞこの世に存在しない。 twitter.com/72jailbreak/st…

2021-03-31 22:13:00
小山晃弘(狂) @akihiro_koyama

その大前提を忘れて「正しさ」の奪い合いを女猿山同士でやってるのが腐女子の学級会で、側から見ると本当に滑稽だなと思ってます。

2021-03-31 22:14:23
小山晃弘(狂) @akihiro_koyama

BLが卑賤で差別的なポルノであることを受け入れて、その上で堂々と作品を愛せやと思うけど、「自分が愛好しているのは卑賤なポルノである」という事実を直視できない方が腐女子には多いんでしょうね。自分の加害性を直視できないというか。

2021-03-31 22:17:44
青識亜論(せいしき・あろん) @BlauerSeelowe

社会人女性×男子高生というジャンルも一定の支持を得たジャンルとして定着しているわけでして、社会人男性×女子高生の場合だけ吹き上がるのはちょっとわからない。現実に行われたら不道徳である、という話ならば、不倫ものとか全部だめになりそうですし。 twitter.com/scriptforus/st… pic.twitter.com/FzIMpOg9GL

2021-04-11 09:57:20
拡大
拡大
拡大
拡大
葦ノ葉(あしのは) @AshinohaTW

@BlauerSeelowe 女性が楽しむのは社会人男性×男子高生……。当然、リアルには×ですがフィクションを楽しむ分には全然かまわないと思います。

2021-04-11 09:59:52
青識亜論(せいしき・あろん) @BlauerSeelowe

あったわ。検索するとめっちゃ出てきました。というか、「いいえ正義です」じゃねえよ。正義なのかよ。 pic.twitter.com/XtU79DVeed

2021-04-11 10:05:44
拡大
エロラクP⚜️(ベリエス🕵🐶🦈🙀) @eroluck

あー、お止めください 社会人と学生ものやら受けオークションやらの定番ジャンルは掘り起こさないで…… twitter.com/BlauerSeelowe/…

2021-04-11 10:09:25
猫の尻尾@祝!! #餓狼伝説30周年 @Qazz619

社会人と女子高生のプラトニックな恋愛は犯罪で、社会人と男子中学生の恋愛は正義かい。 ホントBL無罪論者は差別反対とか叫ぶんじゃねぇよ、この差別主義者が。 twitter.com/BlauerSeelowe/…

2021-04-11 10:55:03
減量マン @Joejack114514

未成年からの性的搾取とルッキズムに抵触するんだろうけど、こういう作品でも焚書されない世の中だといいなぁ。 twitter.com/BlauerSeelowe/…

2021-04-11 11:00:16
雨野マヒロ @mahironoame

「○○なBLはもう古い!進化系BL!ゲイに寄り添い常にアップデート!古の腐女子は見習いなさい!」 と言うポリコレ大好き腐女子が、当のゲイからの「受攻固定に異常に拘るのは日本だけ、何故セックスの体位が性格や関係性の基準になるの?男女性規範の再生産」という批判だけはガン無視するの笑う

2021-04-12 17:46:36
雨野マヒロ @mahironoame

いやガン無視するどころか「そんなこと言うゲイはポリコレを理解してないだけ!」「結局ゲイは男で強者でマジョリティでミソジニーだから女が楽しんでるのが気に食わないんだ!」「BLは女性が受けてきた性表現への抑圧に抵抗し作り上げて来た文化だぞ!」と攻撃に転じる。当事者に寄り添うとは……

2021-04-12 17:47:08
さかな @g0mi_sute_ba

BLは女の居場所だから男が口出しするなんてガッカリって、それ少年漫画や男性向けAVに口出ししてる女性にめちゃくちゃカウンター…

2021-04-13 09:23:00
もへもへ @gerogeroR

anond.hatelabo.jp/20200710045020 面白すぎるな。そもそもBLにどっぷり使ってるのに男性向け萌え漫画に文句つけてる人がいるって時点で意味不明なんだよな。 当然「BLだって性的搾取じゃねぇーか」って言われるの当たり前でその想像力がないって病気では。

2021-04-15 10:05:59
リンク はてな匿名ダイアリー twitterのBLポリコレ論争が面白すぎる 男性同性愛者の人が「腐女子の皆さん、ポリティカル・コレクトネスを尊重してBLでは受け攻め概念廃止してリバを基本にしようとか言われたらどう… 552 users 9
(Ǝ)ɐsıɥıɥso⅄ ouɐɓnS @koshian

BLというジャンル自体がミンストレル・ショーなのだからポリコレ遵守したらジャンルごと死ぬのはあたりまえだわな。青少年健全育成うんたらはBL規制を進めてるのでポリコレを理由付けに使う可能性を考えておくべき / “BLは存在自体がポリコレに反する……で、だから何?” htn.to/AinYiF1NMU

2020-07-13 06:29:25
残りを読む(253)

