編集可能 アプリで作成
2021年4月15日

転売にガタガタ言っているのは買い負けしているオタクだけだ⁉️

まとめました。
3
まゆ・마키 @MAYUtypeR

転売屋からも躊躇なく買っていくスタイル(震え声)。 pic.twitter.com/foz6iIT3AS

2021-02-08 13:31:50
拡大
拡大
まゆ・마키 @MAYUtypeR

やばい、1個買ったらもう1個欲しくなってきたw

2021-02-08 21:31:53
白銀@銀髪大学長髪学部赤眼学科姉専攻ポニテゼミ所属 @Shiroganehair

されて嫌な事=ハラスメントという事なら、全てのテンバインはテンハラという事か! なるほど...( ⌯᷄௰⌯᷅ ) 今年の流行語は決まったな( *˙ω˙*)و グッ!

2021-02-17 17:20:58
まゆ・마키 @MAYUtypeR

@Shiroganehair 自分はしばしば転売屋から物を買う事があるので絶滅されると困る立ち位置にいます💦 売る人もその人から買う事もアンモラルである事は分かっているのですが、なかなかに難しい問題です…

2021-02-17 17:54:36
白銀@銀髪大学長髪学部赤眼学科姉専攻ポニテゼミ所属 @Shiroganehair

@MAYUtypeR うーん、確かに需要が一定数あるからこそ撲滅が難しいんですよね... 本来欲しい人が買うだけなら転売で買う必要は無いはずなのですが..._:( _ ́ཫ`):_ぐぬぬ

2021-02-17 19:21:29
まゆ・마키 @MAYUtypeR

@Shiroganehair メーカーも慈善事業ではなく利益追求を目的に製品を開発・販売している訳なので、すべての商品を消費者の受注生産にするというわけにもいかず、生活必需品ならともかく転売を法律で禁止するとなると商品販売の根本的概念が崩れてしまいますし、買えない人が不快なのも人情ですし、難しいですね…

2021-02-17 20:43:26
まゆ・마키 @MAYUtypeR

転売転売と転売屋から買う覚悟の無いセコいビンボーなオタがうるせーから不動産売買でもしたろかな。

2021-02-19 02:24:16
くま @kuma9292xX

@MAYUtypeR てか、転売ヤ屋に負けずに並んだりサイトにアクセスしないで文句ブータレてる  普通にしてたら買えなかった勢 は、文句いう筋合いないよね😅

2021-02-19 06:20:45
まゆ・마키 @MAYUtypeR

@kuma9292xX 自分は自由主義者だから、転売をする奴もそれに文句を言うやつも自由であって良いと思うのだけど、1万円の商品に高々1万円上乗せされたくらいでぴーぴー言ってるのは、古いオタクとしては「その程度の愛かよ」って思ってしまうし、心臓患って満足に働けないとかならいざ知らず、まっとうな

2021-02-19 11:22:10
まゆ・마키 @MAYUtypeR

@kuma9292xX サラリーマンがより高い利益を求める行為に異を唱えるような人とは一緒に仕事できないし、WFで一点買いなんてしようものなら入場料交通費その他諸経費上乗せしても転売屋から買う方が安上がりだし、そりゃ転売はズルい行為だとは思うけど、そもそもヒトはズルいからこそ食物連鎖の頂点に立てたわけだし

2021-02-19 11:22:22
まゆ・마키 @MAYUtypeR

@kuma9292xX こっちは既に市場に無いものを定価の5倍とか10倍とかで入手してたから転売屋のみみっちい利益なんて痛いとも感じないし、人気アーティストのライブチケットなんて転売屋がいてもいなくても瞬殺して買えないんだから、金出せば買えるんだから別にいいじゃんと思うわけですよ。 というかヘタレオタが

2021-02-19 11:22:35
まゆ・마키 @MAYUtypeR

@kuma9292xX 自分のヘタレを棚に上げてガタガタうるさいって話ですわw

2021-02-19 11:22:42
まゆ・마키 @MAYUtypeR

@kuma9292xX あ、ちなみに自分は特に転売してないっス。

2021-02-19 11:23:57
まゆ・마키 @MAYUtypeR

@kuma9292xX 自分の身の丈に合った事を楽しめばいいんです。

2021-02-19 11:27:59
Xephyr @Xephyr2009

転売屋だって品物を買って仕入れてるという点では 小売店と同じではあるものな。 問屋を介した値段で買うから そこに利益を上乗せしようとすれば 高くせざるを得ないのも当然で。 そうしないと商売として成立しないもんね。 twitter.com/37coHiNa/statu…