コメント

三毛猫@呟くもの @mikeneko_nuko 2021年4月15日
いい加減に全人類は「ポリコレ」自体が「諸問題を解決する能力などなく、ただ単に悪でないものに悪のレッテルを貼るための害悪でしかない思想」になっている事に気付くべきだ
118
森のクマッチング(ぽっけ風) @peerchaky 2021年4月15日
みんながこれを予想してたしお前の村も燃えるぞ?って言われてたのに、 BL系の人が美少女系を燃やしてたんだから、次燃やされるのはBLでも受け入れるしかないわな。 俺はそんな全焼はごめん被るので美少女系の時点で徹底抗戦するけど。
101
良月 @ryogetw 2021年4月15日
最近の問題の多くは「歪んだ特権意識」に帰結するんだ
52
black hawk @black223hawk 2021年4月15日
女性がレイ○されるエロ漫画は良くない表現、BLで攻めが無理やりする表現は良い表現ってなるとでも思ってるんでしょうね、通るわけないでしょうに。。。
84
なんだから @nan_dakara 2021年4月15日
なんか天敵から身を守るために毒ガス出したら自分も食らって昏倒するカメムシみてえ
8
SR @SR94538204 2021年4月15日
ポリティカル・コレクトネスっていう、なんとなく現代的な横文字使ってると新しい運動に錯覚できるだけで、よく似た保守運動・規制運動は100年前もあるhttps://www.madisons.jp/mondo/m_17/m_17.html アップデートどころかこれも自由になりすぎた社会を嫌う保守性の強い人たちの反動の一種 むしろ、禁欲を広めようとする100年200年前の宗教的な人たちの行動を繰り返してるだけだと思う いつの時代も必ず『けしからんおばさん・けしからんおじさん』の性警察は出現する
37
しょうゆ @SashimiShoyu7 2021年4月15日
一応擁護すると、いわゆる男性向け作品に対してポリコレ棒を好んで振り回してきた人が決して腐女子の多数派ではない。だがそういうダブスタの人間も存在するのも事実なのよなぁ。宇崎ちゃん騒動の時とかこんな女は実在しないとか批判的な腐女子は結構見かけたし。 じゃあお前の好んでる男でも女でもないウケとしか言いようのない謎の生き物はなんなんやと。
83
Jin-takehara @Jintakehara1 2021年4月15日
black223hawk 女性向けのノーマルエロ漫画もレイプ(から始まる純愛)物は大人気です…
42
petton @n_petton 2021年4月15日
これ上手いこと世間と折り合いを付けながらやってきたBL好きが、自分の欲望だけは擁護したいツイフェミのダブスタ理論の煽りを食らった形だよな。
64
楓糖 @meshirohaseigi 2021年4月15日
フェミの中でツイフェミが声がでかいのと同様で腐女子でも声の大きいポリコレは唱えるが節操のない腐女子が吠えて悪目立ちしてる。まぁ、今話題の人文系にしろどこの界隈も馬鹿が高いところを好きなばっかりに目立って仕方ない。引きずり落とせればいいだろうけど大声で喚く輩たちは連隊組むから厄介。そして落ちてくる時には炎上起こしてるから地獄 
36
サトリ🕹🎮叩かれてる連呼の表自マン @satori_Lv35 2021年4月15日
浅原ナオトという人は典型的なBL無罪言ってた奴。 https://twitter.com/asahara_naoT/status/1382207832318087169 BL腐女子は差別しないから良いが男オタは女性差別してるから制限しようとか
53
サトリ🕹🎮叩かれてる連呼の表自マン @satori_Lv35 2021年4月15日
n_petton その認識は間違ってるよ、いわゆるBL腐女子がフェミニスト化して男オタ叩きをしてきたというのが現実。世間と折り合いつけながらやってきたというのも間違い、なぜか年齢制限がない女性向けコンテンツ枠の中で好き放題やってきた。
50
わななき @wananaki 2021年4月15日
BLというほぼ男しか出てこないジャンルともはやミサンドリズムと化しているフェミニズムが相性良いのほんと不思議だよな。普通なら嫌いそうなもんだけど、ゲイ行為が男性に対する嫌がらせなのかねぇ。いやでも嫌いなキモいおっさんやオタクでBLやってるわけでもないしそうじゃないか。でもよーく見かけるわツイフェミ腐女子。
53
わななき @wananaki 2021年4月15日
対称性で言ったら、百合好きはミソジニーになりそうだけどどうなんだろ。
2
uso800 @cD2A9zcGJM5iDfk 2021年4月15日
wananaki そっちのエロだとやたら対象の尊厳を貶めるような状況を見かけるな いや表紙だけみた感想ですけどね あと男向けは尊厳を貶めてないと言うつもりもないけど
2
喋ロース(115.5) @ew1GWbZNKAlv82w 2021年4月15日
「当事者を踏むことになるから、より当事者の実情に際した表現に」の問題点は「もともとの差別的とされた表現を好む当事者の権利を踏むことにもなる」ということに気づかないことだと思う。一部の活動家と連帯が取れた腐ェミの方々が「当事者に配慮した表現を!」と唱えるけど、その差別的な表現を好きな当事者からしたら「余計なことするんじゃねえ!」なんですよね。
19
胡麻 @goma_hp1 2021年4月15日
BLっていってみりゃ「性的少数者の恋愛や性行為を娯楽として消費する、ヘテロ女性向けコンテンツ」だからな…… 界隈が好んで使う「性的消費」の極みみたいな性質もあるし、そりゃもう、表現寄生やポリコレが強まれば、割と優先度高めで滅ぼされるジャンルに決まってるじゃん。(これは男性向け百合ジャンルも同じだけど) この辺の関係性、ちょっと考えれば分かりそうなもんだけど、Twitter上の表現規制・ポリコレフェミにはBL好きを公言してる人間が多いのは前から謎だった
82
赤べこ @akabeko7654 2021年4月15日
wananaki 「世間の一般的な女の扱い」に併合できない人が流れ着く場所、って意味で親和性があるんですよ モテない隠キャの男がオタクに走って二次元最高三次元はクソって言うのと似たようなもんですわ
8
seidou_system @seidou_system 2021年4月15日
政治的正しさは知らんけど、医学的正しさを言うなら肛門に異物いれるのは確実に間違いだしな。
44
胡麻 @goma_hp1 2021年4月15日
ゲイ当事者も購買層に含まれたジャンルって話なら、もうちょい生き残りについての理論武装も出来たろうけど、ゲイポルノとは概ね別ジャンル扱い、ゲイ当事者とBL愛好者女性(腐女子)も歴史的に不仲傾向とか、この辺の背景も割とどうしようもない感じがある
15
キケリキー @KIKERIKI17 2021年4月15日
オメガバースには結構酷いのあるのだけれど、あっち系はそれこそ「女性が受けてきた性表現への抑圧に抵抗し作り上げて来た文化」みたいに擁護されんだよね。けどまぁ、DL販売サイトのランキング、「男性向け」「女性向け」のサムネとジャンルを見てみれば、男女の性欲に大差ないってわかんだよな。作家様には意識高い人が多いのかもしれんが、消費はそのようにされてないよなぁ、んで萌えを叩く理路でいくなら、許されんはずなんだよなぁって。
13
hoyohoyo4545💉💉💉 @hoyohoyo4545 2021年4月15日
ポリコレって『自分たちの気に入らない物は色々難癖付けてぶん殴れる免罪符』なんだよなぁ…
51
tacosun @kagami4432 2021年4月15日
seidou_system アリストテレス「なん…だと…」
0
権力の狗 @daken3gou 2021年4月15日
いい加減ポリコレなんぞ放り投げてくんねーかな
7
kartis56 @kartis56 2021年4月15日
ああ、同じ穴のムジナってやつか…
0
高村武義 #WalkAway @tk_takamura 2021年4月15日
SashimiShoyu7 ”BL無罪の腐フェミは多数派じゃない”なんて擁護はもう通じませんよ。フェミ系社会学者の堀あきこが萌え有罪BL無罪で本を書いたほど、腐フェミによる萌え絵の攻撃は悪化してるんですから。他にもフェミ系社会学者の金田淳子は、自分はBLで性的消費をしていながら、少年ジャンプを18禁にしろと平然と主張し、ついに先日は”萌え絵による女性への累積的抑圧”という概念を”捏造”した小宮友根と手を組みましたからね。
54
mikunitmr @mikunitmr 2021年4月15日
「ホモエロ本はポルノではなく性教育の教科書」「男同士のレイプは愛が高じて止むにやまれず行われるものだから無罪」のフェミの皆さんは、白人様がやることには絶対に楯突きませんね。
32
MIKAN @TORIATE01 2021年4月15日
seidou_system いや、正しい サバイバルで汚染された水をどうしても摂取したい場合 肛門から注入するという方法がある 直腸は汚染された水分を安全に吸収できるからね
6
MIKAN @TORIATE01 2021年4月15日
ナチスが最初共産主義者を攻撃したとき、私は声をあげなかった 私は共産主義者ではなかったから 社会民主主義者が牢獄に入れられたとき、私は声をあげなかった 私は社会民主主義者ではなかったから 彼らが労働組合員たちを攻撃したとき、私は声をあげなかった 私は労働組合員ではなかったから そして、彼らが私を攻撃したとき 私のために声をあげる者は、誰一人残っていなかった
5
赤べこ @akabeko7654 2021年4月15日
tk_takamura 腐女子的に何の権威も影響力もない勝手に発言してる馬鹿なんてよほど積極的に情報仕入れないと把握しようがないのに「そんな擁護はもう通用しない」とか流石に視野が狭すぎる
25
MIKAN @TORIATE01 2021年4月15日
前にも警告したけど腐女子の皆々様は本当に歴史的失敗から学んでほしい。男が好む萌エロはダメだけど腐女子のBLはOKなんてことが通らないことを。そんなエゴは考慮されないことを。
43
両棲装〇戦闘車太郎 @d2N5Q4GciZtsa2e 2021年4月15日
akabeko7654 勝手に発言してるから勝手に情報が流れて来るねん
31
サトリ🕹🎮叩かれてる連呼の表自マン @satori_Lv35 2021年4月15日
akabeko7654 普通にたくさんいるからそんな擁護はもう通用しない
38
moxid @moxidoxide 2021年4月15日
好き嫌いに代表される内心の自由という対外的には無敵の存在に、理屈という脆弱性を混ぜ込むからこうなるし後に引けなくなるんだよなあ… そっとしておけば互いに平和だったのにNE!
0
SR @SR94538204 2021年4月15日
wananaki 『女性のモノ化』ならぬ、『男性のモノ化』でしょ イケメン・美少年の人形化 つまりまごうことなきポルノ 二次元のイケメン、美少年に自分の欲求をぶつけてはけ口にしてるコンテンツなわけだし やってることは男の二次オタの性欲と何も変わらない 客観的に見たら男の性欲と何も変わらないけど、それを認められなくてうだうだ言い訳してるだけ 肉を食っちゃいけない宗教の人間やヴィーガンが『これは薬食い』『チートデー』みたいな言い訳して肉食ってるのと同じ
12
SR @SR94538204 2021年4月15日
goma_hp1 要するにツイフェミ側もリアルでは叶えられない自身の性的欲求を二次元ではけ口にして慰めてるこじらせ・性的価値の低い恋愛市場弱者が多いからだと思われる ただ問題なのは、自分もエロ本見てオ◯ニーしてる分際で、他人のエロ本とオ◯ニーにはやたら厳しいこと オタクの中でも非常に幼稚な部類なのだと思う(BL愛好者全員がそうじゃないんだろうけど) オタク界隈でもダントツで嫌われ者なのって鉄オタとBLオタだと思うが、やっぱ嫌われるだけの理由があるわ
13
月末も腓骨 @ribsleftrurs 2021年4月15日
ロリペドもBLも有罪、のスタートラインにつけたようで何よりです ^^
2
高村武義 #WalkAway @tk_takamura 2021年4月15日
akabeko7654 視野が狭いのはどちらかね。キズナアイを叩きを行ったフェミ系社会学者の千田有紀もBL無罪萌え有罪だったが、彼女に影響されてフェミ系社会学者の高橋幸は、内閣府や経済産業省に萌え表現検閲委員会を作ることを提言する事態に至ってるんだがね? 
47
高村武義 #WalkAway @tk_takamura 2021年4月15日
加えて日本マンガ学会のマンガ学会ジェンダー・セクシュアリティ部会では、堀あきこの”BLの教科書”を題材に研究を行っている。アカデミアがBL無罪萌え有罪に染まった時に、腐女子に何の影響もないと呑気なことが言えるかね?
42
遮光昏人 @KREHITO 2021年4月15日
「BL好きの私達はあなた達の味方です」とかやってゲイの人からおもくそボコられた奴おったよな
49
高村武義 #WalkAway @tk_takamura 2021年4月15日
2018年に腐女子の表現規制派がいるというまとめ(https://togetter.com/li/1246703)を作った時に、分断するな等と批判されたが、現在では萌え有罪BL無罪の腐フェミや腐女子は珍しくない存在になってる。
32
夜更至ヒルネスキー @hiruneskey 2021年4月15日
鬼滅の刃 陰間茶屋編(ふと思いついた)
3
高村武義 #WalkAway @tk_takamura 2021年4月15日
2月末にもフェミ系ネットメディアで腐フェミによる、少年ジャンプの批判の記事が出た。内容はBL無罪萌え有罪で、ジャンプはフェミに忖度しろというものだった。数が少ない?影響がない?冗談じゃない。連中は確実に広がってるし、隙あらば簒奪しようとしているのが現実。https://twitter.com/FUNDOSHIMASK/status/1364465948753883137
49
夜更至ヒルネスキー @hiruneskey 2021年4月15日
hiruneskey しまったこれだと江戸時代(元禄辺り)だ……ジャンルで言えば時代劇化になるんだろうか
3
tacosun @kagami4432 2021年4月15日
ribsleftrurs ロリペドもBLもそれ自体は罪じゃないぞ その性癖に伴う行動のあれこれが罪になるだけだぞ
23
ザッキー🚙🍤 @zakky_san7 2021年4月15日
萌え絵は下品で性の搾取だから有罪! 擁護してる女性は名誉男性! でもBLは高尚だから問題無いわ♡ なんて馬鹿な理論、通る訳ねーだろと思うんだけど、 少なからず社会学者やら自称フェミニストやら腐女子やらが主張しているんだよなぁ…
58
高村武義 #WalkAway @tk_takamura 2021年4月15日
進撃のライナーとベルトルトを性的消費してるBL描きが、萌え絵で都から奨励賞を貰った女子高生を叩いたという事件も起きてる。”BLを描いてる人達が女子高生が性的な絵を描いたことを批判する”https://togetter.com/li/1642285
57
まっけい @chikintosan 2021年4月15日
少なくともまとめ途中にあるBLが表現規制の砦とはいかんわな。BL自体の堂々と出来ない“正しくなさ”から言えば、ロックオンされたら既に表に出回ってる萌え絵より先に簡単に消される可能性はある。
4
mikunitmr @mikunitmr 2021年4月15日
「少年ジャンプの編集者になるには少年の心がわかること」が許せないフェミがいたなあ。
22
月末も腓骨 @ribsleftrurs 2021年4月15日
kagami4432 それはまとめの「BL無罪」に言ってくれ
1
tacosun @kagami4432 2021年4月15日
ribsleftrurs ダイジョーブだ BJもKも匙を投げる案件だ むしろキリコを呼んだほうが早いw
2
久米留宇 @RueKume 2021年4月15日
ぶっちゃけ「自分の好きなモノだけ例外扱いしたいだけのワガママ」やねん
50
nanako1210 @nanako12102 2021年4月15日
Jintakehara1 腐女子やフェミニストの中ではハーレクインや少女コミック系のエロ系少女マンガの存在は抹消されてるのかな?とは思う
7
讃岐饂飩 @m2741236609 2021年4月15日
最終的にはイスラム国家みたいな厳粛な感じになりそうだなぁ、なんというかまた暗黒時代に入りそうだなって思ったりする
4
しょうゆ @SashimiShoyu7 2021年4月15日
仮にツイフェミの中に腐女子の割合が高いのが事実だとしても、それはツイフェミである腐女子が多数という証拠にはならんやろ。 小児性犯罪者に18禁ロリエロ漫画持ってる奴の割合が高かったとしても、18禁ロリエロ漫画持ってるやつが小児性犯罪者の方が多数だという話にはならんのだから。 大多数の人間がヒッソリしているジャンルの中では、頭おかしい奴ほど悪目立ちする
29
膝栗毛 @g_hzkr 2021年4月15日
フェミも腐ェミもキモいから近寄らないようにしているのに腐女子という属性で雑に括って叩かれるのしんどい 腐女子の皆様はじゃなくて腐ェミの皆様はとかにしてくれ
23
膝栗毛 @g_hzkr 2021年4月15日
g_hzkr 腐ェミ/フェミ的めんどくさい人は腐女子呼びを嫌ってシッパー/スラッシャーなどを使い始めているので、腐女子呼びでくくられるといよいよ関係ない人に呼びかけることになる
16
ヒッコリーのバット @m3sIUtQIFcjRebs 2021年4月15日
昔からヘテロのエロが焼かれたら、次か悪ければほぼ同時期にBLも焼かれる。と警鐘を鳴らしてる人はいたんだがなぁ 規制推進派のBL描き、とか自分の首を自分で全力で締める人がこんなにもいるのは頭が痛い
35
ヘルマン @bookman17 2021年4月15日
自分たちのコンテンツを例外扱いするのはクソだがそれ以前にポリコレがクソ過ぎる
14
denev @_denev_ 2021年4月15日
コンプラBL‥めんどくせええええええええ!!!でもよく考えたら、性癖というのはそもそも面倒くさいものだった。
1
denev @_denev_ 2021年4月15日
peerchaky 「全焼は」ごめん被るではなく、ただの一冊でも焼かせてはいけないんですよ。他でもない、あなたの手でBLを守るんです。あなたが焼いて良い本と悪い本を選別し始めたとき、あなたは本を燃やす側にいることでしょう。
7
08_Reader @08_Reader 2021年4月15日
_denev_ 「BL」を「萌え」「ロリ」「エロ」に変えて腐女子に突きつけるべき文章だな。
25
denev @_denev_ 2021年4月15日
BL本が焼かれて嬉しい気持ちになってる人たちは、自分で自分に火を付けてることに気付くべき。
7
denev @_denev_ 2021年4月15日
08_Reader 腐女子がどうするかではなく、あなたがどうするかですよ。表現の自由は、腐女子を叩くための棍棒ではありません。腐女子への恨みを晴らすなら、BL本を燃やすのとは別の手段をとるべきです。
7
08_Reader @08_Reader 2021年4月15日
_denev_ _denev_ _denev_ というかそもそも、 peerchaky は「まず美少女系が焼かれる→次にBLが焼かれる→全てが焼かれる」「美少女系の時点で徹底抗戦する」と言ってるんだから、要するに「BL『も』守るために美少女系の時点で徹底抗戦する」っていう文章だよね。@_denev_は根本的に意味を取り違えてる。
39
denev @_denev_ 2021年4月15日
08_Reader 「次燃やされるのはBLでも受け入れるしかないわな。」と明言していますね。
7
08_Reader @08_Reader 2021年4月15日
_denev_ 「美少女系を燃やしてたんだから」という前提も明言してるね。 BLを守りたいなら美少女系も守らなければならないし、燃やしてはならない。 美少女系を燃やすのなら、BLを守ることはできない。ただそれだけ。
40
denev @_denev_ 2021年4月15日
08_Reader 本を燃やしてきた腐女子たちは愚か極まりないですし、批判されて然るべきですが、それでBL本が燃やされることは、決して自業自得ではありません。なぜならBL本が燃やされることは、腐女子だけではなく、我々の問題でもあるからです。あなたは今自分が、本を燃やす側に足を踏み入れていることに気付くべきです。
6
08_Reader @08_Reader 2021年4月15日
_denev_ 「あなた」って誰だ? もしかしてアイコンやアカウントが見えない環境で書き込んでんのか?
26
びすこ @gk0B0k3u7Wsu9Zu 2021年4月15日
仮に、フェミ属性を持つ人の集団で、腐女子の属性も併せ持つ人の割合が高かったとしても、それが即ち腐女子の属性を持つ集団の、フェミ属性を持つ人の割合が高いとは限らないでしょうに。 これが成り立つなら、未成年誘拐犯のロリコン率が高いと、それ即ちロリコンは未成年誘拐犯の割合が高いというトンデモ論になるよ。
20
Hacchi @2mocccck 2021年4月15日
gk0B0k3u7Wsu9Zu いやまあ、「男性の犯罪率が高いので男性の保育士は全員排除します」みたいなのが普通に起きてるんで、「一部がやったからって全体がそうだと思うな」ってのは正直ただの綺麗事なんじゃないですか? 女性の声で萌えポスターが実際に排除される案件はいくつも起きてるし、それらがもとに戻らない以上BLも「一部の女性の態度」を以て指弾されるのは仕方ないと思いますよ。
44
賄いニラ玉 @niratamask 2021年4月15日
いわゆる都条例でBL本の指定数が男性向けの倍以上になったとか言われてたのは何年前だったか。日本でも無罪論なんてとっくに崩壊してると言う他ないのでは
38
びすこ @gk0B0k3u7Wsu9Zu 2021年4月15日
これはあくまで根拠も何も無い自分の体感の話だけど、寧ろ多数派の腐女子は、どちらかというと表現規制反対派な気がするけどな。少なくとも一般女性よりかは性的表現には煩くない。
7
重-オモ- @__oMo__ 2021年4月15日
強い棒で嫌いなものを叩きまくってたら、自分ちが燃え始めた的な。結局全方位に正しいなんてものはない。
12
まっけい @chikintosan 2021年4月15日
wananaki フェミってミソジニーとミサンドリーの併発多いのよ。女(sex)だから現実の男は元々嫌いだし怖いけど、自分の女性性(gender)が嫌いだから女らしいものも嫌い。だから女性性が消費されないBLに向かう。専業主婦見下しとか脱コル(化粧も女らしく着飾るのもやめる)のもここに通じてる。
40
びすこ @gk0B0k3u7Wsu9Zu 2021年4月15日
2mocccck 別に一部のせいで全体が糾弾されんのは、こういう件に限らずよくあることだし、それはまぁしゃーないと思ってます。ただ、私が批判した理論を大真面目に言ってる人は、数学の教科書を読み直した方がいいと思っただけで(ベン図のとこでしたっけ?)。それだったら素直にあなたみたいに、問題のフェミは一部だけど、母集団みんな反省しろって言ってる方がいい。
8
denev @_denev_ 2021年4月15日
08_Reader 「あなた」というのは、社会の在り方を決める者、つまり主権者たる国民のことですよ。@08_Readerさんもそうですよね?もちろん私もそうです。
1
ららぁ @lalalala0987 2021年4月15日
腐女子がフェミ兼ねてるのもあるだろうが、おそらく殆どの腐女子は無関心であり対岸の火事だと思ってるんだよな。だってBLコンテンツを表立ってけしからんと燃やされた経験がないから。だから昔ながらの隠れていれば大丈夫論を信じ、学級会で生贄を捧げて私たち良識あるオタクと振る舞っているように見える。
56
ららぁ @lalalala0987 2021年4月15日
野郎のオタクはポリコレ論者から散々罵倒され、胸先三寸で前々から存在したコンテンツを突然燃やされたりしてきた。その為に代議士に味方を増やしたり、行政側に陳情するフェーズに移ってるわけで、矢面に立たされた経験の有無が意識の断絶を生んでるように思えるよ。今じゃ都の有害図書は8割以上がBLになってしまった。
44
CVB @wws4734 2021年4月15日
今までの経緯を考えたらこれから先BLが更に燃やされた時に援護してくれる人って割とマジで少なそう。 まぁ界隈の自業自得なんだけどね。
36
堕天し王国を籠絡するいつき @ituki_s 2021年4月15日
武村さん前のまとめでも腐女子も当事者という自覚を持ってほしいといってたけどその一方で腐女子全般とフェミをまとめて叩くような論調で、こんな調子ではまっとうな腐女子の反感買うだけやんと言ったんだがなあ・・・。
24
じむ123 @sdejr01212 2021年4月16日
女性はマイノリティ→ポリコレの方がマイノリティ BLには愛がある→規制基準に愛は無関係
4
高村武義 #WalkAway @tk_takamura 2021年4月16日
ituki_s その腐女子がフェミと一緒になって萌えコンテンツを叩いてきたり、腐フェミとなって炎上させてりしてるんですがね? まず腐女子が自浄能力示して下さいよ。BLは自重してるがオタクの萌えは自重してないと、妄想で腐女子に叩かれたこともあるんですからね。
34
T @FUNDOSHIMASK 2021年4月16日
現実に存在するゲイの人が「BLにポリコレを導入するとこうなるよ?」って例え話をすると腐女子界隈から叩かれまくった事例がありましたね……。https://togetter.com/li/1557241
31
高村武義 #WalkAway @tk_takamura 2021年4月16日
18禁BLは全くゾーニングしてないのに、18禁描写の無い一般向けの萌えに対してまで、腐女子にこんな風に叩かれるんじゃ正直たまらんのよ。”「女性がこっそり読むBLはかなり気を使っているけど、男性も読むラノベがやらかす」は正しいか” https://togetter.com/li/1297809
31
高村武義 #WalkAway @tk_takamura 2021年4月16日
フェミ系社会学者の千田有紀がキズナアイを叩いた時は、フェミに対して一般女性が抗議と怒りの声を上げた。腐フェミやフェミ系社会学者に対し、腐女子が今までこういう声をどれだけ上げたのか?ということ。”女性の声「キズナアイすら性的と批判するフェミは迷惑だし傷つく」” https://togetter.com/li/1272944
29
高村武義 #WalkAway @tk_takamura 2021年4月16日
tk_takamura ちなみに女子高生の萌え絵を叩いた、進撃のライナーとベルトルトを性的消費してるBL描きも腐女子。
28
高村武義 #WalkAway @tk_takamura 2021年4月16日
”ファン層が男>>>>>>女の作品にドはまりすることが多くて(例:シンフォギア、クロスアンジュ、ストパン、ガルパン)、萌え語りや二次もそっちばかりで女性向けが苦手で全然ハマれないんだけど、ただそれだけで腐豚はつっかかってくるし、「私はこういうのが好きなだけ」って言えば「レズビアンか?」「そんなに娯楽として性的消費される女に興奮するのか」「頭おかしい」「異常性欲」って言われること数度。” https://togetter.com/li/1642285#c8611885
20
塵旋風(5G未接続) @Stormbricht 2021年4月16日
散々フェミニストが言ってきた公共の場に相応しく無い萌え絵とやらをBLに当て嵌めたら如何ですかねえ
15
高村武義 #WalkAway @tk_takamura 2021年4月16日
sdejr01212 そのロジック、児ポ法による漫画やアニメ規制問題の時に、散々腐女子から聞きましたよ。男向けのはエロだから規制されても仕方ないが、BLは愛なので規制すべきじゃない・規制されるわけが無いとね。
32
夕彩ひおう @chaos__seed 2021年4月16日
好きな作品の男性キャラの名前を感想目的だけでなく展開予想や考察ですら検索できない現状の為、BL趣味は個人的には嫌いだけど、一部を見て全体をひとまとめで叩くというのもまた抵抗がある
1
OOEDO @OOEDO4 2021年4月16日
tk_takamura tk_takamura tk_takamura tk_takamura 最後に「リンク集」を作らせていただきました
2
SR @SR94538204 2021年4月16日
chikintosan まあシンプルに『性的ルサンチマン』、女性版インセルでしかないんだよね、どう理屈やポーズで取り繕っても本音と正体は 本人たちはプライドで認めたがらないだろうけど 恋愛市場弱者で低性的魅力者が二次エロに逃避して心の支えの趣味にして生きてる、って点では奴らが見下したり批判してる所謂『キモオタ』と完全に一緒だし、はっきり言ってしまえば『BLオタは女のキモオタ』でしかないんだけど、くだらないプライドで自分の実像から逃げて他人(男のキモオタ)を見下してるだけだな
25
SR @SR94538204 2021年4月16日
[c9011393] ネトウヨ(ビジウヨ)界隈も頭のおかしい奴が権威化して音頭とってるのを自浄で止められなかった結果、頭Qアノン化やらリコール不正署名やらで自壊していったからなあ 上にナチスの例を挙げてる人もいるけど、ナチスも最初はただの頭おかしい奴らとして甘く見られて放置されてたら、いつの間にか手遅れになっていた(オウムもこの例) ツイフェミ界隈も似たような『権威カルト』化してると思う 肩書きと権威に弱い奴らが作ってるカルト界隈って点はビジウヨもツイフェミも瓜二つだわ
12
SR @SR94538204 2021年4月16日