2021-02-22 19:07:23
まゆ・마키 @MAYUtypeR

@Xephyr2009 「転売」って言葉が独り歩きをしてしまったけど、そもそも商品の流通は転売であって、多くの人が不快感を持っているそれは「日用品などを買い占めて高く売る」事や「嗜好品を所持・使用したい人よりも早く買って市場から枯渇させて高く売る」事であって「転売」とイコールにはできないですよね。

2021-02-22 19:47:53
まゆ・마키 @MAYUtypeR

プロ絵師がTwitterに無償で絵をアップしてるの、ちょっと頭使えば仕事依頼の宣伝とかじゃなくて即収益につながるのに、承認欲求満たすだけで満足してて「絵描きは適正な報酬が得られない」って頭沸いてるんじゃないかと思う。

2021-04-04 02:25:22
まゆ・마키 @MAYUtypeR

転売ヤーは古物商許可証取ってないからダメとか税金払ってないから悪とか言う人が一定数いるけど、古物取ってれば転売しても納得するのか、税金払ってないってなんで分かるのか、要するに自分が欲しいものを先に買われてムカついてるだけで、転売ヤーより先に買えばいいだけだと思う。

2021-04-04 02:29:45
まゆ・마키 @MAYUtypeR

@pipixvi 転売ヤーは楽して儲けてるイメージを持たれてるけど、誰よりも努力しているという矛盾w きっと雇われて働くのではなく、自分で頑張って結果が出る達成感が楽しいのかもしれないね。

2021-04-04 03:36:33
まゆ・마키 @MAYUtypeR

だから年寄りが無駄に長生きしてるからだと何度言えば 若者の自殺が減らない コロナ禍…悩み発散の機会失われ 広島県内 chugoku-np.co.jp/local/news/art…

2021-04-04 20:09:41
まゆ・마키 @MAYUtypeR

今日はやたら発達障害の子に絡まれる日だなぁ。

2021-04-14 19:21:59
残りを読む(6)