ituki_s そういう言い分もわかるけど、じゃあ『真っ当な腐女子』『真っ当なフェミニスト』が具体的にどこの誰で、どこにいるのか?というね もう現在のツイフェミ・腐フェミ(BL)界隈は、鉄オタと同じで真っ当なのを探す方が大変になってきてると思う そしてやられたらやり返すじゃないけど、『真っ当なオタク』の存在を無視し続けて全体主義(一人が悪質ならオタク男性は全員悪質の同質性主義、なんでも在日の犯罪にするネトウヨと同じ思考)を押し付けてきたのは、いつもツイフェミ側だからな
20
もするさ§( •̀ᴗ•́) @mosurusa_0806 2021年4月16日
あの界隈に言えることは「先人達の勝利による遺徳が何時までも続くと思うなよ……」ってことですかね。BLの社会的地位が売上とか市場規模の割に下駄履かれてきた理由って行き着くところはBLがやおいと呼ばれていた頃に官憲と版権者に勝って自由を得たからだから、それを知っている人が居なくなったときが一番危ない。
16
nekodaisuke @nekodaisuke1 2021年4月16日
ナイフや銃で人殺しはよくないからやめよう的な話はガン無視で、セックスの道徳についてばかりが論点になるのってやっぱり今の表現規制って、アメリカのポリコレ論争がベースにあり、そしてその底の底にあるのはキリスト教があり、ピューリタン思想があるよね。性に禁忌でさ。
28
堕天し王国を籠絡するいつき @ituki_s 2021年4月16日
まず高村さんのお名前を誤記していたことをお詫びします。オタ全体を叩いてきたじゃないかというが、だからといって腐女子全体をフェミとひとくくりにされて叩かれても困るし、反感を買うだけだと。なんでそこで同じこと始めるんだよ。
10
高村武義 #WalkAway @tk_takamura 2021年4月16日
ituki_s だから腐女子が自浄能力を示せと言ってるんですよ。萌えコンテンツを叩いてるのはツイフェミや腐フェミだけじゃない、腐女子もそう。 その証拠のひとつがこれ→ tk_takamura tk_takamura  叩かれるオタク側からすれば、もはや規制派の腐女子とそうでない腐女子の区別なんてつかないんですよ。
22
高村武義 #WalkAway @tk_takamura 2021年4月16日
社会学者が叩かれた時、駄目な社会学者といい社会学者を区別しろという声があったけど、当の社会学者達が自浄能力を示さなかったから、いまや社会学者そのものが批判対象になってるでしょ。唯一の例外は2009年に日本社会学界隈に対して批判の声を上げた太郎丸阪大助教授(当時)だけ。
29
ヒッコリーのバット @m3sIUtQIFcjRebs 2021年4月16日
自浄というかBL界も規制派とは無縁ではない事を認識して欲しいんですよね 規制派は男性向けを規制したら、それを橋頭堡にBL界にも必ず攻め込んで来る その辺りは都の有害図書指定の件を見れば明らかで、あそこまでやっておいて切り込んで来ないはずがないのにね
22
ふぁむ👤 @phantom0730 2021年4月16日
表紙晒されたぐらいで炎上上等やらかす学級会大好きな腐女子が、これまで何で放火魔の身内を断罪してこなかったのか?って
25
ふぁむ👤 @phantom0730 2021年4月16日
その放火魔の身内(上野千鶴子とか太田啓子)が業界権威だからですよ。気に入らんモン叩くのにその権威に乗っかるのが楽だった。さんざその権威を利用しといて、そいつらが原因で業界ごと叩かれそうになったら「アイツらは別だ一緒にするな」ってのは通らんだろうよ。
34
ふぁむ👤 @phantom0730 2021年4月16日
じゃあどうしろって、そいつ等の首を手土産に「ケジメはつけた。だから信用してくれ」と言うしか無いでしょ
31
くまラブ @yuki_korotyan 2021年4月16日
カップルに興味ない側(設定考察派、人より機体のが好き、怪獣のが好き)からすると、男同士も女同士も男女も等しくコンプラ守れとしか言いようがないんだが。 外から見れば、どれもR18はR18以外のなにものでもないし、コンプラ云々の基準が性別で変わるのは基準の意味ないだろって思う。
9
SR @SR94538204 2021年4月16日
ituki_sそりゃあしばき隊やBLMが暴れる理由と同じ理論じゃない? 自分たちが他の界隈にしてきたことは、他の界隈からやり返されるようになっても文句言う筋合いは無くなると思う 殴ったら殴り返されるし、差別したら差別し返されるし、相手側が同じことで反撃しても文句言う筋合いはないでしょうよ 人類っていうのは基本的に目には目を歯には歯を、攻撃には倍返しの理論(因果応報)でできてるもの
12
SR @SR94538204 2021年4月16日
逆に理不尽にはきちっと怒りで対応してかないと『舐められちゃう』からね 被差別対象やいじめの標的が舐められ続けても黙っていると差別され続けるからキレて暴れるみたいに、サンドバッグにされ続けても黙っていると都合の良い殴らせてくれる相手だと看做されてしまうもの だからオタク界隈も理不尽なフェミクレーマー・ツイフェミやポリコレにキレて殴り返すように育ったし、腐フェミ・BL界隈がオタク界隈からも嫌われてて味方や弁護する人が少ないのは鉄オタと同じで日頃の行いが悪すぎた因果応報としか言いようがない
22
絡まり @BHsCELuhXnD0N22 2021年4月16日
男のキモオタで自分たちの趣味に社会的意義があるなんて言ってるやつほぼいないのに、逆は結構いて大学講師まで大真面目に主張してるのほんと面白いな。
30
太刀風ちゃん @tatikaze02 2021年4月16日
結局のところ (今までは女性が男性の食い物にされてきたのだから、男性を女性の食い物にしても良いはずだ) という内心を別の理屈で覆い隠してるだけなのではないか、と思ってしまうところでありますな 別にその考えが悪いと言うつもりもないでごぜーますが
8
堕天し王国を籠絡するいつき @ituki_s 2021年4月16日
SR94538204 その考えがどんどん先鋭化することで本来味方になるであろう「フェミとは考えの違う」腐女子やオタク女を敵に回していく形になってしまってるんじゃないですか?腐女子を兼ねているフェミがいることは、フェミが腐女子とイコールではないんだって言ってるだけなんですよ。
14
三毛猫@呟くもの @mikeneko_nuko 2021年4月16日
SR94538204 むしろ「目には目を」でわざわざ制限しないと倍返し上等が基本だったからなぁ
4
高村武義 #WalkAway @tk_takamura 2021年4月16日
腐女子と腐フェミは地続きだ。だから腐女子は自浄能力を示せと言っている。 ”アラサー腐女子だけどいつの間にかツイフェミになってたから絶望した ”いつの間にか29になって、周りが結婚して、私は所謂喪女で、気がつくと女性向け二次創作をやりながら男性向けのエロを叩いていた” https://anond.hatelabo.jp/20210218193205 
21
楓糖 @meshirohaseigi 2021年4月16日
本来は(公共の福祉と言いながら自分が気に食わないものを何でも燃やすフェミvs表現の自由と言いながらエログロ誹謗中傷著作権侵害等垂れ流す奴)vs大多数の法とモラルを守って表現している人達なのに前半2組の声が強い訳ではないのにデカすぎて厄介だし、後半の人達にも「お前も所詮〇〇」とレッテル貼って徒党を組んで攻撃してくるから只々疲弊する
1
高村武義 #WalkAway @tk_takamura 2021年4月16日
ituki_s 味方になるであろうと希望的観測を言えばすむ時代はとっくに終わってる。2018年にも腐女子は味方になりうるから分断するなといわれた。しかしその後、腐女子はフェミとともに萌えへの攻撃に加担するばかりで、味方にならなかった。腐フェミになったやつもいた。ラブライブのコラボポスターを炎上させたやつは、FFファンの女オタクだったよ。こいつは萌え規制のために立憲にロビーしたほど。
22
サトリ🕹🎮叩かれてる連呼の表自マン @satori_Lv35 2021年4月16日
https://togetter.com/li/1689847#c8957245 腐女子方面のまとめでコメントしたけど、腐女子とフェミニストは親和性が高い。腐女子もとにかく自分が気持ち悪いものは目に触れさせないようにしろとやりたがる、腐女子界隈ではそのおかげで極端な棲み分けが行われてる。だから腐女子がフェミニストになって男オタを攻撃する。女性の本能なんだと思うけど男性が性欲を抑えているのと同じように理性で抑えて欲しいと思う。本能の赴くままに行動しないでもらいたい。
29
A-16 @930A16 2021年4月16日
自浄行為って言うけど、ツイフェミ叩いてる人にも表現規制反対派にも腐女子と商業BL好きは普通に居るでしょ。あいつらが浄化されないだけでさ。そもそも同属性なだけで仲間でも何でもないし。
17
遊烏氣(尻も盛る者) @yuki_yugi_paru 2021年4月16日
まぁ「自分の好きなものだけは守りたい」とダブスタをしまくったところで、別にそれが好きなわけじゃない人からすれば「同じじゃん」となってもろとも攻撃対象になるわなぁと
11
サトリ🕹🎮叩かれてる連呼の表自マン @satori_Lv35 2021年4月16日
930A16 男オタが同じことやらかしたら大炎上して活動を続けられなくなるぞ、ごく少数反発する良識人がいても支持する同族がたくさんいるから繰り返す。
12
肉喰男 @eatthemeat2854 2021年4月16日
phantom0730 フェミがどう頑張っても、トップの連中を社会的に追い込むのは無理ゲーだと思う。あまりにも強すぎるもん。
6
某S @BouS001 2021年4月16日
腐女子と男オタの話があるが、腐女子は直接介入してストーリー変えさせるからなぁ。爆走兄弟レッツ&ゴーの件は未だに許す気は無い。
16
愚民Artane.🦀 所詮ネット軍師(自虐)な反表現規制左派@ωツイッタラー/コロナは風邪じゃない @Artanejp 2021年4月17日
核ミサイルで焼き尽くしてからでないと、あちらさん対話に応じないんじゃないかとかなり前から思ってまして(´・ω・`)
4
愚民Artane.🦀 所詮ネット軍師(自虐)な反表現規制左派@ωツイッタラー/コロナは風邪じゃない @Artanejp 2021年4月17日
というか、あちらの内側で周りを焼き尽くして天下を取ろうと何十年もやってる人たちを追い出して貰わないと、対話成立しようがないと思います(´・ω・`)
7
愚民Artane.🦀 所詮ネット軍師(自虐)な反表現規制左派@ωツイッタラー/コロナは風邪じゃない @Artanejp 2021年4月17日
左翼とかフェミニストとかリベラルとか名乗って活躍してても、内実ファシストとか宗教右翼とかいうのが沢山いて、その人たちが長年左派などを内側から腐らせてますから。
6
愚民Artane.🦀 所詮ネット軍師(自虐)な反表現規制左派@ωツイッタラー/コロナは風邪じゃない @Artanejp 2021年4月17日
eatthemeat2854 まぁ、20年前ならまだしも、今なら出来なくはないと思いますよ。上が高齢化してて、継承者たちが暴れてますが、大衆から嫌悪の対象になってますし。
1
胡麻 @goma_hp1 2021年4月17日
[c9014767] 確かに暴走時のジャニオタなんかの暴走力や破壊力は、男性オタク界隈からはあまり見いだせない性質のものに思えるかもな
13
愚民Artane.🦀 所詮ネット軍師(自虐)な反表現規制左派@ωツイッタラー/コロナは風邪じゃない @Artanejp 2021年4月17日
lalalala0987 というか、商業BLがゾーニングされないのは、読者側が18禁コーナーに踏み込む勇気がないチキン揃いなのが最大の理由では。
13
愚民Artane.🦀 所詮ネット軍師(自虐)な反表現規制左派@ωツイッタラー/コロナは風邪じゃない @Artanejp 2021年4月17日
BLでも18禁扱いにしないとカドが立つ物を一般扱いで売るのは、要はそうしないと売上激減するからな訳で。
11
愚民Artane.🦀 所詮ネット軍師(自虐)な反表現規制左派@ωツイッタラー/コロナは風邪じゃない @Artanejp 2021年4月17日
読者層の殆どが、自分のエロスとスティグマを引き受ける気概も何もなくて、特権階級でありたい。という意識が、BL無罪論に結びついてるのでは。
19
愚民Artane.🦀 所詮ネット軍師(自虐)な反表現規制左派@ωツイッタラー/コロナは風邪じゃない @Artanejp 2021年4月17日
男の場合は、いやでもそれらを引き受けさせられてるし、逃げ場ないですから。その上、引き受ける気概もないチキンホークたちからスティグマをさらに積み増されてきた訳で。
10
愚民Artane.🦀 所詮ネット軍師(自虐)な反表現規制左派@ωツイッタラー/コロナは風邪じゃない @Artanejp 2021年4月17日
腐女子フェミニストとか信奉者達って、結局は自分自身を引き受ける気も勇気もないのに他人焚きつけてるチキンホークなんでないですかね(´・ω・`)
17
兵頭新児@『Daily WiLL Online』読んでね @hyodoshinji 2021年4月17日
お歴々が「BLは差別的」「搾取だ」と言っているのは「フェミのポルノが差別だとの論法を受け容れるのであれば」ということかなあ。いくら何でもそうじゃないとヤバいし、そうなんだと思うが。
2
兵頭新児@『Daily WiLL Online』読んでね @hyodoshinji 2021年4月17日
ただ、一つにフェミの「非対称性」というロジック(他の全てのフェミのエゴイスティックな主張同様、「今まで男が女を性的に搾取していた、それへのカウンターなのだから何をやってもいい」というもの)と、もう一つは「ホモは我々フェミの子分」という世界観があるから、おそらく彼女らには何を言っても通じないでしょうな。
3
兵頭新児@『Daily WiLL Online』読んでね @hyodoshinji 2021年4月17日
ただ、ここで面白いのは「腐フェミ」というものの存在で「表現の自由クラスタ」側の人間がもう、相当に自分たちのトップ(つまり、「表現の自由」という錦の御旗を掲げ、彼らを先導してきたインフルエンサー)に愛想を尽かしつつあるんじゃないだろうか。
2
兵頭新児@『Daily WiLL Online』読んでね @hyodoshinji 2021年4月17日
青識亜論がフェミの手先だと知れ渡りつつあるのと同様、結局自分たちのトップもあちら側の手先だとさすがにバレつつある状況だ。 言うならばスポーツ協会とかのエラい人がオカマの手先で、オカマに乱入された女子スポーツに少しも味方をしてくれない状況だ。
0
兵頭新児@『Daily WiLL Online』読んでね @hyodoshinji 2021年4月17日
ただ、ここまで来るとトップがオタクの切り捨てを考え(それは現状ではまだちょっとなさそうだが)、その時に何か「あさま山荘」的なことが起こるんじゃないかなあという危惧も。 何にせよ、気づいた人はとっとと「組織」を抜けた方がいいと思います。
0
ue280 @cd2023 2021年4月17日
こいつらは禁酒法がどうして生まれどうして消え去ったのか知らないのか
4
SR @SR94538204 2021年4月17日
ituki_s 上にも何人も言ってる人がいるけど、もう味方になることってないと思うよ そもそもツイフェミの根底にあるのって『本音は自分が嫌いだと思うもの、醜いと(主観で)感じるものを滅ぼすための理論武装』だと思うんだけど、腐フェミ・BL界隈も同様 ジャニオタとかドルオタ界隈も似てるけど、『自分の好きなものだけは残したい、けど嫌いなやつらは滅ぼしたい』って本音(エゴ)が連中自身にある限り、共存は無理 その結果、自分たち自身も滅びるのも因果応報だよ
21
SR @SR94538204 2021年4月17日
要するに、BLとかジャニオタ・ドルオタとかツイフェミ(腐フェミ)って、イスラム原理主義とか宗教の紛争に似てるわけ 自分は生き残りたいけど、規制運動を利用して異宗派は滅ぼしたい、この世からジェノサイドしたい、みたいな 多様性とか寛容って『自分は好きじゃないけど他人が好きなものを尊重』することなんだけど、あいつらは逆で『自分の宗派以外はこの世から滅ぼしたい』っておぞましすぎる連中だから、和平和解するのは無理だと思う こっちは『攻撃されたら反撃するしかない』
19
🦐巌根炸太郎は旧きムラ社会「人文学」を滅ぼしたい 祝・マカロフ炎上🍤 @Iwane_Saku 2021年4月17日
[c9014767] 「女性の共感回路」を呼び覚ます能力のある人がアルファ化というか上層に行きがちな気がしますね。ある時は虐げられる被害者を、またある時は悪を糾弾する正義の味方を演じて、大勢から「わかる」「それな」「ほんそれ」「いいね」と共感パワーを得ることができる人。男性から見ればただの質の悪い扇動屋というか、いうなれば「変な人」なんですが、女性の場合はそれが理想的な族長(オサ)なんですな。
22
🦐巌根炸太郎は旧きムラ社会「人文学」を滅ぼしたい 祝・マカロフ炎上🍤 @Iwane_Saku 2021年4月17日
どんなに頭脳明晰な女性でも、共感パワーに当てられて狂ってしまうことがあるんですよ。いわば精神的なセキュリティホールがあって、フェミニズムのような精神的マルウェアに対して非常に脆弱なわけです。たとえ共感パワーそのものには耐えることができても、疑義を挟もうものなら非国民…じゃなかった名誉男性だの男に媚びてるだのと集団暴行されるので女性社会で生きる限り膝を屈するしかない。
17
|ω・`)<コミットしろ @kabeutu_t 2021年4月17日
細かいこと言うんだけど「フェミニズムを信奉するBL偏向者」に一言投げるためのひっくるめた呼称に『腐女子』を使うのは言葉が雑なんじゃねえかな。 「腐女子」って言葉には「フェミ」の要素が担保されてないし「BL好き」が外せないファクターなら『BL好きの男』はこの場合どこに入るんだ? 「『誰』の『何が』悪いのか」の言葉選びをおざなりにするのは駄目だろ
19
SR @SR94538204 2021年4月17日
kabeutu_t すでに『腐フェミ』『腐ェミ』って呼び方がありますよ BLが好きなだけじゃなくて、『BLというポルノが好きなのに、他人が好きなポルノ(自分ば嫌いなポルノ)を叩く』『ポリコレ傘下に加わって無事でいられるつもりになってる』奇妙な腐女子(腐男子)フェミを指す言葉ですからね ただBLが好きなだけでポリコレには賛同しない男ならただの腐男子でしょ
13
堕天し王国を籠絡するいつき @ituki_s 2021年4月17日
kabeutu_t そういう雑な言い方がよくないし、その結果として腐女子すべてを敵に回してどうすんだと言ってるのだが、わかってもらえない・・・。
6
|ω・`)<コミットしろ @kabeutu_t 2021年4月17日
SR94538204 そうですね。「腐フェミ」「腐ェミ」の呼び方に異論はありません。またあなたが仰る通り前述奇妙な腐女子らとBLが好きなだけの腐女子腐男子はイコールではありません。 ですが、このページだけで見ても「腐フェミ」「腐ェミ」タグはなく「腐女子」タグのみが付けられ、コメ欄では腐フェミと腐ェミの呼称を合算した回数の2倍は腐女子と言う言葉が利用されています。(ざっくりとしか調べていなくてすみません)→
9
|ω・`)<コミットしろ @kabeutu_t 2021年4月17日
SR94538204 (つづき)腐フェミ腐ェミよりも認知度があり便利な言葉であるから便宜的に使うのだと言う気持ちは認めますが……惰性でこのまま少しズレた対象(ただの腐女子腐男子)に石を投げないか?と懸念するのは飛躍した発想でしょうか。
8
|ω・`)<コミットしろ @kabeutu_t 2021年4月17日
ituki_s 敵に回すと言う言い方は個人的にはどうかと……(なんだか気に入らない側にはついてやらないぞ?みたいなニュアンスを感じてしまいます) 考え方の違いはオセロみたいに誰が敵だ、味方だ、とかそう言う話じゃないと思うんです。 腐女子にとって聞こえの良い言葉を選んで欲しいのではなく、自分たちの伝えるべき事が無茶苦茶にならない事が大事ですよって話ですよ。腐女子が云々の枕詞のままだとそれが崩れるかもしれないぞ?の注意をしたいだけです。自分は。
7
🦐巌根炸太郎は旧きムラ社会「人文学」を滅ぼしたい 祝・マカロフ炎上🍤 @Iwane_Saku 2021年4月17日
すべての腐女子が男性に敵対的ではないにせよ、今までのフェミ関連騒動では腐女子が攻撃してきたことが多かったですしね。腐女子そのものが敵なんじゃないよ!と言われても納得いかない人も少なくないでしょうね。bioを覗いてみたら「成人済み」「18↑」「推しは○○(絵文字)」「お別れはブロ解で」みたいなアレばっかりで、またかよ!って思うことも多かったですから。
18
🦐巌根炸太郎は旧きムラ社会「人文学」を滅ぼしたい 祝・マカロフ炎上🍤 @Iwane_Saku 2021年4月17日
まあフェミってる腐女子とそうじゃない腐女子を分けて考えようという考えには賛成も吝かではないですが、それはそれで「男の視点で女性を分断するな!」ってことになると思いますよ。
17
シン @Shin_123AA 2021年4月17日
攻撃的なフェミに賛同していない女性オタクを責めるのは無理があるし差別だと思う。過激な男性オタクの言動を全ての男性オタクのせいにされても困るでしょ?わざわざ敵対して争いを拡大するのは悪手だと思うのだけど。自分は不毛な争いはしたくない。
10
愚民Artane.🦀 所詮ネット軍師(自虐)な反表現規制左派@ωツイッタラー/コロナは風邪じゃない @Artanejp 2021年4月17日
矛盾する話ですけど、「腐女子は日陰者だから表に出ない」的な腐女子界隈の「道徳」みたいなのが災いしてると思いますよ。
19
愚民Artane.🦀 所詮ネット軍師(自虐)な反表現規制左派@ωツイッタラー/コロナは風邪じゃない @Artanejp 2021年4月17日
世間に一定程度認知されたのに水面下にいる人が大半な中で、悪い事やってるフェミニスト腐女子が表に出て暴れまわってる状況なので。
15
愚民Artane.🦀 所詮ネット軍師(自虐)な反表現規制左派@ωツイッタラー/コロナは風邪じゃない @Artanejp 2021年4月17日
世の中で目立ってる腐女子の多くが、ポリコレ振りかざして他人潰したり作品焼いたり、フェミニズム盾に男性憎悪を煽ったりヘイト・スピーチ繰り返すような人達で占められてる訳で。今まで事情殆ど知らなかった人達が、腐女子の大半はあの手の人として終わってる人達なんだと認識しても何らおかしくはないです。実態と乖離してる認識であるにせよ。
20
愚民Artane.🦀 所詮ネット軍師(自虐)な反表現規制左派@ωツイッタラー/コロナは風邪じゃない @Artanejp 2021年4月17日
個人的には、90年代の前半にオタクバッシングがあった時に、やおいの人達が物凄い冷淡に男性オタクを見つめて自分達は関係ない的な態度で突き放したのを忘れてはいませんけど。
20
愚民Artane.🦀 所詮ネット軍師(自虐)な反表現規制左派@ωツイッタラー/コロナは風邪じゃない @Artanejp 2021年4月17日
あの頃か少し前に、やおいの人達は水面下に潜むことを選択して・世間から叩かれ表現規制の集中砲火と社会的悪魔化をフェミニズム運動から仕掛けられた男性オタクを盾にした訳で。
19
愚民Artane.🦀 所詮ネット軍師(自虐)な反表現規制左派@ωツイッタラー/コロナは風邪じゃない @Artanejp 2021年4月17日
一部には、表現規制に反対する動きを構成してくれたやおいの人達もいましたけど、でも、当時のやおいの人の多くは自分達は関係ないと言う態度を一貫させていた感じで憶えてますよ。
17
愚民Artane.🦀 所詮ネット軍師(自虐)な反表現規制左派@ωツイッタラー/コロナは風邪じゃない @Artanejp 2021年4月17日
腐女子の人達は、集団として30年間以上逃げてきた問題に対する精算を迫られてるのだと思ってます。冗談ではなくてね。
19
高村武義 #WalkAway @tk_takamura 2021年4月17日
ituki_s 腐女子が萌えを攻撃してきた実績が溜まってるんだよ。”分ってもらえない”という発想自体がもう勘違い&手遅れ。女子高生の萌え絵の受賞を攻撃してた腐女子もいたんだ。https://twitter.com/tk_takamura/status/1341801052329238528
19
高村武義 #WalkAway @tk_takamura 2021年4月17日
”巨乳は奇形”と差別発言を連発した岩淵潤子は、BL賛美本”腐女子のためのBL西洋美術史入門”を書いた腐女子だ。 "「奇形」「障害」を用いたヘイト発言をしている岩渕潤子について" https://togetter.com/li/1422871 、"萌え絵を描いている女性は風俗嬢と同じ"『アグロスパシア』編集長・岩渕潤子”https://togetter.com/li/1282898
21
高村武義 #WalkAway @tk_takamura 2021年4月17日
再度書くけど、叩かれるオタク側からすれば、もはや規制派の腐女子とそうでない腐女子の区別はつかない。区別してくれというのなら、ちゃんと自浄能力を示して、私達はあいつ等とは違うという証を示してくれ。 個人的にはBL無罪の首魁、堀あきこと金田淳子をキッチリ総括してケジメつけて欲しいね。
19
🦐巌根炸太郎は旧きムラ社会「人文学」を滅ぼしたい 祝・マカロフ炎上🍤 @Iwane_Saku 2021年4月17日
ただ、あくまでも「フェミニズム」に焦点を絞るというのはいいのですが、それはそれとしてまだフェミ化していない腐女子をどうしよう?ってところはそれはそれで問題なんですよね。放っておくと界隈の有名腐フェミに煽られてコロッとフェミになってしまう危険性も大きいし、下手に「フェミニズムはこれこれこういうものなので良くないんです」と説いて回っても藪蛇になってしまいそうだし……
9
胡蝶 @uturobuneco 2021年4月17日
この漫画持ってるけど、表紙の子の片思いが終始で濡れ場どころかキスシーンすら無いんだけど…>児童レ〇プ・年の差があって非同意
4
🦐巌根炸太郎は旧きムラ社会「人文学」を滅ぼしたい 祝・マカロフ炎上🍤 @Iwane_Saku 2021年4月17日
あ、一つ思い付き。「オタクに敵対的なフェミ腐女子ばかりではない」論は、フェミニズムの「一人一派」論に通じる、というかほとんどそのまんまな部分があるんですね。共感の炎に火がついて集団ヒステリー状態で攻撃を繰り返すときの全体主義モードと、守勢に回ったときの「いや全ての〇〇が悪いわけじゃないし」という「一人一派・緊急回避モード」の落差が凄いのはほぼ共通。下地はあるんですね。
23
🦐巌根炸太郎は旧きムラ社会「人文学」を滅ぼしたい 祝・マカロフ炎上🍤 @Iwane_Saku 2021年4月17日
そういえば先日の「同人誌『朗読会』」騒ぎも、誤情報に踊らされて醜態をさらした人たちは多かったですね。やっぱり近しいものがあるんですよ、フェミニストと腐女子は。だから兼ねている人間は多いと。その根源を探る必要があると思います。
13
キケリキー @KIKERIKI17 2021年4月17日
余計なことだとわかって言うんだが、自浄に言及してしまうと、「ハイエースしてダンケダンケ」とか気楽に使われてるの放置できなくなるし、女子高生拾ったで「僕も拾いたい」みたいなのがカジュアルな界隈も、そりゃ叩かれるだろうって思うし、著作権的な見地ならコラとかMADをのほほんと楽しめないはずだけど、こういうのって大抵切断されるやん・・・自浄に言及するのは危険だと思うんだ・・・
8
鮫肌鳥目 @samehadatorime 2021年4月17日
ここで言われてる「自浄」って礼儀正しく振る舞えって意味じゃなくて ポリコレ的に照らし合わせればBLもアウトなのに自分たちを棚に上げて萌え叩きするダブルスタンダードを何で腐女子は見て見ぬふりするんだ?むしろ腐こそが率先して身内の欺瞞を批判すべきじゃないのか、という意味じゃないの
27
ユニコーン渡辺 @TheGoldSunlight 2021年4月17日
「萌絵に対する叩き行為」と「女子高生拾いたいっていう願望の呟き」を同列にするんだ へぇー もしかして馬鹿なんですかね
10
嬌嫣PE@うたわれるものリコリコRWBYルミナス応援中 @kyoen 2021年4月17日
「萌絵を叩く」はすでに行われている事実で、「女子高生拾いたいっていう願望の呟き」は実際やるかは的予測不明なんでちがうな
11
胡麻 @goma_hp1 2021年4月17日
この手の議論が起こる都度「一部の作品や個人が悪いだけ、ジャンルは悪くない」とか切断工作に走ったり、「BLは同性愛者への理解に役立ってる」みたいな欺瞞100%の屁理屈で逃げるじゃん? ツイフェミも同じだけど、その手の逃げと自分のことを棚に上げた男性向け作品叩きの繰り返しで 信用を無くしてってる影響は大きいし、もういい加減、自ジャンルの悪性を認めることから始める必要があるんじゃないかな。
19
堕天し王国を籠絡するいつき @ituki_s 2021年4月17日
tk_takamura 「腐女子かつフェミの人が攻撃した」を「腐女子が攻撃した」としてしまうと、攻撃する気もない、中には男性向けも大好きな腐女子の反発を買うことになります。今更もう味方にはできないというのは、こういう雑な形で「腐女子」を使ってきたことにも問題があるとは思わないのかな?
16
堕天し王国を籠絡するいつき @ituki_s 2021年4月17日
kabeutu_t 敵に回すというのは語弊があるというか言葉が強すぎたのだけど、ただBLが好きなだけの腐女子側としてはなんでついでのように叩かれてんだよというのが納得いかないだけなのですよ。敵に、というわけではないけど、フェミをどうにかしろお前らの仲間だろ言われても知らんがなだしなんでそんなこと言われるのよって反発を買ってるだけなんですよな・・・。
16
堕天し王国を籠絡するいつき @ituki_s 2021年4月17日
オタクが云々言われる文脈で頼むからオタクをまるっと一絡げにして主語にするのやめてというのと同じで腐女子を主語にせんといてくれよと言ってるだけなのよ。
18