コメント

まぐろ @oameao2 2021年4月15日
同じ一万円を払うなら転売屋より原作者・版権元に払いたい
64
藤吉 @swnfjys 2021年4月15日
転売ヤーがいなければもし買えなくても自分が所有したい、という人同士の戦いに負けただけなので諦めがつくんですよね。転売目的購入って、それがなければ普通に買えるところを何故か高値で売りつけようとするやつが欲しいものを持ってるってところがムカつくんだけど、それって身内を営利目的誘拐されたような気分に近いと思う。それがなければ普通の暮らしが出来るのに、何故か無駄な金を支払ってその普通の暮らしを売りつけられようとしてる感じ。
30
RiderKick @Kick7Rider 2021年4月15日
パイプ壊して水を売る定期。小売りと同じって言う人が必ず出てくる話題だが、定価には小売りの取り分がそもそも含まれているわけで。
54
タム @inthe7thheaven 2021年4月15日
小売と同じって、問屋から卸してもらってから言えよ。小売は他の小売からは買わねーんだよ。
50
キウイ @cin2142 2021年4月15日
個人情報目当てじゃないといいね
3
Nasoa @Nasoacollet 2021年4月15日
自由主義とアナーキーは違うぞ
17
Yeme @yer_meme 2021年4月15日
希望小売価格が表に出てくる様な状態なのがクソなんスよ。小売りはもっと自由に値付けして良いっスし、販売元ももっと自由に卸値付ければ良いっス。 それと数が足りてないのに安く買いたいってのは共産圏じゃないと不可能なので諦めて下さいっス。
4
まきにょ @makinyopp1 2021年4月15日
会場限定品とかだとその場に行けない人からしたら救世主ってのはあるだろうが、普通に店頭・通販で買えるものに関してはクソ以外のなにものでもない
2
mailerdemon @mailerdemon3 2021年4月15日
yer_meme 安く買いたいと不当な高値にして欲しくないのは違うのでは
31
ドラゴンチキン ネリウマ⭐︎いさお @dragonchicken19 2021年4月15日
古物商の免許取って利益に応じて納税して売買記録とって事件が起きた時に警察に協力するなら何も言わんよ定期。
4
まぐろ @oameao2 2021年4月15日
古物商って現在は正規で買う手段がなかったりするものを扱ってるからいわゆる転売とは性質が違うと思う。正規販売ルートが明らかで供給数も決まってるチケットや限定商品は転売屋がいてもいなくても購入できる人の数は変わらないし、転売屋が介入する意味はない
26
ドラゴンチキン ネリウマ⭐︎いさお @dragonchicken19 2021年4月15日
え?そこら中駆けずり回って定価で買ってるの?小売ならもっと安く仕入れられるよ。
17
花田 鉄平 @teppih 2021年4月15日
なんで転売屋から買うんだよ!襲撃して奪えばタダなんだぞ!!
16
とろろ @ein18790314 2021年4月15日
転売ヤーってのは末端の顧客ではない訳で、本来、いなければ単純に競争相手が減るだけで相場はもっと安く安定する。 ネットで多くのものが購入できるようになったからこそ、代わりに買ってあげるという理論も破綻してしかるべきなのに、逆にそのせいで不当に価格を吊り上げられるようになったという本末転倒。
29
R.Mory@Togetter @RMoryTogetter1 2021年4月15日
「生き苦しくなる」って表現を初めて見た
3
tacosun @kagami4432 2021年4月15日
転売の何が問題かといえば 正規の手続きを踏まず 利益分の税金も払わないって点があると思うんだよなぁ… 転売利益に課税されたら減りそうな気はするw
3
Yeme @yer_meme 2021年4月15日
mailerdemon3 「不当な高値」ならそもそも犯罪っスから取り締まれば良いんスよ。それが出来ないから大騒ぎしてるんじゃないっスかね。
3
ニートその3 @apribi 2021年4月15日
1点モノなんかはどうしようもないと思うけどある程度出荷を見込める商品は高いけど絶対買える枠を設けrてしまえば高額でも買う顧客層が減るわけで、転売に不向きな商品化させることはできると思うんだよね。
0
236_ @236_ 2021年4月15日
希望小売価格と定価の混同定期。 限定商法死すべき。
0
もひーと @unskillfulness 2021年4月15日
はえー、御高説のたまってるくせに鍵掛けてんなw
35
せんたく @senn_taku 2021年4月15日
まゆにツバして聞く話ってことかね
0
じげん (目には目を埴輪には埴輪を) @jigen_the3 2021年4月15日
マスク買い占めしてたテンバイヤーは国民を敵に回してたと思うし家電量販店で任天堂やソニーのゲーム機の買い占めに勤しんでる連中は一般客を敵に回してると思うんだが?
25
ポテサラすこすこ @G2d7vpre0FXSLSx 2021年4月15日
札束で頬叩いてマウントするのが古いオタク仕草とは知らなんだ
16