MIKAN @TORIATE01 2021年4月17日
[c9015704] 私はフェミニストが嫌いですがろくでなし子先生だけは凄いやつと認めますよ
12
MIKAN @TORIATE01 2021年4月17日
ろくでなし子先生はフェミニストの暴走を憂いてたよね。そういうふうに腐女子でも例え名誉男性と蔑まれようとフェミニストの暴走をとめるために批判は出来るよね。というお覚悟が問われてるだけだ。
18
A-16 @930A16 2021年4月17日
Iwane_Saku 腐趣味は嗜好であって思想ではないので、一人一派も何も無いです。腐女子には規制派も反対派も居ますが、腐女子でなくても規制派と反対派が居ます。カレー好きにも猫好きにも居ます。BL無罪とか言ってる奴は頭が沸いてるけど。
12
MIKAN @TORIATE01 2021年4月17日
オタクだってロリコンの犯罪者予備軍とレッテルを貼られようが表現の自由は守る必要があるんだと私は思う。腐女子にもそう合ってほしい。それがナチスの勃興を共産主義者弾圧時点で止められる方法だ。
16
ぬめりけ @pokute55 2021年4月17日
全作品の最初と最後に「絶対に現実と混同しないでください。それは作品を貶めます」って入れるだけじゃ駄目ですかね…
7
膝栗毛 @g_hzkr 2021年4月17日
本当にフェミやポリコレに同調する腐女子が多数派なら腐女子を自称する人は皆無になっているはず。『BLは腐ってない』騒動で、フェミいわく『腐はゲイを侮辱する表現でありシッパー/スラッシャー等を使うのが適切』とされてたので。 また、活動家界隈で有名でも腐女子界隈で有名・人気がある人はいないので、知らん人が騒いだ知らん話でまとめて叩かれても知らんもんは知らんよ。海外オタクのやらかしを自浄とか無理だろうけど距離感的には似た感じです。日本語通じない頭おかしい人たちだから。
4
膝栗毛 @g_hzkr 2021年4月17日
g_hzkr あとフジョシなんてのもあったな。とにかく腐がアウトということで。
0
サトリ🕹🎮叩かれてる連呼の表自マン @satori_Lv35 2021年4月18日
「女性はジャンプ漫画の編集にはなれませんか?」の質問に「前例が無い訳ではありませんが週刊少年ジャンプの編集には『少年の心』が分かる人でないと……」と返されたのが絶対許せない - Togetter https://togetter.com/li/1425891 腐女子とフェミニストを併発した奴がジャンプを炎上させた件
21
den @den05783573 2021年4月18日
BLというのは、「BLに女は出てこないのでどんなひどい描写があっても女であるワタシは何も悪くありませ~ん。愛のあるレイプだからオールOK!」とやるためのものだから、自分の性癖すら自分で背負えない人らに何かを期待しろと言われてもね。本質的にフェミの「全部男のせい」という責任転嫁とBLは親和性がありすぎて悪いけど全く信用に値しない。
19
いとうさん @757Itou 2021年4月18日
g_hzkr あのときの「シッパー使え」ってのに賛同してたアカ、幾人か追跡して見てたら、めちゃくちゃめんどくさいのしかいなかったから、ブロックとミュートが捗ったわ。意識他界系に絡まれても困るし。
4
高村武義 #WalkAway @tk_takamura 2021年4月18日
ituki_s 事実を見ようとせず、捻じ曲げてるんですかね? ” 腐女子かつフェミの人が攻撃した”だけでなく、”腐女子も攻撃した”のが事実。萌え絵で都から奨励賞を貰った女子高生を叩いたBL描きは、進撃のライナーとベルトルトを性的消費してる腐女子だったんだよ。https://togetter.com/li/1642285
10
高村武義 #WalkAway @tk_takamura 2021年4月18日
ituki_s 腐フェミではなく、腐女子が攻撃してる事実をtk_takamuraでも上げてるんだけど、何で貴方はそれを直視しようとしないの?
12
高村武義 #WalkAway @tk_takamura 2021年4月18日
腐女子界隈の不始末を自分達でケリつけずに、外部(オタク)に要求するのは止めろってことだよ。ケジメつけてないから界隈丸ごと批判される。
12
高村武義 #WalkAway @tk_takamura 2021年4月18日
フェミ系社会学者の千田有紀がキズナアイを叩いた時は、フェミに対して一般女性が抗議と怒りの声を上げた。だからフェミと一般の女性は違うのだなと、外部の者も分類することが出来た。腐フェミやフェミ系社会学者に対し、腐女子がちゃんと批判する自浄能力を示せば、オタク側も両者は違うのだなと分類出来る。 それ以上でもそれ以下でもない。”女性の声「キズナアイすら性的と批判するフェミは迷惑だし傷つく」” https://togetter.com/li/1272944
20
堕天し王国を籠絡するいつき @ituki_s 2021年4月18日
tk_takamura だってそんな腐女子の例普通に腐女子コミュニティにいて見かける機会なんてほぼないんですよ。で、それをどう自浄しろと?あとBL無罪とか女性向けは男性向けに比べて云々みたいな頭おかしいのはわたしも大嫌いだよ。そんなのの仲間扱いはされたくないんだと言ってるだけなんだよわたしは。
12
堕天し王国を籠絡するいつき @ituki_s 2021年4月18日
あの絵が賞もらった話のときは、絵がエロいいいねはいいけど描いてる女子高生エロい子だねはやめろといったくらいだよわたしはね。
2
高村武義 #WalkAway @tk_takamura 2021年4月18日
ituki_s 腐フェミやフェミ系社会学者に対し批判の声を上げればいいんだよ。萌えを攻撃してる腐女子に対して、”腐フェミやフェミ系社会学者のようなマネをするな”と批判すればいいんだよ。これは貴方個人ではなく、腐女子界隈全体に言える事。 上にも出てるけど、ろくでなし子さんはそれやって筋を通してるからね。だからフェミニストであるにも関わらず、あの人は別だと尊敬されている。
20
高村武義 #WalkAway @tk_takamura 2021年4月18日
samehadatorime ”むしろ腐こそが率先して身内の欺瞞を批判すべきじゃないのか、という意味じゃないの” ← そういうこと。
18
堕天し王国を籠絡するいつき @ituki_s 2021年4月18日
tk_takamura だから萌えを攻撃する腐女子が自分の付き合いの範囲にいればそりゃ諌めるよ。けどわたしの参加している範囲ではアイマスかわいいウマ娘モエモエーみたいな話はあってもダブスタで叩いてる人なんていないんですよ。腐女子というでかいコミュニティがあるわけではなくて、その中で細かいコミュニティが存在していて、ほとんどの腐女子はそんなよくわかんない主張を見る機会なんてないんですよ。こうやって好き好んで棘見てる場合で無い限り。
11
じむ123 @sdejr01212 2021年4月18日
腐女子やBLは自重している。と叩き棒にしてる時点でダブスタなんだよな。自重してる人は叩き棒にしないから。
24
砂漠の虫 @sandworm_313 2021年4月18日
腐女子という言葉がゲイに対する差別だからやめようって言われ出してるご時世に腐女子を自称し続けるオタク女は自分の目と脳が腐ってる事を自覚してるのでBL無罪フェミとは相性めちゃめちゃ悪いし表現規制反対派が多数だと思うのでBL無罪フェミと腐女子を一緒にしないでほしいと思うんだなあ。
7
砂漠の虫 @sandworm_313 2021年4月18日
自分の周りには「自分の萌えは他人の萎え、他人の萌えは自分の萎え」を徹底してる人しかいないというかそうじゃない人とは相入れないから腐女子=BL無罪フェミみたいに言われるといやあんな頭のおかしい連中と一緒にしないでくれとは思う。
7
SR @SR94538204 2021年4月18日
いろんな人が勘違いしてるのは、腐女子は攻撃されてんじゃなくて『見捨てられてる』『呆れられてる』の 鉄オタと同じで、界隈の日頃の行いが悪すぎて、民度が低すぎて『こいつらもう終わってんな』って他界隈から見放されてるわけ 自分の界隈だけ宗教みたいに肯定して、他界隈を攻撃する連中なんて嫌われて当然じゃん ポリコレの結果、滅びる対象は真っ先にBLだけど(実際、東京都条例の有害図書指定で最多はBL)、『みんな見放してて誰も助ける気にならない』ってだけだよ
21
SR @SR94538204 2021年4月18日
散々村人に迷惑かけてきて、嫌がらせをしてきた住人を、いざという時に助ける優しい村人はそうはいない 今までヘイトスピーチを続けてきた連中が、今度は自分が差別される側に転落しても、わざわざ助けてあげる心の広い人はそうはいない 『因果応報』『身から出た錆』 放火魔の家が火事で焼けても、自業自得すぎて誰も消火してあげる気にならない、ってだけのこと
20
SR @SR94538204 2021年4月18日
なのに今更腐女子界隈に優しくしてあげてください、敵を作るのをやめましょう、と言われても 感覚的には超迷惑な鉄オタに優しくしてあげよう、みたいな話と同じになっちゃうわけだ あるいはオウム事件後にオウム信者に優しくしよう、みたいな感覚か んな事できるわけないし、すでに手遅れなわけ 現在進行形で『自分が嫌いなものは規制運動利用して滅ぼそう、自分が好きなものだけは特権で特別』ってエゴイストがわんさかいる界隈と、平和に対話共存するのは無理だと思うよ 宗教の原理主義者との対話が不可能なように
20
SR @SR94538204 2021年4月18日
要するに、だいたいのオタクは腐女子を自ら積極的に攻撃して滅ぼそうとかBLを滅ぼそうとしてるわけじゃない 『ポリコレで滅びる事になっても助けない』『見捨ててる』だけ 腐女子(腐フェミ)に攻撃されるから自衛で反撃するだけであって、あいつらが攻撃さえしてこなければそもそも関わりたくない人が大部分だと思う(関わりたくないけど日本バッシングで絡んでくる面倒臭い他国みたいな存在、要するにクレーマー) 『あまりにも酷い界隈の一つだから、滅亡しても助ける気になれない』だけ
21
じむ123 @sdejr01212 2021年4月18日
積極的に助けろとは思わないけど浄化しない限り 全員同罪みたいな叩きはニコ動の〇〇厨記事やヒットコンテンツのアンチで見飽きたから そういう流れにも乗りたくはないな
16
膝栗毛 @g_hzkr 2021年4月18日
助けて欲しいとか信用して欲しいとか全く考えていなくて、単に誤用をやめて欲しいと思っている オタク趣味のある犯罪者を犯罪者はオタク!ってやってたマスメディアと大して変わらんし
11
A-16 @930A16 2021年4月18日
単純に腐女子は嗜好がアレな女を指す言葉でしかなくて、思想的には左も右もノンポリもそれぞれ居るのに、その内の一部を取り上げて「腐女子は~」って言うのは事実誤認だよと言ってるだけなんだが。
14
A-16 @930A16 2021年4月18日
宇崎ちゃん騒動の言い出しっぺが男なので「男は皆可愛らしい女の子の健全なイラストを猥褻物扱いする規制派!」って騒いだら、こいつ頭おかしいなってなるでしょ。
11
ヒッコリーのバット @m3sIUtQIFcjRebs 2021年4月18日
オタ同士で仲間割れしてても規制推進派の思う壺なんですよね しかし規制推進派に加担するオタが出てくるのは完全に予想外でした でもポリコレの件で危ないのはむしろBL界隈の方ではないかと思うんですよ ポリコレ先進国のアメリカの女子スポーツ界がどうなっているかを考えると「女性」と「LGBT」がポリコレ対戦になったら、まあそうなるでしょうし 漫画界へのポリコレの干渉自体を否定する方向で団結できればいいのですが、現状難しいそうで頭が痛い
13
こんたん @kontan8823 2021年4月18日
タイのBLドラマや中華圏のブロマンスドラマも、いずれポリコレの取り締まり対象になる。ブロマンスドラマなどは、さっそく中国当局に目を付けられているしね。
8
西方政府軍兵士@ノクターンノベルズ&ノベルアッププラス @Lkpi8dEIKmF7bi1 2021年4月18日
kontan8823 BL作家の人のツイートまとめで、中国と台湾、BL作品の市場としてはどっちが有望って話があったな。LGBTへの権利関係では台湾の方が緩やかで、作品の市場としてもそうだと書いてたなぁ
0
A-16 @930A16 2021年4月18日
SR94538204 優しくされたいとも仲間になりたいとも思わないが、鉄オタだって撮り鉄も乗り鉄も時刻表オタも全部纏めて一部の迷惑オタの言動の責任を取れって言われるの不快だろうと思うので、十把一絡げは止めたらどうか。
15
A-16 @930A16 2021年4月18日
tk_takamura 堀も金田も岩淵も大半の腐女子にとってはただの知らない人。岩淵は商売上タイトルをそうしただけで、腐女子ですらなかったような……? 巨乳叩きの岩淵は、巨乳腐女子からすると男にとって以上に敵です。自分の体に関わることなので。対岸の火事って書いてる方が居たけど、男ヲタも含め政治的な話に興味無い人がこの世の大半でしょうね。だから炎上時だけ盛り上がる。盛り上がってる中には腐女子も居ます。
12
鮫肌鳥目 @samehadatorime 2021年4月18日
要は自浄の為に自ら動く気は無いってことでしょ。 まぁ「私自身がやらかした訳でもないのに何で私がケツ拭かねばならんのだ」という気持ちは当然だと思う。ただ一方的に悪いイメージが上書きされていくのを他人事のように黙って見てたら結局自分自身も他の厄介な連中と同一視されても仕方ない。鉄や腐に限らず男オタ含めどの界隈にも言える事だけど「アイツらと一緒にするな」と本気で思うのなら猶更実行しなきゃ。何も行動しないのに相手が誤解することなく実態を理解してくれるのを望むのなら虫が良すぎるよね。
17
じむ123 @sdejr01212 2021年4月18日
まあ男のオタク界隈でも〇〇厨の問題は俺の責任。俺が浄化してみせる。なんて人は見たことないし浄化出来た例もしらないな。と言うと「批判さえしない気か」と反論が来るだろうけど腐に切れてる人は浄化と言う結果が出ない限り満足しないよね。「批判したな。よし俺は腐を許すぞ」とはならない。
19
砂漠の虫 @sandworm_313 2021年4月18日
男オタの中に腐女子の大半はBL無罪を主張する表現規制派だと言うことにしたい人がいるってのは分かった。そういえばコミケで売り子してる時に変な事言って絡んでくるのは男率が高かったけどもしかしてそういう人達かな。
9
新指導要領の美術科教育(仮.bot @art_education_ 2021年4月18日
車椅子の人がみんなアレじゃないでしょ。じゃぁアレはどうしたものかという問題
18
肉喰男 @eatthemeat2854 2021年4月18日
sdejr01212 「自浄しろと言うけど、具体的に何をすればあなた方は納得してくれるんですか?」という話にもなる。
14
高村武義 #WalkAway @tk_takamura 2021年4月18日
どう自浄すればいいのか、何をすれば納得するかはとっくに書いてある→tk_takamura  萌えやオタクを叩いて表現規制をに賛同する腐女子をキッチリ批判しろ 。たったそれだけのことなのに、何をgdgd言い訳してるんだか。オタク側には実害がいくつも出ている。いつまでも我慢してると思ったら大間違いだ。
18
高村武義 #WalkAway @tk_takamura 2021年4月18日
事と次第によっては、法の下の平等に基づいて、BLにも厳格な条例のでのゾーニングを行うよう行政に陳情したっていいんだ。店頭で野放しになってるBLは、条例上は完全に違法。男性向け18禁と同様、赤い18禁マークの暖簾の向こうの引っ込んでもらうのが本来は合法な売り方なのだからな。法的に規制されるべきは、条例適用外の一般向けの萌えか、条例違反のBLか、行政の場ので白黒つけようじゃないか。
17
高村武義 #WalkAway @tk_takamura 2021年4月18日
行政によってBLが赤い18禁マークの暖簾の向こうに押し込まれて、なお萌え有罪BL無罪と言えるか見物だよ。
22
讃岐饂飩 @m2741236609 2021年4月18日
tk_takamura ためらいなく言えるだろうなぁ、自分が正しいということに自身持ってるんだろうし規制されたのは悪意ある他人のせいって間違いなく言うだろうよ https://togetter.com/li/1469943 コレを見てるとねぇ
19
新指導要領の美術科教育(仮.bot @art_education_ 2021年4月18日
アレに否定的な他者認知を与えると、重篤なボダに軽快してオーバードーズしだすよ。オープンレターとか
2
高村武義 #WalkAway @tk_takamura 2021年4月18日
なおオタクは地域の萌え興しで自浄能力を示してきた。地域に迷惑かけないように礼儀正しくし、暴走する奴がいたら批判して排除し、そうやって地域の信用を勝ち得てきたから、各地で萌えによる地域興し盛んになってる。らきすたの旧鷲宮町(現久喜市)、ガルパンの大洗町、ラブライブの沼津市など事例は非常に多い。 他から信用を勝ち得るには、自浄能力の発揮が必須。
17
高村武義 #WalkAway @tk_takamura 2021年4月18日
"「らき☆すた」の神社、初詣で準備に大わらわ(2009年12月26日13時55分 読売新聞)","中島三男・町総務課長は「当初は困惑した住民もいたが、マナーのいい人が多く、逆に町の活性化に貢献してくれるという意識が強まってきた」と話す。"https://web.archive.org/web/20091229121025/https://www.yomiuri.co.jp/national/culture/news/20091226-OYT1T00365.htm
17
新指導要領の美術科教育(仮.bot @art_education_ 2021年4月18日
沼津は結構巣窟で女性表象描けない学校あるなぁ デジタル制作するかどうかのレベルで格差が出ているhttps://goo.gl/maps/meRDNp7dr5htHS8g7
0
じむ123 @sdejr01212 2021年4月18日
tk_takamura 腐向けのリアルイベントってトラブル続出で打ち切られてたっけ?
7
堕天し王国を籠絡するいつき @ituki_s 2021年4月18日
正確には腐ではなく女オタクになるんだろうけど、各地の博物館が刀剣乱舞とコラボしていたり、いわゆる2.5舞台が若手俳優の受け皿になりつつ隆盛していたり、転売ヤー滅ぶべしと公式を受注販売に向かわせたりしていたのは?ていうかこういうのって自浄とかではなくファンの熱意とマナーの話ですよね。
8
高村武義 #WalkAway @tk_takamura 2021年4月18日
ituki_s その土壌を作ったのは地域興しにおけるオタクの自浄能力の賜物だ。”らきすた”が2007年。刀剣乱舞が2015年。長年オタクが作った信用の上に胡坐かくのは止めてくれんかね。
15
堕天し王国を籠絡するいつき @ituki_s 2021年4月18日
聖地巡礼自体は90年代頃には既に腐女子も行っていたけど、あくまで目立たずやってたし、そもそもが「俺たちがこの街を盛り上げる」みたいな意識なんかなかったからな。実際やってたこともただの名所旧跡めぐりでしかなかったけど。公にで始めたのは確かにタイバニユーリフリーとかあのへんからかな。
6
💉full💉灰猫亭💉 @KrimsKramsDy 2021年4月18日
もういっそBLも一回燃やされて更地になってしまえ。私も腐女子だけど一般書店で肌色多めな絵が表紙になってるBLが堂々と並んでるのはどうかと思うし、露出の多い女子が駄目なら露出の多い男子も同じようにアウト判定しろよってつくづく思う。一方的に女子を燃やそうとする連中と腐女子だからと一緒にされるのはつくづく不本意だ
15
新指導要領の美術科教育(仮.bot @art_education_ 2021年4月18日
誰も望んでないし誰も得しないけどな。あいつらが望んで招いた結果で被害者面するだけだ。
2
ららぁ @lalalala0987 2021年4月18日
まだやってんのか。男オタクと女オタクで自浄の意味が違うんだから理解なんて永久に無理でしょ。男側は権利側のルールや法令に明確に違反したら排除だけど、女側は未だに外野の同調圧力で排除みたいなことやってるんだもの。それがポリコレをのさばらせる要因になるのに改まらないんだから敵視されるよ。
19
ららぁ @lalalala0987 2021年4月18日
個人的にはArtanejp さんの「道徳」の下りがわかりやすく、叩かれる前に隠れることを続けてきた結果、女オタクの行動パターンが現在のポリコレという敵に手をこまねいてるだけで、クレームに対して民間や行政が萎縮していくのを眺めているだけという利敵行為になってしまったんだよな。
16
如月あきら @6u9A3Kh7hottYYV 2021年4月18日
BLって一口に言っても多様で、令和攻め仕草だとか、古典文学のBL的解釈だとか”高尚”なものもあれば、触手レイプ媚薬監禁といった”エロ・グロ”に偏ったものもある。どれを好むのかなんて自由で、何を好んでも責められる謂れは無い。 一腐男子としては、「高尚なBOYS LOVE」を目指すのはいいけど、お願いだから「界隈全部の浄化」は止めてくれって思う。全員が付き合う必要なんて無いんだ。
2
如月あきら @6u9A3Kh7hottYYV 2021年4月18日
6u9A3Kh7hottYYV リベラルファシストと同じで、他人も自分と同じように「アップデート」されてないと気が済まないのだろうけど。
0
ららぁ @lalalala0987 2021年4月18日
別にBLも十把一絡げに浄化する必要なんてないんだよね。男のエロ本みたいに明確なルールを決めてアウトなら18禁コーナーに、セーフなら一般コーナーに置いて文句言われたら「どのルールに抵触してるんだゴラァ」って返せばいいのに、それを主観的な解釈で有耶無耶にしてるから行政からは有害指定されるし、ポリコレから文句つけられる隙を晒してる。それが規制反対派からしたら利敵行為でしかないという話。
21
堕天し王国を籠絡するいつき @ituki_s 2021年4月18日
成人向け作品をきっちりと売り場わけてゾーニングはBLやレディコミやTLでもやるべきだと思うよ。実際に店舗にいく必要もない電書や通販から始めてくれないかと思うよ。リアルでは18禁コーナーに居る女性に対する変な目がある間はなかなか難しそうではあるけれど。買う側としてもきっちりわけた上でプラトニックがいいときとエロいのほしい時で切り替えられるしね。
12
堕天し王国を籠絡するいつき @ituki_s 2021年4月18日
昔BLゲームが出始めの頃に置き場がなかったのかソフマップのエロゲコーナーのなんでか一番奥に置かれてて、とりにいったらフロアにいた男性陣がモーセしたのを覚えているので、「あの女はエロ好き」みたいなレッテル貼りたがるのとも別に、一緒くたになってると男性側がビビるようなこともあるだろうからリアル売り場の構造は難しそうだけどね。男性向け読みたい女性も女性向け好きな男性もいるだろうから。
10
堕天し王国を籠絡するいつき @ituki_s 2021年4月19日
R-18関連でちょっと思い出したのだけど、腐女子とひとくちに言っても商業BLを好む層と、二次創作が好きな層はほとんど重ならないんだ。腐女子自称しているのは後者側が中心となるので商業の問題に感心が薄くなりがちなのはここもあるんじゃないかなと思う。同人イベントでは物理的な隔離はしていなくても、年齢確認徹底したりしているサークルも多いと聞くよ。
10
サトリ🕹🎮叩かれてる連呼の表自マン @satori_Lv35 2021年4月19日
ituki_s なんかいろいろ言い訳しすぎ。腐女子の功績とか言うならそれこそ腐女子フェミを排除しろよ、陰湿に排除しまくる腐女子が結果出せてないってことはごく少数が反発してるだけとしか取れない。
17
サトリ🕹🎮叩かれてる連呼の表自マン @satori_Lv35 2021年4月19日
男オタですら「隣の島沈めたら次は時分の島が沈む番だ」って言い合って気持ち悪いと思うジャンルでも排除しないっていう不文律が出来てるんだよ、だからBLだって保護の対象になってるってのにな。
10
肉喰男 @eatthemeat2854 2021年4月19日
男オタクが止められないフェミを女オタクなら止められるのかっていうと...
11
サトリ🕹🎮叩かれてる連呼の表自マン @satori_Lv35 2021年4月19日
eatthemeat2854 身内から総スカンくらったら界隈で生きていけないから外からより効果ある。
13
サトリ🕹🎮叩かれてる連呼の表自マン @satori_Lv35 2021年4月19日
フェミ側についてる表現排除してる男オタって、てつまよしとう、幾谷正、TAKUMIみたいに、オタク業界で成功できなかった奴が私怨でやってるのが多い、どんだけめちゃくちゃ言っても失うものないからなー。>献血ポスター批判Illustrator「自分が麻痺せずに済んだのは教育や異性に恵まれた為にこの種のコンテンツに触れる機会がなかったからで、もし自分が二次元に性欲をぶつけるしか選択肢のない人間なら当然麻痺しただろう」 - Togetter https://togetter.com/li/1422266
17
砂漠の虫 @sandworm_313 2021年4月19日
同じ作品の同じキャラクターを好きであってもそのキャラがネコかタチかで不倶戴天な間柄となる界隈において性別が女という超雑なくくりであんな理解不能な連中のことを身内だろなんとかしろって言われてもなあ…。みかん事件の時に騒いだツイフェミラブライバーなんかラブライバーの人達は何とかできた?いくら説得しようとしたって無駄でこいつ関わってもロクな事ねえなって結論に至らなかった?
5
サトリ🕹🎮叩かれてる連呼の表自マン @satori_Lv35 2021年4月19日
sandworm_313 みかん大使ってラブライバーが燃やしてたわけじゃないぞ、ツイフェミラブライバーがフェミニストを擁護するような事言ってたけど強火で炎上してた、ラブライバーが黒焦げになってても火元はプラスサイズモデルとかなんだから消化するわけない。「こいつ関わってもロクな事ねえなって結論に」とか誰が決めたの?、そんな通達来てないぞ。
10
サトリ🕹🎮叩かれてる連呼の表自マン @satori_Lv35 2021年4月19日
ちなみにジョジョ腐とラブライバーのふ○どし○吉はたびたび炎上して鍵垢になるを繰り返した挙げ句アカウント削除して活動停止。ジョジョ腐アメコミ沼の人はジョジョとアメコミのファン双方から焼かれてしばらく鍵アカウントに、復帰後も元の名前を名乗れなくなってる。上で例にあげた少年ジャンプ少年の心事件の今も鍵アカウントのまま。わりと気の毒なくらい燃えてる。男子に人気のコンテンツからのフェミムーヴかましたやつはあまり無事ではないぞ。
13
砂漠の虫 @sandworm_313 2021年4月19日
すまん喩え方が悪かった。あのツイフェミラブライバー、確か宇崎ちゃんの時とか幼女型ラブドールの時に規制しろって騒いでた記憶があるんだけど「同じラブライバーなら何とかしろよ」って誰も言わないし思わないでしょ?BL無罪主張する一部の声デカいヤバい連中について「同じ腐女子ならなんとかしろ」ってのは勘弁してくれって思うわけですよ。
12
サトリ🕹🎮叩かれてる連呼の表自マン @satori_Lv35 2021年4月19日
『彼らが最初共産主義者を攻撃したとき』を地で行ってる、ほんとに一度絶滅したほうがいいんじゃないか。
10
サトリ🕹🎮叩かれてる連呼の表自マン @satori_Lv35 2021年4月19日
sandworm_313 ラブライバーは燃やせとか言わなくてもいいくらいに炎上してたし、ラブライバーも普通に批判に加わってただろ。ラブライバーは批判に加わらなかったみたいな印象はまったくない。
6
砂漠の虫 @sandworm_313 2021年4月19日
少なくとも自分の仲間内の腐女子にはBL無罪なんてトンチキな事言う人はいないし表現規制反対だしゾーニングすべきところはすべきだし幼女型ラブドール買った人のレビューは畏敬の念を持って読んでたし表現規制フェミの発言は引用リプとかでいやそのりくつはおかしいって言ってたし表現の自由を守るために選挙行こうぜって言ってるから女オタクって大半がそうだと思ってたんだけどもしかして男性からはそういう腐女子は全く認識されてないのかな。だからBL無罪フェミが腐女子で一括りにされるのか。
12
高村武義 #WalkAway @tk_takamura 2021年4月20日
ituki_s 聖地巡礼と萌え等のコンテンツによる地域振興は違うよ。 聖地巡礼は萌え等のコンテンツによる地域振興の前段階のもの。聖地巡礼はファンが作品の舞台となった土地に訪れるものだが、地域に認知されず、ファンの内輪ネタで終わってしまうことが多々ある。特に漫画やアニメへの偏見が強く、ネットが無く情報の共有化ができない90年代はそうだ。
7
高村武義 #WalkAway @tk_takamura 2021年4月20日
一方、萌え等のコンテンツによる地域振興は、ファンによる聖地巡礼が地域に認知されて、地域住民や行政が主体的に関わり、地域経済を盛り上げていく活動だ。他にも地域が独自のキャラを作って盛り上げていくこともある(例:碧志摩メグ)。この地域住民や行政がコンテンツや訪れるファンに主体的に関わる過程において、ファンと住人の交流と接触が発生する。 らきすたの事例も最初はファンの中で完結していた聖地巡礼に留まっていたが、地域の認知とファンの自浄能力によって、地域振興につながった。
6
高村武義 #WalkAway @tk_takamura 2021年4月20日
ちなみに地域振興につなげようとしたが、失敗して聖地巡礼に留まってしまった一例が、”かんなぎ”の鼻節神社だな。アクセスが悪すぎたのが致命的だった。
5
鋼線の刻み手・渇望K @dorac0 2021年4月20日