black hawk @black223hawk 2021年4月15日
まともな流通に介入してまで利益だけ載せて転売するのは付加価値でも何でもないですからね。付加価値というのならメーカーから仕入れられ地域に供給できるようになってからです。せどりはまだいいんですよ、市場に眠っている資産を必要な人に渡せるのであれば付加価値です。(せどりに対して私の認識が誤ってなければ)無理やり物を品不足を発生させてマッチポンプをするな。打ち壊すぞ(怒)
26
はくしん2世 @233033sato 2021年4月15日
オタク関係ないだろ。普通に転売行為は違法。古物商取引法って知ってる?
14
minnairirkwisu @minnairirkwisu 2021年4月15日
正規に手に入れる努力はしたくないけど欲しいものを我慢できないというだけの恥ずかしい話にご高説垂れるな
15
tacosun @kagami4432 2021年4月15日
233033sato 懐かしいなぁ… 5ヶ月くらい前に転売で儲けたから馬鹿らしくなって大学辞めた みたいなまとめが有って そこで転売の何が悪い?って奴がやっぱりいて その時出たんだよなぁ…
2
ぺいぺいモルカー @peipei999 2021年4月15日
転売されるような商品に興味がないけど転売ヤーはダメだと思ってる人なんだけど、転売ダメってのは割と社会全体で共有されていることでは?
11
遮光昏人 @KREHITO 2021年4月15日
バイヤがクソなのは当たり前だけど、ヤフオクで昔のフィギュアプレ値で売ってる人まで転売ヤー扱いはちょっとねえと思った
19
はくしん2世 @233033sato 2021年4月15日
鍵かけてるしバカッターお馴染みの行動ですね。
2
くらま @wSuRkRBl5YXX0wa 2021年4月15日
ブキヤなら再販するだろ ゾイドですら再生産するんだぞ
0
tog20xx @tog20xx 2021年4月15日
理屈ガタガタのたまってるけど、規約違反のチケット類を同列に並べてんだから、コイツは単に下劣なだけだよ。他は全部後付け
22
SAKURA87@多摩丁督 @Sakura87_net 2021年4月15日
転売屋は正直いい気はしないけど、別に発売元が止めてないなら市場心理的に仕方がない部分もあるからなんとも言えないのも確か。しかしながら、最近の転売屋がバッシングされる理由は発売元が転売自体を禁止していたり、組織的に活動して販売時の禁止行為も無視するような「輩」が増えてきてそもそも販売行為自体が制限されかねない事案が出て来たからなんだよね。そう言う背景を理解せずに批判している人をただディスってたら炎上も至極当然の結果やろ。
1
SAKURA87@多摩丁督 @Sakura87_net 2021年4月15日
あ、まだ別に燃えてないのか。
0
オペル・シグナム🐧 @Opel_Signum 2021年4月15日
多分、転売ヤーが居なくなれば普通に買えると思う。 某大手が徹底的な転売ヤー対策したら、普通にプレステ5が買えるようになったし。
22
ヘルマン @bookman17 2021年4月15日
転売屋はたまに使うしいると便利だからこれからも頑張って欲しいところ
1
春日野うらら勇者部しんどローム @yusyabukomon 2021年4月15日
発達障害だのドール者は神経質だのって…それが転売ヤーと何の関係が!?w
20
SA♥️NO @sano810114514 2021年4月15日
本当にアンモラルだと思ってるなら、やるにしてもこっそりやりなよ。公言したりましてや御高説を垂れる時点で後ろめたいなんて思ってないでしょ
18
ヒート<ぱんだぱんだ>マシン @heat_machine 2021年4月15日
>転売転売と転売屋から買う覚悟の無いセコいビンボーなオタがうるせーから不動産売買でもしたろかな。 これに関しては「ぜひやってくれ有言実行してくれ」って感じだな
7
SAKURA87@多摩丁督 @Sakura87_net 2021年4月15日
ところで、もう散々言われているけど、転売屋から普通に定価+αくらいの値段であなたが買えるということは、転売屋がいなければあなたは定価で買うことが出来たわけです。そう考えると転売屋なんて糞の役にも立ってないと思いません?地域限定でそこまで行けないとかいうのであればまだ分かりますが、今はそういうご時世でもないですしね。
21
なが @k_watarase 2021年4月15日
この人のツイートざっと見てきたけど、似たようなことやってるんじゃないかなーって感じでしたね サイコパス芸人なのかな マナーを守ってる側が愚鈍であり自分は賢いのだっていうのを言いたくて仕方がないんだろうなと
3
なが @k_watarase 2021年4月15日
頭が回るならそもそもこんな愚かしいマウント取りに来たりしないからな
4
ドラゴンチキン ネリウマ⭐︎いさお @dragonchicken19 2021年4月15日
ツイ主氏には申し訳ないけど、まどかは3月ごろに再販があったんや。
10
ドラゴンチキン ネリウマ⭐︎いさお @dragonchicken19 2021年4月16日