およそ目に付くエロ系が標的として狩れなくなって、目下都条例を筆頭に有害図書のやり玉に挙がってるのがBL系とかいう話があるのにいまだに「野郎向けエロは有害だがBLは無罪」何てどの世界線の理屈ですか?でしかないんだよな。 同じエロの狢なんだよ。 狩る側にとってもリビドー満たしたい類の狩られる側の人間としても。 ふしだらは許されない何て言って自分らが狩られない訳がないだろアホめ、としか。
8
高村武義 #WalkAway @tk_takamura 2021年4月20日
自浄能力が示せないのに、”一緒にしないでくれ”はご都合主義すぎて、失笑するしかない。鉄ヲタや社会学者がどうなってるか良く見ろ。自浄能力が無ければ、いいも悪いも関係なく界隈丸ごと有害視される。それが現実。それが嫌ならBL無罪主張する連中に対して腐女子がケジメつけろ。
11
高村武義 #WalkAway @tk_takamura 2021年4月20日
dorac0 BL無罪を唱えてるフェミ系社会学者の堀あきこによると、BL規制は男性的権力による女性への抑圧、ジェンダー差別なんだそうだ。こいつは法の下の平等も知らん。こういうアホを腐女子がちゃんと批判しないと、腐フェミはどんどん増長するし、外部コンテンツ(特に男性向け)に加害行為を行う。結果、BLと腐女子界隈丸ごと有害視される
11
高村武義 #WalkAway @tk_takamura 2021年4月20日
ちなみにこれは、2005年女性セブンによるオタク差別の実態をレポした記事。05年時点ですら、家族や親族にまで犯罪者予備軍視されていたのだ。それが今では地方の地域活性化の担い手だ。偏見と戦うと同時に自浄能力を発揮しなくては、世間の信頼は勝ちとれんよ。https://twitter.com/tk_takamura/status/1335491360195940352
10
🥬🔞 レタっさん(この世界の片隅に) 🗾🇯🇵 @Lettusonly 2021年4月20日
創作の現場に倫理やら政治的正しさを持ち込ませないって点で協調できるならいい話なんですけどね。各々の宗派まで攻撃しだしたら無駄な対立が生まれるだけなのになに考えてるのやら…
6
堕天し王国を籠絡するいつき @ituki_s 2021年4月20日
BL無罪なんてトンチキを言ったこともないしむしろその手のまとめはこいつ何様よというコメントしたりしていた(わたしも含めて)腐女子もいたはずなんですがね。繰り返しますが、ああいうトンチキは敵だと思っているし、どんどん戦ってください応援しますよ。ただ、それと一緒くたにしないでくれと言ってるだけなんですよ。上にも同じ意見がたくさんあるの、なんで見えないんですかね。
13
高村武義 #WalkAway @tk_takamura 2021年4月20日
satori_Lv35  ま、これに尽きるな。”なんかいろいろ言い訳しすぎ。腐女子の功績とか言うならそれこそ腐女子フェミを排除しろよ、陰湿に排除しまくる腐女子が結果出せてないってことはごく少数が反発してるだけとしか取れない”
10
鋼線の刻み手・渇望K @dorac0 2021年4月20日
tk_takamura 一人一派だの権力勾配だのと詭弁を弄して自浄も為せないのであれば、悪目立ちする人間によって世の顰蹙を買い、延いては其処に属すると名乗る人間全体が白眼視されていくだけの事ですな。
7
鋼線の刻み手・渇望K @dorac0 2021年4月20日
tk_takamura 世の中に抑圧的な男性とそのシンパ、そしてそれに虐げられる女性しかいないとでも思ってるんですかね?それこそアカとヤンキーが毒虫同士の喧嘩をやってた頃のイデオロギーから頭のロジックがアップデートされてない() 世紀またいだどっかの世界線で復活の日宜しく核ミサイルやウイルスでも撃ち合って滅びればいい。(生き残ってもきっと棍棒で殴り合い続けるだろうけど)
6
肉喰男 @eatthemeat2854 2021年4月20日
satori_Lv35 男女問わず、オタクが問題発言したりイベントなどでやらかしたりして炎上→糾弾された光景は幾度となくあったけど、 自分の体感上、糾弾された彼らのほとんどは平然と活動を続けている。
14
肉喰男 @eatthemeat2854 2021年4月20日
身に覚えのないオタクの悪行を持ち出されて、「自浄と言うけど、あなたこの時知らん顔してたじゃないですか」なんて言われたらどうするんだろう。
17
mineya(喪中RS) @komineya 2021年4月20日
これさあ、保守寄りの腐女子とか少ないってBL好き=ツイフェミって前提で叩いてる人も居るけど、大御所BL愛好家フェミのファンネル攻撃が怖くて声を上げられない人って多いんじゃないですかね?
19
🥬🔞 レタっさん(この世界の片隅に) 🗾🇯🇵 @Lettusonly 2021年4月20日
komineya 結局なんで声をあげられないかって言うと、ファンネル攻撃で“排除”されかねないって同調圧力があるからで、それを同じやり方で報復しても不毛な報復合戦生むだけでしょうしね。呉座騒動みたいな不毛なキャンセルカルチャーは勘弁して欲しい(>。<)
13
MIKAN @TORIATE01 2021年4月20日
eatthemeat2854 腐女子は知らないだろうけど オタクは見に覚えのない 犯罪者と同列に扱われて差別されてきたよ。 なぜ、腐女子は覚悟を持てないんだ? 罵倒や蔑みなんて当たり前に受けてでも 表現の自由を守る気概を見せてくれ
10
mineya(喪中RS) @komineya 2021年4月20日
Lettusonly 彼女らにしてみればBLをフェミの道具にしないで放っておいてくれ!ってのが本音でしょう。 ポリコレ軍師が笛吹いて病みフェミ腐女子を導いているのが全ての原因かと。
17
MIKAN @TORIATE01 2021年4月20日
なんで・・・弱者男性を女性は怖いからストーカーになるから見捨てるといい。 今回は自分たちの好きで大事なBL表現なのに腐女子は見捨てようとしてるんだろう・・・。 男女平等も守れない表現の自由も守れない・・・。 女性はいったい誰に気兼ねしてるんだ?というか気兼ねする必要なんてないだろうに・・・。 意味がわからない。
6
MIKAN @TORIATE01 2021年4月20日
本来フェミニストが覇気を持っておかしいといっているような場所なのに フェミニスト自身が女性の共感力という弱さに漬け込んでいるように見えるよ 悪辣だよ
2
🥬🔞 レタっさん(この世界の片隅に) 🗾🇯🇵 @Lettusonly 2021年4月20日
komineya その通りだと思います。だから「利用されたくなければ圧力かけてる輩の首級取ってこい」は違和感あります。しょうもない業突く張りにも物言う権利は残念ながらありますので…
12
魚好き @nekoneko134679 2021年4月20日
そもそもどういう状態になったら「自浄された」って状態になるんよ。「首持ってこい」ったって、まさか文字通り本当に首切るわけじゃないよね。そこまでしなくとも、個人のできる制裁なんてたかが知れてるし、そもそもこういう連中には何言っても柳に風だったんだから難しいから
20
魚好き @nekoneko134679 2021年4月20日
件の方々の批判は、この問題を知ってしまった以上はするよ。でもそんなの知った上でやる腐女子なんてほんの一握りだから、多分本当に望んだ結果になるとは思えないなぁ
9
肉喰男 @eatthemeat2854 2021年4月20日
nekoneko134679 腐女子が物申したところで、それでフェミが屈するわけがない。「オスに媚びる名誉男性」として吊し上げられるのは目に見えている。
18
豆腐豆腐豆腐🍅 @NewName_NoIdea 2021年4月20日
傍観は罪理論はきりがないというか、なんの権力も持たない一般人に何を要求しているのかという感想
16
豆腐豆腐豆腐🍅 @NewName_NoIdea 2021年4月20日
NewName_NoIdea 腐女子全体叩いてる人たちは自分たちとは違うコミュニティの人間だから関係ないと思ってるんだろうが、外野から見たら同じオタクの括りになるからな 腐女子は自浄できていないと騒いでいるがその責任は他の腐女子ではないオタクにも存在することになる 俺は見に覚えのないことの責任までかぶりたくはないので他人にも傍観は罪理論は適用しません
22
MIKAN @TORIATE01 2021年4月20日
NewName_NoIdea 国民主権と意味をわかってないね。国民とは私を含めた無能と弱者と障害者とブサイクを含めた全てなんだよ。傍観は罪とかそういうことじゃない。表現の自由という憲法の条文を有名無実化するか否かは国民全てにとって当事者なんだよ。 それは憲法学者が決めることでも政治家が決めることでも天皇が決めることでもないんだよ。
4
MIKAN @TORIATE01 2021年4月20日
国民主権は国民自身が国家の方針に責任を持つということなの。 だから、腐女子がBLを見捨てるならBLは死ぬんだよ。 腐女子が表現の自由を捨てるなら表現の自由は死ぬんだよ。 権力を持っている意識を持ってほしい。天皇だって退位するのに国民にお気持ちを伝えるしかできない。 国民がそれを認めたから生前退位できたという事実を忘れては行けないよ。
3
MIKAN @TORIATE01 2021年4月20日
フェミニストやミサンドリストは男性を根絶やしにして 自分の気に食わない女性を”名誉男性”として駆除してエゴイズムの楽園を作ろうとしている。 フェミニスト共の暴走を止めなければいけない。それは個人個人の主権者の意思として断固として 行わなければいけない。例えフェミニストからどんなレッテルや侮辱を受けようとだ。それが自由と平等と国民主権のためだ。
4
MIKAN @TORIATE01 2021年4月20日
ワイマール共和国のドイツ国民は窮乏の為に ナチスに主権を委ねてしまった。 結果、ドイツはいまだにナチス時代の蛮行を揶揄され続けている。 腐女子も心ある女性もフェミニストに主権を委ねるべきではない。 フェミニストは都合の悪い女性を平気で差別している。 委ねるになる存在などではない。
2
豆腐豆腐豆腐🍅 @NewName_NoIdea 2021年4月20日
TORIATE01 ちょっと何をおっしゃっておられるのかわからないのですが、国は明確な枠組みですがオタクや腐女子に統治機構は存在しませんし何となく同じような趣味を持っている人たちをなんとなく括ってそう呼んでいるだけのおぼろげな括りなんですよね。 選挙制度だとかも存在しませんのでただの一般人が権力発揮できる仕組みはありません。
11
MIKAN @TORIATE01 2021年4月20日
NewName_NoIdea 日本国憲法に国民主権が明記されている故に選挙制度とか政党政治とか関係なく。政府は国民の意思を踏みにじる事ができないんですよ。だから天皇陛下でさえ別に国民投票が行われてないのに世論調査等で判断したわけでね。だから、腐女子であろうとキモオタであろうときちんと意思表示する事って大事なんですよ。日本が立憲民主国家でいる限りにね。
2
豆腐豆腐豆腐🍅 @NewName_NoIdea 2021年4月20日
TORIATE01 なるほど一般論として政治参加は重要ですね。 ところで、意思表明しなければお前らも罪人だと攻撃された人が意思表明する気になると思われますか?
12
MIKAN @TORIATE01 2021年4月20日
国民主権は重い。無能政治家に責任転嫁できない。それくらい重いんだよ。天皇が居るのも国民の総意でしかなく世論調査で過半数割れしたら消滅するってことがわかってない。
2
MIKAN @TORIATE01 2021年4月20日
NewName_NoIdea 意思表示しなければ存在しないのと同じですよ。反対も賛成も意思表示だ。だから、弱者男性も声を上げるべきだし。腐女子がフェミニストのやり方におかしいと思うなら声を上げるべきだ。 逆に、そうでないと思うなら。声を上げなければいい。そうすれば、望む通りになる。
6
🥬🔞 レタっさん(この世界の片隅に) 🗾🇯🇵 @Lettusonly 2021年4月20日
sandworm_313 反対の声を継続的にあげられてるなら十分だと思いますよ。(残念ながら言論の自由はあるので)おかしな連中を排除しない限り認めないってのは過剰要求ですよ
12
サトリ🕹🎮叩かれてる連呼の表自マン @satori_Lv35 2021年4月20日
eatthemeat2854 男オタが「エロしか守らない表現の自由戦士」とか「犯罪者予備軍」とか「ロリペド」とか散々言われながら戦ってるのに、吊し上げ食らうから嫌だとかギャグで言ってるのか。
20
サトリ🕹🎮叩かれてる連呼の表自マン @satori_Lv35 2021年4月20日
「一緒くたに腐女子叩いてる」とかすごい勘違いしてるけど「BLも守ってきたけど最近は腐女子が石投げてくる、もうLGBTからBLがポリコレされても守らなくてもいいんじゃね?、いなくなれば石も飛んでこなくなるからな」っていう話だからね。
19
肉喰男 @eatthemeat2854 2021年4月20日
satori_Lv35 「俺らが苦しんでいるのに、お前らが苦しんでないのはおかしい」って言ってるようなもんだぞ。
12
サトリ🕹🎮叩かれてる連呼の表自マン @satori_Lv35 2021年4月20日
eatthemeat2854 違うぞ『男オタが「エロしか守らない表現の自由戦士」とか「犯罪者予備軍」とか「ロリペド」とか散々言われながら戦ってるのに、吊し上げ食らうから嫌だとかギャグで言ってるのか。』と言ってるんだ。
19
高村武義 #WalkAway @tk_takamura 2021年4月20日
eatthemeat2854 オタクは身に覚えの無い悪行の責任を押し付けられて、長年社会から犯罪者予備軍扱いされてきたんだよ。その事実を示す証拠もここ tk_takamura に書いてある通りだ。そしてその偏見を払拭するために長年努力をしてきた→  tk_takamura 。 そのオタクに腐女子が腐フェミと一緒になって”萌え有罪BL無罪”と、石を投げてるから、オタクが激怒している。
14
高村武義 #WalkAway @tk_takamura 2021年4月20日
オタクは2009~2010年の都条例問題の時に、行政から”認知症に認定しよう”とまで言われた。それこそ凄まじいばかりのヘイトと差別を受けてきた。それでも戦って、やっと世間の信用を勝ち得たのに、今度はそれに石を投げてるのが腐フェミと腐女子だ。都条例問題の時はBLが規制される!と顔を青くしてたのに、喉元過ぎれば熱さ忘れる。今じゃ規制賛成に回る腐女子も珍しくない。
13
高村武義 #WalkAway @tk_takamura 2021年4月20日
よくあるのが、腐女子は自制できてるのにオタクは自制できてないから、規制されるのは当然とかいう奴な。書店でBLがゾーニングもされずに野放しなのに、平然とこういう寝言が出てくる。自分達の学級会と条例や法の区別がまるで付いていない上に、”ゾーニング”という法規制の知識がまるで無い。
17
高村武義 #WalkAway @tk_takamura 2021年4月20日
都条例原案(2010年否決で廃案)には”蔓延の抑止”とまで書かれた。オタクは行政に病原菌や感染症と同じ扱いを受けたんだ。
8