何つったっけ?みんな転売ヤーツートップ(心が砂漠)に鍛えられたから今更そんな事言われてもねー感。
0
サイエソ @sai_lobster 2021年4月16日
いい加減せどり(埋もれてる品を適正な需要が見込める場所に出し市場価値を上げる)とただの転売(買い占め等で需要バランスを崩すことにより市場価格を吊り上げる)の認識は正しくしていこうや
11
ばしにぃ @hiro_orso_viola 2021年4月16日
ただの迷惑な害悪でしかない転売ヤーが、何故かせどりを自称するのは正直度し難い。
3
myo@棘専用(専用とは言っていない) @myo80766994 2021年4月16日
単純に「転売屋のせいで嫌な思いをした事がないだけ」だよね。数万単位で値を吊り上げられても同じ事言うかっていったら、間違いなく言わないよな。
6
とーや(眼鏡) @glasses_toya 2021年4月16日
転売屋自体はいなくなってほしいけど、 233033sato このコメントのように転売自体が違法だとか言っている人間がいなくならないのはなぜだろう。古物商の許可がいるのは古物を買い受ける場合であって、古物を売るだけなら古物商の許可は不要。新品のみを扱うところから自分で買ってきてそれを自分で転売するのに古物商の許可はいらないのに、そんなケースでさえ古物営業法云々とか言っている人間がいるのに強い疑問を感じる。
2
ドラゴンチキン ネリウマ⭐︎いさお @dragonchicken19 2021年4月16日
glasses_toya 「業として継続的に行わない場合」だよ。どっちにしろ納税の義務の様な別問題も発生するし、古物商取ってる転売ヤーなんて絶無。
1
ドラゴンチキン ネリウマ⭐︎いさお @dragonchicken19 2021年4月16日
新品は買った瞬間中古になるし、「新品を売る場合は古物商はいらない」というのはブコフに漫画本を売ったりするケース。ただ、中古の買取査定の際に免許証を控えられたり、同意書にサインさせられてるのを忘れてるのかな?
0
まっけい @chikintosan 2021年4月16日
プロフや名前にハングル入れてるやつ変なの多いな。
4
とーや(眼鏡) @glasses_toya 2021年4月16日
dragonchicken19 古物を売るだけなら古物営業の定義に当てはまらないので古物営業許可は不要です。古物営業法第2条第2項を確認して下さい。
1
ドラゴンチキン ネリウマ⭐︎いさお @dragonchicken19 2021年4月16日
glasses_toya うん。だからそれは「手持ちの物をブコフやファミコン中古屋に売る場合」です。そもそも新品を売る小売屋だって事業税払ってるんだから、「月〇〇万円!」ってのが「個人の趣味です」は国税が通さない。
0
Yeme @yer_meme 2021年4月16日
dragonchicken19 古物営業法第二条二項 「この法律において「古物営業」とは、次に掲げる営業をいう。 一 古物を売買し、(略、委託と交換)営業であつて、古物を売却すること又は(略、買い戻し)のみを行うもの以外のもの(略)」 なんで、新品買ってる時点で古物営業じゃないっスよ。個人がどうとか関係ないっス。 勿論所得税は払わんと脱税っスけど。
1
遊烏氣(尻も盛る者) @yuki_yugi_paru 2021年4月16日
企業側や販売店が転売屋対策してる時点で「オタクたちだけが文句言ってる」って言う論は成り立たんでしょ
6
ドラゴンチキン ネリウマ⭐︎いさお @dragonchicken19 2021年4月16日
yer_meme まあ、古物の解釈違いですが>第二条 この法律において「古物」とは、一度使用された物品(鑑賞的美術品及び商品券、乗車券、郵便切手その他政令で定めるこれらに類する証票その他の物を含み、大型機械類(船舶、航空機、工作機械その他これらに類する物をいう。)で政令で定めるものを除く。以下同じ。)若しくは使用されない物品で使用のために取引されたもの又はこれらの物品に幾分の手入れをしたものをいう。一度買った時点で古物では。
0
とっぽちゃん @romrom77341619 2021年4月17日
で?転売ヤーはその利益分の税金を払ってるんです?本来お前らが手を出さなかったら買いたい人が定価で買えてるんですよね 地方だから朝一買えないって言うのは前泊するか諦めるか代行するかするしかない
0
Yeme @yer_meme 2021年4月17日
dragonchicken19 買っ「た」時点で古物っスから、買う時点では古物じゃないっス。
1
とーや(眼鏡) @glasses_toya 2021年4月19日
dragonchicken19 dragonchicken19 この辺はすでに yer_meme yer_meme 指摘していただいているが、転売屋に一律で古物商の許可が必要だと思い込んでいる人って、古物営業法が転売規制のためにある法律だと勘違いしているんだろうなぁ。第一条にはっきり書いてあるように「盗品等の売買の防止、速やかな発見等」を計ることが目的の法律なのだから、それにより出所が確かなところから買ってきた新品を売るのに規制がかかるわけないんだよねぇ。
1